2011/02/28 Mon  00:45
「The Blind Side」(邦題「しあわせの隠れ場所」) vol.1563

皆さん、こんばちわ♪^^

PちゃんはDVDを観たんですね。

”実話を基にしたスラム出身の子が
アメフトのスターになっていく話”って、
たぶん、Pちゃんが観た映画は・・・

サンドラ・ブロック主演の「The Blind Side」
(邦題「しあわせの隠れ場所」)だと思うわ。

これは、オールアメリカン・フットボールのスター選手の
Michael Oher選手のビックリな実話に基づいた話です。

「しあわせの隠れ場所」公式サイト  ここ

うちのBig Gは映画が大好きで凄く沢山映画を観てて、
この映画も前にDVDで観てたので、私も一緒に観ました。
私達夫婦の唯一の共通の趣味は映画鑑賞だけだからね。(笑)

今週末はLittle G&TがSleepover Birthday Partyに
お呼ばれだったので、Angelina Jolieの「Salt」と
Tom Cruise & Cameron Diazの「Knight and Day」を
観ちゃいました。やっぱり、ハリウッド映画って面白い♪

で、話を「The Blind Side」に戻すと、
これは本当にビックリな話なんですが、
サンドラ・ブロックが演じたこのお母さんが
凄い信念を持った本当に強い人なんだよね。
この女性に凄く感銘をうけました。

アメリカにはこういう人結構いますよね。
中国の孤児院から養子をもらって自分の子と
全く同じように育てている人とか。
本当に凄い国ですよ、アメリカは。

でも、オアー選手が育ったような環境もあるし、
Pちゃんが言っていたように人種差別とかもあるし、
良い方も悪い方も極端と言うか半端ない国です。

オアー選手は人種も血の繋がりも超えて
本当の意味で母親になってくれる人が現れて、
支えてくれたから才能を開花することができたんだよね。

住む場所もないような天涯孤独な少年が初めて
献身的に自分の成長を助けてくれる人と出逢って
努力を重ねてスポーツで大成するというのは
ちょっとジョーに通じるところがあるかもね。

出逢いが人を変える。

映画の中でサンドラ・ブロックが言っているように
それは決してどちらかが一方的に変わるのではなくて、
両者が与えて、与えられて、変わっていくんだよね。

失望のどん底にいた段平のジョーに出逢ってからの
まるで人が変わったような頑張りも凄かったものね。
希望ってこんなに人を変えるものなんだって改めて思った。

愛と希望がこの映画の主人公にもチャンスをくれたのよね。
色んなアメリカと人間ドラマが詰まったPちゃんお勧めの
「The Blind Side」(邦題「しあわせの隠れ場所」)を
機会があったら皆さんも観てみてくださいね。

アメリカンドリームが叶ったハッピーエンドだし、
清清しく見終われる映画なので私からもお勧めです。
最後にご本人達の写真が沢山出てきて凄く感動します。
やっぱり、実話って凄いよね。人間力って凄いです。

それにしても、Pちゃんは
結構渋い映画を選ぶんだけど(笑)、
どんな感じで映画を観ているんだろう?

この前Pちゃんが出演させていただいた
「あさイチ」のイノッチと柳澤解説委員さんが
「少クラプレミアム」に出たときに、イノッチが・・・

20代のときは映画とか舞台とかを観ても
全部仕事に結びつけて考えてしまって
そのまま純粋には楽しめなかったんだけど、
30代になってやっと何でも楽しもうと思って
楽しんで観れるゆとりが持てるようになった


と言うようなことを言っていて、それを聞いて最初は
Pちゃんにも楽しんで映画とかを観てもらいたいなって
思ったんだけど、やっぱりそれは違うなって思い直した。

何でも仕事に結びつけてガムシャラに映画や舞台を観た
20代があったからこそ、イノッチはゆとりを持って
色んなことを楽しめる30代を迎えられたんだと思うのね。

だから、今25歳で20代真っ只中のPちゃんにも
何でも吸収してやるって気持ちで映画や舞台を観てもらって
そこからも成長してもらってゆとりの30代を迎えてもらいな。

なんて、何でも超えちゃってるPちゃんは、
もうすでに楽しんで映画を観ちゃってたりしてね。(笑)

いつも全力投球で進化を続け、
素敵に歳を重ねているPちゃんが
どんな素敵な大人の男性になるのか
30代のPちゃんを見るのもすごく楽しみです。

最後に、「少年倶楽部プレミアム」と言えば、
この前リクエストを送らせていただいちゃいました。

リクエストはもちろん、
今話題の「映画 あしたのジョー」で共演した
山下智久さんx伊勢谷友介さんをプレミアムゲストに
迎えていただいて色々お話してもらいたいということ。

減量やボクシングの壮絶さを分かち合ったお二人から
今だから言えるジョーの撮影秘話とかを聞いてみたいです。
名MCの太一君は本音を引き出すのが凄く上手だから、
もし実現したら、どんな話が飛び出すのか楽しみだわ。

なので、もしよかったら、
皆さんもリクエストを出してみてくださいね。

少年倶楽部プレミアム・リクエストフォーム  ここ

P.S.

アメリカでは週末に「少クラプレミアム」が放送されて、
やっとPちゃんの「Tokyo Sinfonietta」と
「はだかんぼー」のパフォーマンスが観れました。

「Tokyo Sinfonietta」のパフォーマンスが観れて感激した。。。
でも、タイで踊ってくれたダンスとイメージが違って驚いたわ。
こっちがコンサートやる進化形ヴァージョンなのかな?

こっちもクールで洗練されててとても素敵だったけど、
タイで踊ってくれたダンスのフルヴァージョンも見てみたいわ。
短かったけど、あのダンスも本当に素敵だったよね~。^^

Pちゃん、
「Tokyo Sinfonietta」を魅せてくれてありがとう。
ホントに嬉しかったよ♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/26 Sat  22:23
山P! 山P! サランヘヨ! 山P! vol.1562

皆さん、こんばちわ♪^^

Pちゃんの韓国での
パフォーマンスのリピが止まりません。

何回見てもいい。
何回見ても嬉しい。
何回見てもハッピー。

で、10回くらい見たときに
やっと韓国の番協の
ファンの皆さんにも目がいって、
見つけてしまった・・・

韓国の 赤いペンライト伝説 を!

Pちゃんのソロコンのときの赤いペンライトを
持ってくださっている方が沢山いらして、
深いP愛を感じてすごく嬉しかったです。

韓国のファンの皆さん、カムサハムニダ!

「Party Don't Stop」に合わせた掛け声は
韓国のファンの皆さんが自分達で考えて
一生懸命練習してくださったんですね?
本当に凄いです。本当にありがとう。^^

それで、私は最初に聞き取れませんでしたけど、
掛け声は”山P!山P!山P!”だけじゃなくて・・・

山P!山P!サランへヨ!山P!

って、言ってくださっていたんですね~。
それを知って凄く感動しました。。。

私は韓国語はできないんですが・・・
今回の掛け声を聞いてインターネットで調べてみたら、
”サランへヨ”というのは”愛してる”という意味なんですね。
”サラン”は愛で、”ヘヨ”というのは親しみを込めた丁寧語らしい?
(これで合ってるかな、韓国のYちゃん先生?)

だから、あの掛け声は・・・

山P!山P!愛してる!山P!

と言ってくれていたということで、
なんかすっごく感動した~。。。

こういう合いの手(愛の手?)は、最高だよね。

もうこの掛け声を色んな国の言葉で言っちゃいましょう。

アメリカだったら・・・

Yamapi! Yamapi! I love you! Yamapi!

って感じ?

キャ~~、照れちゃうじゃないのよ~!(〃∇〃)ノ彡☆

皆さんのお国の言葉では何て言うのかしら?
世界中に色々な”愛してる”があるっていうことよね。
皆さんの言葉でPちゃんに愛を沢山伝えてくださいね♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/26 Sat  03:56
山下智久一問一答 in 韓国 vol.1561

皆さん、こんばちわ。

韓国のYちゃんが、Pちゃんが韓国で
一問一答のインタビューを受けた記事を
まとめて日本語に訳してくれました。↓

日本最高のアイドルスターの中の一人、山下智久(やまぴー)が
韓国で公式にアルバムを発売、初の韓国公演を開く。
山下は24日、韓国公演に先駆けプロモーションをかねて
韓国を訪問、取材陣に対し、韓国での活動についての抱負や
日本と韓国両国の文化的交流について自身の考えを明らかにした。

<山下智久との一問一答>

Q.韓国での初の公式訪問は?

▲ 空港で多くのファンが来て暖かく迎えてくれた。
  ゲートを出る前から「やまぴー」と呼ぶ声が聞こえて
  「来てよかった」と思った。

Q.好きな韓国料理は?

▲ キムチが好きでよく食べる。
  サムギョプサル、スンドゥブ、ビビムパプなども好きだ。

Q.焼酎のような韓国の酒は好きか?

▲ お酒は好きだ。焼酎も好きだし、マッコリも好きだ。

Q.ニュース(NewS)メンバーでなくソロで韓国に来た。
  嵐、 カトゥーンなど先に韓国を訪れた
  他のスター達に特別助言を受けたりしたか?

▲ 今回はソロでアルバムを出すことになった。
  個人的にとても光栄に思っている。
  NEWSで韓国に進出したい。
  嵐、カトゥーンには特に助言を受ける機会がなかった。
  友達の中に韓国人がいるので、
  韓国ではこれが美味しいという話は聞いてきた。

Q.NEWSメンバーの反応はどうか?

▲ 最近NEWSメンバーに会えていない。
  次に会ったら韓国海苔などをお土産にしたいと思う。

Q.ソロを通じてどんな魅力をアピールしたいか?
  2枚のCDで違う魅力を見せるとのことだが、
  どちらがより自分の魅力を表していると思うか。

▲ 2枚に分けて違う感じを収録したのがこのアルバムの魅力だ。
  SUPERGOODは80年代に流行したJ-POP調の曲を収録、
  SUPERBADはクラブミュージックのような感覚の曲を選んだ。
  僕がクラブミュージックが好きなこともあるが、
  韓国の方々が好きな曲がたくさん入っていると思う。
  個人的にはクラブミュージックが好きだ。

Q.日本の歌手の韓国進出に対する評価、
  やまぴーの韓国活動方式について説明してほしい。

▲ 成績がどうだとかの評価は僕がすることではないと思う。
  日本と韓国は近い国だ。政治的な問題は飛び越え、
  文化を通じて交流することが重要ではないか。
  韓国の歌手の皆さんが日本で活発に活動すると良いと思うし、
  日本の歌手も韓国で活躍できる機会が多くなるといいと思う。
  韓国では音楽プログラムに出演し、
  コンサートを開くことが企画されている。

Q.コンサート準備はどう進んでいるか、
  どのような点に気をつけているか。

▲ 基本的なコンセプトや舞台はある程度でき、
  修正、改善する作業が残っている。
  華やかな舞台衣装もあるし、クールな衣装もある。
  両者の差を比較しながら見てもらえれば楽しいと思う。
  見に来た方々が笑いながら帰ってくれたら嬉しい。

Q.初の韓国進出だが、韓国市場に進出したいと思った契機は?

▲ 韓国進出に大変関心があった。2-3年前から
  行ってみたいと思っていた。韓国のアーティストが
  日本に来て活動しているのを見たりしたのも理由の一つだ。
  韓国の友達が一人いるが、その友達と会いながら 
  韓国で歌ってみたいと思ったりもした。

Q.東方神起を尊敬すると言っていたが、
  他にも好きな歌手はいるか?

▲ 今のところ、東方神起以外には思い当たらない。
  もっと多くの方と仲良くなりたい。
  もっと多くの歌手と交流して日本の情報を教えたり、
  韓国のことを教えてもらえたら嬉しい。

Q.韓国歌手と日本の歌手の差はなんだと思うか?

▲ 韓国の歌手はミュージックビデオ一つでも力を入れて録っている。
  見て学ぶことが多い。

Q.日韓合作ドラマに出演できるとしたら、
  どんな俳優と一緒にやってみたいか?

▲ 一緒にできるとしたら、誰とでも、どこにでも出演してみたい。
  機会があれば、是非一度キャスティングしてもらいたいと思う。

Q.日本で成功している韓国音楽の差別性は何だと思うか。

▲ 韓国音楽で印象的なのはリズム感を強調した歌が多いことだ。
  バックビートが強調された曲が多いと思う。
  バラードもメロディが良いと思う。歌詞を理解できないのが残念だ。

Q.韓国の観客の違いは何か。

▲ ファンの方々が応援してくれる気持ちは韓国も日本も一緒だと思う。
  日本でも韓国でも僕は自分のファンを楽しませてあげなければならない。
  韓国のファンがよりパワフルな感じは受ける。

Q.各国ごとにファンサービスが別にあるのか、
  韓国ファンに何か特別な準備をしているのか気になる。

▲ サプライズプレゼントとして残しておきたい。
  舞台で公開するつもりだ。

Q.今回のツアー後の韓国での活動計画は?

▲ 具体的に決定していることはないが、良い曲をつくって、
  良い作品があれば出演したい。韓国でも活動したい。

Q.日本語でなく韓国語のアルバムをつくる考えはないか?

▲ 是非やってみたい。可能な限り早く実現させたい。

Q.日本の男性として見た時、韓国ガールズグループの魅力は?

▲ 韓国のガールズグループはセクシーさとかわいらしさを
  備えている。日本の男性だからというわけでなく、
  世界どの国でもそういう点は好きなのではないか。

Q.日本のアイドルグループの長寿の秘訣は何か?

▲ グループとして活動する時間とは別に、個人的に過ごす時間を
  持たせてもらえることなどが長く続く秘訣ではないかと思う。

Q.アーテイストとして、個人的な夢があるか?

▲ 僕が今していることを長く続けることが夢だ。
  コンサートは舞台の大きさに関わらず、
  演技をするときは作品の規模に執着なく活動したい。
  個人的には大きな家を買いたいという夢がある。

Q.一緒に仕事したい韓国歌手いますか?

▲ チェジュンと親しい。一緒に仕事をしようと約束している。
  それ以外はよく知らない。
  逆に韓国ファンに僕が誰と合うと思うか質問してみたい。

Q.最後に一言。

▲ 初めて韓国を公式訪問することができて幸せだし、すぐにまた来る。
  これからも一生懸命努力するので応援してほしいと思う。

韓国語の記事 → ニュースEN  ヘラルド経済  毎日経済 


Yちゃん、分かりやすくまとめてくれてカムサハムニダ♪
Pちゃんが韓国進出に凄く意欲的で本当によかったね。^^

東方神起のチェジュンとも仲良しさんだし、 
アムロちゃんとのコラボに続いて、
”山下智久xチェジュン”のコラボが実現したら、
こりゃまた凄いことになっちゃうね。

Pちゃんはいつも有言実行で
一度やると口にしたことは必ず実現する人だから・・・

アジアで最も美しい男性二人の(←私の中ではそうなの。笑)
夢のプロジェクトが見れる日も近いんじゃないかな?
ホントに、ホントに、楽しみだよね~♪

それから、総合ニュースという日本語のサイトには
他とはちょっと違う内容のインタビューの記事が載っていて、
これによると”年に一度はアジアツアーをしたい”
とPちゃんが言ってくれたみたいですね。

すごい!さすが、アジア女性の浪漫だわ♪

でも、Pちゃんは”世界中の女性の浪漫”でもあるから
ぜひ年に一回”世界ツアー”をしてくださいませ。

アメリカで待ってるよ、世界の山下智久さん♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/26 Sat  00:51
アカデミーナイト&東宝映画トピックス vol.1560

<twitter的エントリー>

皆さん、こんばちわ~♪
アメリカは、Good Morning!です。

もう間に合わないかもしれないのですが、
MちゃんがTV情報を送ってくれたので
ご紹介させていただきますね。

2/25(金) 
「アカデミーナイト」(TBS/26:25~26:55)山下智久
あしたのジョー映画公開記念
「山下智久×トップアスリート」特別対談

アカデミーナイト公式サイト  ここ

それから東宝のサイトにも
舞台挨拶のレポが上がっています。

東宝 映画トピックス  ここ


Mちゃん、いつも最新情報をありがとう♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/25 Fri  01:52
「Party Don't Stop」@M Coutdown vol.1559

皆さん、こんばちわ~♪

Pちゃんが韓国の”M Coutdown”の
パフォーマンスに選んだ曲は、
自分が作詞した「Party Don't Stop」!

「SUPERGOOD, SUPERBAD」のアルバムの中で
「Theme of "SUPERBAD"」から「Tokyo Sinfonietta」、
そして、「Party Don't Stop」へと続く流れが好きです。

これが今回のSGSBツアーの骨格だと思うの。

”SUPERGOOD”に入っている歌謡曲的な曲は
Pちゃんの甘い声に凄く合っているし、
Pちゃんが今まで積み重ねてきて
これからも継承していきたいという
ジャニーズならではの言わば伝統Songs!

そして、”SUPERBAD”に収録されている曲は
Pちゃん自身が好きなジャンルの洋楽っぽい曲で
これから自分が創っていきたい音楽なんだと思うんだよね。

感動を呼び起こす壮大な「Theme of "SUPERBAD"」から
日本代表の自分が住む刺激的な巨大都市・東京のことを歌っている
「Tokyo Sinfonietta」、そして、一緒に楽しく歌い踊ろうという
Pちゃんの感性が詰まった言葉が連なる「Party Don't Stop」と、
聴いているだけで今回のコンサートの流れが見えるようだわ。

Pちゃん達が歌う曲って
CDになったところがスタートで、
コンサートで回を重ねるごとに進化していく。
その曲をファンと一緒に創っていくんだよね。

Artists & Audienceがいて、Call & Responseがあって、
一緒に歌い踊って初めて曲が完成していくような気がする。

今回は韓国のファンの皆さんがみんなで協力して
この「Party Don't Stop」を進化させてくださった。
本当にカムサハムニダ!

韓国のファンの皆さんはPちゃんのことを盛り上げるために
一生懸命練習してくださったんでしょうね、きっと。

1、2、3!

おはよございます!

山P!山P!山P!


と、曲の途中に入る韓国ファンの掛け声に
俄然テンション上がりました!!
山P!山P!って本当に嬉しいな~♪

で、この曲には”おはよございます”とか、
”どもありがと”とか、外国人が知っているであろう
日本語が散りばめられていて、外国のファンの方も
知っている言葉があると嬉しいだろうなって思います。
外国のファンのことも意識して創られている曲だよね。

本当に色々なところに気を配っているArtistですよ、
”アジア女性の浪漫”の山下智久さんは。(笑)

香港では”星の王子様と呼ばれ、
韓国では”アジア女性の浪漫”と言われ、
山下智久グローバルに最強です!

で、番組とサポーターサイトのファンの皆さんが協力し合って、
今回の番協が実現したそうで、ファンと番組がすごく近くて、
ということは、ファンとPちゃんも近くて羨ましいです。

韓国のファンも”Mステ”とか、”HEY!HEY!HEY!”を観てて、
自分も番協をやって憧れの人と一緒にピョンピョン
飛び跳ねてみたいなってずっと思っていたと思うの。

だから、Pちゃんが今回自ら韓国に出かけていって
LIVEで歌ってくれたことで、番協をしてみたい
という韓国ファンの長年の夢が叶ったってことだよね。

Pちゃんにハイタッチ(英語ではHigh five)してもらった
超ラッキーな韓国のファンの方々も本当に嬉しかったでしょうね。
なんか、プチコンサートを見ているようで微笑ましかった♪

Pちゃんもあの1曲で韓国で手応えを感じたように見えたわ。
Pちゃんはいつもファンに優しく微笑んでくれるんだけど、
今回のPちゃんの優しい笑顔には手応えを感じて嬉しいって
気持ちに入っているように見えて私も嬉かったです。

Pちゃん、本当に良かったね~。^^

日本の歌番組に出演するときでさえ
ちょっと”AWAY”だと感じるけど、
コンサートで自分のファンと一緒だと
”HOME”だって感じると言ったPちゃん。

もし異国の地でたった一人で音楽番組に出たとしたら
凄い”AWAY感”を感じることになったと思うけど・・・

韓国の”HOME”のファンと一緒のパフォーマンスで
ファンの皆さんに一生懸命応援していただけて
Pちゃんは本当に心強くて嬉しかったと思います。

最後に、嬉しそうに”カムサハムニダ!!”と言ったPちゃん。
韓国の皆さん、ホントにカムサハムニダです♪

そして、韓国のファンの皆さんがPちゃんに伝えたい言葉も
”カムサハムニダ”、”ありがとう”なんじゃないかな?^^

「Party Don't Stop」はとにかく一緒に踊って楽しもうという曲で、
初ソロコンのときにラストに歌ってくれた「Dance Jam」と
同じメッセージを私はPちゃんから受け取りました。

自分が一生懸命創った曲をファンのみんなに聴いてもらって、
一緒に歌い踊って楽しんで、嫌なこと忘れて笑顔になろうぜ!
というのがPちゃんがソロコンで貫いているテーマだと思うの。

この曲は言葉の意味とかよりも自分も体を揺らして
リズムと音を楽しむ曲なのかなって思うんだけど、
この歌の中で私が気に入っている歌詞は・・・

I don't know anything about you,
but you are everything to me

僕は君のことを何も知らない。
だけど、僕にとっては君が全てなんだ


って言うところ♪
”僕”を”私”に変えて
そのままPちゃんに捧げたいわ。

私はPちゃんのことを知っているようで
きっと知らないことが沢山ある。

だけど、それでもいいんだ。

私の知っているPちゃんが私にとってのPちゃんで、
そのPちゃんが私にとっての全てだから。

私は私が知っているPちゃんが大好き!

それでいい。

で、そこから続く歌詞・・・

You are mine until the morning drops
You are mine
'Till THE PARTY DON'T STOP

朝が来るまでは君は僕のものだよ
君は僕のものだ
パーティが終わらないうちはね


この曲はクラブでの一夜限りのPartyのことを
軽く歌っている曲なのかもしれないけど・・・

PちゃんとファンのPartyは終わらない。
ノンストップでずっとずっと続いていく。

だから、Pちゃんはずっと私のもの。

そして、Pちゃんはずっとあなたのもの。

You are mine!

Pちゃんは永遠に私達ファンのもの♪

だから、香川さんがいくらPちゃんのことを
凄くいい選手で”My Boy”だと呼んでくださっても
Pちゃんのことをボクシング界には絶対渡しませんよ。
「あしたのジョー」のときだけお貸しします。(笑)

Pちゃんは私達Pファンの”My Boy”ですからね~!
ね~、世界中のPファンのみんな~、そうだよね~♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/24 Thu  23:04
Pちゃん@M Coutdown速報 vol.1558

<twitter的エントリー>

皆さん、こんばちわ~♪

Pちゃんは無事に「M Coutdown」のLIVEを終えて、
番組終了後すぐに帰国の途についたらしいです。

今回Pちゃんが歌ってくれたのはSGSBから「Party Don't Stop」
凄くいい選曲だと思います。一緒に歌い踊って楽しく過ごそうという
今回のアジアツアーにかけるPちゃんの想いが詰まっている曲だよね。

またこれを語り始めると止まらなくなるんで(笑)、
このエントリーでは韓国のYちゃんが送ってくれた
韓国現地速報をまずご紹介させていただきます。

Pちゃんの登場時間は本当に最後の最後だったの。
7時15分頃からだったよ~。
MCが番組冒頭から「今日は山下智久さんが韓国で初出演!」
ってあおるから、いつ出るかドキドキしながら待ってたよー。
遅いだろうとは予想してたけど、本当にラストだった^^;

Pちゃんが待ちながら緊張しちゃうんじゃないか・・
って思って私まで緊張しちゃった!
登場の前の紹介では「グローバルスター」とか
「アジア女性の浪漫」とか言われてたよ。

メモしきれなくてちゃんと覚えてない~。
明日からの再放送3回を見て、できるだけ書き留めてみるね。

Pちゃん、最初はちょっと緊張してる表情?って思ったけど、
ノリノリの韓国ファンに嬉しそうに見えたよ。
ちょこちょこ微笑んで・・ファンとハイタッチもして
ファンと近い舞台で本当に良かった!って私は思ったよ^^
バッチリキメキメのPちゃんというより、
かっこいい&微笑がかーわいい♪素敵なPちゃんでした!

Pちゃん、放送が終わったらすぐに帰っちゃったみたいだわ。。。
キンポじゃなくてインチョンから出国したって。
焼肉食べる暇もなかったんだろうなー。
Pちゃん昨日の夜と今日の朝昼で3食だったけど、
本場韓国料理食べられたかなー?
日本よりお弁当文化が発達してないから、
スタジオとかでもちゃんと
あったかいもの食べれたような気がするけど^^


Yちゃん、貴重な現地情報をありがとう。
韓国語を訳してくれるから本当に助かるわ。
韓国特派員さん、これからも頼りにしてるよ~。

それにしても、YちゃんもまるっきりPちゃん目線で
Pちゃんのことを深~く深~く愛しているよね。(笑)

色々な国にPちゃんの恋人が沢山いてくれて本当に良かった。
だから、どこの国にも安心してPちゃんのことを送り出せるわ♪^^

韓国のファンの皆さんもカムサハムニダ!ありがとう。
すごく秩序のある立派な応援を見せていただきました。
Pちゃんのファンとして見習いたいと思います。
本当にありがとう。

ホントに今回の訪問もShort But Sweetだったけど、
韓国のファンの皆さんの一生懸命さと暖かさに触れて
Pちゃんは凄く楽しい時間を過ごせたんじゃないかと思います。

カムサハムニダ、韓国!

韓国は近いから、Pちゃんはまたすぐに
韓国のファンの皆さんに愛(逢い)に
行ってくれるんじゃないかしら?

Pちゃんが架け橋になって
韓国が近くて近い国になるといいな♪

P.S.

Pちゃんは無事に本場韓国の焼肉が食べれたって♪
大好きな焼肉が食べれて本当に良かったね、Pちゃん。^^

よろしかったら、続きを読むもどうぞ。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/24 Thu  14:24
スカパー Ch.792 Mnet vol.1557

<韓国関係twitter的エントリー3>

皆さん、こんばちわ♪

お智達からメールが来て・・・

BSジャパンで放送あるから
迷ってたけどMnet契約しちゃった(^O^)
どうやらBSジャパンは90分の番組が
60分になって放送されるみたいなの。


だそうです。

Pちゃんがご出演の"M Countdown"を観るためだけに
みんなチャンネルを契約するんですね~。凄いわ♪
Pちゃんは本当に愛されてるね。^^

因みに、Ch.792 Mnet - 1,575円/月  だって。

スカパー Mnet  ここ

世界中のPファンが見守っているよ、Pちゃん。
韓国の皆さんと一緒に楽しんでね♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/24 Thu  00:12
『M Countdown』 vol.1556

<韓国関係twitter的エントリー2>

皆さん、こんばちわ~☆
早くも本日2回目の更新です。
(アメリカ時間でね。)

Mnetの『M Conutdown』の公式サイトを見つけたので、
ここから飛んでいけるようにさせていただきますね。

『M Conutdown』公式サイト  ここ

この番組は韓国でもケーブルテレビでしか見れないらしいけど、
カウントダウンということで韓国のMステみたいな番組なのかな?

それか、昭和で言うなら、”ザ・ベストテン”?
あの番組、大好きだったわ~♪
(出たーッ、昭和の生き字引攻撃!笑)

『M Conutdown』の公式サイトを
Googleの翻訳機能を使って日本語にしたら、
出演者の名前の一番最初に”山下智久”って
載っててテンションが上がりました。ヾ(^▽^)ノ

大物外国人アーティストが
番組に出演してくれたって感じで、
日本だとアメリカのアーティストが
来てくれたみたいな感じなのかな?

Pちゃん、大物外国人アーティストだよ!
興奮しちゃいますよね~、ホントにもう♪

動画を見た感じでは、素敵なセットで
じっくりと歌わせてもらえるんですね。楽しみ~♪^^

サイトの大きな動画はカーソルを上に持っていくと歌が聴けるみたいで、
下の方でそれぞれのアーティストの動画をクリックして選ぶと
それぞれのパフォーマンスが視聴きるようになっているみたいですね。

ここにPちゃんのパフォーマンスも載るといいな~。
というか、放送が終わったら絶対UPしてもらえるよね?
何しろPちゃんは大物外国人アーティストなんだからね~♪(笑)

 <<<<<<<<<<  追記  >>>>>>>>>>

 この各アーティストのパフォーマンスが途中から見れなく
 なってしまうので、韓国のYちゃんに確認してもらったら
 無料だと途中までしか見れないんだって。韓国でも
 有料の番組なのだから当然と言えば当然ですけどね。

 それで、有料で見れるようにサイトに登録しようとしても
 たぶん韓国の国民番号を入れないとダメだと思うって。

 SGSBの韓国版CDを記念に買おうかと思ったら、
 韓国のインターネットサイトを使って買い物をするときには
 この国民番号を必ず入力しないといけないそうで、
 CDを買うにも何をするにもこの国民番号が必要らしい。

 これは買い物をするのに米国のsocial security numberとか、
 日本の健康保険証の番号とかを入力するって感覚なのかな?
 
 韓国って厳しいーッ!!

 アメリカでは”Identity Theft”の被害が多いから、
 もうずっと前から、病院にいくとか、ローンを組むとか、
 クレジットカードを作るとかいう以外は大事な個人情報の
 ”social security number”を他人に絶対教えないので
 買い物をするたびに国民番号が必要ってビックリしました。

 世界は本当に広くて色々な国があって、国によって
 色々事情が違うってことですね~。勉強になりました。
 Yちゃん、韓国現地事情を色々教えてくれてありがとう。

 因みに『M Conutdown』はチャンネル契約をすると
 日本でもCS放送で有料で観れるそうですよ。
 
 <<<<<<<<<<<<  >>>>>>>>>>>>

とにかく、大物外国人アーティスト・山下智久さんの
韓国での初パフォーマンスがホントに楽しみだね~♪

Pちゃんは何を歌うんだろう?
韓国版SGSBのアルバムとコンサートの
プロモーションのために出演ということで、
SGSBメドレーとか歌わせてもらえるといいな~。

海外の方は沢山幸せのおすそ分けをしてくれるから、
逆に海外の方がPちゃんの様子が色々分かっていいよね。
治外法権、最高。治外法権、ありがとう。(笑)


P.S.

『Mnet Conut down』には
韓国のファンの皆さんの番協も入るみたい?
異国の地の音楽番組にソロで出演ということで、
ファンと一緒だとPちゃんも心強いよね♪^^

韓国のファンの皆さん、カムサハムニダ!
Pちゃんの応援をよろしくお願いします。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/23 Wed  23:37
Pちゃん、無事韓国入り♪ vol.1555

<twitter的エントリー>

皆さん、アニョハセヨ~♪

Chosun Online エンタメコリアによりますと、
Pちゃんは無事に韓国入りできたみたいですね。

沢山のファンの皆さんが空港で熱烈歓迎の
お出迎えをしてくださったみたいで、
本当によかったね~、Pちゃん♪^^

韓国のYちゃんが教えてくれたのですが、
韓国のサポーターサイトで
「1に秩序、2に秩序、3に秩序」
と呼びかけてくれていたそうです。

韓国のファンの皆さん、
カムサハムニダ!
ありがとうございます。

やっぱり、安全第一ですからね♪

Pちゃんが公式に韓国のファンの皆さんに
逢いに行ってくれて本当に良かったですね~。

明日の『Mnet Conutdown』で
どんなPちゃんを魅せてくれるか
本当に楽しみです♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/23 Wed  00:34
筋肉が美しい男性有名人第1位・山下智久! vol.1554

皆さん、こんにちは。

コメント欄でTちゃんが、昨日の「とくダネ」で放送された
”筋肉が美しい男性有名人ランキング”の結果を
教えてくれました。↓嬉しい情報をありがとうございます♪^^

フジの朝のWSで (「とくダネ」)
《筋肉が美しい男性有名人》ランキング

 第1位 山下智久

  第2位 ケイン・コスギ

  第3位 高橋克典

  第4位 GACKT

  第5位 伊勢谷友介

Pちゃんは「男からみてもすごい」とか
「絵にかいたようなラインでフィギュアにしてもいいよう」
なんて言われてました 《もうなってるから》  
男性アナウンサーは 1位は当然かな といってました
10位まであったけれど 20代はPちゃんだけでした

Pちゃんが堂々の第1位だって♪
きゃ~~、Pちゃん、おめでとう!

ジョーを演じたあの肉体を見たら、
満場一致で文句なしの第1位だよね。
世界ランキングでも第1位が取れそう♪

伊勢谷さんも第5位に入っていらして、
チーム・あしたのジョー凄いよね~。
伊勢谷さんもおめでとうございます!

Pちゃんは元々体を鍛えていましたけど、
「あしたのジョー」で矢吹丈を演じて以来・・・

筋肉っつったら山下智久!

山下智久っつったら筋肉!

みたいになっていますよね。

特に、腹筋が凄いことになっていた。
伊勢谷力石さんに”腹筋バカ”という
光栄なニックネームをつけていただいて、
Pちゃんはもうすっかり腹筋王子だよね。

毎日少しの空き時間を見つけては腹筋運動を重ね
梅津さんに思い切りお腹を踏まれボコボコ殴られて
作りあげたリアルボクサーに負けない強靭な腹筋。

プラス、腕も背中も体中絞りに絞って
ボクサーに必要な筋肉だけをつけている。

チャンピオンの輪島さんがボクサーに必要な
スピードの筋肉が付いていると仰っていましたよね。

「王様のブランチ」で大興奮で「映画 あしたのジョー」について
語っていらした谷原さんが、ジョーPと伊勢谷力石さんの体を・・・

ハリウッドのマッチョな俳優の体と違って、
研ぎ澄まされた日本刀のような体


と仰ってくださって、Pちゃんが嬉しそうに大きく頷いていた。
私もこの言葉は凄くジョーPの体を言い得ていると思いました。

過酷な減量で絞りに絞って一切の無駄を排除し、厳しいトレーニングで
ボクサーとして必要なスピードの筋肉と打たれ強い筋肉だけをつけた
細くしなやかなジョーPの体はまさに研ぎ澄まされた日本刀のよう。

アジアツアーでは日本刀を使いたい。
日本人の自分には日本刀が似合うはずなんだ。
と言ったPちゃん。

PちゃんはPちゃんそのものの”あの曲”で
日本刀を演出に入れているみたいですけど・・・

その日本を象徴する日本刀を持っているPちゃん自身が
”研ぎ澄まされた日本刀”なんだってことだよね。
だから、日本刀が似合わないわけがない。

研ぎ澄まされた日本刀の切れ味を
世界中に魅せちゃって、Pちゃん。

Pちゃんの筋肉の話を始めたら止まらないんですけど、
ちょっと時間がないのでこの辺で区切っておきますね。

筋肉王子、最高!

Pちゃんは体だけじゃなくて、
心までにも研ぎ澄まされた日本刀のようだよ♪

Pちゃん、何から何までステキ☆


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/22 Tue  02:02
「あしたのジョー」大ヒット御礼舞台挨拶@西新井二回目 vol.1553

皆さん、こんにちは。^^

Mちゃんからも大ヒット御礼舞台挨拶のレポが
届きましたので、ご紹介させていただきます。

私が行ったのは、舞台挨拶のラストの西新井の二回目でした。

進行役の女性の方の紹介で、Pちゃん、伊勢谷さん、曽利監督の順に出て来て、
私達から見て右から監督、Pちゃん、伊勢谷さんという並びで立ちました。

最初にご挨拶をという事で、「今日は沢山の方にお集まり頂きまして…」
というお決まりの挨拶から始まり、Pちゃんは黒のジャケット、
その下に長いヒラヒラした一見スカートにも見える物をお召しになってました。

下は赤紫?エンジ?あずき色?(ごめんなさい。席が遠かったのと
照明が思ってた程明るくなかったので色がよく分からなかったよ><)
のピタッとしたタイトなスリムパンツを穿いてました。

会話の中心は常に伊勢谷さんがメインで頑張って盛り上げてくれてました。
Pちゃんは、時々話にウンウンと頷いたり、ニコニコして話を聞いたり、
口を開けて笑ったり、右手をポケットに入れてみたり、
左手をグーパーグーパーしてみたり、会場全体を
ゆっくり見渡してるような視線の動きをしてたりと、
相変わらず自然体でそこにいて、とても可愛かったよ。(*^o^*)

登場してきた時から、沢山の人が双眼鏡で壇上の三人をガン見している
のを見て、伊勢谷さんが「野鳥の会の皆さん」って言って笑わせてて、
「野鳥の会の皆さんは、一体何を見てるんでしょうか?」
(何が見えてるんですか?だったかも)とか言ってて面白かったよ。

伊勢谷さんが「今日(の舞台挨拶)見るのが2回目の人いますか?」
って聞いて、結構沢山の人が手を上げてて、
Pちゃん達はそんなにいるんだ~って驚いてたよ。

そこから「じゃあ3回…4回」って聞いていって、最高が4回だったんだけど、
伊勢谷さんが「1回だけ逃したんですね。その1回が何処だったのかが
気になりますねぇ」「でも、毎回僕らと同じように移動してたら、
映画全部見てたら時間的に次には間に合わないですよね!?」って言ってたよ。

お互いの印象を聞かれて、Pちゃんは伊勢谷さんの事を
「見た目がクールなので、そういうイメージでいたのに、
気さくで面白い方です」…みたいな事を言っていた…と思う。
(ゴメンね。完全に忘れてて覚えてない!><)

伊勢谷さんは・・・

「山Pとは、撮影中よりも、
プロモーション期間中の今の方が話す事が多くなったんだけど、
最初はクールなイメージで寡黙な人という印象だったんだけど、
お茶目な部分もあって、実は天然な人なんだっていう事が分かりました」

「撮影中いつの間にか隣りに来て椅子に座ってる。」

「特に何も話さなくても、それが凄く自然体で
ホワンとした空気を持っていて場に馴染んでいて嫌だと思わない。」

って言ってたよ。

「俺は男っぽい顔付きだけど、山Pは女顔だから、隣りに黙って座ってる時に
俺は山Pを横から見ていて、『可愛いなぁ』と思ってた。」って言われて、
Pちゃんは照れたような顔して笑ってて可愛かったよ。

ラストには、トレーナーの梅津さんも来て下さってたんだけど、
最初紹介されてなかったから気付かなくて、いつの間にか舞台の端っこに
正座してちょこんと座っている人がいるなと思ってたら、梅津さんでした。(笑)

梅津さんは、南海キャンディーズのしずちゃんのトレーニングを終えて
駆け付けてくれたそうです。二人の事を、「本当によく頑張って
(過酷なトレーニングに)ついてくれました」と褒めて下さってました。

曽利監督が「今回二人とやってみて、男っぽいには二通りあるんだと
分かりました」と。「山下くんは、トレーニング中や撮影中、
どんなに辛かったり、大変だったり、痛かったりしても、
一切それを表に出さない人。堪えて堪えて堪えて、
キツそうだと顔に出ていても、一切口に出さない所が男らしい」

「伊勢谷さんは、ストイックで物凄く頑張る努力の人なんだけど、
ちゃんと辛いとかそういう事を出してくれる人なので、安心して心配出来る」

「逆に山下くんは何も言わないから心配になる」
…みたいなニュアンスの事を言ったら、
伊勢谷さんが「何かそれじゃ俺はすぐ「痛い~ツラい~!」
って喚いてて、全然男らしいとは言えないじゃないですか~」
って言って会場を笑わせてたよ。

最後に質問コーナーという事で、男女一人ずつから質問を募ったんだけど、
女性からは「撮影が終わって、またボクシングをやりたいと思いますか?」
で、Pちゃんは「はい、思いますね。最初撮影が終わった後は、
ボクシングも腹筋とか筋トレも、暫くはいいや。と思ってたんだけど、
映画を観たら、またこれからもやりたい。やってもいいな。と思いました。
但しエクササイズ程度に続けたいという意味でですけど」と。
伊勢谷さんも「僕もそう。終わってからボクシングっていいなと思ったよね」と。

男性からの「撮影中は減量が大変だったと思うのですが、
終わったらまず一番初めに何を食べたいと思いましたか?」との質問には、
Pちゃんは「白いご飯ですね。炭水化物が食べたかったです」と。

伊勢谷さんは「寿司ですね」「体重が最初67㎏あって、
今は63㎏に戻ってキープしてるんだけど、今は何を食べれば良くて、
何を食べれば悪い(太る)のかがよく分かるようになった。
分かって食べるのと、分からずに食べるのとでは、全然違ってくる。
ボクシングはダイエットにも良いですよ。この経験を活かして
今度ダイエット本でも出そうかなー。」との発言に、会場は拍手でした。

映画の見所(だったかな?)の質問に、
Pちゃんが何と答えたのか全く記憶にないんだけど(滝汗)、
伊勢谷さんは「エンドロールが好きです。
ここは僕と山下くんしか出てませんよ。(会場笑い)
今から観る時は、エンドロールにも注目して観て下さい」

「まだ観てない方もいると思うので、詳しい話は出来ませんが、
劇中で梅津さんが俳優陣を上回る良い演技をして
物凄い目立ってるシーンがあるので、そこにも注目です」と。

最後に一言ずつ挨拶をして去って行ったんだけど、
Pちゃんは色んな方向にペコペコとお辞儀してくれて、
歩きながら全体を見渡してお手振りして去って行きました。

あんまり喋ってはいなかったけど、ビジュも最高で
可愛く笑うPちゃんに逢えてホント幸せだったよ♪(^O^)


Mちゃん、詳細なレポをありがとう。
お陰で様子がよく分かったよ。

今だから語ってくださる伊勢谷さん、曽利監督さん、
梅津さんのお話からもまたPちゃんが、
どれほど頑張ったのかが良く分かりますよね。

どんなに大変なときも一言も弱音を吐かずに
頑張り抜いたPちゃんは本当に偉い!
そして、そんなPちゃんを支えてくださったのは
周りのキャスト&スタッフの皆さまに他ならない。

減量、トレーニング、リアルボクシングの辛さを分かち合って、
力石としてジョーPと共に頑張ってくださった伊勢谷さん・・・

Pちゃんをリアルボクサーのジョーにするために愛を持って
ご指導してくださったしてくださったトレーナーの梅津さん・・・

熱い現場の中で冷静に導き見守ってくださった曽利監督さん・・・

今回はいらっしゃいませんでしたが、30年のボクシング人生の
全てをジョーPに注ぎ込んでくださったリアル段平の香川さん・・・

皆様に心から感謝しています。本当にありがとうございました。

「あしたのジョー」は、関わった皆さんの愛と本気が溢れる
人間力が集まってできた映画なんだということが分かります。

映画を観られた沢山の方が、この映画は観るたびに色々なことを感じて、
何度観ても新たな感動を覚える映画だと私に教えてくださいました。

「はだかんぼー」が聴けば聴くほど味が出る”スルメソング”なら、
「あしたのジョー」は観れば観るほど味が出る”スルメムービー”ですね♪

そんなに味がある”スルメムービー”の味を早く味わいたいです。
アメリカ人にも他の世界中の方々にも日本が誇る”スルメムービー”の
味を味わってもらいたいわ。きっと味わいのある癖になる味に違いない。

「あしたのジョー」のキャスト&スタッフの皆さま、
そして、この偉大な映画に関わった全ての皆さまに、
観る側からも厚く御礼を言わせてください。

素晴らしい映画をありがとうございました。

私はまだ映画を観れていませんけど、
「あしたのジョー」を本気で追いかけてきたから、
この映画が従来の映画界の常識を打ち破った
桁外れに凄い映画なんだというのが分かります。

魂の映画「あしたのジョー」を観るのが本当に楽しみです。
大スクリーンの中にいるジョーPちゃんに早く逢いたいよ。

I hope to see you in America, Joe-P.


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/21 Mon  10:48
山下智久@韓国KBSニュース vol.1552

<twitter的エントリー>

皆さん、こんにちは。^^

世界的に大活躍の山下智久さんの
NEWSがどんどこ入ってきて、
今日も二度目の更新です。

山下智久応援隊韓国支部特派員のYちゃんが
韓国の全国ニュースでPちゃんのことが紹介されたと
大興奮で教えてくれたので、速報でお伝えしますね。

すごーい!Pちゃんの事がKBSニュースで放送されたよー!
今日(21日)朝7時のニュース!芸能番組じゃなくて、
普通の全国メインニュースだよ~。
(芸能トピックの時間ではあるけど。)

KBSニュース  ここ

画像のすぐ右上にある小さな水色の長方形アイコン
고화질 보기ってのを押すと、高画質画像で見れるよ

動画は、最初ヒョンビンって俳優のニュースから始まります。
1分40秒すぎたくらいからPちゃんのニュース。

タイトル 日本の歌手、俳優 山下智久4月に韓国公演

アナウンスは・・・


日本のグループNEWSのメンバーであり、
俳優としても韓国内で多くのファンを確保している山下智久。
山下は来月2日に韓国で初のソロ正規音盤を発売した後、
4月に韓国公演を開く。

初のソロ音盤であるSUPER GOOD SUPER BADは
先月日本で発売になり、オリコンチャート一位を記録した。
山下は3年前に旅行で韓国を訪問した当時、
空港に数百人のファンが押し寄せ話題にもなった。。


Yちゃん、貴重な韓国現地情報をありがとう♪
そして、分かりやすく日本語に訳してくれてありがとね。
韓国関係は全部Yちゃんにお任せ。頼りにしてるよ~!

Pちゃん、ホントにすごーーーい!!
韓国でもスーパースター扱いだよね。

動画はKBSニュースの公式サイトなので
ここからも飛んでいけるようにさせていただきました。

HEY!HEY!HEY!の映像を勝手に使っちゃっていいのか
分かりませんけどね。治外法権なのかな?(笑)


”来月2日に韓国で初のソロ正規音盤を発売”ということは、
やっぱり韓国でデビューするとみなされるのよね?

Pちゃん、韓国でも頑張って!!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/21 Mon  01:26
「あしたのジョー」大ヒット御礼舞台挨拶レポ vol.1551

皆さん、こんにちは。

昨夜は、シカゴ郊外の日本風居酒屋で
女子会をしてきてすご~く楽しかったです。
宴会コースの鴨鍋がすごく美味しかった♪

色んな話でめちゃめちゃ盛り上がって、
ジョーやPちゃんの話も出ていましたよ。
(誰かさんが故意に話を出していましたよ?笑)
たまにはこういうのもいいですよね~♪

それで、ちょっと遅くなってしまいましたが、
「あしたのジョー」大ヒット御礼舞台挨拶にいらした
Aさんがコメ欄にレポを書いてくださったので、
ここでもご紹介させていただきますね。

満員御礼の挨拶つきの映画に行ってきました。
もうご存じかも、ですが、ニュースです!!!
9日間で40万人の観客を動員したジョーは
(↑公開1週間で40万人動員だそうです。)
9カ国で放映されるほかにも、
17カ国が興味を示しているそうです。
もちろんアメリカも入ってました!!

日本でもっともっと観客が増えれば、
アメリカ行っちゃうんじゃないでしょうか?
そうなれば嬉しいな~~~~!

今日の挨拶はTVの撮影が入ったからか、
30分くらいあって、メチャクチャ幸せでした。

事前に丹下さんのアイパッチが全員に配られ、
Pちゃん達が入ってくる時みんなで、アイパッチをつけて
丹下さんになって迎えるというサプライズでした。
Pちゃん、すごく嬉しそうに、びっくり~~~って顔してました。

出演してた子供達が途中で現れ、これもサプライズでした。
子供達が一人づつ、Pちゃんについて話をしました。
子供なので400人の観客に圧倒されて、しどろもどろになってましたが・・・

「山Pがご飯を食べるシーンの時、カットが入るなり
紙コップに食べ物を吐き出して、役者さんは大変だと思いました」

「お母さんに山下さんて呼びなさいって言われてたのに、
山Pって呼んじゃって、すみません。って言ったら、
山Pでいいよ、って優しく言ってくれました。」

「自分の撮影が終わっても
僕たちの撮影が終わるまで観ててくれました。」

「お腹さわったら、堅かった・・・」

とか、子供ならではのコメントに
Pちゃんやさし~~~く笑ってました。

「今日の映画は観るの何回目ですか?」ってPちゃんが観客に聞いて、
「2回目の人??」「3回目の人?」ってみんなが手を挙げました。
Pちゃんが「さっきの会場では10回って人達がいたんですよ」
って言ったら、「それ私達で~~~す」っていう女の子達。。。
なんと、中国から来ているファンでした。

会場は錦糸町だったんですが、
泪橋は錦糸町にあったという設定らしくて、
記念撮影は「おかえり!ジョー」という
プラカードを観客の何人かが持ってしました。
この撮影の時も観客全員アイパッチして、
ファイティングポーズしながらでした。WSで流れると思います。

Pちゃんは高校生の時錦糸町に住んでたそうで、
総武線で高校に通ってたそうです。懐かしがってました。
「この映画館にも友達と来た事ありますよ~」って言ってました。

Pちゃんは本当に美しかったです・・・
満員御礼の挨拶って、5分くらいだと思ってたので、
すごく長くて・・・・もう、胸がいっぱいです。

みんなオペラグラスでPちゃんを見てて・・・
伊勢谷さんが「野鳥の会みたいですね。
でも誰がしゃべってても、みんな山Pだけをみてるんだよな~~~」
ってお茶目にいじけてました(笑)
伊勢谷さんもものすごく素敵でした。
監督さんもいらしてましたが、見る暇はなかったです。
(ごめんなさい。曽利さん)

Pちゃんは黒のジャケットに黒のスカーフでした。
会場は熱くて・・・朝から千葉の映画館、
そしてこの後もべつの会場へ・・・本当に大変な事です。
ず~~~っとニコニコしててくれました。。。


Aさん、大ヒット舞台挨拶レポをありがとうございました。
会場中に段平が一杯というサプライズが微笑ましいですね♪
この全員にトレーニングをされたら、ジョーPは大変だわ。(笑)

子役の子供達のお話も本当に微笑ましくて、
子供って色んなことを敏感に感じるから
色々なエピソードからPちゃんの人となりが分かる。

こんなにも子供達に好かれているPちゃんは
本当に正真正銘優しくて素敵な人ですよね~。
「あしたのジョー」の公式ガイドブックにも最後は
一人一人を抱き上げていたって書いてありましたね。^^

みんながPちゃんのことをオペラグラスで見ているのを見て、
伊勢谷さんもやっぱり野鳥の会みたいだと思われましたか?
私も、皆にオペラグラスや双眼鏡で見られているPちゃんは、
野鳥になった気分なのかなって常々思っていました。(笑)

伊勢谷さんは慢性山P症の人の行動も見抜かれていますね。
そうなんです、山Pファンは山Pのことしか見ていません。
誰が喋っていようが、何が起こっていようが、
山Pファンにはそんなことは全く関係ありません。
山下智久命!山Pだけを見るべし!なんですよね~♪(笑)

そして、私にとってのSUPER GOOD NEWS!!
海外配給9ヵ国が更に17ヵ国増えるかもしれなくて、
その中にアメリカも入っているって本当に嬉しいです。。。

もう嬉しいのを通り越しちゃったエントリーを書いたんだけど、
まだ確定している訳ではないから今UPするのは止めときます。
ちょっと重過ぎるからね~。今はクールに書いておくわ。(笑)

で、折りしも今アメリカでもボクシング映画ブームなんですよね。
実話に基づいたボクシング映画の「The Fighter」
7部門でアカデミー賞にノミネートされている。

だから、今のアメリカではボクサー映画が
すごく受け入れられるんじゃないかしら?

本当に減量してボクサーの体を創りあげて
役者が本気でリアルボクシングをしている
まやかしのない「映画 あしたのジョー」は
きっと全米中を感動の渦に巻き込むはず。

”ジョーを演じることは山下智久君の運命だった”
と曽利監督さんが仰ってくださったそうですが、
確かにそうなのかもしれません。

Pちゃんの人気が「あしたのジョー」を
アジアに連れて行くって嬉しいと書いたけど、
今度は「あしたのジョー」がPちゃんを
ハリウッドに連れてきてくれるかもしれない。

Pちゃんの「あしたのジョー」の演技を見たら、
きっとハリウッドからオファーが沢山きちゃうわ~。

あ~、夢は尽きないね、Pちゃん♪
あなたの夢は、私の夢。
Pちゃん、夢を一杯叶え続けて。

Good Luck, P!

Good Luckは自分が作り出すものだと
Pちゃんが教えてくれた。

Pちゃんは今144年に一度の幸運期にあるそうで、
今年は運もPちゃんに味方しているように思える。
全力で頑張るPちゃんに幸運の女神様も微笑むね♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/20 Sun  23:43
「あしたのジョー」特番 観るべし! vol.1550

<twitter的エントリー>

皆さん、こんばちわ♪

間に合うか分かりませんが、
深夜にジョーの特番があるので
ご紹介させていただきますね。

2/20(日)(TBS/25:50~26:50)
「『あしたのジョー』観るべし!大ヒット公開記念スペシャル」
初日・大ヒット御礼舞台挨拶等の最新初出し映像あり



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/20 Sun  01:42
山下智久が韓国進出! vol.1549

<twitter的エントリー>

本日早くも2回目の更新です。

舞い上がっていてよく分かっていなかったけど、
一つ前のエントリーでご紹介した情報の・・・

山下智久が韓国進出!
山下智久が3月2日に初ソロアルバム
『SUPERGOOD, SUPERBAD』を韓国でリリースする 
                 chosunonlineより

というのは、『SUPERGOOD, SUPERBAD』の韓国版を
日本とは違う発売日でCDリリーするということで、
これはPちゃんが韓国デビューするってことになるの?

今回韓国のカウントダウンの音楽番組に出演するのも
コンサートの宣伝も兼ねて、SGSBのアルバムリリースの
プロモーションのために出演するということなのでしょうか?

そういうことなの?

もしそうなら・・・

Pちゃん、韓国デビューおめでとう!

Artistとしても、
Actorとしても、
世界の山下智久だね♪

感激です。。。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/20 Sun  00:05
韓国公演&韓国TV出演情報 vol.1548

皆さん、アニョハセヨー♪

台湾に続いて、ついに韓国も動き始めました!!
Pちゃん応援隊韓国支部(いつの間にできた?笑)の
Yちゃんからも韓国コン&TV出演情報が届いています。

Yちゃんは韓国人のご主人と国際結婚している
熱烈なPちゃんファンの日本人女性です。
韓国語も堪能ですごく頼りになる人。
初ソロコンのときにお逢いできたんだけど、
感じが良くて溌剌としたすごく素敵な方でした♪^^

とうとう韓国コンの場所が決まったね!
KBS88体育館。88体育館はソウル市内というより、
金浦空港の方面、ちょっと中心から離れたとこにあります。
地下鉄5号線のパルサン駅が最寄り駅。
公式サイトの座席配置図のページをリンクしておくね。

KBS88  ここ

座席が3886席に2公演なんて~。少なすぎるよね TT
韓国のブログでも「ありえない」と、みんな悲しんだり、
チケットのことで不安がってる意見ばっかりだよ^^;
チケット発売の日程はまだ公開されてないみたい。

たぶんネット販売で、「Gmarket」か
「Auction(このオークションはサイト名で、
いわゆる競売のオークションではないよ)」か、
「Interpark」の独占販売になるはずって意見が多数。

それより何より!!Pちゃんが韓国の番組に出演決定したよ~!!

~ネイバー(韓国ポータルサイト)ニュースより ~

日本の人気アイドル 山下智久が韓国進出を宣言した。
智久は来たる3月2日、初のソロアルバム Supergood Superbadを
韓国で発売し、4月16日と17日両日、KBS88体育館で初の韓国公演を行う。
また、アルバム発売に先がけ24日「Mネットカウントダウン」に出演予定だ。

愛称「山P」で知られる智久はグループNEWSメンバーであり、
2006年にソロ活動を始めた。ドラマコードブルー、クロサギ、
ノブタをプロデュース、ドラゴン桜などに出演、
俳優としても活発に活動中だ。

智久は韓国に公式に紹介されたことがないにもかかわらず、
SS501キムヒョンジュン(注:韓国版花より男子の花沢類やった人ね^^
私的には全然似てないと思う!!)に似た、ずば抜けた外見で
韓国でも高い人気を誇っている。2008年には個人的な旅行で
韓国を訪問し、一瞬のうちに集まった数百人のファンで
金浦空港の機能を麻痺させたことがあるほどだ。

韓国のライセンスおよびプロモーションを担当する
Mネットメディア側は「智久に対するファンの反応は驚くほど」で
「2ヶ月先の韓国公演に関する問い合わせが殺到している」と伝えている。

だって~!!「智久」呼びが何かツボって^^そのまま訳しちゃった!

24日夕方6時からのMネットカウンドダウンは、
公開生放送の歌番組らしい(ケーブルテレビで私も見たことがない)
先着200人が観覧できるみたいで、ファンブログでは早くも
「絶対行く」「徹夜でならぶよね?」系のコメントが連なってます。
でも、先に録画しておくんじゃないか、という意見、見方もあったよ^^

それで、プサン公演は突然Johnnys Netから消されちゃってたの。
何のアナウンスもなく、さりげなーく(苦笑)
私としては本当に残念だったよ。プサンだったら、
空港お出迎えも行くつもりだったし、もし窓口販売があったら
(ダンナになんと言われようと^^)並ぶつもりだったから~。

ソウルは、コンには何としても行きたいけど、
ちょっと空港お出迎え~とか、チケット並びに~とは
行けない距離だからねー。なんかちょっとPちゃんが遠くなった感じ・・
とはいっても、韓国に来てくれる!テレビでちゃう!!
アルバムも発売!!!嬉しいよ♪♪

Yちゃん、貴重な韓国情報をありがとう♪
私も”智久呼び”に激萌え!(笑)
智久って呼んじゃうってすごく新鮮だよね。
なんだか、智久とすごく親しい感じ。(笑)

”KBS88体育館”ってソウル市内から離れた金浦空港の近くにあるんだ?
ダウンタウンから離れた空港の近くって、まさに仁クンのシカゴコンの
Rosemont Theatreみたい。市内から離れているとちょっと行き難いけど、
でも、とにかく、ソウルの日程と場所が決まってよかった♪よかった♪

で、私もJohnnys Netを見て、ソウル公演の日時と場所が
発表になったのはいいけど、Yちゃんのお家の近くの
プサン公演がいきなり消えちゃっててビックリしてたわ~。

何の注意書きもなく、最初からソウルしかなかった
みたいに書いてあって、それはちょっとひどいよね。
Yちゃんみたいにプサン近郊に住んでいて
プサン公演を楽しみにしていた人も沢山いるのに。
すぐに気持ちを切り替えて前向きになっているYちゃんは偉い!

そして、Pちゃんが韓国のTVの音楽番組に
出演するというのは本当に嬉しい。  chosunonline

私はPちゃん以外の人には全然興味がなくて
誰も追いかけていないからよく分からないけど・・・

韓国のアーティストは日本のTVに沢山出ているけど
逆に日本のアーティストが韓国のTVに出演するって
今まであまりなかったんじゃないの?凄い快挙です!
こうやって音楽で国境がなくなっていくんだね~。

今回のアジアツアーからいつの間にかプサン公演が消えて
ソウル公演だけになってしまったのは本当に残念だけど、
ここがPちゃんのアジアでの最初の一歩のスタートだからね。

韓国公演を含めたアジアツアーを大成功させて結果を出して、
次のツアーではもっともっと多くの国や都市を回れるはずだし、
いづれは世界ツアーをしてアメリカにも来てくれるに違いない。

だって、地球は丸いんだもん♪(笑)

SmaStationにも出ていたジャニーズ二代目のグループの
フォーリーブスの”とし坊”が言った歌の中の名セリフ。
これを知っていたら、あなたもかなりのジャニヲタ!
あるいは、かなり熟女の昭和の生き字引ですね。
さて、あなたはどっち?私はどっち?(爆)

世界的な怒涛の山P祭りでおかしなテンションになっていますが、
韓国のYちゃん、今回はソウル公演にかけて、頑張ってね。
Pちゃんの韓国初公演の晴れ舞台をしっかり見届けてあげて、
そして、何より、本物のPちゃんと一緒に思い切り楽しんで♪

”韓国コン・サポーターサイト”というのまであるらしくて、
韓国のPファンもアジアツアーでPちゃんが来てくれるのを
ホントーーーーーに楽しみに待っていてくれるんだよね。

韓国公演もPちゃんのことが大好きな
本当のPファンが行けるコンサートでありますように!

Good Luck、韓国のPファンのみんな♪^^

私は世界中のPファンのみんなを
Pちゃんのことを一生懸命応援するという
同じ志を持った同志だと思っています。

世界中に同士が沢山いてくれてよかった♪
世界中でこんなに沢山の人に愛されて、
だから、山下智久は最強なんです。

Pちゃんは本当に素敵な人だから、
世界中でこんなにも愛されてる。
逆も然りです♪Pちゃん、素敵☆


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/19 Sat  15:10
「あしたのジョー」大ヒット御礼&はだかんぼー祭り?(笑) vol.1547

<twitter的エントリー>

またまた、こんばちわ!^^
調子に乗って本日3度目の更新です♪(笑)

今日は「あしたのジョー」
大ヒット御礼舞台挨拶の日なんですね。
お智達も沢山行っているみたい。

Pちゃんと伊勢谷さんに
沢山御礼を言ってもらってね。^^

映画の前か後に本物のジョーPちゃんと
伊勢谷力石さんに逢えるってものすごい感動だよね。
特に、映画の後だったら、感極まって泣いちゃうわ。
二人にHUGしてあげたい気持ちになるに違いない。

みんなの日本からのLove Songも
沢山Pちゃんに届きますように!

あと、書き忘れていましたが、
「女性セブン」のPちゃんも
すごいことになっているらしいですね。

ジョーPに夢中で情報集めをする気が
全然なくなっているのが見え見えの私に
皆さんが情報をくださって本当に助かります。

ありがとう。

あ~ゆ~のは、なんか、
はだかんぼーPを盗み見しているみたいで
Pヲタ的には激萌えだよね~。(笑)

最強の筋肉美を誇る
山下智久の快進撃は止まらない!

はだかんぼー祭り、最高!!

そんな祭りがあったのか?笑


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/19 Sat  12:48
山Pへ~ 台湾からのLove Song vol.1546

皆さん、こんにちは。^^
本日も二度目の更新です。

前回のエントリーに台湾のRさんから
もう一度コメントをいただいたので、
ここでもご紹介させてください。

台湾でチケットの売り方は日本と違うそうですね。
抽選じゃなくて、みんな必ず販売時間が始まる瞬間に
インタ-ネットで買わなければなりません。
それは本当に大変でした。
何千人も同じ時間に同じウェブを使うと、
すぐフリ-ズになってしまいました。
山下さんの人気は本当に凄いと思います♪

販売時間は昼12時なのに、
本屋さんのインタ-ネットは普通のPCより速いので
昨夜に(前夜から)本屋さんの外徹夜で並ぶ人も多かったです。
40分ぐらいで二日間のチケットは全部売り切れました。
大戦みたいと感じましたね。

今回のアジアツア-決定したことを知ったとき
本当に涙が出るほど嬉しかったです。
いつもファンのことを考えている山下さんは
凄くありがたいです。


Rさん、台湾でのコンチケ購入状況を教えてくれてありがとう。
やっぱり台湾でもコンチケ争奪戦はすごい激戦だったんですね。
40分で完売してしまったんだ?Pちゃんの人気は本当に凄い。

みんなPちゃんに逢うために徹夜で並ぶんですね。
Pちゃんに逢うためだったら何でもする。
Pちゃんは本当にスペシャルな人だから。

日本のFCを通しての抽選方式のコンチケ販売も
本当に公平なのかどうかよく分からないけど、
頑張ればどうにかなるかもしれないないという
海外での一般販売はさらに激戦に拍車がかかるよね。

それで、"SUPERGOOD, SUPERBAD"のCDを聞きながら
Rさんのコメントを開いて読んだのですが、
丁度「ごめんね」が流れていて
彼女の最後の言葉を読んだときに・・・

Baby girl 寂しくさせて ほんと「ごめんね」

と歌うPちゃんの声が聞こえてきた。

うわ~~ん、台湾ファンのRさんと
Pちゃんのコラボにやられた~。。。

Pちゃんが自分の国に来てくれて
コンサートをしてくれることが決まって
涙が出るほど嬉しかったというRさんの喜び、
そして、Pちゃんへの感謝の気持ちと・・・

”寂しくさせて ほんと「ごめんね」 ”
という歌詞が妙にマッチして、
Pちゃんがちゃんと海外のファンの寂しさを
分かってくれているような気がして泣けてきた。

きっとPちゃんは海外のファンの気持ちを
ちゃんと分かってくれているんでしょうね。。。

だから、応援してくれる人がいるところには全部行きたい、
応援してくれるファンのみんなに恩返しがしたい、と言って、
自ら海外まで出向いていってコンサートをしてくれるんだよね。

Pちゃんから毎日沢山の幸せを貰っているのに
その上応援している恩返しまでしてもらえて
Pファンはホントにホントに幸せだよね~。

Pちゃん、本当にありがとう。

Pちゃんの想いはちゃんと
世界中のファンのみんなに届いているよ。

Rさんの台湾からのLove Songも
Pちゃんの元に届きますように。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/19 Sat  00:57
台湾でも超人気者のPちゃん♪ vol.1546

皆さん、こんばちわ~♪

昨日のエントリーに沢山の拍手と
共感するというコメントをありがとうございました。
本当に嬉しかったです。ありがとう。

人それぞれの感じ方や考え方はあるけれど、
Pちゃんのことを想う気持ちはみんな同じ。
Pちゃんは本当にファンに愛されているよね♪

Pちゃんのことを一番に考えながら、
Pちゃんが喜んでくれるような応援を
していきたいですよね。

そして・・・

Pちゃんは日本人のファンだけじゃなくて、
世界中のファンに本当に愛されている。

台湾のPファンの方からコメントをいただいて、
台湾でもPちゃんがすごく愛されていることを
実感として感じられて本当に嬉しかったです。
Rさん、素敵なコメントをありがとうございました。

3月18日から「あしたのジョー」が公開される台湾では
映画館の前にもうPちゃんの大きな宣伝ポスタ-が張ってあって、
Rさんは帰り道にそのポスターを見る度にドキドキしちゃって、
映画を観るのを本当に楽しみにしているんだそうです。^^

いや~、ホントーーに嬉しいですよね~♪

ジョーが日本海を渡ってアジアの国に行くのは、
独りぼっちで泪橋を渡ってドヤ街に辿り着いたときとは違う。
ジョーが来るのを楽しみに待っていてくださる方がいるんだよね。
ジョー、よかったね♪ジョーは海外でも独りぼっちじゃないぞ。

台湾のPファンはPちゃんがコンサートをしに来てくれることも
本当に本当に楽しみにして待っていてくださるんでしょうね。
Rさんが台湾でのPちゃんの人気は凄いって仰っていました。

で、台湾公演のチケットはどうなったんだろうと思って
インターネットでちょっと調べてみたら、
私がジョー祭りに夢中になっている間に
とっくにチケットが売り出されていたんですね。

いつの間に~?(笑)

検索したら、オークションサイトが沢山出てきて
あまりの高値に驚いた!山下智久、超人気者!!
まぁ~ね~、Pちゃんはホントにプライスレスですからね。

台湾コンもPちゃんのことが大好きな人が行ける
コンサートになりますように!

国は違ってもPちゃんを想う気持ちは同じ。
これからもみんなで一緒に楽しみながら、
力を合わせてPちゃんのことを応援していきましょうね。

Pちゃんが自分の国に来てくれるを本当に楽しみに
待っていてくださるファンの方々の話を聞いていると
”海外進出”という言葉は当てはまらない気がします。

Pちゃんは何もないところを突き進んでいくわけじゃなくて、
自分のことを待っていてくれる海外のファンのみんなに
逢い(愛)に行くんだよね。だから、山下智久”海外愛行”?^^

前にもエントリーに書きましたけど、
”俺のファンの人”が待っていてくれる場所は
世界中どこだってPちゃんにとっての”HOME”!

Pちゃん、世界中のファンが
PちゃんがHOMEに帰ってきてくれるのを待ってるよ♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/18 Fri  00:00
歌って踊れるTotal Entertainer・山下智久 vol.1545

皆さん、こんにちは。^^

Pちゃんにアムロちゃんとコラボして欲しくない
というコメントをいただいてビックリしました。
世の中色んな考え方の方がいらっしゃるんですね。

みんな違ってみんないいから、
色んなご意見があっていいんですけど、
私はこのコラボの話を聞いて純粋に嬉しかったです。

アムロちゃんに・・・

「歌って踊る男性アーティストと
ミュージックビデオを制作してみたいと考えている中で、
インスピレーションがわいたのが山下さん」


と言っていただいて凄く嬉しかった。
きっとPちゃんもご氏名をいただいて、
純粋に嬉しいと思っているんじゃないかしら?

歌とダンスが大好きでダンスが自分の原点だという
Pちゃんが目指しているアーティストとしてのスタイルは、
歌って踊る総合的エンターティメントだと思うから・・・

歌&ダンスで頑張っていらっしゃる日本を代表する歌手の方に
”歌って踊る男性アーティスト”として素敵だと認めていただいて、
コラボするなら山下さんと思っていただいて一緒に作品創りすることで、
PちゃんのArtistとしての可能性がぐ~んと広がると思うんですよ。

山Pの歌がどうちゃらこうちゃらとかいう人がいますが、
あんなに華麗に歌って踊れるArtistはめったにいない。

驚くほどバランス感覚に優れているPちゃんは、
全てをトータルで見て、トータルで創りあげている。
それもこれも今回壮絶なジョーを演じたときと全く同じで、
子供のときからの努力の積み重ねで成し遂げていること。

Pちゃんは今回のアジアツアーのために
3人のダンスの先生についてダンスに磨きをかけていた。
現状に満足することなく常に上を目指して頑張っているんです。

常に自分を磨くための努力を怠ることなく、
その上で、恐れることなく新しいことに挑戦し続けるArtist、
それが山下智久。

私はPちゃんのことを天才だと思っています。

天才は1%の才能と99%の努力でできている。

だから、Pちゃんは天才なんです。

そんなPちゃんのことを心から尊敬して誇りに思ってます。

歌って踊れて、演技もできて、顔も中身も男前で、
自分に厳しく人に優しい。山下智久最強です!!

そんなPちゃんのことを世間が放っておくわけがない。
世界も放っておくわけがない。

Pちゃんは1%の才能と99%の努力で世界を掴む!
・・・と私は信じてます。

Total Entertainerの山下智久さん、頑張って。
あなたの挑戦を見守っています。応援してます。

どんなことにも全力で頑張るPちゃんを
みんなで見守りながら応援していこうね♪^^

Checkmate! [安室奈美恵ベストコラボレーションアルバム]
【初回限定デジパック仕様】[CD+DVD, Limited Edition]
  Amazonへ


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/17 Thu  10:15
コラボ曲「UNUSUAL」 安室奈美恵 feat.山下智久 vol.1544

<twitter的エントリー>

皆さん、こんにちは。^^

嬉しいBIG NEWSで今日も2回目の更新です。

なんと、3月23日にリリースされる安室奈美恵さんの
コラボレーションベストアルバム「Checkmate!」に
Pちゃんとのコラボ曲が収録されるそうです。

Gちゃん、情報をありがとう♪^^

Pちゃんとの収録曲は・・・

「UNUSUAL」 安室奈美恵 feat.山下智久

だって♪きゃ~~、素敵☆

ナタリーによりますと・・・

~山下智久(NEWS)をフィーチャーした「UNUSUAL」と、
最新のコラボレーションナンバー4曲を含む計13曲を収録。
なお、この新曲4曲はビデオクリップも制作されており、
CD+DVD盤にはこの4曲を含む7曲のPVが収められる。


だそうで、ビデオクリップまで製作されるんだって。
Pちゃんとアムロちゃんのビデオクリップって
想像だけでドキドキしちゃいます。

そして、mu-moエンタメニュースでは・・・

昨年夏にテレビの音楽番組で一緒になった時、
山下智久のソロ曲を見て、「パフォーマンスがとても素敵だった」
と感じたことが、今回のコラボのきっかけという。

安室奈美恵は「歌って踊る男性アーティストと
ミュージックビデオを制作してみたいと考えている中で、
インスピレーションがわいたのが山下さん」とコメントしている~
タイトル通り、歌もダンスも俳優もこなすスーパーアイドル山下智久との
"UNUSUAL"(いつもとちょっと違う)な最強ミュージックビデオは、
3月上旬に公開予定とのことだ。(UNUSUAL / 安室奈美恵 feat.山下智久)


と伝えられており、さすがアムロちゃん、お目が高い!
Pちゃんは、ホントに、ホントに、素敵ですからね~♪

去年の音楽番組って「One in a million」で出演したMステかな?
アムロちゃんは沖縄の”お通り”を”お通し”とか言っちゃいながら
ちゃんとPちゃんのパフォーマンスを見ててくれたんですね~。
本当にありがとうございます。

本当にコラボ曲のタイトルのように、
SUPER「UNUSUAL」なPちゃんの可能性は無限大だね♪

コラボ曲もDVDもめちゃめちゃ楽しみにしてます!!

Amazonで予約が始まっているので、
DVDが付く初回盤のご予約はお早めに。

Checkmate! [安室奈美恵ベストコラボレーションアルバム](DVD付)
【初回限定デジパック仕様】[CD+DVD, Limited Edition]
  Amazonへ


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/17 Thu  03:01
「あしたのジョー」世界進出! vol.1543

皆さん、こんばちわ~♪

先日「あしたのジョー」がフランスや東南アジアなど
世界9ヶ国・地域で配給されることが決定したことが
発表されたという嬉しいNEWSをお伝えしたのですが・・・

その9ヶ国・地域というのがどこの国なのか気になって
すぐに東宝さんにメールで問い合わせてみました。

すると、すぐにお返事をいただけたので喜んだら、
海外セールスは東宝ではなくてTBSさんの担当なので
その件に関してはTBSさんに問い合わせてくださいと
あっさりTBSさんに回されちゃいました。(苦笑)

なので、TBSさんに問い合わせているのですが、
残念ながらまだご返答をいただけてないです。
TBSさんの問い合わせのファームが凄く分かり難くて
映画担当の方に届いてないのかもしれないんですけどね。

で、なんと、その答えをタイのOちゃんが教えてくれました。
やっぱり、海外のことは海外が一番情報早いよね。(笑)

Oちゃんが送ってくれた記事はこちら↓

During the event, distributor Toho announced that
the film will be opening in 9 different regions overseas,
including France, Hong Kong, Taiwan, Malaysia,
Singapore, Thailand, and Brunei.

The Taiwan release date has been set for March 18,
while the others have not yet been decided.
It appears likely that they will be scheduled sometime during March,
when Yamashita will already be traveling around Asia
for the rest of his solo tour.

私が訳させていただいた和訳はこちら↓

初日舞台挨拶の際に、配給元の東宝は
この映画がフランス、香港、台湾、マレーシア、
シンガポール、タイ、ブルネイを含む9ヶ国の地域で
配給されることが決まったと発表しました。

台湾の公開日は3月18日とすでに決定しています。
他の国の公開日は今のところ未定ですが、
山下さんがソロツアーでアジアを回る予定の
3月中に公開日が設定されるようです。


貴重な情報を本当にありがとう、Oちゃん。
Oちゃんのいるタイも入っていて本当に良かったね~。

あとは、Vちゃんのいる香港も
Bちゃんがいるマレーシアも入っていて本当に良かった。

Yちゃんがいる韓国はどうしたんだろう?
この情報には7ヶ国しか書いてないので、
残りの国に入っているとか?で、あとはどこ?

regions(地域)という言葉が微妙なんですよね~。
同じ国の2都市という意味なのかしら?
その辺はまだちょっと不明ですね。

この9ヶ国の中にアメリカは入っていないと思います。
もし入っていたら、たぶん1番に記事になるはずだから。

なので、東宝さんとTBSさん宛てのメールには
ぜひアメリカでも配給してくださいという
メッセージをしっかり盛り込んでおきました。
だから、お返事がいただけるといいな~。

それで、「あしたのジョー」が海外配給されるという
サンスポさんの記事にこんなことが書いてありました。↓

「アジアでの公開決定は
山下さんの人気によるところが大きい」と東宝関係者。
フランスでの公開は、日本漫画、アニメへの関心が高く、
原作コミックが刊行中という理由があった。


Pちゃんのアジアでの人気は凄いですからね~♪
Pちゃんの人気が「あしたのジョー」を
アジアに連れていくって本当に嬉しいですよね。

あとは、世界的に日本のアニメブームなんですよね。
フランスはもちろんのこと、私の記憶が正しければ、
イタリア版の「あしたのジョー」もあったと思います。

アメリカでも日本の漫画やアニメはすごく人気があって、
だから、この前の「GANTZ」のイベントもあったのよね。

40年前とはいえ、ジョーもアニメの実写化だし、
あのイベント会社に凄い日本のアニメ実写化映画が
ありまっせ~ってメールを送っちゃおうかな?(笑)

もし「映画 あしたのジョー」がアメリカで公開されたら、
”一日一あしたのジョー”、できれば、”一日ニあしたのジョー”
ということで、私はもちろん映画館に日参しますけどね。
なんだったら住んじゃってもいい。映画館からうちに通う。(笑)

本当かどうか分からないけど、どこかで聞いたんだけど、
アメリカの映画館で1回でも映画が上映されると
”アカデミー賞”でノミネートされる権利が得られるらしいの。

だから、1回だけでもいいからアメリカで上映してもらって
「あしたのジョー」にぜひ外国語映画でオスカーを取って欲しいわ。
言霊♪言霊♪言霊だから、でっかいこと一杯言っちゃうもん。

ジョーP、世界のチャンプ目指して頑張れ~!

Pちゃんには、
Artistとしても、
Actorとしても、
世界で活躍して欲しい。

Pちゃん、世界が見えてきたよ。

頑張れ!頑張るんだ、P!

できること全部やっちゃって♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/16 Wed  07:42
映画「あしたのジョー」大ヒット御礼舞台挨拶♪ vol.1542

<twitter的エントリー>

嬉しいNEWSで本日二度目の更新です。^^

映画「あしたのジョー」の大ヒットを記念して、
2月19日に大ヒット御礼舞台挨拶があるそうです。

 映画「あしたのジョー」大ヒット御礼舞台挨拶 

2月19日(土) ※全席指定席/定員入替制

TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ 9:45の回 上映終了後
TOHOシネマズ 錦糸町 12:05の回 上映終了後
TOHOシネマズ 錦糸町 15:40の回 上映前
TOHOシネマズ 西新井 15:15の回 上映終了後
TOHOシネマズ 西新井 18:25の回 上映前

登壇者 山下智久(矢吹丈役)、伊勢谷友介(力石徹役)(以上予定)

<インターネットチケット販売開始>

2月17日(木) 午前0時=16日(水)24:00~ 
・パソコン : TOHOシネマズ (www.tohotheater.jp)
・携帯電話 : tcit.jp

詳細は公式サイトをご覧ください。  大ヒット御礼舞台挨拶

ジョーPちゃんと伊勢谷力石さんが
大ヒット御礼の舞台挨拶をしてくれるなんて凄いわ!

映画「あしたのジョー」大ヒット
おめでとうございます!!


映画史上に残る名作だよね~♪

よかったら、ジョーPのことを語っている
今日のエントリーも読んでみてくださいね。↓


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/16 Wed  00:56
Pちゃんの想い@「日本映画navi」 vol.1541

皆さん、こんばちわ~♪

怒涛の「あしたのジョー」祭りで
「あしたのジョー」関係の雑誌がどんどん届いて
ジョータワーがどんどん高くなっていってます。

私のジョータワー、
たぶんアメリカで一番高いと思う。(笑)

さすがに全部をご紹介するのは無理なので、
それぞれの雑誌のインタビューの記事の中で
一番私の心に響いたPちゃんのお言葉に絞って
ご紹介させていただこうかなと思っています。

まず、第一弾はちょっと前に
発売になった「日本映画navi」です。

ここでPちゃんは「あしたのジョー」の
撮影中のことを色々語っているのですが、
読んでいて泣けて泣けて仕方なかった
1番の泣かされポイントのPちゃんのお言葉は・・・

・・・実際家に帰ったら誰も見てないんだから、
メシを食おうと思えば食えますよね(笑)。

正直泣きたくなるほどひもじかったですけど、
そんなことをして監督やスタッフを裏切りたく
なかったし、自分自身に負けたくなかった。

そうなったら原作のファン、ジョーのファン、
僕のファンの人に申し訳ない。
そういう気持ちでした。

モノが溢れている今の時代の豊かな日本で、
いつも弱音を吐かない強い強いPちゃんが言う
”正直泣きたいほどのひもじさ”って・・・・・
もうなんて言ったらいいのか分かりませんね。。。

Mステでも”人間ってこんなにお腹が空くんだな~って。
いや~、本当に辛かったですね~。”と言っていましたけど、
Pちゃんは過酷なトレーニングとハードな撮影をこなしながら、
本当に想像を絶するような壮絶な減量をしたんだよね。。。

映画の役のためだけに。
矢吹丈になるためだけに。
自分の意志で。

絞りに絞って筋肉の塊になった
Pちゃんの体を見れば一目瞭然で
Pちゃんが成し遂げたことの凄さが分かる。
その姿を、頑張りを、涙なくしては見れない。

だけど、私を一番泣かせるのは、
目に見えないけど確実に存在して
真っ直ぐに伝わってくるPちゃんの想い。

ジョーの体を作り上げてジョーを演じきったのは
Pちゃんの自分に負けたくないという強い精神力と
自分で一度やると決めたことは必ずやり遂げる
驚異の継続の力に他ならないのだけれど・・・

”泣きたいほどのひもじさ”に打ち勝つための
心の支えにしてくれたのが、

監督さんやスタッフの皆さんへの
信頼に応えようとする気持ち、

ジョーの原作ファンの方々への敬意、

そして、自分を信じて応援してくれている
”僕のファンの人”への想いだったなんて。

また、ゲリラ涙にやられました。。。

Pちゃんはいつも自分のファンを
”ファンの人”と呼んでくれるんだよね。
漠然とかもしれないけど、Pちゃんには
私達Pファンの顔が見えているんだと思う。

私達PファンはPちゃんの
そんな気持ちに報いるような応援を
していかないといけないなって強く思った。


ジョーにはボクシングと力石しか見えてなくて、
自分のためとか、人のためとかじゃなくて、
とにかく戦うために立ち上がっていたんじゃないかな?

ジョーは燃え尽きるまで立ち上がる。
目の前の対戦相手と戦い続ける。
それが自分にできることだから。
ジョーにはボクシングしかないから。

一方、意識して人のために立ち上がるPちゃんは、
ジョーの知らない世界を知っている人なのかもね?

人は一人では何度も立ち上がれない。
人は大切な人を守るために立ち上がると言ったPちゃん。
だから、Pちゃんはあんなに強いんだと思う。

どんなに強い人でも、人は一人では生きられないから、
最終的に人を支えるのはやっぱり人なんだよね、きっと。

Pちゃん・・・
ファンのために何度も何度も
立ち上がってくれてありがとう。

私達もあなたのためなら
何度だって立ち上がれるよ。

Pちゃんに恥ずかしくない応援をして
Pちゃんのファンへの想いに応えたい。


いつもファンのことを心に置いてくれて
本当にありがとう、Pちゃん。

最近のPちゃんの露出量に正比例して
Pちゃんの溺愛度のMAX値が
飛躍的に跳ね上がっちゃって・・・

Pちゃんのことが
愛しくて愛しくてたまらない。

Pちゃ~ん、大好きだよ~~~♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/15 Tue  16:37
週刊少年マガジンのジョーP vol.1540

<twitter的エントリー>

山下智久
マガジンだからできた!
肉体美独占取材!


ということで、2月9日(水)発売の
「週刊少年マガジンNo.11」のジョーPが
凄いことになっていたんですね。

私としたことが、気づいていなかった。。。
一生の不覚!Pちゃん、ごめんね。(笑)

表紙から”はだかんぼーのジョーPちゃん”で
中身もホントーーに凄いことになっているみたい。

「週刊少年マガジン」のこの号に
Pちゃんが死に物狂いで頑張った証しが
しっかりと残されている。

人間の体がここまでなれるってビックリ。


筋肉って・・・

美しい。


山下智久さんは、
人間超えちゃいましたね。(笑)

これは、絶対に買いです。
そして、絶対に永久保存!!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

よろしかったら、more>>もどうぞ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/15 Tue  00:37
はだかんぼーP、アメリカ上陸! vol.1539

皆さん、こんにちは。

昨日のTV Japanで放送されたMステは
Pちゃんが”はだんぼー”で出た回でした♪

Mステ好きのLittle GがPちゃんを見つけて教えてくれた。

Mステは大体3週間遅れで放送されるから
もうそろそろかなと思っていたんですけど・・・

前にも書いたようにアメリカでは隔週でMステが放送されるので
Pちゃんの回がすっ飛ばされたらどうしようって心配していたから
はだかんぼーPがすっ飛ばされなくてホントーに良かったぁ~!

TVでPちゃんが見れると本当にテンションがあがる。
画面が大きいと色んなところがよく見えて嬉しい♪

ド派手なパープル衣装Pも芸者ガールズの皆さんも
アメリカでもYOU達超インパクト大だよ。(笑)
Pちゃんも芸者ガールズの皆さんもホントにプロだわ。

アメリカでPちゃんに”一人はだかんぼぉ!”は
させられないから、もちろん私も一緒に
”はだかんぼぉ!”とやらせていただきましたよ。(笑)

”お祭りはだかんぼー”、本当に楽し~♪

それにしても、このキラキラのスーパースター
”あしたのジョー”で矢吹丈を演じた人が同じ人って
今更ながらにホントーーにビックリだよね。

Pちゃんの引き出しの多さに驚かされる。
しかも、その引き出しから出てくるものがどれも最上級!

総合エンタティナーの山下智久さんは本当に素晴らしい。
歌って踊れて、演じられて、ボクシングもバスケもできる。
たぶん、ちょっとした人命救助もできちゃうんじゃないかな?(笑)

本当に多才なPちゃんがTVだけではなくて、
アメリカでパフォーマンスを魅せてくれる日を
楽しみに待ってます。Pちゃん、早く来てね♪

アメリカと言えば・・・

仁クン、全米デビュー曲決定おめでとう!
仁ファンの皆さまもおめでとうございます!
大物とのコラボデビューって凄いですよね。

あと、もう一言言わせていただきたいのですが・・・

Kis-My-Ft2もCDデビュー決定おめでとう!
ファンの皆さまもおめでとうございます!
いや~、ホントに、ホントに、良かったですよね。
人気も実力もあって、満を侍してのデビューだと思います。
諦めずに頑張っていれば、夢は絶対に叶うんだよね。。。

Pちゃんゴトでももっと書きたいことがあるんですけど、
今日はお出かけで時間がないので手短ですみません。

時間があったらまた書きますね。

ではでは、行ってきま~す。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/14 Mon  00:05
明日のために今日を死に物狂いで頑張る vol.1538

今日をサボらず
死に物狂いで頑張ってこそ
明日を迎えられるんだ。
      by 山下智久


Pちゃんが日記で伝えてくれた感動の言葉。。。
また山下智久の名言がひとつ生まれましたね。
人間・山下智久が人生から学んだ血の通った名言。

”死に物狂いで頑張る”ってどういうことなのかを
ジョーを通して実際に見せてくれたPちゃんだから、
Pちゃんの言葉は本当に説得力があって胸に響く。

あしたのために今日を死に物狂いで頑張るというのが
全編を通じた”あしたのジョー”のメッセージですよね。
ジョーが見ているのは昨日でも今日でもなくて”あした”!
そして、”あした”のためと思うから辛い今日も頑張れる。

あしたに希望を見出して辛い今日を頑張れ、
自分の今日の頑張りがあしたを変えるんだって
ジョーを通して力強いメッセージを伝えてくる。

だから、「あしたのジョー」は時代を超えて
人々を魅了し続けているのだと思います。
みんなが頑張るジョーの姿に希望を見出す。

「あしたのジョー」の撮影期間中に
”腹筋バカ”と呼ばれるほど腹筋をしていたPちゃん。
これを今日やっておかないと明日が不安だって、
撮影の合間も撮影の後も腹筋をやり続けたPちゃん。

まさにジョーの生き方そのものだわ。

腹筋はジョーPちゃんにとっての
”あしたのために その1”だったんでしょうね。

とにかく、今の自分に今日できることを
サボらずに死に物狂いでやり遂げること。
それはジョーとしての自分が安心して
あしたを迎えられる唯一の道だった。

「あさイチ」で役者・山下智久にとって
演じるというのはどういうことなのかと聞かれて・・・

演じるときには、他の事は一切考えずに、
自分が演じるその役のことだけを考えて、
その人がどう考え、どう行動するかを考えます。


と言ったPちゃん。それを聞いてすごく納得がいきました。
ここで何度も言っていますけど、Pちゃんが演じた人物は
本当に自然でその人が本当にいるんじゃないと思ってしまう。

では、矢吹丈はどう考え、どう行動するのか?

ジョーは・・・

ボクシングのことだけを考えて、
ボクシングだけをやるでしょうね。

ジョーにとってのあしたは力石だから、
力石と戦うというあしたを見据えながら
今日も明日もボクシングのことだけを考えて
一日中ボクシングをやり続けるでしょうね。

例えば、力石に”腹筋バカ”と呼ばれるほどに。

香港のインタビューでジョーのことを聞かれて・・・

この映画を成功させるためには
僕が一生懸命ボクシングをやることだと思って、
ボクシングを一生懸命やらせていただきました。

と、初めてPちゃんが言ったとたきになるほど~と思ったけど、
それがどういう意味なのかその真意はまだ分かってなかった。
でも、Pちゃんのジョーにかける想いを聞いて、
想像を絶するような頑張りを見た今ならよく分かる。

矢吹丈になるということは、
本気で死に物狂いでボクシングをする。


これしかないんですよね。

矢吹丈=ボクシング


ジョーの気持ちになって考えたら、もうこの答えしかない。
でも、答えを見つけたからと言ってそんなに簡単じゃない。
答えに向かって実際に行動を積み重ねるのが一番大変だった。

役者が減量をしてボクサーと同じ体を作る。
役者が本気で殴り合ってボクシングをする。

それをやり遂げてしまった役者・山下智久さんは、
ホントーーーーーーーーーーーーーに凄いです。

ボクシングを本気で死に物狂いでやって
初めてやっとジョーの気持ちが見えてくる。
ジョーの夢や辛さを感じることができる。

ボクシングチャンピオンの皆さまの前で、
また「あしたのジョー」の舞台挨拶の場で、
Pちゃんが堂々と立っていられるのは、
一切の妥協を許さずに頑張ったから。

Pちゃんは撮影期間中の”今日”を
死に物狂いで頑張り抜いたからこそ、
今輝かしい”あした”を手にしている。

体は嘘をつかず、正直に頑張った者の言うことだけを聞く。

輝かしい栄光は頑張り抜いた者にだけ与えられる。

頑張る人は美しい。頑張る姿は人に感動を与える。

あしたを見据えて、今日を正直に真摯に純粋に
死に物狂いで頑張れるPちゃんは本当にカッコいい。

あしたのジョーを語るときには
軽々しくPちゃんなんて呼べない。

山下智久さん・・・
私もあなたのような生き方をしたいです。

あなたは私にとっての”あした”・・・
少しでもあしたに近づけるように、
今日を死に物狂いで生きなくては。

今日をサボらず
死に物狂いで頑張ってこそ
明日を迎えられるんだ。
      by 山下智久


人間・山下智久が極限まで頑張り抜いた末に掴んだ
珠玉の言葉を深く胸に刻ませていただきました。
今日からこの言葉が私の座右の銘です。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/13 Sun  08:30
映画「あしたのジョー」感想 その2 vol.1537

”映画「あしたのジョー」感想 その2”は、
皆さんの「あしたのジョー」の感想を抜粋して
エントリーにまとめて載せさせていただきます。

<PNさん>
おそらく何十年かぶりの大雪となった今日、
朝一番のあしたのジョーを見るため、お智達と行ってきました!
ほんとうに雪国のような景色で、
映画館にたどりつけるか正直不安でしたが、
家族連れのお客さんも来ていてとっても嬉しかったです。
山Pはジョーになってた。この一言に尽きます。


<YUさん>
私は子供の時にテレビでアニメの『あしたのジョー』を観ていましたが、
ストーリーはうろ覚えでしたので、新鮮な気持ちで観ました。
ただただ、スクリーンで山Pに会えるというだけで、感動。
やはり、映画のストーリーは頭に入らなくて、
山Pの並々ならぬ努力を考えると、涙涙

家に帰ってからパパにパンフレットを見せながら
『あーだの、こーだの』話していたら、
パパが『山P、ジョー役あってるじゃん。俺も観たいな~』
って言ってくれたの~


<PHさん>
雪が降りしきるなか行ってきました。
(興奮しているせいか全然寒さを感じなかったです)

感想は、ただ感動したとかPちゃん格好よかったとか
簡単な言葉では表せられないというか、たった1回
観ただけで感想を言ってはいけないくらい深い映画でした。

初めから誰一人話す人もなく、ジョー対力石の場面では物音1つもなく、
固唾を呑むというのはこういうことなんだって初めて感じました。
映画が終わっても、シーンとしたままの退場でした。

今まで映画を観て泣く時は涙が1粒ずつ流れてたのですが、
今日は瞬きするたびにボトボトと涙の塊が落ちてました。
上手く伝えられませんが、Pちゃんや伊勢谷さん、香川さんだけでなく
ジョーに関わった方たちからのメッセージが
思っていた以上のスケールで届けられたという感じです。


<Jさん>
凄い映画でした。ズドン、ズドンて、
見ている私が打たれているように感じました。
Pちゃんの腹筋に萌え~ 
なんて言ってるようなレベルじゃなかった。
智さんにも、早く見てもらいたい。
もう、Pちゃんじゃなくて、山下さん、て言った方がいいような。


<YOさん>
昨日雪の中、映画を見に行きました!危ないよと旦那に呆れられながら、
必死でハンドルを握って事故車を横目に見ながら、映画館を目指しました。
Pちゃんへのこんなに強い愛があるのに自分でも驚きです。
この前のはだかんぼー売上から、Pファンの団結力を勝手に感じていて、
初日の興行収入をあげなくては!という想いで向かいました(汗)。

ジョーのキーホルダー最後の一個に手をのばそうとしたら、
年配の女性が手にとってしまい、悔しい思いと、
買ってくれて嬉しい思いが・・・(笑)。
智さんと同じPちゃん目線になっていますね。

映画の感想は、ほんとに口に表しにくいのですが、
どうも客観的にみれなくて、Pちゃん側になってしまって、
ほんとに頑張ったなあって・・・でも間違いなく
Pちゃんの人生の最高傑作作品になるのでは!


↓こちらは秘密のコメントでいただいたものですが、
とても素敵な感想なので感想の部分だけを抜粋して
載せさせていただきました。勝手にすみません。
もし不都合がありましたらご連絡くださいませ。


<Uさん>
凄く凄く、良い作品でした。良い作品では言葉が軽すぎるくらい。
山下智久が矢吹丈を演じているというより、
スクリーンの中にいたのは紛れもなくボクサー矢吹丈でした。
それは伊勢谷さんにも香川さんにも言えること。
体を張ってるからこそ本気が伝わってくるし、魂が込もっていました。
映画でありながらもドキュメンタリーを見ているようでした。
最後のエンドロールで一番最初に流れる“山下智久”の文字が
とても誇らしくありました。


<Nさん>
(実写映画化を反対していたご主人と2回観にいらして)
初日の私は冷静には観れませんでした。
2度目は少しは落ち着いて観れました。
Pちゃんは完全にジョーでした。最高でした。
主人も2度観てよかったと言ってくれました。嬉しかった(T_T)
会場内からも 男女関係なく、
鼻水をすする音があちこちから聞こえてきました。
もちろん私は2度目も号泣でした。
ちなみに、高校生くらいの男の子4人組、
小学生くらいの男の子3人組とか、
年配の男性が一人で来てる人も結構いました~^^


皆さん、大雪の中劇場に駆けつけてくださって
本当に、本当に、ありがとうございます。
そして、素敵な感想を聞かせてくださってありがとう。

映画館の中の様子も分かったし、
皆さんが異口同音に仰る・・・

スクリーンの中に紛れもなくジョーがいた。

というお言葉で、やっぱりPちゃんは
矢吹丈になったのだと確信しました。

スクリーンの中に人間・矢吹丈が存在することを
証言してくださってありがとうございます。

Pちゃんは、ジョーになった!
ホントにジョーになったんだ!

私が惚れ込んで見込んだ男・山下智久が
またやってくれた。またまた超えてきた。

なんだか、すっごく嬉しいです♪(*^o^*)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/13 Sun  03:03
映画「あしたのジョー」の感想 その1 vol.1536

皆さん、こんにちは。^^

たぶん、Pちゃんが1番知りたいであろう
皆さんの「あしたのジョー」の感想を
どんどんご紹介していきたいと思います。

まずは初日に観に行ってくださった
Aさんのレポ&感想です。

今日は東京も珍しく雪が朝からずっと降ってます。
そんな中、朝一番で観てきました。
会場はほぼ満席・・・中学、高校生がたくさん、
熟女軍団もたくさん、そして男性もたくさんきてました。
男性の年齢層はかなり高め、中年くらいでしょうか。

よかったです・・・
本当に魂が揺さぶられました。
涙なくしては観られません・・・

隣の中学生、二人組でしたけど、
その内の一人は嗚咽してました。
かなりのPちゃんファンみたいでした。

今は興奮状態で私もうまく言葉に出来ませんが・・・
とにかく「山下智久という若者が
どえらいことをやってのけた」という事です。

これは映画史上に残る作品である事間違いなしです。
これから観に行かれる皆さん、
最初は一人で観に行く事をお勧めします。
言葉語らず、一人で余韻にひたるのがいい・・・
そう思います。

今日公開で朝一番なのに、
グッズは早くも売り切れしてるのもあって・・・
最後の一枚だったファイル・・・
わたしが手を伸ばそうとしたら目の前で
40歳くらいの男性に取られてしまいました。
来週また行くので再度チェックします。

とにかく、すごい映画でした。
本当にPちゃんの頑張りは・・・
アイドルをバカにしていた多くの人の偏見を
くつがえしてくれる筈です!!


Aさん、素晴らしい感想を聞かせてくださって
ありがとうございます。会場には雪の中老若男女
色々な方がいらして映画を観てくださったんですね。
本当にありがたくて、本当に嬉しいです。

「あしたのジョー」は・・・

映画の常識を覆し、

アイドルの常識を覆し、

人間の限界点を一気に引き上げた、

そんな映画なのかもしれませんね。

「山下智久という若者がどえらいことをやってのけた」


きっとそうなんだと思います。

山下智久が日本の映画を変えたのかも?


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/02/12 Sat  15:38
井岡選手世界王者&ご褒美が一杯♪ vol.1535

皆さん、こんにちは。^^

昨日のエントリーに沢山の拍手と
暖かいお言葉をありがとうございました。

皆さんが私のはだかんぼーの想いを
しっかりと受け止めてくださって
本当に気持ちが救われて癒されました。

皆さん、本当にありがとう。

いつもじゃ重過ぎるけど、たまには本音をさらけ出せる
はだかんぼーのお付き合いをよろしくお願いします。m(_ _)m

ところで・・・

皆さん、雪の中を頑張って「あしたのジョー」初日に
駆けつけてくださって本当にありがとうございます。
雪の中を運転してくださった方もいらして
ファンもある意味命がけの応援ですよね。

どんどん寄せられている皆さんの感想を
ご紹介させていただこうと思っているのですが、
私が圧倒されてしまって何を書いたらいいか
分からなくなってしまいました。

実写版「あしたのジョー」は、
本当に凄い映画らしいですね。

そして、矢吹丈を演じた山下智久さんも
凄いメッセージを伝えているらしい。

本当に素晴らしいです。

「あしたのジョー」公開初日の昨日、山下ジョー・香川段平・伊勢谷力石の
”チーム・あしたのジョー”お三人は、六本木ヒルズで初日舞台をした後に
井岡一翔選手のWBC世界ミニマム級タイトルマッチを観戦したんですね。

井岡選手はまだ21歳ということでホントーに若くて、
ジョーもこんな感じだったのかなとふと思いました。
そして、見事にKOを決めて男泣きしている
井岡選手の姿に思わず貰い泣きしてしまった。。。。

井岡選手はお父さんも叔父さんもボクサーで、ボクシング界の
サラブレッドって感じなんですかね?彼の涙を見てサラブレッドの
プレッシャーも並大抵のものじゃないんだろうなって思いました。

試合はもちろんのこと、そこに至るまでの彼の道のりを思うと
この勝利は本当に凄いことなのだと感動が何倍にもなりました。
長年の努力が報われて王者になって本当に良かった。
井岡一翔さん、本当におめでとうございます!

で、この試合を一番楽しいんでいらしたのは
もちろん”慢性拳闘症”のあのお方!(笑)
香川さんは本当に水を得た魚みたいでしたね。

そして、ジョーを演じていたときの厳しさが抜けて
キラキラのスーパースターの顔に戻ったPちゃんも
間近で本物の世界タイトルマッチを見て感動して・・・

ホントに井岡選手の前にどんどん
挑戦していく姿勢というのは
すごく見てて気持ちが良かったし、
すごく感動しました、ホントに。
ありがとうございました。


と言っていました。
本当にプロボクサーの皆さんは
”ジョー魂”を持っていますよね。
Pちゃんは井岡選手からも沢山の
メッセージを受け取ったに違いない。

最後に伊勢谷さんが仰っていらしたように
井岡選手の今度のご活躍を期待しています。

”チーム・あしたのジョー”は
これからもボクシングのイベントに
呼んでいただけるのでしょうかね?^^

ボクシングイベントといえば、
”チャンピオンカーニバル”で
Pちゃんがチャンピオンの皆さんの前で
梅津さんとのミット打ちを披露して・・・

(どなたのアイディアか知りませんけど、
本当にビックリの凄い企画ですよね。笑
これをやりきったPちゃんは本当に凄い。)

それを見た輪島さんが・・・

大したもんだ! 
ボクシングの筋肉はスピードの筋肉。
付きづらいんだよ。よくやった!偉い!


と褒めてくださって本当に嬉しかったです。
輪島さん、ありがとうございました。

本当にPちゃんは・・・

偉い!よく頑張った!

Pちゃん、頑張った自分を褒めてあげて。
自分にご褒美を沢山あげてくださいませ。

でも、Pちゃんはすでに沢山のご褒美を
いただいているのかもしれませんよね。

映画を観てくださった方の感動と涙と賞賛の言葉が
役者・山下智久さんにとっての一番のご褒美だよね♪

「あしたのジョー」は、フランスや東南アジアの9ヶ国で
配給することが決まったようでホントーに嬉しいです。

サンスポ  ここ

Pちゃん、本当におめでとう。
世界中の方々から沢山ご褒美をいただいちゃって♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2011年03月

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

Warner Music Japan

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久