2009/12/31 Thu  13:12
アンビリーバボーな生出演♪ vol.1094

皆さん、こんにちは。
日本は、大晦日ですね。
アメリカはまだ30日で、
あと数時間で大晦日です。

Pちゃんが年男の2009年は、思いがけず、
Pちゃんのソロコンに駆けつけることができて、
本物のPちゃんに逢えて本当に幸せな年でした♪

Pちゃんもドラマにソロ活動に、
NEWSとしても24時間テレビの
パーソナリティーを務めたりと
本当に充実した1年になったよね。

Pちゃんのお陰で
素敵な1年にだったよ。
本当にありがとう♪

2010年がPちゃんにとって
更に飛躍の年になりますように!^^

そして・・・

今年最後のPちゃんからの
Bigなプレゼントについて、
nikuさんが『撮影日誌』で
教えてくださったのですが・・・

なんと、なんと、Pちゃんが
フジテレビ18:30~23:45放送の
『奇跡体験アンビリーバボー
大晦日一夜限りの衝撃生放送SP!!』
に生出演してくれるそうですよ♪


ワァ~オ!これこそまさしく
アンビリーバボーなサプライズ!!(笑)

nikuさん、嬉しいNEWSを
ありがとうございます。^^

nikuさん『撮影日誌』  ここ

それにしても、まだ出演していないのに
昨日のエントリーの[続きを読む]でご紹介した
フジテレビさんの公式サイトにすでに・・・

▽NEWS山P興奮

って書いてあるのが笑っちゃいますね。

NEWSの山Pが興奮するように
アンビリーバボーの監督さんから
指令が飛んでいるのかしら?(笑)

たぶん、感性が豊かなPちゃんは
指令が飛んでいなくても、簡単に
ビックリして興奮してくれるね。(笑笑)

まぁ~、何れにしても、大晦日の生放送で
どんなPちゃんが見れるのか楽しみです♪

で、このアンビリーバボーに続いてすぐに
ジャニーズカウントダウンが始まるって
最高の年納めですよね?^^

フジテレビさん、最高!!

フジテレビの8番を背中に背負い、
Mr.月9と呼ばれる山下智久さんを
来年もよろしくお願いしますね。^^

最後に・・・

智のブログを読んでくださる皆さま♪
皆さまのお陰で今年2009年も
楽しくブログを続けることができました。
本当にありがとうございます!^^

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
そして、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

[続きを読む]は、
Mちゃんがまとめてくれた
年末年始のテレビ出演情報です。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/30 Wed  07:37
山下智久風居酒屋語り♪ vol.1093

皆さん、こんにちは。^^
今年もあと数日で終わってしまいますね。

で、2009年が終わってしまう前に
今日は智が一番書きたかった部分の
ソロコンの感想を書かせていただきます。

それは、もちろん、PちゃんのMCね♪
ホントはねぇ、Pちゃんのソロコンでの
MCについて一番先に書きたかったの。

でも、コンサートなんだから、やっぱり
歌と踊りについて最初に感想を書くのが
礼儀かな~って思っていて、その上、
感想を根掘り葉掘り書いているから、
なかなかMCまでたどり着けずにいました。

でも、やっぱりここでMCの感想を
書かせていただくことにします。
これを書かないことには年が越せない!!
・・・みたいな。(笑)

では、本題のPちゃんのMCについてです♪

普段MCでは聞き役がが多くて、あまりお話しない
PちゃんのMCは一体どんな感じなんだろうって、
Pファンはドキドキ☆ハラハラしていた訳ですが(笑)・・・

Pちゃんの一人MCは、もう最高だった!!
Pちゃんの魅惑の声だけに包まれて、
まさに至福のSWEETな時間でした。

Pちゃんは一人で喋ることに慣れていないから、
もっと勉強しなくちゃいけないって言ってたけど、
智はPちゃんのMCはあれで完成形だと思ったよ。

その場にいらっしゃらなかったファンの皆さんに
PちゃんのMCが一体どんな感じだったのか
一番分かりやすくイメージしていただくには、
Pちゃんの日記を思い浮かべてもらうといいと思う。

一言で言うなら、PちゃんのMCは
Pちゃんがいつも自分の言葉でファンに語りかけて
ココロの欠片を投げかけてくれるP日記のライブ版!

日記で語りかけてくれるように・・・

本物のPちゃんが・・・

Pちゃんの言葉で・・・

Pちゃんの声で・・・

色々な表情を魅せながら・・・

更に身振り手振りを加えながら・・・

Pちゃんの心の中にあることを
ポツリポツリと語ってくれるんですよ。
もう最高じゃないですかァ~?^^

Pちゃんの声も、口調も、とっても優しくて、
まるで友達に話しかけてくれてるような感じで・・・

なんだか横浜アリーナがいきなり居酒屋になって
そこでPちゃんと一緒に鍋でもつつきながら
話を聞いているような錯覚に陥ってしまった。(笑)

うんうん、ほうほう、それでそれで?
って思わず相槌を打ちたくなるような感じ。^^

去年大学を卒業して
仕事だけに時間が使えるようになって
これからどうするか
色々悩んだりしたんですけど・・・


と、話し始めたPちゃんに・・・

うんうん、そういうときあったよね~。
ユースケに話しかけていたときね。


って、智は実際にPちゃんに
応えちゃっていましたからね。(笑)

 学業を終えて仕事一本になったときに
 これからどうしたいいのか自分を見つめ
 直して、自分はダンスが一番好きで
 それが自分の原点だと改めて気づいた。

 それと同時にジュニアの頃の
 ハングリー精神を思い出した。

 今はダンスをしてるとすごく楽しい。
 プロのダンサーさん達と一緒に踊って
 細かいところまでビシッと決めて、
 例えば、朝、形になっていなかったのが
 一日練習して夕方には形になってるって
 本当にすごいなって思って。

 だから、みんなも何でもいいから
 自分が頑張りたいことを見つけて
 自分の夢に向かって頑張って!


というようなことをどの公演でも言っていて、
ファンのみんなはシ~ンとPちゃんの話に
聞き入っているって感じだった^^。

P&NEWSファン以外の方の中には、
そんな話に聞き入っているMCが不思議に
思われた方もいらっしゃるみたいですが(笑)・・・

前にもエントリーに書いたように
Pちゃんが日記で自分の気持ちを伝えてくれるから
PちゃんとPファンには今まで積み重ねてきた絆があって、
Pちゃんが悩んできた過程をファンはよく知っているし・・・

今のPちゃんがどんな気持ちなのか、
どんな気持ちでこのソロコンを自分と
ファンのために実現させてくれたのか、
Pちゃんの言葉を一言も聞き漏らさずに聞きたい
っていう気持ちがみんな強かったんだと思います。

だから、MCで素に近いPちゃんの
お話が聞けてホントに幸せだった♪^^

Pちゃんだけの声に包まれて・・・
Pちゃんだけの姿が見れて・・・
めちゃめちゃ楽しくて・・・
本当に親密で心地よくて・・・

Pちゃんのお話をずっとずっと聞いていたくて
時間が永遠に止まって欲しいと心から願ったわ。

MCが終わって、Kinki Kidsさんの
『Kissから始まるミステリー』が始まると、
毎回なんかすごく切ない気持ちになった。。。

まだ終わらないで!
もっともっと聞きたい!
・・・って。

本当に最高に素敵なMCだった。
あんなMCができる人はPちゃんしかいない。

Pちゃんは遠い遠い存在の人のはずなのに、
優しく正直に自分の気持ちを語ってもらって
なんだかすごく近しい人なんじゃないかと思えてしまう。

山下智久風居酒屋語り・・・

Pちゃんは、今回のソロコンで
MCに新しいジャンルを生み出したね。(笑)

他の誰にも真似できない、
Pちゃんにしかできない
新ジャンルだよ。^^

素敵なMCをありがとう♪
幸せな”いい時間”をありがとね♪
本当に本当に楽しかったよ、Pちゃん!

やっぱり、山下智久は、
いつだって超えてくるね♪^^

[続きを読む]は、P&NEWSの
大晦日のTV出演予定です。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/29 Tue  00:01
無償の愛♪ vol.1092

無償の愛を知っている男
    x
無償の愛を知らない男


皆さん、こんばちわ♪^^

『コード・ブルー 2nd Season』の
公式サイトがUPされていますね。

写真は、やっぱり、Pちゃんだけ
一瞬写真に見える巧妙な絵。ガクッ↓

事務所のネットの画像に対する方針転換は
ここにはまだ反映されてないみたいですね。

まァ、気長に待つことにしましょう。
ジャニヲタは待つことには、
かな~り慣れていますから。(笑)

それで、第1回の予告がUPされているのですが、
これを読んでいるだけでもすご~く面白いです。

等身大のすごい人間ドラマがい~っぱい詰まっていて、
Pちゃん抜きでも観たいと思うくらい引き込まれちゃう。

(でも、やっぱりPちゃんが出ていないと観ないかも?笑
Pちゃん主演じゃなかったら存在すら知らないかも?笑笑)

で、最初の”TOPICS #01”に
藍沢耕作の人物像が書いてあるのですが、
その締めくくりの言葉がとても興味深い。

無償の愛を知らない男、それが藍沢耕作。

ほぉ~、そっか~~、藍沢は
”無償の愛”を知らない男なのか・・・。
なんか、ちょっと寂しいね。。。

それで、”無償の愛”で思い出したんだけど、
去年の2008年4月号の『MAQUIA』の
インタビューでPちゃんが言っていたお言葉・・・

オレは母親とばあちゃんに育てられたんですけど、
すごく愛されたんですよ。毎日、手作りのゴハン食わして
もらって、無償の愛っていうのをいっぱいもらった。
だからね、オレは人の愛し方を知っていると思う。


うん、確かにPちゃんは”無償の愛”を知っていて、
”人の愛し方”&”愛の伝え方”を知っていると思う。

Pちゃんがあんなに愛に溢れて素敵なのは、
”無償の愛”を沢山もらっているからなんだね♪^^

そんな”無償の愛”をよく知っているPちゃん
だからこそ、逆に”無償の愛”を知らずに
悩み葛藤しながら生きている藍沢を演じきる
ことができるんじゃないかと思いますよね。

それに、藍沢は自分の中にある”無償の愛”に
まだ気づいていないだけのような気がする。

1st Seasonで、ばあちゃんの背中にしがみついて
綺麗な涙を流したときに、両親を早くに失くした
耕作にばあちゃんが注いでくれた”無償の愛”に
藍沢は十分気づいたと思ったけど・・・

屈折してしまっている藍沢には、
それだけではまだ足りなかったのかな?

じゃ、2nd seasonは2nd Chanceということで、
藍沢に自分の中にある”無償の愛”に気づいて欲しいよね。

第一、人の命を救う緊急救命に自分の人生を
捧げていること自体が、大切な”無償の愛”を
人に与えているってことなんじゃないかしら?

藍沢は愛情の受け取り方&示し方に
不器用なだけなのかもしれない。
愛情というものに関してもフェローで
只今トレーニング中みたいな。(笑)

2nd Seasonでも、名医を目指す藍沢の
人間としての成長にも期待しましょう♪

冬の空を飛ぶドクターヘリ!
コード・ブルー2を観るのが
とっても楽しみです♪^^

『コード・ブルー 2nd Season』公式サイト  ここ

そして・・・

無償の愛・・・
Unconditional love・・・


無償の愛を知っているPちゃんだから、
無条件にどんなPちゃんも受け入れて
そのままのPちゃんの全てを
そのままに愛してあげて・・・

進化し続けるPちゃんの成長を
ずっとずっと見守っていきたいよね♪^^

人は試すもんじゃないよ。
育てるものだよ。
愛を持って♪  by 彰


その通りだッ!!(笑)

P.S.

Pちゃんは今『コード・ブルー』の
大変な撮影をしているんだね?
大変だけど、頑張ってね!

Pちゃんは、いつも時間がなくても
Pちゃんの言葉を待っているファンに
一言だけでも言葉を伝えてくれる。

こんなに優しくてマメな
アイドルが他にいるだろうか?

今日も”無償の愛”をありがとう!
大好きだよ、Pちゃん♪

よろしかったら、
[続きを読む]もどうぞ。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/27 Sun  20:35
Loveless♪Priceless♪ vol.1091

皆さん、こんにちは。

ちょっと出遅れてしまったのですが・・・

『Loveless』が25万枚突破で
ランキングでもまだまだ頑張っていて
Pちゃんも喜んでいたんですね?^^

そういうのいいね♪
人の心にじわじわと沁み込んで
ずっとずっと残っていく曲って。

”CDあと1枚運動”に
ご協力してくださった皆様、
本当にありがとうございます。

微力ではあると思うけど、
Pファン一人一人のそういう頑張りが
Pちゃんの人気を支えているんだと思うから
これからもPちゃんのために頑張りましょう。

Pちゃんが喜んでくれるって
一番嬉しいじゃない?^^

『Loveless』のCDを買ってPちゃんが
喜んでくれるって、ホントにPriceless・・・
お金じゃ買えないくらい価値があること。

もう、いっくらでも買っちゃうよ~!

智はあと1枚と言いつつ・・・

CDs

あと4枚も買っちゃった!!(笑)
『Loveless』豪華3枚セット
プラスまだ購入可能だった初回Aの
計4枚を豪気に大人買いしちゃったわ♪

ソロコンで紅いペンライトに
大喜びしているPちゃんを見て、
ペンライトも2本買っちゃったしね。^^

   ペンライト

こんな風に、Pちゃんのために
何かしてあげられるって、
智にとってはPricelessな喜び♪

一歩一歩前進して、辛い時期がきても
乗り越えてやろうと思ってます

というPちゃんと一緒に頑張りたい。

良いときも、そうじゃないときも一緒にいたい。
Pちゃんが辛いときこそ、心だけは側にいて、
一緒に色んなことを乗り越えていきたいわ。

焦らず、無理せず、
Pちゃんと一緒に
一歩一歩前進しながらね♪

で、”『Loveless』CDもう一枚運動”を
自分一人でもやっちゃおうか思案中の智です。(笑)

ジワリジワリと売れるのも結構よさそうだから、
一ヶ月一CDっていうのもいいかもしれないよね?
どんだけ~?(←これ、日本ではもう古過ぎるの?笑)

[続きを読む]は、昨日書き忘れた
Mステ・スーパーライブの感想です。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/26 Sat  17:10
スーパースターP@Mステスーパーライブ vol.1090

You達、メリクリ?

のっけから軽ッ!(笑)
Mステスーパーライブの
慶ちゃんの軽さに笑ったわ♪^^

黒髪のスーパースターのPちゃんは
タモリさんのお隣で時空が違って
見えるくらいカッコよかった~♪

なんだろう?
なんか~、めちゃめちゃ
スラ~っとしちゃってて・・・

最近のPちゃんは
心身共に全く贅肉がないというか、
すごく研ぎ澄まされてる感じがして
とにかくカッコいいんだよね~♪^^

山下、一人でも来てくれたよね。

と、タモリさんがPちゃんに話を振ってくれて・・・
(タモリさん、ありがとうございます。^^)

ハイ、そうですね。あの~、まァ、今年はすごく新しく
色んな経験ができたのですごく楽しかったんですけど、
今日は、取りあえず、盛り上がりたいなと思います。


とお返事をしていたPちゃん。
うん、本当に色々な経験ができてよかった!
ホントにホントに楽しかったよね~♪^^

そして、慶ちゃんの”You達、メリクリ?”
チャラ~イ感じで軽やかに始まった『恋のABO』。

歌って踊れるスーパー・フライトドクターの
黒髪Pちゃんはキラッキラに輝いていて・・・

ポップなヒップがバ~ン!
フォ~♪ 踊ろうぜ!!


って、めちゃめちゃ盛り上がっていて、
今年のPちゃんは一味違う!イェイ♪

ポップなPちゃんがバ~ン!
フォ~♪ 踊っちゃおうぜ!


って、こっちまで楽しくなってPちゃんと
NEWSと一緒に踊りたくなった♪^^
てか、一緒に歌って踊ってたし。(笑)

今回はこの前の”ベストアーティスト”より
全てが断然良かったよね?Super!!

Mステ・スーパーライブは
すごくいい2009年の〆に
なったんじゃないですか?^^

あと今年はジャニーズとしての本当の〆の
『ジャニーズ・カウントダウン』を残すのみ。
こちらも本当に楽しみですよね~♪

フジテレビ・ジャニーズカウントダウン  ここ

で、よろしかったら、
[続きを読む]もどうぞ。↓

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/25 Fri  18:08
ジャニーズネット初解禁♪ vol.1089

ジャニーズが
紅白でネット初解禁

皆さま、こんにちは。

クリスマスの日に(智的には・・・笑)
すごいNEWSが飛び込んできました!

「第60回NHK紅白歌合戦」が
ネット配信されることに伴い、
遂に、ネット配信を原則拒否してきた
ジャニーズ事務所が方針転換したそうです!

ジャニーズ事務所はこの日、コメントを発表し
「昨今のメディアの多様化、インターネットにおける
セキュリティー技術の向上、著作権・肖像権などに
対する社会の意識の高まりといった諸状況にかんがみた」
と方針変更の理由を説明。 ~スポニチの記事より抜粋~


だそうで、バンザ~イ!

これを足がかりに、
主演するドラマの公式サイトなどに
Pちゃんの写真が載るようになるかもしれない♪

もう公式サイトに全く主役の写真がないとか、
精気がない写真もどきの巧妙な絵とかじゃなく、
素敵なPちゃんのお写真が一杯の載るかも~?

苦節3年(笑)ずっとこのブログで
お願いしてきた甲斐がありました。
本当に嬉しいです♪

ジャニーズ事務所さん、
時代を鑑みたご英断を
ありがとうございます。

ネットでファンになる人も多いこの時代に、
この方針転換はジャニーズくんたちにとって
大きなプラスになると智は信じています。

お陰で素敵なクリスマスになりました♪
サンタさん、本当にビックリなビッグな
クリスマスプレゼントをありがとう。^^

スポニチ・ジャニーズがOK!NHKが紅白ネット配信  ここ

デイリー・ジャニーズが紅白でネット初解禁  ここ

NIKKEI NET・ジャニーズ所属タレントの「紅白」出演動画、NHKネット配信  ここ


あとは、投票の情報をいただいています。
皆さま、一日一P運動にご協力をお願いします。m(_ _)m

livedoor 【2010年冬ドラマ(1月期)】期待度・満足度ランキング!  ここ

今のところ、山下智久さん主演♪の
『コード・ブルー 2nd Season』が第一位です。

よぉ~し!!

ここで一気に引き離しにかかりましょう。
2010年もPちゃんの年になりそうだね♪(o^-')b☆

よぉ~し!!x2 

よろしかったら、
[続きを読む]もどうぞ。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/24 Thu  15:54
聖なる夜に・・・ vol.1088

   クリスマスツリー

皆さん、こんばちわ♪
全世界的にクリスマスですね。^^

この時期サンタもやっている智は
忙しい、忙しい、忙しいよ~!(笑)

   オーナメント3

そんな智も今年はサンタさんに
最高のプレゼントがもらえたわ。

それはもちろん・・・
ソロコンで逢えた本物のPちゃん♪^^

   オーナメント1

最高のプレゼントの本物のPちゃんは、
ホント~~に可愛い人だと思った♪

って、24歳の大人の男性に
”可愛い”はちょっと失礼かな?(笑)

   オーナメント4

じゃあ、言葉を変えて・・・

ソロコンで逢えた本物のPちゃんは、
本当に”愛しい”と思わせてくれる人だった♪


Pちゃん、本当に素敵なプレゼントをありがとう!

   オーナメント2

クリスマスは嫌いだと毎年クリスマスと戦いながら、
クリスマスの話をせずにはいられないPちゃん。(笑)
今年こそ素敵なクリスマスが過ごせるといいね。^^

Merry Christmas, everyone!
May your Christmas be filled
with Joy and happiness.



Christmas Tree & presents

うちのクリスマスツリーの下にも
クリスマスプレゼントが沢山並んで、
G&TはテンションMaxになってます。^^
(今年は3時に起きださないで欲しいな~。笑)

あなたの元にもサンタさんから
素敵なプレゼントが届きますように♪

メリークリスマス!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/23 Wed  19:09
コード・ブルー2製作会見 vol.1087

皆さん、こんにちは。

気温9度のヘリの格納庫で行われた
『コード・ブルー ~2nd Season~』の
製作会見は皆さん本当に寒そうで・・・

これが冬の空を飛ぶ『~コード・ブルー2』
なんだなって、緊急医療には夏も冬もなく、
1年365日フル稼働なのだという厳しさが
ひしひしと伝わってくる製作会見でしたね。

コード・ブルー1の後にドクターヘリが増えたりして
実際に社会に貢献できたドラマだったというPちゃん。
実際、ドクターヘリが14機から18機に増えたそうで、
演じることで世の中に違いが作れるって本当にすごい。

第一話で河に飛び込んで子供を助ける
ってシーンがあったんですけど、
逆に楽しかったですね。 by 藍沢P


と粉雪が舞い散るほどの寒さの中で河に飛び込む
という過酷な撮影をもPちゃんは楽しんでいるなんて、
本当に、自分の仕事にすごく誇りを持っていて、
いつもポジティブな、Pちゃんらしいお言葉だわ。

ホントにすごい役者魂だよね。
プロ中のプロだわ。
Pちゃん、素敵♪

夏に真直ぐに輝いていた直輝を演じ切って、
秋はソロコンでスーパースターだったPちゃん。

そして、季節が変わり、厳しい冬になって、
人の命を救うために必死で頑張る藍沢先生へと
見事にトランスフォームしてしまったPちゃん。

黒髪になって、キッチリと髪を分けた、
美しい中にも厳しさを感じさせる藍沢先生は
ソロコンPちゃんとは全くの別人に見える。

どこから見ても立派な社会人であり、
有能なドクターにしか見えないよね?

あまりにも素敵だったソロコンのPちゃんに
智はずっとずっとしがみついていたいのに、
Pちゃんはもうずっと前に進んでしまっていて
自分も前に進まざるを得なくなってしまう。(苦笑)

でも、いいんだ。

こんな風に新しいお仕事に入る度にガラリと
豹変してしまうPちゃんにはもう驚かないよ。
そんなPちゃんに逆に畏敬の念すら覚える。

風のようにしなやかに、軽やかに、
脇目も振らず前へ前へと駆け抜けていく
Pちゃんが智は好きだから、これでいい。

Pちゃんにおいていかれないように
智も一生懸命Pちゃんの背中を追いかけて行くよ。

撮影は朝も早いし、ヘリの風圧がすごくて
体感温度がすごいことになっているPちゃん、
風邪引かないように気をつけて頑張ってね。

真摯に頑張るあなたを
真摯に応援しています。

顔晴れ~♪^^


よろしかったら、
[続きをよむ]もどうぞ。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/22 Tue  18:04
ファッションリーダーP@PINKY vol.1086

雑誌の取材で着替えまくっているPちゃん。

Pちゃんは普通の人の何十倍もの
お着替えを毎日しているんだろうなって
常々思っていたけど本当に大変だよね。

だから、ボタンを2個くらいしか
留めてなくても仕方ないよね~。
一杯着替えなくちゃいけないから。(笑)

ソロコンにのときもタッキーに
”ちゃんと着なさいよ。”って言われて
慌てて衣装のボタンを留めていたっけ。

それで、アメリカに帰ってきてから
日本で買ってきた雑誌祭りをしていて、
『PINKY』で斗真クンと対談を
しているときのPちゃんの写真を見て
さすがの智もどえりゃ~ビックリした!(笑)

というのはですね、なんと、なんと、
Pちゃんのシャツがインになっていなくて
右側だけ思い~~ッ切り出ちゃってるの。
全開って感じで、超自由なわけ。(爆)

ボタンも白いシャツはたぶん3個くらい、
ベストのボタンは一個しか留めていなくて、
これまたPちゃんらしくて笑ったわ。( *´艸`)

斗真クンはもうPちゃんがボタンを
ちゃんとしめていなくいても、
シャツをちゃんと入れていなくても
怒らないのかな?(笑)

で、あまりにも堂々とシャツを出して
めちゃめちゃカッコよく写っているから、
なぜにシャツが右側だけこんなにも全開で
出ているんだろうって気になって仕方がない。

これはもしかしてファッションリーダー・
山下智久のこだわりだったりするわけ???
今、日本ではこういう着方が流行っているの?
それとも、これから流行らせるおつもり?(笑)

で、オバチャンはそういうことに疎いので
お若い方のご意見を聞くことにした。

まずLittle Gのご意見は、
もしわざとじゃなかったら
カメラマンが気づくはずだから、
きっとわざと出しているんだよと
Pちゃんのファッションセンスに
絶大なる信頼を寄せているらしい。
Little Gっていい子だな♪(笑)

次にLittle Tのご意見は、
そんなのわざと出しているわけないじゃん。
That looks stupid.
いつも通り言いたい放題の辛口コメントだ。
Stupidってそこまで意見を求めてないから。(苦笑)

さて、どっちなんでしょうね。
このシャツはわざと出しているのか?
自由人ゆえに気にしていないのか?

智は、自由人Pもアルと思います。(笑)

で、対談の内容を一言で言うと・・・

子供の頃に一緒に頑張っていた
同志のPちゃんと斗真クンは、
今はお互いに刺激を受けあいながら
絶大なる信頼関係を持ち続けているって
感じでホントに嬉しくなっちゃうわ♪

Pちゃんが言ったお言葉で
智がふ~んと思ったのは・・・

斗真にとってマイナスになるような恋を
してるな、って感じることがあったら、
なんかいうかもしれないな。


ってところ。斗真クンも同じだそうで、
Pちゃんは斗真クンの言うことだったら
聞く耳は持っているらしいです。

な~るほど。頑固なPちゃんも
斗真くんだったら意見を聞くんだ?

じゃあ、もし万が一
Pちゃんにそんなことがあったら、
そのときは、斗真クン、
よろしくお願いしますね。(笑)

ところで・・・

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season」の
制作発表が昨日東京ヘリポートで行われたそうで、
Pちゃんはもうすっかり藍沢として頑張っているんですね。

Pちゃん、医者の不養生にならないよう
風邪引かないように気をつけてね。^^

報知  ここ

サンスポ  ここ

[続きを読む]は
自由なファッションリーダーです♪(笑)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/21 Mon  16:58
少クラプレミアムSP☆ソロコンレポ vol.1085

皆さん、こんにちは。

日本では日曜日に少クラプレミアムの
クリスマスSPでPちゃんのソロコンの
Stage Reportが放送されたんですね。

アメリカでは今週の金曜日の
クリスマスの日に放映予定で、
智にとってはまさに素敵な
クリスマスプレゼントなんだけど、
それまで待ちきれずに
ネットの中で見ちゃいました。

『Loveless』

『MOLA』

『欲望のレイン』


の3曲がちょっとずつ流れて
なんだかアッと言う間でしたね。

智はソロコン2日目からの参加だったんで
Pちゃんと斗真クンが一緒に『欲望のレイン』を
歌ったところは残念ながら見れてなかったんで、
ここで見れて本当に良かったです。嬉しい♪

さすが子供の頃からずっと一緒にやってきた
二人は、今でもダンスの息もぴったりだし、
二人の声の相性もバッチリですごくいいよね?

二人ともすごく嬉しそうで、
すごくカッコよかったァ~♪

今回のソロコンで、また一緒に
同じステージに立ちたいという
二人の永年の夢が叶って本当に
良かったね、Pちゃん&斗真クン♪^^

で、ソロコンの素敵なPちゃんを見ちゃうと、
もっともっと観たいって思っちゃいますよね。

あのスーパースターのソロコンPちゃんは、
本当に、本当に、本当に、素敵だった♪

だから、もっと見せてください。
もっともっと、魅せてください。

コンの監督さん、
大阪ンのソロコンが終わったら、
できるだけ早くDVDを出してね。

待ってま~す♪^^

P.S.

ミートボールの美味しさに
感激してしているPちゃんは、
全然大人になって感動が
薄らいでる人じゃないと思うよ。(笑)

少年の心を持った
素敵な大人の山Pだわ♪(笑笑)
ずっとそのままのPちゃんでいてね。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/20 Sun  14:33
『AVATAR』 vol.1084

今日は家族で3D映画の『AVATAR』を観てきました。
すごく面白くて、とても心に響くいい映画だったわ♪

ネタバレにならないようにストーリーには触れませんが、
智はJames Cameron監督が創る映画はどれも好きです。
『タイタニック』はもちろん『ターミネーター』も大好き♪

彼が創る映画には色々なメッセージが詰まっていて、
その上、どれもが素敵なラブストーリーなのよね♪
あの『ターミネーター1』でさえ、
智にとっては壮大なラブストーリーだから。(笑)

この『AVATAR』もすごい冒険の物語だけど、
やっぱり壮大なラブストーリーでもあった。

人は、BodyだけではなくSoulを愛する。
Bodyの中に入っているSoulが一番大事。

・・・なんだよね♪

ラストも未来に繋がる
すごくいいエンディングで、
最後にみんなが拍手していたくらい♪
まさに拍手級の超お勧めの映画です。

日本では12月23日から公開だそうなので、
お時間がある方はぜひ観に行ってみてくださいね。

AVATAR Official Site(English)  ここ

AVATAR Official Site(日本語)  ここ

最後に・・・

I see you, Pちゃん♪

↑映画を観ると意味が分かります。(笑)

今すぐ意味が知りたい人は、
[続きを読む]へどうぞ。↓
(ちょっとネタバレありです。)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

2009/12/19 Sat  10:19
『Dance Jam』の和訳♪ vol.1083

皆さん、こんにちは。
今日はやっと『Dance Jam』
の和訳まで辿り着けました。(笑)

智は、この曲めちゃめちゃ好きです。
最初の Stand up people~♪ と聞いただけで、
何だか爽やかな海風が吹いてきたような気分になって
一気にテンションが上がる智のノリノリソングです

最初に聞いたときから、これはソロコンで
すっごく盛り上がるだろうなって思っていたら・・・

ゆる~い感じで盛り上がれればと思いますね。

って、Pちゃんはここでもかな~り控えめ。(笑)
これはPちゃんのユルユル・ノリノリ・ソングなのかな?
Pちゃん、この曲はめちゃめちゃ盛り上がる曲だよ~♪

ということで、永らくお待たせしました。
『Dance Jam』の和訳です♪

   『Dance Jam』

さぁ~、みんな立ち上がって
すげぇ~素敵なショーを味わって
やらなきゃ損だよ
すげぇ~素敵なショーを味わって
自分を解き放ってもらいたいんだ!!

(ざわめく) 素敵な淑女達
(こたえるように) DJ
(迷い込んだ) 美しい女神
(俯いてばかり 壁にもたれ)  

ねぇ 可愛い君 そんなに焦らないでよ
君が何かを探してるって分かってるけど
ねぇ そんなに急がないで
知りたくないのかい?
エクスタシーがどれくらい深いのか

みんな調子はどうだい? 
踊って!踊って!踊って!
(やわなハート脱ぎ捨て)
みんな立って!! ほら!ほら!ほら!
(もう さらけ出して 愛し合おうよ)

(壊れろ)淑女達 もっと盛り上がって
(熱いやつを) DJ
(さぁ 我慢しないで) 美しい女神
(俺のカラダに 触れて 感じて)

ねぇ 可愛い君 そんなにぎこちなくしないで
ベッドの中で淫らにするように動いてみて
可愛い君 ずっと変わらないままじゃダメだよ
知りたくないのかい? 
愛がどれくらい深いのか

みんな調子はどうだい? 
踊って!踊って!踊って!
(やわなハート脱ぎ捨て)
みんな立って!! ほら!ほら!ほら!
(もう さらけ出して 愛し合おうよ)

みんなで入り乱れて踊ろうよ
さぁ 自分を解き放って!!
(もっとカラダ寄せて)
みんなでワイワイ踊ろうよ
さぁ 自分を解き放って!!
(君を探して もっと奥のほうへ)

        Translated by 智


<和訳が一人歩きするのが怖いのと、
 一応これは智の入魂の和訳なので、
 訳の転写は絶対にしないでくださいね。
 このエントリーのURLをご紹介していただいて
 ここに飛んできていただくのはもちろんOKです。>

こうやって日本語にしてみると
ホントにウッキャ~♪な曲だよね。(笑)

俺のカラダに 触れて 感じて
って、そんなァ~♪(////)
いいの、触っちゃって?(´艸`)ヾテレテレ

で、トドメは、 知りたくないのかい?
エクスタシーがどれくらい深いのか

ときたもんだ。はぁ~、参りましたぁ~!(爆)

エクスタシーがどんだけ深いものなのか
Pちゃんに教えてもらいたいわ、ホントにね。(笑)

この曲も他の曲と同じでダンスとセクシーなこと
両方に取れるめちゃめちゃ求愛ソングで、しかも、
”俺のカラダに触れて、感じて、踊る”設定?の
ファンにとってはノリノリ萌え萌えソングだよね♪

で、ちょっと和訳の説明しておくと・・・

heckは、hell(地獄)という意味だけど、
hellというのは強過ぎるからちょっと
言葉尻をかえてトーンダウンしている言葉。

で、意味も本来の地獄という意味ではなくて
言いたいことを強調したいときに使うスラングなので、
Pちゃんの口癖の”すげぇ~”がチョイ悪感が出てて
いいかなと思って”すげぇ~”と和訳してみました。^^

今回一番悩んだのが、Don't make it lastingの訳。
ここにlastingって言葉を持ってくるって、かなり唐突~!
(因みに”唐突~!”は、PちゃんがMCのときにいきなり
”山P”って呼ばれて言った言葉。今の智のマイブーム♪笑)

lastingはずっと続いていくという意味だから、
”気遅れしたままの同じ状態を続けていてはダメだよ”
というようなことを言わんとしているのかなと
智なりに推察して訳してみたのですが、どうでしょう?

あとは、この曲のキイワードのLet you go!!
押さえ込まずに自分を解放して!!
というところを
もし『フィーバーとフューチャー』風に
訳すとしたならば、これはもうズバリ・・・

You、イッちゃいなよ~!!

に他なりませんね。(笑)

You、イッちゃいなよ!の
求愛ソング&求愛ダンス♪
最高だね、Pちゃん♪^^

ということで、大阪のソロコンにいらっしゃる皆さまは
思い切りLet you go!!して、Pちゃんと一緒に
Dance!!Dance!!Dance!!を楽しんでくださいませ。

You達、イッちゃいなよ~!! (笑)

最後に情報で・・・

1/21(木)19時~『VS嵐2時間SP』に
コード・ブルーチームが出演するそうです。


Mちゃん、Jさん、
情報をありがとうございます♪
これからも楽しみが一杯で嬉しいね。^^

[続きを読む]は智がソロコンに
行ったときに焦ったお話です。(笑)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/18 Fri  08:51
どんな存在なんだろう? vol.1082

昨日撮影した東京から離れた雪降る町で、
ソロコングッズのヤマピーTシャツを着た子が
すごい笑顔で手を振ってくれてるのを見つけて・・・

俺の知らない場所で
誰かが俺を応援してくれてる
この感動と高揚感はいつも新鮮だよ。


と”本気で”喜んでくれたPちゃん。
そんな風に思ってくれてありがとう。
その子は本当によかったね♪^^

そのこにとって
俺はどんな存在なんだろう。


たぶん
その子にとって
Pちゃんは・・・

存在しててくれるだけで
幸せをくれる存在。

一目見ただけで
笑顔になれる存在。

一声聞いただけで
元気をくれる存在。

全てを超えている存在。

うん、だから、
これからもずっとずっと
あなたの好きなモノを通して・・・

あなたのキラキラの
心の欠片
私達に分かち合って。

そして、私達の心を
幸せの光で満たし続けて。

あなたがあなたで
いてくれる限り・・・

智はあなたの知らない
地球の裏側のこの街で
あなたのことを
力の限り応援し続けるよ♪

ありがとう、Pちゃん。^^

短いけれど、
今日はそれだけ
あなたに伝えたい。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/17 Thu  09:04
Pちゃんからのメッセージ? vol.1081

皆さん、こんにちは。

前々回のエントリーのコメ欄で・・・

智さんの和訳は本当にすばらしいと思います。
メッセージや歌詞の伝えたいことが
伝えたいかたちで表現されている・・・


と翻訳をなさっている方に褒めていただけて、
めちゃめちゃ気をよくしている智です。(笑)
嬉しい♪ 嬉しい♪ 嬉しい~♪ 

智はPちゃんと同じで、褒められて
伸びる子(伸びるオバチャン?笑)だし、
その上おだてられると嬉しくなって
木にも登る人だから俄然やる気が出てきた~!
(ホントに単純だよね。笑)

Mさん、本当にありがとうございます!
ホントにホントに嬉しいです♪^^

智さんのような和訳は私には到底できません。
(愛するレベルが違うのかなぁ・・・)


とも仰っていらっしゃいましたが、
それは違うと思いますよ。
お仕事として翻訳をされているなんて
すごく責任が伴うし尊敬しちゃいます。

それこそド素人で趣味で訳している智とは
責任のレベルが全然違いますからね。
カッコイイなぁ~。憧れちゃいます♪

それに、智はPちゃんにしか興味がないから、
逆にPちゃん以外のアーティストの方の
曲やメッセージは和訳できないと思います。

他の人のことは全然知らないし、
これっぽちも想い入れがないから(笑)
いい日本語が浮かんでこないと思う。

Pちゃんの言葉だと思うから
気合い入れて訳せるんですよね~♪

というか、和訳してるとき
智は英語を日本語に置き換える
という作業はしてないと思います。

たぶん、英語の歌詞の中に隠れている
Pちゃんからのメッセージを受け取って
日本語で表現してるって感じなのかな?

Pちゃんから受け取ったそのメッセージが
合っているのか、いないのか、分からないけど、
智はそのメッセージをみんなに伝えたい。

でも、アメリカの閑静な郊外で、
のほほ~んと暮らしているPママ世代の智には
あまり馴染みがない、いまどきの音楽シーンで
使われる言葉とかを訳すのに迷うこともあるので・・・

もしおかしいと思うところがありましたら、
ぜひぜひご意見を聞かせてくださいませ。
よろしくお願いします。m(_ _)m

Pちゃんに捧げる和訳も
進化させていけたら嬉しいです♪

で、褒められてやる気が出てきたところで一気に
『Dance Jam』を訳そうかな~って思ったんだけど・・・

今日はクリスマスショッピングに出かけて
時間がなくなったのでまた今度にします。
(どんだけ引っ張る気だ?笑)

『Dance Jam』の予告?を書いておくと・・・

初めてこの曲を聞いたときに智は勝手に
この曲が今回のソロコンのテーマに
違いないと思い込んでしまった。(笑)

ソロコンに行く前のエントリーにも
この曲は盛り上がるだろうなって書いたけど・・・

ソロコンに行って、やっぱり、
これがPちゃんからのメッセージ
だったんだな~って思ったわ♪^^

Dance Jam people!!
Let you go!!


みんなでワイワイ踊ろう!!
さぁ~、自分を解放して!!


ってね♪^^

Pちゃんは自分が見つけたダンスの楽しさを
ファンと一緒に分かち合いたいんだと思うの。
Pちゃんと一緒に踊った『Dance Jam』
本当に本当に楽しかったァ~♪

なんて超盛り上げておいて
大変申し訳ないんですが、
時間がないので今日はこの辺で。

See you next time!

今日も自由でごめんね~。(笑)

[続きを読む]は、Pちゃんの黒髪のことで
コメをくださった方がいらっしゃるので、
そのことについて書いています。↓
Cさん、初コメありがとうございます♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/16 Wed  05:36
黒髪P@ベストアーティスト2009 vol.1080

「ベストアーティスト2009」が観れました♪

NEWSxKAT-TUNのコラボで
すごく豪華だったわ~。^^ 
まずは、NEWSの『恋のABO』から。

黒髪の冬仕様の藍沢先生Pちゃんは、
黒いロングコートを着て大人な雰囲気で
ゴージャスでとっても素敵なのに
お茶目なデカメガネでご登場!(笑)

ハイハイはしなかったけど、
今年のPちゃんは一味違う♪(爆)

それにしても、我らがNEWSと
KAT-TUNが目指しているところは
明らかに違うなって感じだったよね?(笑)

NEWSはカッコいいけど、
なんだか超癒し系路線でいいと思う。
そんなNEWSにどこまでもついていくわ。

KAT-TUNはカッコイイ系を
貫いていて本当にカッコイイね♪

智はソロコン以来、
かなり、かなり、カツンのメンバーに
仲間意識を持っちゃってます。^^

でも、Pちゃん目線で見ちゃうから、
仲間であり、良きライバルとして、
これからも応援させていただきます。

で、全てがPちゃん目線だから
仁クンのことはもうマブダチにしか見えない♪
仁クン的には迷惑かもしれないけど。(笑)

で、亀ちゃんは修二にしか見えない♪
『青春アミーゴ』で修二と彰が復活して
すごく嬉しかったな~。^^

大人になった修二と彰、
本当にカッコよかった!

Pちゃんが歌っているときに感激して
泣いているファンの子がいたよね?
すごく分かるよ~、その気持ち♪^^

『青春アミーゴ』は、
NEWSファンとKAT-TUNファンが
一緒に盛り上がれていいよね~♪

亀ちゃんとPちゃんが最後に可愛く・・・

彰?

修二?


とお互いを呼び合ったのも最高!!
彰堕ちの智にはたまりましぇ~ん♪

大人になった修二と彰のその後も見てみたいな。
『野ブタ。をプロデュース~2nd Season~』を
ぜひぜひプロデュースしてくださいませ。

それか、野ブタは別にいらないから、
伝説の修二と彰だけを復活させて、
『修二と彰~1st Season~』でも
智的には全然OKです♪(笑)

大人になった修二と彰の
地元じゃ負け知らずっぷりを
魅せてくださいませ~。^^

なんか、『青春アミーゴ』を聴いたら、
ソロコンでPちゃんとファンの皆さんと
一緒に踊ってすごく楽しかったのを思い出したわ♪

大阪のソロコンにいらっしゃる
直輝堕ちの新人Pファンの方は・・・

この『青春アミーゴ』と『抱いてセリョリータ』
の振りを覚えて行かれると、Pちゃんと一緒に
踊れて更にソロコンが楽しめると思うので、
ぜひこれから特訓して覚えてくださいね。^^

久しぶりに見たNEWSの中のPちゃん。
なんかちょっと不思議な感じがしたわ。
NEWSとしても早く次のCDを
出して欲しいよね?待ってます!

[続きを読む]は、Mちゃん便りです♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/16 Wed  02:34
Life Should Be Simple! vol.1079

皆さん、こんばちわ♪^^

昨夜の「ベストアーティスト2009」の
Pちゃんはどうでした?カッコよかった?

自慢じゃないけど(笑)、智はまだ黒髪の
藍沢先生仕様のPちゃんは見れていません。
頑張ってみたけど、やっぱり見れなかった。。。

海外組のファンからしたら・・・
何もせずにPちゃんの日記が読めること、
テレビが見れること、雑誌が読めること、etc.
そんなことが夢のように羨ましいことなんですよ。

なんか恩着せがましかったらごめんね。
でも、本当にそうなんですよ。

日本にいたら当たり前のことを手に入れるのに
海外組はものすごい労力を使っている訳でして、
Pちゃんがいる日本に住んでいらっしゃる方は
本当に幸せだと思う。いいなぁ~。

ホントにね~、
テレビのPちゃんすら見れない智は、
今までどれほどのPちゃんを諦めて、
切ない想いをしてきたことか・・・。
(なんか今日も愚痴モードかぁ~?笑)

まだ、和訳が終わってなくて申し訳ないんですが、
実はPちゃんやNEWSの英語の歌詞やメッセージを
ファンのために訳そうと心に決めた出来事があって、
そのエントリーを探していたら・・・

そこにPちゃんのことを諦めなくてはいけなくて、
切なかった想いも書かれていて、一気に自分が
どれほどのPちゃんを諦めてきたのかを思い出した。。。

もう一度本物のPちゃんに逢えて、
自分でもビックリするくらいに
浮かれまくっている理由を見つけたわ。(笑)

ひとつPちゃんを諦めるたびに
ハラハラと零した切ない想いが
何層にも積み重なっていって、
ずっと心に残っているんだよね。

だから、みんなが藍沢先生モードになっているのに
まだまだソロコンモードで浮かれてる智のことを
許してください。智にとって、今は、もう一度
Pちゃんに逢えたCelebrationの期間なの♪

Pちゃんに・・・
逢いたくて。
逢いたくて。。
逢いたくて。。。

だから・・・
逢えて本当に嬉しかった♪

Pちゃんに逢えるだけで嬉しい。
Pちゃんの笑顔が見れるだけいい。
本当にそれだけでいい。
それ以上は何も望まない。

でも、もしかすると、
こんな切ない想いがあるから、
ただただ純粋にPちゃんのことが
好きでいられるのかもしれない。

物事は一面だけではないんだよね、きっと。

それで、ついでと言っては何ですが、
どうして英語のメッセージや歌詞を
訳そうと思ったかをお話しておくと・・・

2年前のNEWSのpacificコンのときに
パンフとエコバッグにNEWSクン達からの
英語のメッセージが書かれていたんですけど、
お友達が意味が分からないと言っていたから
日本語に訳してブログに載せたんですよ。

そうしたら、意味がよく分からなかったから
分かって嬉しいって沢山の方に喜んでいただけて、
すごくいいメッセージなのにファンに伝わって
いないなんて、本当にもったいないなって思ったの。

アーティストって伝えるのが仕事でしょ?
カッコよくするために?英語にしちゃって
伝わっていないっていうのはもったいない。

あれ?なんかこれ、愛あるダメだしになってる?(笑)

でも、歌番組とかを観ていると、日本には
伝わっていない英語が氾濫してて不思議です。
英語と日本語の両方を載せたらいいのにって思う。

だから、せめてPちゃんとNEWSの
英語の歌やメッセージは微力ながらも
自分が訳そうと思ったわけなんですよ。

これって慶ちゃんの手話とかにも通じるよね?
相手に伝えるってことが一番大事なことで、
伝わってこそ”メッセージ”なんじゃないかな?

因みに、そのときのNEWSからのメッセージは・・・

  WHAT A SUNNY DAY.
    A FINE LIFE IN
  A WONDERFUL WORLD.
    YOU CAN'T GET
   BETTER THAN THIS.
  DON'T THINK SO HARD,
   LIVING YOUR LIFE
     SHOULD BE
      SIMPLE.
           by 


     何ていいお天気。
すばらしい世界のなかの良き人生。
これ以上あり得ないくらいにいいね。
   そんなに考え過ぎないで。
     人生を生きるって
   シンプルであるべきだよね。

           by 


本当に物事を複雑にしないで、
シンプルに生きられたらいいね♪

でも、これが結構難しくて人は悩む訳だけど、
大切なものをしっかりと見据えて、
気持ちがブレないように生きていけたらいいな。

抱えきれないほどの愛 vol.395  そのときの智のエントリー

Pちゃん&NEWSクンたち、
これからもファンに素敵なメッセージを
しっかりと伝えっていってくださいませ。^^

[続きをよむ]は探していたエントリーで
見つけた智のもう一つ大切な想い・・・
智から智の大切な人達へのメッセージです♪

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/15 Tue  02:54
最強のソロコンP@『ARENA 37℃』 vol.1078

皆さん、こんにちは。

今朝、雑誌の『ARENA 37℃』が
Amazonさんから届いたんですけど、
このソロコンレポは本当に素晴らしい!

ブラボー!! 
スタンディングオベーションです♪

まず、Pちゃんのお写真が素晴らしい!

一枚一枚すごく躍動感があって・・・

激しく歌い踊るPちゃんの息遣い・・・

サラサラとしなやかに揺れる髪の動き・・・

キラキラと輝きながら飛び散る汗・・・

そんなソロコンのリアルなPちゃんが
感じられるようで本当に本当に素敵♪

なんか、目線が違うな~って思って
Photographerさんの名前を見てみたら、
田中和子さんという女性の方で、
なるほど~、女性の目線で撮った
お写真だったのかと納得しました。

女性の目で見た、First Soloでの力強い
男・山下智久のかけがえのないたった一度の瞬間を
活き活きとリアルに切り取って永久保存してくださって、
本当にありがとうございますとお礼を言いたいです。

田中さん、ありがとうございます!!

どの写真も全部素敵だけど・・・
やっぱり1ページ丸々使っている
お写真が特に素敵ですね♪^^

白いロングコートに身を包んでオープニングに
登場してきたPちゃんはまさに”このお顔”で、
本当に今まで見たこともないような顔をしていた。

自分の初ソロコンに駆けつけてきてくれた
沢山のファンに感謝して感無量なような・・・

そんなファンの想いに応えるためにも、
自分の持てる力を全て出し切って
最高のステージにしようという強い決意と共に
ちょっぴり緊張しているような・・・

これから始まるエキサイティングで楽しい
ショータイムへのカウントダウンをしている
かのように、熱い想いを心に秘めながらも
静かに凛と立っているように見えたわ。

次のキラキラの紅いスパンコールが光り輝く
スーパースターだけが着こなせる衣装で、
胸に手を当て、目を閉じて、切々と歌い上げて
いる感じのPちゃんも最強に素敵ですよね♪

これは何を歌っているときだろう?

たぶん、Kinki Kidsさんの・・・

『キスからはじまるミステリー』

なんじゃないかな?

恋はミステリー・・・ 

君が欲しい 君が欲しい
他には何にもいらないよ


これは、MCの最後にPちゃんが
一番最初に覚えた先輩の曲の振りは
忘れないものだと言って歌ってくれた曲♪

やっぱりKinki Kidsさんの曲は素敵だよね♪
智はこの曲をPちゃんのソロコンで初めて聴いたけど、
Pちゃんの声にとても合っていてPちゃん風のアレンジで
力強く素敵に歌ってくれて本当に心に沁みた1曲だった。

”君が欲しい”って繰り返し繰り返し歌う
Pちゃんの魅惑の声が今でも耳に残ってます♪

それで、今回の『ARENA 37℃』で
智が一番心を奪われたP様のお写真は・・・

ゴージャスな黒のレザージャケットに身を包み、
これまた目を閉じて、汗に光り輝きながら、
歌い上げてるPちゃん。

本当に素敵だよね~♪
うっとり♪

ギラギラしている照明も熱いでしょうし、
レザージャケットにベストとネクタイの
カッチリとしたご衣裳も熱いでしょうし、
あれだけ激しく歌い踊ったら
本当に汗がほとばしっちゃうよね?

そんな汗に光り輝くPちゃん
Pちゃんの本気っぷりを感じたわ。
ソロコンPは、今までと一味違うって♪

MCのときも・・・

オレが違うの分かる?

って、Pちゃんがファンに聞いてて、
ファンはPちゃんに何か聞かれたら、
当然何だってうん!うん!って頷くでしょ。(笑)

で、1万5千人の頷きを受けたPちゃんは・・・

分かるんだァ~?嬉し~~♪^^

って、すご~~く喜んでて可愛かった!
Pちゃんが嬉しいなら、智も嬉しい♪^^

それにしても・・・

本当に人間の記憶っていうのは曖昧なもので、
絶対に忘れたくない大事な大事な思い出に
いくら必死でしがみついていても・・・

そのしがみついている指の間から記憶と言う砂が
サラサラと零れ落ちていくかように、どんどん
キラキラの思い出が零れて薄れていってしまう。。。

だから、こういう目で見れる雑誌のソロコンレポって、
薄れかけてた記憶を呼び覚ましてくれて本当に嬉しいよね。

SHORT BUT SWEETな
山下智久First Solo Concertに
ハレルヤチャンスさせてくださって
本当にありがとうございます、
『ARENA 37℃』さん。

『ARENA 37℃』、絶対に買いです!

ソロコンレポの内容まで辿りつけなくて
申し訳ないですが、よろしかったら皆さんも
たった一度きりの初ソロコンのPちゃんを
永久保存してあげてくださいませ。^^

ARENA 37℃ 2010年 01月号  Amazonへ

Pちゃん、本当に素敵~♪
そんな素敵なPちゃんに
今日はこの曲を捧げよう♪

Pちゃんが欲しい♪
Pちゃんが欲しい♪
他には何にもいらないわ♪


P愛を炸裂させて絶好調の智の頭の中は、
今日もポッカポカのPちゃん日和です♪
ホントに幸せだな~♪♪♪(笑)

[続きを読む]は、昨日智が行った
日本人女性のクリスマスパーティーで
Pちゃんバトルが起こりそうだった?お話。(笑)

P.S.

青春アミーゴも復活するらしい、今日の
「ベストアーティスト2009」楽しみですね。
久々にNEWSとしてのPちゃんが見れる♪^^

あとは、できればPちゃんが『Loveless』を歌ってくれて、
Loveless祭りも復活させていただけると嬉しいです。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/14 Mon  00:28
取りあえず、寝る!(笑) vol.1077

皆さん、こんにちは。

昨日は1回お休みさせていただきました。
1回パス!みたいな。(笑)

と言うのはですね。ソロコン祭りのときに
『めざにゅ~』の”ハマ♪SONG+”のコーナーで
Pちゃんがインタビューを受けたときに色々語って
くれたことを智も実行してみようかなと思ったから。

このインタビューがとっても素晴らしくて、
本当に色々なことを熱く語ってくれたので、
こんな素晴らしい番組が朝の4時50分台って
本当にもったいないなって思っちゃいました。

このPちゃんは本当に素敵だったから
Pファンだけじゃなくて沢山の一般の
方々にもぜひ見て手欲しかったです。
だから、すごく残念。。。

で、沢山あった深く鋭い質問の一つが・・・

 x 

Pちゃんは、つらいことをどう乗り越えるのか?

寝ますね、取りあえず。
取りあえず寝て、
時間が解決してくれるのを待つ。
それが1番いいと思いますけどね。
弱っているときは、一人と。


なるほど~。少なくとも寝ているときは
そのことを考えなくて済むから寝るんだって。

 x 

満足しないってことが
全部の原動力になっています。
一つのことを最後までやり通す。
最後って言うのは完璧に極めたい。


と仕事に対する抱負を熱く語るPちゃんに
”ゴールなき道を行くのはしんどくないですか?”
とインタビュアーの方が質問すると・・・

好きだからしんどくないです。
もししんどくなったら、
一回休憩すればいいし。


と言っていて、Pちゃんは本当にすごい人だなって思った。
すごく熱いのに、恐れずに一歩引ける柔軟性と強さを持っている。

山下智久若干24歳、すでに人生を極めてますね。
本当にPちゃんに教えてもらうことが沢山ある。
お師匠様と呼ばせてくださ~い!(笑)

で、このお師匠様の教えに従って、
取りあえず寝てみたら早速効果があってビックリ!
お師匠様、智はどこまでもお師匠様についていきます♪

そのビックリな話はまたまたすごく長いので
[続きを読む]に書かせていただきました。↓

あとは、Mちゃん便りが届いています。

     Mちゃん便り 

先ずは嬉しいNEWSから。
Mステ・スーパーライブに無事に
NEWSくんの出演が決定しましたよ~♪v(^o^)v

他にジャニーズの出演は、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、
V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPです。

後は、少クラプレミアム・クリスマスSPのステージリポートが、
公式サイトを見ると、それまでのPちゃん一人だけの名前から、
W/生田斗真に変わってたので、『欲望のレイン』の映像が
観れるのではないかなぁと思ってます♪

それと、「コード・ブルー2nd Season」が始まる前に、
ブザビの再放送が案の定再放送が決まりましたので、
これは関東のみかもしれませんが、TV誌を元に、
分かってる分だけの放送予定を下に書いておきますね。
万が一放送時間等が変わってしまった場合は、ご了承下さい。

という事で、今現在分かっている、
TV・雑誌情報をお知らせします☆

<雑誌>
☆12/14(月)TVぴあ(山下智久新春グラビア/ジャニーズSP企画(NEWS))

☆12/14(月)TVガイド(ジャニーズ新春グラビア(NEWS)/1月新ドラマヒット予測関係図)

☆12/14(月)週刊ザテレビジョン(ジャニーズ大集合/1月新ドラマ相関図)

☆12/15(火)TV LIFE(山下智久新春インタビュー/ジャニーズSPグラビア(NEWS))

☆12/15(火)月刊SONGS 1月号(ソロコンレポ)

☆12/16(水)TV station(1月新ドラマ相関図)

☆12/21(月)Myojo,ポポロ2月号

☆12/26(土)B=PASS(BACKSTAGE PASS)2月号(ソロコンレポ)

☆12/26(土)SEVENTEEN2月号

☆1/4(月)TVガイド(1月新ドラマスタート特集)

<TV>
★12/15(火)「ベストアーティスト2009」NEWS(青春アミーゴの復活あり!)

★12/20(日)「少年倶楽部プレミアム・クリスマスSP」(BS-2/18:00~18:59)山下智久(ステージリポート:W/生田斗真)

★12/22(火)「少年倶楽部プレミアム・クリスマスSP」(BS-Hi/17:00~17:59)山下智久(ステージリポート:W/生田斗真)

★12/23(水)「少年倶楽部プレミアム・クリスマスSP」(NHK総合/17:00~17:59)山下智久(ステージリポート:W/生田斗真)

★12/21(月)「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(再)」(フジ/15:30~16:53)

★12/22(火)「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(再)」(フジ/15:57~16:53)

★12/23(水)「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(再)」(フジ/15:00~15:57)

★12/24(木)「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(再)」(フジ/14:07~16:53)

★12/25(金)「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(再)」(フジ/14:07~16:53)

★12/25(金)「ミュージックステーションSUPER LIVE2009」(テレ朝/19:00~23:10)NEWS

◎ソロコンDVD化要望のハガキの宛先

〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ「要望」係

願うだけではなく、行動で示してどれだけ出して欲しいのか、
P担の底力を皆で証明しましょう!p(^-^)q

最後に、皆さんが絶賛されてるように、「ARENA37℃」は、全10Pもあって、
写真も記事もとても素晴らしいので、絶対に“買い”ですよ!

Mちゃん、いつも情報をありがとう。

コメ欄でも教えていただきましたが・・・
(Lちゃんも情報をありがとう。)

PちゃんのソロコンのDVD発売の切なる要望は
ファミクラの「要望係」まで出すといいみたいなので
もしよろしかったら、皆さんも出してみてくださいね。

ところで、なんだか日本ではまた色々あって
Pファン界が賑わっているみたいですが、
Pファンの皆さん、お願いだから、
いつもPちゃんの味方でいてあげてください。

そして最後に、Pちゃんには
仁クンと一緒に歌ってくれた
『Eternal』を捧げたい。

あなたが笑って生きてる
ただそれだけで
嬉しくて 暖かくて
優しくなれる
僕の未来を照らしてる


I'm always on your side.
Smile and be happy, P!



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/12 Sat  01:30
俺の人生使います! vol.1076

皆さん、こんにちは。

うちの近辺は雪はもう止んだけど、
昨日は気温ー15℃ですごく寒かった!

毎年言ってるけど、ー15℃って
寒いの通り越して痛い!(笑)
外に行くと空気が冷た過ぎて肺にきて
ゴホゴホむせちゃうくらい。(苦笑)

で、だから冬はヤなのよぉ~!><
ってテンションが下がっているかと
いうのと、そういうでもない。
それは、もちろん、Pちゃんのお陰♪

『Loveless』のCD”売り切れ”に感謝して
Pちゃんがファンに伝えてくれた言葉に感激して
またまた心を打ち抜かれちゃいました。

智がまたもや魂を持っていかれてしまった
Pちゃんのお言葉は、もちろん・・・

これからも
応援してくれてる人の為に
俺の人生使います。


Pちゃんのこの言葉にハッと息を飲んだ!
あまりにも感動しちゃって、
しばらく動けないくらいだった。。。

Pちゃんは、本当に本当にすごい人だなぁ~。
こんな風に心の奥深いところから
真ーーっ直ぐに言葉を投げてくる。

Pちゃんの言葉はあまりにも真っ直ぐで、
優しくてPちゃんの想いが詰まっていて、
真っ直ぐに智の心の一番深いところに
直球ストライクで届くんだよね。

なんか、今日はPちゃんにズド~ンと
堕とされたときくらいの衝撃を感じたわ。

一生懸命応援してる私達ファンのために
Pちゃんの人生を使ってくれるんだ?

もう決めたんだ?
やっちゃうんだ?

ありがとう。。。
本当にありがとう。。。
本当に本当にありがとう、Pちゃん。

感激しちゃって、泣けて泣けて仕方ない。。。
Pちゃん、またPちゃんと私達Pファンの
”絆”を深めてくれて本当にありがとうね!

Pちゃんがそんな嬉しいことを言ってくれるなら、
智もPちゃんのことを力の限り精一杯応援しながら
Pちゃんのためにこれからの人生を使わせてもらうわ♪

(Pちゃんに比べると、たぶん智の人生は
かなり残りが少なくて申し訳ないけど。笑)

智も決めた!やっちゃう!

私達が好きになった人は、本当に素敵な人だよね?
そんなPちゃんだから、こんなにも好きなった。
そんなPちゃんだから、もっともっと好きになる。
Pちゃん、ホントにホントに大好きだよ♪^^ 

ところで・・・

”『Loveless』CDあと一枚運動”に
ご協力ありがとうございます!^^

智も、もちろん、すごく嬉しいけど、
Pちゃんも喜んでくれると思います。
本当に本当にありがとうございます。

26枚も買っていらっしゃる方もいらして
本当にすごいなって感動してしまいました。
Pちゃんは、本当に愛されていますよね?^^

(もちろん、そんなに買っていないからといって
申し訳ないとか思わなくて全然いいですからね。)

そう言えば、昨日言っていた智がお願いした
『Loveless』豪華3枚セットで、そちらのお店は
初回Bが”売り切れ”になったんだって♪
よぉ~し! 嬉しいな~♪

日本中のCDショップでの完売を目指して
みんなで力を合わせて頑張りましょう!

それでですね・・・

もう何度もこのブログにも書いていますが、
Pちゃんが喜んでくれる一番の応援の仕方は
Pちゃんのことをずっとずっと好きでいること
だと思っています。本当にそれが一番の応援!

だから、お金を使うことだけが応援だとは全然
思っていないけど、数字を背負いながら頑張って
お仕事をしているPちゃんのために、とにかく、
自分ができることは何でもしてあげたいんですよ。

他のファンの皆さんに応援を呼びかけるのが
Pファンブロガーの役目の一つだと思いますし、
自分にできることを精一杯して、少しでもいいから
PちゃんとPファンのお役に立てればと思ってます。

智はそういう信念をもってこのブログを続けています。
だから、このブログを読んで共感してくださる方が、
一緒にPちゃんのことを応援してくれたら嬉しいです。

[続きを読む]には、
ブログをやっていて思うところがあって、
そのことをちょっと書いていますので
そういう話も読んでもいいよという方だけ
読んでくださいませ。Thank you!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/11 Fri  00:53
『GyaO Magazine』&CDあと一枚運動!vol.1075

皆さん、こんにちは♪

昨日Amazonしていた雑誌が届いたんですけど、
ソロコンのPちゃんが満載で本当に素敵だわ♪^^

特に『GyaO Magazine』は巻頭カラー10ページで
素敵なソロコンPちゃんのお写真が一杯で
ソロコンにハレルヤチャンスしちゃって
心をガッチリと鷲掴みにされちゃいました。

GyaO Magazine 1月号  ここ

Seeing is believing!

百聞は一見にしかずで、
Pちゃん、本当に素敵!

1ページ丸々Pちゃんのお写真が
満載って素晴らしい!ブラボー!

はァ~♪思わずため息♪(笑)
もうウットリだわ~♪

これは絶対に買いですね。
で、大切に永久保存!
24歳の初ソロコンのPちゃんも
大切に大切に取っておくね♪

それで、突然ですが、
皆さんにここで一つ
お願いがあるんですが・・・

拡大一日一P運動と言うことで、
『Loveless』のCDを
あと1枚だけ追加で買って
いただけませんでしょうか?

大阪ソロコンまでにもう少し
CDの売り上げ枚数を伸ばして
あげたいじゃないですか?

年末だし、Pヲタ活動もあるし、
何かと物入りかとは思いますが、
もし余裕がありましたら・・・

『Loveless』あと1枚運動

に何卒ご協力くださいませ。m(_ _)m

智は、なんと、超ラッキーなことに
初回A・B盤&通常盤の豪華3枚セットを
あと1セット送っていただけることになりました。
ご親切なMさん、本当にありがとうございます♪

これは、永久保存版にして飾っておくわ。^^

あと1枚!
あと1枚!
あと1枚!

一人一人の力は小さくても
みんなで力を合わせれば
きっと大きな違いが作れるはずだから、
みんなで力を合わせて頑張りましょう!

よぉ~し!!     

↑このエントリーは昨日書いておいたのですが、
コメ欄で教えていただいたところによりますと・・・

Pちゃんは自分でCDショップに行って
『Loveless』売り切れの文字に大喜びして
感謝してくれていたんですね?^^

ホントに謙虚で可愛いじゃないですか♪
もっともっと売り上げを伸ばしてあげて、
Pちゃんのことを喜ばせてあげましょう!

それが私達PファンがPちゃんのために
してあげられること。Pちゃんのために
してあげられることがあって嬉しいな~♪

Pちゃんと共に頑張りましょう!!

『GyaO Magazine』の素敵なお写真の説明を
[続きを読む]に載せさせていただいたので、
よろしかったら、そちらもどうぞ。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/10 Thu  01:37
お洒落な藍沢先生&直輝現象♪ vol.1074

皆さん、こんにちは。^^

智の頭の中はまだまだソロコンと
『Loveless』のCDで一杯なのに(笑)、
Pちゃんはとっくに気持ちを切り替えて
すっかりDr.藍沢モードになっているんですね。

冬仕様の藍沢先生もとっても素敵♪^^
髪型が夏仕様のときよりスッキリとして、
藍沢先生ってばちょっとお洒落になった?(笑)

確か藍沢は天然パーマの設定だったのよね。
で、あの髪型はあまり好きじゃないって方も
結構いらしたんだけど、藍沢は名医になるために
腕を磨くことにしか興味がなかった男ですからね。

そんな藍沢が髪型にまで気を使うわけがない。
当然、天然パーマの髪を洗いっぱなしみたいな。(笑)
髪を綺麗にカッコよく整えてる暇があったら、
その分医学のお勉強に当てるでしょ、藍沢は。

でも、今回はさすがに月9だからか、
シーズン1で人間らしさを取り戻したからか、
藍沢先生はちょっとお洒落になってカッコイイ♪
そんなところにも時の流れと成長ぶりを感じますね。

それで、nikuさんのスタッフブログも更新されていて、
冬は日没が早く撮影できる時間が短くて大変みたいですね。
シーズン1の最終回の編集をされてたときにも時間と戦って
いらしたけど、今回もやっぱり時間との戦いなんですね。

コード・ブルー・チームの皆さま、頑張ってくださいませ!

『撮影日誌』”沈む太陽・・・”  ここ

そして・・・
Pちゃんも寒さとお天気と風邪を引かないように戦ってる?
寒い季節の屋外の撮影は、本当に本当に大変だよね。
『映画クロサギ』の雨に打たれるシーンや『プロ大SP』の
海に入るシーンの撮影で凍えてたPちゃんを思い出すわ。。。

男は仕事してなんぼのPちゃん、
寒いし忙しくて大変だと思うけど
風邪引かないように気をつけてね。

前回同様、ドラマを通して日本の皆さんに
命の大切さと緊急医療の充実の必要性が伝わって
日本にドクターヘリが一機でも増えるといいね。
藍沢P先生、頑張ってくださいませ!!

それで・・・
今日は日本では雨が降ってる?
それとも、降っていない?

早く雨止むといいな。

というP日記のお言葉が、あまりにも
Pちゃんらしくてなんかすごく癒されたわ♪
うちの方ではガッツリ雪が降っていて
ホントに雨も雪も早く止むといいよね。

(今日は今年初の大雪になるという予報なのに
Big Gはお友達とDowntown Chicagoに
ホッケーの試合を見に行くらしいです。OMG!
彼はダウンタウンにはめったに行かないのに、
よりによって、どうしてこんなに日に雪なんでしょうね。
降れば土砂降り。冬は大雪ですよ。 苦笑)

で、全く話しは変わりますが、
昨日お友だちのところに行ったら、
12月号の『STORY』に・・・

40代からの「ジャニーズ」のお作法

っていう記事が載ってて面白かったと言っていて、
智もその記事を見つけて成田空港で買ってきたのに
読むのを忘れていたのを思い出して早速読んでみました。

これは40代のジャニヲタさん達のことを
キチンと伝えてくれてて面白かったです。

チケットの取り方とか応援の仕方とか
ジャニのお作法が色々と出ていて、
ちゃんとNEWSも紹介してくれててよかったわ。

でも、まぁ~、智の場合は、
実はジャニーズには全然興味がなくて、
たまたま本気で好きになった人が
ジャニーズだったってことなんですけどね。

Pちゃんのことを追いかけて行くと
自ずとジャニーズに詳しくなるけど、
智は本当にPちゃんにしか興味がなくて
ジャニヲタというよりもPヲタですね。

Pちゃんがいてくれたら、他には何にもいらないの。
(Pちゃんのこととなると、急におとな気なくなる。笑)

で、この記事にも先輩ジャニファンにアドバスを伺う
直輝堕ちの新人Pファンの方が載っていましたが、
智も直輝堕ちの方から本当に沢山のメールやコメを
いただいていて、こんなことは3年間の
ブログ生活の中でも初めてでビックリです。

ブザビ現象と言うか、直輝現象と言うか、
真直ぐに輝いていた直輝は、驚くほど沢山の
アラサー、アラフォーの方々の心を鷲掴みにしていて、
直輝はまさに”はまり役”だったんだなって実感しています。

新人Pファンの皆さま、魅惑のPワールドにようこそ!^^
Pちゃんと一緒の毎日は、本当に本当に楽しいですよ♪
一緒に仲良く楽しくPちゃんのことを応援して行きましょうね。

[続きを読む]は、
気がついたらいつの間にか
先輩Pファンになっていた智から
直輝堕ちの方にメッセージです。

ではでは、今日はこの辺で。

(今日は、コンレポにも和訳にも
辿り着けなかった。ごめんなさい)。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/09 Wed  00:20
『ME』の和訳 by 智♪ vol.1073

皆さん、こんばちわ♪

もっと雪が降って更に下がったテンションを
Pちゃんにガァ~~っと盛り上げてもらって、
気分はもう最高にノリノリの智で~す!(笑)

盛り上がっていこうぜ~♪

・・・と言いたいところだけど、
悲しいかな時間がない。。。(笑)

なので、せっかく訳したんだから
『ME』の和訳by智バージョンを
やっぱり載せさせていただこうかなと思って。

『ME』~zoppさん的大解剖&智的解釈♪ vol.1071
を書いたときは、これを載せるのを
止めておこうかと思ったんだけど・・・

Pちゃんっぽい言葉でエロ上品に訳すには
すごく慎重に言葉を選なくちゃいけなくて
かなり時間がかかる作業をしているんで・・・

一応智が心を込めて日本語にした訳を、
一応ここに載せてさせていただきます。
(しつこい一応は、もちろんコンPのパクリ。笑)

ではでは、智がソロコン行きの飛行機の中で、
心を込めて訳させていただいた『ME』の和訳です。

      『ME』

オレは君のこと満足させてあげられるよ
今まで経験したこともないくらいにね

準備はOK? ショータイムが始まるよ
絶対 絶対 後ろを振り返っちゃダメだよ

きっと飛び切り楽しい時間になるはずさ
絶対に見逃したくないよね そう絶対に

さぁ カーテンを下ろして
オレが持ってるものを見せてあげるよ
うん、そんな風にずっと踊り続けて・・・

ほら 可愛い君
今は何も心配しなくて大丈夫だよ
君を楽園に連れていってあげるよ
全てを忘れて そう全てをね

可愛い君
教えて どんな風が好きなのかな?
(一緒になろう)
教えて どんなオレがお好みなの?
(キレイ系? それとも、淫ら系?)

君が望むならどんなオレにもなれるよ
もう誰も堕ちていくのを止められない
見て! (何を?) オレを!

色っぽい淑女達はみんなオレのものさ
君がどんな風に踊るのかオレに見せてよ
オレの名前を呼んで 君の顔を見せて
教えて 教えてよ 君が何を望んでいるのか
一緒に君の夢を叶えよう
パーティーは夜通し続くよ 最高だね♪

可愛い君
教えて どんな風が好きなのかな?
(一緒になろう)
教えて どんなオレがお好みなの?
(キレイ系? それとも、淫ら系?)

君が望むならどんなオレにもなれるよ
もう誰も堕ちていくのを止められない
見て! (何を?) オレを!

オレを!!

       <Translated by 智>

(和訳が一人歩きするのが怖いのと、
 一応これは智の入魂の和訳なので、
 訳の転写は絶対にしないでくださいね。
 このエントリーのURLをご紹介していただいて
 ここに飛んできていただくのはもちろんOKです。)

と、まぁ~、智風に訳すとこんな感じかな♪^^

”パーティーは夜通し続くよ”のあとの”Oh yeah”
ソロコンのときのPちゃんのノリで訳すとしたならば、
Pちゃんがめちゃめちゃ気合入れて言ってた・・・

よぉ~し!!

でもいいかもしれない。(笑)
でも、まぁ、和訳は一応真面目に
カッコよくまとめておきました。^^

こんな感じで、他の曲も
サクサクと訳していけるといいんだけど・・。

みんなは日本語と英語が混じっている
曲の和訳も全部求めているのかな?
Pちゃんの全てを知り尽くしたいって感じ?

君が望むならどんな和訳もするよ!
Oh,yeah♪(笑)

ではでは、今日も雪の中
お出掛けしてきます。

よろしかったら、[続きを読む]もどうぞ。↓

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/08 Tue  01:40
PちゃんとPファンの絆♪ vol.1072

皆さん、こんにちは。

ここChicago郊外にも
雪が降って冬到来って感じで、
俄然テンション下がってる智です。(笑)
ま、今年は例年より遅いですけどね。

冬は嫌だよぉ~。><
何が嫌って車の運転がイヤ。
地面が凍っちゃうとコントロールが
効かなくなっちゃって本当に怖い。

今朝も7時前に恐る恐る運転しながら
G&Tを学校に送って来ました。

Little GにGrandmaよりも
のろい運転だって文句言われたけど、
ぶつかっちゃうよりはいいよね?(苦笑)

で、その後に朝っぱらから雪かきまでしちゃって、
なんか今日は朝からガッツリ働いた気分だわ♪
(普段Pちゃんごととブログ以外しないから。笑)

って、Pちゃんを応援するはずのブログで
こんな愚痴聞かせちゃってすみませんね。

ホントだったら、今日も引きこもって
ソロコン祭りをしていたいところなんですが、
G&Tのバンド(吹奏楽)の衣装を生徒に渡す
ボランティアに出かけなくちゃいけなくて
時間がなくて焦っています。

アメリカは大々的にクリスマスモードなのに
智はPちゃんに夢中で準備が大分遅れてて、
こっちもかなりかなり焦ってるわ~。

Pちゃんはネタがないらしいけど、
智はネタがあり過ぎるのに時間がない。
世の中上手くいかないものですね。(笑)

ま、Pちゃんはネタがないんじゃなくて、
日記を書くのに色々制約があると思うし、
ファンのずっと先を行っているPちゃんには
書けるネタがないということなんだと思うけどね。

そんな中でいつも日記を更新してくれて本当に
ありがたいなって思ってる。本当にありがとう♪

だから、最近Pちゃんが日記をおろそかにしてる
なんて全然思わないよ。これっぽちも思わない。

CDやソロコンを通してあんなに求愛してもらって、
Pちゃんの愛に包まれて本当に幸せ気分だよ♪^^

中丸クンや聖クンとかPちゃんのソロコンに
いらしてくださったプロの皆さんや他担さんが、
PちゃんとPファンの一体感に驚いていたみたいだけど、
それはあの場だけで作られたものではないと思うの。

Pちゃんと私達Pファンには
ずっと一緒に積み重ねてきた
 があるんですよ。

Pちゃんは忙しいのにいつもいつも
ファンに言葉を投げかけてくれて、
心の欠片を分かち合ってきてくれた。

日記を書いている分だけ、
オレは他の芸能人よりも
みんなに近いところにいるかな
 
っていつも頑張ってくれているPちゃん。

仕事で疲れて眠くてしょうがないのに
それでもファンのために日記を更新しようとして
携帯を握り締めたまま寝ちゃったときもあるよね。

そこまでしてファンに自分のことを伝えようと
してくれてるPちゃんの優しさのお陰で・・・
私達ファンはPちゃんのことをよ~く知ってて、
Pちゃんのことをいつも見守っているのよね。

智は、PファンはPちゃんに
本当に大切にしてもらってるなって
ひしひしと実感として感じているよ。
Pちゃん、本当にありがとう♪


だから、スランプとかプレッシャーとか
Pちゃんは全然感じなくていいと思う。

PちゃんがPちゃんらしくしててくれたら
それでいいんだ。うん、それだけでいいの♪

Pファンブロガーは、
Pちゃんがネタがないのが
ネタになる♪よ~し!(笑)

だから、これからも無理のないペースで
Pちゃんの心の欠片を分かち合ってくれて
”絆”を深めていってくれたら嬉しいわ♪^^

最後に一つ。プロフィールに
ちゃんと書いていなかったから、
誤解なさっていらっしゃる方も
いらっしゃるかもしれませんが・・・

智は国際結婚をしてアメリカ人のHusbandと
ハーフの双子の娘達とアメリカに永住しているので
日本に帰国するってことは、まずありません。

だから、このブログは永遠に・・・

山Pへ~ アメリカからのLove Song

なんでございますよ~♪^^

Pちゃん、今日も地球の裏側から
力一杯あなたのこと想っているよ。
ずっとずっと大好きだよ、Pちゃん!^^

で、皆さんから沢山リクエストをいただいている
カップリング曲の和訳はもちろん載せるつもりですが、
時間がなくて、なかなかできないでいてごめんなさい。
すみませんが、気長に待っててください。m(_ _)m

大阪ソロコンまでには間に合わせたい!
(アメリカ時間緩やか過ぎる?
 時差あり過ぎで、ごめん!笑)

クリスマスモードで、コメに個別の
お返事ができなかったらすみません。

ではでは、これからボランティアに行ってきます。
また、明日ね~♪^^

[続きを読む]はMちゃん便りです。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/07 Mon  00:05
『ME』~zoppさん的大解剖&智的解釈♪ vol.1071

ME! ME!ME!

皆さん、こんにちは。
まだまだ、まだまだ、ソロコンモードで、
山下智久ワールドに浸りっきりの智です♪

で、ソロコンモードに浸り過ぎてて
ご紹介が大変遅れてしまったのですが・・・

Pちゃんのソロコンが終わってすぐぐらいに
今回『ME』の作詞をしてくださったzoppさんが
ご自分のブログで『ME』を大解剖してくださって
和訳まで載せてくださっているんですよね。^^

zoppさんブログ ”ME 大解剖”  ここ

zoppさん、本当にありがとうございます!!

綿密な打ち合わせをしたときにPちゃんが求めたテーマは・・・

コンサートのオープニングに合った世界観

(やっぱり、これもコンを意識した曲だったのね♪
 で、この曲をコンサートの中盤に入れてきた?笑
 いやいや、ここの演出は本当に素敵だったんで、
 コンの監督の感性は本当に本当に素晴らしい!!)

Pちゃんが求めたテーマに対してzoppさんが提案されたのが・・・

オーディエンスとアーティストの関係性

だそうで、さすがzoppさん!!本当にプロですよね~。
プロ中のプロのzoppさんに寄りますと、コンサートでは、
アーティストとオーディエンスの協調が大事なんだそうで・・・

『ME』の中の ”ME”はまさにPちゃん で、
MEが求愛している相手は オーディエンス(観客)、
つまり、私達Pファン ということになるんだそうです。

キャ~~~!!

ここでもPちゃんはこんなにも
ファンに求愛してくれていたのね?
感激です。。。Pちゃん、ありがとう!

Pちゃんは、ファンを楽しませよう
という想いが本当に強い人なのよね。
私達Pファンは本当に幸せ者だわ~♪

智はね、元々この『ME』が本当に大好きなんですよ♪♪
ちょっと前のエントリーにも書いたけど、この曲もPちゃんが
英語のリズムに乗って洋楽っぽい曲の海をサーフィンしている
かのように、音の流れが本当に気持ちいい曲だと思います。

メロディーの流れも英語の流れもスムーズで滑らかで
聴いているだけで、気がつくと自分もリズムを取っていて、
Pちゃんと一体化して一緒に踊ってしまっている曲ですよね♪

音も歌詞も洗練されていて、本当にカッコイイ!!
男の色香がムンムンのファルセット(裏声)も素敵だし、
ドキッ☆とするくらの力強さを感じさせる低い”男の声”で・・・

ME!
ME!


という繰り返しにクラッ☆クラ☆きちゃいました♪

あまりにも ”ME!””ME!” って言うから、
智は思わず男の色香ムンムンのME王子を指差して 
”You!! って叫んじゃってたな~。
ホント、ソロコンPを満喫してきたわ、私♪(笑)

それでですね~、
zoppさんが素敵な和訳を載せてくださったので
こんなド素人の智が訳すまでもないんですが・・・

あの~、その~、智的に一箇所だけ
どうしても気になるところがありまして・・・

ただの一ファンのド素人のぶんざいで、
こんなことを言うのは本当に僭越で恐縮ですが、
山下智久をこよなく愛する者として
一言だけ言わせていただくと・・・

どっちのオレがいいか教えてよ
(キレイなオレ、それとも汚いオレ)


の”汚いオレ”というのは、智的にはLovelessです。
Pちゃんのことを歌っている歌詞で”汚い”って言葉は
ちょっとそぐわない気がするんですが、どうでしょう?

ケチじゃないよ、オレ。

と言ったときの優しい優しい口調で・・・

汚くないよ、オレ。

って、いい匂いで有名な
Pちゃんに言われちゃいますよ。(笑)

ソロコンのために日本に向かう飛行機の中で
この『ME』を訳してみようと思ったときに
ここは智もすごく悩んだところなんですが、
詳しい説明は[続きを読む]に書くとして
ここには結論的なことだけ書くと・・・

英語の”Dirty”には、汚いという意味以外に
セクシー系の意味もあるということを踏まえて
”淫ら”という日本語が合ってるじゃないかしら?

智が絶対にが譲れないPちゃんの英語の歌を
和訳するときのモットーに従ってこの部分を
ノリノリで訳させていただくとするならば・・・

どんなオレがお好みか教えて。
(キレイ系?それとも、みだら系?)


とか、訳しちゃうかな~♪ウフッ♪
あぁ~、”淫らなPちゃんって・・・
ヲタ的には萌えるじゃありませんか?(笑)

で、せっかく、Tell me(オレに言って)って
Pちゃんが聞いてくれてるから、お言葉に甘えて
お答えさせていただくと、智の答えは即答で・・・

Both!!(両方!!)

か、更に答えを進化させて・・・

All of you!(あなたの全て!!)

とかかな?(笑)

キレイなPちゃんも・・・
淫らなPちゃんも・・・
カッコイイPちゃんも・・・
可愛いPちゃんも・・・
全部、全部、見た~い!


というのが、熱烈なPファンの本音だよね?
ソロコンでは色々なPちゃんを見せてもらえて
幸せだったよ♪Pちゃん、本当に素敵だった!

で、zoppさんが最後に『ME』は・・・

あまり深い内容や仕掛けはないノリ重視で書いた作品

なので許してくださいと仰っておられましたが、
コンサートでみんなで Shake it!Shake it! して
ノリノリになって楽しもうというコンセプトの曲は、
それで大正解!大成功!大満足!だと思います。

コンサートの会場でPちゃんが力強く踊りながら歌うと
リズム&メロディー&言葉の心地良さが何倍にも増して、
Pちゃんの素晴らしいパフォーマンスに魅了されると共に、
楽しい♪楽しい♪という想いが本当に強く心に残りました。

Pちゃんとzoppさんの世界観が見事に融和した
本当に素敵で洗練された『ME』を魅せていただいて
お二人が創りあげた大人な雰囲気に酔いしれました♪

本当にありがとうございます!

Look at that! 見て!
(What?) (何を?)
ME! オレに決まってんじゃん!
   いつもオレだけを見てて♪
          by P?


って、感じなのかな?^^

I cannot see anybody but you!
もうあなたしか見えないよ、Pちゃん♪
            by 智


ハイ、今日もP愛を炸裂させてお終いです。(笑)

See you next time!^^

[続きを読む]には、”淫ら”という言葉に
たどり着いた過程を書いてみました。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/05 Sat  02:07
テゴマスDVD&コード・ブルー2nd Season♪

医療に奇跡はない
それでも彼らは現場に飛び立つ
~コード・ブルー 2nd Season~


皆さん、こんにちは。

昨日載せた 『Crush on You』の和訳 を
皆さんに喜んでいただけてよかったです。

アクセス数が一気に跳ね上がってビックリした~!
みんな、どうして和訳を載せたことを知ってるの?

あなた、超能力者ですか?
   by Pちゃん@ソロコン


得意のPちゃんのパクりです。(笑)

(前のエントリーにも書いたけど・・・
オーラスのMCに仁クンが登場してくれたときに
しっかり仁クンウチワを持っている人を見つけた
Pちゃんがビックリして言った言葉。それはね、
超能力者じゃなくて超ヲタなのよ、Pちゃん♪爆)

またソロコン話に脱線した。(笑)
話を元に戻させていただくと・・・

そっか~、Pファンはカップリングの和訳を
そんなに求めていたのか~って思ったけど、
今日は少し情報をお届けしようかなって。
空気読めない自由人で、ホントすみません。(笑)

ま、ソロコン以来、P愛を炸裂させ過ぎて
週末にちょっとは家族孝行をしなくてはという
大人の事情もあったりするんですけどね。(笑)

で、まずはテゴマス1st LIVEのDVDの情報から。
昨日からAmzonで予約が始まっています。

テゴマス 1st LIVE TOUR 2009 ~テゴマスのうた~ 【初回限定】 [DVD]  ここ

テゴマス 1st LIVE TOUR 2009 ~テゴマスのうた~ 【通常仕様】 [DVD]  ここ

この朗報を聞いて智が一気にテンションをあげたのは、
テゴマスの1st LIVEのDVDが発売されたってことは
PちゃんのソロコンのDVDも発売されると思ったから。

発売されるよね?
ね?ね?ね?
誰かそうだって言って~。(笑)

でも、テゴマスのお陰で
すごく希望が持てたわ♪
テゴマス、ホントにありがとう!
大いに期待して待ってま~す。

で、これは山下智久First Soloなんだから、
やっぱり大阪じゃなくて本当に一番最初だった
横アリでのソロコンのDVDがいいな~。

自分が見たコンサートのDVDが見た~い!
たぶん、嬉しくて舞い上がり過ぎて、
見逃しているところが沢山あると思うしね。

ということで横アリのソロコンの映像を
切に、切に、切に、希望しています!!
Mr.Jさま&コンの監督さま、
よろしくお願いします。m(_ _)m

あとは、ソロコンモードからちょっと抜け出して・・・

『コード・ブルー』の公式サイトの情報も
ドンドン更新されているようなんで
皆さんもチェックしてみてくださいね。

『コード・ブルー』公式サイト  ここ

2nd Seasonには新しい出演者の方も加わって
くださっているので、今回は人物相関図を
載せてくれていて、これで予習しておかないと。

『コード・ブルー 2nd Season』相関図  ここ

でも、主役の藍沢耕作役のPちゃんの写真だけ
シャドーになってて顔が見えなくてすごく悲しい。。。
最近は一瞬写真に見える巧妙な絵が載っている
ことが多かったのに、それすら見れないなんて・・・。

山下智久、出せ~!!って感じ!!(笑)
冬仕様の藍沢先生をガッツリ見たいわ♪

なんか、中途半端ですが、今日はこの辺で。

Have a nice weekend, everybody!^^

[続きを読む]は、この不思議な
写真に関する”ジャニの掟”の話。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/04 Fri  00:16
『Crush on You』の和訳♪ vol.1070

皆さん、こんにちは。

全身全霊で記憶を搾り出して書いていく
というのは、想像以上に疲れる作業で、
入魂のソロコンの感想は1回お休みで・・・

今日は『Crush on You』の和訳を
載せさせていただくことにしました。
これはストレートな歌詞だから
意外に簡単にササッと訳せたわ。

あとは、触りしか訳さなかったのに
皆さんにすごく喜んでいただけて
ご丁寧にお礼まで言っていただいて
すごく嬉しかったんで、
智からのお礼のお礼です。

ありがとう♪^^

ではでは、『Crush on You』の和訳です。↓

   『Crush on You』

もう君に夢中さ

素敵な君... もう君の虜だよ
オレと一緒に永遠の夜を過ごして

ねぇ~、他には誰もいらない
オレが欲しいのは君だけだよ

セクシーな君に狂っちゃってる
もう君に夢中だよ


準備はいいかい? じゃ、教えてよ
ねぇ~、オレにどうして欲しいの?

(どんなことでも 叶えてあげるよ
 君が望むなら)

でもねぇ、全然足りないよ

(何度でもキリがない
 教えて欲しいよ 感じるままに)

だから・・・
揺れて 揺れて 揺れて
天国まで行っちゃうくらい
思い切り楽しもうよ


素敵な君... もう君の虜だよ
オレと一緒に永遠の夜を過ごして

ねぇ~、他には誰もいらない
オレが欲しいのは君だけだよ

セクシーな君に狂っちゃってる
もう君に夢中だよ


君の濃厚なキスに浸ってるよ
夢の中で見たデジャブーみたいだ

(熱く深く溶けてしうほど 
 味わっていたい) 一晩中ね

君は本当に綺麗だって
分かってると思うけど
オレは君を淫らにしたい

(抑えられないよ 感じて欲しい)

だから・・・
揺れて 揺れて 揺れて
天国まで行っちゃうくらい
思い切り楽しもうよ

       <Translated by 智>

(和訳が一人歩きするのが怖いのと、
 一応これは智の入魂の和訳なので、
 訳の転写は絶対にしないでくださいね。
 このエントリーのURLをご紹介していただいて
 ここに飛んできていただくのはもちろんOKです。)


と、まァ~、こんな感じなんですが、
Pちゃんのことを思い浮かべながら聞くと
クラックラきちゃうわよね?(笑)

Pちゃんと一緒に天国まで行きたいわ、ホント♪

って、ソロコンで本物のPちゃんが
天国まで連れて行ってくれたけどね♪^^

だから、今、PちゃんへのCrush on You度が
1000%になっちゃっているわけでして。(笑)
本当にPちゃんはすごい人ですよ♪

で、今回はすごくストレートな歌詞なので
講座を開くこともないくらいなんですが、
訳についてちょっとだけご説明しておくと・・・

まず、歌詞は全部載せてはいけないと思うんで
英語は載せずに日本語の和訳だけ載せてます。
繰り返しの部分も載せてないんで、ご自分で
歌詞カードと照らし合わせてみてくださいね。

今回は日本語っぽく訳させていただこうかと思って、
日本語では絶対に言わないであろう”Baby”は
”ねぇ~”と呼びかけ風に訳してみました。

MOLA講座にも書いたけど、
アメリカ人も軽い呼びかけくらいの
意味で使ってる言葉だと思います。

で、智がPちゃんの英語の歌の歌詞を
訳すときに絶対に譲れないモットーは・・・

セクシー系でもエロ上品であること

Pちゃんが言いそうな言葉であること


セクシーPはもちろんWelcomeだけど、
Pちゃんは何をしても気品が漂っているから
エロカッコよさの中に上品さがなくちゃいけない。

で、訳していて、一つ気づいてしまって
めちゃめちゃ感動したことがあるんだけど・・・

この曲もコンサートを意識した曲で、
ソロコンのパンフにも書かれていたように・・・

Pちゃんからファンへの求愛ソング

なのよね、きっと♪♪♪

みんな、準備はいいかい?
ねぇ、どんなオレが見たいの?
ファンのみんなが望むなら
願いをいくらでも叶えてあげるよ。


ってね。^^

(まッ、山下智久の男の美学に反するらしい
 ”ハイハイ”は絶対にしてくれなかったけど。爆)

『Crush on You』を訳していて一箇所だけ悩んだのが・・・

So shake it shake it shake it
up to reaching for the heaven


これは”オレ”と”セニョリータ”との
セクシーなことを言っているのと同時に・・・

Pちゃんとファンが初めてのソロコンサートで
体を揺すって、おしりを振って、一緒に踊って、
天国まで行けちゃうくらい思い切り楽しもうよ!

というPちゃんからのメッセージが
込められているような気がするの。

だから、どちらにとも取れるように、
かつ、エロ上品に聞こえるように、
智なりに精一杯工夫してみました。^^

Pちゃん、ファンにも”求愛”してくれてありがとう!
あなたからの愛を一杯受け取って本当に幸せだわ♪


Pちゃんにこんなにも愛されてるPファンの皆さま、
思い切りShake it! Shake it!Shake it!しながら、
求愛ソング『Crush on You』を堪能してくださいませ。

Enjoy 

P.S.

『Crush on You』の智の萌えポイントの一つを
書き忘れていました。それは、Pちゃんが・・・

One,Two,Three!

ってカウントするところ。Pちゃん、可愛い~!
このCount-Pが、智はめちゃめちゃ好き♪♪
俄然テンション上がって、激萌えしちゃうのよね♪

って、この感覚も分かり難いですか?(笑)
もしちょっと分かり難かったら、
これも聞き流しておいてください。(笑笑)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

[続きを読む]は、
大阪コンにいらっしゃる方へ
智のからのメッセージです♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/03 Thu  01:50
遅ればせながら、ソロコンの感想2♪ vol.1069

大変遅ればせながら、
心を込めて書かせていただいている、
山下智久さんのFirst Solo Concert
の感想の続きです♪

6曲目の『Crush on You』の後に
ひとまずご挨拶があって・・・
何て言ってたっけ?(オイ!笑)

たぶん・・・

ど~もぉ~、山下智久です。
1階の皆さん盛り上がってますか?(イェ~イ!)
アリーナの皆さん、盛り上がってますか?(イェ~イ!)
スタンドの皆さん、盛り上がってますか?(イェ~イ!)
立ち見の皆さん、盛り上がってますか?(イェ~イ!)

今日は、電車に乗って、バスに乗って
オレの最初のソロコンサートに来てくれて
ありがとうございます。


とか、言ってたような気がする。
飛行機に乗って来ましたって
智は突っ込んでいたから。(笑)

今日は、前の人、後ろの人、横の人と
一緒に楽しんでいってください。
恥ずかしがらずにみんなも
踊っちゃってもいいと思います。


とも言っていたかな?

P&仁レポで記憶力全部使っちゃって
ソロコンからもう1週間っているんで、
Pちゃんが言ったことはこんな感じっていう
ニュアンスで聞いておいてくださいね。

そして、ご挨拶に続いて歌ってくれたのが、
智のブログの投票でもそうでしたが、Pファンが
今回のソロコンでPちゃんに歌ってもらいたい曲
断トツNo.1だった山下智久作詞作曲の『青』

Pちゃんの曲紹介は・・・

NEWSが初めてフォーラムで
コンサートをしたときにオレが作った曲です。
ノリノリで聞いてください。『青』


だったと思う。

Pちゃんにとって、
『青』はノリノリの曲なんだね~。

しっとりと歌う『青』をノリノリって
やっぱり天才・山下智久の感性は
突出しているなって思ったよ。(笑)

これから、『青』を聴くときは
ノリノリで聴かせていただきます。
イェ~~イ♪(笑笑)

Pちゃんはジャケットをサァ~っと脱ぎ捨てて
シャツを腕まくりしてリラックスした感じで、
黒いリストバンドで流れる汗を拭きながら
リフトアップされたところで歌ってくれました。

Pちゃんの世界観が溢れた歌詞も
メロディーも優しい優しいかんじの
本当に素敵な曲だよね~♪^^

この幻の名曲を選んでくるなんて、
やっぱりPちゃんはファンの要望を
綿密にリサーチしてくれてると思うわ。
CMに出てるあの薄型カルカルのやつでね。(笑)

そして、8曲目は智が待ちに待っていた
このブログのタイトルにもなっている曲、
山下智久作詞作曲の『Love Song』

本当に感動でした。。。
お礼が遅れちゃったんだけど、
『Love Song』を歌ってくれて
本当にありがとうね、Pちゃん♪

大人になったPちゃんが歌う
『Love Song』が聞けて、
本当に、本当に、本当に、嬉しかったよ!

この曲が聞けただけでも、はるばる
アメリカから行った甲斐があったわ。

リラックスした感じで歌ってくれて、
ずっと見続けてきた天使のような
Pちゃんがフラッシュバックしてきた。

それにしても、Pちゃんが創る曲は
歌詞もメロディーも本当に素敵で、
シンガーソングライターとしての才能も
Pちゃんは本当に突出してるよね?^^
ここのところも極めていって欲しいわ♪

自分の作詞作曲の名曲2曲を歌った後に
Pちゃんはお着替えに一旦ステージを降りて、
バンドとして入ってくれていたFiveが
歌を披露してくれた後の演出がすごかった!

ソロコン会場を宇宙空間のようにしたいと
何度も何度もPちゃんが言っていた通りに
横浜アリーナがまさに宇宙になっていたの!

青白い光をキラキラと反射させながら
空(くう)に浮かんで回転しているいくつもの
ミラーボールの惑星達がそれはそれは綺麗で・・・


そこに幾千ものペンライトの紅い小さな光の
星屑がキラキラ☆ユラユラ☆ときらめいて・・・


本当に幻想的で厳粛な空間が生み出されていた!

たぶん、Pちゃんがファンのために一生懸命考えて
創り出してくれた地上に降り立った夢の空間だね。
本当に本当に綺麗だったよ~、Pちゃん♪^^

そんなこの世のものとも思われない美しい光景に
見とれていると、バックステージに置かれていた
一際大きなガラス張りのミラーボールが、突然
ゆっくりと幻想的な宇宙空間へと昇っていた。

そのキラキラと輝くミラーボールの
惑星の中にいたのは、もちろん・・・

幾千もの星々よりも
一際光り輝いているP王子だった!

真っ白なスーツに身を包んだ星の王子様♪
眩しいほどに光り輝くP王子が歌い始めた曲は、
これまたNEWSファンに根強い人気を誇る
『Snow Express』

PちゃんがソロコンでNEWSの歌も
歌ってくれて、すごく嬉しかったな~♪
この曲のラップ部分はPちゃんの作詞だから、
半分は”オレの曲”って言えるけどね。^^

NEWSの曲の中からこの曲を
選んでくれて、やっぱりPちゃんは
分かってくれてるなって嬉しかった♪

それにこの曲はPちゃんの声にすごく合ってる。
ボイストレーニングの努力の成果が現れていて、
Pちゃんはすごく歌が上手くなったと思う。

Pちゃんの声は、まさにB’zさんの『イチブトゼンブ』の
”生まれてくる前 聞いたよな その深い声”って感じで・・・

力強い魅惑の歌声に酔いしれたわ。
本当にブラボー!!でございました。

このミラーボールの惑星の中にカメラが入ってて、
中のPちゃんの顔が頭上4面の大スクリーンに
映しだされていて、タッキーも言っていましたが・・・

”そっと目を閉じて♪”のところで、Pちゃんが
さっとカメラに向かって手を横切らせただけで
会場からは”キャ~~~~~!!”って、
みんな目を開けたまま失神するんじゃないかと
思うくらいの黄色い歓声が沸き起こってたよ。(笑)

手を一振りで、観客をパラダイスに
連れて行ってくれる男・山下智久!
もう最強です!彼は地上に降り立った・・・

なんだろう?
天使?神?宇宙人?(笑)

とにかく・・・

全てを超越した存在
なのは間違いない!!


WSでご覧になった方も多いと思いますが、
ここで、更に、更に、驚きの演出があって、
宙に浮かんだままのミラーボールの惑星から
Pちゃんだけが降りてきて空(くう)に浮かんでた!

すご~い!!

でも、ちょっと危なそうで
Pちゃん大丈夫かなって
かなりドキドキハラハラしたわ。

そして、ここから更に素敵な演出で、
PちゃんはWhiteな星の王子様から、
今風のワイルドなBlack王子に
大変身してすごくカッコよかったんだけど、
今日はちょっとここで力尽きました。

昨日、今日と集中してブログを書き過ぎて、
ちょっと気持ち悪い。のめり込み過ぎ。
(↑フツーそこまでやらないでしょ。笑)

取りあえず、Pちゃん式立ち直り法で、
今日は、寝よう・・・かな?(笑)

ではでは、また明日ね~♪

P.S.

[続きを読む]にMちゃん便りを載せました。
『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2009』 に
NEWSが出演することが決まったようで嬉しいですね。

ここから投票して下さった皆さま、
ご協力ありがとうございます♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/02 Wed  00:48
遅ればせながら、ソロコンの感想1&和訳を少し♪ vol.1068

TOMOHISA YAMASHITA First Solo
 ~短いけれどいい時間(とき)を~
     SHORT BUT SWEET

 
山下智久さんのFirst Solo Concertの感想です。

まず会場に入ったときに最初に目についたのは
センターステージの真ん中にどーんと置かれた
底辺の方が少しだけ小さい箱型の大スクリーン。
画面が4面ついていて緑色に光り輝いていた。

最初に見た22日1部は山Pコールが起こる前に
照明が落ちたかと思うともうコンが始まっていた。

大きな箱型スクリーンがゆっくりと上がっていき、
その下から円形のステージがせり上がってきて、
その中央にあるもう一つの小さな円形のステージが
更に上がってきて、そこに”彼”は静かに立っていた。

真っ白なロングコートを着た本物のPちゃん!

真っ白に光り輝くWhite Pの顔が
頭上の大スクリーンにドアップで
大写しになると、会場からは・・・

キャ~~~!!

という大歓声が沸きあがった。

2段に競りあがった円形のステージの中で
オープニング曲『ゴメンネジュリエット』を
ダンスなしで静かに歌いあげるPちゃん。

ダンスを見せたいと言ったコンサートの始まりで
ずっとダンスを進化させてきたゴメジュリを
踊らずに落ち着いた雰囲気で静かに歌うって、
Pちゃんはのっけから超えてきたね~。

動を静に変えて、ゴメジュリ最終進化って感じ?^^
踊らずに歌いあげるゴメジュリは、
大人の雰囲気をかもし出していて、
とってもステキだったよ、Pちゃん♪

続いて2曲目の『指輪』を歌いながら、
センター席の真ん中からセンター席と
アリーナ席の間へと続くトロッコに乗って
早速ファンの側に行ってくれたPちゃん。

(記憶が曖昧だけど、ゴメジュリの途中から
トロッコに乗っていたかもしれないです。)

最初に今まで積み重ねてきたものを
魅せてくれてありがとう。やっぱり、
ずっと歌っている曲は落ち着くよね。^^

3曲目の『MOLA【R-midwest REMIX】』から雰囲気が一転。
Dance!Dance!Dance!の最新のPちゃんを魅せてくれた♪
プロのダンサーと踊るシャープなダンスは本当にカッコよくて
これがPちゃんがファンに見せたかったものなんだなって思った。

4曲目は『Yours Baby』という英語と日本語が混じった
新しい曲で、”覚えて帰ってください”と言っていたんで、
CDに収録できなかった未発表の自分の曲なのかな?

この曲もノリノリのダンスナンバーで・・・

Clap your hands, everybody!
Clap your hands!

ってPちゃんは一緒に手を叩いて
会場を煽っていたよ。

歌詞はあんまりよく覚えてないけど
Beatよこせ!1、2、3!とか、
Microphoneがどうのこうのって
言ってたっけ?(誰に聞いてる?笑)

あとはTonight~♪ Tonight~♪
君を
・・・なんちゃらかんちゃら~♪って・・・
この辺よく覚えていなくて役立たずでごめん。(笑)

<追記:驚異的な記憶力を持つGちゃんが教えてくれました。
  Tonight♪Tonight♪君以外に用はない♪だって。
  あ~、分かって本当にスッキリした。
  Pちゃんに”今夜は君以外に用はない”とか
  一度でいいから言われてみたいよね~。笑>

そして、Pちゃんが曲の合間にラップ調で・・・

I love you!
I love you!
I love you!


ってあまりにも何回も求愛するから、
智もつい調子に乗っちゃって・・・

I love you, too, P!

とか叫んじゃった気がしないでもない。(笑)
今回改めて気づいたけど、智はPちゃんのことを
愛しちゃっていますね♪もう”LOVE”の領域!
あれ?みんなはずっと前から気づいてた?(笑)

ま、とにかく、この曲はまさにPちゃんが言っていた
”音楽は求愛”ソングだね♪みんな”この曲好き!”
って言っててすっごく大評判だったよ、Pちゃん。^^

5曲目はカップリング曲の『Run from You』!
智はこの曲めちゃめちゃ好きです。

この曲だけじゃなくて、今回のカップリングの
英語の曲はどれも英語のリズムに乗ってて
すっごく音の流れが心地よくてカッコイイと思う。

Pちゃんがサーフィンをしたときによく
地球のリズムに乗ってる感じって言ってるけど、
今回の英語の曲はPちゃんが英語のリズムに乗って
洋楽っぽい曲の海をサーフィンしてるような感じ♪


だから、自分も英語のリズムの乗って
Pちゃんと一緒に踊りたくなってしまう。(笑)

Pちゃんが”恥ずかしがらずに踊っちゃっても
いいと思います!”って言ってくれたから、
年齢制限なしに踊っちゃってもいいかなと思って。(笑)

たぶん、そいうライブっぽいライブっていうのが
今回Pちゃんが目指していたところだと思うしね。

Pちゃんは何回も何回も・・・

みんな、楽しんでますか?
楽しいですか?
盛り上がってますか?


って、ファンのみんなが楽しんでいるか
確認してくれてた。ありがとね、Pちゃん♪
Pちゃんが楽しいなら、
ファンも楽しいに決まってる!!

みんなも踊っちゃってもいいと思いますっていう
Pちゃんとファンが一体化してるファン参加型の
コンサートだったから更に更に楽しかったんだな。

Pちゃんは自分が見つけたダンスの楽しさを
ファンにも分かち合ってくれたような気がするわ♪
ホントにホントに楽しかったよ~、Pちゃん!^^

6曲目は『Crush on You』!
”君に夢中さ”って、これも求愛ソングで
テンション上がっちゃう歌ですよね~♪

『Yours Baby』はイメージが
この『Crush on You』に似てる気がする。
だから、コンの監督(Pちゃんのこと♪)も
この2曲を並べてきたんでしょうね。^^

Pちゃんは確かここで中居クン風(?笑)の
お帽子を被って綺麗なお顔を見せてくれて、
また違う雰囲気で素敵だったわ~♪
ガシガシ踊ってて、すごくカッコよかったよ!

で、この後に最初のご挨拶になるんですが、
今日はこの辺で区切らせていただこうかな。
出た~!引っ張りブログの技!(笑)

智は根っからのヲタ気質なんで、
感想をサラッと書くとかできないんですよ。
自分の感性で感じたことを
根掘り葉掘り書くのが好きなの。(笑)

どんなPちゃんも見逃したくなかったから
メモは一切取っていないんで、
他のブロガーさん達があげてくれた
セットリストを元に記憶を呼び起こして
ソロコンの感想を書いていきたいと思ってます。

カップリング曲の和訳を載せてくださいという
リクエストを沢山いただいているんですが、
取りあえずは、記憶が鮮明なうちにソロコンの
感想を書いておきたいんで、申し訳ありませんが
和訳はちょっと待っててくださいませ。m(_ _)m

でも、申し訳ないから、最後にオマケで
『Crush on You』の触りだけ訳しておこうかな。

I'm crushing on you
君に夢中さ

Sweet Baby... You got me
素敵なベイビー・・・ もう君の虜だよ

Spend the night with me and eternally
オレと一緒に夜を過ごして、そして、永遠に一緒にいて

Baby I want nobody but you
ベイビー オレは他には誰もいらない 君だけが欲しい

So crazy you're sexy
セクシーな君に狂っちゃってるよ

I'm crushing on you baby
もう君に夢中さ ベイビー


(※ 申し訳ありませんが、
訳が一人歩きするのが怖いんで
和訳の転写はご遠慮ください。)

はぁ~、この歌詞を全部そのまま
Pちゃんに捧げたいわ♪(*≧∀≦*)

ではでは、See you next time!^^

↓[続きを読む]にも、
どんだけPちゃんのことが
好きなのっていう激白が・・・。(笑)

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2009/12/01 Tue  01:47
ステキ☆デコ出しP@Mステ vol.1067

P&仁ワールドにどっぷりと浸ってしまってて
感想がちょっと遅れてしましたが(笑)・・・
Mステのデコ出しPちゃん、可愛かったですね♪^^
やっぱり美しいものはドンドン出してもらわないと。

前の週にポニーテールの仁クンのお顔はよく見えたのに
Pちゃんはせっかくの美しいお顔を髪で隠してしまっていて
非常に残念だったから今回はバッチリ見れて嬉しかった♪
たぶん、デコ出しP堕ちの人が続出するんじゃないかしら?

トークは結局”ケチじゃないよ、オレ”の言い訳はできずに、
”山下智久的理想の失恋の形”について語ったPちゃん。

『Loveless』は、相手にもう心がないんだから仕方ない。
だから、行って来いよと最後は笑顔でSay Goodbyeと
送り出す本当に強い男ですよね、この男はとのこと。

タモリさんの”山Pは失恋したことある?”の質問に・・・

あります!あります!中学のとき!!

ヒャハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ハハハ
タモリさんと大人の失恋の話をしてるときに
”中学のとき!!”って大爆笑しちゃった。

でも、まだまだお若いPちゃんにとっては、
中学のときもそんなに遠い話じゃないんだろうな。
Pちゃんにずっと忘れられなかったと言ってもらった
女の子が羨ましいわ。Pちゃんを振ったことを
今はすごい後悔してるだろうな、その子は。(笑)

で、ベッキーが泣く男大好きって言ってたけど・・・

たぶん、そのときだよね?失恋して、
Pちゃんが仁クンの前で大泣きしたのは。
高校かと思っていたら中学だったんだ?
Pちゃんてば、おませさん♪♪♪(笑)

ま、大人になってみれば、いい思い出ですよ。

と、スタンバイする前に綺麗にまとめられました。
素晴らしい!トークの腕あげたじゃん、Pちゃん♪
(あれ?なんか、ちょっと上目線?笑)

Pちゃんは失恋の話っていうとこの話だから、
大人になってからは失恋をしたことがないって
ことかな?それとも、リアル過ぎて話せない?

ま、その辺には触れないでおいた方が
お互いに幸せでいられていいよね?(笑)

で、『Loveless』を歌ったときには、
PVのときのような黒のニット帽を被って
またまたお顔が見えてバッチリでしたね。
お顔が小さくて、Pちゃん本当に綺麗♪♪♪

(楽屋では、私物のニット帽の毛玉をシェーバーで
取ろうとしてたって?発想が非凡ではないよね?笑)

プロのダンサーさんと踊る『Loveless』は、
ダンスが本当にシャープでカッコよくて
めちゃめちゃ素敵で大好きなんだけど・・・

そんな中で、それこそトークで出ていた
”笑顔でSay Goodbye”の部分のダンスが・・・

足をちょっとコマネチ風(?笑)に開いて、
人差し指で右のホッペを指差して、
ちょっとニコニコちゃん風で可愛いくて
手が切れそうなくらいのシャープなダンスの中の
癒しのオアシスみたいで智は好き♪

って、この感覚ちょっと分かりにくいですか?(笑)
PちゃんがソロコンのMCで言っていた
言葉を借りるとしたならば・・・

ま、人と感覚が違うかもしれないですけど・・・
言葉足らずかも知れませんけど・・・
ほんとうにすごいと思った。


ってかんじ?(笑)

↑これは、タッキーがゲストに来てくれたときのMCで
Pちゃんが言っていた言葉で、タッキーの舞台を見て
”滝沢演舞場”って出てきたのを見て”うわァ~!!”
って思ったと言ったんだけど、その”うわァ~”の感覚が
説明しきれずに、タッキーにもファンにもイマイチ理解して
もらってないなって空気を読んで思わずつぶやいた言葉。

そっか、人と感覚が違うかもって
さすがに自覚があったんだ?(爆)
(お前に言われたくないって?笑)

いいの、いいの。天才は凡人とはかけ離れた
感覚を持っているものだからね、Pちゃん♪(笑)
Pちゃんはその類稀なる感性が光っているんだから♪^^

と言うことで、どうしても話がソロコンにいってしまう
まだまだソロコンモードドップリの智ですが・・・

ソロコンで頭が一杯のうち、気がついたら
本当に素敵なLoveless-P祭りが
アッという間に終わっちゃっていましたね。
ちょっと、寂しい。。。もっと、見たい!

でも、テレビのP祭りは終わってしまいましたが、
今度はソロコンの記事の雑誌祭りがやってきているので
雑誌を買いまくってソロコンの余韻に浸ることにします。
↓以下は、今Amazonできる雑誌を載せてみました。

SEVENTEEN 1月号  ここ

GyaO Magazine 1月号  ここ

日経エンタテインメント ! 1月号  ここ

ARENA 37℃1月号  ここ

POTATO 1月号  ここ

Wink up 1月号  ここ

Duet 1月号  ここ

PINKY 1月号  ここ
(↑これはもう発売済みなんですが、嬉しい企画の
”山下智久x生田斗真”なんで載せておきますね。)

やっとThanksgiveng(感謝祭)の休暇が終わって
一人P祭りを満喫できるようになって浮かれてて、
今日は(今日も?笑)テンション上がり過ぎて
分かり難いエントリーですみません。m(_ _)m

こんなブログで、ごめんね~。
今日も読んでくれてありがとう♪^^

もう一度本物のPちゃんに逢えて、
溺愛ぶりに更に拍車がかかってしまった。
智は一体どこまで堕ちてしまうのだろう?
Pちゃんと一緒ならどこまでだって行けるけどね♪^^

P.S

雑誌関係を上手にまとめてくれたMちゃん便りが
届きましたので、追加で載せさせていただきます。

      Mちゃん便り 

★雑誌

12/1(火)SEVENTEEN(NY特集)
12/2(水)「TVぴあ」(ソロコンレポ)
12/2(水)「週刊ザテレビジョン」(ドラマ情報)
12/4(金)「オリ★スタ」(ソロコンレポBook in Book)
12/4(金)「Gyao Magazine」 1月号(ソロコンレポ)
12/4(金)「日経エンタテインメント」 1月号(ソロコンレポ)
12/7(月)「POTATO」,「duet」,「Wink up」
12/9(水)「TV Station」(ソロコンレポ)
12/9(水)「TV LIFE」(ドラマ情報)
12/10(木)「ARENA37℃」1月号(ソロコンレポ)

★TV

12/20(日)「少年倶楽部プレミアム・クリスマスSP」
 (BS-2/18:00~18:59)山下智久(ステージリポート)
12/22(火)「少年倶楽部プレミアム・クリスマスSP」
 (BS-Hi/17:00~17:59)山下智久(ステージリポート)
12/23(水)「少年倶楽部プレミアム・クリスマスSP」
 (NHK総合/17:00~17:59)山下智久(ステージリポート)

あと、TV LIFE記者ブログにPちゃんの
ソロコンへ行った事が書かれているので、
良かったら読んでみてください。

アリーナの山P  ここ

アリーナの彼  ここ

アリーナの彼・後編  ここ

Mちゃん、いつも頼りになる情報をありがとね♪

TV LIFEの編集長さんがPちゃんのソロコンを見て、
目頭を熱くしてくださったなんて嬉しいですよね。
取材してる記者さん達が皆さん、”山Pは優しい”
って言うって、やっぱりPちゃんは本物だね。^^
編集長さん、本当にありがとうございます。

[続きを読む]は投票のお願いです。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2010年01月

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

Warner Music Japan

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久