2008/11/30 Sun  00:37
しゃばけ注意報! vol.739

クリスマス


アメリカ人は、Thanksgiving Dayが終わると
みんな一斉にクリスマスの準備を始めます。


で、昨日は”After Thanksgiving Sale”という
大セールの日で、お店が朝5時から開いたり
するので、気合が入っている人は早起きして、
時間セールの激安商品争奪戦に出かけます。

そんなに気合が入っていない智は、のんびり
出かけてきたのですが、それでも”しゃばけ”に
出逢ってあんまりいい気分がしなかったよ。><

まァ~、”しゃばけ”というほどでもないんだけど、
そのお店は元々ショッピングカートが少ないので
ショッピングカートの争奪戦が行われていました。

智も最初は諦めてお店に置いてある袋を持って
お買い物していたんだけど、最初にブーツやら
コートやらを見てしまったので重いのなのんって。

だから、キャッシャーのところで待ってお買い物が
終わった人のカートを譲り受けようと思ったわけ。

智と同じことを考えてる人がいて、もう一人写真の
フレームを山ほど抱えた女性が智の後ろに並んで、
二人で”こうやって待つのが一番早いよね~”とか
話しながら、しばらくカート待ちをしてました。

やっと待っている私達に気づいたおじいちゃんが
使い終わったカートを智に渡そうとした瞬間に
現れましたよ~、自分勝手な”しゃばけ”が。

何が起こったかというと、何処からともなく
スカーフを被った中近東風の女性が現れて、
智に渡されるはずのカートを当たり前のように
奪って行こうとするではありませんか。 

智ももう一人のカート待ちの人も、あ~この人は
分かってないんだなと思って、”私達はここで
ずっとカートを待っていたのよ。順番があるの。”
と説明したのですが・・・

そのしゃばけウーマンは、すらっすらと
”あなた達は子供を連れてないでしょう?
私はここに子供を乗せるのよ!”と強調。

子供を引き合いに出されてカートを渡さなかったら
こっちがひどい人みたいになっちゃう。でもでも、
こういう特殊な状況下では、それはずるだよね?

もう一人の白人女性はもうちょっと食い下がった
んだけど、智はなんだかそんな人と言い争うのが
バカらしくなって、”Go ahead!”って投げやりに
言ったから、白人女性も引き下がらず得なくなった。

で、しゃばけウーマンは勝ち誇ったように
即効カートを奪って去って行ったよ。

怖いですねぇ~、しゃばけさん。

でも、Big Gにも聞かれて、よくよく考えてみたら、
智は子供の姿を全く見ていなかったのよね。
子供って言われた瞬間に、誰かと一緒に他の
場所で待っているんだと思ってしまったんだけど、
もしかしたらその場に子供はいなかったのかも?

もし子供が一緒じゃなくて、とっさにあんなことが
すらすら言えたとしたら、間違いなく”詐欺”だわ。
子供をダシに使った思い込み詐欺だよ~。

黒崎さ~~ん、”子供詐欺”です。智の
ショッピングカート、取り返してくださ~い!(笑)

な~んて、お忙しい黒崎さんのお手を
煩わせることもなく、無事に次のカートを
譲り受けて、ショッピングしまくってきました。

本日の掘り出しアイテムは、これ↓

ジャケット

150ドルのジャケットが、なんと69ドル(約七千円)!
シンプルな服が好きな智にしては珍しく
ちょっと甘めのテイストです。可愛いでしょ?
(Pちゃんに合わせて、若作りを始めた疑惑?笑)


あとは、Little Gのために買ったブーツ・・・

ブーツ

65ドルが25ドル(2,500円)でした。
これもめちゃめちゃ可愛い~♪

他にも山ほど大人買いしてきて、もう
クリスマス用にラッピングし始めてます。
今年のクリスマスは、出だし好調だわ♪


只今ラッピング中↓楽しい~♪

Rapping

この時期に、クリスマスショッピングをして
ラッピングまで終わってるってポイント
高いです。こう言われると、まだ初めても
いない人は、ものすご~く焦ります。(笑)

今年は勝ったッ!!(何に?笑)

せっかく楽しいクリスマスなのだから、
”しゃばけ”とかにならずにゆったりと
楽しく過ごしたいものですよね。^^

”しゃばけ”と言えば、昨日第二弾が放送
されたんですね?テゴ、番宣頑張ってたね。^^
智は今日ゆっくり見ようと思ってます。楽しみ♪

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/29 Sat  00:01
大切な大切な1枚♪ vol.738

たいせつなたいせつな一枚。
ほんとうにどうもありがとう。


智が航空券の仮予約までして真剣に
行くことを検討した末にやっと諦めた
福岡のPartyのチケットの行き先が
決まったとお智だちが教えてくれました。

そのチケットは、前のコンのときに
地元福岡が全滅で凹んでいた彼女に
救いの手を伸べてくれて、彼女に自分の
チケットを譲ってくれた方に行くそうです。

お互いに相手を思い合い、助け合って、
素敵な関係ですよね。やっぱりPファンは
こうでなくちゃね。^^みんな担当クンに似て、
本当に素敵な方ばかりで嬉しいわ♪

で、そのMさんが、智は何もして
いないのに、わざわざ智にまで
お礼を言いに来てくださいました。^^

Mさんのお話を聞いてビックリしたのが、
そのチケットが最初は智が誘ってもらった
ものだと知る前に、偶然智のブログを読んで
くださって、思うところがあって休んでいた
自分のブログをまた書く気になったそうです。

智の「SNOW EXPRESS」のエントリーを
読んで、自分も広島コンで初めてキラキラの
生Pに逢ったことを思い出したんですって。^^

なんだか、これって必然のご縁のような
気がします。このチケットは、Mさんの所に
行くべきチケットだったんですよ、きっと。^^

ぴぃにも(福岡の)Pちゃんにも会える
ほんとに素敵なチケットです。
たいせつなたいせつな一枚。
智さん、ほんとうにどうもありがとう。


と言ってくださったMさん。
こちらこそ、ありがとう。
とても心が癒されました。

Mさんのような素敵な方のところに
大切なチケットが行って本当によかったわ。
福岡のPちゃん、Good job!!

Mさんは、Pちゃんの笑顔をしっかりと
受け取って下さる方だとお見受けしました。
その笑顔の有り難味も大切さも分かって
いてくださっている方で、本当によかった。

智の分まで、Pちゃんのことを
一杯応援して来てくださいね。
そして、本物のPちゃんと沢山笑顔の
キャッチボールをして来てください。

福岡のPちゃんのご人徳で、福岡のParty
には沢山の智ガーさん達が結集するので、
Mさんも智の大切なお智だちのみんなと
一緒に思い切り楽しんでくださいね~♪

そこで、PちゃんとNEWSとお智だちと
どんなキラキラの思い出が作られるのか
楽しみですね。素敵なお話を待ってます。

それから、このお話とともに最近
とても嬉しかったお話があるのですが・・・

偶然伺ったブログの管理人さんが、
智の名前を出してくださっていて嬉しくて
ついコメを残してきたら、なんとその方は
智が綴る言葉が好きでご自分もブログを
始めようと思われたんだそうです。

すっごくすっごく嬉しい~!!o(≧▽≦)o

智が綴る言葉がどなたかの心の中に
小さな違いを作れているのだとしたら、
ブロガーとしてこんなに嬉しいことは
ありません。ブログやっててよかったな♪

なんだか、PちゃんがSTの”0409”で
言っていたことを思い出しました・・・

俺は大流行しない程度に、
ジワジワ広がってみんなの記憶に
残っていけたらいいなって思います。


智も智の心が紡ぎだす言葉で
智にしか書けないブログを書いて、
少しでもみんなの記憶に残る
ブロガーになれたらいいなと思います。

頑張ります!^^

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ローソンのHPに”みんなで、
あったまろーソングッズプレゼント”
キャンペーンの詳細が出ています。

2008/12/2~2009/2/2
シールを集めると・・・

もれなくもらえるのが、
あったか”ひざかけ”ブランケット
抽選で5000名に当たるのが、
NEWSオリジナルウォッチ

だそうなので、みんなも頑張ってね。^^

みんなで、あったまろーソン
NEWSグッズプレゼント
  ここ

     Mちゃん便り 

ローソンのHPに情報UPされてましたね!
同時にCM情報もサンスポに載っています。

サンスポ  ここ

それから、今日のMステにKAT-TUNが出て
いたんですが、亀梨くんが、こないだPちゃんと
福山さんとカラオケに行ったという、桑田さんの
ラジオで言ってた、あの話をしてくれましたよ!(^O^)
様子がちょっとだけでも知れて、嬉しかったです。^^


Mちゃん、今日も情報ありがとう。
NEWSグッズ、頑張ってゲットしてね♪^^

P.S.

智はPちゃんの全部がいいよ。^^

もちろん、Pちゃんの全てを知っている
わけではないし、知りようもない。
だけど、知っている限りの
Pちゃんの全部が大好きだーッ!!

寝癖ボサボサのPちゃんを見たら
たぶん・・・めっちゃ萌え~!(爆)
スケベなこと考えてるPちゃんには
Oh ooo oh ooo♪♪(爆爆爆)
寂しい気持ちのPちゃんは、何とか
笑わせて笑顔をプレゼントしたい。^^

智はそのままのPちゃんが大好きだよ♪

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/28 Fri  00:44
I am thankful for you! vol.737 

I am thankful for
my family, my friends,
and P-chan♪^^


アメリカはまだ木曜日で、
今日はThanksgiving Dayです。

感謝祭にPちゃんに感謝の言葉を贈るのは
もう3回目です。早いなぁ~。なんか、
月日の長さを感じる今日この頃だわ。

今日は”MOLA講座”はお休みして、
情報盛り沢山のMちゃん便りを
お届けします。情報が沢山ありますよ。

    Mちゃん便り 

週刊テレビジョンに、年末年始の
ドラマ特番でコード・ブルーSPが
一番大きく見開き2Pで載ってました。

記事には、列車脱線事故が起きて、
それぞれのDr.に与えられた仕事(役割)
などが書かれていたのですが・・・

藍沢先生の所は、なかなか凄い事が書かれて
いましたよ!(お楽しみの為、敢えての内緒で)
一つだけお伝えしたい事が書いてあったの
ですが、“特番を彩る注目ポイント”という事で、
こんな事が書かれてました。

『西浦正記監督が山下の演技を絶賛。ドクター
という役が役者を育てるとした上で「連ドラから
救命のドクターを演じたことが下敷きになり、
今回のSPではさらに山下クンの表情が変わった。
緊迫感が伝わる表情に注目!」』との事です。^^

Pちゃんの演技が絶賛…って、
第五話の涙のシーンで、プロデューサーさんに
絶賛されて以来、二度目ですよね?役者として、
ドンドン成長しているPちゃんが認められて
褒められるのは、本当に嬉しいですよね♪(*^-^*)

そのコード・ブルー繋がりで、公式サイトの
nikuさんのブログが久し振りに更新されています!
またちょこちょこと更新してくれるそうなので、
今後はオンエアまで要チェックですね!

あとは、フジテレビにて、コード・ブルーSPの
あらすじやPちゃん達キャストの
コメントが読めるようになってます。

こちらフジテレビ  ここ

 それから、NEWSの2009~2010の
カレンダーが3/20発売に決定しました。
楽天で予約受付中です。(amazonは
まだ予約が始まっていません)

楽天   ここ

それから、ご存知かとは思いますが、
KAT-TUNの女王魂のDVDが1/1に
発売決定しましたよ!ドームオーラスが
収録されるそうなんですが、アンコールで
ステージに登場したPちゃんが映っている
かは、今現在判りませんが、ちょっと期待
して予約してみようかな~と思っています。^^


I am thankful for M-chan!
Mちゃん、沢山の情報をありがとう。
Mちゃんにはいつも感謝してます。^^

『コード・ブルーSP』が、動き出しましたね。
Pちゃんが褒められると、本当に嬉しい♪
天賦の才能と努力と経験が積み重なって、
Pちゃんは役者としても大進化中ですね。^^

それから、Pちゃんが入っていることを期待
して、智はもうカツン魂のDVD予約しちゃい
ましたよ。何気に「White X’mas」の
初回限定盤も予約してるしね。(笑)

期間限定でDVD付きって言うのに惹かれた!
すごいミーハーだな、私。(笑)でも、特典映像
付きって大きいよね?だから、ぜひNEWSの
CDにも特典映像のDVDをつけて欲しいわ。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008
QUEEN OF PIRATES [DVD]
  Amazonへ

ではでは、
アメリカにお住まいの方は・・・
Happy Thanksgiving!!

アメリカにお住まいじゃない方も・・・
大切なあの人に感謝の気持ちを
贈ってみてはいいかが?^^

智のブログを読んでくださる方々・・・
いつもありがとう♪感謝してます。^^

  < Mちゃん便り追加 >

テゴの番宣の追加が出ましたので、
お知らせしま~す!

11/28(金) 9:55~11:25
「スパイスTV どーも☆キニナル!」

11/28(金) 12:00~13:00
「笑っていいとも!」

そして、12/2から”あったまローソン”の
キャンペーンが始まるそうです。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/27 Thu  01:20
MOLA講座③ vol.736

I'll make you wanna shout
just like oh ooo oh ooo


今日は歌詞の最初から順番に行くと・・・

最初のフレーズに出てくる”naughty”と
言う言葉。これは”チョイ悪”って感じかな?
サンタさんもこの”naughty”という言葉を
使うから、そんなにひどく悪いわけじゃない。

オイタが過ぎていい子にしていなかった子は
”Naughty List”に名前を載せられて、
サンタさんがクリスマスプレゼントの代わりに
”Coal(石炭)”を持って来るんだそうです。

だから、”naughty”はアメリカの子供にとって
すごく言われたくない言葉。サンタさんから
プレゼントがもらえないと困るからね。(笑)

なので、”ちょっとハメを外したい気分なのさ”
と”プチ悪”くらいの訳にしてみました。(笑)

MOLAとは関係ないけど、”naughty”関連で
面白いジョーク写真を偶然見つけたので、
興味がある方はちょっと見てみてください。

naughty joke  ここ

You're a naughty boy, go to my room!
(イケナイ子ね。私の部屋に行きなさい!)
このジョークの意味、分かりますか?

悪戯が過ぎる悪い子は、自分の部屋に
行きなさいと親に叱られるものですが・・・

これはイケナイところが気に入ったから
私の部屋に行って”いいこと”しましょう♪
とセクシー系のお誘いをしてるんですね。
めちゃめちゃアメリカっぽいジョーク。

こんなにグラマーな人がこんなTシャツを
着てると、すごく説得力が増しますよね?(笑)
これを見た男性は、ニヤリとするに違いない。

だから、”naughty”はセクシー系のイケナイ
意味もあって、イケナイけどちょっと可愛くて
憎めない感じのときに使う言葉なんですね。

で、次は”get my groove on”というフレーズ。
これは”佳境に入る”とか”ノッてる”という感じかな。
で、Pちゃんはよくコンで、”盛り上がっていこうぜ”
とか言うので、Pちゃんっぽい言葉を使いました。

あとは、”MOLA”は設定がClubだけあって、
ダンスの表現ともセクシー系の表現とも
取れるような表現がすごく多いですよね。

”Feel the Vibe”もバイブレーションを
感じてって音楽とセクシー系両方に取れる。
”You need to get up on me”も
Dirty Danceのように重なって踊る男女の
イメージとセクシーなイメージが重なり合う。

”Tryna”と言う不思議な単語もスラングで、
”Trying to~(~しようとしている)”という意味。

この言葉も智はあまり馴染みがないのですが、
ちゃんと昨日ご紹介したスラング辞書に意味が
出ていました。ほらね、早速役に立った!(笑)

Urban Dictionary  ここ

もう一つ意味深なのが・・・

I like the way you move

この場合は、Sexy Ladyがダンスを
踊っているのをMOLAクンがずっと見てて、
君の動き=踊りが好きだと言っているのだと
思いますが、セクシーなことも連想しちゃう。

わざとconnotation(他の意味も含む)に
しているんですね。深いっすねぇ~。(笑)

で、問題は次のフレーズです。

I'll make you wanna shout
just like oh ooo oh ooo


オ~、ウ~、オ~、ウ~って
叫びたくさせてやるよ


と、とても不自然に日本語っぽくなく訳して
いるのは、これはもう智の趣味です。(笑)
日本人は”オ~、ウ~”なんて言わないよね。

ここは「バンビーナ」風に
”大声を張り上げたくさせてやるよ”
とか訳すのが自然なんですが・・・

Pちゃんの”oh ooo oh ooo”があまりにも
可愛いいから、みんなにもこのエロ可愛い
”oh ooo oh ooo”に注目してもらいたくて
わざわざ”オ~、ウ~、オ~、ウ~”って
そのまんま入れちゃいました。エヘッ♪

Pちゃんてば、本当に可愛いでしょう?^^
MOLA-Pのストレートなお言葉に
思わずオ~ウ~オ~ウ~ですわ。(爆)

「MOLA」を訳すときの智の強みは、
Pちゃんのことをよ~く知っていて
口調や口癖を入れて訳せるということ。

弱点は、Pちゃんに感情移入し過ぎてて
自然な日本語とか全然無視して自分の
好みで訳してしまうことですかね。(笑)

英語習得に燃えているPちゃんは、
結構英語の言葉を会話に盛り込むから
訳も英語の言葉そのままを多くしてみました。

MOLAクン=Pちゃんじゃないのは
もちろん分かっているけれど、なるべくなら
Pちゃんの言葉みたいに聞こえた方がいいと
智は思っているのですが、いかがでしょう?

ではでは、今日はこの辺で。
MOLA講座は次回に続きます。

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/26 Wed  03:28
MOLA講座② vol.735

I see you're burning
rihgt there shorty


MOLA講座第二弾、いっきま~す!イェイ♪

「MOLA」の歌詞にはスラングや
イディオムが沢山使われていますが、
これって外国人には本当に難しいですよね。

簡単な単語の組み合わせで全く違う意味に
なったり、同じ単語でも従来の意味とは
全然違った使い方をしていて厄介です。

イディオムやスラングを使っているのに加えて
智が”MOLA”はとっても英語っぽいなと思う
ところは、色々と言葉を変えて相手の
Sexy Ladyに呼びかけているところ。

英語って本当に何か言うたびに
しつこいくらいに呼びかけるんですよ。

How are you doning,Tomo? 
Do you like this,Tomo?

とかね。で、名前だけじゃなく、親しみを
込めて色々な呼び方を頻繁に使います。

”Hello,Ladies.”と挨拶されたり、
お隣に住んでる男の子もよくG&Tに
”Girls,let’s play.”とか言います。

たぶん、言ってる人も別にいちいち名前を
呼んでいるというよりは、日本語の”ねぇ~”
くらいの感覚で言っているんだと思います。

この曲の中でも・・・

Lady
Sexy Lady
Shorty
Honey
Girl


と言うように、一人の女性を色々な呼び方で
呼んでます。これは、どれも親愛の情を込めて
言葉を変えて相手を呼んでるわけなんですが、
今回は”ハニー”とか英語っぽくせずに、軽く
”ねぇ~”と呼びかける感じで訳してみました。

英語の文章を書くときに、同じ言葉ばかり
繰返していると語彙力のない稚拙な文章だと
思われてしまうんだそうです。だから、ここで
Sexy Ladyだけじゃなくて、色々な呼び方で
変化をつけているのはすごくポイントが高い。

で、”Shorty”だけはすごく不自然な訳に
なっているんですけど、これはわざと
そいう風にしているの。と言うのは、智は
こういう特別な使い方を知らなかったから。

うちのNative Speakerクンに聞いたところ
(KYにこの歌詞全部見せちゃいました。笑)、
これは”おチビちゃん”と言ってるのでは
なくて、スラングで”自分より若い人”とか
”魅力的な女性”とか言う意味なんだそうです。

こういうスラングを使っているから、
”GYAO Magazine”でも・・・

ブラックテイストを盛り込んだ
ダンサブルなサウンド


と言う表現をしていたんでしょうね。
なので、そういうスラングについて調べていたら、
ネットで使える面白い辞書を見つけました。

"Urban Dictionary"と言って、
そういう系のスラングの使い方が出ています。

Big Gも言っていましたが、最近アメリカでは
ブラックとか肌の色を使った言葉は使いません。
すぐに人種差別だって訴えられちゃうからね。

だから、こう言う言葉も”NY Slang”とか、
”City Slang”とか呼ばれているんだって。

で、この辞書で”Shorty”を調べてみると・・・

a girl, usually attractive.
(若い女性。通常は魅力的な女性。)


Urban Dictionary ”shorty”  ここ

と出ています。この意味で使っているとすると、
Sexy Ladyは別におチビちゃんなんじゃなくて
すらっと長身の”attractive(魅力的)”な女性なの
かも知れませんよね。その方がイメージに合う?

スラングの意味も含めて、”若い子ちゃん”
と最初に訳したんですが、途中で気が変わって
”可愛い子ちゃん(an attractive girl)”に
訳をこっそり変えちゃってますのでご注意を。
(訳も勝手に進化中♪( ̄∀ ̄)ニヤリ)

Urban(都会)で使われているらしい”Shorty”
という言葉を、白人が圧倒的に多い、のどかな
郊外の街でフツーのオバチャンをしてる智が
聞いたことがないのは当たり前ですよね。(笑)

いや~、スラングって深いっすねぇ~!
(『流星の絆』の亮ちゃん風で言ってね。笑)
本当にすごく勉強になりました。
(たぶん、一生使わないと思うけど。爆)

ちょっと詳しく説明し過ぎて時間がなくなって
しまったので、”MOLA講座②”は”呼び方”
だけでお終いみたいです。ごめ~~ん。

でも、今日はこのスラング辞書をご紹介した
かったので、これで勘弁してください。

もしPちゃんが、こういうスラング系の曲を
歌っていくつもりだとしたら、歌詞の意味を
知るのに、この"Urban Dictionary"は
本当に役に立つと思います。

Pちゃんが英語で作詞するときにも参考に
なるんじゃないかしら?お勧めです。^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

アメリカは”Thanks Giving Week”で
さすがの智も結構忙しいです。なので、
本当に申し訳ないんですが、個々に
コメのお返事をする時間がありません。

本当にごめんなさい。m(_ _)m

今までこの一言が言えなくて、お返事を
書くために無理していたときもあります。
でも、三年目に突入して無理は止めます。
これからも、長く長く続けていくためにね。

もちろん時間に余裕があるときには
ゆっくりお返事させていただきますので、
そういうことでよろしくお願いしますね。

皆さんのコメントを読んで、癒されたり、
笑わせられたり、いつも元気をもらって
ます。本当にありがとう。

個別にお返事できないときがあっても
いいと思ってくださる方は、これからも
ぜひお気軽にコメントしてくださいね。^^

で、それと同じようなことで、最近思うのが・・・

Pちゃんも日記が更新できなかった日が
あっても、悪いかったな~とか思わなくて
いいと思う。そんな風に思わないで欲しい。
何事も長く続けていくために無理は禁物。

Pファンも日記が更新されなくても
大騒ぎするのは止めましょう。

Pちゃんは、今、日記を書く暇もないくらい
充実した時間を過ごしているんだなとか、
天使のような寝顔で爆睡してるのかなとか、
ファンがゆったりとした気分で日記を待って
いてくれてるって思えれば、更新にそんなに
プレッシャーを感じる必要もなくなるからね。

更新できるときに更新すればいいくらいの
気持ちで、気楽に続けていってね、Pちゃん。

I'm thankful for all your efforts.
Thank you, P!^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/25 Tue  00:07
MOLA講座① vol.734

Taste me
like you used to


自称MOLAリストの智が、
智流にMOLAの解釈について
ご説明させていただきます。(笑)

これを読めば、あなたも立派なMOLAリスト!

な~んてね。(笑)
Pファンの皆さんが全歌詞英語の
”MOLAの世界”をちょっとでも
深く理解する助けになればいいなと思います。

聞いた順に説明したいので、
まず試聴部分からお話しすると・・・

「MOLA」は、曲名が発表されたときから
カッコよくてセクシーな曲だと分かっていたわけだから、
ファンもセクシー系の言葉が出てくるという
心の準備はできていましたよね?

だから、こういうセクシー系の曲の定番の
”Make”+”Love”と言う言葉が出てきても
それほど驚きはしなかった。キターッって感じ。
これはセクシー系では上品な方の表現ですね。

それでも、智は恥ずかしいから、
そのままの言葉をここには書きませんよ。
この言葉は略して、”ML”と書くことにします。
(だから、”ML”は服のサイズじゃないです。爆)

この”ML”は、どっちも普通の言葉だけど、
二つ合わさるといきなりセクシー系に大変身!
間違いようもなく、そのものずばりです!!

日本語だってそういう言葉があるでしょう?
例えば、”愛”と”営み”はどっちも普通の言葉なのに、
この二つが合わさると
急に口にし難い恥ずかしい言葉になるでしょ?

それと同じです。だから、”ML”って聞いて
ちょっと恥ずかしくなったら、あなたはかなり
MOLAリストに近づいたと思っていいです。(笑)

試聴部分の歌詞で、智が一番ぶっ飛んだのが
”ML”ではなくて”in this club”と言う言葉。
”このクラブの中で一晩中MLしよう”だとーッ!

”ML”も”through the night(一晩中)”も
若いんだし、まぁ~よかろうと。
MOLAクン、タフだわ♪くらいでスルーできたはず。(笑)

ところが、こともあろうに
”in this club”ってどういうことよ?
Clubのどこで?何系のClub?って話ですよ。
(絶対RUSS-Kじゃないね。笑)

”Club”と言うのは、智世代が日本で遊んでた
頃は、”ディスコ”って呼ばれていましたよね?
(きゃ~~、時代を感じるわ。昭和丸出し!爆)

アメリカでは随分前から”Club”って呼ばれて
いたけど、最近は日本でもそういう場所を
”Club”って呼ぶんでしょう?ね、Pちゃん?
(ちょっと無駄にPちゃんに聞いてみた。笑)

で、その”Club”と言う魔性の言葉が
一言入ったお陰で、この曲のイメージが
ガラッと変わっちゃったわけです。

試聴部分だけ聴くと、”Club”という言葉から、
どうやらMOLAクンはClubで一番いい女の
Sexy Ladyと出逢って一生懸命口説いて
いるところらしいという印象を聴く人に与える。

MOLAクンてば、ナンパ師なの?
もしかして、”One Night Stand”、
一夜限りの恋の達人?とか思ったわけ。
ストレート過ぎる口説き文句にもビックリ!

ところがですよ。アルバムが発売されて
「MOLA」の歌詞全部が
秘密のヴェールを脱いだとき、
智は更に更に驚いた!

MOLA衝撃の新事実!!

なんか、安っちい週刊誌の見出しみたいな
フレーズばっかりですが(笑)、
女性のコーラスの部分を聴いて、
またもや状況がガラリと
変わってしまったんですよ、これが。

このコーラス部分はわざわざ女性が歌っているのだから、
”Sexy Lady”がMOLAクンに言っている言葉だと
取るのが自然だと思うのね。

で、そのSexy Ladyが何て言ったかと言うと・・・

Taste me like you used to 

Oh, my God!! このワンフレーズで、
二人は顔見知りだったと言うことになります。

この”used to~”と言うイディオムは、
”かつて~したものだった”という意味で
過去に習慣的に何かをしていたことを表す
とか英語の授業で習ったりしなかった?

だから、この二人はただの顔見知りじゃなくて、
過去の一定の期間MOLAクンが
Sexy Ladyを味わっちゃうような
深い関係だったと言うことになる。

そんなニュアンスまでも伝えたくて、
ちょっと長くなっちゃうけど、
”前してたみたいに私のことを味わって”
という訳にしてみました。

たぶん、前はそういう関係だったのに
最近はそうじゃなかった。でも、Clubで再会して
焼けぼっくりに火がついたって
感じなのかな?(↑この表現も昭和?笑)

だから、この二人はこんなに大胆なことを
ストレートに言い合えるんだわ。

一夜限りの恋より、こっちの方がショック。
フン、Sexy Ladyめッ!!(>_<)
(歌に嫉妬しないでください。爆)

智が感じ取った二人の関係を
根掘り葉掘り書いていたら、
なんだか随分と長くなってしまいました。

タイトルに①が付いているのを見て
もしや引っ張るつもり?と思われた方・・・
あなたは立派な智リストさんです。
ハイ、予想通り引っ張ります。(笑)

MOLA講座②は、スラングとか
イディオムとかをエロ上品に
日本語に訳すのに苦労した話ね。

次は明日かもしれないし、
明日じゃないかもしれません。(笑)
とにかく、MOLA講座は次回に続く→→→

担当クンに似て自由人でごめ~~ん♪(笑)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/24 Mon  00:01
「SNOW EXPRESS」 vol.733

永遠にKissしよう
Amazing Kiss
お目覚め 


皆さん、『color』をリピリピしてますか?^^

智は初めて全部を通して聴いたときに、
「SNOW EXPRESS」のイントロを
聞いたとたんポロポロ。。。と涙がこぼれて
自分でも本当にビックリしちゃいました。

心に沁みるメロディーがハレルヤチャンスを
くれて、智の心を一気に”たった一つのコン”
へと連れて行ってくれてくれたみたいです。

広島コンで「SNOW EXPRESS」を歌う
本物のPちゃんとNEWSクンたちの姿が
はっきりと蘇ってきた。黒と金色のつなぎの
衣装で歌って踊るNEWSは本当に素敵だった。

「SNOW EXPRESS」は、智にとっては、
アルバムの中で唯一本物のPちゃんと
NEWSの思い出が詰まっている曲なの。

他は、Pちゃんを諦めた思い出ばかりだから。
つい無意識にコンに行けなかったことや
映画館に行けなかったことを思い出してしまう。
(今回もまた本物のPちゃんを諦めた・・・。)

「SNOW EXPRESS」を聴いたとたんに、
Pちゃんのことを諦めずに、頑張って、頑張って
地球の裏側まで愛に行ったことを思い出したよ。
あのとき諦めないで、本当によかった。^^

本物Pに逢えた思い出は、智の大切な宝物
たったひとつだから、新しい思い出と摩り替わる
こともなく、風化することもなく、決して色褪せない。

これってある意味、すご~く幸せなことだよね?
Pちゃんのお陰で、また一つ小さな幸せみ~っけ♪
一杯のお水に幸せを見い出せるPちゃんのように、
一つでも多く幸せを見つけられるように頑張るよ。

いつも言ってるけど、音楽ってすごいね。

目で見て・・・
耳で聞いて・・・
ビートの振動が心臓の鼓動と重なって・・・
(まさに、「MOLA」のFeel the vibe!)

五感で覚えている曲って、聴くたびに
自分の心がす~っとそれを聞いたときの
気持ちに一瞬で戻っていける。

『color』の中で智が一番気になる曲は
「MOLA」だけど、一番心に沁みた曲は
「SNOW EXPRESS」でした。

この曲は、あの山下達郎さんが作曲して
くださったんですね。通りで、心に沁みる
素敵なメロディーのはずです。

そして、Rap部分の作詞は山下智久さん。
Pちゃんの言葉で伝えてくれてる素敵な
SNOW EXPRESSの世界観に魅せられる。
寄り添っている恋人達の姿が見えるようです。

Amazing Kiss・・・

ぜひ王子にしてもらいたいものだわ。^^
一辺で目が覚めそう。お目覚めってね。(笑)
こんなに素敵な心に染みる曲なのだから、
ぜひシングルで出してもらいたいですよね。

この「SNOW EXPRESS」を聞いたあとは
もうすっかりウルウルモードになっちゃって、
どの曲を聴いても、心に沁みて、癒されて、
なんだか心が軽くなったような気がしました。

メンバー全員が色々な色を出してる、本当に
colorfulなNEWS最強のアルバム『』。
こんな素敵なアルバムが作れるようになった
NEWSって本当にすごいと素直に思います。

それぞれに出している色は違っても、
どの色も本当に優しくて優しくて優しくて・・・

これから色々な気分のときに聴いて、
元気をもらったり、慰めてもらったり、
幸せな気分にしてもらえそうな予感。

素敵なアルバムをありがとう、NEWS♪^^

P.S.

    Mちゃん便り 

さっきめざましTVで発表されました!
コード・ブルーSPが、
1/10 21時~に決定したそうです!

それから・・・

22日の桑田さんのラジオで言っていたそう
なんですが、いつの話の事かは知りませんが、
酔っ払った福山雅治さんから桑田さんに電話が
来て、カラオケ店にPちゃんと亀梨くんとで来て
いて「盛り上がってます」という電話が来て、
P亀の二人とも電話で話したらしいですよ。
凄い豪華な組合せですよね~。(^O^)


Mちゃん、情報ありがとね。^^

デイリースポーツ  ここ

サンスポ  ここ

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/23 Sun  00:26
元気出してね♪ vol.732

太陽が元気がないと
自分も元気がなくなってしまうPちゃん。

ゴクウがいなくても
早く元気になれるといいね。

だって、智のヒーローは
いつだってPちゃんだから。

色々あって、意味不明なことを
書きたくなる日もあるよね?

そんな気分のPちゃんには
「Smile Maker」を贈りましょう。

自分のためじゃなくても
誰かのために 笑おう


自分のためじゃなくても
誰かのために元気を出そう。

ファンにとっては・・・
あなたの笑顔が一杯の水なの。

元気出してね、Smile Makerさん♪

Have a nice weekend, P!^^

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/22 Sat  04:59
色気出します宣言?^^ vol.731

オレ自身色気を
出すときは出すから!


情報盛り沢山のMちゃん便りが届いてます。

    Mちゃん便り 

TVガイドを買ってきました。
先日お知らせした時は、アルバムの記事
ありと書きましたが、インタビューでした。
アルバムのタイトルのcolor=色にちなんで、
“色気”についてのインタビューでした。

Pちゃんのお答えは以下の通りです。

『color』に入ってる曲は、おしゃれな曲が
多いよ。個人的には、ソロ曲「MOLA」は
たいへんだった!英語の発音がうまく
できなくて、何度も録り直したんだ。

NEWSってさ、本気出せばカッコいいんだよ。
イケメン揃いだもん!だから、これから徐々に
“色気”が出てくればいいよね。
オレ自身色気を出すときは出すから!


いやいや、Pちゃんには、出し惜しみせず、
どんどん本気出して色気を出していって
頂きたいものですね!大歓迎です!(*^o^*)

そして、NEWSのカラーについては・・・

応援してくれるみんなと
NEWSにしかない色を見つけたい。


と仰っています。因みに、

慶ちゃんは「個人個人はカラフルなのに
6人揃うと“白”。混ざるほど白でいたい」

亮ちゃんは「NEWSはまだまだ未完成。
彩度と輝きのあるグループになりたい」

シゲは「色を重ねるほど科学反応でクリアに。
NEWSは透明感と上品さを持ちたい」

マッスーは「どんなにオトナになっても
NEWSのカラーは「白」!」

テゴは「NEWSは実力派の挑戦者で
ありたい。成長するほど初々しく」

だそうです。

本日の情報は嬉しいNEWSから…
12/3(水)FNS歌謡祭にNEWSの
出演が決定しました!
19時から4時間半の生放送です。

FNS歌謡祭  ここ

インターネットウラTVガイドの「4時便、
とめといて!」の所に今回のNEWSの
インタビュー裏話が載っています。

「4時便、とめといて!」   ここ

zoppさんのブログの11/17,18,19と
3日間に渉って、NEWS関連の
お話が書かれています。

zoppさんのブログ   ここ

そして、zoppさんの作詞クラブ
卒業生で「STARDUST」の作詞をされた
PA-NONさんも19日にCDショップに
見に行った話が書かれています。

実録!新人作詞家の迷走日記  ここ

それから、しゃばけシリーズ第一弾
「しゃばけ」のDVDが1/30発売に
決定しました。

「しゃばけ」DVD  ここ

MステSUPER LIVE2008が
12/26(金)19時~に決定したそうです。
リアルタイムに見てたら、テロップが
流れました!

観覧募集が開始されたようなので、
応募方法等詳しい事は、番組HPを
ご確認下さいとの事です。

NEWSくんは、福岡PARTYの
前日ですけど、出てくれるでしょうか?
そこが気になりますが、
きっと出てくれますよね?

それから、J-webの『color』特設サイトで
メンバーからのメッセージ(個人的に
好きな曲を2曲ずつ挙げてくれてます)が
読めるのですが、昨日やっとラストに
Pちゃんのメッセージが更新されたので
読める方は読んでみてください。


沢山情報をありがとうね、Mちゃん。

Pちゃんは、「MOLA」の英語の発音が
難しくて何度も録り直していたんですね。
頑張り屋さんのPちゃんらしい。
Pちゃん、Challengerだね。偉いよ!

大人のPちゃん、これからも色気を出す
ときはガッツリ出しちゃってください。(笑)

みんなと一緒にNEWSだけの色を
見つけたい、って言ってくれてありがとう。

NEWSは何色にでもなれる虹のような
グループなんじゃないかな?これから、
どんな色を見せてくれるか楽しみだわ♪
何色でも、きっと優しい優しい色だね。^^

今日は時間がないので、
感想が短くてごめんね。

ではでは、皆さん、
Have a nice weekend!^^

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/21 Fri  00:22
「MOLA」の日本語訳 vol.730

お待たせしました!(別に待ってない?笑)
智流に日本語に訳した「MOLA」の歌詞です。

      「MOLA」

         Music,Lyrics&Arranged
         by Dasuke''D.I''Imai

         (日本語訳 by 智)

みんなちょっとハメを外したい気分なのさ
君がそこで燃えてるのがわかるよ、可愛い子ちゃん
ねぇ~、俺と一緒に最高に盛り上がろうぜ
バイブレーション感じてよ

ねぇ~、俺と一緒に重なり合って踊らなくちゃ
俺のこと、ここで一人ぼっちで立たせておかないで
ねぇ~、最高に盛り上がれるようにしようよ
あ~、今夜は俺のことを感じて

(私、ゆっくりと堕ちていくわ 
 今あなたが欲しい)

俺たち、どんどん近くなってるね
もうコントロールがきかないよ

(前してたみたいに私のことを味わって
 私はもう準備OKよ)

オ~、ウ~、オ~、ウ~って
叫びたくさせてやるよ

セクシーな女性(ひと)
こっちに来て俺と話そうよ
君は最高に素敵な子だよ
一晩中このClubで愛を交わそう

セクシーな女性(ひと)
ここにおいでよ
ずっと君のことを見ていたんだ
君のその動き方が好きだよ
感覚がなくなるくらいに感じさせてあげるよ

今 俺ら踊ってる みんな動いてる
可愛い子ちゃん達もみんなお尻を振ってるぜ

ねぇ~、もう一回俺のスタイルをチェックしなくちゃ
君のこと、すげぇワイルドにしてやるよ
ねぇ~、DJ、音楽を上げて
高速の上みたいにスピードアップしてよ

俺たち太陽が昇るまでこうしていられるよね
あ~、今夜は君のことを感じさせて

(私、ゆっくりと堕ちていくわ
 今あなたが欲しい)

俺たち、どんどん深くなってるね
もうコントロールがきかないよ

(前してたみたいに私のことを味わって
 私はもう準備OKよ)

オ~、ウ~、オ~、ウ~って
叫びたくさせてやるよ

セクシーな女性(ひと)
こっちに来て俺と話そうよ
君は最高に素敵な子だよ
一晩中このClubで愛を交わそう

セクシーな女性(ひと)
ここにおいでよ
ずっと君のことを見ていたんだ
君のその動き方が好きだよ
感覚がなくなるくらいに感じさせてあげるよ

感覚がなくなるくらい感じさせてあげる・・・
      
※ 訳が一人歩きするのを避けたいので
  無断転写はご遠慮ください。

Pちゃんが甘く歌うSexyでカッコいい”MOLA”、
イメージ通りエロ上品に伝わったかしら?(笑)
MOLAの歌詞の解釈についての説明は、また
時間があるときにゆっくりと書かせていただきます。

<< 追記 >>

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになればいいと思い、
智流の解釈も書いてみました。興味のある方はこちらもどうぞ。

  MOLA講座①

  MOLA講座②

  MOLA講座③

  MOLA講座④

P.S.

このエントリーをUPしたとたんに
朝一で『color』が届いたよ~♪
神さまの~♪プレゼント~♪かな?(笑)

ではでは、これから激リピ態勢に入ります!
Please make me numb,P!ウフッ

人生を楽しんで、小さなことに幸せを見つける、
そんなあなたが大好きだよ、Pちゃん♪^^

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/20 Thu  00:32
真夜中の告白?(笑) vol.729

『俺、お前の事好きだ』
         by P


Amazonの配送状況をチェックしたら・・・

出荷は、左の売り手施設との
ロンドンでの乗り継ぎ


って出てきて、へっ?って驚いた。
智のCDがなぜにロンドンに寄り道してる?
やっぱり、世界制覇狙ってるのかな?(笑)
(たぶん入力ミスですね。これから出国みたい。)

Amazonさん、頼みますよ。お願いだから、
智のMOLAくん、ちゃんと届けてくださいよ。
(『color』には、「MOLA」以外の曲も
入ってますから。笑)

只今、「MOLA」を訳しているところです。
スラングを使ってるし、内容もエロいとこが
一杯あるし、これをPちゃんっぽい言葉で、
エロ上品に訳すのは、結構難しいぞ。(笑)

Sexyでカッコよく、
エロ上品に伝わるように、
MOLAのリズムに乗りながら、
今慎重に言葉を選んでます。
だから、もうちょっと待っててね♪

で、いつも頼りになるMちゃん便りが
届いてます。本当に助かるわ。
いつもありがとね、Mちゃん。^^

     Mちゃん便り 

アルバム、フラゲしてきましたよ~(^O^)v
初回盤のブックレットのMOLAのページに
いるPちゃんが、タバイです!
胸元が超~セクシーで目がクギ付け!
クラクラしちゃいます♪(≧ω≦)
因みに、和訳は付いてませんでしたよ。

あとは、昨日のKちゃんNEWSを聞いて、
激しく慶ちゃんにジェラった私です。
なんでも、このラジオの収録の前日、
夜中にPちゃんから突然電話が掛かって来て、
『俺、お前の事好きだ』って告られて
電話が切れたそうです。

それで、慶ちゃんは「なんだコイツ!?」と
思ったらしく、なのにすかさず
自分も掛け直して『俺も好きだぞ』って
言ったそうです。(なんじゃそりゃ!)

シゲもそのまた前日にPちゃんから
電話が掛かってきたそうですが、
内容は話してくれませんでした。
まさか、シゲにも告白だったのかしら?

Pちゃんから告白されるなんて、
羨まし過ぎるぞ~慶ちゃん!o(><;)(;><)o

他にもPちゃんの事で、
こんな話もしてくれました。
靴下の話をしていて、慶ちゃんは
最近気が付いたらしいのですが、
Pちゃんは裸足にブーツらしいです。
石田純一パターンだと。(笑)

流石に裸足にブーツはムレて大変
なんじゃないの?ってシゲと二人で
言ってましたが、Pちゃんだから
許されるのかもね。王子だから。
というので話は終わってました(笑)

それから、Pちゃんが日記で言っていた
仁との対談のお仕事が判明しました!!
11/22(土)発売の、ポポロ1月号
創刊200号記念スペシャルに載るそうです!


本当にPちゃんは、気に入ったら
トコトンお気に入りになっちゃうから、
最近の慶ちゃんブームはすごいです。

慶ちゃんは優しいからね。
小山P、相思相愛だね。(笑)
本当に羨ましい。^^

夜中にPちゃんから『俺、お前の事好きだ』
なんて電話がかかってきたら、嬉し過ぎて
一晩中舞い上がって眠れなくなっちゃうね。
まさに、through the night♪ですよ。(笑)

素足にブーツ・・・
王子だからもう何でもアリですね。
No problem!(笑)

P仁の対談は、ポポロだったんですね。
智は”月間Songs”のPちゃんのお言葉が
嬉しくてどうしても欲しくなっちゃって
ついAmazonしちゃったんだけど、そのとき
ついでにポポロもオーダーしておいたの。

虫の知らせかな?(笑)超ラッキーだわ。
こういうお仕事がどんどん増えるといいなぁ~。
Pちゃんの嬉しそうなお顔が見えるようだわ。^^
マブダチ対談、本当に楽しみですね♪

P.S.

英語習得に燃えまくってるPちゃん。
”マジ三年でペラペラになってやる(笑)”って?
そういうあなたが一番解りやすいよ。(爆)
本当にやるとなったらトコトンやる人だよね。

で、Pちゃん、ペラペラってどれくらい?
ペラペラの基準って以外に難しいよね。
でも、有言実行のPちゃんはきっとまた
これもやり遂げるね。頑張ってくださいませ。

智は本当に引きこもりでブログばかりやってて、
最近家族以外の人と英語で話してないなぁ~。
頭の中、一日中Pちゃんと日本語で一杯。(笑)
智もPちゃんに負けないように頑張ろ~っと。

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/19 Wed  00:50
待望の『color』いよいよ発売♪ vol.728

”いい曲”がたくさん
詰まっているから
絶対に損はさせません!


本日11月19日(アメリカはまだ18日だけど)は、
待ちに待った『color』の発売日でございますね。
早く皆さんのお手元に届くといいですね。^^

フラゲできた方は、リピしまくっているのかな?^^
智のCDは18日発送って書いてあるけど、たぶん
またBig Gがいる金曜日に届きそうな予感。(笑)
まぁ~、そう思っていれば、凹むこともない。(苦笑)

”月間Songs”のPちゃんのお言葉に寄りますと、
↑見出しの通り、いい曲が沢山詰まっていて
絶対に損はさせないという自信作だそうです。^^

色々な種類の”いい曲”が一杯入ってて、
NEWSの色々な色を出しているアルバム。
全部をキチンと聞くのが本当に楽しみだわ♪

今回は気持ちいいメロディーが多いと思う
と”月間Songs”でPちゃんが言っているように、
どの曲もメロディーがいいですよね?

MOLAリストの第一人者の智(いつから?
しかも勝手に?笑)といたしましては、
やっぱり気持ちいいメロディーの
代表作は「MOLA」だと思います。

英語の歌詞でかなりエロいことを歌って
いますが(笑)、言葉が聞き取れなくても、
気持ちいいメロディーと曲のビート
Pちゃんの流れるような英語とリズムを
楽しむのが正しい聴き方なんじゃないかな?

甘い声と曲と英語のリズムが一体化して、
本当に心地良くて何度でもいつまででも
聴いて酔いしれていたい曲ですよね♪^^

ところで、「MOLA」の日本語訳は
付いていたのかしら?訳さないでいいと
いう方とぜひ訳してくださいという方がいて
結構気になる。エロいし、どうしよう。(笑)

Pちゃんが好きな曲は「FOREVER」だそうで、
こちらもじっくり聴いてみたいです。
早くCDが届くといいなぁ~。
楽しみ、楽しみ、楽しみだよ~。

では、智はこれからお友だちが自宅で
やっているサロンにネイルを直してもらいに
行くので、今日はこの辺で。

じゃ~、いってきま~す♪

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/18 Tue  01:02
ダンスで魅せるMOLA♪ vol.727

インターネットが普及して
世界中の人がネットを
見て繋がっている。
           by P


情報満載のMちゃん便りが届いてます。
風邪引いて大変なのにありがとね。

札幌のコンレポ巡りもまだまともに
出来てませんが、NYに行った慶ちゃんに
「(寂しいから)早く帰ってきて~」メールを出した
という、可愛いPちゃん話が聞けたようですね。^^

それに、Wアンコで、シンデレラボーイを
タオルぶんぶん振り回して歌ってくれたそうで。

そんなメールが貰える慶ちゃんが
何とも羨ましい~!!(>_<)
それを聞いて、一緒に行ってたのに、自分
にはPちゃんからメールが来なかったと拗ねる
シゲも面白いですね!(笑っちゃ悪いか。笑)

そんなこんなで、買ってきた月刊Songsの
インタビューで、『MOLA』についてPちゃんの
こんな発言があったので、ご紹介しますね!

「全部英語詞にしようっていうのは、実は僕が
決めた事なんです。インターネットが普及して、
世界中の人がネットを見て繋がっている。
だからこの曲も、きっと世界中に広がっていくし、
いけばいいなと。その時に英語詞の方が、
たくさんの人が覚えやすいだろうなってことで。

本当は、歌詞に関しては全部自分で書きたかった
んですよ。でも、残念ながら、時間がなくて……。
(中略)だから、もう次のアルバムのために、
今から歌詞を書いてるんです。」


ちなみに、作曲に関しては、まだ先かなって
言ってます。洋楽っぽい曲が好みだけど、
作るのが難しいからって。

で、ツアーでの『MOLA』のお披露目はいつか?
という質問に対しては、「このアルバムが発売
されてからにしようかなと思っています」
と。

そして、その時の演出については、
「今回はナチュラルにやるつもりですよ。
ダンスで魅せられたら!っていう心意気でいます」

との事ですので、アルバム発売後の地というと、
大分あたりからセットリストが変わって、ダンスで
魅せてくれる『MOLA』が見れるかもしれないから、
期待大ですね♪(*^▽^*)

あと、テゴのしゃばけシリーズ第二弾『うそうそ』
祭りが、TV誌に載っていたので、ご紹介します。
以下、全てフジテレビです。

11/19(水) 22:00~22:54
       「爆笑レッドカーペット」

11/22(土) 15:30~17:30
       しゃばけシリーズ第一弾
       「しゃばけ」再放送

11/26(水) 19:57~20:54
       「はねるのトびら」
       (回転SUSHIのコーナー)

11/28(金) 14:07~15:00
       「しゃばけシリーズ第二弾
       『うそうそ』PR」

11/29(土) 13:00~13:30
       「バニラ気分」内「VS嵐」

11/29(土) 19:00~19:57
       「脳内エステIQサプリ」
       (VTR出演)

11/29(土) 21:00~23:10
       「しゃばけシリーズ第二弾
       『うそうそ』」

今の所、決まっているのはこれだけですが、
放送の前日や当日あたりの、めざましや
いいともにも出る可能性があると思うので、
決まり次第、順次お知らせします。

それから、LAWSONのからあげくん
キャンペーンで当たったNEWSの
携帯クリーナー付ストラップが届きましたので、
写メ送りますね~(^o^)/


NEWS携帯クリーナー

Mちゃん、ありがとう。本当に助かります。
風邪、早く治るといいね。お大事にね。

札幌のPartyでも可愛いPちゃんのお話が
聞けたんですね。寂しがりやのPちゃん可愛い♪

行きの飛行機に乗り遅れそうになって
”山下智久様”って名前を呼ばれちゃって、
”呼ぶな。呼ぶなよー!”って思ったそうだけど、
間に合ったし結果オーライ。焦った顔見たかった!
とにかく、楽しいPartyだったみたいで何よりです。

”月刊Songs”のPちゃんのお言葉は、
海外在住組には本当に嬉しいです。

インターネットが普及して
世界中の人がネットを見て繋がっている。


Pちゃんが海外にも沢山ファンがいることを
分かってくれて、海外にも目を向けてくれて、
英語の歌を提案して歌ってくれた。
嬉しい~♪嬉しいよぉ~。。。。

ホントにありがとね、Pちゃん。^^
Pちゃんがちょっとだけ近くに感じられたよ。

まさに・・・
We are getting closer and closer! だね♪

ナチュラルにダンスで魅せる”MOLA”、
ホント~~~に楽しみです。^^
早くPartyで見れるといいですね。

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/17 Mon  00:00
声に出して伝えよう♪ vol.726

もっと表に出してくれたら、
俺にも伝わるし、嬉しい♪
          by P

札幌のParty会場はスケートリンクだから
会場に暖房がなくて最初は寒いってすごい!
北海道の人、根性あります。(智の記憶が
正しければ函館の緯度がシカゴと同じくらい。)

でも、Pちゃんもファンの皆さんもPartyを
Enjoyできたみたいで本当によかったです。
北海道の方は、元気で心が温かいみたいね。^^

寒いで思い出したんだけど、10月までは
信じられないくらい暖かかったシカゴ郊外も
11月になって急に寒くなってきました。

だから、G&Tを朝学校に送って行くときも
車の中がまだ冷え切っててかなり寒い。

で、そこに突然『Summer Time』が流れてきて
嬉しかったけど、つい白い浜辺とか思い浮かべ
ちゃって、何だかすごく寒くなっちゃいました。(笑)
これって智だけ?みんなは、そういうのない

なんて下らないことを言ってないで、
今日の本題に行きます。

NEWSのPartyはもう3箇所で終わってしまった
のですが、これからセレブPartyにご出席される
ファンの皆様に智からお願いがあるんですよ。

と言いますのは、今までNEWSのコンサートに
参加した方のご意見で、Pウチワは一杯あるのに
Pちゃんへの声援が思いのほか少ないというのを
メールや秘密のコメなどでよく耳にしていました。

それではいかんとず~っと思っていたんですが、
ちょっと前にNEWSが”Hanako(No.929)”に
載ったときのPちゃんのお言葉を聞いてビックリ!
益々これではいけないと思ってしまいました。

”胸には熱いものを秘めている”と言われた
Pちゃんはこう答えてました・・・

NEWSファンの人たちと同じ。実は心では
すごく熱く想ってくれてる人が多いんですよ。
でも、それをもっと表に出してくれたら、
俺にも伝わるし、嬉しい。
俺、褒められて伸びるタイプだからね。


って。Pちゃんにこんなことを言わせては
いけないのですよ。Pファンは、声援が
ちゃんとPちゃんまで届くようにもっともっと
大きな声で応援しなくっちゃいけないわ。

(それにしても、どうしてPちゃんはファンの
胸に秘めた熱い想いを知っているんだろう?
Pちゃん、完璧ファンのブログ読んでるね♪
かなり希望的推測。笑)

まぁ~ね、智を始めとしてPファンはお上品な方が
多いですからね(オホホホ・・・)、大声を出すなんて
恥ずかし過ぎてできないと思っている方も多いかと
思いますが、Pちゃんのために頑張りましょう。

Pファンのみんな、
声出していこうぜ~!


部活か?(笑)

NEWSセレ部、Partyでは
声を出していきます♪


一番を目指して頑張っているPちゃんのために
ファンの声援も一番にしてあげなきゃね。^^
一人で大声を出すのが恥ずかしかったら、
お智達と一緒に声援を送るのもいいかも?

せ~の・・・

やまぴぃ~~♪ 

ってね。(ちょっとMOLA系でいってみた↑笑)

これからNEWSの超セレブなPartyに
いらっしゃる方はめちゃめちゃ忙しいですよ。

Happy Bath Dayのバスセットで
入念なお手入れをして
薔薇の香りをプンプンさせて・・・ 

Pちゃんのファンションチェックに備えて
精一杯お洒落をして・・・

Pちゃんに大きな声で声援を送るために
お出かけ前に発声練習をして・・・

万全を期してお出かけくださいませ。^^
のど飴とか用意しておくと更にいいかも?(笑)

褒められて伸びる子のPちゃんに
智の分まで熱い想いをしっかりと
声に出して伝えて来てくださいね。

そして、一番大切なのは、
PちゃんとNEWSと一緒に楽しむこと。
みんなで思い切り楽しんできてね。

Enjoy^^

P.S.

Mちゃんから、今日の情報が届いてます。

  Mちゃん便り 

今日のHEY×3に、亮ちゃんの大好きな
斉藤和義さんがゲスト出演するのですが、
亮ちゃんが斉藤さん宛てにVTRで
コメント出演するそうです。
観れる方は、是非ご覧になってみて下さい。

あ、それからもう一つ。
11/19(水)発売のTVガイドはNEWSの
アルバムに関する記事ありです。

TVガイド  ここ

ではでは。取り急ぎお知らせまで。

だそうです。Mちゃん、ありがとう。^^

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/16 Sun  00:53
山下智久の日記書籍化希望企画 vol.725

P日記2000回で
書籍化実現運動 


皆さんは、「山Pステーション」という
Iさんが管理していらっしゃるPファンの
ための情報サイトをご存知でしょうか?

ジャニランのお仲間なのでご存知の方も多いかと
思いますが、彼女のサイトは役に立つ情報が
満載の上に、その情報の中にPちゃんへの愛が
感じられるのでとても好感を持っていました。

彼女の情報収集能力、そして、それを効率よく
まとめる能力には、いつも感心させられます。
P情報を集めやすいようにファンに優しいサイトを
作りたいというIさんが、Pファンで本当に良かった♪

Iさんは最近色々なサイトを立ち上げていらして、
山P関連のサイトをまとめた「Yamapi☆Search」を
立ち上げた際にお声をかけていただいたので、
智のブログもすぐに登録させていただきました。

一ヶ月ほど前からリンクに入れてあったので、
気づかれていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

こんな風にPファンをまとめてくださると、効率よく
Pちゃんを応援できて本当に助かります。結果にも
繋げていき易いですよね。Pファンのブロガーさんを
同志だと思っている智としては、嬉しい限りです。^^

で、今回彼女が立ち上げてくれたサイトは、
もうすぐ2000回を迎える山下智久日記の
書籍化を働きかけていこうという企画サイトです。

素晴らしい~!!
これってPファンが願って止まない要望ですよね?

特に日本の携帯を持たない海外在住のファンは、
携帯サイトの山下智久日記が読めないので、
切実に山下智久日記の書籍化を願ってます。
だから、この企画は本当にありがたいです。

できればPCからも読めるようなJ-WEBの
サイトを作っていただきたいとも要望したいです。
喜んでお金を払わせていただきますから。(笑)

P日記書籍化運動の企画の流れとしては、
彼女のサイト”山下智久の日記書籍化希望企画”
のコメント欄にファンがアンケートに答える形で
日記書籍化の要望等を書き込み、それが
集まり次第、Iさんがジャニーズ事務所へ
プリントアウトしたものを送付してくださるそうです。

一人の声は小さくても、みんなの声が集まれば、
それはファンの声となって説得力が増すはず。
日記の書籍化の実現に近づけるかもしれない!
智はIさんのこの素晴らしい企画を応援します。

企画にご賛同いただけましたら、
ぜひご協力をお願いいたします。

興味がある方は、こちらから
      
yamap-syoseki

プロ大SPだって、ファンの要望で実現したん
ですものね。Mステを見てたら、SPEEDが
復活したのはファンの要望が大きかったから
みんなで3日間話し合って復活を決めたって。

インターネットが普及して、ファンの声が
届きやすくなっている時代なのかもね?
一方通行じゃなくて二方通行が可能なのかも?
だったら、声を大にしてお願いしちゃいましょう。

”山下智久日記”の
書籍化をお願いします!


夢は願って行動すれば必ず叶う。
Iさん、行動を起こしてくれてありがとう。
みんなで力を併せて頑張りましょう!!

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/15 Sat  01:53
パープルPに惚れ惚れ? vo.724

切ない『銀座ラプソディ』の
紫のご衣裳のPちゃんに
惚れ惚れしたって♪

今週末、Pちゃんたちは札幌でセレブPartyを
開催するんですね。Partyにいらっしゃる方は、
NEWSと一緒に楽しんできてくださいね♪

そして、どうかParty参加者に優しいお天気で
ありますように!みんなで祈りましょう!(笑)

ところで、福井のPartyに行ってきたという
お智だちちゃんからメールをいただきました。
智ガーさんで参加した方がいたんですね。

彼女は2日目の1部に参加したそうで、みんなで
亮ちゃんのハッピーバースディをしたそうです。
全体的にダンスが一杯あって格好よかったって。

『銀座ラプソディ』は、切ない歌詞、切ないメロディ、
切ないPちゃんの声がすご~く良かったそうで・・・

Pちゃんのそのご衣装が薄紫のシャツのスーツで、
最初に巻いてた紫のスカーフがすごく似合ってて
惚れ惚れしたそうです。(紫P、想像だけでも素敵♪)

髪型のせいもあるのか、PartyのPちゃんは
本当に大人っぽく見えたそうですよ。^^
今回は大人の山Pが魅せるPartyみたいで、
行かれる方は本当に楽しみですね~♪

ライブではそんなに大人なPちゃんもPママさんと
ランチに行って、お隣に座ってたおばちゃん達の
”はちみつやら林檎やら団子やら漬物やら”の
匂い攻撃に、”何がなんだか分からないさ~”
になっちゃったってホントに可笑しい。^^

匂いに敏感なPちゃんには、
かなりきつかったみたいね。(笑)

Pちゃんの”家でやって~”を聞いてみたいわ。
彰Pとか健Pみたいに天真爛漫におちゃらけて
言うのかな?想像だけで可愛過ぎる!
やっぱり、Pちゃんは可愛いよ。^^

大人の山Pと可愛いPちゃんと、
そのギャップが堪らな~い。
やっぱり魔性の男だわ♪(笑)

”NEWS セレブ Party in 札幌”に
いらっしゃる皆さま、魔性のギャップ王子に
魅せられて来て下さいね。Enjoy♪^^

今日はこれから、Big Gと一緒にG&Tの
ためのクリスマスショッピングに行ってきます。
ちゃんとWishing Listが作ってあるの。
二人ともこういうのは、めちゃめちゃ早い!(笑)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/14 Fri  00:57
報知映画賞ノミネート vol.723

山下智久「クロサギ」
報知映画賞新人賞に
ノミネート


Mちゃん便りが届いてます。

  Mちゃん便り  

本日の情報は一つだけです。
皆さんに投票をお願いしていた
報知映画賞ですが、
ノミネート作品が決定したそうです。

我らがPちゃんは新人賞にノミネート
されています。今月下旬には各部門の
受賞が発表され、12月中旬に表彰式が
行われるそうです。

Pちゃん、受賞出来ると良いですね。

シネマ報知
  ここ

Mちゃん、いつも情報をありがとう。^^
本当にPちゃんが新人賞をいただけると
いいですよね。皆で祈りましょう。(笑)
投票してくださった方、ありがとうございます。

あとは、お智だちに教えてもらったのですが、
『color』発売後にPartyのセットリストが
変わるらしいです。イェ~~~イ♪
これはコヤシゲの情報らしいです。

Pちゃんのセクシーなソロの「MOLA」が
セクシーダンス付きで見れるかもね?
これも、皆で気合入れて祈りましょう。
(新興宗教・祈り教?笑)

そして、みんなでPソロ「MOLA」が
見れるように、祈るだけではなくて
行動も起こしちゃいましょう。

”少クラ”がリクエストを募集していると
コメ欄でJさんが教えてくださったので、
早速リクエスト先を調べてきました。

「こんなテーマでこんなこと(曲)をやって
ほしい」というリクエストをその理由も
具体的に書いてお送り下さい。

下記のあて先までどんどんお寄せ下さい。
(あて先) 〒150-8001 NHK-BS 
           「ザ少年倶楽部」係


「ザ少年倶楽部」  ここ

セクシーMOLAーPを見るために、
みんなでがんばろーソン♪

で、全く話しは変わりまして・・・

ちょっと書きそびれていたのですが、
大学の卒業会見のときのPちゃんの写真は
どれもあまり嬉しそうじゃなくて浮かない顔を
していて、ちょっと気になっていました。

4年・・・半かかってしまったことを
気にしてるのかな?って思っていたら、
Partyで”半”とハッキリ言いたくなくて
わざと曖昧に言うとPちゃんが言ったそうで。

う~ん。
本当に真面目なんだなぁ~、Pちゃんは。
やっぱり、もっとはじけた方がいいよ。(笑)

高校の先生に”卒業証書に順位はつかない”
と言われて、頑張って高校を卒業して大学まで
進学して、大学も見事に卒業したPちゃん。

卒業証書には、4年・・・半かかったとも
書いてないでしょう?

だから、半年多くかかったなんて、
これっぽちも気にすることはないよ。

むしろ逆に、ドラマに映画にコンサートにと
あれだけのお仕事をしてて半年多いだけで
卒業できたことを誇りに思うべきだと思う。

だから、自信を持って大声で・・・

4年で卒業しました!

って、言ってやればいい。

きっとみんな、”すごいですね。それだけ
忙しくて、たった4年半で卒業したなんて
本当に偉いですよ。頑張りましたね。”
って、言ってくれると思うよ。^^

もしそう言わない人がいたら、そのときは・・・
智がその人をぶっ飛ばします!(オイ。笑)

頑張って頑張って、たった4年半で卒業した
Pちゃんのことを智は心から誇りに思っているよ。
正々堂々と自分の力で勝ち取った卒業なんだから、
Pちゃんにも笑顔で心から誇りに思ってもらいたい。

Pちゃん、大学ご卒業、
本当におめでとうございます。
君の未来に幸あれ。

ニュージーランドのNちゃんも無事に大学を
卒業して、お仕事が決まったそうです。^^
Congratulations on your graduation!
Good luck!

二人とも頑張ってね~。応援してます。
お若い方たちに負けないように、
オバチャンも頑張ろう~っと。(笑)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/13 Thu  02:58
TU→YU、モバイルデビュー♪ Vvol.722

TU→YUが
「そばにいるよ」で
モバイルデビュー♪


武田鉄矢さんとマッスーを含む
ジャニーズくんとのユニット、
TU→YU(つーゆー)が「そばにいるよ」で
モバイルデビューするんですね。

マッスー、おめでとう!

”TU→YU”と”汁(つゆ)”と”to you”、
”側”と”蕎麦”をかけてるんですか?
オヤジギャグ的ネーミングが
なんだかものすごくジャニーズっぽい?(笑)

で、従来のアイドルの概念を越えた
新世代感覚のアイドルグループの
彼らの記者会見を見て、マッスーの
あまりのカッコよさに驚いた!(失礼な。笑)。

5人の中でマッスーが
一番アイドルオーラを出して
一番輝いてましたよね。

ただ1つ言いたい事は・・・
俺がずっとそばにいるよ


って、カッコいい~♪超アイドルだよ。
NEWSでは、ブタとか呼ばれてるのに
マッスーってホントはカッコよかったんだ?
(本人褒めてるつもりです。ごめーーーん。笑)

キラキラのアイドルオーラと癒される
マッスースマイルと抜群の歌唱力で、
ここで一気にマッスーファンを増やして、
NEWSの元に連れて帰って来てね。

マッスーは来年1月から始まるTBSの
ドラマ、『RESCUE~特別高度救助隊』にも
KAT-TUNの中丸くんとご出演ってすごい。
マッスー、きてるねぇ~。頑張ってね。

で、この「そばにいるよ」関連の情報も含む
Mちゃん便りが届いてます。ありがとね♪

   Mちゃん便り 

『color』のCMが流れ始めています。
私も昨日初めて見ました。
まだ15秒ver.しか見てませんが、
Pちゃんの「いきま~す。イェイ!」の
セリフから始まっていて、
凄くかっこいいですよ。(*^o^*)

多分30秒ver.は
今週の「バニラ気分」内「VS嵐」にて
流れると思います。

それから、zoppさんの記事ですが、
TU-YUもそうですが、何日か前に遡ると、
『color』の一番長い曲
『みんながいる世界を一つに~』の
作詞もzoppさんが書いていることが
書かれています。

zopp史上最長のタイトル  ここ

TU→YU(つーゆー)  ここ

それと『STARDUST』は、zoppさんの
作詞クラブ卒業生のnamiさんと
PA-NONさんが共作で作詞されたそうで、
「実録!新人作家の迷走日記」の方に
報告が書かれています。

「実録!新人作家の迷走日記」
  ここ


『color』のCM、智も見ましたけど、
躍動感があってNEWSのカッコよさが出てる
素敵なCMに仕上がってますよね?
NEWS全員、めちゃめちゃカッコいい~♪

で、「そばにいるよ」はzoppさんの作詞だった
んですね?通りで、いい曲のはずだわ。
TU→YU、結構本気で打って出てますね?(笑)

zoppファミリーが作詞してくださった他の曲を
聞くのもとても楽しみです。zoppファミリーは
もうNEWSファミリーって感じですよね?^^

NEWSファミリーも
zoppファミリーも
TU→YUファミリーも
頑張ってくださいませ。

応援してま~す、イェイ♪^^

P.S.

Pちゃん、山崎努さんのお顔が優しいのは、
Pちゃんのことが大好きだからだと思うよ。
『情熱大陸』でPちゃんのお話をしながら
目を細めた山崎さんのお顔を思い出した。
可愛くて仕方ないんだわ、きっと。^^

山崎さんもPちゃんのことを宝物だと
思ってくださっているんじゃないかしら?
もちろん、私達Pファンにとっても
Pちゃんは大切な大切な宝物よ♪

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/12 Wed  00:48
Pちゃんへ♪ vol.721

Pちゃんへ♪

あなたへの想いを毎日毎日綴って
もう2年も経ってしまったみたい。(笑)

昨日私はずっとあなたのことを考えていた。
何とかあなたに言葉を伝えたくて、すっかり
自分のブログの記念日を忘れてたよ。(笑)

Pちゃんが先か、ブログが先か・・・
やっぱり私にとってはPちゃんが一番大切なの。
そして、そんな自分をとても誇らしく思うよ♪^^

この2年間、本当に色んなことがあったね。
嬉しいこと、悲しいこと、ドキドキすること、
切ないこと、ビックリすること、幸せなこと、
毎日がジェットコースターのように色々あった。

色々あったけど、私のPちゃんへの想いは
全く変わっていない。ブログを始めたあの日と同じ。
そして、まさにちょうど一年前の今日書いた
”Pちゃんへ”というエントリーそのままだよ。

ずっと同じ想いで、地球の裏側のアメリカから、
あなたへのLove Songを唄ってきた。
本当に夢のように幸せな2年間だったなぁ~♪

たった2年だけでも、これほど色々なことが
あったのだから、ジャニーズとしてその6倍もの
月日を生き抜いてきたPちゃんの心の中には
どれほどの想いがあるのだろう?

偉いよ、Pちゃん。心から尊敬してる。
あなたは本当によく頑張っている。
私が好きな人はこんなに素敵な人だって、
世界中に叫びたいくらい誇りに思ってます。

Pちゃんとは、一方的ではあるけれど、
”人と人”、”魂と魂”、”心と心”で、
出逢うべくして出逢ったと思っているの。
Pちゃんの感性が智の感性に響くんだ。

だからね、年齢とか住んでる場所とか
そんなものは関係なくなってしまう。

Pちゃんの髪型がちょっとくらい変わったって、
世紀のガーター出したって(言っちゃった。笑)
魂の前では全てが超越されてしまう。

この2年間であなたはすごく成長して、
驚くような進化を遂げているけれど、
目に見えるものとは逆にPちゃんの
心の真ん中でずっと変わらないものに
私はこんなにも心惹かれるのだと思う。

あなたの優しさ、強さ、感性のきらめき。
人として大切なものを大切だと感じられる心。
あなたは眩しいほどの輝きを心に持つ人。

その輝きに照らされて自分の心も浄化される
ようだよ。そして、心が幸せに満ちて癒される。
いつもあなたがあなたでいてくれることに
心から感謝してる。本当にありがとう♪^^

私はPちゃんのことが好きで好きで
堪らないのだけれど、そんな風に
Pちゃんのことが大好きな自分も好きなの。

こんな自分もいたんだなぁ~って嬉しくなる。
Pちゃんと出逢って、今まで気づかなかった
自分にも出逢えているような気がするわ。

色々なPちゃんと自分を見つけながら、
少しでも素敵なあなたに近づけるように、
少しでもあなたに好きになってもらえる
ような人になれるように、頑張るよ、私。

そして、これからPちゃんが重ねていく日々を
心だけはいつもPちゃんの側にいて、
穏やかに見守っていけたらいいなって思う。

Pちゃん、今日も明日も明後日も
私はあなたのことがずっとずっと大好きだよ。

Thank you for every thing!
ありがとう、Pちゃん♪^^



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/11 Tue  00:24
あなたの笑顔^^ vol.720

どんなときでも 
ほら 笑顔でいれば
案外上手くいく 
明日はいいお天気♪


『color』の発売前に、
もう一度『pacific』を聞いてます。
『pacific』には癒されて、
元気がもらえる曲が沢山あるね。

まさにpacific(平和とか穏やかという意味)で
とっても素敵な曲ばかりだよ、Pちゃん。^^
(ファンに褒められても照れる?笑)

見出しの”なんとかなるさ”の癒される
フレーズに智も何度元気をもらったことか。
na na na na na na  ってね。^^

”その笑顔 僕に見せて”もいいよね?

溢れる言葉より 見つけたい
あなたの笑顔 一つの笑顔 
広げよう 世界中へ

その笑顔 僕に見せて


Pちゃん、今、あなたは笑顔でいるかな?
今日もあなたの笑顔を信じて
見守っているからね、Pちゃん♪

Pさま、暴飲暴食にはご注意を!(笑)
でも、好きなものばかりを沢山食べて、
次の札幌のPartyに向けてエネルギーを
充填するのはいいことだよね。^^

頑張ってね、Pちゃん。
今日も明日も明後日も力の限り
あなたのことを応援しているよ~♪^^

いつも思っているんだけど、
人は一人でも自分のことを心から
信じてくれる人がいれば強くなれる。

沢山の人の信じる心が重なれば、
もっともっと強くなれるんじゃないかな?

I'm always on your side,P!

ところで・・・

日本から沢山の素敵なPちゃんが届いたよ。
ここ最近で初めて、Amazonが届いたときに
Big Gがいなかった!イェ~イ!Victory♪

PotatoのロックンロールなPちゃんにやられた!
前髪ストレートのゆるいパーマへアのPちゃん素敵♪
天然パーマの藍沢先生からサラサラヘアの
スーパーアイドルに戻ったね。待ってたよ。

素敵なあなたを見てると自然に笑顔になれる。
やっぱりあなたは、Smile Makerさんだよ。
ずっとずっとみんなを笑顔にしてあげてね。

そして、何より・・・
あなた自身が笑顔でいてね、Pちゃん♪^^

P.S.
↓これ、夏休みにChicagoの水族館に
行ったときのペンギンの写真。

ペンギン

ペンギンの寒さを気遣っているPちゃん。
ペンギンは体に羽が生えてて
寒さに耐えられるようにできているから
大丈夫だよ、きっと。優しいPちゃん。(笑)

ちなみに、水に潜るときには体に空気を
入れて体を丸く膨らませて水に入るから
体温が逃げにくいって言ってたよ。

(動画もUPしたんで、お時間がある方は
泳ぐペンギンに癒されて♪→泳ぐペンギン

自然ってすごいね。生き物って強い。
ペンギンも大変だと思うけど、きっと大丈夫。

山崎努さんにお逢いできるの楽しみだね。
Pちゃんは、先輩方にもとても可愛がって
いただける。Pちゃんのご人徳だわ。^^
山崎さんとのひとときを楽しんで来てね♪

P.S.のP.S.
ちょっと心が別のところに行ってしまうことが
あったり、義理の父が肺炎で入院したりして
今日が自分のブログの2周年だったことを
すっかり忘れてました。(どんだけ~?笑)

Aさん、感謝のお言葉をありがとう。^^
お陰で思い出しました。(笑)

智のブログを読んでくださっている皆さま、
本当にありがとうございます。みんなが
いてくれたから、ここまで来れました。

Pちゃん、2年間ずっとあなたのことを
好きでいさせてくれてありがとう♪^^

こんな天然の智ですが、
これからもよろしくお願いします。

智のブログの記念日だと言うことは、
テゴのお誕生日だと言うことね?
Happy Birthday,テゴ!
君の未来に幸あれ~♪

コメとメールのお返事遅れてます。
ごめんなさい。m(_ _)m

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/10 Mon  00:00
0409 vol.45 言葉 vol.719

言葉は人間だけのもの。
だからこそ、言葉を使って
分かり合うことは大切!


ST”0409 vol.45”のテーマは、”言葉”!
今回のPちゃんの言葉もかな~り深いです。

ドラマをやっていて褒め言葉は何でも嬉しい
Pちゃん。この前は男友達に曲を褒められて
照れて喜びを素直に表さなかったみたいだけどね。
近過ぎる関係で、逆に恥ずかしかったのかな?^^

女の子からの「カッコいい」は嬉しいけど、
「かわいい」は微妙?(笑)そういう男気を
出すとこが、Pちゃんは本当に可愛いよ♪(爆)

そして、「死ね」という言葉を使っている人が
いると悲しくなる。友達の間でも使わないって
いうのにすごく感心しました。さすがだわ。

最近、みんなゲームとか映画とかの影響で
”死”という言葉を軽々しく使う風潮がありますよね?
あまり実感として捉えてないんだな、きっと。

智が初めて”キュン死”という言葉を聞いたとき
実はとてもビックリしたんですよ。”死”という
言葉を可愛く、面白可笑しく使っちゃってるって。

でも、みんなの真似をしてなんとなく使っている
うちに感覚が麻痺して、”キュン死”という
言葉を使うのに抵抗が薄れてしまってました。

だけど、『コード・ブルー』を観ているうちに、
”死”というものの重みをひしひしと感じて
気軽に”キュン死”とか使えなくなってしまった。

言葉って怖いですね。

智みたいないい大人のオバチャンまで簡単に
影響されてしまうのだから、増して若い子達は
もっと簡単に感化されてしまうでしょうね。

だから、自分の影響力を十分に分かっていて、
こういう提案をしてくれるPちゃんは本当に
素敵です。^^お若いのに立派ですよね?

智もこれからは”死”という言葉を茶化して
使うことがないように気をつけます。
大切なことをドラマや言葉で思い出させて
くれて本当にありがとうね、Pちゃん。

で、また出ました!英語への傾倒ぶり。(笑)
Pちゃんがこんなに英語に興味を持ってくれて
本当に嬉しいわ。あまりの熱心さにここでも
刺激を受けます。智ももっと頑張ろう~っと。

で、ここでワンポイントアドバイス。
Pちゃん、はっきり言って、英語では
”言わなくても分かってくれよ”は通じません。

英語を勉強するなら、そこから入らないと。
アメリカに来てつくづくそれを感じるのよ。
たぶん、英語という言葉だけではなくて
習慣や価値観の違いもあるのだと思うけれど。

だから、”I love you!”の言葉も照れずに
相手にきっちりと伝えなきゃね?(笑)
もしそれを英語で言うなら、特にね。(´゚艸゚)

でも、どうやらその言葉を伝えたい人は
今はいないようだから、それは将来出逢う
であろう大切な人のために取っておいて、
ここぞというときにビッシと決めて言ってね。

あ、でも、全然急がなくていいからね。(笑)

Pちゃんの言うように、人間だけが操れる
言葉をきちんと使って、大切な人達と
分かり合えたらいいなって智も思います。

智のように国も言葉も習慣も全部違う人と
結婚して異国の地に住んでいると、
ますます言葉って大切だなって思うんだ。
(気持ちは、もっともっと大切だけどね。^^)

でも、それって実は、同じ国に住んで
同じ言葉を話し、同じ習慣を持つ人達に
とっても同じなんじゃないかな?

想いがあるなら伝えなきゃ。
やっぱり大切な人への想いは、ちゃんと
言葉にして伝えないといけないよね?

だから、今日もあなたへの想いを
きちんと言葉にして伝えるわ。

ずっとずっと大好きだよ、Pちゃん♪^^

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/09 Sun  01:17
MOLAリスト♪ vol.718

You’re the finest boy, P! 

もう、『MOLA』のリピが止まらな~い!
聞かないとMOLA MOLAしちゃって、
すっかりMOLA Addiction!(笑)

今や”ムラリスト”にも負けない・・・

MOLAリスト

なんちゃって~!(爆)

上手い!!

自分で言って自分で褒めるな。(笑)
それくらい、『MOLA』の虜になってます。

Have a nice MOLA day, everyone♪

P.S.

そうだね、Pちゃん。
本当に一日が早い。

そして、なんでも・・・
”その時の自分の心が決める”んだよね。
同じことでも、その時々で感じることが違う。

面白いね。だから、生きるのは面白いよ。
全ては自分次第だってことだね。

今日もインスピレーションをありがとう。
やっぱり、あなたはthe finest boyだよ♪^^

   Mちゃん情報 

11/15発売「月刊Songs」はNEWSが
表紙&巻頭カラー11P&インタビューとの事です。

月刊Songs  ここ


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/08 Sat  00:01
セクシー系のMOLAの歌詞 vol.717

Sexy Lady,
come and talk to me.
I’ve been watching you.
I like the way you move.


いや、いや、いや、MOLAくんには
ホントにビックリさせられましたね。
あ、違うか。セクシー系なんだから、
ばっちり期待を裏切ってないってこと?(爆)

智はdwangoは聴けないから、JEさんで
Mー6の”MOLA”ばかりをリピしてます。
何回聞いたかな?100回以上聞いたかも?

昨日恥ずかしくて訳せないとか言いながら、
MOLAの歌詞をもう日本語に訳したんですけど、
ブログに載せてもいいものなのかどうか?

歌詞って全部書いちゃいけないの?
そのままじゃなくて、訳だったらいいの?
どうなんだろう?

でも、説明だけだと逆に誤解されそうだから、
試聴できた分の日本語訳だけ載せると・・・

セクシーな女性(ひと)
こっちに来て僕と話そうよ
君が一番素敵な子だよ
一晩中このClubで愛を交わそう

セクシーな女性(ひと)
ここにおいでよ
ずっと君のことを見ていたんだよ
君のその動き方が好きだよ

『MOLA』試聴部分 日本語訳 by 智 )

全訳はこちら  『MOLA』の日本語訳 vol.730


って、こんな感じ?綺麗にまとめてみましたけど、
ちょっとラブジュっぽい愛のマタドール系?(//∇//)
でも、Pちゃんが歌うとすごく上品に聞こえるよね?
もし妄想全開で間違ってたら、ごめーーーん。(笑)

ところで、”Gyao magazine”の解説の・・・

ラブアフェアを描いた歌詞が超アダルティ。

って言うの、智はあんまり気に入ってなかった
んですけど。と言うのも、”アダルティ”ってなんか
よく分かんないけど、ヤラしい感じがするでしょ?

Pちゃんにアダルティなんて言葉は使わせない!
って思っていたんだけど、これはもう言われても
仕方ないかなァ~。(認めちゃったッ♪ 爆)

でも、これは”Love Affair(不倫)”と言うよりも
”One Night Stand(一夜限り)”って感じで、
どっちがすごい?どっちもすごい?(笑)

まァ~、そんな感じですわ。(´゚艸゚)

Pちゃんがとろけそうな甘い声で歌う・・・

~through the night 

が、あまりにもセクシーで艶っぽくて超MOLAで
クラクラしちゃう。大人のPちゃん、素敵♪
Pちゃんが歌うと、なんでもエロ爽やかよね。^^

もしアルバム発売後にセットリストが変わって、
Partyでこの”MOLA”をガシガシのダンスつきで
Pちゃんに歌われた日には、失神者続出かもね?

YOU、大人の山Pの実力を見せつけちゃいなよ

でも、そうなると智はまた煩悩の塊になって
やっぱり見たかったよぉぉ~~。。。。。って
しゃばけちゃんになっちゃうかも?(うそうそ。爆)
セクシーでカッコいいMOLA王子、罪なお方!

それにしても、MOLA君って不埒だわ♪o(≧▽≦)o
(喜んでるやないか~い! 笑)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/07 Fri  00:17
P日記1900回&『color』試聴開始 vol.716

P日記1900回達成!
おめでとう~~♪

1900回ってすごい数字だよね?
ハンパな気持ちじゃ続けられない。

Pちゃんは少しでもファンに自分のことを
知ってもらいたいと思って頑張ってくれてる。
Pファンは本当に世界一幸せなファンですよね?

こちらこそ、ありがとうね、Pちゃん♪^^

日記を書くのが大変なときもあると思うけれど、
ファンがあなたのことを少しでも近く感じられる
ように、無理のない程度に、できる限り長く
日記を続けていってね。

2000回達成したら、P日記を書籍化して
もらえるかな?そうしたら、日記が読めない
海外のファンもPちゃのことがもっと知れる。
あと100回だわ!頑張って、Pちゃん!

って、勝手に2000回記念に書籍化って
決めてちゃってます。当然よね?(笑)

それから・・・

JEさんで『color』の試聴が始まってます。
ちょっとしか聞けないけど、感じは分かるので
ぜひ聞いてみてください。

Mちゃん、速報をありがとう♪^^

Pちゃんが言ってたように、色々なcolorの曲が
ちりばめられていて、すごくいい感じです♪

今回はPちゃんがセクシー系担当だね♪(//∇//)
Sexy Lady~Pちゃんの甘い声にとろけます。
曲がPちゃんの声にぴったり!早く全部聞きたい!

『color』 試聴  ここ

P.S.

セクシーでカッコいい『MOLA』の歌詞は・・・

Sexy Lady, come and talk to me.
セクシーな女性(ひと)、こっちに来て僕と話そうよ。


このあとは・・・、あの~、その~、見事に・・・
ラブジュ系愛のマタドール君やないか~い!
これ以上は、訳せません。勘弁して。(//∇//)
(いえ、ラブジュほどダイレクトではないけどね。)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/06 Thu  00:22
僕の姫♪ vol.715

僕の姫なら
僕だけを見てて


fc2の機能障害のためにしばらくの間ブログが
表示されなかったようで、ご迷惑をおかけして
大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

見に来て下さった方、ごめんなさいね。
智も管理画面に入れなくて焦ったわ。
すぐに復旧して、本当に良かったです。^^

で、今日は雑誌のお話です。

時差ありですみませんが、
”ポポロ”12月号でのPちゃんの
プリンセスの条件は・・・

僕の姫なら 僕だけを見てて

って。うっきゃ~~♪魔性の言葉だわ!

でも、もしPちゃんだけを見てて
”僕の姫”にしてもらえるなら・・・

Pちゃんしか目に入らない、
山P溺愛、山下智久命の智は
バリバリ”姫”の資格があるかな?(笑)

・・・やっぱり、年齢制限とかある?(爆)

容姿端麗とか、独身とか、もっと条件あるよね?
アイタタ・・・。(苦笑)

でも、なんだか、最近のPちゃんの発言は
”俺、今彼女いません”的な傾向があって、
ファンとしては非常に喜ばしい状況ですよね?

23歳の若者なんだから
恋愛の一つもさせてあげたいとも思うけど、
やっぱりPちゃんが誰にものでもないと思うと
どうしてもテンションがあがっちゃいます。

ごめーーーん、Pちゃん♪(笑)

(この”ごめーーーん”が福井のPartyでの
Pちゃんのマイブームだったらしい?
早速パクっちゃった♪ごめーーーん!笑)

あと、最近の雑誌の傾向で言うと、
NEWSクンたちの衣装が大人っぽくって
智的にはこれも非常に喜ばしいです。

ピンクとか原色とかは後輩クンたちに任せて、
大人になったNEWSには黒を着こなして欲しい。
というか、もう着こなしてますよね?みんな
めちゃめちゃ似合っててカッコいいよ~♪^^

”MYOJO”のPちゃんも黒の衣装で、
めちゃめちゃカッコよかった!!

セレブ生活について聞かれてるのに
あまりセレブ生活には惹かれてないようで、
手に入れて嬉しいのはファンの笑顔とか
お金で買えないものって、本当に素敵だわ♪
(またまた魔性の言葉だね。笑)

Pちゃんは、内面が超セレブですよね?^^

あとは、日曜日にミツワに行ったときに見つけた
一ヶ月遅れのwink up duet (混乱させて
すみません、wink upじゃなくて duetでした。
ごめーーーん!)のPちゃんも黒のスーツを
大人っぽく着こなしていて、クラクラするくらいに
カッコよくて、思わずお持ち帰りしちゃいました。

Pちゃんだけ2ページに渡って色々なポーズの
写真が載っててものすごく嬉しかったです。
なんか立ち姿がセクシーで本当に素敵だった♪

さすがduetさん、よく分かっていらっしゃる。
素敵なPちゃんを沢山ありがとうございます。
写真に目が釘付けで、記事はまだ読んでません。
ごめーーーん♪(←これ、便利だわ。笑)

Mr.Pさま、これからも大人路線で、
ガンガンいっちゃってくださいませ♪

P.S.

メールとコメのお返事が遅れてます。
ごめんなさい。お返事、気長に待っててね。

これから、お友だちとイタリアンランチに
行ってきます♪楽しみ~。^^
遊んでばかりで、ごめーーーん。

P.S.のP.S.

     Mちゃん便り 

わたくし、一足お先に
「MOLA」を聴いちゃいました~(^O^)v
というのも、ただ今dwangoで、「coler」の
楽曲を全曲着うた配信しています。

dwango  こちらから

期待の「MOLA」は、ダンサブルで
凄くカッコいい曲で、
洋楽っぽいなぁという印象です。

Pちゃんの英語も、とってもカッコ良くて、
ダンスをガッツリ踊っている姿が
目に浮かぶようです。

『Sexy Lady』という歌詞が出てきて、
これが凄く沢山登場します。っていうか、
私のダメダメな耳には、これしか
聞き取る事が出来ませんでした!(>_<)

だから、最初のタイトルは「Sexy Lady」
だったのかもしれませんね!
お先に聴きたい方は、是非ダウンロード
して聴いてみて下さいね!

智さんをはじめ、海外組の方には、
お先にすみません!って感じなのですが、
期待を裏切らない素晴らしい楽曲ですので、
楽しみにしていて下さいね!(*^-')ノ

Mちゃん、MOLA速報をありがとう。
そっか、”Sexy Lady”連発の曲なんだ?

もしかすると、セクシーな曲のイメージから、
Pちゃんの希望でタイトルを優クンの
お兄ちゃんのショップのコンセプトになっている

”MOLA(セクシーでカッコいい)”


にしてもらったのかもしれませんね。^^
聞くのがとっても楽しみだわ~♪

智は、もちろんこの曲をガッツリ日本語に
訳すつもりでいますよ。(日本語の歌詞が
付いていなければね。)でも、妄想が入り過ぎて
時間がかかるかも?すでに妄想全開!(笑)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/05 Wed  00:11
セクシーでカッコいいMOLA♪ vol.714

「MOLA」の意味は、
セクシーでカッコいい
 by Gyao magazine


昨日は、コメやメールで暖かいお言葉を沢山
ありがとうございました。嬉しくて涙が出たよ。
みんな智の決断を応援してくれてありがとう。

なんか、みんなはもう智がどんな答えを出すか
知っていたみたいね?(苦笑)たぶん、自分でも
分かっていたから、今年の夢を終わらせるのが
嫌で迷路から出てこなかったんだわ。納得して
すっぱり諦めるための理由を探していたのよね。

コンの時期って、智だけじゃなくて、世界中で
色々なドラマがあるんだろうなって、ふと思い
ました。実際にそんなメールもいただいてます。
色々な事情で、愛に行けないのが辛いって。

智はアメリカに住んでいて、地球の裏側じゃ
行けなくてもしょうがないなって諦めがつくけど、
日本に住んでいるのに色々な事情で諦めなくては
いけない方はもっと辛いだろうなって思います。
ちょっと頑張れば、行ける距離なのにね。。。

逆に、この時期になると、”しゃばけちゃん”も
沢山出るそうで怖いですねぇ~。コンに行きたい!
何回も見たい!って、煩悩の塊になってしまう。

智も今回のコンでもう”しゃばけちゃん”に
逢ったよ。全然知らない人だったから、
本当にビックリした。

まぁ~、それだけPちゃんとNEWSくんたちが
魅力的だと言うことなんですが、やっぱり智は

自分が”しゃばけ”になるよりも、
”しゃばけ”は怖いと思える人でありたい。


昨日のコメ欄に、Yちゃんが家族を選ぶという
決断をした智のことをPちゃんは好きだと思う
って書いてくれて、涙が出るほど嬉しかった。

中身が一番男前のPちゃんに、
好きなってもらえるような人になること、
それこそが智が目指しているところだから。

Pちゃんほどのお方は独り占めしちゃ
いけないんですよ。みんなで仲良くフェアに
Pちゃんから笑顔のプレゼントをいただきましょう。

亮ちゃんとテゴのお誕生日をサプライズで
お祝いするために福井で一生懸命頑張っていた
いつも思いやり溢れる素敵なPちゃんとNEWSが
喜んでくれるようなファンでありたいものです。

    Mちゃん便り 

本日11/4発売の「Gyao magazine」に、
NEWSのアルバムに関する記事(全曲解説)が
載っています。写真のPちゃんの足が長くて、
めちゃカッコいいです♪(*^o^*)

そこに書いてありました!「MOLA」の意味は、
“セクシーでカッコいい”という意味で、
なんと全編英語詞なんですって!!

解説によると、『ラブアフェアを描いた歌詞が
超アダルティ。ブラックテイストを盛り込んだ
ダンサブルなサウンド』との事なんで、
私達の希望通りに、ダンスはエロカッコよく、
セクシーに歌い踊るPちゃんを期待しても
良いのではないでしょうか?\(≧▽≦)丿
コレ、絶対にパーティーで観たいです!!

Gyao magazine  公式サイトはここ

GyaO Magazine 12月号  Amazonへ

それから、11/22発売の「PINKY」にて
ジャニーズ連載がスタートするそうで、
その記念すべき第一回目は、
山下智久・手越佑也・増田貴久が登場だそうです。

pinky  ここ


Mちゃん、いつも情報ありがとう。
やっぱり”MOLA”は、“セクシーでカッコいい”
という意味だったのね。わ~い、当たった!
(皆に助けてもらったから当たったんだけど。笑)

Pちゃんの念願の全編英語詞で、
ダンサブルなサウンドの『MOLA』!
聞くのが本当に楽しみですね。^^

エロかっこいい大人のPちゃん♪
想像だけで、気絶しそう。
もっと・・・感じさせてやるよ・・・てね。
うっきゃ~、Pちゃん、素敵ィ~♪

今日も壊れて、お終いです。
こんなファンもPちゃんは喜んでくれるかな?(爆)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/04 Tue  00:51
出口の先には・・・ vol.713 

 出口

やっと迷路から
出てきた智です。
ただいま~♪(笑)


お智だちが福岡のPartyのチケットを譲って
くれると言ってくれたので、年末に思い切って
Pちゃんとガ~子ちゃん達に愛に行くか、 
行かないか、ず~~っと悩んでました。

結果から言うと・・・
迷路の中で迷って迷って、今回はPちゃんと
お智達に愛に行かないという出口に出ました。

一週間ほど前に、智家では”Mommyを
山Pのコンサートに行かせてあげるか?”
と言う議題で家族会議が開かれ、投票が
行われました。もちろん、子供も投票権あり。

で、その投票結果は、G&Tは予想通り、
No!だったけれど、Big Gは
取りあえず費用をチェックしてみたらと
言ってくれてビックリしました。

すごく嬉しかったです♪^^

で、一応旅行会社さんに問い合わせてみると
航空券だけで$1,834だって。年末年始で
厳しかったけど、何とか取れそうだと言うので、
つい勢いで航空券の予約までしちゃった!

・・・と言うかまだ予約してある。予約だけ
だったら、お金はかからないからね。(ニヤッ)

予約までしてみて初めて気がついたのが、
27日の福岡のPartyコンに間に合うように行く
となると、クリスマス当日の早朝にうちを出て、
シカゴを出発しなくてはいけないってこと。

クリスマスの次の日の26日に出発できるかと
思っていたら、時差のために1日失うような形に
なって、どんなに頑張っても夜中にしか着けない。

夜中だと、もうPartyは終わってますから。(苦笑)
ここでも、時差に泣かされる。時差のバカーッ!

ただでさえ常識外れのことをしているのに、
クリスマスの日までうちを空けるとなると話しは
違ってきます。いくら智でも、クリスマス当日に
家族をおいて一人で日本に行けないよ。。。

アメリカでは、クリスマスって家族の日なの。
とても特別な日。子供たちが一年で一番
楽しみにしている日。今年は、G&Tが心から
サンタさんを信じている最後の年かもしれない。

もちろんG&Tを連れて行くことも考えたけれど、
航空券だけでも50万円以上かかってしまうし、
第一、10歳の子に時差があって移動だらけの
このハードスケジュールは絶対に無理だと思う。

そんな無理をして行くよりも、夏に3人で
ゆっくり日本に帰ったほうがいい・・・って、
Inner Voice・心の声が言うんですよ。

そうすれば、生まれたばかりの姪にも
赤ちゃんのうちにゆっくり逢えるしね。^^

去年はそんな判断をする心の余裕すらなかった。
どうしても、何が何でも、本物のPちゃんに
逢いたくて・・・、逢いたくて・・・、逢いたくて・・・。
地球の裏側まで、Pちゃんい愛に行ってしまった。

でも、一度そんな無理を通させてもらって
今年はなんとか冷静に判断できるようになった。
やっぱり、主婦は家族あってのPヲタだからね。

今回は、クリスマスにBig GとLittle G&Tに
笑顔のプレゼントをすることを選びました。
悩んで悩んで決めたから、もう迷いはありません。

智が譲ってもらうはずだったチケットで、どなたか
別の方がPちゃんに笑顔をプレゼントしてもらえる
かと思うと、そちらも少しは気が軽くなる。智も
間接的に笑顔をプレゼントできた気がしてね。^^

今回、セレブなPちゃんに逢いに行けなくて
残念だけど、それでも、智はすごく幸せだと思う。

クリスマスに一緒にいて欲しいって言ってくれる
家族がいて、やりたい放題の妻をそれでもコンに
行かせてあげたいと思ってくれる夫がいて・・・。
うん、すごく幸せだわ、私♪^^

それに、決めたらスッキリしたよ。
迷っているのは中腰の状態。だから、辛い。
立つのか、座るのか、何れを選ぶにしても、
一度決めてしまえば楽になる。楽になった♪

と言いつつ、航空券はまだキャンセルしてないの。
コンピューターの中では、智はまだ日本に行く
ことになっています。そこだけ夢が繋がっている
ような気がして嬉しい。(本当に迷惑な客だわ。

ギリギリの明日、キャンセルさせていただきます。
(明日自動的にキャンセルされちゃうんだけどね。)
航空会社さん&旅行会社さん、すみませんが
もう少しだけ夢を繋げていさせてください。m(_ _)m
精神分裂気味?人間なんだから仕方ない?(笑)

でもね、今までBig Gからあまりいい手応えが
ないなぁ~って思っていたから、彼の中に智の
ことをコンに行かせてあげようという気持ちが
あることが分かって、とても気が楽になったの。

すごく嬉しかった♪Pちゃんに愛に行ける
可能性が全く絶たれたわけじゃないんだって、
がぜん希望が沸いて来たよ!よっしゃ~!

ガ~子ちゃん達も、智のことを誘ってくれて
日本で待ってるって言ってくれて嬉しかったよ。
智は本当に幸せ者です。ありがとう~♪^^

智の分までP&NEWSと一緒にParty
思う存分楽しんで来てね!そして、その後の
大宴会Partyもめちゃめちゃ楽しみだね♪

Pちゃんのお仕事は、笑顔のプレゼントが
できる最高の仕事だというPちゃん。
その笑顔のプレゼントは、その日だけじゃ
ないってことをあなたは知っているかな?

Pちゃんの笑顔のプレゼント
ファンの中で宝物になって一生ファンの
の中に残る。そして、Pちゃんの笑顔
思い出すたびに、自分もまた笑顔になれる。

あなたは奇跡のようなSmile Makerさんだよ。
素敵な笑顔のプレゼントをありがとう。
またその素敵な笑顔をもらいに行くからね。^^
そのときまで待っててね、Smile Makerさん♪

ガ~子ちゃんズも待っててね♪
いつか絶対にみんなに愛に行くからね。

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/03 Mon  00:01
死ぬほど愛しい人? vol.712

死ぬほど 愛しく
だけど、逢えなくて・・・


小山Pが作った切ない女性目線の
”銀座ラプソディ”のサビは、
こんな感じの歌詞だそうで・・・。

Pちゃんは、どうして智の気持ちを
知っているんだろう?(苦笑)

逢えないから、想いが募るんだよね?

アメリカではDaylight Saving Timeが
終わって、日本との時差が15時間になった。
1時間分だけ、日本が遠くなったよ、Pちゃん。

P.S.
亮ちゃん、Happy Birthday!

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2008/11/02 Sun  05:53
Halloweenのあと♪ vol.711

Jack-O-Lantern3

↑完成したJack-O-Laternです。

↓Little Tの作品はこんな感じ。(仕上げは智。)

Jack-O-Lantern5

Little Tがシッポを切り落としてしまったので、
楊枝で留めいてあります。シーッ(爆)

↓これは、昨日集めたTreatの山。
これでLittle Gの分だけです。

Treats

Trick or Treatから帰ってきたあとは
兄弟姉妹でキャンディーのトレードをするのが、
Big Gが子供の頃からの楽しみなんだそうです。 

戦利品

楽しそうで羨ましいわ。^^
家中キャンディーで埋もれてます。(笑)

幸せ~♪ by G&T

この超NEWSのPartyなときに、KYな
超Halloweenなエントリーでごめんね。(笑)

福井のPartyでも、みんなPちゃんとNEWSに
キラキラのTreatを沢山もらったかしら?^^
今日もセレブPartyですね。もういっちょ頑張って。

セレブPartyにいらっしゃる皆さま、
楽しんで来て下さいね~♪^^

智のお智だちで福井に行く方はいないので、
もしよろしかったら、どなたかお優しい方、
Partyの様子を教えて下さると嬉しいです。

智は今日は朝はサッカーで、これから
G&Tを連れて新しくできたYMCAの
屋内Water Parkに行ってきます。
(はっきり言って、寒いです!爆)

なので、コメのお返事遅れます。
ごめんなさい。

ではでは、行ってきま~す!

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

2008/11/01 Sat  05:00
Trick or Treat? vol.710

Jack-O-Lantern2

Happy Halloween!!

アメリカはまだ10月31日で、今日は
G&Tが待ちに待ったHalloweenです。^^

今年は二人ともWitchになるのですが、
衣装はそれぞれ別のもの。朝からかなり
テンション上がってます。イェイ♪

学校でコスチュームを着てパレードをして、
Halloween Partyをして、学校から帰ってきたら
Trick or Treatにいざ出陣です。(笑)

写真は、昨日本物のかぼちゃをくり抜いて作った
Jack-O-Lantern 

Pumpkin Carving Kitなるものが売っていて
子供でも簡単につくれるので、それを使いました。
こういうのってすごく楽しいですよね。

このLittle Gの作品(実は智がほとんど作った)と
Little Tがまだ製作中の猫のJack-O-Lanternを
外に飾って、今日はTrick or Treatersをお出迎え。

Big GとLittle G&TがTrick or Treatに
行っている間、智はフライトドクターになって
(ただスクラブを着るだけだけど)、Treatを配る
予定です。Trickされたくないからね。(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

東京ドームと京セラドームのPartyの発表が
あったんですね?皆さん、結果はどうでしたか?

ガ~子ちゃんズ(智のお智達のこと)の元にも
Pちゃん達からTreatの招待状が届くようで
本当に良かったね。みんな、楽しんできてね~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        Mちゃん便り   

報知映画賞の読者投票中間発表がありました。
Pちゃんは今の所、主演男優賞と新人賞の上位に
入っています。引き続き、まだ投票されていない
方がいましたら、ぜひ投票して頂けたらと思います。

報知映画賞投票  ここ

それと、毎年恒例の「1億3000万人が選ぶ
ベストアーティスト」が12/16(火)19:00~放送
される事が決定しました。そのアーティストの
投票を行っていますので、NEWSに投票して
是非とも番組に出演してもらいましょう!

”ベストアーティスト”投票  ここ

Mちゃん、いつも情報をありがとう。^^
皆さま、一日一P運動に
ご協力をお願いいたします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

書きたいことは沢山あるのですが、
時間がないので今日は短めですみません。

福井のPartyにいらっしゃる方は、
セレブなPちゃん&NEWSを
そのまま丸ごと楽しんできてくださいね。

PちゃんもPartyを楽しんでね♪Enjoy!^^

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2008年12月

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久