2010/01/31 Sun  06:40
“オリ★スタ”密着24時♪ vol.1122 

皆さん、こんにちは!^^

昨日Pちゃんのソロコンの話をしましたが、
今週の『オリ☆スタ』にPちゃんのソロコンの
アンケート結果の記事が載っていたんですね。

☆ パフォーマンス

 1位 『ME』
 2位 『SNOW EXPRESS』
 3位 『Moon Light』

☆ 曲

 1位 『青』
 2位 『ME』
 3位 『Yours Baby』

☆ MC

 1位 ソロコンサートの経緯
 2位 ファンのうちわに応える
 3位 タッキーが登場したMC


という結果だったそうです。

『オリ☆スタ』は残念ながら
Amazonできないんですが、
Pファンの皆さんの熱~い感想を
読めるところを見つけましたよ。

『オリ☆スタ』のサイトの
このアンケートを募集した記事♪

これに全部載ってるから、
ここを読めばいい訳だわ。
(ちゃっかりしてる?笑)

ファンの皆さんの回答を読んでいて
すごく感激しちゃいました。。。
皆さんのPちゃんへの熱~い想いが
い~っぱい伝わってきて嬉しいなぁ。

Pちゃんはファンに本当に深く愛されているね♪
Pちゃんを想う”同志”が沢山いて嬉しいです。^^
(年齢層も幅広くて、本当に心強いしね。笑)

素敵なコメントばかりなので、
もしお時間があったら
皆さんも読んでみてくださいね。

雑誌“オリ★スタ”密着24時  ここ

あとは、雑誌の追加情報です。

STORY 2010年 03月号  ここ

またまた大人の雑誌で嬉しいわ♪^^
というか、Pちゃんも24歳・・・
すっかり大人の男性ですよね~。
しみじみ。(今日は母親目線か?笑)

大人と言えば、昨日Little Tが一人で
"Sleepover Birthday Party"デビューして、
今朝無事に生還してきました。ホッ。(笑)

ファミリーブログにも書いてますけど、
たかがSleepover、されどSleepover。
これだけでも色々ありますよ。
しみじみ。(完璧母親目線だ!笑)

ところで、Pちゃんは
撮影が大変みたいだけど・・・

カレーを一杯食べて
カレーパワーを注入して
頑張ってね~!!^^

ではでは、皆様、よい週末を♪

よろしかったら、
more>>もどうぞ。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/30 Sat  05:57
氷山♪ vol.1121

皆さん、こんばちわ~☆

横アリソロコンが終わって約く2ヶ月。
大阪コンまで終わっているというのに、
まだまだソロコンモードに包まれて
幸せ一杯の智でございます。^^

ソロコンが発表になったのが9月28日?
それから智はずっと浮かれてるから、
4ヶ月も浮かれっぱなしなんだな~。(笑)

すんごいソロコン効果だよね♪(笑笑)

ソロコンで本物のPちゃんに逢えて、
スペシャルなパフォーマンスが見れて、
Pちゃんに色々なお話を聞かせてもらって、
そこが最高潮に楽しかった思い出だけど、
その前もその後も本当に楽しかったのよね~♪^^

なんか、そういうのって
氷山みたいだなって思った。

Pちゃんの横アリソロコンは3日間6公演。
そこに向けてファンのみんなも
本当に色々な準備をしていたと思う。

3日間という海面上に見える氷山の一角は
それほど大きく見えないかもしれないけど、
海面から見えない氷山は驚くほど大きくて
準備しなくてはいけないことが沢山あった。

することが沢山あって大変だったけど、
準備しながらもドキドキ☆ワクワク☆
遠足の前みたいに楽しかったなァ~。

智は海外から行ったから、日本組よりは
準備しなくいちゃいけないことも多くて
水面下の智の氷山はみんなよりも
ちょっとだけ大きかったかもしれない。
その分みんなよりも楽しめたってことかな?(笑)

そして・・・

Pちゃんの氷山は私達ファンの
何千倍、何万倍、いや、何百万倍も
大きかったに違いないよね。

水面上に見える氷山は、3日間6公演。
Pちゃんもファンも同じ時間の3日間。
(大阪公演を入れたら5日間だけどね。)

だけど、そこにたどり着くまでにPちゃんは、
気が遠くなるほどの準備をしてくれたんだと思うと
本当に有り難いなって感謝の気持ちで一杯になる。

ソロコンを意識してソロCDを作って・・・

過去も現在も網羅したセットリストの選曲をして・・・

色々な自分が魅せられるような衣装を決めて・・・

みんながアッと驚くような舞台装置を考えて・・・

センスが光るコンサートグッズを作って・・・

プロのダンサーさんと練習を重ねて・・・

大人から子供まで楽しめる構成を練って・・・

一人でお喋りするMCの内容を考えて・・・

etc,etc.・・・

ソロコンの監督さん、本当にありがとう♪^^
大変だったと思うけど、きっと楽しみながら
氷山を大きくしていってくれたんじゃないかな?

本当にPちゃんの時間とエネルギーと優しさと
情熱と本気が全て報われたソロコンだったね。

そして、13年間の集大成であると同時に
未来へと続いてくようなソロコンだったよ。

Pちゃんは何回ありがとうって言ってくれただろう?
Pちゃんの初ソロコンは、 ”ありがとうコン
呼びたいくらい、Pちゃんのありがとうが
溢れていた本当に素敵なコンサートだった。

本当はこっちが百万回くらい
ありがとうを言いたいくらいなのに。。。

Pちゃん、最高の宝物になった
楽しい楽しい思い出をありがとう。

今も続いている幸せをありがとう。
未だに幸せのソロコン氷山が
どんどん大きくなっていっているよ。
本当にありがとうね、Pちゃん♪



ありがとう。



more>>は、
昨日のカレーの話の続きです。(笑)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。


テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/29 Fri  05:32
カレー王子♪ vol.1120 

皆さん、こんばんは!
朝かもしれないけど、こんばんは!

やっぱり藍沢先生ご光臨中のPちゃんは、
”こんばちわ”とは言わないね。(笑)

だけど、大好きなカレーは食べる。
食べて、食べて、食べまくる!!(笑笑)

”昼カレー食べたから夜はカレー以外にしよう”
なんてへタレな考えはサラサラないらしい。

そんな考え俺にはないです。 
      by カレー王子


すっきだな~、Pちゃんのそういうとこ♪
好きなものは、とことんだよね、Pちゃん?

ウフッ♪

感性&感覚で生きてるっていうか、
そういうハンパないところが
なんか同じ匂いがするんだよね♪

たぶん、カレーの匂いかな?
智もカレー大好きだから。
ちょっとスパイシーな
刺激を求める香り?(笑)

智はもう朝からがっつり
カレー食べれる人だから。

カレー王子と同じように、
朝は軽くないとダメなんて
軟弱で中途半端な言葉は
智の辞書にはありません。

まだまだ若いわ~、私。
えっ?頭の中と食欲だけは?(笑)

ま、それもいいでしょう。
24歳のPさまについていくには、
せめてそれくらいでも若くなくては。

よ~し!

今夜のメニューはカレーに決まりだね。
でも、普通のカレーじゃなくて
タイカレーにしようかな。
Trader Joe'sで買ったソースを使って。

うん、そうしよう。
このレッドカレーソースが
めちゃめちゃ美味しいんですよ。

こんな変わったカレーも
カレー好きのPちゃんに
食べさせてあげたいわ♪

って、しまったわ。
カレーネタだけで、
こんなに長くなってしまった。
いけない。いけない。(笑)

では、この辺で、まとめ上手な
Mちゃん便りにいきましょう。

     Mちゃん便り 

東芝のHPでPちゃんのスクリーンセイバーが
ダウンロードできるようになってます。

<雑誌>
1/28(木)MORE 3月号
1/28(木)MISS 3月号
1/29(金)オリ☆スタ
   (Book in Bookでジャニーズコンサート特集)
2/3(水)TV LIFE
2/3(水)TVガイド(表紙&グラビア)

2/3(水)ザテレビジョン(表紙&グラビア)
2/6(土)Wink up,POTATO,duet

2/10(水)Hanako №955

<TV>
2/4(木)「5LDK」(フジ/23:30~24:00)
    ゲスト:りょう、勝村政信
    /山下智久(VTR出演)


Mちゃん、いつも分かりやすく
まとめてくれてありがとう。^^

東芝さんの藍沢前のPちゃんも
ゴージャスでカッコいいね♪
Pちゃん、素敵~☆

PちゃんのSCREENSAVERは
こちらからダウンロードできます。↓

toshiba  山下智久 SCREENSAVER  ここ

ついでに壁紙はここ↓

toshiba  山下智久 壁紙  ここ

以下は、Amazonできる雑誌です。

MORE 2010年 03月号  ここ

MISS 2010年 03月号  ここ
 
SEVENTEEN10年03月号  ここ

Wink up 2010年 03月号  ここ

POTATO 2010年 03月号  ここ

Duet 2010年 03月号  ここ

Hanako 2010年 2/25号  ここ

雑誌も一杯で嬉しいね。^^
Pちゃんが大人の雑誌に載ってくれると、
他の記事も読めるからありがたいわ。
すごく助かります。ありがとう♪(笑)

more>>は、
Mちゃんがおまけでまとめてくれた
斗真くんのTV出演予定です。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/28 Thu  07:04
I'll do my best to make you shine! vol.1119

たったひとつの英文が、
オレに感動と喜びを届けてくれた
   by 山P@”SEVENTEEN”


皆さん、こんばちわ~☆

昨日は”こんばちわ”どころか、
P日記がお休みだったんですね?

きっとPちゃんは充実した1日を
送っていたに違いないね。^^

便りがないのが、よい便りってね♪
Pちゃん、頑張ってくださ~い!!

ところで、『Loveless』が
まだまだ売れ続けていて・・・

俺を輝かしてくれてありがとう!

と、先日Pちゃんがファンにお礼を言ってくれて、
Pファンはめちゃめちゃ感激した訳ですが・・・

この”輝く=shine”っていう素敵な言葉を
Pちゃんが言っているのを見つけましたよ。

”SEVENTEEN”ココロの足あとエッセイの
”0409 vol.59 Price”の中に
ソロコンに直結する輝きを見つけた♪

それによると、ソロコン1日目が終わってから、
礼儀正しいPちゃんは一生懸命頑張ってくれた
プロのダンサーさんたちにメールを送ったそうで・・・

今日はありがとう!
すごい楽しかったよ。


って、本当にPちゃんらしいメールだよね。^^

すると、Pちゃんから感謝のメールを
もらったダンサーさんのおひとりが、
↓こんな英語の返事を返してくれたらしい。

I'll give my best dance
to make you shine again!


Pちゃんにまた輝いてもらうために
自分のベストダンスをするよ!って♪

これを読んでPちゃんは感動して、
クソ嬉しかったって。(笑)
”クソ”ってつけたくなるくらい
最上級に嬉しかったって。^^

Pちゃんが輝けるようにプロのダンサーさんに
ベストのダンスをしてもらえてよかったね♪
何よりも、その気持ちが嬉しいよね?^^

(そう言えば、ソロコンのときにポニーテールの
 ダンサーさんが綺麗な顔でカッコイイって
 評判だって聞いたけど、あの方は日本人離れ
 しているし、もしかしたら、あの方かもね?
 勝手に推察して、もし違ったらすみません。)

ソロコンのPちゃんは、
本当にキラキラと輝いていたよ。

直輝Pでも、藍沢Pでもない。
最強のスーパースターPだった♪^^

そんな素敵なPちゃんを見て、
そのダンサーさんは自分も
この人のためにベストを尽くそうって
思ってくれたんじゃないかな?^^

いつもベストを尽くして頑張って、
輝いているPちゃんを見ていると、
この素敵な人にもっともっと
輝いてもらいたいって心から願うよ。

そして、自然と自分も頑張ろうって思える。

Pちゃんは自分が頑張ることによって、
何も言わなくても人が付いてくる最強の人。
生まれながらにして一番説得力があるリーダー♪
そんなリーダーにどこまでもついて行きます!!

初めてのソロコンを通じて、
色々とPricelessな経験が
できてよかったね、Pちゃん。

智にとっては、Pちゃん自身が
一番Pricelessだけどね♪

I'll write my best entries
to make you shine again and again!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

伝言です。
PCが苦手なのに頑張って
メールを下さったAさん、
メールありがとうございます♪^^

お返事を差し上げたのですが
メールが戻ってきてしまうので、
申し訳ありませんが、もう一度
メアドを教えてくださると助かります。
よろしくお願いしますね~。^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

よろしかったら、
more>>もどうぞ。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/27 Wed  05:55
こんばちわ♪ vol.1118

皆さん、こんばちわ♪

最近Pちゃんが”こんばちわ”って
日記で言ってくれなくて寂しいって
何人かの方がおしゃっていたんで、
せめて智が言わせていただきます。

こんばちわ♪^^
こんばちわ♪^^
こんばちわ♪^^

勝手に推察させてもらうと・・・

今Pちゃんには藍沢先生が
ご光臨しているわけだから、
たぶん藍沢先生は間違っても
”こんばちわ”とは言わないでしょう。(笑)

な~んて、こんなことを書くと、
今夜あたり”こんばちわ~(^O^)”とか
言ったりして。ま、それもアリですね。(笑)

それにしても・・・

最近のPちゃんは本当に自分自身も
研ぎ澄まされている感じがするよね。
”忙しい時のほうがやる気がでる”らしいし、
Pちゃんは本当にすごいよ。尊敬します。

そして、普通ドクターは現場で処置した後、
開けた箇所を縫い合わせたりしないのに、
”これくらいしてあげたい”と松井さんの
胸を閉じた藍沢を第3話で演じたPちゃん。

Pちゃんは、そんな風に、1st Seasonとは
明らかに違ってきている藍沢の人間的な情を
少しずつ表現できたらいいなと思ってるって。^^

藍沢も、
医者として、
人として、
確実に成長しているけど・・・

Pちゃんも、
人として、
役者として、
スーパースターとして、
確実に成長しているよね♪

そんなPちゃんを見守れて、
本当に幸せだわ。^^

Pちゃんは、最近益々体にも心にも
全く余計な贅肉がついてない気がする。

Pちゃんは、書く文章まで
気持ちいい程に簡潔だしね。
Pちゃんのそんな潔いところも
ホントにカッコイイな~♪^^

智は、体にも心にも余計なものが
付き過ぎているんだろうな。(苦笑)

だから、文章もこんなに長ったらしくて
すごい長文のエントリーになってしまう。

お師匠様のPちゃんを見習って、
もっとシンプルに生きたいものです。

と言うことで、
今日はこの辺で
止めときましょう。(笑)

これでも、十分長過ぎる?
修行して出直してきます。(^^ゞ

最後に、今週発売の
Pちゃん&NEWSが
載っている雑誌情報です。

☆ 1/27 「女性自身」NEWSカレンダー④

☆ 1/28 MORE 2010年 03月号

☆ 1/28 MISS 2010年 03月号

more>>は、今話題の
Bliss Bearのお話♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/26 Tue  04:45
コード・ブルー2 第3話 「真実と嘘」 vol.1117

事実を伝えるのが、
医者の仕事だ。

      by 藍沢先生

皆さん、こんにちは。

『コード・ブルー 2nd Season』第3話「真実と嘘」。
この回も壮絶な真実を突きつける内容でしたよね。

『コード・ブルー』は、人が正直避けて通りたいと
思っているような真実に真っ向から向き合っている
ドラマだから、見ている側も逃げようがなくなって、
藍沢達と一緒に現実を直視せざるを得なくなる。

そんな過酷な現実に日々向き合って、
藍沢は益々研ぎ澄まされていってるってかんじ。

そして、今回濱田岳くんが演じた松井さんは、
『プロポーズ大作戦』のツルそのままだったね。
だから、本当に胸が痛かった。。。

しかも自分の命に代えても守ろうとした
彼女の名前は・・・

エリ

プロ大と全くおんなじだ。。。
そして、このエリも可愛くて、
なんだか榮倉奈々ちゃんに似てたね。
ハレルヤチャンスをもらった気分だったわ。

自分の想いが報われたと思っていたら、
実は勘違いしてただけだったなんて・・・
どこまでもツルっぽくて切ないよ。。。

俺、守ってるから。
お前がどう思ってても・・・
俺、お前のこと守ってるから。


最後まで大事な大事なエリを守り通した
ツル・・・松井さんは本当にカッコよかった。
ツルがかっ飛ばした百本のうちの
一本だけのホームランと同じだった。

そんな松井さんの命を諦められなくて
心臓マッサージを止められない藍沢。
藍沢の止まらない手を押さえた橘先生。
もういいよ。分かってるだろうって。。。

あなたは役立たずなんかじゃない。
あなたが二人を守ったんだ。


と声をかけて、松井さんの胸を縫合した藍沢先生。
”それくらいしてあげたい”と、人として松井さんに
敬意を払って自分にできる精一杯のことをしてあげた。

一方、白石も親子で事故に巻き込まれた
息子さんの命を助けることができず、
その真実を受け入れられない母親に
どうしようもない心の叫びをぶつけられる・・・

あんた、鬼?
生きてる人間を見殺しにするなんて。
止めないでください。
お願いします。
お願いします、先生!


母親だったら、みんなそう言うよね。。。
自分の子供だもの。。。
それしかないよね。。。

・・・現実って本当に過酷だよね。。。

できることをやり尽くして
電車で病院に帰る藍沢と白石。

フライトドクターのユニフォームで
電車に乗ってるってすごく浮いてる。

見た目だけじゃなくて、
電車に乗っている人達があまりにも
平凡な日常生活を送っている中で・・・

藍沢と白石は、”生”か”死”かという
真実と向き合って過酷な現実を生きている。
たった今、自分が救えなかった患者さんに
想いを馳せながら電車に揺られている。

そのギャップに胸が痛くなる。。。

電車の中でよく見られる
母と息子のやり取りを見ながら、
耐え切れずに思わず涙を流す白石。

・・・医者も人間だから。

そんな白石の前にそっと立ち、
人々の好奇の目から隠してあげる藍沢。

(きっと、Pちゃん本人も
藍沢と同じことをするだろうな。)

藍沢は涙を流していなかったけど、
目が・・・泣いていたね。。。

最後まで好きな子を守り通して
全然役立たずなんかじゃなかった
松井さんに想いを馳せながら
心の中で大泣きしていた。。。

・・・医者も人間だからね。。。

(涙を流さずに目だけで泣くって、
やっぱりPちゃんは天才役者だよ。)

こんな修羅場を経験しながら、
フェローたちは成長していくんだな~。

橘先生も緊急救命に来たばかりの頃は、
患者さんが亡くなる度にめそめそしてたって。

本当に過酷な職業です。
そして、だからこそ、
やりがいがある、
やる意味がある、
職業なんでしょうね。

そして、緋山は、怖いから
手術をしないと駄々をこねる
若い患者さんと向き合っていた。

自分も同じような状況になって初めて、
患者さんの気持ちが分かるようになった。

こういうときの可能性って・・・
本当にあってないものだよね?

30%とか、60%とか、全然関係ない。
それが自分や自分の家族に当てはまったら、
0か100。ただそれだけだものね。

それでも・・・
1%でも可能性があるならラッキー?
できる手術があるだけでも幸せなこと?

自分の言葉に納得して、手術を受けることを
承諾した患者さんに一人微笑んだ悟史さんを見て、
やっぱり彼はまだ医者なんだなって思ったけど・・・

自分は医者だったのに何もできることがない。
何を頑張れって言うんだ。同情される自分に
耐えられないと苛立ちをぶちまける悟史さん。
きっと色々な感情が押し寄せてくるんでしょうね。

悟史さんは、そんな現実を生きている。
いや、そんな現実すら生きられない?
本当にかける言葉もない。。。

医者だったから真実が見えてしまって
優しい嘘を言ってもらえる余地もないなんて。
医者としての知識が、自分に真実を突きつける。
真実というのは・・・本当に残酷だよね。

医者は事実を伝えなければならない。
たとえそれがどんなに残酷だとしても。


職場でそんな過酷な真実を生きている藍沢は、
自分の人生でも真実だけを知りたいと願う。

はっきり言ってくれ。
やっぱり俺は本当のことが知りたい。
”山田一郎って誰なんだよ。何があったんだ?”


と、耕作がバーチャンに詰め寄っているところに
”こんにちは”と、まさに山田一郎さんが登場!

せいじ?・・・父さん?


え~~ッ!!!
謎の男は、やっぱりお父さんだったの?
(藍沢ってお母さん似だね、きっと。笑)

で、ここで、もちろん・・・
チャラランララァン♪と”HANABI”がかかる訳ですよ。
ギャ~~、またいいとこで引っ張った~!!(笑)

ということで、来週が待ちきれません!
早く続きが見たいわ。

今週も大切なことを教えてくれて
ありがとう、コード・ブルー。
来週も楽しみにしています。

ところで、あなたは・・・
どんなに残酷でも真実を知りたい派?
それとも、優しい嘘に包まれていたい派?

智は、断然、真実を知りたい派です!

more>>は、コード・ブルーのツル役、
癒し担当の藤川語録についてです。(笑)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/25 Mon  04:29
ジャニの先輩・後輩♪ vol.1116

皆さん、こんばちわ♪

昔タッキーパパが開いてくれた
鍋パーティーを思い出しながら、
子供の頃から知っている相葉クンを
初めて”相葉ちゃん”と呼んだPちゃん♪

相葉ちゃんは子供の頃から、
ずっとあういうイメージ通りの
愛されキャラだったのね?(笑)

それにしても・・・

Pちゃんとジャニーズの先輩方との
関係を見ていると面白いですよね。

ジャニーズって2、3歳違うだけでも
本当に大きな違いがあるというか、
一般人の何倍も差があるって感じ。

ジャニーズファミリーの中での
その先輩・後輩の関係は
一生続いていくんでしょうね。

”VS嵐”でも嵐先輩の前で、
Pちゃんは完璧”後輩くんモード”
になっていたよね。^^

ソロコンのときに
タッキー先輩の前に立っていた
Pちゃんもそうだった。

靴下の洗い方を教えてもらったり、
ジュースの拭き方を教えてもらったりして、
昔はタッキーをパパと呼んだりしてたけど・・・

タッキーの前に立ったPちゃんは
心なしか背筋がピーンと伸びて、
きっちりと礼儀正しくしていて、
先輩を敬う尊敬の念が溢れていた。

そこには、歴然とした
先輩と後輩の縦の繋がりが見えて、
ただ甘えてるだけの関係ではないんだな
っていうのがよ~く分かったよ。^^

仁クンとの1ミリの隙間もないような
横並びの関係とは、明らかに違っていた。

タッキーも頼りになる先輩って感じで
すごくカッコよくて、Pちゃんのことを
見守りながら盛り立ててくれてたよね。

だから、そんなタッキー先輩のご要望の
”ハイハイ”に絶対に屈しなかったPちゃんは
本当に頑固で、強くて、男らしく見えたわ。(笑)

先輩に敬意を払いながら
しっかり自分を貫くPちゃんは、
本当にカッコイイよ。
Pちゃん、素敵~☆

『VS嵐』のフォーリングパイプでも、
①③という相葉ちゃんバージョンを
踏まえた上で山Pは?と聞かれ・・・

一瞬悩むフリをしたけど・・・

とりあえず、④②でいきます!!

(爆)

影響力ゼロじゃねぇ~かッ!
        by ニノにぃに


ちょっとは俺に心動かせッ!
        by 相葉ちゃん


と言われても、心は微動だにしない。
山下クン、実に大物ですな。(笑)

いつも、謙虚で、礼儀正しくて、
だけど、ブレずに自分を貫く。
いつまでも、いつまでも、
そんなPちゃんでいてください♪

松潤の”Pがすごいと思ったのは・・・”っていう
”ぴぃ呼び”にもちょっとテンション上がった。
Pちゃんはジャニーズの先輩の皆さんにも
すごく可愛がられていて嬉しいよね。^^

そして、顔も中身も男前で実力も人気もあるのに
いつでもどこでも謙虚で礼儀正しいPちゃんには、
先輩の皆さんも一目置いてくれている気がする。

ジャニーズの先輩方、これからも
山Pのことをよろしくお願いしますね。

智はあまりにもPちゃんに心が寄り添い過ぎて
まるっきりPちゃん目線になっているんで、
Pちゃんの先輩はみ~んな先輩に見える。
すごい歳の差なのにね。(アイタタ・・・。笑)

だから、もちろん、タッキーのことは
すごく頼りになる先輩だと思っているし、
嵐も智にとっては完璧先輩ですよ。^^
皆さん、先輩と呼ばせてくださ~い。(笑)

それにしても、嵐先輩は来てますよね~。

最近はジャニーズに興味がないお友達にも
”紅白の嵐は素晴らしかったよね”とか言うと
みんな”うん、嵐は素晴らしかった!”って
嵐先輩のことを褒めてくれてすごいです。

嵐先輩、これからも頑張ってください!

山下リーダーを要する
我らがNEWSクンたちにも
ぜひ頑張っていただいて、
嵐先輩に続いていって欲しいわ。

頑張れ~、NEWS!!

P担のブログらしく、
最後はNEWSで〆ました。(笑)

今夜は愛しの藍沢先生に逢えますね。
Pちゃんに一杯逢えて嬉しいな~♪
ホントに楽しみだね。^^

ではでは、Have a nice day, everyone!

more>>は、
最近アメリカで聞いた嵐ファンのお話です。
すごく一途で可愛いの♪ファンっていいね。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/24 Sun  13:56
マブダチ仁クン@はなまるマーケット vol.1115

皆さん、こんにちは。

”はなまるマーケット”にマブダチ・仁クンが
ご出演して、Pちゃんと亮ちゃんと自分の3人で
一緒に写っている写真を出してくれたんですね。

仲良しトリオだね♪
仁クン、ありがとう。^^

仁クンがお腹をすかせてうちに帰ったら、
友達が家にいてその友達がもう
自分の分の晩ご飯を食べちゃってて、
自分はカップラーメンを食べたって・・・

その友達って・・・
90%くらいの確立で
Pちゃんだね、たぶん。(笑)

すみませんね~、仁クン。(笑笑)

そして、たぶん、Pちゃんのところにも
韓国語とローマ字が満載の仁クンママのメールと
仁クンママの笑顔が一杯の仁クンパパの写メが
届いちゃうんだろうな~。仲良しだもんね♪^^

仁クンが結婚願望が強いのって、
ご両親が素敵だからだね、きっと。
本当に楽しそうなご家族だもの。

子供が早く結婚したいって
思える家庭って本当に素敵だわ♪

仁クンのお母さんはPちゃんのことも
自分の息子のように可愛がってるって、
仁クンがMステで言っていたよね?

仁くんファミリーの皆さま、
本当にありがとうございます。^^

今日は短いですが、
お礼も言えたし、
この辺で失礼します。

皆さん、よい週末を!^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/23 Sat  10:04
もっともっと輝いて!! vol.1114

皆さん、こんにちは。

VS嵐のPちゃんが
あまりにもカッコよくて、
あまりにも可愛くて、
リピが止まらない智です。

Pちゃんは本当に大活躍だったし、
パーフェクトを出して大喜びしたり、
芸人さんや嵐先輩の絡みに笑ったり、
Pちゃんのステキな笑顔が一杯で・・・

Pちゃんのスマイルハンターの智としては、
本当に、嬉しくて、楽しくて、幸せで、
絶対に永久保存したい番組になりました♪^^

それで、今日は、Pちゃんが
フォーリングパイプに集中し過ぎて
完璧無視した結果になってしまった
松潤が言っていたPちゃんの携帯の話に
触れさせていただこうかなって思って。

”俺の携帯のくだりはどうなった?”
って松潤先輩にキレられないように、
せめて智がここで拾っておこう。(笑)

松潤が聞いたところによると・・・

Pちゃんの携帯はボロボロで、
画面の部分が傷ついちゃって、
後ろがガムテープで止めてあるって?


へぇ~~~。
話が全然続かなかったけど(笑)、
すごくいいお話を聞かせてくれて
ありがとうございます、松潤先輩。

Pちゃんはフォーリングパイプのスイッチが
ONになって、あまり松潤先輩の話を聞いて
なかったけど、悪気はないんで許してください。

あの集中力があるからこそ出せる
パーフェクトですからね。

それにしても・・・
ボロボロの携帯を使い続けてるって
モノを大切にするPちゃんらしい。
本当にPちゃんは素敵な人だわ♪

そして、そのボロボロの携帯で
ファンのみんなにPちゃんの言葉を
いつも届けてくれているんだよね。^^

今回もまた、その携帯でPちゃんは
ファンの心に真~~っ直ぐに届く
感動の素敵な言葉を伝えてくれた♪

『Loveless』が先週より売れてて
すごく喜んでいるPちゃんが、
感謝の気持ちをい~っぱい杯込めて
今回ファンに言ってくれたお言葉は・・・

俺を輝かせてくれてありがとう!

って。。。
はぁ~、本当に素敵な言葉だね。

Pちゃん、どういたしまして。
こんな風にいつもお礼を言ってくれて
こちらこそ本当にどうもありがとう♪
嬉しさがジ~ンと胸に沁みる。。。

本当に嬉しいな~♪
Pちゃんは感謝の言葉の引き出しを
一杯持っているんだね。
そして、どの言葉も本当に素敵。

Pちゃん、本当にありがとうね。^^

PちゃんはPファンのピッカピカの太陽だから、
もっともっと輝いてもらわなくちゃ~♪^^

ということで・・・

智は”『Loveless』あと一枚運動に引き続き、
”『Loveless』もう一枚運動”をしちゃいます。
”一月一Loveless”って言うのもいいかも?^^

共感してくださる方が運動に参加してくださったら嬉しいし、
参加できなくてもPちゃんのことを応援してくれたら嬉しいです。

それでですね、ちょっと
ご紹介しそびれていたのですが、
智には高校生のお智達ちゃんもいて
彼女がたまにメールをくれるんですよ。

高校生のお嬢さんとまったく同じところで共感できて、
対等のお智達なれるのもPちゃんのお陰だなと思って
本当にありがたいです。ブログやっててよかったわ♪

それで、その高校生のお智達のMちゃんは
去年の秋にアルバイトを始めたばかりなんですが、
”Lovelessあと一枚運動”のエントリーを書いた頃に
↓こんなメールをくれて智は感激しちゃいました。

最近、初めてのお給料が入ったので
私も「Lovelessあと1枚運動」参加しようかなって思います
これ以上素敵な初お給料の使い方ないですよね♪
智さんみたいに4枚とかはさすがにできないですけど(^^;)
私も山Pの喜ぶ顔が見たいです♪

で、このメールに智は↓こんなお返事を送りました。

うんうん、最高に素敵な初お給料の使い方だと思う♪^^
私は、なんだか自分が恥ずかしいわ。
私なんか主人が稼いだお金で大人買いしているわけで、
そんな4枚より自分で一生懸命働いて稼いだお金で買った
もう1枚の方がずっとずっと価値があると思う。
絶対にこっちの方がPちゃんも感激してくれるはず。


智は、本当に自分が恥ずかしいですよ。
Mちゃんは本当に偉いよね。
ホントにいい子だわ~♪^^

PちゃんのCDは、こんな風にして買われているんだよね。
Pちゃんは、こういうファンの子に支えられて輝いている♪

Mちゃんの話を知ったら、Pちゃんも喜んでくれるだろうな。
すごく喜んで、もっともっと輝いてくれるだろうな~♪

Pちゃんがソロコンでちびっ子ファンに喜んで
”僕にはこんなお客さんもいるんですよ~”って言っていたけど、
Pちゃんにはこんな素敵な高校生ファンもいるんですよ~。^^

Pちゃん、素敵なファンが沢山いて本当によかったね♪

Mちゃん、貴重なお金を使って
”『Loveless』あと一枚運動”に
協力してくれて、本当にありがとうね。^^

たぶん、こういうのが
次のCDに繋がっていくんだと思うから・・・

”Pちゃんをもっと輝かせちゃおう運動”、
自分なりに精一杯頑張らせていただきます。

だから、Pちゃん、あなたは・・・

もっともっと輝いて♪


  クリックするとAmazonへ
       ↓

  Loveless


more>>には、
今月智がAmazonする予定の
雑誌を載せています。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/22 Fri  09:07
パーフェクトな藍沢P@VS嵐 vol.1113

皆さん、こんにちは。

『VS嵐』のPちゃん、
めちゃめちゃカッコよかったね♪

最初の”フォーリングパイプ”は、
”山Pvs松潤”のイケメン対決。

で、結果はイケメン山Pの勝ち!!
またまたパーフェクトの150点ですよ♪
(この前もパーフェクトで、一応、一応、
都会のいいとこの焼肉をゲットしたもんね。)

もう完璧です。最強です!
常にパーフェクトの男・山下智久!
思わず拍手しちゃったもん。^^

Pちゃんは本当に反射神経がいいんだな~。
そして、松潤完璧無視のあの集中力。(笑)
やっぱり、限度知らずにカッコイイ♪
本当に向かうところ敵無しですよ。

もう智は世界中のみんなに自慢したい!!
智のPちゃんは、こんなに素敵なんだって♪
(もしもし、あなたのものじゃありませんよ。笑)

Pちゃん、ホントに素敵~♪

”ピンボールランナー”でも、
ボール10個ゲットして200点獲得!
ホントに運動神経がいいよね~。

ジャンピングシューターでは、
2個ずつシュートして460点獲得!
はぁ~はぁ~息が上がってる
セクシーなPちゃんに萌えるわ~♪(笑)

”クリフクライム”での
強靭な腕の力と頭脳プレーも完璧でした。
Pちゃんは手足がすごく長いんだよね♪

降りるときまであまりにもカッコよくて、
会場からオ~って歓声が上がってたよね。
もう何をやらせてもカッコイイ!!

嵐先輩に”何、あの判断力”と褒められて・・・

僕、こういうゲーム大好きなんですよ♪

だそうで。そっか~、Pちゃんは、
あういうゲームが大好きなんだぁ~。
好きこそものの上手なれだね♪

Pちゃんは若さに加えて、去年は夏はバスケ、
秋はダンスで鍛えてるから、体力もバッチリだし、
何でも楽しんでやってしまうところが、
Pちゃんのいいところ。強みだよね。^^

で、ふかわさんの逆ミラクルプレーで
ボウリングはやらなくて済んでよかったね♪
・・・別に、深い意味はありません。(笑)

決勝ラウンドに登場した
ガッキー&エリカチームにかけた
Pちゃんからの応援のお言葉は・・・

勝っても負けても、
今日すごく楽しかったし、
どっちでもいいと思ってます。


って、Pちゃんは本当に優しいよね~。
まさに、Mr.Thoughtful!
本当に思いやりに溢れてる♪

二人のプレッシャーを和らげるために
思いやりのある言葉をかけてあげられる
って本当に優しくてPちゃんらしい。^^

いつも自分に厳しく、人に優しい。
そんなところも、完璧です♪^^

Pちゃんのこんなところも
智は世界中の人に自慢したいわ。
うちのPちゃんってば
本当に優しいでしょう♪ってね。^^

で、結果的に、コード・ブルー・チームは
嵐きっての空気が読めないコンビらしい(?笑)
相葉ちゃんと大野リーダーに負けちゃったけど、
Pちゃんはすごく楽しかったみたいだから
まぁ~、いいでしょう。

Pちゃんは全部のコーナーで大活躍で、
確実に今回のベストプレーヤーだったよね♪

Pちゃん、めちゃめちゃカッコよかったよ~!
またまた、惚れ直したわ♪

嵐チームは、200万円
”ソシュ”できてよかったね。(笑)
ホントに嵐先輩はすごいわ~。
嵐、ホントにきてますよね~。

コード・ブルー・チームのリーダー、
藍沢Pちゃんの感想は・・・

楽しかったんですけど、
負けたままでいられないから、
またリベンジしたいと思います。


だそうなので、
『コード・ブルー 3rd Season』で
またぜひ嵐先輩に挑戦してリベンジしてね。
そのときを楽しみに待ってます♪^^ 


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/21 Thu  14:26
何度でも恋に落ちる♪ vol.1112

皆さん、こんにちは。

『コード・ブルー 2nd Season』
第2話の感想第二弾です。
(今日は、2が一杯だね。^^)

冴島の彼の悟史さんは、
心臓外科医だったんですね。
藍沢に君と同じだって。
藍沢先生のご専門は心臓外科なんだ?

それにしても・・・
悟史さんは本当に無念でしょうね。
医者なのに自分の命が救えない。
自分だなんて笑っちゃうよねって。。。

そして、もし元気だったら、
彼が救えた命が沢山あったでしょうに。
世の中(ドラマの中)上手くいきませんね。
本当に残念だわ。。。

智は、個人的に悟史さんの話し方が
すごく好きなんですけど。
すごく説得力のある話し方。
本当に素敵な方ですよね~。

悟史さんはもう転院できない状態だから
ここにいてもらうと言う藍沢に・・・

最後までってことですよね?

と確認する冴島。

あ~、本当に辛いでしょうね。。。
最愛の人の最後を看取るって・・・
言葉にしただけでも震えちゃいそうに怖い。
でも、そのときは確実に迫っている。。。

最後まで自分らしく生きることを
選んだ悟史さんが、はるかと一緒に
少しでも長くいれますように。

私達観る側もはるかと一緒に覚悟を決めて、
悟史さんの生き様を最後まで見守らなきゃね。

そして・・・

奥さんに灰皿を投げられて運ばれてきた
ご主人は脳に腫瘍があることが分かって、
白石先生は腫瘍を取り除く手術を勧めるが、
記憶を失くしてしまう可能性もあるという。

記憶を失くして長生きするのか?
何もせずに自分らしく生きるのか?
本当に大変な選択ですよね。

で、結局、手術を承諾したご主人は
手術室から無事に帰ってきたものの、
やはり記憶を失くしてしまい
奥さんのことを覚えていない。。。

そのご主人が記憶にない奥さんにこう言った・・・

昨日お逢いしたばかりですけど、
僕と一緒になってくれませんか?


一度目と全く同じに一目惚れをして、
全く同じく膝をガクガク震わせながら、
全く同じ言葉で二度目のプロポーズをした。。。

脳が忘れてしまっても、
ココロが覚えている。

たとえ記憶を失くしても、
ハートが恋をする。

生まれ変わっても一緒になりたい相手とは、
必ずまた巡り合って、何度でも恋に落ちる。

ココロがその人を選んでしまうんだよね、きっと。

ご主人は、また奥さんを見つけたね。
そして、二人の恋の第二章が始まった♪
新しい恋が始まったときのように
ドキドキ☆ワクワク☆できるといいな。^^

因みに、智はBig Gと生まれ変わっても
また結婚しようって約束してますけど♪
(出た~!!掟破りの旦那のノロケ!笑)

それで・・・

例えば、智が野ブタを見なかったとして、
彰にズドンと堕とされなかったとしても、
いつか、どこかで、Pちゃんに巡り合って、
やっぱりPちゃんを好きになっていたと思う。

素敵なPちゃんに巡り合って、
何度でも恋に落ちていたはず♪

うん、智は絶対にPちゃんを見つけたよ。
Pちゃんに巡り逢えて本当よかったな~。
今日も力の限り大好きだよ、Pちゃん♪

ところで・・・

nikuさんが”撮影日誌”で、(第2話よりも)
第3話はもっとやばいですけどね・・・
と仰っていて、更に泣かせのパワーアップって
コード・ブルー2も限度知らずにすごいドラマですね。

第3話を観るのが楽しみなような怖いような
ドキドキ☆しながら来週を待っています。

そして、いよいよ今夜は『VS嵐』ですね。嬉しいな♪
コード・ブルー・チームはすっごく頑張ったそうなので、
こっちもすごくドキドキ☆ハラハラしそうな予感。

『VS嵐』、今夜7時から。
アメリカ・セントラルタイムでは、
早朝4時から(激早ッ!!)。

負けず嫌いで、
俺はいつでも全力投球のPちゃんが
どんだけ本気出して頑張ったのか
見るのがホントにホントに楽しみだわ♪^^

よろしかったら、
more>>もどうぞ。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/20 Wed  12:43
1111回分の想いを込めて♪ vol.1111

今日のエントリーは、
vol.1111だということで
1がい~っぱい並んでいて
気持ちがいいから・・・

1番が好きなPちゃんに
捧げるエントリーにしよう。

・・・と思っていたのに、
管理画面に入れなくて
エントリーが書けずに
タイミングを逃してしまった。

だから、とりあえず、
P愛を思い切り叫んでおこう。
1111回分の想いを込めて♪

Pちゃ~~ん、
今日も、明日も、明後日も、
ずっとずっと大好きだよ~!


智は・・・
Pちゃんのことが好き。
とにかく、好き。
どうしても、好き。
何が何でも、好き。

智がこのブログでPちゃんに
伝えたいことはこれだけだから、
これが伝えられればそれでいい。

Pオンリー担さんは、
みんなそうなんじゃないかと思うけど、
山下智久First Soloで
Pちゃんだけの世界を知ってしまって・・・

Maxだと思っていたPちゃんへの溺愛度が
更に更に上がってしまっているのよね。
この上があったとは、自分でも驚き!みたいな。(笑)

山下智久・・・
限度知らずにカッコイイ♪
限度知らずに可愛い♪
限度知らずに才能のかたまり♪
限度知らずに優しい♪
限度知らずに素敵♪
限度知らずに限度知らず♪

・・・って、もう好き過ぎて
訳が分からなくなってる。(笑)

とにかく、ぞっこんなんですよ。
まさに、I'm crazy about you!
Pちゃんのために1111回も
Love Songを唄っても足りないくらい。

智はこれからもず~っとず~っと
Pちゃんへの恋唄を唄っていくよ。

大好きだよ、Pちゃん♪

・・・と、タイミング逃した割には、
随分と熱く激白してるじゃんと思った皆様、
次は冷静沈着かつ情報満載のMちゃん便りで
クールダウンしてくださいませ。(笑)

     Mちゃん便り 

コード・ブルー第二話の視聴率は、
17.1%と今回もまずまずの数字でしたよ(^O^)v

先日お知らせしていた斗真が出る
『情熱大陸』の放送日が決定しました。
1/31(日)TBS 23:00~23:30です。

それと今CDTVで、
恒例の「恋人にしたいアーティスト」の
募集を行なっていますので、
投票のご協力ををお願いします。

CDTVアンケート『恋人にしたいアーティスト』  ここ

それからブザビのDVDなんですが、
レンタルショップでレンタルすると、
どうやらレンタルだけの特典映像が
観られるようになっているそうです。
詳しくはコチラに書かれています。↓

映像企画ぶろぐ  ここ

後は、ローソンと『走魂』のコラボパン
「走魂×NEWS 4色パン」が、本日19日から
全国のローソンで販売開始されました。

詳しくはコチラです↓

ローソン 4色パン  ここ

後は雑誌の追加情報を。

1/23(土)Myojo,ポポロ

1/23(土)「TV navi」(コード・ブルーの5人で座談会)

1/24(日)「TV fan」(コード・ブルーの5人で座談会)

Mちゃん、いつもありがとう♪^^

CDTVの投票は左欄の”一日一P運動”からも
できますので、ご協力をお願いします。m(_ _)m

Mちゃん便りの感想の続きは、more>>からどうぞ。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/20 Wed  10:12
fc2、復旧しました♪

皆さん、こんにちは。

なんだかfc2さんで
不具合があったみたいで、
ずっと緊急メンテナンス中で
全然管理画面に入れずに
エントリーが書けませんでした。

ごめんなさい。

ブログが開けなかったり、
コメントや拍手もできなかったみたいで、
皆さんにもご迷惑をおかけして
本当にすみませんでした。m(_ _)m

今は復旧したみたいなので、
よかったらコメントしてくださいませ。

取り急ぎのお知らせでした。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 伝えたいこと   ジャンル : 日記

2010/01/19 Tue  02:10
『コード・ブルー2』第二話 vol.1110

助けた患者は忘れていい。
救えなかった患者だけ、
覚えておけばいいんだ。

         by 藍沢先生
      
皆さん、こんにちは。^^

『コード・ブルー2』第二話も
心に沁みるお話が一杯でしたね。

本当に、緊急救命医というのは、
心身ともに大変な職業ですよね。

毎日毎日、人の”命”と”死”に直面して、
それを背負っていかなくてはいけない。

命の灯火が消えていくって本当に悲しい。

毎日命と向き合って、全力を尽くして、
それでも患者さんが力尽きてしまったら、
自分が救えなかった命になってしまう。

救えなかった命の影には、
家族や友人や沢山の人の
悲しみや涙が溢れていて・・・

そんなところまで背負いながら
藍沢たちは日々頑張っている。

人として・・・
本当に過酷な仕事です。

命を救えたときの喜びも大きい分、
救えなかったときの無念さ・無力さは
計り知れないものがあるんだろうな。。。

今回のテーマは・・・

本当の自分を受け入れるのは
本当に難しく勇気がいることだ。
大体、本当の自分って何?


ということ。

確かに、本当の自分というのは、
主観が入り過ぎて気づいていても
そのままに受け入れることが難しい。
他の人にはよく見えちゃっているのにね。

フェローたちも、患者さんたちも、
本当の自分を受け入れられずに
悩み、葛藤し、色々なことをしてしまう。
あるいは、そこから、逃げ出してしまう。

白石の言うように・・・

ダメな自分と向き合って
そこで立ち止まってしまうか、
そこから更に一歩踏み出して
先に進むかは自分次第だということ。


今回も素敵なメッセージを受け取りました。
ありがとう、コード・ブルー。

永遠のばぁ~ちゃん子の藍沢は、
今回もめちゃめちゃカッコよかったね♪

今回は、サポート役に徹した藍沢先生。
なんだか、藤川の指導医みたいだった。

よく、聞け。
俺達はひどい現場を見てきた。
乗り越えてきた。
お前になら、できる。


と、藤川を励まし、
指示を出す藍沢先生。

天才役者・山下智久さんに
藍沢耕作がご光臨していて・・・

直輝ともソロコンのときのPちゃんとも全く別人の
冷静沈着でクールなオーラが全開の藍沢先生だけど、
その研ぎ澄まされたようなクールなオーラの中に
今回はほんの少し温かみが加わっているのを感じる。

1年3ヶ月の間に、藍沢は確実に、
医者として、人として、成長しているね。

そして、
医者として、人として、
苦悩する藍沢も・・・
本当に本当に美しい!!

なんかそんなことを思ったら
不謹慎なような気がするけど、
やっぱり美しいものは美しい。

なんだか、藍沢はどんどん
研ぎ澄まされていっていて、
内からも外からも真摯な美しさが
増していっているような感じですよね。

なぁ、なんで、俺はお前じゃないんだろうな?

と、患者さんを救えなかった無念さから、
藍沢の力量があったらと藍沢を羨む藤川に・・・

助けた患者は忘れていい。
救えなかった患者だけ、
覚えておけばいいんだ。

加藤なおき(直輝?)
前山しょうこ
東しょうじ


と言って、今週救えなかった患者さんの
名前を全部覚えていて、今まで救えなかった
全ての患者さんの数に思いを馳せる藍沢先生。

俺もお前と一緒だ。
外科医は死を避けて通れない。


井上・・・正俊・・・

その名前を忘れなければいい。

藍沢は救えなかった患者さんの数と一緒に
医者としてのキャリアを積んできたんだね。。。

そして、これからも救えなかった
患者さんの名前を胸に刻みながら、
医者として、人として、
前に進んでいくのでしょう。

強くなければ、
強くあろうとしなければ、
勤まらない職業ですよね。

そして、本当にそんな現実を
生きている人達がいる。
なんだか・・・、
頭が下がる想いですよね。

実際にこういう職業について
いらっしゃる方々を心から尊敬します。

このドラマ見ていると、
医者も人間なんだな~
そして、人間の弱さを乗り越えながら
頑張っている人たちなんだなって分かる。

医療に携わっている皆さま、
本当にありがとうございます。
頑張ってください。
応援しています。

そして、ドラマの最後に、
藍沢のばぁ~ちゃんが言っていた
うわ言にはビックリさせられましたね。

”なつみ”というのは、藍沢の
亡くなったお母さんみたいだよね?
ばぁ~ちゃんのあの言葉は、
一体どういう意味なんでしょう?

気になります。

ホントにいつも上手く引っ張るわ。(笑)
早く第三話が観たいです!!

よろしかったら、more>>もどうぞ。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/18 Mon  01:44
Pちゃんに逢える日♪ vol.1109

月曜日は、藍沢Pちゃんに逢える日ですね。^^
毎週確実にPちゃんに逢えるって嬉しいな~♪

ドラマ、最高!
藍沢P、素敵♪

ここに冠番組とか、レギュラーの
バラエティー番組とかが加わって
週に何回も逢えると更に嬉しいんだけど・・・

そんなに贅沢を言ったらいけませんよね。
週一で逢えるだけで十分幸せでございます♪

で、公式サイトに第二回予告として
ストーリーが少し載っていますので
興味がある方は、こちらからどうぞ。↓

第二話予告  ここ

それと、昨日発見したのですが、
YAHOO!テレビにも色々なドラマの
予告のあらすじが出ていて
毎週更新されるみたいなので
このサイトは結構便利ですね。
興味がある方は、こちらから。↓

YAHOO!冬ドラマ特集  ここ

ところで、あれも食べたいし、
これも食べたいと言いながら、
いつもお蕎麦を食べてるPちゃん。(笑)
本気出して食べたお蕎麦は美味しかったかな?^^

Loveless祭りのときに、テレビ朝日のMステで、
フジテレビのお蕎麦の方が美味しいって言ってたもんね。
おやおや、言っちゃった。この正直者が。さすが
フジテレビを背中にしょって立つ男だって思ったよ。(笑)

Pちゃんは食べるときまで全力投球で
ホントにカッコイイよ。Pちゃん、素敵♪
確かに食事もその時その時で一期一会だよね。
そんなところも、ホントにPちゃんらしい。
Pちゃんは本当に真っ直ぐでいい子だよ。^^

ところで、智は満腹中枢がなくていいどころか、
逆に満腹中枢が上手く働かなくて困っています。
Pちゃん、助けて~!!

”三度のメシより山下智久”だけど、
食べ始めたら止まらない!みたいな。(笑)
藍沢先生、どうにかしてくださ~い!(笑笑)

ではでは、
アメリカはまだ日曜日なので、
今日はこの辺で。

アメリカにお住まいの皆さまは、
楽しい日曜日をお過ごしください。

月曜日が始まったところにお住まいの皆さまは、
お仕事に、学校に、主婦業に、ヲタ業にと
もういっちょ 頑張ってくださいませ。

地球上のどなた様も・・・Have a nice day!

P.S.

nikuさんの”撮影日誌”が更新されていて、
まだ”音入れ”が終わっていないって!
Oh,my God!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

本当にギリギリのスケジュールなんですね。
コード・ブルー・チーム、頑張れ~!!

あとは、りょうさんのお誕生日をお祝いしたそうで、
りょうさん、お誕生日おめでとうございます♪

それから、比嘉愛未ちゃんがHEY!x3に
ご出演だそうで、こちらも楽しみですね。^^

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

よろしかったら、more>>もどうぞ。
第二話のあらすじにちょっと触れるので、
まだ知りたくない方はご注意を。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/17 Sun  02:17
笑顔、まぶし過ぎだから♪ vol.1108

太陽、まぶし過ぎだから(笑)!
          by 藍沢P @テレビジョン


Pちゃんの笑顔
まぶし過ぎだから~♪(笑)

ということで、
Pちゃんのスマイルハンター・智は
頑張って”テレビジョン”の
まぶし過ぎるPちゃんの笑顔を
ゲットしましたよ♪よ~し!!

このPちゃんは、
本当に相好を崩すと言う感じで
めちゃめちゃ笑っていて最高♪

太陽が眩し過ぎて笑っているPちゃん♪
よっぽど眩しかったんでしょうね。(笑)
Pちゃんをこんなに笑顔にしてくれて、
本当にありがとう、まぶしい太陽さん。

それにしても、この『コード・ブルー2』の記事は
Pちゃんの笑顔も他のフェローたちの笑顔も一杯で、
なんだかこっちまで楽しくなるいい記事ですね~。

シリアスなドラマだけど、
撮影現場は楽しそうで良かったわ♪

で、その藍沢P先生は、実生活でも
お友達に病院の電話番号を聞いて電話したら、
”院違い”で美容院で恥ずかしかったって?(爆)

吉○さん、ちゃんとPちゃんに
正しい”病院”の電話番号を
教えてあげてください。
お願いします。m(_ _)m (笑)

でも、恥ずかしかったけど、
日記のネタになったから結構オイシカッタと
本人的には思っているんじゃないかなと
思いますけどね。(笑)

正直なところ、Pヲタ的には・・・

Pちゃんにどこか治療してもらいところがある
ってことの方がめちゃめちゃ気になるんですが、
こうして笑い話として教えてくれているんだから
そんなに心配するほどのこともないのかなって
思うことにしました。

大体そういうことはプライバシーの範疇だから、
あまり詮索してはいけませんよね、藍沢先生?
医者の秘守義務ってやつです。違うか。(笑)

親しき仲にも礼儀ありで、ファンだからといって、
あまり詮索し過ぎてはいけないってことですね。

もし話したかったら、自分から話してくれるでしょ? 
だから、Pちゃんが自分から話さないことは、
聞かなくてもいいことなんじゃないかな? 

Pちゃんはいつもこんなに色々なことを
私達ファンに話してくれているんだから。

Pちゃん、いい”病院”が見つかって、
ちゃんと治療してもらえるといいね。

お大事に。

ところで・・・
全世界的にウィークエンドですね。(笑)
Have a nice weekend, everybody!^^

いつも週末とかに関係なく
お仕事しなくちゃいけない
Pちゃんは本当に大変だよね。

それでも、やっぱり、
Pちゃんもよい週末を!^^

よろしかったら、more>>もどうぞ。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/15 Fri  06:25
Pちゃんの飛び切りの笑顔♪ vol.1107

皆さん、こんにちは。

『ブザー・ビート』の
DVDを見返しながら・・・

直輝は、いいよね♪
うん、すごくいい♪


と再確認してる智です。^^

直輝は本当に素敵!

真っ直ぐに優しくて。
真っ直ぐに悩んで。
真っ直ぐに頑張って。
真っ直ぐに愛して。
真っ直ぐに輝いて。

直輝は笑うときも
真っ直ぐで本当にいい♪

それで、昨日ご紹介したブザビ6冠達成
のときの『オリ☆スタ』に話が戻るですが、
そこで直輝の顔をしてめっちゃ笑っている
Pちゃんを見つけてすご~く嬉しくなった♪

NEWSのメンバーや他の人と一緒のときに
笑っている写真は結構あるけど、Pちゃんが
一人だけで笑っている写真って本当に珍しい。

だから、本当に嬉しくて
思わず自分も笑顔になった。^^

で、この直輝Pちゃんの
飛び切りの笑顔に見とれながら
自分でふと気がついたことがある。

それは、キラキラの笑顔の彰に
ズド~ンと堕とされて以来、
智はず~っとPちゃんの笑顔を
探し続けているんだなってこと。

全身全霊でPちゃんのことを追いかけながら、
無意識にPちゃんの笑顔を捜し求めてきた。

そうしたら・・・

彰の次の黒崎はホントの笑顔は全然見せないし、
『情熱大陸』では笑えないアイドルと呼ばれて、
本人が”笑えない。ちくしょ~!”とか言っちゃうし、
Pちゃんの笑顔探しは思ったよりも結構大変。(笑)

それなのに・・・

Pちゃん自身は笑えないアイドルと呼ばれながらも、
”コンサートに来てくれたみんなを笑顔にしたい”とか
”俺、応援してくれるファンのみんなのために頑張る!”
とか言うから、本当に放っておけなくなってしまう。

だからこそ・・・

そんなPちゃんが見せてくれる笑顔は、
本当に特別で、本当にプライスレスで、
見る人を本当に幸せ気分にしてくれる。

Pちゃんがファンに見せてくれる笑顔は
優しくて、暖かくて、本当に最高だよね。

人を笑顔にしたかったら、自分も笑顔になる。
まずは、自分から。それが、一番じゃない?

だから、Pちゃん、
あなたの笑顔を見せて!^^

で、なんか、今週号の”テレビジョン”
飛び切り素敵な藍沢Pちゃんの笑顔が
載っているそうじゃありませんか?

これは絶対買いですね!!
なんとしてもゲットせねば!

Pちゃんのスマイルハンター・智、
頑張ります!!(笑)


よろしかったら、
more>>もどうぞ。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/14 Thu  06:22
『ブザー・ビート』特典映像♪ vol.1106

皆さん、こんにちは。

素敵なPちゃんが一杯過ぎて
何から書いたらいいのか分からないくらい
幸せの過飽和状態が続いている智です♪

やっぱり、まだソロコンの
Pちゃんにも心を奪われているし・・・

テレビ誌とかヲタ誌を読んで
Pちゃんに笑わされて癒されてるし・・・

『ブザー・ビート』のDVD BOXが届いて
直輝Pにもう一回嵌っちゃってるし・・・

Pちゃんが頑張ってくれているのお陰で、
本当に毎日が奇跡と幸せの連続ですよ。
Pちゃん、ホントにありがとう。

で、やっぱり、今日は直輝Pちゃん・・・
『ブザー・ビート』のことを書こうかな。

DVD BOXが届いて、
皆さんもそうだと思うけど、
真っ先に特典映像から観ました。

直輝Pはやっぱり可愛いね♪
外見もPちゃんの雰囲気に
一番合っていると思うし。^^

完成披露試写会でのズグダンダンスで
真っ先に飛び出してはみたものの、
勢いでやっちゃってから恥ずかしくて
一人で照れ笑いをしているPちゃんとか・・・

得意の”あ~、寝てた”というボケを
披露しまくっているPちゃんとか・・・

笑いを取る方でも一生懸命ファンサービスを
してくれている直輝Pが可愛かったわ。^^

(浅利君に最近山下君はノリがコント系と言われて
ちょっとムッとしていた藍沢Pだけど、はんにゃの
金田さんに鍛えられてコント系になったのかも?笑)

あとは、代々木第二体育館でエキストラの
皆さんを交えて試合のシーンを撮ったロケを
しているところは見ごたえがありましたね。

それでですね、ちょっと話が飛ぶんですが、
このお宝DVD BOXが届くちょっと前に
お智達がブザー・ブートが6冠を達成したときの
『オリ☆スタ』を送ってくれたんですよ。

この『オリ☆スタ』が発売になった頃は
智はソロコンで頭が一杯だったから、
今この時期にゆっくり読めてよかったわ。
Gちゃん、いつもありがとうね♪^^

で、その中で、Pちゃんがエキストラに
参加してくださった方々に対して・・・

当日参加してくれた人には申し訳なくて。
楽しませてあげられなかったなと。
申し訳なくて、最後に会場で歌を歌って
あげればよかったなとか思いました。


と言ってくれていて、本当にどれだけ
ファンのことを楽しませてあげたいという
気持ちに溢れている人なんだろうって
改めてありがたいなと思いましたよね~。

Pちゃん、ファンにとっては、
本物のPちゃんに逢える・・・
ただそれだけで本当に奇跡なの。

だから、役者として頑張っている姿を見れて、
エキストラとして参加されたファンの皆さんは
それだけですごく嬉しかったと思うよ。^^

たぶん、そんな気持ちもあって踊ってくれた
ダンスもめちゃめちゃカッコよかった~!!

某所でもUPされていたけど、正面から見ると
あんな風に体全体を使って踊っているんだね。
ダンサー直輝P、すごくカッコよかったよ♪

そして、特典映像で一番感激したのは、
最後のブザービートのシーンを
一発で決めたというところ。

ロケでは沢山の人に囲まれて緊張のシーンの連続で、
たぶん本当の試合でブザー・ビートを決めなくちゃ
いけないくらいプレッシャーがあるはずなのに、
そのプレッシャーを見事に跳ね除けて一発で決めて・・・

その上、Pちゃんには、エキストラとして参加して
くれているファンを思いやる心のゆとりがあるって、
山下智久は本当にでっかい男だな~って心から思うよ。

I’m proud of you,P!

そんなことを考えながら見ていたから、
しみじみ本当にありがたいな~って
ブザー・ビートのシーンを見ながら
かなりウルウルしちゃいました。。。

Pちゃんは本当に素敵な人だよね♪
King of SUTEKI☆
ステキングだわ!(笑)

Pちゃんは、崖っぷちじゃなく、
正真正銘本物のヒーローだね♪^^

最後に、智は基本PCのちっちゃな画面で
いつも『ブザー・ビート』を観ていたから、
大画面でDVDを観て新たに見つけた直輝が
一杯いて、ホントにビックリした。(笑)

智の中では大発見のその直輝の感想も
また根掘り葉掘り書きたいんですが、
その話はまた今度書かせていただきますね。

ではでは、今日はこの辺で。
今日も読んでくれてありがとう♪

よろしかったら、
more>>もどうぞ。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/13 Wed  03:38
奇跡が一杯♪ vol.1105

俺にとっては、
毎日が奇跡の連続だ。


皆さん、こんにちは。

『コード・ブルー -2nd Season-』も
好調にスタートしたということで、気分一新
今日から新しいテンプレートに変えました♪

前のは『Moon Light』のイメージで、ソロCDと
ソロコンに敬意を表したテンプレだったからね。

山下智久初ソロコンサートも無事に終わって、
Pちゃんは『コード・ブルー』に全力投球で
次に進んでいるから智もそうしようと思って。

今回のテンプレは、真っ白で、シンプルで、
”あなた色に染まります”みたいなイメージで
今の気分にぴったり♪なんかピピッときたのよね。

そういえば、”真逆じゃねぇ~か”のりょうさんが、
Pちゃんを”私色に染めたい”って仰っていたけど、
智はPちゃんのこと、どっこも変えたくない!!

そのままのPちゃんがいい。

むしろ・・・
智がPちゃん色に染まりたい♪

Pちゃん色に染まったら、
毎日が奇跡の連続で、
楽しくて、嬉しくて、幸せで、
ピュアに生きられそうだな~♪

ということで、今回のテンプレのテーマは・・・
ずばり、Simple is best!
Pちゃん色に染まります♪ウフッ♪みたいな。(笑)

で、昨日からの続きで、
今日のエントリーのテーマは、
冴島と不治の病の彼との純愛でしたよね?

とにかく、この二人の恋は、本当に本当に切ない。。。
病気が確実に二人を永遠に引き離すことは分かってるし、
その瞬間が刻々と迫っていることも確実に分かっていて、
医療に携わりながら、なす術もない冴島は本当に辛いよね。

難病に罹っていても本当に素敵な彼で、
元気なときはどんなに素敵な人だったんだろう?
人になかなか心を開かないに冴島が
恋に落ちるくらい素敵な人だった・・・。

そんな彼が病気になって変わっていくのを
見ているのは、本当に辛いでしょうね。。。
そして、彼本人はもっともっと辛い。。。

”1リットルの涙”もそうだし、
24時間テレビで亮ちゃんが演じた
”にぃにを忘れないで”もそうだけど・・・

頭はしっかりしているのに、どんどん
体がいうことを効かなくなっていくって、
病気って本当に容赦なくて残酷だよね。

そんな中で冴島の素敵な彼・悟史さんは
毎日の中に小さな奇跡を沢山見出して、
最後まで自分らしくありたいと延命措置を
望まないことを告げるDNRにサインする。

亮ちゃんが演じたにぃにもそうだけど、
本当にすごいですよね。

最後まで、自分らしく生きる。
そんな風に強く生きられる人が
どれくらいいるんでしょうか?

『コード・ブルー』って、
実際に現実に起こっていることを
リアルに考えさられるすごいドラマですよね。

この病気に奇跡はない。残念だ。
だけど、俺の人生は奇跡で溢れてる。

今朝、目が覚めた。
あ~、今日も生きてた。
今日は、はるかに逢いに行く日だ。

生きて、はるかに逢えた。
変じゃない髪型ではるかに逢えた。

俺にとっては毎日が奇跡の連続だ。
今日もこうやってはるかに逢えた。
そのことが・・・、奇跡なんだ!


本当に・・・
その通りだッ!!

悟史さんの言葉に
涙を流さなかった人は
いないでしょう。。。

沢山奇跡があることを
教えてくれてありがとう。

心から愛せる人に出逢えた奇跡。
愛する人と一緒にいられる奇跡。
毎日をただ生きていられる奇跡。

死が二人を別つまで、お互いを愛し続ける。
そして、たぶん、二人の愛は、永遠に残る。
究極の純愛の形であり、まさに奇跡だよね。

なんだか、自分の結婚式のときに
神父様が仰ってくださったことを
思い出した。初めて実感として、
その言葉の意味を理解した。。。

もっと逢いたい!
来年のクリスマスも・・・
再来年も・・・。。。


悟史さんのそんな心の叫びに
声をかけようもないけど・・・

誰だって生きられる時間は限られている。
生まれてきたばかりの赤ちゃんでさえね。

だから、そんな限られた人生の中で、
どれくらい沢山の幸せを見つけられるか、
それが生きる意義なんじゃないかと思う。

奇跡も、幸せも、
自ら見つけようとする人にだけ
見えるものなんだよね、きっと。

悟史さん、はるかと一緒に
沢山の奇跡を見つけてください。
それこそが本当の奇跡ですよね。

智も沢山の奇跡を見つけたい。
みんなも奇跡を沢山の見つけてね。

テンプレが変わって、
[続きを読む]=more>>も
右端に控えめに付くようになりました。(笑)
よろしかったら、そちらもどうぞ。


ジャニーズブログランキング


↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/12 Tue  02:24
『コード・ブルー -2nd season-』第一話 vol.1104

救命の世界に奇跡はない・・・
医者になって最初に覚えたことだ。

二番目に覚えたのは、患者を前にして
奇跡を願わない医者はいないということ。

そう・・・
人は奇跡を願わずには
いられないということだ。


『コード・ブルー -2nd season-』第一話は、
感動が一杯の本当に素晴らしいドラマでしたね。

そして、フェローたちの手で奇跡を一杯起こして
欲しいと願わずにはいられないドラマでした。

コード・ブルーの世界は、
しっかり覚えていると思っていた。
登場人物のキャラも全部よく覚えていたし。

でも、2nd Seasonを観て、
『コード・ブルー』を観たときに
どんな気持ちになるのかハッキリと思い出した。
いえ、思い出したのではなくハッキリと感じた。

『コード・ブルー』を観ると・・・
人として切なくなる。。。

世の中には、医療を超えて、人智を超えて、
どうしようもないことがあるという現実。

そんなやりきれない想いを抱えながら、
それでも、小さな命のともし火に
必死で手を伸ばし続けるフェローたち。
そんな彼らに人生の希望の光を見出す。

指を動かしながら手を握る藍沢の癖は
なんとしても患者の命を救いたいと
奇跡が起こることを願う藍沢の儀式・・・
藍沢の想いがずっしりと伝わってくる。

藍沢は、
医者としても、
人としても、
確実に成長しているね。

朝雪が降っていたほど寒い日に冷たい川に入って
子供を助けたシーンは本当に迫力がありましたね。

Pちゃん、本当に寒かったでしょうね。。。
Pちゃんが川に入ったときにゾワゾワってした。
でも、素晴らしい役者魂をまた魅せてもらったよ。
いつも全力投球のPちゃんは、本当に素敵♪♪

そして、あの子役の男の子もさぞや寒かったでしょうね。
子供って体が小さいから、すぐに体温が下がっちゃうの。
あの子も小さいのに本当によく頑張ったね。偉いよ~!!

お母さんが”息子さんは植物人間になるかもしれない”と
告げられて、”サッカーはできますか?”と聞いた気持ち、
ちょっとトンチンカンな質問に聞こえるかもしれないけど、
同じ母親としては気持ちがよく分かるよね。。。

あまりにも非日常的な危機的状況が受け入れられなくて、
いつも通り日常的な話をしていたら、そのまま何気ない
平々凡々な平穏無事な日々が続いていくようで、
日常にすがりつかずにはいられないんだよね、きっと。

目を開けたあの子にどうか奇跡が起こりますように!

そして、必死で頑張るフェローたちの前に現れたのは、
黒田先生の代わりに新しく指導役を務める橘先生。
フェローたちの卒業を見極めるためにやってきた。

彼も黒田先生に負けない強烈なキャラですね。
たっくんてば、クリスマスの夜に
緋山をナンパしようとしたりして?(笑)

でも、たっくんは、なんか三井先生と訳あり
なのかと思っていたら、三井先生とお子さんと
3人で幸せそうに写っている写真があって・・・。

そっか、やっぱりそういう訳ありだったのね。
そして、橘先生はまだ三井先生と
お子さんのことを大切に思っている?
これからのこの二人の関係にも注目ですね。

黒田先生に”とにかく命を延長すること”が
医者の務めだと教わったという藍沢に・・・

い~~~ッ!真面目なんだね~。
患者の人生まで引き受けていたら、
医者は頭がおかしくなる。だから、
諦めたり割りきったりすることを覚えろ。


と、軽く振舞いながら
(振舞う振りをしながら?)
自分の教えを伝える橘先生。

そんな彼もまた・・・
医者としてのキャリアを積む過程のどこかで、
諦めたり、割り切ったりすることで、潰れずに
医者を続けていく術を身につけたんでしょうね。

橘先生が、これからフェローたちと
どう関わってくるのか楽しみだわ。

そして、そして、最後に藍沢とすれ違った
藍沢絹江さんの病室を訪ねる謎の男性・・・。
藍沢を見つめた目がなんか訳ありっぽかったね。

まさか、耕作が亡くなったと思っているお父さん?
2nd Seasonは、お父さんも一杯???

で、昨日番宣で出演した”どーも☆キニナル!”で、
”月9ということで、恋愛とかは?”と聞かれて・・・

無きにしもあらずです。

とMr.月9のPちゃんがクールに答えていて、
それがホントにどーも☆キニナル!!(笑)

月9枠で戻ってきたコード・ブルーは
恋愛も一杯だったりするんでしょうか?

まさか、藍沢が恋?マジかよーーーッ!
って、彰みたいに叫びたい気分。(笑)

そこはちょっと侮っていたわ。
でも、藍沢とは限らないしね。

恋愛といえば・・・
今回は冴島と不治の病の彼の純愛に
一杯一杯泣かされましたよね。。。
本当に辛いだろうな。。。

この二人のラブストーリーについても
根掘り葉掘り書きたいところですが、
申し訳ないですが、今日は時間がないので、
また明日書かせていただきますね。
(たぶん?笑?)

最後に・・・

『コード・ブルー』は、毎日平凡に暮らせることが
どれほど幸せなことなのか、自分の手の中にある幸せに
気づかせてくれる本当に素敵なドラマですよね。^^

コード・ブルー、ありがとう。

コード・ブルー・チーム、頑張れ!!

”more>>”は、
平穏な日々に感謝している
智の独り言です♪ 


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/11 Mon  01:34
お帰りなさい、Dr.藍沢♪ vol.1103

皆さん、こんばちわ♪^^

感動が一杯だった初ソロコンの話やら・・・

今観てる『ブザー・ビート』DVD BOXの話やら・・・

今日から始まる『コード・ブルー ~2nad Season~』の話やら・・・

もう一杯一杯で何から書いたらいいのか
分からなくなっている智です。(笑)

幸せの過飽和状態♪^^

とりあえず、今日は朝から番宣に出てくれる
藍沢Pちゃんに一杯逢えるから嬉しいですね。

ソロコンの賑やかさと次の日の撮影の静けさの
ギャップに戸惑っていたようなPちゃんも、
今日はもうすっかり気持ちを切り替えて
宣伝ばっかりモードになっていてさすがだわ。(笑)

そんな風にしっかりと地に足をつけて
前へ前へと駆け抜けていくPちゃんが智は大好き。
ファンもおいていかれないように
しっかりPちゃんについていくからね。^^

CMでシリアスな顔で振り向いて、
振り向きざまに走り出す藍沢先生が
本当に美しくてカッコイイ♪

もうすっかりPちゃんは藍沢の顔で
Dr.藍沢がご光臨しているね。

コード・ブルー関連のテレビ誌も読み過ぎて、
どれがどれだか分からなくなっているんですが・・・

オレがすぐに蘇生してやるよ!

って、強気の藍沢Pに萌えるわ♪
藍沢はドSでもあり、ドMでもあるよね?(笑)
とにかく、ちょっと成長した藍沢に逢うのが楽しみだわ。

黒田チルドレンを気取ってヒゲを生やして
相変わらずお茶らけている藤川とか・・・

相変わらず悩んでいる白石とか・・・

悩みながらも強気で熱い緋山とか・・・

今回は月9の純愛の部分も担当するらしい冴島とか・・・

個性豊かなフェローたちに逢えるのも楽しみ。

今回のテーマは”卒業”。

もうすぐ研修期間が終わるという状況で
人生の岐路に立ち、迷い悩みながらも
力強く前に進んでいくフェローたちの
成長ぶりを見守るのが楽しみです。

『コード・ブルー ~2nad Season~』の公式サイトも
どんどん更新されているし、『撮影日誌』のnikuさんも
番宣のスケジュールを詳しく教えてくださっているので、
こちらもチェックしてみてくださいね。^^

『コード・ブルー ~2nad Season~』公式サイト  ここ

スタッフブログ『撮影日誌』  ここ


藍沢先生、
そして、コード・ブルー、
お帰りなさい。

待っていたよ♪


[続きを読む]は、
ソロコン帰りのPちゃんに逢えた
すごくラッキーな方のお話をちょっと。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/10 Sun  02:42
コード・ブルー2いよいよ始動! vol.1102

皆さん、こんばちわ~♪

前回のコメ欄が楽しくて、
そこで楽し~く遊んでいて、
エントリーを書くのを
すっかり忘れていた智です。(笑)

気がついたらこんな時間で
困ったにゃ~って思っていたら、
Mちゃん便りが届いていて助かりました。
ホントにMちゃんは、頼りになるわ~♪^^

こんなとんでもない管理人ですが、
今年もよろしくお願いします、Mお師匠様。

いよいよ後2日で『コード・ブルー2nd season』が始まりますね!

本当に楽しみで仕方ありません。
そこで、当日の番宣情報+αをお知らせしますね☆
(重複しているものもあります)

<TV>

★1/11(月・祝)フジ/5:25~8:00
 『めざましテレビ』

★1/11(月・祝)フジ/9:55~11:25
 『スパイスTVどーも☆キニナル!』

★1/11(月・祝)フジ/12:00~13:00
 『笑っていいとも!』

★1/11(月・祝)TBS/15:20~15:50
 『「ヤマトナデシコ七変化」ナビ』(手越祐也)

★1/11(月・祝)フジ/16:25~16:30
 『チャンネルα コード・ブルー
  ~ドクターヘリ緊急救命~2nd season」
  今夜スタート直前特集』

★1/11(月・祝)フジ/19:00~20:54
 『ネプ大リーグ』(“衝撃超人キッズ劇場”ゲスト)

★1/11(月・祝)フジ/21:00~22:14『
 コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~
 2nd season』初回20分拡大

★1/12(火)フジ/15:57~16:53
 『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命(再)』

★1/13(水)フジ/15:57~16:53
 『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命(再)』

★1/14(木)フジ/15:57~16:53
 『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命(再)』

★1/15(金)フジ/15:57~16:53
 『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命(再)』

★1/21(木)フジ/19:00~20:54
 『VS嵐~2010戦い初め~真冬の最強王者決定戦』

<雑誌>

☆1/6(水)「女性自身」8週連続でNEWSカレンダー撮影オフカット紹介①

☆1/7(木)POTATO,duet,Wink up

☆1/7(木)「FINEBOYS+Plus HAIRおしゃれヘアカタログ2010 SPRING」
 (Pちゃんの写真はFINEBOYS2009年10月号の再掲載です)

☆1/8(金)「オリ★スタ」(BOOK in BOOK/カウコンレポ掲載)

☆1/13(水)「TVガイド」(ジャニーズライブ密着スペシャル)

☆1/13(水)「ザテレビジョン」
 (冬の本命ドラマ/年末年始ジャニーズライブ密着)

☆1/13(水)「女性自身」8週連続でNEWSカレンダー撮影オフカット紹介②

☆1/15(金)「TV JAPAN」

☆1/20(水)「女性自身」8週連続でNEWSカレンダー撮影オフカット紹介③

☆1/20(水)「TVぴあ」(コード・ブルーチーム表紙&巻頭)

☆1/20(水)「TV LIFE」(3大ドラマ徹底研究/
 ジャニーズカウントダウン2009-2010完全密着)

☆1/27(水)「女性自身」8週連続でNEWSカレンダー撮影オフカット紹介④

☆1/28(木)「MORE」3月号

☆2/3(水)「女性自身」8週連続でNEWSカレンダー撮影オフカット紹介⑤

☆2/10(水)「女性自身」8週連続でNEWSカレンダー撮影オフカット紹介⑥

☆2/17(水)「女性自身」8週連続でNEWSカレンダー撮影オフカット紹介⑦

☆2/24(水)「女性自身」8週連続でNEWSカレンダー撮影オフカット紹介⑧

※女性自身の発売日が変更になった場合は、ご了承下さい。

それから、RUSS-KのHPがまたリニューアルして
NEWSくんのビジュアルがまた新しくなっています。

分かりやすくスケジュールを
まとめてくれてありがとう。
本当に助かります。^^

またまた祭りが始まりますね~。
本当に楽しみだわ~♪

藍沢先生も素敵だけど、
カレンダーのPちゃんも
最強に素敵らしいじゃありませんか?

本当に楽しみは尽きない。

ファンを喜ばせるために
いつも頑張ってくれる
Pちゃんに感謝感謝です。

Pちゃん、ありがとう。^^

智は『ブザー・ビート』のDVD-BOXを見始めて、
すっかり直輝モードになってます♪直輝P、可愛い♪
この世間がめっちゃ藍沢モードのときにね。(笑)

ソロコンも
ブザー・ビートも
コード・ブルーも

どのPちゃんにも
心を奪われている。

ホントに・・・
Pちゃん、素敵♪


最後に、昨日に引き続き投票のお願いです。

YAHOO番付[10年民放冬ドラマ]一番期待しているのは?  ここ

只今『コード・ブルー』は第2位なので、
締め切りが1月11日と間近に迫っているので、
皆さまのご協力をお願いします。m(_ _)m

[続きを読む]はMちゃんが送ってくれた
ソロコン門松ナイトバージョンのお写真です。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/09 Sat  01:51
もういっか~い♪ vol.1101 

急変です
挿管して


皆さん、こんにちは。^^

昨日Hちゃんがレポしてくれた
オーラスのウチワを作られた方から
直々にコメントをいただきました。

コメント、ありがとうございます!!
すっごくテンションあがりました♪(笑)

で、その方は、実は、
「緊急です。送還して下さい」じゃなくて ・・・

(Hちゃんは力尽きる寸前に睡魔と闘いながら
レポしてくれたから、ちょっち違ってもドンマイ。^^
誤字脱字クィーンの智に言われたくないよね?笑)

「急変です」「挿管して」というウチワを
藍沢先生に笑ってほしくて作られたんだそうです。

で、それを見たPちゃんは・・・

俺ほんとうは挿管できないからね。

と応えてくれたそうで♪^^
”藍沢先生を笑わせる大作戦”が
大成功でホントに良かったですね~。

笑えないアイドルのPちゃんを
笑わせてくださってありがとうございます♪

この方はシカゴからコンサートに駆けつけちゃう
智の行動力に触発されて、自分も一歩を踏み出して
頑張って行動を起こされて、今とっても楽しいって。^^
そんな風に仰っていただけて、すっごく嬉しいです♪

こちらこそ、ありがとうございます。
これからも、一緒に楽しみながら
行動を起こしていきましょうね。^^

頑張って行動を起こしたら、
本物のPちゃんがそれに応えてくれて、
しかも、笑ってくれるなんてすごくない?

Pちゃんはいつもファンの頑張りに
感謝してくれて、応えてくれるアイドル♪
ファンも頑張り甲斐があるというものです。

よ~し、これからも気合入れて頑張るぞー!
オ~!! ホントに楽しいね~♪^^

それで、今日は福岡のPちゃんのレポです。
Pお姉ちゃん、ありがとね。^^

城ホールに着くと何故かたこ焼きの匂いがプーン
たくさん屋台が出ててびっくり!
いつもだって さすが大阪、商売上手(笑)

大阪コン♪とにかく、ノリがすごかった
いつも誰かが叫んでる、いや話しかけてる(笑)

「うちの病院にも来て」「俺どこも悪くないから」
…いやそこは藍沢先生でしょ!一人突っ込んだわ(笑)

Loveless♪プロモ流れた時に、唐突に「泣かんといて~」
思わず会場に笑いが(汗) それはいかんでしょ!って思ったら、
後であのシーンは「じゃ泣いてみようか」みたいな事急に言われて 
めちゃ悲しい事思って頑張ったんだよ!って訴えてたよ

んー後は…ぴぃちゃんののりが関西人だった
関西って不思議だね~独特のオーラがあるわ

うちわ話はharuちゃんがレポしてくれてたけど、
本当に一つ々よく見てくれてた
次から手作りうちわ確実に増えるね(笑)
お願いばかりの中「ステキ」があって、めちゃ喜んでた
誰かのおかげで「野ぶたパワー注入」も見れたし(笑)

Hちゃんがお仕事中の一部の会場からの招待は、
チビDr.藍沢! あのブルーの衣装に聴診器、
ネームプレートも本物そっくり!お母さんの努力の賜物

あっ、オーラスの女の子 
帰り際にぴぃちゃんのほっぺに(^з^)/チュッ
「汗かいててごめんね~」って謝ってた(笑) 
お母さんも手作りうちわたくさん作ってたし、女の子も可愛かった!
えー!叫びながらその努力にどちらのお母さんにも拍手

アンコールの会場&楽屋一体の「もう一回」コール
発信は我らの師匠Hちゃんだよ(^-^)v
だんだん声が広がって感激! あの一体感♪鳥肌ものだった

あっ、もういっちょう♪
二階トロッコ出なかったし
一階のトロッコも黒い箱があって 一段高くなってた
だからタッチは厳しかったみたいだよ
それでも身を乗り出して、みんなに手を伸ばしてたぴぃちゃん♪
オーラス通路一番前だったから超残念だったわ

姉にCD渡してて、英語ばかりでわかんない!
って言ってたけど、ダンスが凄く素敵で引き込まれたわって
ぴぃちゃんに聞かせたいね♪本当に素敵だった!
ありがとうぴぃちゃん☆


そっか~、大阪のコンサートのときは
屋台が並ぶのか~。いいなぁ~。
智もソロコン前にタコ焼き食べた~い!

(三度のメシより山下智久のはずじゃなかったけ?笑)

そして・・・

大阪ソロコンの伝説となった
アンコールの会場&楽屋一体の
「もう一回」コール発信は
我らがお師匠様のHちゃんなのか~。

すご~い!ブラボー!!
大阪の仕掛け人・Hちゃん、頑張ったね!

(実は、智はこのHちゃんの”もういっか~い!”を
横アリで聞いていて、マブダチ君二人がもう一回
『Eternal』をやるかどうかまったりと相談しているときに
Hちゃんの”もういっか~い!”が横アリ中に響いていて
笑っちゃった。確実にマブダチ君達に聞こえてるから。笑)

それにしても・・・

やっぱり、頑張って行動を起こして、
ファンが力を合わせて頑張ると、
Pちゃんはちゃんと応えてくれるんだ♪

もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
僕はその手を伸ばしたい


って、ファンに手を伸ばしてくれるんだよね。

だから、ファンもあなたに手を伸ばし続けるよ、Pちゃん。
決して捕まえるこの出来ない花火のような光だとしても
手を伸ばし続ける。手が届くかもしれないことを信じて。

横アリでもそうだけど、一万五千人もの人が
Pちゃんのことを求めて手を伸ばしているのに、
Pちゃんはたった一人なんだな~って改めて思った。

唯一無二のOnly OneのPちゃん・・・

それでも、Pちゃんは一生懸命
みんなに手を伸ばそうとしてくれる。

だから・・・

Pちゃんが手を伸ばしてくれる限り、
ファンもあなたに手を伸ばし続けるよ。
百万回ダメでも百万一回目には
手が届くかもしれないもんね。


もういっか~い♪

ってね。^^


P.S.

急変です
投票して


大変!大変!急変です!昨日の[続きを読む]で
お願いした期待の冬ドラマの投票なんですが・・・

”コード・ブルー2”が第1位だったのが
”ブラッディ・マンデイ2”に追い上げられて
現在第2位になってしまっていますので、
皆様、押管ではなくて投票をお願いします!

携帯からご覧の方は、メニューの
”一日一P”からたぶん投票できるはず?
1月11日締め切りなので、ご協力を
よろしくお願いしますね~。m(_ _)m

YAHOO番付[10年民放冬ドラマ]一番期待しているのは?  ここ


[続きを読む]はレポの感想の続きです。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/08 Fri  02:29
大阪公演オーラス無事終了♪ vol.1100

門松

↑写真は、福岡のPちゃん提供です。
おめでたいお写真をありがとね♪^^

山下智久First Solo大阪公演は
大盛り上がりで無事に終わったみたいですね。
よかった♪よかった♪^^
参加された皆さん、お疲れ様でした。

それで、お疲れのところを体に鞭打って
ナニワ娘のHちゃんがオーラスの
レポをコメ欄に書いてくれたので、
ここにも載せさせていただきますね。

Hちゃん、ありがとうね~~!!

    ナニワ娘レポ 

とにかく
お話したい事は
凄く声がでてた!!(笑)
アイラヴユーも飛び交ってたよ(゜o゜;)♪

あと、MCの話題につまるとアリーナのうちわをいじるんだけど
今日は面白いうちわが多くて(関西だから?(笑))

三度のメシより山下智久
↑あ、うそ付き見つけた!絶対うそだ(王子)

緊急です。送還して下さい
(ウチワを作られたご本人様から
訂正のメールをいただきました。
Pちゃんが見たウチワはこちらです。)
      ↓
「急変です」「挿管して
↑いや、出来ないからね(王子)

しげうちわ
↑なんでシゲ?(笑)シゲはどこにでもいるんだね~(笑)(王子)

ミスター月9
↑おれも新聞みて、びっくりした~、
そんな事ねーだろって(王子)

※会場から、そんな事な~い、の大きな拍手♪

なんか、楽しんでた♪♪
楽しんでたと言えば
会場からステージにお客さんを上げるやつ
今日は二人で最初は男の子だったんだけど、

そこはノリの大阪♪
キャーッ!とか、イヤー!!(≧∀≦)
とか言うの♪

王子も(そんな訳ね~)みたいなニヤケ顔で
歌いながら近づいていくんだけど
その子のお母さんをステージに上げたとたん
会場のイヤーー(>_<)
にマジ色がかって…(笑)

で、S王子降臨(笑)

お母さんに近づく近づく
会場)イヤーーー!!(>_<)

お母さん、ちょっとここもっててもらっていいですか?(^-^)v(王子)

会場)キャーッ(>_<)

二人目の時には、

あ、おれそこまでいっちゃう♪

とか言って、アリーナ飛び込んで
小さな女の子をお姫様抱っこ♪したからね(笑)

もちろん会場は
ギャーーー!!!(笑)

生S王子、初めて見た♪
サマータイムのPVでシゲにしか見せなかったS王子♪
マジ楽しんでたよ~♪(笑)

で、最後は感動のトリプルアンコール
会場の声がね
一糸乱れぬ、もう一回♪♪コールで
一体になったんだよ~♪♪
で、ステージ裏のお疲れ様円陣の映像が
サービスで映ってたんだけど
スタッフさん、ダンサーさんも
もう一回♪コールしてくれて♪♪

え~…え、出て来たけど何歌おう…
って嬉し困り顔で出てきて、歌ってくれたのが
WeeeeeK♪(←eの数は勘弁下さい。笑)

<管理人注:『weeeek』のeは4個だよ。(笑)
wとkと4個のeを合わせると6文字になって
NEWSの6人ってことなの。楽曲を提供してくれた
GReeeeNのeが4個なのともおそろなんだけどね
自称Pヲタ智のプチヲタ情報でしたぁ~。^^>


で、会場みんなで大合唱したんだよ~♪♪

明日っから日月火~♪
もういっちょ♪♪
って…
たっっのしかった~♪♪

赤の世界もこれで最後だ~…とか、MCでボソッと言ってだけど
あと、100万回やってくれるらしいから♪(笑)

長生きしようね♪
って南の国の姉さまと誓ってきたよ(笑)

あと、一緒に、有り難う♪も叫んできた(笑)

こんどは、Yさんも一緒にみんなで
愛してる~!♪ って、叫んでみようね~ヾ(^▽^)ノ♪(笑)

お疲れなのに楽しいレポをありがとうね。
お留守番組は、本当に感謝感謝だよ。

そっか~、声が超出ていたんだね?
よかった♪よかった♪よかった~♪

みんなで声出して踊って楽しんで、
それこそがPちゃんが目指している
ライブなんじゃないの?^^

I love you!も飛び交っていたんだね?
智の真似して。えっ?(笑)

横アリでPちゃんが『Yours Baby』を歌っているときに、
あまりに何回もI love you!って言うから・・・
智もつい調子に乗ってI love you,too!!
って言っちゃったんだよね。ノリです、ノリ!(笑)

次は、みんなで”愛してる~!って叫ぼう。
熟女軍団に愛してるって言われて、Pちゃんが
ドン引きしても言ったもん勝ちだもんね~♪

で、Pちゃんはボケ役かと思うんだけど、
意外にツッコミもいけるんだよね。(笑)
大阪だから頑張って一杯突っ込んだのかな?^^

三度のメシより山下智久

って、いいですね~。さすが大阪!(笑)
ホントだってば、Pちゃん。信じて!
それくらいPファンは本当に
Pちゃんのことが好きなんだって。

(じゃ~、なぜに痩せない?
そこが不思議だよね~。爆)

ドS王子ご光臨も最高だね♪
ドSなPちゃんって・・・萌えるわ。(笑)
智は、Pちゃんは意外に天然ドSだと思う。(笑笑)

クールな顔して、
ドS王子にも
菩薩王子にもなれる。

これだからギャップ王子の
Pファンはやめられな~い!

Pちゃんは百万回コンサートを
やってくれるそうで楽しみだね。^^
そのうち半分はソロコンがいいな~。

で、Pちゃんをこよなく愛する智ガー一同は、
長生きしてPちゃんのディナーショーまで
駆けつける約束をしているんだもんね~。
智は随分と長生きしないといけないな。(笑)

Hちゃんの楽しい大阪魂レポのお陰で
なんだか自分までオーラスのオーラスに
いけた気分だよ。楽し~!ありがとう♪

最後に・・・

Pちゃん、
初ソロコンお疲れ様でした。^^

短いけれどいい時間(とき)を
本当に本当にありがとう。
すっごく楽しかったよ~♪^^

Pちゃんを支えてくださった
スタッフの皆様もお疲れ様でした。

初ソロコンに関わった全ての皆様、
本当にありがとうございました。

山下智久 First Solo
SHORT BUT SWEET
~短いけれどいい時間(とき)を~


大成功です♪ 
おめでとう! 

あとは、初ソロコンDVDの
発売を待つばかりだわ。^^
コンの監督さん、早いとこ
よろしくお願いしますね~!(笑)

最後の最後に、今日智のブログは
1100回を迎えたみたいです。^^
こんなに長ったらしいエントリーを
1100回も読んでくれてありがとう。
これからも、よろしくです。m(_ _)m

[続きを読む]は、
バイニャンちゃんのお話です♪^^

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/07 Thu  09:56
ちょー楽しかった大阪のライブ♪ vol.1099

イェ~イ!^^
大阪のライブ、Pちゃんが
ちょー楽しくてよかった♪(笑)

Pちゃんが楽しかったって
言ってくれると嬉しいよね?

横アリのオーラスの最後のときも
”ちょ~楽しかったァ~!”って
Pちゃんが言っているのを聞いて、
すごく嬉しかったのを覚えてる。

やっぱり、人を楽しませるには
自分が楽しむのが一番だよね?^^

Pちゃんがちょ~楽しかったんだから、
ファンもちょ~楽しかったに決まってる!

Pちゃんは赤い世界も楽しめた
みたいで、良かった♪良かった♪
赤い世界をPちゃんに見せてくれた
ファンの皆さん、本当にありがとう。

それで、コンがあるたびに、
大阪のHちゃんが逐次速報を
送ってくれるんだけど・・・

今回は・・・

ゲストがいなくてね~
王子、アウェイな中
頑張ってたよ~ヾ(^▽^)ノ

とりあえず
速報


と教えてくれて、
智は↓こんなお返事を返した。^^

Hちゃん、
お疲れ様~♪

速報ありがとね。

そっか、Pちゃん、
頑張っていたんだね。^^

Pちゃんは・・・
たぶん・・・
Awayじゃないよ。

だって、自分だけに
愛に来てくれた
ファンと一緒だも~ん♪^^

私もまだ
横アリの余韻があって
全然Awayじゃないよ♪

それに・・・

こうやって速報を
伝えてくれる
お師匠様もいるしね。

有難う!^^



Hちゃん、いつも速報を有難うね~!!^^

Hちゃんがこうやっていつも教えてくれるから
智はすっかり自分もコンに行ったような気になって
なんだかウキウキ☆ワクワク☆浮かれているんだよね♪

で、やっぱり・・・
Pちゃんは東京を離れていても、
ゲストが誰も来てくれていなくても、
Awayな感じはしてなかったと思う。

自分のことを大好きでいてくれるファンと一緒なら、
どこにいてもPちゃんはHomeだって感じてくれて
ちょ~楽しいって思ってくれるんだよね、きっと♪^^

ファンもそうだと思うよ。
Pちゃんと一緒だったら、
どこにいても、何をしていても、
楽しくて、楽しくて、仕方ない。

横アリで、謙虚なPちゃんは・・・

俺一人でも楽しいですか?

って聞いていたけど、”俺一人”だから
ファンはめちゃめちゃ楽しいんだよ♪

Pちゃんたった一人だけで
山下智久の世界が100%だから・・・

なんか、ちょっと、
スペシャル☆じゃな~い?


なんじゃない?(笑)

だから、智はPちゃん溺愛度にますます
拍車がかかっちゃって、今日もお友達に
気合入れて”私は山Pを愛している宣言”
をしてきて笑われちゃったもん。(笑)

それくらい、Pちゃんは、
キラキラ輝いているのよね。

黒髪横分けの藍沢先生Pちゃんが
スリラーのキラキラ衣装を着ると
一体どうなるんだろう???
って思っていたんだけど・・・

髪が何色でも、どんな髪型でも、
やっぱりPちゃんはキラキラの
スーパースターだったみたいだよね♪

Pちゃん、ステキ~☆

大阪城ホールはとても横アリに
似ている造りの会場だそうで・・・

360度美しい男のPちゃんには、
360度よく見えるセンターステージが
一番良く合っているよね♪^^

今日ソロコンにいらっしゃる皆様も
パフォーマンスをするPちゃんも
初ソロコンのオーラスのオーラスを
思い切り楽しんできてくださいね。

Enjoy♪ 

[続きを読む]には昨日のコメ欄で
Hちゃんが速報で教えてくれた
大阪公演でのPちゃんの様子を
抜粋して載せさせていただきました。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/06 Wed  00:41
コンの心得♪ vol.1098

  1月6&7日
山下智久 First Solo
 @大阪城ホール


皆さん、こんにちは。

Pちゃんの大阪ソロコンの日が
やって参りましたね~♪^^

智はまだ横アリのソロコンの感想すら
書き終えてないというのに(遅過ぎ!笑)、
本当に時間が過ぎるのが早いですね。

で、今日はギリギリで
智が横アリソロコンで学んだ
”コン参加の心得”について
書いてみたいと思います。

智はいつもここで偉そうに
分かったようなことを書いていますが、
この前の横アリがコン参加2回目ということで
めちゃめちゃコン初心者なんですよね。(笑)

コンサートがあるたびにコンに駆けつけている
智ガーさん達(智のお智達)とは経験値が全然違う。
本当に上手にコンに参加しているなと関心しました。

ということで、彼女達から学んだことを
ここに書きとめておきたいと思いますので、
もしよかったら、皆さんがコンを楽しむ
参考にしていただけたら嬉しいです。

まず、第一によほどの神席でない限りは、
本物のPちゃんとモニターの中のPちゃんを
バランスよく見ると見落としが少ない。

智は”本物至上主義”なんですよ。(笑)

本物のPちゃんがそこにいてくれるんだから、
モニターを通して見たら勿体ないって思って
本物を見ていたんだけど、悲しいかな遠過ぎて
よく見えていなかったところが沢山あったと思う。

東京ドームやら他の大きな会場でのコンを経験している
智ガーさん達は上手に本物とモニターの中のPちゃんを
ちゃんと見分けているんだなっていうことが分かった。

驚異の記憶力で詳細なレポが書けるGちゃんは
まさにこういう見分け法の達人なんだと思う。
同じ席にいながら、なぜに智はそこ見てないの?
みたいに後から一杯反省しましたよね。(笑)

モニターを通してしまっているけど、
今この瞬間にPちゃんはこんな顔をしている
というのがよく見えるのだから、やっぱり
そこはPちゃんの顔をよく見ておいた方がいい。

2日目は智も観念してモニターも見たんだけど、
曲が変わるたびにそれぞれに演じているPちゃんが
よ~く見えて驚いたよ。こんな顔してたのかって。

イントロが始まったとたんにすごく切ない顔をしている
『Loveless』のPちゃんの表情を見て、
うわ~、演じてるぅ~!!ってすっごく感動した。
曲ごとに演じられる歌手なんだよね、Pちゃんは♪

だから、演技だけではなくて、歌でも演じている
”表現者”山下智久を絶対に見落とさないでね!^^

あと、痛烈に感じたのは・・・

コンでは声が大きいものが勝つ!!

と言うこと。(笑)
これ、めちゃめちゃ大事です。

恥ずかしがらずに大きな声を出して
Pちゃんに声をかけると、上手くすれば
本物のPちゃんが反応してくれる訳ですよ。
これってすごいことじゃないですか?

でも、この声かけもタイミングが
ものすご~く大事だなって言うことを
Hちゃんから学びました。

このナニワ娘はまず声がデカイ!(アハハ・・・♪)
そして賢いから、恥ずかしがらずに
絶妙のタイミングでPちゃんに声をかける。

本当に素晴らしい達人の巧みの技を
しかと見せていただきました、お師匠様♪

お師匠さまから学んだタイミングは
曲を歌い終わった瞬間に声をかける!

やまぴ~!!

とか

カッコイイ~!!

とか。

名前だけじゃなくて、”カッコイイ”って
分かりやすく感想を言ってもらえると
Pちゃん的にもテンションあがるよね、きっと♪
お見事でございます、お師匠さま!^^

で、タイミングが分からずにオタオタしている
智にお師匠様が、”Pちゃんが近くに来てるから
歌い終わった瞬間におめでとう~!!って
言うからね”と声かけを誘ってくれたから
智も何とか”おめでとう~!!”が言えた♪
ありがとうございます、お師匠様♪♪^^

で、お師匠様が仰るには、おめでとうと言ったときに
Pちゃんがちょっと片手をあげて応えてくれたらしい
んだけど、智は完璧そこも見逃していた。(笑)
どんだけ舞い上がっていたの、わたし?(爆)

それで、この声かけはMCのときも
タイミングが大事だなって思った。

Pちゃんは普段は聞き役に徹している
とっても聞き上手な人なので(笑)、
MCで自分がしゃべっているときでも
ファンの声に耳を貸しちゃうんですよ。

何度か書いているように、
Pちゃんがお話していて
ファンがシ~ンとしているときに
突然”やまぴ~!”といった人がいて・・・

とぉ~とつぅ~!!

って、反応していたのが笑っちゃった。

あとは、自分が話しているときに
ファンが色々声をかけると・・・

俺、今、すごく大事な話してないか?

とか、

そろそろ僕に話をさせてくれてもいいと思います。

とか言って、話の腰を折られると繊細なPちゃんは
話が続けられなくなっちゃうみたいなので(笑)、
MCのときの声かけも話題が変わるときとか
Pちゃんがポジションを変えるときとか・・・

タイミングを見計らってかけてあげると
Pちゃんが話しやすくていいんじゃないかと
思いますので、よろしくお願いしますね~。

まだまだ書きたいことが山ほどあるのですが、
もうすでにかなり長文なので今日はこの辺で
やめておきますが・・・

最後に”コンの心得”で一番大事なことは・・・

Pちゃんと一緒に楽しむこと♪
  
ホントにこれに尽きると思います。
ファンのみんなに楽しんでもらうことを
Pちゃんは一番望んでいると思うから。^^

大阪ソロコンにいらっしゃる皆様、
本物のPちゃんと一緒に
思い切り楽しんできてくださいね。

Let you go!
自分を解放して・・・

Shake it! Shake it!して
Pちゃんと一緒に踊って楽しんできてね♪

そして、何より、
Pちゃん、あなた自身が楽しんで!!^^

Enjoy♪ 

P.S.

歌とダンスも演技も本当にどっちにも
魅力があって、もう離れられないPちゃん。
智は、もうあなたから離れられないよ♪^^

大阪コンにいらっしゃる皆様、
ソロコン会場がぜ~んぶ真っ赤になる
赤い世界をPちゃんに見せてあげてくださいね。

一糸乱れぬ赤い世界に感動して
うわぁ~~~ッ!!って嬉しそうに叫んで
床に倒れて身悶えして喜んでいるPちゃんを見て
こんなに嬉しそうなPちゃんが見れただけでも
アメリカから来た甲斐があったと思った。

ホテルに帰って夜寝ているときも、
時差ボケからか、興奮しているからか、
よく眠れなくて、夢と覚醒の狭間で、
赤い世界で大喜びしているPちゃんの姿が
何度も何度も浮かんできて
ホントに良かったな~って思ったよ~♪^^

Pちゃんがそんなに喜ぶならと、
智はペンライトを買い足して
最終日にはペンライトを2本
振ってあげちゃいました。

  ペンライト

普段あまり感情を露わにしない
クールなPちゃんがあんなに喜ぶなんて
本当にプライスレスだよね~。^^

だから、皆さん、赤いペンライトを買って、
ちゃんとPちゃんの言うことを聞いて、
赤いペンライトを振るときは振って、
止めるときはビシッと止めてあげてね。

わざと止めないでPちゃんの関心を
引こうとかは絶対にダメですよ。

Pちゃんが身悶えして喜んだのは、
みんなが協力して一糸乱れぬ赤い世界
Pちゃんに見せてあげたときだけだからね。

Pちゃんと一緒に赤い世界を楽しんで♪^^

[続きを読む]は、
ブザー・ビートとコード・ブルー2情報です。
またまた、Pちゃん祭りで嬉しいね。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/05 Tue  01:36
”ほぼ完成”披露試写会?(笑) vol.1097

皆さん、こんにちは。

前回のエントリーに暖かいお言葉を
沢山ありがとうございました。。。

無事にGreat Grandmaの
お葬式に参列して来ました。

で、こちらについては、
ファミリーブログの方に
UPさせていただきました。 ここ

と言うことで、Pちゃん関係では、
『コード・ブルー ~2nd season~』の
”ほぼ完成”披露試写会が4日に行われたそうです。

当日4日付けのnikuさんの『撮影日誌』に
”まだ完成していなくて焦っています”と書いてありましたが、
結局完成しないままでの披露試写会になったんでしょか?(笑)

ま、披露試写会にいらした方も
最後が放送日当日に分かるというのも
楽しみが残っていていいですよね?(笑笑)

で、同じエントリーで、nikuさんが
”もしや山下君は鉄道オタクでは?”
というエピソードを書いてくださっているので
そちらも合わせて読んでみてくださいね。^^

nikuさんがそっと心の中で
突っ込んでいるのが面白い。
nikuさんのキャラ、好きだわ♪

『撮影日誌』  ここ

そして、日刊スポーツにも
”ほぼ完成試写会”の記事が出ていて・・・

朝、雪が降っていて、こんな日に
おれは川の中に入るのかと思ったけど、
迫力あるシーンが撮れました。


と、Pちゃんが第1回の撮影で
雪の中、川に飛び込んだときの
心境を語っているのですが・・・

”こんな日に俺は・・・”と思いつつも、
プロ魂に溢れているPちゃんは
クールな顔をして淡々と撮影を
こなしていたに違いないよね?^^

寒さに震えながら
頑張って撮影してくれた
第1回を観るのが楽しみです。
心して観させていただきます!!

日刊スポーツ  ここ

[続きを読む]は載せるのが遅くなって
しまって申し訳なかったのですが、
”アンビリーバボー”と”カウントダウン”で
本物のPちゃんと年越しをしてきたMちゃんの
ハッピーな”Mちゃん便り”です。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2010/01/03 Sun  00:22
Great Grandma・・・ vol.1096

キャンドル


お正月早々申し訳ないのですが、
Little G&TのGreat Grandma
(Big GのGrandma)が元旦に
亡くなったので2、3日間くらい
サザンイリノイに行ってきます。

クリスマスの日に電話で話した
ばかりなのに本当にビックリです。

あまり逢う機会はなかったけど、
すごく愛に溢れた優しい優しい
Great Grandmaで、94歳でした。

サザンイリノイの小さな町で生まれ育って
たぶんその町からあまり出たこともない。
ご主人を早くに亡くして苦労して子供を育て、
再婚してそのご主人にも先立たれた。

身長が180cmもあってスラッと痩せていて、
お料理が上手で綺麗好きで家族が一番大事で、
Little G&Tのこともすごく愛してくれた。

Little G&Tが生まれて1歳半のときに
初めてGreat Grandmaのところに遊びに行って・・・

たぶん小さな町しか知らないGreat Grandmaにしたら
私は訳の分からないアジア人の女性だったでしょうに
私のことまで家族の一員として受け入れて愛してくれた。

私達が帰るときにLittle G&Tに
愛情たっぷりのHug&Kissをした後に
私のことまでギュ~っと抱きしめてKissしてくれて、

Grandma love・・・
Grandma love・・・


と、耳元で何度も囁いてくれた。

私にまで惜しみなく与えてくれる
Great Grandmaの震えるような愛が
真っ直ぐに心の深いところに沁みて
帰りの車の中で私に涙させた。。。

You got me, Great Grandma!

このときのGreat GrandmaのHugが
私のお手本のHug。私もこんな風に
大切な人たちにHugしていきたい。

アメリカの片田舎の小さな町で
Great Grandmaは・・・

生きた。

愛した。

彼女が一生懸命生きて
精一杯愛した証が、
Big Gであり、
Little G&Tである。

Great Grandmaからの
素晴らしいGiftを
私が受け取っている。

Thank you, Great Grandma.
Thank you for everything.

We love you forever, Great Grandma!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 伝えたいこと   ジャンル : 日記

2010/01/01 Fri  18:14
You達、あめおけ?(笑) vol.1095

明けましておめでとうございます!

アメリカもやっと年が明けました!
15時間前に日本で年が明けてから、
地球の裏側のアメリカが年明けるまで
すご~く長かったような気がします。(笑)

アメリカでは、TV Japanで
朝と夜の2回『紅白歌合戦』が観れるのですが、
朝も途中から観て、夜の分は家族と一緒に
年越し蕎麦を食べながら観ちゃいました。^^

で、年が明けたら、大人チームはシャンペン、
子供チームはオレンジジュースで乾杯って、
うちってめちゃめちゃ和洋折衷だよね?(笑)

それにしても、やっぱり紅白を見ないと
大晦日って気が全然しないよね?
海外に住んでいるから尚更なのかもしれないけど
紅白には本当に毎回すごく感動させられる。。。

だから、紅白の感想も書きたいところですが、
今日は、やっぱり、Pちゃんが生出演した
アンビリーバボーとカウコンの感想を書くね♪

リアルタイムで日本の番組を観るのに
今回もめちゃめちゃ苦労したのですが、
仕事の速いネットの妖精さんのお陰で
何とかほぼ全部観ることができました。

アンビリーバボーでは結構出番が多くて、
マジック界の革命児セロに山P呼びされて
2000分の1のパズルピースを探す
(ふりの?笑)お手伝いをしたり・・・

全身氷に浸かってギネスの世界記録更新を
目指す外人さんへのエールをお願いされて、
”だ、誰にですか?”って、Pちゃんってば
大晦日に山Pっぷりを炸裂仕納め?(爆)

とりあえず、自分にエールを
送っておこうか、Pちゃん?
フレー!フレー!やまぴ~♪(笑)

『ジャニーズカウントダウン』は・・・

みんな準備はできてるかァ~?

って修二と彰の彰Pの第一声で始まって気分がいい♪

それにしても、どうでもいいんですが、
この番組は、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ、
CMが多過ぎるよね?ま、東芝のCMだけは
いつまでも見ていたいんだけど。(勝手だ。笑)

ジャニーズデビューシングルメドレーでは、
NEWSはもちろん『NEWSニッポン』!
NEWSのメンバーと一緒に歌うPちゃんは
見ててなんかとっても微笑ましかった♪^^

亮ちゃんは大阪から中継で参加で、
関ジャニのお兄さん方がめっちゃ
盛り上げてくれて嬉しかったわ。^^

ジャニーズスマッシュヒットメドレー!!では、
何回復活しても嬉しい修二と彰の『青春アミーゴ』!
そして、NEWSは『weeeek』を歌って、
ピョンピョン飛び跳ねて盛り上がってたね。^^

先輩の歌を歌ったサプライズメドレーでは、
サプライズで斗真クンと内クンが登場して
斗真クンがPちゃんの肩を抱いて歌っていたのが
またまたすごく微笑ましくて癒されたよ~♪^^

山P・松潤・仁の超イケメンが3人並んでいるのも
カウコンならでは。ビックリしちゃうほど豪華だわ。

今回は、グループが歌を交換して歌う
グループチェンジメドレーが面白かったね。

NEWSは、Kinki Kidsさんの
『愛されるより 愛したい』をカッコよく
キッチリ歌い踊ってとっても素敵だったわ。

カッコイイ黒いご衣裳に紅い腕章をつけて
シャープに歌い踊りまくるP様ステキ☆!

このPちゃんの左腕に輝く紅い腕章は、
大勢のジャニーズファミリーの中から
Pちゃんのことが見つけやすくて助かる
っていう実用面での利点もあるよね?(笑)

で、KAT-TUNがNEWSの
『希望~Yell~』を歌ってくれて
カツンの皆さんが綺麗に踊ってくれ・・・

んっ?見事に踊ってない人が約1名?(笑)
マブダチ・仁、全然踊ってないじゃん???
でも、マブダチだから、ま、いいか?(笑笑)

後半も他のメンバーが全員踊っているのに
仁クン一人で夢中で演奏していたのは、
エアーピッコロ?orマイクピッコロ?(笑)

PCの画面が小さい上に画像が良くなくて
あまりよく見えなかったんだけど、
相変わらずの自由仁だわ。^^

自由過ぎて思わず笑っちゃったわ。
仁ワールドにかなり慣らされてる
マブダチP担の智です。(笑)

最後に、今年の抱負を聞かれて

今年はですね~、沢山みんなで一緒に
楽しい思い出を作りたいと思っています!


と語ったNEWSのリーダーの山下智久さん。
いつもめちゃめちゃ気が利くニノ兄さんが
”ファンの子も含めて”と言ってくれて・・・

ファンの子も含めてね♪


と付け加えてくれてよかった♪
ニノ、ありがとう!!

Pちゃん&NEWSクンたち、今年も
ファンの子もファンのオバチャンも含めて(笑)
一緒に楽しい思い出を沢山作ってね~!

なんか2010年も楽しい年になりそうだね♪^^

今年も皆さんと一緒に、仲良く、楽しく、元気良く、
力の限りPちゃんを応援していけたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いしますね~♪^^

2010年が皆さまにとって
幸せに満ちた年でありますように!



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2010年02月

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久