fc2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「あしたのジョー」世界進出! vol.1543

皆さん、こんばちわ~♪

先日「あしたのジョー」がフランスや東南アジアなど
世界9ヶ国・地域で配給されることが決定したことが
発表されたという嬉しいNEWSをお伝えしたのですが・・・

その9ヶ国・地域というのがどこの国なのか気になって
すぐに東宝さんにメールで問い合わせてみました。

すると、すぐにお返事をいただけたので喜んだら、
海外セールスは東宝ではなくてTBSさんの担当なので
その件に関してはTBSさんに問い合わせてくださいと
あっさりTBSさんに回されちゃいました。(苦笑)

なので、TBSさんに問い合わせているのですが、
残念ながらまだご返答をいただけてないです。
TBSさんの問い合わせのファームが凄く分かり難くて
映画担当の方に届いてないのかもしれないんですけどね。

で、なんと、その答えをタイのOちゃんが教えてくれました。
やっぱり、海外のことは海外が一番情報早いよね。(笑)

Oちゃんが送ってくれた記事はこちら↓

During the event, distributor Toho announced that
the film will be opening in 9 different regions overseas,
including France, Hong Kong, Taiwan, Malaysia,
Singapore, Thailand, and Brunei.

The Taiwan release date has been set for March 18,
while the others have not yet been decided.
It appears likely that they will be scheduled sometime during March,
when Yamashita will already be traveling around Asia
for the rest of his solo tour.

私が訳させていただいた和訳はこちら↓

初日舞台挨拶の際に、配給元の東宝は
この映画がフランス、香港、台湾、マレーシア、
シンガポール、タイ、ブルネイを含む9ヶ国の地域で
配給されることが決まったと発表しました。

台湾の公開日は3月18日とすでに決定しています。
他の国の公開日は今のところ未定ですが、
山下さんがソロツアーでアジアを回る予定の
3月中に公開日が設定されるようです。


貴重な情報を本当にありがとう、Oちゃん。
Oちゃんのいるタイも入っていて本当に良かったね~。

あとは、Vちゃんのいる香港も
Bちゃんがいるマレーシアも入っていて本当に良かった。

Yちゃんがいる韓国はどうしたんだろう?
この情報には7ヶ国しか書いてないので、
残りの国に入っているとか?で、あとはどこ?

regions(地域)という言葉が微妙なんですよね~。
同じ国の2都市という意味なのかしら?
その辺はまだちょっと不明ですね。

この9ヶ国の中にアメリカは入っていないと思います。
もし入っていたら、たぶん1番に記事になるはずだから。

なので、東宝さんとTBSさん宛てのメールには
ぜひアメリカでも配給してくださいという
メッセージをしっかり盛り込んでおきました。
だから、お返事がいただけるといいな~。

それで、「あしたのジョー」が海外配給されるという
サンスポさんの記事にこんなことが書いてありました。↓

「アジアでの公開決定は
山下さんの人気によるところが大きい」と東宝関係者。
フランスでの公開は、日本漫画、アニメへの関心が高く、
原作コミックが刊行中という理由があった。


Pちゃんのアジアでの人気は凄いですからね~♪
Pちゃんの人気が「あしたのジョー」を
アジアに連れていくって本当に嬉しいですよね。

あとは、世界的に日本のアニメブームなんですよね。
フランスはもちろんのこと、私の記憶が正しければ、
イタリア版の「あしたのジョー」もあったと思います。

アメリカでも日本の漫画やアニメはすごく人気があって、
だから、この前の「GANTZ」のイベントもあったのよね。

40年前とはいえ、ジョーもアニメの実写化だし、
あのイベント会社に凄い日本のアニメ実写化映画が
ありまっせ~ってメールを送っちゃおうかな?(笑)

もし「映画 あしたのジョー」がアメリカで公開されたら、
”一日一あしたのジョー”、できれば、”一日ニあしたのジョー”
ということで、私はもちろん映画館に日参しますけどね。
なんだったら住んじゃってもいい。映画館からうちに通う。(笑)

本当かどうか分からないけど、どこかで聞いたんだけど、
アメリカの映画館で1回でも映画が上映されると
”アカデミー賞”でノミネートされる権利が得られるらしいの。

だから、1回だけでもいいからアメリカで上映してもらって
「あしたのジョー」にぜひ外国語映画でオスカーを取って欲しいわ。
言霊♪言霊♪言霊だから、でっかいこと一杯言っちゃうもん。

ジョーP、世界のチャンプ目指して頑張れ~!

Pちゃんには、
Artistとしても、
Actorとしても、
世界で活躍して欲しい。

Pちゃん、世界が見えてきたよ。

頑張れ!頑張るんだ、P!

できること全部やっちゃって♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

コメントありがとう♪ 

リョウさん♪

初めまして、リョウさん。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

リョウさんは台湾のPファンの方なんですね?
Pちゃんは台湾でも凄い人気ですよね。
アジアツアーも楽しみですよね~♪

「あしたのジョー」が上映されることになってよかったですね~。
Pちゃんのそんな大きな宣伝ポスターが貼ってあるんですか?
毎日巨大なPちゃんに逢えるリョウさんが羨ましいです。(笑)

リョウさんの日本語、とても上手ですよ。素晴らしい!
また台湾のことを教えてくださいね。待ってます。^^

me-keyさん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。^^
「あしたのジョー」の海外配給、本当に嬉しいです。
ホントにぜひアメリカでも上映して欲しいです。
そしたら、私絶対に映画館に住むから。(笑)

TOMOね~、TOMOの連発嬉しかったですよ。
でも、なんか恥ずかしくて、紛らわしいですよね。
あなたもTOMOで、私もTOMO、みたいな。(笑)

Pちゃんに真っ直ぐに愛を送ってもらえる
Pファンは本当に幸せですよね~♪
そして、仁クンのやり方で愛を送ってもらえる
仁ファンも幸せだと思いますよ。^^
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2011.02/18 06:19分 
  • [Edit]

海外で上映[i:63889] 

今晩は智さん

海外9ヶ国で上映凄~い 良かった

やっぱり 山下智久 アジアでの人気 半端ないですね

でも…フランスでは上映されるのに… アメリカ… ウ アメリカでも 上映して頂きたいですよね!! そしたら 本当に 映画館に智さん 住みそう


アメリカで上映されると アカデミー賞のノミネートの対象になりうるんですね… いや 絶対 上映して欲しいですよね 言霊!言霊!言霊!ですね


それは そうと アルバムに付いてた DVDの中で Ρちゃんが アルバムへの思いを 熱く 語る中… 何度も TOMO! TOMO! って連呼してましたね 智さん Ρちゃんから 呼ばれたような感じでしたね 何か~ Ρちゃん 本当いい人ですよね!! こと ファンには 究極に優しいですね


Ρファンって 幸せですよね ファンの思いを上回って 結果を出し続ける 世界の山下智久は グレートです


また 熱く語ってしまいました… では また 次回に


  • posted by me-key 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:58分 
  • [Edit]

 

はじめまして、台湾のPファンですが。

いつもこのブログに注目してますが
初めてコメントをして、すみません。

3月18日「あしたのジョ-」は台湾の映画館で上映します。
山下さんは台湾でもすごく人気がありますよ。^ω^
うちの近くの映画館で、もう山下さんの大きい宣伝ポスタ-が張ってありました。
毎日歩いて帰るときに、そのポスタ-を何度見てもドキドキしますよね。
本当に楽しみにしてます!

いつもいろんな情報を教えてくれて、ありがとう。
私の日本語はまだ上手ではないので
伝えたいことをうまく伝えられないかもしれませんが、
どうか大目に見てください。
  • posted by リョウ 
  • URL 
  • 2011.02/17 17:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Google A

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR