2008/05/31 Sat  00:00
生きててくれてよかった! vol.561

人は奇跡のような確立で
生かされているのかも?


イタリアンランチ、行ってきましたよ。
寿司+ご飯ではなくてパスタ+ピザ!(笑)
その他色々イタリアンなもの全部
めちゃめちゃ美味しかったですよ。^^

でも、カメラを持っていくのをすっかり忘れて
写真とかレポとかは一切ありません。(笑)
どうしても普通のブロガーにはなれない私。

        il||li_| ̄|○il||li

・・・ま、いいか?どうせ最初から
普通のブロガー目指してないし。(爆)

このレストランは一年ほど前にオープンして
私は今回が2回目だったのですが、すごく
鬼門の場所でホントは行きたくなかったの。

と言うのはですね、初めてそこに行ったとき
喉に食べ物を詰まらせて息ができなくなって
いる人を目撃してしまってすごく怖かったから。
ブログに書けないくらい怖過ぎた!!

一年経ったし、PちゃんもERのDr.を演じる
ことになったので思い切って書いちゃうと・・・

その日はオープン間もないそのレストランに
お友達と3人でディナーに行ったんですよ。

智は入り口に背を向けて座っていたので
気づかなかったのですが、お友達がすごい
勢いで突入してきたお巡りさんを見つけて、
”あの人逮捕されちゃうのかしら?”と言ったの。

彼女の視線の先を辿るとお巡りさんが女性を
後ろから抱きかかえてた。それは逮捕どころ
の騒ぎじゃなかったです。視力2.0の智には
その女性の顔がハッキリと見えたのですが・・・

顔が土気色で口を開けて、明らかに何かを
喉に詰まらせて息ができないのが分かった。
生きているのに息ができなくて酸素を求めて
いる人の顔は本当に本当に本当に怖かった。

即効駆けつけたお巡りさんが後ろから前に
手を回して胃を突き上げる動作を何度もして
いるんだけど全然効き目がなくて、周りは
ただただそれを呆然と見守るばかり・・・。

とうとう倒れこんじゃって低いついたての陰に
隠れて見えなくなってしまいました。見えない
けどその人の顔が頭にこびりついて離れない。
永遠とも感じられる時間が過ぎていきました。

救急隊員も到着して救命活動が続けらる中
突然ゴボッと言う音が聞こえて、ようやく喉に
詰まっていたものが取れて息ができたらしく、
満席のレストラン中の人達が安堵しました。

酸素マスクを付けられてストレッチャーで
運ばれていく女性の顔を見てびっくりした。
息をしていなかったときの顔は生気がなく
70才位のおばあちゃんだと思っていたのに、
実際は50台くらいの結構若い女性だったの。

その方が助かってくださって本当によかった。
もし息をしていないときの顔だけ見てそのまま
だったら、一生その顔が忘れられなかったと
思う。未だに思い出すだけでゾッとします。

それにしても、お巡りさん&救急隊員のお陰で
女性は命を取りとめたわけで本当にすごい。
Pちゃんが演じるのは、こんな風に生と死が
隣り合わせのお仕事をする人なんですよね?

そこにたまたま居合わせただけであれだけの
緊迫感だったのだから、それを職業にしている
人の緊張感は想像を絶するものがあります。
一瞬一瞬が緊迫していて失敗が許されない、
チャンスは二度ない職場ってなんか怖いです。

で、昨日は更にすごい話があって・・・

遅れていった智がレストランに着く前に、
お友達の一人が床に足を滑べらせて転んで
鼻をテーブルの角に打ちつけてケガをして
食事をせずにERに行ったそうなんですよ。

なんと、そのお友達は一年前に智と一緒に
そこに行って一部始終を目撃してた人で、
なんか鬼門の場所って本当にあるんだな
って思って本当に怖くなっちゃいました。

結局残りの人達でランチを食べたのですが、
みんなに”よ~く噛んで食べてね”と何度も
念を押しました。オシャレで美味しいけど、
やっぱりもう一度行く気にはなれないなぁ~。

思いがけないところで事故は起こります。
みなさんも本当に気をつけてくださいね。
そして、お友達ちゃん、お大事に!

追記で喉に何かを詰まらせている人を
助けるのに有効な'Heimlich Maneuver
(ハイムリック法)'を紹介しています。
興味がある方は、続きを読む>>から 

P.S.

一昨日Pちゃんは寝ちゃって日記が更新
できなかったのね?ドラマで頑張ってて
疲れてるんだから、ゆっくり寝て下さい。

ごめんよ。
ハニーちゃん達(笑)


もうPちゃんてばお茶目なんだからぁ~♪
このハニーちゃん達の中に智も入ってる?
ハニーちゃんに年齢制限はない?(笑)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/30 Fri  01:02
炭水化物マン・P&慶 vol.560

少年のように飯をかきこむ2人
どんだけ炭水化物マンなんすか
             by シゲ


シゲ猫の”ST40周年パーティー”レポ、
めちゃめちゃ面白かったですね。
やっぱ、シゲって文才あるわ。^^

ちゃんと全部分かるように丁寧に
報告してくれるし、ホント助かる。
(特に深い意味はないのよ、Pちゃん。笑)

炭水化物マンと化した山P&慶ちゃん
寿司&ごはんの〆はホテルご自慢のカレー


”自慢なら食べるしかない”よね?(笑)
これが激ウマ!おいちぃ~
ごっつぁんです♪

Pちゃんもガッツリ食べれたみたいでよかった
です。ドラマの収録が始まったから、美味しい
ものを沢山食べて体力つけておかないとね。

智は今日はお友達とイタリアンランチなので
ちょっと短めの更新ですみません。

ではでは、皆さま、チャオ♪また明日ね。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/29 Thu  00:08
Dr.藍沢P @ST40周年Party vol.559

これからも素晴らしい
あの~夢のある雑誌を
作っていってください。
         by P


Pちゃんが日記で言っていた
SEVENTEENの創刊40周年パーティー
の様子が、各WSで流れましたよね?

どこに行ってもNEWSになる
今一番旬な男・山下智久!素敵~♪

パーティー会場に現れたPちゃんは、
『ポポロ』でデートプランを立ててた
クシャクシャヘア~&クリクリお目目の
Pちゃんとは全くの別人でびっくり。

黒のクリクリヘア~&黒ブチ眼鏡の
冷静沈着そうな立派な大人の男性


これが今回Pちゃんが創りあげた
フライトドクター候補生の藍沢耕作
の姿なのでしょうか?

急に大人っぽくなっちゃって、
本当にDr.みたいに見えますよね?
Pちゃんは、またまた超えてきたね。^^

それにしても、天才役者・山下智久さんは
新しい役に入る前にいつも豹変しちゃう。
普段の雰囲気まで変わっちゃうからすごい!

健のときはいきなり茶髪短髪して一気に
若返ったと思ったら、今度は黒髪パーマ&
黒ブチ眼鏡でいきなり大人になっちゃった。
本当にプロだわ。役者魂、ここに見たり。

この生真面目そうなDr.藍沢を見て
智は悟りました。この役はマジ本気で
シリアスな役だということを。(遅過ぎ!笑)

だから、Dr.Pのスクラブ姿に萌え~とか
言っててはいけないのですよ。最前線の
医療現場で人の命をかけて戦っている
Dr.藍沢を真摯な態度で応援しなくては。

あの黒ブチ眼鏡には度が入っているん
でしょうか?この前視力検査をしたのは、
この眼鏡を作るためだったのかしら?

これがDr.藍沢アイテムなのだとしたら、
鎧のような黒ブチ眼鏡の後ろに隠れた
瞳の奥にDr.藍沢はどんな悲しみと
決意を秘めているのでしょうか?

Dr.藍沢のことが、もっと知りたいです。

最後に、SEVENTEENさん、
創刊40周年おめでとうございます。

Pちゃんに”一番素に近い本音の部分”を
ファンに伝える場を持たせてくださって
本当にありがとうございます。

Pちゃんの本音が詰まった”0409”は
Pファンにとってはバイブルのようなもの。
これからもティーンだけではなく、全ての
人に夢を与える雑誌を作り続けてください。

そして、Pちゃん、これからも”0409”で
本音の部分を自由に素直に語っていってね。
あなたのことがもっともっと知りたいから・・・。
いつも素敵なあなたをありがとう♪^^

今日の裏ブログは、G&Tへの
Happy Birthrdayの想いを綴ってます。
お陰様で二人は10歳になりました。^^

            

Happy Birthday,G&T! vol.14

P.S.

いよいよ『ゴード・ブルー』クランクイン!
初日を無事に終えられてよかったね。
お疲れ様、Pちゃん。^^

Pちゃんこそ可愛い♪^^
たまんないわぁ~(笑)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/28 Wed  00:07
夢のおデート with P vol.558

まだ返したくないよ、
好きなんだもん!


『ポポロ』7月号のTOKYO DATE PLAN
”山下智久のデートプラン”最高ですね。

まず、写真がすごくいい~♪Pちゃんは
益々目が大きくなっていってるみたいで、
目がお顔からはみ出しそうなくらい。(笑)

Pちゃんらしく初デートは、ドライブ→海→
ディナー→映画のレイトショー→家に送る。

ロマンチックなディナーの後に・・・

まだ返したくないよ、好きなんだもん!


って。うっきゃ~~~O(≧∇≦)O
Pちゃんにそんなことを言われたら
もう一生うちに返りません、絶対に!

Pちゃんの”デートのおやくそく”には
笑っちゃった。(o_ _)ノ彡☆バンバンバン

● 朝寝坊をしないようにしましょう

プッ、Pちゃんが人に寝坊するなって?
その言葉そのままそっくりお返しします。
何ゆーてんねんって宗佑に睨まれるよ。(笑)

● 僕の目を見て話しましょう

そっちこそ目をそらさないでよね。(笑)
でも、Pちゃんの綺麗な目を直接見たら
舞い上がって言葉が出ないよね、きっと。

● 敬語を使ってはいけません

智&智の間で敬語なんて必要ないわ。
名前も呼び捨てで”智”って呼んでね
ウフッ ウフッ ウフッ

● ケータイはマナーモードにしてね

もうケータイの電源切っちゃいます。
Pちゃんと一緒ならケータイいらない!

● キスは今日はガマンして!

・・・・なんじゃ、ほれ~~?(o゜ー゜o)??
一日中めちゃめちゃ盛り上げておいて、
”まだ返したくないよ、好きなんだもん”
まで言っちゃったくせに・・・

キスはガマンして

だとーーーッ?   

山下智久、

顔は信じられないくらい美しく・・・

言葉も態度もどこまでも優しい・・・

なのに、とどめは・・・

ドSの不思議ちゃん

爆爆爆・・・(o_ _)ノ彡☆バンバンバン

たとえどんなに好きでも、
俺は最初のデートでキスはしねぇ~
と言うのが不思議ちゃんの男の美学

最初からそんなことを決めておくの?
”ガマンして”って、相手の気持ちを
知っててわざとじらすのね?罪なお方。

そんな不思議なあなたに振り回されて
私はどんどん堕ちていく・・・紅い花

まァ~、何でもいいです。
Pちゃんだったら、許すッ!(笑)
どこまでもついていきます。

せめてデートの最後は、にっこり笑って
お手振りでお願いします。
それだけで人生笑って生きていける。

それにしても、Pちゃんとおデートって・・・
ホントにあと20歳若かったらなァ~。
フゥ~(o´д`o)=3~~ (笑)

Pちゃん、一瞬の夢をありがとう。
妄想だけでも幸せでした。(笑)

今日の裏ブログは、アメリカで夏の始まり
を告げる”Memorial Day”のお話です。
いよいよSummer Timeがやって来た!
テンション上がるよねぇ、Pちゃん?(笑)

          

 ”アメLove” 夏の始まり vol.13

P.S.

『コード・ブルー』で舞い上がって
ご報告をすっかり忘れていましたが、
Mちゃん情報によるとマスラジの
超超超超超BIG NEWSはラジオの
公開録音だったそうです。ガクッ。

マッスーてば大げさなんだから。(笑)
まァ~、そこがマッスの可愛いところ
ですかね?マッスー担さん、よかったね♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/27 Tue  00:01
Dr.Pのお仕事着 vol.557

  ドクターP

↑これ、Dr.Pのお仕事着。

スクラブ

↑これ、My husbandのDr.Big Gの
お仕事着。(ちなみにDentistです。)

↑↑これって、”おそろ”でしょ?しかも
色まで同じ!これだけでテンションUP↑
智もこれ内緒で着てみちゃおうかな~。
Dr.Pと”おそろ”だし♪ウフッ♪

・・・この病、たぶんDr.Pにも治せない。
Pヲタ症候群末期の超重症患者。(爆)

で、ちょっと真面目に・・・

↑これはScrub(スクラブ)と言って、
アメリカの医療関係者がよく着ています。
基本的には手術着だから、血が出るような
お仕事に携わっている人が着てますよね。

普通のFamily Doctorで着ている人は
見かけないけど、Dentistでこれを着てる
人は結構います。(でも、ここは自由の国
だから着てない人ももちろんいますけど。)

一週間前にLittle GがERのお世話に
なったときは、Dr.は着ていなかったけど
ナースと助手の人はこれを着ていました。
(Dr.が着てたのは青いYシャツだった。)

だから、ERのドクターがこのスクラブを
着てても全然おかしくないわけです。
Dr.Pのスクラブは翔北救命救急センター
のユニフォームなんですよね、きっと。^^

Dr.Pさま、濃紺のスクラブが
とてもお似合いで素敵~♪

ところで、外科医は血や臓器の赤ばかり
見ているので手術後に壁に青緑のしみが
見える"陰性残像"が起こることがあるそうで、
それを防ぐために反対色の青のスクラブを
着るんだという話を聞いたことがあります。

Yahoo知恵袋”手術着はなぜ青い?” 

これが正統派スクラブの青。(だと思う。)
Big Gも前はこの色を着ていました。
       ↓ 
scrubs

でも、最近は色もそれこそ色々で
緑、赤、カーキー、模様入りなど様々。
Big Gのアシスタントさんが来ている
のは、こんなに可愛い花柄模様。
       ↓
a cute scrub

もう何でもアリです。^^

一般人も気軽に買えるのでハロウィンの
コスチュームにしたりする人もいます。

Pちゃんと”おそろ”のスクラブを着て
"コード・ブルー"を見たいと言う智と同じ
Pヲタ症候群末期の超重症患者の方は、
下のサイトをチェックしてみてね。(笑)
         
AllHeart.com(Medical Scrubs)  ココ

Dr.Pとおそろのネイビーカラーの
スクラブセットが上・下でたったの
$10.99(約1,100円)だって。
安いッ!買いです・・・か?(笑)

P.S.

Pちゃんは、もうドラマのリハーサルが
始まったのね?プレッシャーもあって
色々大変だと思うけど、頑張ってね。

大丈夫、Pちゃんにならできるよ!^^

夏の匂いを嗅いでテンションあげてる↑
Pちゃん。智はPちゃんの優しい言葉に
俄然テンション上がるわ~↑↑↑(笑)

いつも優しい言葉をありがとう、Pちゃん。
今週も”もういっちょ”頑張ろうね♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/26 Mon  00:01
藍沢耕作 vol.556 

主演には、NEWSのメンバーのみならず、
『野ブタ。をプロデュース』『クロサギ』、
そして昨年春のヒットドラマ『プロポーズ
大作戦』などドラマでも大活躍。
今年3月公開の映画『クロサギ』では
映画初主演も果たし、その人気を
不動のものとした山下智久さん。
    <『コード・ブルー』のサイトより>


↑『コード・ブルー』のサイトで、Pちゃんの
ことをベタ褒めしてくれてて嬉しい限りです。
さすがフジTVさん、分かっていらっしゃる。
ホントにホントにありがとうございます。^^

で、今回Pちゃんが演じるフライトドクター
候補生の”藍沢耕作”という男性。何だか
とても癖のある難しい人みたいですよね。

地方の救命センターで2年間の経験

フライトDr.になるため翔北救命救急へ

医学知識が豊富で冷静

若いながらも自らの腕に強い自信を持つ

当直の日以外も救命センターに泊まり込み

重症患者を待ち続ける

深夜の救命センターは重症患者を独り占め

俺は重症患者を誰よりも近くで見たい

急変は腕を磨くチャンス

とにかく腕を磨くことに貪欲

多少の軋轢もいとわない

技術への執着

屈折した人間性

ときに周囲の人間に誤解を生む

悲しい生い立ち


天才肌で超努力家。、重症患者に異常に
固執していて、腕を磨くことへの執念は
尋常じゃないものがある。一匹狼的な人?

こんな偏った行動を取るのは、
彼の悲しい生い立ちに秘密があるの?

重症患者だった家族を亡くしているとか?
だから、腕を磨いて重症患者の所に赴き、
一人でも多くの患者を救おうとしている?

ベタですが、それが妥当な推測でしょうね。

暗い過去を背負い、それに立ち向かう青年。
どちらかと言うと黒崎系かな?自分の信念
のためなら、自分が嫌われても構わない。

純粋で、弱い人のために強くなれる人・・・。


あ~、もう色々妄想しちゃって”藍沢耕作”
と言う人物にかなり入れ込んじゃってます。
誤解され責められても一言の弁解もしない
頑なで切なく美しい横顔が見えるよう・・・。

藍沢Pちゃん、素敵~~~~♪(笑)

Pちゃんがどんな藍沢耕作を見せて
くれるのか、とっても楽しみです。^^

医療用語を猛勉強中のPちゃん、
頑張ってね~♪

『コード・ブルー』公式サイト  ココ

今日の裏ブログは、黄色いタンポポが
アメリカでは嫌われ者だと言うお話。
さて、一体どうしてでしょうか?^^
興味のある方はこちらからどうぞ。
         
嫌われ者のDandelion? vol.13


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/25 Sun  00:03
A Chopper vol.555

chopper


Go have fun at prom.
Just be smart!


タイムリーに超地元のweeekly新聞に
医療ヘリコプターの写真が載っていました。
アメリカでは、ヘリコプターは愛称で
”Chopper”と呼ばれたりもします。

これは本当の事故ではなくて・・・

”The Operation Prom Program”という
プログラムの一環で、Prom(高校の大
フォーマルダンスパーティー)でハメを外し
過ぎるとこうなるという見本を見せている所。

警察署と消防署の協力を得て、本当に
車をひっくり返して、本物の生徒が事故を
起こした設定で、本物のヘリコプターまで
飛ばしてしまうんだからすごいです。

事故がどんなに怖いものか、事故を
起こしたら”こんなことが起こる”という
のをリアルに生徒達に見せるんですね。
本当にアメリカは何でもハンパない!

百聞は一見にしかず

で、若気の至りで向こう見ずなことを
しがちな高校生も、これだけされたら
さすがに効き目があるんでしょうね。

実はこの高校、家の真後ろにあって、
フェンス越しに家のバックヤードと
High Schoolが繋がっているんですよ。

だから、こういうプログラムは家には
とっても有り難いです。(苦笑)

実際にこんな風に患者さんを搬送しなくては
いけないときに、この高校の駐車場が
使われることもあって、医療ヘリコプターが
家の真後ろに来たりすることもあります。

アメリカでは医療ヘリコプターがとても身近
なもので、迅速に”airlift”(飛行搬送)して
多くの人命を救っているんですね。事故の
時は一刻を争うからヘリコプターは強いです。

これからヘリコプターを見たら、きっと
空飛ぶDr.Pを思い出しちゃいます。
Dr.Pが降りてこないかな?ってね。(笑)

Pちゃんは髪を切ったり、視力検査をしたり、
これはドラマの準備だったんですかね?

ちょっと前にはテレビを見て”ためになる”
と言っていたので、ドラマの関係かなって
思っていたのですが、何を見たんでしょう?
”ER”とか”医龍”とか医療関係のドラマかな?

努力家のPちゃんは、色々勉強して着々と
ドラマの準備を進めているに違いないね。^^

天才は一分の才能
と九分の汗


天才役者・山下智久さん、頑張って下さい!
 

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/24 Sat  00:18
コード・ブルー vol.554

人の命にかかわる一番近い場所にいる
医者という役を冷静に、そして真剣に演じ、
視聴者の方に最先端の救命を知っていた
だけるようにがんばりたい。  by Dr.P


Dr.Pの話題で盛り上がっている
Pファン界でございますが、皆さま
妄想しまくってますか~?(笑)
PちゃんがDr.だなんて萌えるよね?^^

Mちゃんから、ものすごくためになる
Mちゃん便りが届いてます。いつも
きっちりと調べてくれてありがとう。
本当に助かってます。^^

   Mちゃん便り 

まずは、スポーツ紙の記事は
↓コチラをご覧下さい。
やっぱりフジのドラマだから、
サンスポが一番記事が大きいですね。

サンスポ  スポニチ  報知

トーチュー  デイリー  日刊

そしてフジの「コード・ブルー」サイトも
UPしてたのでこちらをチェックして
みて下さい。

「コード・ブルー」サイト

こないだ噂が出てた時に私が調べた
”コード・ブルー”の意味は、
大体こんな感じです。↓

”コード・ブルー”とは…

”コード・ブルー”はアメリカ各地の救急
センター(ER)で患者の容態が急変した
時に使用されている隠語の一つであり、
他には脳死ドナー(臓器提供者)の発生
を知らせる”コード・ゴールド”や、院内
の火災発生を知らせる”コード・レッド”
など色で分けて数種類あります。

院内において、患者に緊急蘇生を
必要とする緊急事態が生じ、かつ、
周囲に十分なスタッフと必要な機材が
ないと当事者が判断した時、コールを
聞いた医師、その他スタッフは、
科を問わずに現場に急行し、
必要な救急救命措置に携わります。


との事です。

新聞の写真を見ると、白衣ではなくて、
青い衣装でしたけど、Dr.Pちゃんが
見られるなら、何でもアリですよね!

妄想だけでお腹いっぱい。胸いっぱい(爆)
めちゃめちゃ萌えられます(*^m^*)
今度は早く製作発表での姿が見たいですね!

それから、zoppさんのブログで、
サマタイの大解剖と大立証をやって
くれてますので、まだ見てなかったら
チェックしてみてくださいね。サマタイは、
主人公の妄想ソングだそうです(笑)

今度は「EASY COME~」の大解剖もやって
くれるそうなんで、要チェケラですよ!


Mちゃん、詳しい情報をありがとう。
智もこんなサイトも見つけたので、
興味のある方は参考になさってください。
         ↓
わかるおとなの医療事務用語辞典

そして、スポーツ報知によると・・・

ドクターヘリは医療設備を搭載した
ヘリコプターで医師を前線に派遣する
システム。日本では昨年6月に法制化。
山下はその最新医療の現場で
奮闘するフライトドクター候補生役だ。


だそうで、人の命にかかわる最前線の
医療に携わるシリアスな役なんですね。
新しい制度を一般の方にも知っていただくと
いう役目も担ってすごく責任重大ですよね。

ヘリが苦手&注射の針が怖くて血液型の
確認に行けないPちゃんだけど(笑笑笑)・・・

ひとたび仕事となったら、涼しい顔でヘリに
乗ってコード・ブルーの医療を施すクールな
フライトドクター候補生を演じるんでしょうね。
(どんなに心臓がバクバクしていてもね。爆)

今回Pちゃんが演じる役名は藍沢耕作。
共演は新垣結衣ちゃんや戸田恵梨香ちゃん
など今をときめく若手人気俳優さんたちで、
ホントにホントに楽しみです♪^^

天才役者・フライトドクターP、頑張れ~!

P.S.

ただいまRUSS-Kのサイトで
Summer versionのCMの
メイキングが見れます。
Miちゃん、情報ありがとう♪^^
      
RUSS-K CM メイキング


今日の裏ブログは、年度末で学校が
終わるまでの楽しいカウントダウンのお話。
        
ABC Countdown vol.12


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/23 Fri  07:23
Dr.P、ドラマ主演決定!! vol.553

嬉しいNEWSで、本日2回目の更新です♪

Pちゃん、ドラマ主演
決定おめでとう!!


"空飛ぶドクター”NEWS・山ピー!
フジ系新ドラマ7月発進
「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命」
(木曜/22時)に主演決定


と、今朝の朝刊で発表になったそうです。
超最新情報を教えてくれたお智達ちゃん
たちありがとうね。^^嬉しいね♪

Dr.Pって妄想だけで気絶。(爆)やっぱり、
Dr.のイメージに合せて髪を切ったのかな?
とにかく一刻も早くDr.Pに逢いたいね~♪

ところで、Dr.Pはヘリコプター苦手だよね?
『NEWSニッポン 0304』でヘリに乗って、
イヤな汗かいてヘリにしがみついてたし。(笑)
空飛ぶドクターP、大丈夫かな?(●´艸`)

スポーツニッポン 山P ガッキーと共演 


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/23 Fri  00:05
ありのままで・・・ vol.552

みんながありのままで
いられたらいいね♪^^


一昨日、G&Tの学年のSport Dayという
イベントのボランティアをしたのですが、
ちょっとびっくりしたことがありました。

Sport Day と言うのは運動会のような
ものですが、ほんの2時間くらいで
クラス毎にチームに分かれてゲームを
するというゆる~い感じのイベントです。

ボランティアの人たちがそれぞれの
ゲームに割り振られて、智はLittle Tの
クラスメートの女の子のお母さんと
一緒に”スポンジゲーム”をすることに。

イベントが始まる前にほんの5分間くらい
立ち話をしたんですが、たった5分間で
智はこの人の半生を知ってしまいました。

話をものすごく省略して要点だけ言うと・・・
彼女は今30歳で一度DV男と離婚していて
今のご主人とも離婚調停中。で、自分は
バイセクシャル(男女どっちでもOK)で、
娘さんも理解を示してくれてるんだそうです。

うわ~ッ、一人ラストフレンズ!!って
とっさに思っちゃいました。一人で
ラストフレンズの登場人物が抱えている
問題を全部背負い込んでいますよね?

でも、まぁ~、智はそういうことにあまり
偏見を持っていない人なんで、話の内容
には驚きませんでしたが、こんな重い話を
初対面の同級生の子のお母さんに話して
しまうオープンさにはびっくりです。

こういうアメリカ人の大らかさに驚くことは
今までも結構ありましたけどね。へぇ~、
そこまで言っちゃうんだ?ってね。(苦笑)

Gの同級生の男の子で男性二人のカップル
のお父さんが二人いる子がいるんですよ。
しかも肌の色が違うから血が繋がっていない
のは一目瞭然。兄弟二人で養子になってる。

実際にそういう人達が目の前に存在している
んだから、そんな”家族の形”もあるんだと
G&Tはありのままに受け入れています。

ただアメリカ人が一般的にそういうことに全く
偏見を持っていないと思ったら大間違いです。
アメリカはクリスチャンが多いですから、神の
ご意志に背く行為だと信じている人も多い。

あとは、モラル上子供達によくないとかね。
でも、何らかの事情で実の親はその子達を
育てられなかった訳で、きちんと衣食住を
与えられて育てられているその子達を見ると
そんな形もありなんじゃないかと思います。

まぁ~日本に比べたら比較にならないほど
アメリカではそういうことがオープンになって
いると言うのは事実ですよね。

『ラストフレンズ』の瑠可もアメリカにいたら
そんなに悩まなくても済んだのにね。。。。。
瑠可の気持ちが切なくて切なくて、かなり
入れ込んでいるのでふとそう思ってしまった。

昨日のエピソードはまだ見れていませんが、
瑠可がどんどん追い詰められていくんで
しょうね。人を好きになる気持ちは、相手が
男だって女だって同じなのに本当に切ないね。

世界中の国で、みんながありのままの
自分でいられる日が来るといいなぁ~。

今日はそのお母さんの”オープンさ”に
勇気づけられて重い話題に触れてみました。
目を背けないことが、最初の一歩ですよね?

今日の裏ブログは、Sport Dayレポです。
興味のある方はこちらからどうぞ~♪

           

 ”アメLove” Sport Day Vol.11

P.S.

Pちゃんは昨日は視力検査?
日記の更新時間が過ぎて焦って・・・

ごめんね~


って。(笑)謝る必要なんかないのに
いつも謝ってくれるPちゃん。智はこの
Pちゃんの優しい”ごめんね”が大好き!
Pちゃんが近くに感じられてすごく幸せ


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/22 Thu  07:26
引きこもり解消?(笑)  vol. 551

今日はお友達のネイルサロンに行って、
最新のバイオジェルでフレンチネイルに
してもらってきました。

智は爪が弱くて折れやすいのですが、
これをしてもらうと見た目も上品で綺麗だし、
折れにくいのでとっても気に入ってます♪

こんな感じ。^^
   ↓
nails


その後に久しぶりにヘルシー志向の人に
人気のある”Trader Joe's”というお店に
行ってお買い物をしてきました。
    ↓
Trader Joe's


Pちゃんの言うようにお天気がいいと
気分がよくて出かける気にもなりますよね。
厳寒のシカゴにも春が来て、智もやっと
引きこもりが解消できたみたいです。(笑)

Pちゃんは、昨日美容院に行ったって?
髪を切ったのかな?どんな感じなんだろう?
かねてからの希望の坊主とか?まさかね?
何かの役に合せてイメチェンとか?(●´艸`)
何れにしても楽しみです♪早く見たいな。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/21 Wed  00:31
『Liar』 vol.550

アンケートで
現在『Liar』が
ぶっちぎり第1位!


今、”あなたの好きな『SUMMER TIME』の
カップリング曲は?”と言うアンケートを
実施中なのですが、途中経過の投票
結果が予想と違ってびっくりしています。

みんなが好きな曲を選ぶときの
ポイントは何かな?

智のポイントは・・・

曲の良さ

歌詞良さ

Pちゃんの声


これが”三位一体”でよくないとダメ
今智のなかで、この”三位一体”の頂点に
立つ曲はもちろん『ゴメンネ、ジュリエット』!
もう完璧です!Pちゃん、て~ん才♪

で、アンケートで只今ぶっちぎり断トツ
第1位の『Liar』はですね、曲はすごく
カッコいいし、Pちゃんが流暢な英語で
囁いてるし、すごくいいんですが・・・

詞の内容がヤダ!!


You are lying!You are lying! 
そんな嘘で俺を騙せると思うかい?


Liarって連呼されると気が滅入るのよ。
言霊信仰者の智は、ネガティブな言葉は
苦手なのよね。ポジティブなのがいい。

智は担当クンと同じで”ウソはつかねぇ”が
モットーだから、この詞の中の女性は嫌い
だし、第一ウソをつくことに対してうじうじ
言っているところが更に気に食わない。

人間性って変わらないもの。
そんなに嘘つきが嫌なら
さっさと分かれちゃいなさ~い!


と、智オバチャンは思うわけですよ。(笑)
でも、それでもその人のことが好きだと
言うのなら、そのときは仕方がない・・・。

自分が傷つくのを承知で丸ごと愛しなさい。


それも人生経験だから、いいんじゃない?
そのうち自分にとって、何が大切なのか
見えてくると思うから。(人生相談か?笑)

だから、好きならうじうじ言うなー!(爆)

投票に添えて下さったコメントを読むと、
皆さんPちゃんの流暢な英語の囁き声に
やられちゃってるようですね。(笑)
その気持ちは、すごく良く分かるぅ~♪

Pちゃんがもし流暢な英語で・・・

But I do care about you,Tomo!


とか囁いてくれるんだったら、智だって
この曲に100票くらい投票しちゃうもん♪
(オイ、いくら管理人と言えども
それって不正投票だぞ。 爆)

今日の裏ブログは、ケガをしたGのことを
守るべく立ち上がってくれたお友達の話♪
            
 Gの親衛隊?(笑) vol.10

P.S.

ジェットコースターでストレス解消した後の
イケメン4人のリアル・ゴチバトル、みんな
マジ本気になって面白かったでしょうね。

勝って喜ぶPちゃんの顔・・・・

負けて悔しがる仁クンの顔・・・

どっちも見てみたかった。(笑)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/20 Tue  00:43
人生の知恵 vol.549

Little Gは大丈夫です。
皆さん、ありがとう。^^


昨日智のもう一つのブログを読んで下さった
方は、もうご存知だと思うのですが・・・

バッティングセンターのネットの外でいきなり
素振りした見知らぬ男の子の金属バットが
Little Gの耳を直撃!ERで一針縫いました。

でも、不幸中の幸いで骨にも頭にも異常が
なくて本当によかったです。耳に黒い糸が
付いている以外はいたって元気です。

それが起こったのが土曜日。で、日曜日に
ずっと前から決まっていた、今度テキサスに
引っ越してしまうお友達の送別会が
韓国料理のレストランであったんですよ。

土曜日には送別会に行ってもいいと言って
いたLittle Gが、日曜日になったら本当は
Mommyのお友達のために我慢してると
言うので、お友達には申し訳なかったけど
Gのためにドタキャンさせてもらいました。

お友達は本当にいい人で、開口一番
”Little Gちゃんと一緒にいてあげて”と
言ってくれました。本当にいい人だから
引っ越してしまうのが本当に残念です。

寂スィ~。。。。。
来週彼女のために個人的に送別会をする
予定なのでまだ逢えるからよかった。^^

それでですね、いつもブログばかりやって
家族の信用がガタ落ちの智は、Gのために
パーティーにも行かず家族のことを一番に
想っていると言うことをここぞとアピール

ところがどっこい、G&Tにこう言われた・・・

フン、山Pのコンサート
だったら行ったくせに!


ガクッ↓↓↓   il||li _| ̄|○ il||l
ホントにこれっぽちも信用がありません。。。
さすがは我が娘達。痛いところを突いてくる。

行かないわよ。家族が一番大事だもん。と智。

フン、山Pのこと
一番好きなくせに。


と、G&T。・・・まっずいなぁ~。
Mommyは山Pのことをこの世で一番愛して
いて、自分たちはその次だと思い込んでます。

でも、ホントに山Pのコンでも行かないって。
そんなことしたら良心の呵責に耐えられないと
思うし、第一Pちゃんはそんな人嫌いだと思う。

家族の信用を取り戻すためには、
よっぽど頑張らないといけませんよね、私。

前にも書いたけど、G&Tには・・・

自分たちはMommyに
愛されて愛されて育った


と思ってもらいたいんです。

もう一つのブログに書きましたが、
怪我をした日の夜にLittle Gはこう言いました。

Thank you for taking care of me, Mommy.
面倒見てくれてありがとう、マミー。


お礼を言われて、私は普段どれほどGの
面倒を見てないんだろうと泣けてきた。。。
G&TのMommyは
この世で私一人だけなのに・・・。。。

怪我なんかしないに越したことはないけど、
今回のことは自分と家族の関係を見直す
いいきっかけになりました。目が覚めた。

これから本気で頑張ります。

そして、ERに行く道すがら、もう二度とGを
バッティングセンターには行かせないって
思っていたのですが、冷静になって考えると
それってちょっと違うなって思って。

Gはほんわかした性格の子で、あまり
回りに注意を払わないところがあるんです。
だから、いつも怪我をするのはGばかり。
今朝、学校に行く前にGにこう言いました。

智:バッティングセンターだけじゃなくて、
  ゴルフとかテニスをするところだって
  同じことが起こるかもしれない。だから、
  周りをよく見ていなくちゃいけないのよ。
  今度バッティングセンターに行くときは、
  周りをよく見て気をつけてね。


G:うん。今度バッティングセンターに行ったら、
  ずっとヘルメットをかぶってることにする。^^


どんなに気をつけていても事故が起こる
ときは起こるものなのかもしれないけれど、
たった一度の出来事でそれを全否定して
人生を狭めてしまうのはもったいない。

そこから学んで、同じ事を繰返さないように
工夫することが一番大切ですよね。
今回のことからLittle Gは一つ学びました。

バッティングセンターでは、
いつもヘルメットをかぶっていること!


人生の知恵です。^^

今日の裏ブログは、驚きのアメリカの
最新医療事情(?)についてです。(笑)
          
 ”アメLove” ER後のケア vol.9

P.S.

Pちゃんはマブダチくんと仁クンと亮ちゃん
とプラプラドライブ&ジェットコースターが
楽しめたみたいで、よかったですよね。^^

このゴージャスな4人で一緒にいたら、
さぞやさぞや目立つでしょうね。
特にマブダチくんはめちゃめちゃ
背が高いからすごい目印になる。(笑)

4人を目撃しても、そっとしておいて
くださった皆さん、ありがとう。^^

亮ちゃんはコンの次の日に
ジェットコースターってタフだわ。
Pちゃんたちにとって、コンは特別なもの
ではなくて、日常の一部なんでしょうね。

若いっていいね。(しみじみ。爆)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : みんなに知ってもらいたい   ジャンル : 日記

2008/05/19 Mon  00:04
Emergency!! vol.548  

Emergency 発生

昨日、Little Gが
ERことEmergency Roomに行く
という大事件が起きてしまいました。
本当に怖かった!詳細は裏ブログで。
        
”アメLove” Emergency!! vol.8

なので、今日は短めでごめんなさい。

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

2008/05/18 Sun  00:14
オバチャン! vol.547

ごめんよ!
オバチャン!


また出たッ!Pちゃんのオバチャン
笑い飛ばしちゃう攻撃!智オバチャン、
オバチャンオバチャンって言われると
かなり凹んじゃうの。il||li _| ̄|○ il||l

スーパーで健康にいいおコメを買ってる
Pちゃんに「若いのに偉いね~」と声を
かけた”オバチャン”は、たぶん智と
同じような世代なんじゃないかな・・・?

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

Pちゃんは、オバチャンファンが沢山
いることを知っていて平気で笑っちゃう
んですよね。この正直者ーーッ!(笑)

Pちゃんの言葉が真直ぐな分だけ凹む。
  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン (笑)

前に「日記毎日読んでるわよ。」と声を
かけた方も"通りすがりのオバチャン(笑)"
って笑われちゃいましたよね。ファンじゃ
なきゃ毎日日記読まないから、Pちゃん。

智は、コンで本物Pちゃんに体ごと
目をそらされたことがトラウマになって
いますからね。。。。il||li▄█▀█●il||li

コンでPちゃんに体ごと目をそらされたときに
智はとっさにPちゃんはそんなにオバチャン
が嫌いなのかと思いました。実は、そう思う
ことによって智にも”メリット”があるんですよ。

と言うのは・・・

うわっ、俺この人、生理的に受け付けない。
勘弁してー!!→で→体ごと目をそらした。


というよりも・・・

あ、オバチャンだ。目を合わすの止めとこ。
若い子がいい♪→で→体ごと目をそらした。


ね、こっちの方がまだ希望がある。

あ~、私があと20歳若かったらねぇ~!


ってね。(爆)まぁ~、いいですよ。
智は正直者のPちゃんが好きだから。
Pちゃんの開き直り作戦を真似しよう。

あ~、そうですよ。
どうせ私はオバサンですよ。(笑)


でも、Pちゃんがニッコリお手振りを約束して
くれるならオバチャンって呼ばれてもいいわ。
その”オバチャンさん”が羨ましいです。

あれ?Pちゃん、お腹空きすぎて何も考えら
れなかったから無愛想だった
って言ってた?
コンのときもお腹空いてたのかも?^^↑↑
(そんな訳ないから。広島焼き食べた。

それにしても、そんなにお腹空いてるのに
お米を買うPちゃんって不思議。悠長だわ。
智だったら、ローソンですぐに食べれる
おにぎりとカラアゲくんを買うけどね。(笑)

どんなにお腹空いてても手作り派なの?
しかも、若いのに健康にまで気をつけて、
”なんか混ざってるお米”を選んでるし。
ホントに若いのに偉いね~♪(笑)

あっ!どもっ   (爆)

Pちゃん、いつまでも自由で素直な
不思議ちゃんでいてください。^^
そして、ちょっとだけでいいから
オバチャンにも優しくしてね。

今日の番外編は、庭に咲いたチューリップ
のお話です。智が見つけた小さな幸せ
よろしかったら、読んでみてくださいね。
         
アメLove~素顔~ Green Thumb vol.8


P.S.

∞コンにいらっしゃる方、楽しんで来てね。
宗佑によろしく~。(笑)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/17 Sat  01:29
超超超超超BIG NEWSがある!! vol.546

来週は超超超超超
BIG NEWSがある
     by マッスー 


昨日もう一つのブログに書いた激辛寿司の
”謎の中国系ウェイターさん”の記事が登録
するときに消えちゃって。。。、今日はその
リベンジでその記事を書きまくっていたので
こっちの記事が間に合わなくなっちゃった。

きゃ~、もうこんな時間!
どうしよう!困ったーッ!

と思っていたら、Mちゃんから秘密のコメで
すんごい情報が届いていました。ワ~イ!
困ったときのMちゃん頼りで、今日のエン
トリーはMちゃん便りです。(だじゃれ♪笑)

Mちゃん、本当にいつもありがとうーー!!

   Mちゃん便り 

智さん♪今マッスーのラジオを聞いていた
んですが、『アイアイ傘』を初フルオンエア
&『もしも僕がポチだったら…』を初オンエア
したんですが、ポチの方は、智さんの予想
通りに、もし自分が彼女の飼い犬だったら…
みたいな歌詞で、凄く可愛い歌でした。…

って、言いたいのはそんな事じゃなくて、
最後にマッスーが言ったんです!

来週は超超超超超
BIG NEWSがある!!


って!何のNEWSかは(NEWSなのか
テゴマスなのかも)判りませんが、来週は
智さんも必ず要チェックですよ!(^o^)/
嬉しいNEWSを期待しましょう♪


キャ~~~~~~!!!!!
超超超超超BIG NEWSって、
何?なに?ナニ?nani?
一体何なのーーー、マッスー?

なんだろ~

いよいよ冠番組が来ちゃったとか?

次のコンor海外コンが決まったとか?

NEWSで映画作っちゃうとか?

Pちゃんがシカゴに来てくれるとか?
(ドサクサに紛れて言ってみた。笑)

何なんだろう~

ホントにホントに楽しみですね。
発表があるまで、みんなで色々
妄想しまっくて楽しんじゃいましょう♪

マッスー&Mちゃん、
超超超超超BIG NEWSのNEWSを
ありがとう~♪^^

ちなみに、Mちゃんが言ってる
”ポチの方は、智さんの予想通り”と
言うのは、智が昨日のコメ欄で言った・・・

”ポチソング”は、私はてっきり好きな子の
可愛がっているワンちゃんの名前がポチで、
僕がポチだったら幸せだいう曲なのかと
思ってた。智は、常々山下家のピーちゃん
と姫ちゃんになって、Pちゃんに可愛がって
もらいたいって思ってるからね。(笑)


のことを指しています。
本当にPちゃんのペットになりたいよね。
逆にPちゃんがペットになってくれても
もちろんいいけどね。癒されるわ。(笑)

今日の番外編は、冒頭にも書いたように
激辛寿司の”謎の中国系ウェイターさん”と
米国で人気の”Cold Stone Creamery”
というアイスクリーム屋さんのお話です。

智の入魂のリベンジエントリー
よろしかったら読んでみてください♪^^
            
謎の中国系ウェイターさん vol.6

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/16 Fri  00:12
Simple-P is best! vol.545

Pちゃん、好き♪

P日記最高でしたね。
シンプルさに癒された~♪^^

朝起きて・・・

蜂蜜100%の飴食べて・・・

それが美味しすぎて・・・

日記かいて・・・

仕事して・・・

夜になって・・・

腹減って・・・

昼は照り焼き弁当くったから・・・

夜は生姜焼きとか食いてー


必要なことだけをシンプルに伝える
Pちゃんの簡潔な言葉が智は大好き。
Pちゃんがいつも直球で投げてくれる
真直ぐな言葉は真直ぐ心に入ってくる。

余計なものは何もない。
潔いほどにシンプルなPちゃん。
智が大好きなPちゃん。


幸せちゃんが・・・
あ、幸せちゃん、プールに入れるように
なったんだって!まだ泳げないから、
歩いてるって。頑張ってるよね。偉い!

幸せちゃんがPちゃんが日記を始めた頃に
書いた日記の内容を教えてくれたことが
あったんですよ。先輩、ありがとう。(笑)

内容は、昔は自分の特徴ある声が好き
じゃなかったっていう話だったんですが、
そのときはもっと普通に徒然なるままに
つらつらと日記を書いている感じでした。

それが日記の回を重ねていくたびに
どんどんシンプルになって来て、今の
形ができたんでしょうね。P日記ももう
1731回ですよ。正に継続は力なり!

言葉を絞り込むと、本当に伝えたいこと
だけを伝えられる気がする。超長文で
有名だった智のブログですが、最近は
テーマや言葉を絞り込もうとしています。

実は、Big Gも手紙とかメールとかを書く
ときはかなり”簡潔”で(笑)、前にNASAで
働いている友達に笑われたことがあるの。

アメリカ人はよくジョークで”rocket scientist
じゃないから、そんな難しいことできない”とか
言うけど、この人本当にrocket scientistです。

この人が、Big Gの書いたメールを、短い文章
ばかりの羅列で小学生が書いたものみたいだ
って笑ったことがあるの。智もそう思ってたから、
”修飾語とかやらなかったの?”って聞いたら・・・

高校とかで大学で一杯やったよ。
でも、Dental Schoolで無駄な言葉を
一切省いて簡潔に的確に事実だけを
書くことを徹底的に叩き込まれたんだ。
だから、今は簡潔な文しか書けない。


と、Big Gは言いました。へぇ~、へぇ~。
なるほど~、事実だけを伝えるときは簡潔な
言葉を使うのかって目からうろこでしたね。

たぶんPちゃんは意識してそうしている
わけじゃないかも知れないけど・・・
シンプルな生き方を好む彼の感性が彼に
シンプルな文章を書かせているのでしょう。

Pちゃんが文才があると褒めていたシゲが
書く文章や話術が巧みって感じの斗真クン
(きゃ~、”とま”で一発で漢字が出た!笑)
の書く文章は読んでいて面白いけど・・・

智の心にまーーっすぐ入ってくるのは、
Pちゃんが書く余計な言葉は何もない
どこまでシンプルな言葉なんですよね~。^^

智もこれからシンプルを目指します!
ここで智が一番伝えたい事実は・・・

Pちゃん、好き♪

それだけです。^^

今日の番外編は、この前行くと言ってた
アメリカの回転寿司の潜入レポです。
Pちゃんが大好きなお寿司と激辛料理が
合体した”激辛寿司”(爆)のお味は?

興味があったら、こちらも読んでみてね♪^^
            
Sushi Train チュ~チュ~♪ vol.5


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/15 Thu  00:04
『アイアイ傘』予約開始 vol.544

NEWS初動売上20.1万枚
オリコン9作連続1位!!
おめでとう~~!!


6/18発売・テゴマスの
『アイアイ傘』予約開始


Amazonでテゴマスの『アイアイ傘』の予約が
開始されました。ご予約はお早めにね。^^

アイアイ傘(初回限定盤)(DVD付)  ココ

アイアイ傘 [Maxi]  ココ

初回生産限定盤:CD(全3曲)+DVD

 ☆CD収録楽曲☆
  M1:アイアイ傘
  M2:僕らのうた
  M3:もしも僕がポチだったら…

 ☆DVD収録<約20分予定>☆
  「アイアイ傘」
  ・Music Clip & MAKING収録

 ◎初回盤仕様
  ①3面6Pジャケット
  ②DVD付

通常盤:JECN-0172
  CD(全4曲+オリジナルカラオケ1曲)

 ☆CD収録楽曲☆
  M1:アイアイ傘
  M2:僕らのうた
  M3:もしも僕がポチだったら…
  M4:僕のシンデレラ
  M5:アイアイ傘(オリジナルカラオケ)

 ◎通常盤仕様
  ①3面6Pジャケット
  ②「僕のシンデレラ」収録(初回未収録)
  ③「アイアイ傘(カラオケ)」収録(初回未収)


智は一瞬今回はDVDが付いてる初回盤だけ
買おうかなと思っちゃったりしたのですが・・・
テゴマスは歌が上手いし、Pちゃんの仲間だし、
やっぱり2枚組みで買うことにしました。(笑)

ホントにMちゃんが言ってたカップリングの
『もしも僕がポチだったら…』という曲が非常に
気になりますね。何系でもない犬系?(笑)
なんか、めちゃめちゃ癒されそうな予感♪^^

      Mちゃん便り 

NEWSくん、初動売上20.1万枚でオリコン
9作連続1位でした!おめでとう~♪\(^o^)/

今回は、TV出演が殆どなかったから、
売り上げの伸びが今一つだったんですが、
Mステ出演後にグーンと売り上げが伸びた
そうです!まさにMステ効果は絶大です!


Mちゃん、またまた最新情報をありがとう♪
NEWSクン達すごい!おめでとう!!
ファンのみんなも頑張った!ありがとう~♪

これからもみんなで、がんばろーソン

今日の番外編は、ボランティアをして知った
アメリカの子供達に人気の”Goosebumps”
(鳥肌!笑)というホラーシリーズの話です。
よかったら、こちらも読んでみてね♪^^
            
Reading Volunteer & ”Goosebumps”


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/14 Wed  00:22
NEWS新グッズ@ローソン vol.543

元気になろーソンの顔・
NEWSの新グッズ
アイディア大募集!


Mちゃんから情報が沢山届いてます。

   Mちゃん便り 

RUSS-KのHPにて、地方限定で
流れたという60秒ver.のCMが
見れるようになっています。

何が違うかと言うと、
メンバーの所で一時停止して、名前が
表記されているというくらいの違いです。
中には一時停止の仕方が
非常に残念なメンバーがいますが(笑)

次に、ローソンの携帯サイトの”謎の
ローソン部日記”という所の5/7付けの
日記に、アンケート募集がありました。

NEWSのグッズを作るという案が出て
いるようで、どんなものが欲しいかを
メールにて意見を募集しています。

元気になろーソンの顔、NEWSサンの
どんなグッズを作ってほしいですか?
・・・ちょっとローソンらしさもプラスした、
既存にないグッズがいいと思っている
んですけどね。 (携帯サイトより)


とのことです。アドレスもお知らせした
かったんですけど、携帯からしか送れ
ないのか、アドレスが分からないので、
残念ながら智さんに教えられないんです。

もし、何かご意見・ご希望があれば、
代わりにメール送りますので、
いつでも言って下さいね!

テゴマスの「アイアイ傘」の作詞陣の名前を
見てみると、zoppさんを始め、c/wには
またまたRYOKaさん、そしてnamiさんと、
zoppさんの作詞クラブ第一期卒業生の
名前がありました!!

今回は完全にzoppファミリー(!?笑)に
作ってもらうようですね。でも、卒業生が
すぐに採用されるなんて、さすがzoppさんの
お弟子さん(後輩!?)の方達は優秀ですね!

それで、面白いことに、初回・通常併せて、
c/w曲のタイトルには全て”僕”が付くんです。
”僕”3部作って感じで、なんだか笑えました。
なかでも、”ポチ”っていうのが気になるん
ですけど…。犬の歌???なんちゃって(笑)

(シゲの日記”シゲ猫”によると・・・)自由人な
Pちゃんは、シゲの電子辞書を使いっ放しで
本番を迎え、その間に完全に電子辞書の事
は忘れ去り、シゲに返す事もせずに帰って
しまわれました!何という大物ぶり!!(爆)

こういう所も含めてPちゃんだと言って
享受しちゃうのが、Pちゃん溺愛の
Pヲタである所以ですよね。^^


Mちゃん、沢山情報をありがとう。^^

CMの一時停止が非常に残念な人って、
もしかして電子辞書のことでなんちゃら
かんちゃらPちゃんに言ってた人のこと
かな?(笑)確かにね。(言っちゃった!)

それにしても、60秒になってもPちゃんの
お着替えシーンが出てこないのはおかしい
よね?YAMASHITAってもう知ってるから、
早くお着替えシーン見せてください!(爆)

で、ローソンさんのNEWSグッズって
なんだかすごく楽しみじゃないですか?

何がいいんだろう?みんなで考えて、
智ガー一同案をMちゃんにお願いして
送ってもらうというのもいいかも?
智ガーさんは海外組も多いからね。

すみませんが、Mちゃん、よろしくお願い
します。皆さん、アイディアをどんどん
出してくださいね。楽しいね、こういうの♪

智は、取り合えずNEWSのメンバーの
写真つきマグカップがいい。もちろん、
集合と個人があって、当然Pちゃんの
カップはめちゃめちゃ大量生産してもらう!

Pちゃんのお美しいお顔を見ながら飲む
コーヒーはさぞや美味しいに違いないわ♪

で、シゲ猫がちくった電子辞書はですね・・・
コメ欄にも書きましたが、Pちゃんなら
それもありかなと。(笑)Pちゃんだったら
何をしても智が許す!シゲも許せ!(笑)

ホントにうっかり屋さんでごめんなさいね。
そこがPちゃんのいいとこだから許してね。
そこできっちり電源切って速攻返してたら
つまらないし日記のネタにもなりゃしない。

いや~、みんな助け合って行こうよ♪
            by P @Mステ 


(笑)・・・と言うことで、NEWSの皆さん、
お手数おかけして申し訳ありませんが、
リーダーPちゃんのこと面倒見てやって
下さいね。よろしくお願いします。(笑)

テゴマスとzoppファミリーの皆さまも
頑張ってください!(Pちゃんが関係
ないと気のせいかスルー気味?笑)

まぁ~、みんなで、がんばろーソン^^
(この一言でまとめました。笑)

RUSS-K・CM  ここ

この日記の番外編(?笑)
”アメLove ~素顔のままで~”で、
今日は~素顔のままで~に込めた想いを
語ってます。よかったら読んでみて下さい。
            
”アメLove” 素顔のままで vol.3” 

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/13 Tue  01:44
かーちゃん、ありがとう! vol.542

なんか照れ臭いわ~

母の日にお母さんとおばあちゃんと妹さんと
一緒にお食事をしてお祝いをしてあげたのに
照れ臭くて”ありがとう”が言えないPちゃん。

手紙でも無理だって?(笑)
来年もまだ無理かもって?(笑笑笑)

Pちゃんはお母さんのこととなると、
急に照れ屋さんになっちゃうんですよね。
ホントに可愛い。^^

去年の母の日には、ちゃんと・・・

かーちゃんありがとう
子供にとってお母さんは宝物だよ


と日記で言えたのにね。^^ あれは、
かーちゃんが日記を読んでないという
前提だったのかな?(笑)それとも、
人づてに伝えてもらうという作戦?(笑)

たぶん、PママさんはP日記を読んで
いると智は思うけどね。息子の日記が
読めるのなら普通読むでしょ?あれ?
これすごいプレッシャーになる?(笑)

直接言葉で”ありがとう”って言えるのに
越したことはないけど、Pママさんは
Pちゃんの言葉にできない”ありがとう”を
ちゃんと感じてくれてると思いますよ。

ただ、いつかはちゃんと直接”ありがとう”
って言ってあげて欲しいな。照れ臭いで
ごまかして後悔とかして欲しくないから・・・。

今、智の言葉が届くのか分からないけど
一応智も感謝の言葉を言っておこう。

天国のお母さん、ありがとう。


ところで、昨日のコメで気になったんですが
アメリカにも母の日はありますよ。と言うか、
5月の第二日曜日の”母の日”はアメリカが
始まりなんだそうです。へぇ~、へぇ~。(笑)

詳しくはこちら  ”Wikipedia” 母の日

母の日のプレゼントとして、智はG&Tに
面白いものを貰いました。それは・・・
智の新しいブログをご覧下さい。(笑)
智ちゃん、宣伝お上手ね!ホイッ♪

アメLove ”Mother’s Day vol.2”

P.S.

Pちゃん、かーちゃんの機嫌が良くて
よかったね。^^大好きなかーちゃんの
特製麻婆豆腐も食べれたし。(笑)

やっぱり、Pちゃんの”ありがとう”が
Pママさんに伝わっていたんだね。^^
今日も幸せのおすそ分けをありがとう♪

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/12 Mon  01:50
粋なブロガー宣言!(笑) vol.541

アメリカはまだ日曜日
Happy Mother's Day!


皆さん、アンケートにご協力いただき
まして本当にありがとうございました。

暖かいコメントも沢山ありがとう。^^
一言一言が心に沁みました。。。。。
すごく嬉しかったから、[Read more]に
大切にしまっておいて読み返しますね。

そして、投票結果は・・・

1位 何でも自由に書いて欲しい
   (46票/54.8%)

2位 Pちゃん+アメリカネタ+家族ネタ
   (19票/22.6%)

3位 Pちゃんのことだけ書いて欲しい
   (7票/8.3%)

4位 Pちゃん+NEWSのこと
    (6票/7.1%)


半数以上の方が”何でも自由に書いて欲しい”
と仰ってくださって嬉しいです。ありがとう。^^
これからもPちゃんへの想いや自分の心の
中にあることを素直に綴っていきたいです。

ただ・・・

”PちゃんとNEWSのことだけ”を書いて
欲しいという方がいらっしゃるのも事実です。

自分のブログなんだから何を書いても自由
だとは思うけれど、”山Pへ”というタイトルで
ジャニーズランキングに登録してるのだから
そこからここに来る方が山Pのことが書いて
あることを期待するのも当然だと思います。

智はPちゃんへの溢れる想いも綴りたいし、
家族への想い&自分の心の中にあることも
遠慮することなく綴りたい。

で、思いついたのがブログをテーマごとに
分ければいいということ!そうすれば、
ここで思いっきりPちゃんへの想いを綴って
もう一つのブログで家族への想いが綴れる。

智ちゃん、て~ん才(笑)

と言うわけで、ブログをもう一つ作っちゃい
ました。実はリフレッシュ休暇中にこんな
ことをしてました。やっぱりブログを書いて
いたわけ。ここまでくると病気だな。(笑)

テーマに沿ってブログを綴る。
それが粋なブロガーってものですよ。
(ホントか?笑・・・よく分からないけどね。)

もう一つのブログは・・・

アメリカからのLove Song
 ~素顔のままで~


このブログのタイトルから”山Pへ”を
取っただけ。(笑)山Pだけではなくて
世界中の皆さまへのLove Song
という想いを込めてます。

これが智が思いついた、できるだけ多くの
方の想いにお答えする精一杯の方法です。
今まで気を使って、このブログに書ききれ
なかった想いをそちらで綴っていきます。

でも、Pちゃんへの想いが少なくなったとか
思わないでね。このブログの[Read more]の
部分のようなもの。ここでPちゃんへの想いを
思いきり綴るために支店開設みたいな。(笑)

まぁ~、気まぐれ自由人の智のことですから
内容の線引きはアバウトになると思います。
ここに家族ネタも出てくると思うし、あちらに
Pちゃんネタがはみ出すこともあると思う。

その辺の線引きは、智の中でということで
あんまり気にしないでください。(笑)
いつまで続くかも分からないし、まぁ~、
気負わずに気楽にやっていきます。

では、よろしかったら、そちらのブログにも
遊びにいらしてくださいね。待ってます。^^

アメリカからのLove Song
 ~素顔のままで~
  ココ

P.S.

新しいアンケートを始めました。
あなたの一番好きな『SUMMER 
TIME』のカップリング曲は?
です。
よかったら、投票してくださいね。^^

P.S.のP.S.

今夜の”KちゃんNEWS”は生放送・
拡大1時間ですので、お忘れなく!
智もちゃんと聞けるといいんだけど・・・。

今回もPちゃんに真夜中の生お電話を
してくれるといいね。前回の「ハレルヤ
チャンス!ぬぉ~。」に続いて、今回は
「毎度あり♪」って言ってもらいたい。(笑)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/11 Sun  00:11
ほのぼのNEWS in Mステ vol.540

いや~、みんな
助け合っていこうよ!
        by P


Mステのフル『SUMMER TIME』
よかったですよね~♪^^

あの最初の手を振り上げるシンクロみたい
と言った振りは、波のうねりをイメージ
しているの?本当に心が洗われるようだわ。

そのあとのシー内緒ね♪みたいにしてる
Pちゃんがよく見えなくて、すごく気になる。
シーP、見せろー!!お願い!(笑)

This is the summer time 
を広げたPちゃんにのっけから
ドッキュ~ンやられちゃいました。
百万一回目くらいにキミに一目惚れ

ところで、溶けたアイスは何味なの?(笑)
そして、Oh,Yes!最高!可愛い♪
すごい気合入ってますよね。(笑)グー

Pちゃんの軽やかでしなやかなダンスに
見とれちゃいます。地球のリズムに乗って
波の上を歩いているよう。勝手に名づけて
wave walkと呼びたいくらい。^^

他のメンバーも楽しそうで素敵です♪
亮ちゃんは、お~、宗佑が軽やかに踊って
歌ってる~って一瞬思っちゃいました。(笑)

コヤシゲのラップも元気一杯で、楽しくて、
夏らしくて、爽やかでいいですよね~。

Pちゃんのソロで最高の波が来てるときの
メンバーの踊りは何?ドジョウすくい?(笑)
宗佑、止めて~、Pちゃんを突かないで。
我慢できる人になって。お願い!(爆)

トークで慶ちゃんが非常に気にしていた・・・

慶ちゃんへのハピバメールの順番

1、テゴ  (12:00ぴったり)

2、Pちゃん(12:01、P時計では12:00)

3、シゲ  (結構早い時間)

?、亮ちゃん (何日か前に直接言った。)
(これはOKなの?慶ちゃんも宗佑怖い?笑)

最後 マッスー(次の日に間に合ったフリ)


Pちゃん、今年はちゃんと覚えててよかった。
しかも、P時計で12:00ジャストってすごい。
慶ちゃん、幸せ者だね。羨ましいわ~。

メールの内容を聞かれて、”どんなの?”
って慶ちゃんに聞いちゃったPちゃん。(笑)
それで、慶ちゃんも”覚えてないの?”って
聞き返してた。Pちゃんだと、それも”あり”
かなって思えるところがすごい。(爆)

さすがに覚えているけど、自分で内容を
話すつもりはサラサラないPちゃん。(笑)
トークでは、慶ちゃんに頼りっぱなしです。

結局これから頑張ろうという熱いメールを
送ったPちゃん。一方、熱いメールを送ら
なかったマッスー。メールとかプレゼント
とかで内輪揉めしているコヤマス。
結局は、二人ともちっちゃい人間?(笑)

いや~、みんな、
助け合っていこうよ!


と、それを仲裁して、うまくまとめたPちゃん。
さすがリーダー!でっかい人間だわ。素敵
いや~、NEWSの皆さん、ホントにみんなで
助け合って仲良くやってくださいよ。

まぁ、結局は仲良くじゃれあっているだけで
微笑ましい限りなんですけどね。
ずっとそのまま、ほのぼのNEWSでいてね。

Pちゃんのほんわかさに魂が癒され
『SUMMER TIME』に心が洗われて
ホントに山Pいなきゃダメだよな智です♪
山P、最高!Pちゃん、大好き♪

Have a nice weekend, everybody!

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。   

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/10 Sat  00:38
お宝はPちゃん♪ vol.539

サマタイが届きました!
Big Gがいるときに・・・


昨日は時間がなくてすみませんでした。
Mother-in-lawとのランチは、結局
”Red Lobster”でしてきました。

本当は家から車で10分くらいのところに
できたらしい”Sushi Train”という
回転寿司に行ってみたかったんだけど、
「I do’t like sushi.」とあっさり却下
されちゃった。やっぱり?みたいな。(笑)

今日、家族で”回転寿司 in America”の
偵察に行ってきます。あんまり期待してない
けどね。期待し過ぎるとガッカリしちゃうから。

全く話しは変わって・・・

Pちゃんは学業に専念するためか、最近は
のんびり日記を書く時間があるみたいですね。
Pちゃんの気持ちがゆったりとしているのが
伝わってくる内容が多くて嬉しくなります。

Pちゃんは普通のバスに乗ったんですね。
貸切状態でPちゃんとバスに乗り合わせた
おじいちゃんがめちゃめちゃ羨ましい。(笑)

きっとPちゃんは、安心して素でバスに
乗れたね。普通のことができてよかったね。
おじいちゃん、Pちゃんをそっとして
おいてくれてありがとうございます。(笑)

Pちゃんがすごいと言ってた”うたばん”の
お宝鑑定。Pちゃんのお宝イチロー選手の
シューズとサイン入りボールに高値がついて
ホントにすごかった!テンション上がるよね

でも、”山下智久さんへ”とPちゃんの名前も
入っていたから更に値が上がったってこと
だから、そっちの方がもっとすごくない?
イチロー選手もPちゃんも一流ですごい!

まぁ~、智にとってはPちゃんの存在
そのものがお宝だけどね。^^

”うたばん”ではNEWSクン達の出番が
短かったみたいでちょっと残念だったけど、
自分のお宝が高値で喜んでるPちゃんが
見れたから、それで良しとしましょう。(笑)

ところで、アメリカの5/9(金)朝9時半に
Amazonしたサマタイのが届きました。

嬉しいんだけど・・・、金曜日って言ったら
Big Gがお休みの日ですよ。ピンポ~ン
What’s did get?

初回・通常2枚大人買いしたのがバレた。
病気なの知ってるから、別にダメとか言わない
けど、最近はめったにしないAmazon、なんで
いつも金曜日に届くかな?からかわれる。

でも、ま、いいか?人生そういうものよね。
気にしな~い♪(ちょっとは気にしろ!
週末なんで鬼リピはちょっとお預けで残念。
来週ゆっくり聴いて、感想を書きますね。

     Mちゃん便り 

昨日メールで嬉しいNEWSがあれば
良いですね。って書いたばかりなのに、
本当になっちゃいました!テゴマスの
「アイアイ傘」が6/18発売です。^^

新星堂やタワレコのサイトに出てます。
初回盤にはDVD付きです。前回もそう
でしたが、テゴマスにはDVD付けるのに、
何故NEWSには付けてくれないんでしょうね?
同じJEなのに…とぼやいてみたりして(^m^)

今度はテゴマス祭りの始まりですね♪


Mちゃん、風邪を引いて大変なのに
最新情報をありがとう。お大事にね。
テゴマス祭りも楽しみだね♪^^

それにしても、本当にどうしてNEWSの
にはPVをつけてくれないんでしょう?
写真も可愛いけど、ちょっと少なくない?
そこんとこは、ガッカリだよ~。。。。。

こうなったら、9月に結成5周年のCDを
出してもらって、今までのPVを全部つけて
いただきましょう。写真も沢山載せてね。
JEさん、お宝よろしくお願いします。

P.S.

小山とテゴシと何味のアイスが好きか
で盛り上がってたPちゃん。で、Pちゃんは
何味が好きなの?Pちゃんは、結構肝心な
ことを教えてくれないよね。天然か?(笑)

山P、焦らすのお上手ね!ホイッ♪(爆)
(ちなみに、智はバニラと抹茶が好き。)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/09 Fri  00:08
情報満載Mちゃん便り vol.538

俺、この曲大好きです。
         by P


皆さんはもう新曲『SUMMER TIME』
ゲットされました?智の初回盤&通常盤は、
もう飛行機の中かな?楽しみだわ~♪

Pちゃんが好きになった曲、智も大好きです。
俺が好きになった曲、好きになって欲しい
なんて言われなくても、もう大好きだから♪
曲まで溺愛です。(笑)

今日はこれからMother-in-lawとランチに
行くんで(たまには義母孝行。ふぅ~。笑)、
時間がなくて困ったなぁ~と思っていたら
Mちゃん便りが届きました。

有り難や有り難や、本当にありがとう。
Mさま、めちゃめちゃ頼りになります。(笑)
では、最新情報満載のMちゃん便りです。

     Mちゃん便り 

今日のうたばん、
NEWSくん出番短かったっす!(ノ_<。)。。。
でも、Pちゃんのビジュ最高♪(≧▽≦)b

クルクルじゃないけど、
ちょっとふんわりヘアが
めちゃめちゃ可愛かった~♪♪(*^_^*)

まず1つは、5/10発売
「MEN's NON-NO」6月号にPちゃん
載るようです。(J-webにも出てます)

そして、来月の少クラは大阪で公録があって
ゲストはテゴマス(と舞闘冠)だそうです。
NHK大阪サイトのイベントページに載ってます。

ようやく二人が動き出したって感じですね!
これで、「アイアイ傘」も発売決定という
嬉しいNEWSに繋がると良いですよね。

今回の3誌はクルクル髪のPちゃんなん
だけど、ウイダーともちょっと違っていて、
すっごく可愛いです♪(*^▽^*)

特にポテトの目を瞑っている写真は、
めっちゃ綺麗でめっちゃ可愛いっ♪\(≧ω≦)丿
マジで天使降臨って感じです!
duetのドアップ濡れ髪Pちゃんも凄く綺麗♪

それと、zoppさんとRYOKaさんのココ最近の
ブログは、結構サマタイネタが多いので、
暫くは毎日要チェックですよ(^o^)/


Mちゃん、最新情報を沢山ありがとう。^^
今日は時間がないんで本当に助かりました。
ではでは、ランチに行ってきま~す♪^^

MEN'S NON・NO 6月号(Amazonへ) 

音楽業界綱渡り(zoppさんのブログ) 

実録!新人作詞家の迷走日記 

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/08 Thu  00:24
時差あり、HEY!HEY!HEY!ホイッ! vol.537

『SUMMER TIME』
  本日発売 


今日は『SUMMER TIME』発売、
NEWSクン達が”うたばん”にご出演、
亮ちゃんの『ラストフレンズ』第5話と
めちゃめちゃ忙しい日ですね。^^

アメリカ在住で何でも時差ありの智は、
残念ながら全然忙しくないけどね。(笑)

今日は時差ありついでに、今更ですが
先週のHEYx3の感想を書いちゃいます。
激遅でごめん。私、家出してたから。(笑)

歌って踊る『SUMMER TIME』初披露!
最初のメンバーが一列になってひとりずつ
手を振り上げていくとこがシンクロみたいで
キレイ。妙にテンション上がりました↑↑↑

サビの振りも早速真似して覚えましたよ

This is the summer time

ダンスも爽やかで軽快で夏らしいですよね。
恋の予感に胸がドキドキワクワク
そんな感じが伝わってきます。^^
Pちゃんとそんな恋をしてみたいわ。

そして、トークの部分が最高でしたね。

智は、メンバーに言いたいこと言われて
イジられてるときのPちゃんの可愛い
”いたたまれない顔”が好きなんですよ。
可愛さ余ってドS百倍!萌え~(爆)

プレゼントをあげっぱなしで赤字赤字と
言いたいことを言うシゲに、Pちゃんは
浜田部長を一旦手で制止して・・・

オ、オマエ、ちゃんと
祝ってやっただろー


と、ちょっとムキになってましたね。^^
ホントにいつもPちゃんがおごってあげてる
のに調子に乗るなよ、ホカベン・シゲ(笑)

でも、普段あんま怒んない山Pがムキに
なるっていいと思う。たぶん、シゲは気を
使わなくていい相手なんじゃないかな?
だから、一緒にドライブとかにも行ける。

ただ、Pちゃんのサプライズパーティーに
シゲは参加させてもらってなくて、そこの
ハードルはすごく高いんだよね、きっと。
頑張れ、シゲゾー!(笑)

サプライズパーティーの汚い男の男体盛りに
別に、それいらねぇな!
と亮ちゃんをガクッとさせるほど反応を示さず・・・

Pちゃん好みの胸が大きくて、足首が細くて、
可愛いシゲの同級生ちゃんのWii Fitの
フラダンスを身を乗り出して食い入るように
嬉しそうに見入っちゃってたPちゃん・・・

だから、あなたは
どんだけ正直者?(爆)


Wii FitのフラPも見応え十分でしたよね。
突然のご氏名にどっひゃ~って顔をして、
前日整体でバキバキやられて超体痛い日に
マジかよーーーッ!みたいなPちゃん。(爆)

でも、Jr.叩き上げのPちゃんは言われた
ことは何でもやります。覚悟してWii Fitに
立った静止画像のPちゃんの端正なお顔!
どうしてそんなにうづぐじい~のぉ~?

フラPちゃん、身のこなしがしなやかで
スムーズ。まっちゃんに猛特訓疑惑を
かけられるくらいの天才ぶりを発揮して
あっさり307回も腰を回して堂々第1位!

おめでとう!何をやらせても上手だわ。
見ているうちに、なんだか慶ちゃんのように
ホスト気分で盛り上げてあげたくなりました。

フラの腰つき♪腰つき♪腰つきが♪
Pちゃん、回すのお上手ね♪ホイッ!!


智はどうやら完全復帰したみたいです。
イヤッホ~イ!!(爆)

Little T情報によると、アメリカでは
Wii Fit は5月20日の発売なんだって。
買う気満々だけど、また激戦なんだろうな。
Wiiでさえ、未だに入手困難ですからね。
頑張ります!!Big Gがね。(笑)

今日、5/8(木)の”うたばん”と
明日、5/9(金)の”Mステ”で
どんなP&NEWSが見れるのか
とっても楽しみですね♪ホイッ!!

P.S.

昨日のP日記も斗真ネタでネタが被ってた。
嬉し~♪(こじつけですが、それが何か?笑)

智が”斗真”って出したいときは、”北斗”って
入れて(これも一緒だぁ~♪)、それから
”真実”って入れて北と実を消してたの。

これから智もPちゃんの真似して”真剣”って
出して剣を消すか、”トーマ”にするわ。^^
御了承下さい!(パクリも御了承下さい!笑)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/07 Wed  00:00
0409 ~特別編~ vol.536

山下智久x生田斗真
      ll 
   トマヤマ 
         

『ST』さんが40周年記念のスペシャル
企画としてPちゃんと斗真クンの対談を
載せてくださって、本当に嬉しいです♪
特別な二人のための”0409”特別編

斗真クンと一緒にいるときのPちゃんの
安心しきった幸せそうな顔が智は大好き!
そして、Pちゃんを見つめる斗真クンの
優しい眼差しを見ると本当に安心します。

切っても切れない二人の絆が見えるよう。
二人の絆に大人の事情なんか関係ない。
この必然の二人の間に入り込める人は、
誰もいない。(ハセジュン以外はね。爆)

斗真クンは・・・
Pちゃんの人生の半分を知っている人。
いつもPちゃんを見守ってくれた人。
Pちゃんの心の中にず~っといる人。

なんか二人の写真を見ているだけで
しみじみと幸せな気分になりました。^^

斗真クンと並んで歩いている後姿さえ
安心しきって嬉しそうなPちゃん。

見詰め合う二人の横顔から、信じ合い、
認め合い、大切に想い合う心が見える。

並んで座って昔のSTを眺める二人は
まるで時を越えてJr.の頃に戻ったよう。

二人の笑顔は、いつも一緒で無邪気に
じゃれあっていたあの頃のままだね。^^

笑えないアイドルをこんなにも笑顔に
してくれる斗真クン。本当にありがとう。

重ねた手と手から二人の心が今でも
ぴったりと寄り添っているのが分かる。

二人はやっぱりあの頃と同じ
共に生きる同志のままなんだね。。。。

本当にこの二人をずっと一緒にいさせて
あげたかったなぁ~。それが無理なら、
せめて二人の夢のユニットトマヤマ
どんな形でもいいから実現させてあげたい。

Pちゃんと斗真クンの
ファンは喜んで応援させていただきますよ。

これからもオレらの関係が変わることはない
じゃん。変わるのは周りの環境だけで。byP


まさにその通り!!
いつまでもそのままの二人でいてね。^^

Pちゃんが一人で写っている黒目がちの写真、
何だかこんな感じ↓で可愛かったね♪(笑)

cat

P.S.

なんとー、来週の”KちゃんNEWS”は
生放送・拡大1時間だそうです。^^
ゲストは、またシゲだって。ちぇ。(笑)
せめて、Pちゃんに生お電話してください。

”五月病”を知らない慶ちゃん(!)に
たじろぐこともなく丁寧に説明してあげて、
”なんで説明させた?死ねッ!”と軽~く
言い放ったシゲ。さすが、ホカベン!(笑)

この二人も必然と言うことで、ずっと
そのままでいいんじゃないの?(爆)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/06 Tue  00:00
想いを言葉に託して  vol.535

一番大切なのは
Pちゃんのことを
ずっと好きでいること!


GWも明けて今日から本格復帰です。
お休み中もブログを覗きに来てくれて
智の帰りを待っていてくださった方々、
本当にありがとうございました。^^

お陰様でちょっとリフレッシュできて、
心にゆとりを持つことができた・・・かな?
少なくともブログにのめり込み過ぎてた
生活のリズムを変えることはできました。

ブログから離れたことによって気持ちが
リセットできて初心に戻れた気がします。
初心に返って、智はこれからもここで
ずっとPちゃんへの想いを綴っていきます。

智は0か100の人だからすぐに突っ走って
しまうのだけれど、世の中0か100だけ
ではなくて30があってもいいんですよね?

100を求め過ぎて0になってしまうより、
無理をせずに30を積み重ねていけば
やがて100に達し、100をも超える。


そういうことですよね?

これからは、自分にも家族にも無理がない
程度にバランスを保って頑張ります。
皆に幸せを感じてもらうには、まずは自分と
家族が幸せでなくてはいけませんものね。

あと、いきなりこんな暴挙に出た(苦笑)
もう一つの大きな理由は、最近なんだか
”自分らしさ”を失くしている気がしたから。

怒涛の色々なお祭りが続いてあまりにも
情報が多過ぎて情報を伝えるだけで
精一杯で、私らしく自分の想いや考えまで
伝えるところまでいっていなかったです。

智がブログでやりたいことって、時差ありでも
素敵なPちゃんを沢山見つけて自由気ままに
自分の想いを伝えることだったはずなのに・・・。

智がブログを始めたときに、
智のお友達がこう言ってくれました。

智さんの中に、こんなにも
”想い”と”言葉”があったんだね。
想いがあっても言葉にするのは難しい。


メールやコメでもよく同じことを言われます。
言葉にならなかった想いを言葉にしてくれて
嬉しいとか、P愛一杯の智のブログを読んで
もっとPちゃんが好きになったとか。(嬉しい♪)

もし”想い”を”言葉”にすることが、神様が
智に下さった特別なギフトなのだとしたら、
Pちゃんへの想いを言葉にして伝えること
たぶんそれが智がなすべきことなのでしょう。

智のブログを読んでPちゃんのことがもっと
好きになったと言って下さる人がいるのなら
それだって立派な応援になりますよね?
それが智らしい応援の仕方なのかな?^^

情報の部分はこれまで通りお智達のみんなに
助けてもらって(皆さん、いつもありがとう♪)、
これからもずっとPちゃんへの想いを言葉に
託して伝えていけたら幸せだと思っています。

がんばローソン!(笑)

ところで、いつも思っているんですが・・・、
Pちゃんが喜んでくれる一番の応援って
”Pちゃんのことをずっと好きでいること”
だと思うのね。この気持ちが一番大事!

智はPちゃんのことが大好きです。
だから、みんなもPちゃんのことを
ずっと大好きでいてあげてね。^^

Pちゃん、今日も明日も明後日も
ずっとずっと大好きだよ♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/05 Mon  00:00
幸せをくれる人 vol.534

 bathroom
           <雑誌”Home”より>
 
 Pちゃんが感じた小さな幸せ
 智は大きな幸せを感じました。^^
 いつも幸せをありがとう、Pちゃん!

 帰りを待っていてくださった皆さん、
 ありがとう!そして、ただいま~♪
 今日からプチ復帰です。(笑)

 智のブログを読んで小さな幸せを
 感じてくださる方がいてくれたら、
 それで智のブログは大成功です。
 今日も読んでくれてありがとね。^^

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/05/01 Thu  01:32
慶ちゃん、おたおめ♪

Happy Birthday,
慶ちゃん♪ 


リフレッシュ休暇中ですが・・・(≧y≦*) フ゜ッ
今日は小山慶一郎さんのお誕生日だそうで
一言お祝いの言葉を言わせていただきます。

NEWSの名MCでお母さん役の慶ちゃん、
ほのぼのとしたメン愛一杯のNEWSは・・・

もちろん”山Pいないと無理だよ!”だけど、
慶ちゃんもなくてはならない存在♪


だと智は思いますよ。
ホントにエエ子やわ~、慶ちゃん。^^
素敵なお誕生日でありますように♪

天然王子Pが、今年は催促される前に
ちゃんとハピバを言えますように!

言っとくけど、これブログの更新じゃなくて
Happy Birthdayのメッセージだからね。
どんだけ意地っ張り?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!!

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2008年06月

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久