2011/03/31 Thu  22:39
Marching J ~共に歩いて行こう vol.1602

皆さん、今日は。

アリゾナは毎日いいお天気で、
泳げるほどの温かさでビックリです。
シカゴは震えるほどの寒さだったのに
やっぱりアメリカは大きいよね。

温かいとそれだけでテンションが上がるから、
日本も早く温かくなるといいな~。

ところで、ジャニーズ事務所史上最大の
チャリティープロジェクトが始動するんですね。

デイリースポーツ(抜粋)よりますと・・・

 ジャニーズ事務所が東日本大震災支援プロジェクト
「Marching J(マーチング J)の立ち上げが29日、発表された。
「僕たちにできることをしたい」というタレントの強い意志を受け、発足された。
事務所に所属し活動している全タレント27組85人と、
ジャニーズJr.が参加するジャニーズの歴史始まって以来の大プロジェクト。
第1弾として4月1日から3日まで東京・代々木第一体育館前の広場で
参加可能な全タレントが参加し、募金が行われる。

 Marching Jは「前へと行進(march)する」と
「あなたと共に歩いていこう」という思いを込めたプロジェクト名。
JはジャニーズとJapanの2つの言葉の頭文字から取り、
来年3月までに復興するという思いを込め
「3月(March)」という言葉も重ね合わせた。

 TOKIOや山下智久ら震災で延期された5組のコンサートも、
「公演を楽しみに頑張る」という被災地のファンの声が多数寄せられ、
4、5月に振り替え開催が決まった。

 Marching Jの活動期間はあえて区切っていない。
同社長は「日本が元に戻るまでエンドレスで活動する」
と復興支援に終わりはないことを明言した。
 なお4月のイベントの問い合わせは
TEL0180・993・707
(マーチングJ事務局 24時間テープ案内)。


だそうで、Pちゃん達は人々に夢や希望を与えるだけでなく、
影響力が大きくて沢山の人達を動かすことができるから、
日本のためにできることが沢山あると思います。
日本の復興に向けたジャニーズ君達の活躍に大いに期待してます。

Pちゃんは今週末は大坂でコンサートがあるから、
まずはコンサート会場で募金を集めたりして
Marching Jの活動を始めるのでしょうか?

デイリーの記事にあるように、被災地の方々を始めとして
沢山のファンの要望があったから振替公演ができるようになった。
北海道のファンの方々からも喜びの声が寄せられています。
皆さん、本当に良かったですね~。(^o^)

今週末、Pちゃんはジャニーズ初の節電型コンサートをするんですね。
日本が復興に向けて頑張っていく中で開催される新しい形のコンサートは、
10分の1の少ない電力を補うためにPちゃん自身がパワーを放つような
そんなコンサートになるのではないでしょうか。

電力の代わりにPちゃんとPファンの人間力で創りあげるコンサーって、
なんだか凄く神聖な感じがします。原点に返ったコンサートだよね。
ファンと日本に夢と希望とパワーをあげるために頑張るPちゃんには
コンサートにいらっしゃるファンの皆さんがパワーをあげてくださいね。

Pちゃん、あなたはいつだって私のヒーローだよ。
日本の希望の光になって。あなたにならきっとできる。

アメリカからもパワーを送ります。
アリゾナψでパワーアップした
アメリカからのLove Power注入!!

Pちゃんもファンの皆さんも
コンサートのときだけは嫌なことを忘れて一緒に楽しんで癒されて、
そこで貰ったパワーを頑張る力に変えてくださいね。
そして、それをみんなに分かち合って。

今できることを探しながら
精一杯の想いを込めて魅せてくれるであろう
山下智久ソロコンサート。
どんなコンサートなのか楽しみだね。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/29 Tue  21:55
ArizonaからのLove Song vol.1601

皆さん、こんにちは。(^_^)

ここ2、3日時間がなくて
ブログが更新できなくてすみませんでした。
いきなり雲隠れしちゃってホントにごめんね。

やらなくてはいけないことがなんとか終わり、
私はなんと今Arizonaにいます。

えっ?(笑)

こんなときに本当に申し訳ないのですが、
Little G&Tの学校が春休みに入ったので
前から予定していた家族旅行に来ているですよ。

Little G&Tもこの旅行を楽しみにしていましたが、
このバケーションを1番楽しみにしていたのはBig Gです。

Pちゃんのアジアツアーに行くのを泣く泣く諦めて
この春休みは家族旅行に行くことにした私にお智達ちゃんが
“智ちゃんは今回は家族ポイントが貰えるんだよ“と言ってくれて
凄く心が癒されました。Yちゃん、本当にありがとうね。

家族ポイントが沢山貰えるよう
家族孝行を頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

ところで、北海道の振替公演が決まったんですね?
北海道のファンの皆さん、本当におめでとうございます!
Tちゃん、Rさん、Pさん、ホントに良かったですね。(^o^)

そして、Pちゃんもホントに良かったね。(^o^)
北海道のファンの夢を繋いでくれてありがとう。

ご紹介しきれてなくて申し訳なかったのですが、
北海道のPさんが目標ができたら頑張れると仰っていらしたので
Pちゃんが北海道のファンのために楽しい目標を作ってくれて、
ホントにホントにホントによかったです。

Pちゃんもファンの皆さんも想いが詰まった振替コンを楽しんで。
Pちゃん、北海道のファンの皆さんに沢山恩返しをしてあげてね。

それで、このエントリーはiPadで書いているのですが、
慣れていないので何回も書いたものが消えちゃいました。。。

タッチスクリーンは苦手だわ。(~_~;)
なので、この辺で限界です。ごめんね。

コメントやメールのお返事も書けていなくてすみません。
皆さんのお言葉全部を嬉しく読ませていただいています。
本当にありがとう。お返事は気長に待っててくださいね。

Arizonaはセドナとかがあってパワースポットらしいので
皆さんにArizona Powerを送ります。Arizona Power注入!

Arizonaから愛を込めたLove Songがみんなに届くといいな。



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : ひとりごと。   ジャンル : 日記

2011/03/26 Sat  15:28
日本も世界も繋がっている vol.1600

皆さん、こんにちは。

日本では「ザ少年倶楽部10周年スペシャル」が放送されて、
10年分の少クラのPちゃんが沢山映ったんですね?

普段はアメリカのTV Japanでも少クラが観れるんですが、
今は非常時ということで大震災関連の情報を伝えるために
24時間そのままリアルタイムでNHKが流れているので、
私は今月の少クラは観れない可能性が大きいと思います。

頑張っていらっしゃる被災地の方々のことを思ったら
これくらいのことは何でもないとも思うのですが、
やっぱり胸の奥がチクリと痛んでちょっと切なかった。
まだまだ人間修行が足りていないですね、私。
本当にすみません。

日本の情報がリアルタイムで分かるは本当に有難いのですが、
こんなところで影響が出てくるとは思っていませんでした。
でも、逆を言えば、やっぱり繋がっているってことですよね?
日本と繋がっていると思うと少し安心します。

繋がっているといえば、
大震災後の避難生活も2週間になって
被災地の方達は本当に大変だと思いますけど、
日本の被災地以外の場所や他の国でも
影響が出始めているみたいですね。

日本の被災地以外の自動車会社や他の産業でも
取引先が被災して原料や部品が入らなくなって
生産活動に支障をきたしているとのことですが・・・

アメリカでも日本からの部品が届かなくて
GM社がルイジアナの工場での生産を中止しているとか
東北関東大震災の影響が世界中に広がっているようです。

人々が思っているよりも、
日本国内でも、世界各国でも、
色んなことが繋がっているんだなと
改めて再認識しました。

企業だけではなく、人々の心もちゃんと繋がっていて、
Pちゃんの言うように世界中が日本のことを応援していて、
自分達にできることを探して行動を起こしてくれています。

アメリカでは震災直後から「Operration TOMODACHI」(友達作戦)
と名づけられた支援活動が開始されて本当に有難いですよね。

この国は色々な問題を抱えているけれど、
こういうときに即行動を起こしてすぐに救いの手を差し伸べる
そういうところは本当に素晴らしいなとすごく誇りに思います。

私には、二つの国がある。TOMODACHIの二国。
自分の存在が中途半端に感じることもあったけど、
日本とアメリカ両方の国を心から誇りに思います。

そして、今自分にできることをしようと
できる限り節電しているPちゃんが私は好きです。
PちゃんがPちゃんらしくいてくれて安心した。
安心をありがとう、Pちゃん。^^

最後に、沢山の嬉しいコメントをありがとうございます。
皆さんの優しいお言葉に毎日元気をもらっています。
荷物が届いたことを一緒に喜んでくれて本当にありがとう。

北海道のファンの方々からも有難いコメントが届いています。
皆さんの想いがこもった素敵なコメントをぜひエントリーで
ご紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

ぜひご紹介させてください。
そしたら、みんな元気出るっしょ!
ね、北海道のPさんとRさん?^^

P.S.

今日でこのブログが1600回ですね。
1500回からここまで凄く早かったなぁ~。

Pちゃんがいてくれて、
読んでくださる皆さんがいるから、
こうしてブログを続けていられます。

皆さん、本当にありがとうございます。^^
これからもずっと繋がっていけたら幸せです。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/25 Fri  10:51
届いた~。 vol.1599

皆さん、こんにちは。

妹に送った食料が昨日届いたそうです。
タイミングがよかったみたいで本当に良かった。
こんなに早くちゃんと届いてビックリしていましたけど、
愛を感じたと喜んでくれてホントによかったです。^^

ご心配してくださった皆さん、
ありがとうございました。

まだまだガソリンが手に入りにくかったり、
トイレットペーパーがなかったりして大変みたいですが、
少しずつだけど復旧・復興が進められていますよね。

心配なこともまだまだ沢山ありますけど、
確実に良い方向に向かっていることもあります。

良いことが少しでも増えるように
ひとつずつ頑張っていきましょう。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/24 Thu  02:57
変わらないもの・・・ vol.1598

皆さん、こんにちは。

大変な思いをしている被災地の方々のことを思うと
こんなときにコンサートに行っていいものかどうか
迷っていますというメールを何通かいただきました。

私は、もし行くのが可能なら
ぜひ行っていただきたいと思います。

Pちゃんは自分を一生懸命応援してくれる
ファンのみんなに恩返しがしたくて
このアジアツアーを始めてくれたのだから、
Pちゃんに恩返しをさせてあげてくれませんか?

コンサートで、そのときだけは嫌なことを忘れて
みんなに笑顔になって欲しいというのがPちゃんの口癖。

10分の1の電力の節電型コンサートで、
ファンのみんなに元気と笑顔と安心をあげたくて
Pちゃんは一生懸命歌い踊り頑張ってくれるでしょう。

大変な中頑張っている被災地の方に申し訳なくて
何かを楽しむ気分じゃないのはよく分かります。
人として当然の感情だと思います。

でも、日本全体が萎縮して何もしなくなってしまったら、
それこそ共倒れになって経済が回っていかなくなって、
これからの復興もままならなくなってしまうし、
もしコンサート会場に空席があったら、
Pちゃんはもっと辛い気持ちになると思います。

コンサート会場で、
笑顔になりたかったらなればいい。
泣きたかったら泣いてもいい。
ノリノリにならなくてもいい。

みんなのために一生懸命頑張るPちゃんを
ただただ見守っていただければと思います。
そして、Pちゃんがみんなに伝えようとしている
メッセージをしっかりと受け止めてあげてください。

正直、私自身が地震が起こったあの日から
Pちゃんへの想いを無意識に心の奥底に
封印してしまっているところがあって・・・。

やっぱり、時間がかかりますよね。
日本の復興も、みんなの心の修復も。
だから、少しずつです。
みんなで少しずつ前に進んでいかなくては。

お智達が届けてくれたSGSBツアーのパンフレット・・・
北海道のファンも台湾のファンも辛抱してくれてたのだから、
ちゃんとコンサートが再開されるまでは
自分も見てはいけないような気がしていました。

散々迷った末に、
今の私がPちゃんとPファンのためにしてあげられることは、
Pちゃんがファンに伝えたかった想いを伝えてあげること
なんじゃないかなと思って、思い切って中を見てみました。

見てよかった。

そこにはそれぞれの国の言葉で書かれた
Pちゃんのファンへの想いが綴られていました。

Pちゃんは応援してくれるファンに恩返しがしたいって。
自分にできることは、みんなを楽しませることだって。

アジアツアーのパンフレットを作っているときにも
Pちゃんは一生懸命応援してくれるファンのために
自分に何ができるのかを考えてくれていた。

大災害が日本を大きく変えてしまったけれど、
それでも変わらないものが沢山あると思います。

日本人の気高さ、優しさ、強さ、他にも沢山。

そして、大震災前も大震災の後も
きっとPちゃんの仕事も変わらない。

Pちゃんの仕事はみんなに楽しんでもらって
一人でも多くの人に元気と頑張るパワーをあげること。

だから、コンサートに行くのが可能な方は
ぜひコンサートに参加していただいて、
Pちゃんにもらったパワーを頑張る力に変えて
それをみんなに分けてくださったらいいなって思います。

日本は、これからです。

被災地で自分の旅館を避難所にしていた女将さんが・・・

この町は他の誰でもない自分達が作ってきたのだから、
夢を持って、自分達でもう一度町を作っていきたい。


って言っていました。

夢が人々に生きる力をくれる。

こんなときだからこそ、人々に夢と希望をあげられる
Pちゃんたちの仕事は大事なんじゃないでしょうか?

Pちゃんは”平成のジョー”になったんだもの、
打たれても打たれても諦めずに何度でも立ち上がる
ジョーパワーを日本のみんなにあげて欲しいです。

どんなときにも変わらないものをずっと持ち続けて、
みんなで力を合わせたら、またきっと立ち上がれる。
今日の頑張りはきっと明日に繋がっているはずです。
とにかく、今は自分にできることをしていきましょう。

実はちょっとやらなくてはいけないことがあって、
定期的にブログが更新できないかもしれません。
心配してくださっている皆さん、ありがとう。
私は大丈夫なので、どうかご心配なく。^^

被災地の皆さんや日本の皆さんに頑張る力をもらっています。
皆さんの頑張りを見ていると私も頑張らなきゃって思います。
私も頑張るよ。みんなで一緒に頑張ろう!

more>>に、~ファンのみなさんへ~という
Pちゃんがパンフでファンに伝えたかった
メッセージの抜粋を載せておきますので、
見たい方だけ見てください。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/22 Tue  00:01
笑って、ニッポン&抱きしめて、ニッポン vol.1597

皆さん、こんにちは。

Pちゃんが日記を更新してくれたんですね?

Pちゃん、ありがとう。
どうか沢山の方に安心と希望をあげて下さい。

そして、皆さんが見つけた幸せシリーズ第2弾は、
仙台のKさんが教えてくれたKさんファミリーの大きな幸せ。

我が家の小さな幸せ、いえ大きな幸せは
電気がついたとき!家族みなから歓声が上がりましたよ。
暖をとれることの幸せを、電気の有り難さを感じ、
一方では原子力発電所の恐怖に怯え… そんな矛盾も感じました。
それでも家にあった材料で作った焼きたてのパンは
子供達を笑顔にしてくれ、ホッコリとしましたよ。


Kさん、明るいNEWSをありがとう。
電気が戻ってホントーによかったです。
電気があって、明るくて、暖かいって、
本当に有難いですよね。本当に感謝です。

Kさんの愛情たっぷりの焼きたてパンで
お子さんが笑顔になってくれてよかった!
その笑顔を暖かく守ってあげてくださいね。^^

それから、私がTVで見つけた小さな幸せ。
千葉県の避難所でダンボールとビニールの
簡易足湯で足を洗ってもらったおばあちゃんが・・・

笑っちゃっていいの?悲しいときに?


って言って、ボランティアの方に”いいのよ~”って
言ってもらって、安心して笑顔を見せていました。
それから、本当に有難いと涙ぐんでいた。

そう、笑っていいんですよ、おばあちゃん。
どんなに悲しいときでも、人の温かさに触れて、
小さな幸せを感じて自分が笑いたいと思ったら、
笑っていいんです。たくさん笑ってください。

おばあちゃんの笑顔が
きっとまた誰かを笑顔にする。

だから、笑って、ニッポン。

そして・・・

子供を沢山抱きしめてあげてください。

被災地にいる子も被災地じゃない子も
すごく不安に思っていると思います。

だから、一杯一杯抱きしめてあげて。

大人だって不安です。
だから、HUGしてあげて。

人の温もりって暖かい。
優しさと想いが伝わってくる。

だから、抱きしめて、ニッポン。

皆さん、私にまで沢山の応援のお言葉をありがとう。
個別にお返事できなくて申し訳ないですが、
ここで皆さんにお礼を言わせてください。

本当にありがとうございます。
皆さんの言葉のHUGに
しっかりと抱きしめてもらいました。

皆さんのお陰で、私が得意なのは
みんなを応援することだったって思い出した。
正直日本の家族が心配だけど、
今の私にできるのは応援すること。

私の言葉のHUGも
日本の皆さんにしっかりと届きますように。

A BIG HUG FOR YOU!
ギュッ~~~~~とね。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/21 Mon  01:25
節電コン&被災者支援プロジェクト vol.1596

皆さん、こんにちは。

ジャニーズ君達もみんな
”今僕たちできること”を見つけて
前に進んでくれているみたいですね。

サンスポによりますと・・・

~ジャニーズ4月以降節電型コンサート開催~

ジャニーズ事務所が、4月からは節電ライブを行う。
電力事情によっては4月以降もライブ開催を自粛する可能性はあるが、
事務所関係者は「開催を前提に、節電型の内容に練り直している」と明かした。
通常は1公演に3000キロワット程度の電力を消費するというが、
「300キロワットでもライブはできる」と、10分の1に絞る方針だという。

震災以降、計6アーティストの18公演が中止され、
NEWSの山下智久(25)の台湾2公演も延期となった。
4月も1~3日に山下の大阪城ホール公演、
2・3日のタッキー&翼の横浜アリーナ公演などが控える。
「タレントの元気な声が聞きたい、という声が届いているのも事実。
大がかりな演出は控えつつ、
被災地にメッセージを送れるようなライブができれば」と関係者は言う。


ということで、4月からはジャニーズの
節電型コンサートが開催されるみたいで、
Pちゃんの大阪コンもできそうで本当に良かったです。

被災地の方に申し訳ないと思うのは日本人の美徳なのだけれど、
そうやって被災地以外の人まで萎縮して何もしないのでは日本全体が
共倒れになってしまうから、むしろ普段通りに生活をして地域を越えて
日本経済を盛り立てて復興に向けていかないといけないそうです。

コンサートが開催されれば、人も物も動いて、経済が回るんです。
一歩ずつですけど、日本経済が強くなれば、それだけ復興に繋がる。

大がかりな演出は控えつつ、
被災地にメッセージを送れるようなライブ


ってすごく素敵だと思います。

参加される皆さんは頑張っている被災地の方々に申し訳ないと
思ってしまうかもしれないけれど、そんな風に思うよりは
被災地に祈りを届けようという気持ちで参加してもらいたいです。

こういうときだからこそ、
みんなPちゃんに笑顔をもらって欲しい。
そして、みんながPちゃんを笑顔にして欲しい。

小さな幸せ見つけたら、
みんな笑顔になってもいいんだよ。

Pちゃんは今コンサートの内容の調整に追われているのでしょうか?
ファンはPちゃんにだけスポットライトが当たっていればいいよね。

節電のために10分の1の照明なら、
みんなの赤いペンライトがPちゃんを照らせばいい。
またみんなで新たな赤いペンライト伝説を作って。

ここから新しいスタートを切るような
明日に繋がるコンサートになるといいな。

それから、スポニチ・アネックスの記事がこちら。↓

~ジャニーズ 全所属タレントで支援プロジェクト~

ジャニーズ事務所が全所属タレントによる
東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げる。
事務所関係者が明言したもので、チャリティーCDの発売や
イベントの開催などが検討されているという。


1995年の阪神・淡路大震災のための「J―FRIENDS」に続く
こういうジャニーズのチャリティーの企画は本当に有難いですよね。
ジャニーズ事務所のタレントさん達は影響力が大きいから、
チャリティーの輪がどんどん広がっていくといいですよね。

Pちゃんと他のジャニーズ君達が
みんなに笑顔と癒しと希望を
届けてくれますように。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/20 Sun  12:24
平常心でバランスが大事&小さな幸せ vol.1595

今度はMさんからこんな情報をいただきました。

3/16に放射線総合医学研究所の発表では、
海藻からヨードを摂取しても、
放射線に対する効果は十分でないと発表もあり、
テレビでも放送していました。

不安をあおって、
皆スーパーでも海藻が品薄になったり、
情報に振り回されていますね・・・

どちらが正確な情報かは分かりませんし、
海藻の食べ過ぎで別の病気を発症することもありますし、
過分に振り回されず、落ち着いて考えることも大事かと思います。


Mさん、情報と冷静なご意見をありがとうございます。

情報って難しいです。
情報が人を救うこともあると思うから
みんな情報を集めているわけですが、
それが逆に混乱を招くこともある。

もちろん情報を教えていただくのは大歓迎ですが、
冷静に判断して過剰反応しないようにしなくては。

思うに、非常時だからこそ、平常心をもって、
何事もバランスが大事だということですよね。

大災害に心までもやられてしまってはいけない。

私が完璧そうでしたね。こういうときの
ストレスコントロールが私はすごく下手です。
すごく引っ張られてしまうんです。

離れている分家族のことが心配で
自分が自分じゃなくなってしまっていて、
車を運転していても慣れてるはずの道を何回も間違えて、
郵便局では何と思い切り転んで膝を擦りむいた。(苦笑)

ここにはPちゃんが喜んでくれるような言葉を散りばめようと
ずっと心がけてきたのに、最近は不安ばかりを口にして・・・。
不安を口にしてしまうと、他の人まで不安にしてしまう。
本当にすみませんでした。

思慮が足りない私の言葉でどなたかを傷つけていたり、
嫌な思いをされていたりしたら、本当にすみません。

これからこのブログを読む方が、
不安な言葉を目にしなくていいように
その部分は削除しておきます。

こんな自分が自分じゃないときに
ブログなんて書くべ気ではないのかなと思ったり、
でも、こんな私の言葉にも元気がもらえると
仰ってくださる被災地で頑張っていらっしゃる方もいて。

じゃあどうしたらいいのか、
今私にできることは何なのかを考えてみました。

震災で離れ離れだった家族が再会できたり、
救出された人がいたり、赤ちゃんが生まれたり、
大変な中でも明るいニュースはあるものだと、
被災地にいらっしゃるKMさんがこう仰っていました。

暗い中にいて、少し明るい光がほしいだけなんです。

だから、私もなるべく小さな幸せを探してきて
皆さんが元気になるような言葉をお伝えできればと思います。

では、小さな幸せシリーズ第一弾は被災地でいつも前向きに頑張って
嬉しいことを見つけて伝えてくださるKMさんの明るいニュース!

昨日、スーパーに行ったら納豆が20こほど出てて、
御家族 一つ 限り 喜んで買ってきましたよ。
今やあの納豆が貴重品です。
おとといは、子供の卒業式でしたが、
ケーキが2つついてて、ありがたかったです。
でも卒業アルバムは荷受けしてもらえないのであとでと。
とにかく、全員そろってこの日を迎えられた事に感謝でした。
被災地の高田の方では、簡易風呂を作って、
昨日お風呂に入れたそうです。幸せそうでした。
プレハブ住宅建設も始まりました。


KMさん、いつも小さな幸せを見つけて
教えてくださってありがとうございます。

私がKMさんを励ますべきなのに、
逆に気持ちを救っていただきました。
本当にありがとう。

お子さんのご卒業おめでとうございます。
ご家族揃って卒業をお祝いできて本当に良かったです。
そして、納豆が買えてよかった!凄く美味しかったでしょう?^^

私もTVで足湯に浸かっていらっしゃる被災地の方の
嬉しそうな顔を見て良かったなって嬉しくなりました。
1週間お風呂に入れてないから気持ちいいって。

幸せってそういうことなんですよね。
今まで当たり前だと思っていたことが
実は本当に幸せで有難いことだったって
KMさんにも被災地の方にも教えてもらっています。

プレハブ住宅建設も始まって
被災地も前に向かって進んでいるんですね。

KMさん、また小さな幸せを
沢山見つけて教えてくださいね。

皆さんもぜひ小さな幸せを
教えてくださいませ。

待ってます。

物資も届き始めて状況が日一日と改善されて、
被災地で頑張っていらっしゃる皆様にも
小さな幸せが沢山ありますように。

原発事故も早くよい方向に向かって
一日も早く日本の皆様が安心して
暮らせるようになりますように。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/20 Sun  08:20
海苔とワカメを食卓へ vol.1594

皆さん、こんにちは。

Aさんが貴重な情報を教えてくださったので
ここでもご紹介させていただきます。

北里大学病院でアナウンスされた情報をお知らせします。

体内に蓄積された放射線物質は出来るだけ外に排出しましょう。
毎日ヨードを含む食品を取りましょう。
海苔、わかめがいいですよ。
例えば海苔なら一日に1畳を摂取すれば
かなりの放射線物質を排出出来ますよ。


との事です。

海苔なら普通に食べても体にいいものですから
皆さんも食卓に出してみては如何でしょうか。
我が家も毎日食べるようにしています。

Aさん、情報をありがとうございます。

海苔とワカメが手に入る方は
ぜひ試してみてください。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。


テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/20 Sun  00:13
昨日よりも今日、今日よりも明日 vol.1593

皆さん、こんにちは。

原発の事故を食い止めるために頑張ってくださっている
職員の方々、消防の方々には本当に感謝です。
皆様とご家族の方々のお気持ちを思うと何とも言えませんが、
国民の安全のために本当に本当にありがとうございます。

ご自分の家族を離れてスタッフの方達も避難する
お年寄りや患者さんに付き添って一緒に避難されてて、
ご自分の仕事全うする立派さに頭が下がります。

被災地で頑張っていらっしゃる方から
コメントをいただいていて・・・

原発から避難してくる方達を置いて逃げることはできないと
福島市で頑張ってくださっているMさん・・・
(武田教授のお話がお役に立ってよかったです。)

大変な中でも赤ちゃんが生まれてきたり、
ラジオで1日中生存者の名前を読んでくれて
離れ離れだった家族が再会できたとり、
明るいニュースに癒されると仰られていたKMさん・・・

大変な中皆さんしっかり秩序を守って生活していらして
日本人は本当に素晴らしいと仰っていらした福島のAさん・・・

皆さん、その後状況はどうですか?
頑張っていらっしゃる皆さんには本当に頭が下がります。
もし余裕があったら、近況を教えてくださいね。
待ってます。

昨日よりも今日、今日よりも明日、本当に一つずつです。
でも、何か一つでも改善されたことがあるのなら、
それは確実に前に進んでいるということです。
前を向いて、何とかここを乗り切って欲しいです。

東京消防署の特殊部隊が、
原発の3号機に陸から海水を放水できたとのこと。
このまま上手く終息して言ってくれることを願います。

こういうときは物資と共に情報が大事ですよね。
被災地の方も情報を得られているといいのですが。

ちょっと遅い情報ですが、非常時ということで
PCで海外からも無料でHNKが見れます。
アメリカだけで見れるのかもしれませんが、
こちらのサイトをチェックしてみてください。↓

ustream  ここ

海外在住の方は日本の情報が入手し難いと思いますが、
領事館等のHPにも色々役に立つ情報が載っているので、
確認してみてください。こちらはシカゴ領事館のHPです。↓

シカゴ領事・地震関連情報  ここ


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/19 Sat  08:15
「逃げられない人のために」 vol.1592 

皆さん、こんにちは。

原発事故の放射能の影響が心配だけれども
そこを離れられない方も沢山いらっしゃると思うのですが・・・

OOシーベルトとか言われても素人には何のことかよく分からないし、
TVで政府がちゃんとそういう情報を伝えるべきだとは言っていても、
それでは具体的にどんなことに気をつけなくてはいけないのかという
情報が入ってこなくて、現地の方はとても不安を感じていると思います。

どこでその情報が得られるのだとうと探していたときに
中部大学の武田邦彦教授がご自分のサイトに
こんな時にはどんなことに気をつけて、何をしたらいいのかを
書いてくださっていると教えていただいたので
ここでもご紹介させていただきたいと思います。

Yさん、情報をありがとうございます。

政府の情報が正しいとか正しくないとかは素人には分かりませんが、
被爆の危険から自分の身を守るかもしれない情報の一つということで
今不安に思っていらっしゃる方の参考になれば幸いです。

これを読んでむやみにパニックになるのも困りますけど、
今の状況で危険を少しでも緩和できる方法があるのなら、
何でもやってみる価値はありますよね。
ということで、こちらがその抜粋です。↓

原発 緊急情報(13)
逃げられない人のために その2
 より抜粋

「放射線で損傷したところは体が直してくれる」ことと、
「放射線は空気中にある小さな物質から来る」という
二つを組み合わせますと

1) 外出を控えること、

2) 外出するときにはウインドブレーカーのようなものを着ること、
   マスクや帽子をかぶること、

3) 帰宅したら玄関先でそっと脱いで洗濯すること、

4) 連続的に外出しないこと、

5) 外出した人が放射線物質を家の中に持ち込んできて
   その放射線で赤ちゃんが被爆するということがないようにすること

などが有効であることがわかると思います。


危険を少しでも緩和できる方法があるというのなら、
とにかく今できることを何でもやっていくしかないです。
本当に不安だと思うけど、気を強く持って頑張って。

いてもたってもいられない私に、
Big Gが届いても届かなくてもダメ元だから、
用意してある食料をとにかく日本に送ろうと言ってくれて
さっき一緒に郵便局に行って荷物を送ってきました。

まだ郵便が再開されてないのでちゃんと届く保証は無い上に
缶詰とかが入っているから送料がべらぼうに高かったけど、
それで日本の家族に食料が届けられるのなら何よりだと
快く送料を払ってくれたBig Gに本当に感謝です。Thank you!

みんなで今できることをして何とかここを乗り越えたら、
きっと状況が良い方向に向かうと信じて頑張りましょう。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/19 Sat  03:36
仙台のKさん vol.1591

皆さん、こんにちは。

震災のあとに仙台で地震の被害に遭われたKさんが
コメント欄で無事をお知らせくださってホッとしました。

Kさんは地震の前の日にご主人が足の手術をされたそうで、
地震直後の混乱の中必死で車を運転して3人のお子さんと
病院にいたご主人を迎えに行って家族が揃うことができて
今はご自宅で頑張っていらっしゃるそうです。

心配だったのでメールを送らせていただいたら、
大変な中すぐにお返事をいただくことができました。、
たぶん、沢山の方がKさんのこと心配して
くださっていると思うのでご本人の了解を得て、
ここで彼女のメールをご紹介させていただきますね。

智さん、直接メールを頂くなんて思いがけない事で
ワラワラと涙が溢れ胸が熱くなりました。ありがとう。

智さんや皆さんの温かいご支援のお気持ち
本当に大変有り難いです。ありがとう。

宮城県の場合、空港の滑走路自体が水没し、
道路には津波で流されたコンテナや自動車が
絡み付いたように無数に転がっているそうです。
空路、陸路が機能していないのです。
そのために必要なところに物資がないのでしょう…

県外の親戚も物資を送ろうとしても
東北方面への荷物は受付けて貰えないと言っていました。
この状況に今はなす術がありません。

我が家は何とか備蓄した水や食料でやっています。
今日は何時間も列に並びましたが、僅かな物品も購入出来ましたよ。
ただ、どこのお店も燃料関係や水、お茶は品切れです。

キリン生茶の空箱が山積みになった場所に
Pちゃんの新しいポスターが2種類貼られてあり、
いつもの優しい眼をしたPちゃんがこっちを見ていましたね…
嬉しいような、寂しいような、泣きたいような変な気持ちになりました。

でも大丈夫。私はまだまだやれますよ!家族も一緒だし、
なにより智さんや皆さんの応援が届いてるから!それが力です。

だから智さん、申し訳ないとかごめんなさいとか思わないでね。
こんなにも私を勇気づけて下さってるんですもの。本当です。

心配して下さったダーリンの術後も、
お陰さまで主治医に処置して貰えました!経過良好です。

今の状態が少し良くなって、近くの銀行が再開したら、
私もわずかながら義援金を送らせて頂くつもりです。
私よりはるかに辛く大変な環境の被災者のかたへ
少しでもお役にたてればな、と思っています…。

いま、いろんな事で落胆していたり、
光を失ってる方が智さんのブログで元気になれるといいな。
私は多いに元気を貰っている一人です。

智さん、ありがとう。ありがとう。
またいつかコメントしますね!

Kさん、大変な中お返事をありがとうございます。
Kさんの前向きに明るく頑張る姿には本当に頭が下がります。

”大丈夫。私はまだまだやれますよ!”というお言葉に
胸が一杯になると同時に希望の光が見えました。
Kさんのお言葉に私の方が元気をいただきました。
ありがとうございます。

ダーリンさんの術後も良好で本当によかったです。
お医者様に診てもらえるのか心配だったから
安心しました。お大事になさってください。

生茶のポスターのPちゃんのお話・・・
本当に色んな感情が湧き上がってきますよね。
きっとPちゃんも応援してくれていますから、
何とか頑張ってここを乗り切ってください。

ご自分が被害に合われているのに
私の家族のことを心配してくださり、
義援金を送ってくださるというKさんに
胸が一杯になりました。
本当にありがとう、Kさん。

被災地の状況は日々変化しているから、
今の状況はどうなっているのでしょう?
どうか少しずつでもいいから
状況が改善されていっていることを祈ります。

Kさん、私なんかの言葉で元気が出ると
仰ってくださいってこちらこそ本当にありがとう。

私は実際には何もできないですけど、
Kさんや皆さんがそう仰ってくださる限り、
一生懸命応援の言葉を送り続けます。

Kさん、頑張って。
日本人、頑張れ!

世界も日本のためにできることを探して
一緒に頑張ろうとしてくれています。
私のアメリカ人の友達も祈ってくれている。
彼女の教会の全員の方が祈りの輪の中に
日本を入れてくれて祈ってくれているそうです。

そして、皆さん、私の家族の心配を
してくださってありがとうございます。
私の家族は原発からは離れているんですけど、
やっぱりガソリンも食料も手に入らないみたいです。

そんな中で妹は・・・

お米はまだあるし、断水もなく電気もまだ使えるし
本当に被災地にしては恵まれていると思うんだ。
支援物資は本当に困ってる人がたくさんいるから
私たちは不要だしそちらにはやく届けてほしいよ。


と言っていました。。。

大変な中、Kさんにも妹にも頭が下がる思いです。
本当に水と食料という命を守る最低限必要なものが
一刻も早く1番必要な人のところに届きますように。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/18 Fri  02:22
山Pライブ電源車が岩手に到着&Pちゃんへの伝言 vol.1590

皆さん、こんにちは。

山Pライブ電源車が岩手に到着(日刊スポーツ)ということで・・・

300キロワットの電源車1台と軽油2000ℓを積んだ
タンクローリー1台が17日夜、岩手県岩手郡滝沢村の
岩手産業文化センターアピオに無事に到着したそうです。

本当に良かった。

Tちゃんを始めとした北海道のPファンの皆さん、
皆さんが流した涙は決して無駄にはなっていない。
これで命を救われた方がいらっしゃるに違いありません。

今一番必要なところに必要なものをと事務所と共に
勇気ある決断をしてくれたPちゃんに一言伝言です。

北海道のTちゃんがメールで言っていた言葉・・・

ファンはいつまでも待っています。

Pちゃん、この難局を乗り切って状況が許すようになったら、
真っ先に北海道のファンに逢い(愛)に行ってあげてください。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/17 Thu  14:17
Pちゃんの電源車とトラックが電気と救援物資を被災地へ vol.1589

北海道公演は中止、台湾公演は延期になったということで、
仕方がないとは言え、切ない思いをしているファンが沢山いる中で、
Mちゃんが心温まるNEWSを教えてくれました。

山下智久ソロコンサート北海道公演のために用意されていた
発電機を搭載した電源車と機材運搬用のトラックが
被災地にいらっしゃる方々のために使われるそうです。

以下は、デイリースポーツより抜粋↓

ジャニーズからの愛!電源車とトラック提供

ジャニーズ事務所が、東日本大震災の被災地に、
発電機を搭載した電源車と機材運搬用のトラックを
提供することが16日、分かった。
中止した3月中の国内での公演やイベントで使用する予定だった
300キロワットクラスの電源車2台と、11トントラック5台を
「被災地で役立ててほしい」と被災地の自治体に申し出た。
ジャニーズ事務所では「人員も含め、提供の準備は整った」とし、
要請があればいつでも出動できる状態。また、SMAP、嵐ら
所属アーティストはこの日、被災地、被災者へ応援メッセージを送った。
  ◇  ◇
芸能界にも支援の輪が広がる中、TOKIO、KAT‐TUNらが
所属ジャニーズ事務所が、被災地へと救援を申し出た。
コンサートや舞台での大容量電気使用を賄うための
特殊車両である電源車は1台で300キロワットを
発電できる国内最大級のもの。

東京と山下智久の公演を予定していた札幌に待機しており、
専門の人員も含めいつでも出動できる態勢が整ったという。
電源車は駐車スペースさえあれば、車自体で大容量の電気が作れるため、
まだ電気が復旧していない被災地の避難所などで活用できる。

現地では燃料も不足しているため、
発電のための軽油2000リットルを北海道から持ち込むという。
11トントラックも救援物資などの輸送など貴重な働きが期待できる。
ジャニーズ事務所では「トラックには被災地の自治体から
『こういうものを』というご要望があれば、それを積み込んで行く」とし、
水や食料など救援物資を積載して被災地に向かう予定という。

車両は、今月予定していた公演で使用するために契約。
しかし、中止としたことから
「必要な場所で使ってもらうのが一番」と提供を決めた。
同事務所では、「16日に公演関係者を通じて正式に申し入れた。
自治体に受け入れていただけるかどうかまだわからないし、
道路事情の混乱でどこまで行けるかもわからないが、
ぜひ役立てていただきたい」と話した。


以下は、中日スポーツより抜粋↓

ジャニーズ電源車、札幌出発

3月の全コンサートを中止し、災害復旧支援のために
電源車などを提供すると発表したジャニーズ事務所が
16日電源車とトラックの提供を正式に行政側に申し入れた。
行政側は被災地の自治体との調整に入った。

同事務所によると、札幌から電源車と軽油2000リットルを積んだ
タンクローリーがこの日、本州に向けて出発した。東京には電源車1台と
11トントラック5台が待機中で、水などの救援物資を運ぶ予定。
電源車は1台で一般家庭80-100世帯分の電力をまかなえるという。

同事務所は18、19日に予定していた山下智久(25)の
札幌公演などのため、各車両を準備していた。


北海道のファンの皆さんは仕方がないと分かっていても
本当に残念な思いをしていらっしゃることと思いますが、
札幌公演がキャンセルされたことが無駄にはなっていない。

コンサートに使用される予定だった電源車とトラックが
今一番必要な電気と救援物資を届けることに使われて、
被災地で頑張っていらっしゃる方々のお役に立てる。
たぶん、これで命が救われる方もいるのではないでしょうか?

早く水と食料と燃料を被災地に届けてと祈っていたら、
Pちゃんの電源車とトラックが願いを叶えてくれた。
今まさに電気と救援物資を被災地に届けてくれているって
一番有効に使われることで気持ちがすごく救われました。

有難くて涙が出る。行ける場所が限られていても、
確実に救われる方達がいると思うと少し安心します。

これはPちゃんの意志も反映されているんじゃないでしょうか?
”僕も出来ること探して少しでも力になれるよう努めます。”
と言っていたPちゃんが最初に見つけたできることなのかも?

「コード・ブルー」でフライトドクターの藍沢先生を演じて
命の大切さを伝えてきたPちゃんのコンサート用のトラックが
偶然にも被災地に一番近いところに待機していてすぐに動いて
救える命を救ってくれるってこれはまさに緊急救命ですよね。

被災地では雪が降って極寒の寒さで燃料も食料もなく、
震災後1週間がたって今は時間との戦いですからね。
これで数日を乗り切れたら、後は物資が届くはず。

支援物資を待っていらっしゃる皆さんの元に
一刻も早く必要なものが届きますように。

「コード・ブルー」が放送された後に
日本にドクターヘリが増えたと喜んでいたPちゃん。
きっと今そのドクターヘリが沢山の命を救っていますね。

Pちゃん、そして、ジャニーズ事務所様、
被災地に救援物資と電気を本当にありがとうございます。

ジャニーズの愛をありがとう。。。。。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/17 Thu  05:20
日本人をお守りください。 vol.1588

皆さん、こんにちは。

被災地にまだ物資が届かないんでしょうか?

先程NHKを見ていたら、福島原発で働いている方のご家族が
原発の事故をくい止めるためにご自分の命をかけて今一生懸命
頑張ってくださっている方のための食料がないって言ってました。

一体どういうことなんでしょう?

被害地に届けるための物資がどんどん集まっているのに
現地に届ける手段がないって。運送トラック用のガソリンがないって。

ローソンの社長さんがおにぎり4万食を届ける準備ができているのに
許可が下りなくて届けられないって。安全を期するのは分かりますけど、
命がかかっているときに許可ってなんですか?命より大事なものはない。

NHKでどなたかが仰っていましたけど、
ヘリコプターで物資を空から落としてく必要があるくらい
事態は逼迫していますよね。

食料が底を尽き始めている避難所のTVのレポートを見ていると
レポーターがそこに行けるのに、なぜ物資が届かないって
本当にもどかしく思います。

物資が届いている避難所と全く届いていない避難所もあって、
被害があまりにも広域に渡り過ぎているのは分かりますが、
もう少しどうにかならないのでしょうか?

自宅に留まって頑張っていらっしゃる方々も、
水、食料、燃料が底を尽いてきているのではないでしょうか?

私の妹は、子供達とおじいちゃんおばあちゃんだけでも
なんとか県外に避難させたいと言っていたのですが、
結局家族全員で自宅に留まることになったみたいです。
病院関係の仕事で自分がそこを離れる訳にはいかないと言っていました。
今、避難所でも病院でも食べ物や物資が全然は足りていないそうです。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。
そして、一刻も早く被災地の皆さんに
物資を届けていただいきたいです。

被災地の方々からコメントやメールをいただいていて、
これからご紹介していきたいと思っているのですが、
皆さんの人としての立派さに本当に頭が下がる思いです。

日本の地震の報道が始まったときから、
アメリカはもちろんのこと世界中の人が
国民レベルでの日本人の立派さを褒め称えていて
日本人を本当に誇らしく思います。

神様、どうか、人としての尊厳を持って
こんなに頑張っている日本人をお守りください。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/16 Wed  23:37
Pちゃんからのメッセージ&Pちゃんへのメッセージ vol.1587

Pちゃんの日記が更新されたんですね。
教えてくださった皆さん、ありがとう。

負けないで下さい。一人じゃないよ。
応援してます。皆で手を取り合い助け合って、
決して諦めないで一緒に頑張っていきましょう。
一歩ずつ進んで行きましょう。

Pちゃん、日記を更新して
みんなに言葉を送ってくれてありがとう。

Pちゃんの言葉に力づけられた方が
本当に沢山いらっしゃると思います。

エンターティナーの代表のようなジャニーズ君達は
こういうときに動くのがとても難しいと思う。

だけど、被災地で頑張っていらっしゃる方々が
大変な中でPちゃんの言葉を思い出して
そこから力をもらって頑張っているって仰るんです。

だから、こういう大変なときだからこそ、
人に希望と勇気と力をくれるPちゃん達の活動は
とても意味があることなんじゃないかと思います。

ファンにとっては
Pちゃんの言葉は、力。

Pちゃん・・・
今頑張っている日本の皆さんに
頑張る力をあげてください。

北海道公演が中止になり、台湾ツアーも中止になって、
参加する予定だった方は本当に残念で辛いけど、
命をかけて頑張っている方々がいらっしゃるのだから
本当に仕方ないことだと自分を納得させているし、
こう決断をしたファン想いのPちゃんも辛かったと思う
というメールやコメントを沢山いただいています。

その方達のお言葉をまとめたPちゃんへのメッセージは・・・

今は諦めずに手と手を取り合って一緒に頑張るとき。
みんなで一緒に頑張ってこの難局を乗り超えたら、
そのときはまたファンのためにコンサートをして
みんなに笑顔と夢と希望を与えてください。

Pちゃん、ファンはいつまでも待っています。


私達ファンはPちゃんと事務所の決断をサポートしています。
だから、Pちゃんは安心して今できることをしていってください。
日本のために、日本人のために、今できることを頑張りましょう!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/16 Wed  13:38
NEWSからのメッセージ vol.1586

皆さん、こんにちは。

Gちゃんがコメント欄で
情報を教えてくれました。↓

もうご存知の方が多いと思いますが、
J-web、J-netで各アーティストからの
メッセージが見れるようになってます。


Gちゃん、元気が出る情報をありがとう。

J-webが見れない海外のファンも
J-netでメッセージが見れて本当に有難いです。

グループは連名でのメッセージが書かれているんですね。
NEWSや他のアーティストからのメッセージで
頑張る力をもらった人が沢山いると思います。
メッセージを本当にありがとう。

事務所の方針もあって、個人の日記を
更新できなかったんじゃないかと思うけど、
NEWSからのメッセージの中の最後の一文・・・

諦めない心で一緒に頑張りましょう!!


これはPちゃんからのメッセージだよね、きっと。
Pちゃんの言葉が詰まっているからすぐに分かる。

そう、諦めない心でみんなで一緒に頑張りましょう!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/15 Tue  23:23
早く物資を!! vol.1585

原発が大変なことになっていますね。
事態がこれ以上悪化しないこと祈るばかりです。

それに関してMさんからコメントをいただきました。

これ以上の最悪の事態になっても
屋内退避しか取るべき道はないのです。
今日、40歳未満の人に「安定ヨウ素剤」が配られました。
でも、比較的周囲の人は落ち着いているのです。
かえって他県の方から心配頂いて…。
智さん、長崎の原爆で被爆した秋月辰一郎博士の著書
「死の同心円ー長崎被爆医師の記録」に
原爆症が出ないヒントがあるそうです。


Mさん、大変なときにコメントありがとうございます。
そして、貴重な情報もありがとうございます。
Mさんの冷静なお言葉に頭が下がる思いです。
Mさんも皆さまも可能な限り安全にいらっしゃれますように。

そして、避難所でも被災地の自宅にいらっしゃる方々も
水と食料が底を尽いているのに物資が届かないって。
早く届けないと大変なことになってしまう。早く!早く!

ジャニーズ事務所からもPちゃんの北海道公演を含む
3月中のコンサートの中止のお知らせがありましたね。
輸送機材、電源車などすべての物資を災害対策に充てるそうで、
残念ですが、今の状況を考えると立派な決断だと思います。

今、また日本の広い地域で地震がありましたね。
皆さま、どうか、どうか、ご無事で。

物資を送ることができないので、
せめてもとアメリカの赤十字社から
義援金を送らせていただきました。

American Red Cross  ここ

日本赤十字社  日本からの寄付はこちらから

みんなでできることをしていきましょう。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/15 Tue  01:26
God bless Japan. vol.1584

皆さん、こんにちは。

もう何から書いていいか分かりません。

もうこれ以上ひどいことは起こらないだろうと思っていたら、
原発があまりの地震の大きさに対応できなくなっていて、
これからどうなってしまうのでしょう?本当に心配ですよね。

私の家族は原発のある県に住んでいるのですが、
海からはかなり遠いのでその点では大丈夫かと
思っていたんですけど、今はすごく心配しています。
誰にも将来にわたる影響は予測できないですものね。

今のところ、うちにある水と食料でまかなえているけど、
スーパーにも品物がないし、これからどうなるのか分からないって。

妹は病院関係の仕事をしているのですが、
職場に行くためのガソリンも数日分しかなく、
その後どうなるのかも不安だって言ってます。

子供達だけでも県外に避難させたくても、
ガソリンもないし、新幹線も走っていないし、
県外に行く術すらないんだそうです。

こちらから食べ物を送りたくても
送る方法がないし、本当に困りました。

福島市のYちゃんは、スーパーに品物が無いので
入店すら断られてしまったそうで、
水も給水車からもらって
義理のご両親と分け合ったそうです。

NHKで避難所の様子を伝えていましたが、
食料が届いている避難所と届いていない避難所があって、
避難している方は着の身着のまま逃げてきたので
下着と何か羽織るものがあると助かると仰っていました。

今の状況をなんとか乗り切っていただいて、
必要最低限のものが被害を受けている方のところに
早く届くようになって欲しいです。

なんか今朝からずっと胃が痛いです。

そんな中、被災地で頑張っていらっしゃるKさんから
無事だと教えていただくコメントが届いて安心しました。
Kさん、ご無事で本当に良かったです。

今は1日1日生きていくだけだと思っていますって。
そして、Pちゃんの言葉を思い出して力をもらっています
(不謹慎かもしれないけど)と仰っていました。

被災地の方々のことを思うと、
こんな非常時にPちゃんの話をするのは申し訳ないと
私も思ってしまっていたんですが、そうじゃないのかも?

被災地で電気も水もない大変な状況にいるKさんが
Pちゃんの言葉に力をもらっているって凄くないですか?
頑張っているKさんが不謹慎なんて思う必要は全然ないですよね?

Pちゃんの言葉がKさんに力をあげられて本当に良かった。
Kさんの”頑張ります”というお言葉に希望の光が見えました。

これからも本当に大変だと思いますけど、
なんとか頑張ってこの状況を乗り切ってください。
可能でしたらまた近況を教えてくださいね。待ってます。

今、私が思いつくPちゃんの言葉は・・・

打たれても打たれても
諦めずに何度でも立ち上がることが大事。

自分に負けないでください。


Pちゃんの言葉に沢山の方が力をもらえますように。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/14 Mon  03:31
できることをやっていきましょう。 vol.1583

皆さん、こんにちは。

地震と津波の被害の大きさがどんどん明らかになってきて、
今も必死にご家族を探していらっしゃる方が沢山いらして
皆さんが無事にご家族に逢えることを願わずにはいられません。

津波に流されても救出された方も沢山いらして、
こういうときこそヘリコプターの救助活動や
ドクターヘリが効力を発揮するときですよね。

国内の救命隊や自衛隊の救命活動が続けられる中、
外国からも救助隊がどんどん日本に駆けつけていて、
一人でも多くの方の命が助けられることを祈ってます。

コメントやメールで無事の確認ができた
被災地の方もいらしてホッとしています。

岩手のSちゃんも福島のYちゃんも
無事だって。本当によかった。

もし余裕があったら、コメント欄等で
皆さんも無事をお知らせくださいね。
待ってます。

水や食料の確保もままならず
大変な思いをしていらっしゃる方もいて、
まずは、生活に必要最低限のものが
早く確保できるようになるといいのですが・・・。

申し訳なさ過ぎて、
しばらくは普通のブログは書けないです。

でも、ひとつだけ、安否確認ということで、
ジャニーズのアーティスト全員の無事が確認されたと
事務所からお知らせがあったとお智達が教えてくれたので
ここでもご紹介させていただきますね。↓

J-net、J-webに【お知らせ】が
日本語と英語の両方で載ってるね。
全員無事だそうです。


Gちゃん、情報をありがとう。
みんな無事で本当によかったです。

これからの活動にも
色々と影響があるかもしれないけど、
それは本当に仕方がないことですよね。

被災地の皆さんのことを思うと
色々なことが大したことではなくて、
ただ無事に生きていられるってことが
本当に有難いことなんだと痛感します。

皆さん、本当に頑張っていらっしゃる。

日本にいても何もできなくて歯がゆいけど
自分にできることを見つけて頑張ります
という方も沢山いらして・・・

そうですよね、今は何でもいいから
自分にできることをしていくしかないですよね。
私は離れているから何ができるのか分かりませんけど、
できることを見つけて皆さんと一緒に頑張りたいです。

まず私にできることは
情報を集めるということかなって思ってます。

お智達の皆さんの無事の確認。
後はどんなことでもいいから、
役に立ちそうな情報があったらぜひ教えてください。
エントリーにいただいた情報を載せていきたいです。

役に立つ情報か分かりませんけど、
アメリカでは停電のときには留守電がついている電話は
電気がないと全く使えなくなってしまうのですが、
通話機能だけのシンプルな電話は電気がなくても通じるので、
日本もそうかもしれないので試してみてください。

この前のアメリカの大雪のときにそのことに気がつかず、
停電している人のためにシェルターが用意してあるという
警察からの情報が停電していたうちには届かなかったみたいです。
必要な人のところに必要な情報が届かないって多いですよね。

今、NHKで計画停電のときにはエレベーターが止まってしまうので、
計画停電の時間が近づいたらエレベーターに乗らないでくださいと
言っていましたので、皆さん計画停電の時間に気をつけてくださいね。

こんな風にどんな情報でも構わないので、
何か情報があったらぜひ教えてください。
他にも何か私にできることがあったら
どんなことでもいいのでお知らせくださいね。

自分にできることをしていきましょう。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/13 Sun  01:19
日本人としての想い vol.1582

皆さん、こんにちは。

アメリカではTV Japanで見れるNHKでも、
CNNでも一日中日本の様子を伝えていて、
あまりの被害の大きさに驚くばかりで、
もう何と言ったらいいか分かりません。

日本各地でまだまだ強い地震が起こっているようで、
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

皆さんのご無事を心から祈っています。

PちゃんとPちゃんのご家族の皆さまも
ご無事だったようで本当によかったです。
安心しました。教えてくださった皆さん、
本当にありがとうございます。

そして・・・

アメリカに住んでいて高みの見物だと私の言葉を
快く思わない方もいらっしゃるみたいで残念です。
人に言葉を送るというのは本当に難しい。

だけど、どこに住んでいようと私は日本人だし、
自分が日本人であることを誇りに思っています。

実際には何もできませんけど、
日本の皆さんのために祈り、
言葉だけでも送らずにはいられません。

普段頻繁に連絡を取り合わない
お友達からも電話やメールが来て、
私の家族の安否を気遣ってくれて
本当に有難いなって思います。

私自身もみんなの想いに支えられている。
だから、私からも想いを送らせてください。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 地震・天災・自然災害   ジャンル : ニュース

2011/03/12 Sat  01:48
皆さまのご無事を祈っています。 vol.1581

皆さん、こんにちは。

日本は本当に大変なことになっていますね。
信じられないほどの大惨事が今も続いている。

大地震、大津波、大火災・・・
大災害の怖さを改めて感じています。

本当に心配ですよね。。。

皆さんも、ご家族の方も、
大丈夫でしょうか?

北海道・東北・関東・太平洋沿岸に
お住まいのお智達も大丈夫かしら?

私も日本の家族と親戚と連絡が取れて、
みんな無事でいてくれて安心しました。

うちの中には被害はあったみたいですが、
みんな怪我もなく無事で本当によかった。

従姉妹は今日はうちに帰れないみたいですけど、
安全な場所で様子を見るのが一番ですよね。

安全第一、そして、命が一番大事です。
皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。

アメリカでもニュース番組やCNNで
日本の地震と津波の被害の様子が伝えられていて、
アメリカは今は津波の被害に備えています。

アメリカを始め各国がすぐに日本に援助を
申し出てくれて本当にありがたいですよね。

I send my prayers to the people of Japan.
(私の祈りを日本の皆さんに送ります。)
と言ってくれている人も沢山いました。

この日本観測史上最大の大災害の
今後の影響も色々と心配ですよね。。。

Pちゃんは大丈夫だったかな?
早く元気な声が聞きたいよ。

日本の皆さまのご無事と
これ以上被害が広がらないことを祈っています。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 気になるニュース   ジャンル : ニュース

2011/03/11 Fri  17:28
大地震? vol.1580

<twitter的エントリー>

三陸沖を震源とする大地震があって、
大津波も押し寄せているそうで。。。

日本は本当に大変なことになっていますね。
皆さんのことろは大丈夫ですか?

Tちゃん、速報を教えてくれてありがとう。

皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 気になるニュース   ジャンル : ニュース

2011/03/11 Fri  00:59
Can you be my superman? Yes! vol.1579

皆さん、こんにちは。^^

花粉症の季節で花粉症の方は大変ですよね。
アメリカにも花粉症の季節はちゃんとあって、
しかも、この辺は春と秋の2回あるんですよ。
うちはLittle Tが花粉症で薬を飲み始めました。

Pちゃんは花粉症の症状があっても認めねぇ~
って毎年言っているような気がするんだけど、
今年はどうかな?今年も認めねぇ~のかしら?(笑)

とにかく、花粉症の方はお大事にね。

何回か前のエントリーで伺った質問で、
アムロちゃんとのコラボPVの中で
白、黒、青、どのPちゃんが好きかという質問に
沢山の方が答えてくださって嬉しいです。

人それぞれ好みはあるけれど、
結局みんなどんなPちゃんも大好きで、
これからも色々なPちゃんを見たいですよね~。

それにしても、この「UNUSUAL」のコラボPVは
ホントーーにカッコよくてリピが止まらなくなる。

最初にフードを被っているPちゃんは
Harry Potterみたいに魔法を使った?
指から光を出して「UNUSUAL」って書いた?
”Lumos!(ルモス!光を出す呪文)”みたいに?(笑)

このPVは二人が絡み過ぎていないところが
Pファン的にはめちゃめちゃ高感度UPだよね~♪
そこが凄く”sophisticated”で、洗練されてると思う。

正面で向き合うのは最後に腕を絡めて終わるところだけ?
あとは、横に並んで一緒に踊ったり、背中合わせだったり、
斜めにいたり、前後だったり、その微妙な距離感がすごくいい!

歌って踊れる二人のArtistsがコラボで
二人の魅力を最大限に引き出している、
とてもプロフェッショナルなPVって感じ♪

二人が黒い衣装で黒い壁に囲まれて歩いているシーンで、
相手を意識してチラッと見ているっぽい二人の表情も好き。

Pちゃんが男らしくカッコよくチラッと横を見たのを受けて、
流し目でちょっと微笑むアムロちゃんの表情がホントにいいわ~。
視線の向こうにホントにPちゃんがいるのかどうか分からないけど、
アムロちゃんの視線の向こうに素敵なPちゃんが見える気がする♪

で、ちょっと前のエントリーで相手がメインで歌っているとき
”Yes!”と相槌を打つところが好きだと書きましたけど、
特にアムロちゃんが歌ってPちゃんが相槌を打っているところが
なんかPちゃんにすごく合っててピッタリだわ。

Hey Boy, do you have a big plan?

Yes!

Respect me as a woman?

Yes!

Can you be my superman?

Yes!

This is so unusual.

Pちゃんはいつも大きいなヴィジョンを見据えているし・・・

いつも女性を尊敬・尊重してくれているのが分かるし・・・

常に有言実行で全力で頑張って確実に夢を叶えていく
Pちゃんはまさに私達ファンのスーパーマンだよね~。

ホントに、全部、YES!YES!YES!

Pちゃんは、本当に”so unusual”な存在♪

そして、私達ファンにとっては
”ONLY ONE”の絶対無二の存在だよね。

Pちゃん、存在しててくれてありがとう。
PちゃんがPちゃんでいてくれてありがとう。
ホントにありがとう、Pちゃん♪

それで、書きたいことが沢山あるんですけど、
色んなことを根堀り葉堀り書いているから
全然間に合わない。時間がなくて申し訳ないです。

いや、時間がないんじゃないな。
要領が悪くて時間を上手く使えなくて、
ホントにごめんなさい。

信じられないくらい沢山のことを
毎日キッチリとこなしていくPちゃんは
私からしたら本当スーパーマンだわ。

頑張っているPちゃんを見ていると、
私もなんかすごく頑張りたくなってくる。

頑張っているPちゃんに頑張りパワーをもらって、
もっともっと頑張ろうって思う今日この頃です。

Pちゃんは自分が頑張ることで、
人に頑張る力と元気をくれる人。

そして、一緒に成長していこうと言って
私達ファンに手を差し伸べてくれる。

Pちゃんはいつだって私のヒーローだから、
私もPちゃんのような人になりたい。

全てを超えてくるPちゃんのようになるのは無理でも、
せめてPちゃんに好きになってもらえるような人になりたい。
私ももっともっと頑張らなくちゃ。

Pちゃんに頑張りパワーを注入してもらってみんなで頑張ろうね♪

なんか、突然の頑張ります宣言ですけど、
極限まで頑張るPちゃんの姿は私の心に変化を起こした。

いつもPちゃんの魂の崇高さと気高さに圧倒され、魅了されて、
だから、私はこんなにもPちゃんのことが好きなんだと思う。
そして、どんどん、どんどん、好きになっているんだと思う。

Pちゃん、ずっとずっと
私のスーパーマンでいてね。

大好きだよ、Pちゃん♪

P.S.

今日は頑張ってコメントへのお返事を書きました。
いつもコメントくださる皆さん、ありがとう♪
ちょっとずつだけど、頑張ります。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/10 Thu  08:49
ナイスな水加減♪ナイスなPちゃん♪ vol.1578

Pちゃんがあまりにも可愛いので
本日二度目の更新をしちゃいます♪

早起きしてお米を研いで、
水の冷たさを知ったPちゃん。

そして、ずっとお米を研いでくれている
お母さんとおばあちゃんに感謝して・・・

Pちゃんはホントにいい子だよ。

Pちゃんのこういう言葉を聞くと、
私はホントにこの人が好きだって再確認する。

素直で、いつも感謝の気持ちを忘れなくて、
私はそのままのPちゃんが大好きだぁ~~♪

なんか、お米と一緒に私の心まで
Pちゃんに研いでもらった気分だよ。
Pちゃん、ありがとう!^^

因みに、私は今朝は”六穀米”を炊いたんだ~。
それをおにぎりにしてG&Tのお弁当に入れた。

アメリカはすごく乾燥しているから、
お水ちょっと大目がアメリカのナイスな水加減なの。

場所が違うと水加減も違うって面白いよね。
場所に合わせ、人に合わせて、水加減も変わる。

そういうことだよね、Pちゃん♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/10 Thu  00:10
韓国公演チケット即完売&世界で一番楽しんだっていいんだよ♪ vol.1577

皆さん、こんにちは。^^

韓国公演のチケットが昨夜販売開始されて、
これもあっという間に完売だったみたいですね。
Pちゃんの海外での人気も本当に凄い!
もうすっかりアジアのスーパースターだね♪

激戦だったけど、韓国のYちゃんも
インターネットでチケットが取れたって♪
ホントによかったね~、Yちゃん♪おめでとう。
韓国公演をPちゃんと一緒に思い切り楽しんでね。

それで、全く話は変わりまして・・・

アルバムやジョーやコンサートで舞い上がって
すっかりご紹介するのを忘れていましたけど、
東芝dynabook春モデルのパンフレットの
Pちゃんの笑顔ホントに最高ですよね!

面白くなかったら笑わないアイドルのPちゃんが
こんなに笑っているのだから、さぞや楽しいんでしょうね。

これはカメラマンさんがお上手なのか?
Pちゃんが笑えるアイドルになったのか?
それともネットサーフィンが大好きなPちゃんが
ホントにネットサーフィンしてて笑ってるとか?(笑)

理由はどうであれ、
見る人まで思わず笑顔になってしまう
本当に楽しそうなキラキラの笑顔です。

dynabookのパンフレットのPちゃんは
いつも最高の笑顔で、本当に楽しそうで、
こちらまでハッピーになってしまう♪
このシリーズ、毎回本当に大好きです。

Pちゃんの最高の笑顔を見せてくださって、
toshibaさん、本当にありがとうございます。
もちろん、Pちゃんも素敵な笑顔をありがとね♪

すごく遅い情報ですけど、この最強のスマイルPを
PCの壁紙としてダウンロードできるそうです。
(イラスト加工してあるのが、ちょっと残念だけどね。)

toshiba dynabook gallery  ここ

今回のキャッチフレーズは・・・

あなたが、
世界で一番楽しんだって
いいんだよ。

この言葉を、そのまま、
Pちゃんに捧げたいですね。

世界で一番頑張っているあなただから、
あなたが世界で一番楽しんだっていいんだよ、Pちゃん♪


dynabookのテーマは・・・

I'm possible.
できないことを、みんなのできるに。

最近のPちゃんを見ていると
Pちゃんはこの”I'm possible.”を
実践してくれているみたい。

Pちゃんは、握手会でも、コンサートでも、
個人レベルまでファンのみんなに近づこうとしてくれて、
まさにできないことをできるに変えるMr. Possibleだよね。

toshibaさんから”あなた”へのメッセージは・・・

あなたが、世界を変えたっていいんだよ。

あなたが、世界で一番楽しんだっていいんだよ。

智からTOMOに送りたいメッセージは・・・

あなたが、世界に羽ばたいて
No.1になったっていいんだよ。


Yes!!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/09 Wed  00:34
「UNUSUAL」PV&生茶新CM vol.1576

皆さん、こんばちわ♪

安室奈美恵 feat.山下智久「UNUSUAL」のPV、
もう見れましたでしょうか?
これ、めちゃめちゃカッコいいよね~。

二人とも信じられないくらい顔が小さくて、
手足が長くて、まさに8頭身コラボ♪
ホントに美しくてダンスがすごく映える。

Pちゃんのダンスは切れがあって美しくて
カッコよくて素晴らしいのは知ってたけど、
Pちゃんと一緒にあんなに踊れる
アムロちゃんはすごい!カッコいい!

アムロちゃんって現代版のBarbieみたいで、
歌って踊れる8頭身Barbieはホントにすごい。

そして・・・

どんな高い期待にも応えるArtist・山下智久さん。

撮影日に初めて二人でダンスを合わせたのに
数テイクですぐに息の合った二人の空気感ができていたそうで、
今回ご指名してくださった安室奈美恵さんの期待に応えて、
満足していただけるコラボ曲&PVができたのではないでしょうか?

日本人の男性と女性のArtistがコラボでこれだけ歌って踊るって
今まであまりなかったよね?まさに、UNUSUALでCOOLなMVです♪

Pちゃんとコラボしたアムロちゃんのコメントは・・・

歌って踊る男性アーティストとカッコいい
ミュージックビデオを製作してみたいと考えている中で
インスピレーションが沸いたのが山下さんでした。

歌もダンスも俳優もこなす山下智久さんとの
UNUSUALな最強ダンスナンバーを
映像でもぜひ見て欲しい作品です。 (WSより)


だそうで、Pちゃんのことを
高く評価してくださっていて本当に嬉しいですよね。

たぶん、Mステで共演したことがきっかけで
今回の夢のコラボが実現したみたいなので、
Mステにコラボ共演のリクエストを出したのですが、
Pちゃんはアルバムがリリースされる週の前後に丁度
コンサートが入っていてこのときに出演するのは無理かな?

今回はスケジュールが合わないかもしれないけど、
いつかTVでもコラボ曲を歌い踊って欲しいよね。

Pちゃんの可能性は、果てしなく無限大∞!
これからも色んなことに挑戦していってね♪

で、あとは、生茶の新CMが始まって、
キリンさんのサイトで見れるようになっていますね。

キリンビバレッジ・生茶新CM  ここ

な~まぁ~は~ ちからぁぁ~~~ 

ということで、
Pちゃんが本当に爽やかで、
心が洗われるようなCMだよね~。

こんな光と自然が溢れた場所が本当にあったら、
頑張っているPちゃんにここでゆっくりしてもらって
リフレッシュさせてあげたいなって思っちゃいました。

生茶はうちでも大人気です。
地下室の冷蔵庫に隠しておいても飲まれちゃう。
隠しておくのが、せこいって話ですけど。(笑)
だって、アメリカだと2倍のお値段なんだもん。

皆さんも、Pちゃんの爽やかなCMを見て、
美味しくて体に良い生茶を沢山飲んで、
”生の力”を一杯もらってくださいね。

P.S.

毎日全部のエントリーに拍手コメをくれるYちゃんから・・・
(いつもコメントをありがとう。毎日元気もらってます♪)

アムロちゃんとのコラボPVの中で、
白、黒、青、どのPちゃんが好き?って聞かれました。
すごく斬新な質問!こういう質問好きです♪(笑)

で、ちょっと真剣に考えてみたんだけど、
私もやっぱりYちゃんと同じ白いPちゃんが好きかな。

最近のPちゃんは・・・
何色にも染まらず、 何色にでもなれる。
そんな感じが更に強くなっているから、
今のPちゃんには白がよく似合うと思う。

光り輝くWhite-P、最強です!
もしかして、コンの「TOMO」の衣装も白?
光り輝くWHITE-TOMOも最高?(笑)

皆さんは、白、黒、青、どのPちゃんがお好き?
全部? うん、それもアリですね♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/08 Tue  12:40
名古屋コン5日レポ by Gちゃん vol.1575

本日2回目の更新です。

驚異の記憶力を持つGちゃんが
名古屋コンのレポを送ってくれたので
ご紹介させていただきますね。

名古屋5日に行ってきたよ。
前回同様ファンを楽しませたいという
Pちゃんの思いが一杯詰まったコンサートで、
花道や外周、トロッコなどであちこににきてくれるし、
とにかくPちゃんは汗を沢山かきながら会場中を走り回ってたよ。

盛り上がる曲やしっとり聴ける曲、
ダンスに魅せられる曲などちりばめられてるし、
曲と曲との繋がりとかもすごくいいの。

例えば『ごめんね』の前の曲で
ヘッドフォンつけたり(←超かっこよくてクラクラした!)、
和風なJrのコーナーの後に
『TOMO』で和風なPちゃんが登場したりという感じ。

ダンスも最高!
洋風あり和風あり、キレキレなダンスはもちろん、
『溺愛ROBOT』ではちょっと力を抜いた感じだし(←このダンス大好き!)、
『罪と罰』では昭和テイストなダンスで超かわいい!
この曲ではファンも「GO!GO!山P!」って昭和な掛け声♪
グーパーグーパーする振り付けもあったよ。
『Crazy you』だったかな?
ゆる~くお茶目に腰(というか全身?)をゆっくり振るダンスも。

『TOMO』で叫ぶところは耳に手をあててくれるし、
Mカをお手本に、『PARTY DON'T STOP』では掛け声も揃ってたよ。
あと『はだかんぼー』もみんな叫んでた。

二部ではダブルアンコもあって、ゴメジュリ歌ってくれたよ。
その後Pちゃんがはけようとする前から
「もう一回!」コールがすごくて、今度はワンミリ!
一部も楽しかったけど、二部はそれ以上に
会場のテンションが高くてものすごく盛り上がったよ↑

かっこよくて可愛くてお茶目で、そんなPちゃん満載でした^^

記憶が曖昧で間違ったり一部と二部がごちゃごちゃに
なってるんだけど、覚えてるMCを書いてみるね。

ー4人のJrにも自己紹介(名前と年齢を言う)してもらう。ー

アンダーソンくんは英語でテンション高く自己紹介。
P「日本語でも言ってみて。」
するとさっきとは違って普通のテンションで自己紹介。
P「英語の時とテンション違いすぎるだろ!(笑)」
P「趣味はなんですか?」
ア「釣りです。」
P「うちのシゲも釣りが好きなんですよ。
 シゲは60歳みたいな趣味ばっかりやってますよ(笑)。」

高田くんの自己紹介を聞いて
P「声、低いね。」
高「コンプレックスなんです。」
P「いいじゃん。(DJ風に)Music Station!みたいなのやれるよ。」

増田くんはスイカが好きとのこと。
P「うちのマッスーは餃子と肉まんが好きなんですよ~。」
P「趣味はなんですか?」
増「趣味はタクシーに乗った時に運転手さんに
何歳に見えるか聞くことです。29歳って言われたことがあります。」

安井くんは19歳だけどいつももっと若く見られる。
安「いいのかな~。って(不安に)思うんですけど。」
P「いいんじゃない?どうせいつかはおじさんになっちゃうんだから。」
P「趣味はなんですか?」
安「実はこれといった趣味がなくて…。山下くんの趣味はなんですか?」
P「僕は筋トレかな? うそうそ。ジョーの撮影がハードで
 ちょっと筋トレ恐怖症みたいになっちゃってます。」
安「山下くんが初めてMCでしゃべったのは誰のバックについた時ですか?」
P「キンキで13とか14とかの時かな。」
Jr達「若~い。」
P「若いって、そんなにみんなとかわんないでしょ(笑)
名古屋は強烈な思い出があります。出トチったの。」
高(←たぶん)「あ、僕も今回やっちゃって…。」
ーなんて話をしてたよ。

Jrがはけた後にPちゃんが「起きたててぼーっと座ってたら
今回初めてバックについたJrの子がやって来て
『山Pおはよう!』ってされたの。(←ハイタッチの仕草)
今の子ってこうなんだ~って思ってたら、
別のJrの子(こっちはもっと親しい子みたい)が来て
『ごめんね~。山P。今の罰ゲームなんだ。』って。
俺であそぶなー(笑)!」

「山下智久の日記が2500回を迎えまして、質問を募集
したんですが、その中からいくつか紹介したいと思います。

『山下くんは海老のしっぽを食べますか?』
P「食べます!美味しいんだよ。カリカリしてて。
手越がかっぱえびせんのCMしてるの知ってる?パクパクって。
(パクパクのとこの手の振りやってくれた。)
かっぱえびせんと同じくらい美味しいから食べてみて。」

『いつから”こんばちわ”って使わなくなったんですか?
大人になったんですか?心境の変化ですか?もう使わないんですか?
(だっかな?なんか畳み掛ける感じの質問だったような…。)』
P「いつからでしょうね~。」

「僕いつもNEWSではあんまりしゃべんないんですよ。
 小山くんがしゃべってくれますからね。」

「エイトは全員制覇しました。偶然やっさんとたっちょんに会ったり、
スバルくんは(自分を指差しながら『I'm a takoyaki boy!』って
ずっと言ってて、意味全然わかんなかったんだけど面白かった。」

Pちゃんが直接マイクを向けて
客席からの質問を聞くコーナーがあるんだけど。

P「あ、カップルで来てくれてる。ありがとうございます。」
男性「どうしてそんなにかっこいいんですか?」
P「またまた~。やめてくださいよ~。
 後で味噌煮込みうどんプレゼントします。」
 彼女の方が「かっこいい~」とか言ったみたいで、
 「彼氏の前でそんなこと言っちゃダメだよ。」

今回のツアーのうちわ(国内Ver.)のPちゃんが段平みたいに
眼帯をつけてるのをみつけて「俺であそぶなー(笑)!」

P「やって欲しい役ありますか?」
ファンの子「ホスト」
P「ホストはやだよ~。」(←ちょっと駄々こねてる風でかわいい言い方)
次の子は「刑事」って言ってたよ。

「カメラに向かってチュー顔してください。」
って言われたけど「やだ。」って断ってた。

Pちゃんに直接マイク向けられて、泣きそうになりながらも
頑張って質問してた看護師さんには軽くハグして、
彼女の被ってたアフロの帽子を取ってPちゃんが被って、また戻しあげてた。

人間関係に悩んでる社会人2年目の人には
「人間なんていっぱいいるんだから大丈夫。」みたいなこと言ってたかな。
「これあげます。」って手に持ってたファイル(質問の紙入り)あげてた。

MCの終わりに観客との掛け合いがあるんだけど、
一部では
P「あげ~!」
ファン「ぽよ~!」

二部では
P「Touch You」
ファン「(タッチにかけて)ちょっと ちょっと ちょっと」

というのと
P「ひつまぶし~」
ファン「どえりゃ~うみゃ~」

があったよ。

Gちゃん、詳しいレポをありがとうね。
今回のコンサートもPちゃんの
ファンを楽しませてあげたいという想いが
い~~~ぱい詰まったコンサートなんだね。

たった一人でこんなに沢山の人に
こんなに沢山の幸せをあげられる
Pちゃんは本当にすごいわ。

PちゃんはMCの腕を上げたって
もっぱらの評判だし(笑)、
本当に楽しそうだよね~。
若いJr.君達との絡みの面白い。

掛け声も浸透してきたみたいだし、
Pちゃんとファンの言葉遊びも楽しそう。

Pちゃんとファンがひとつなって、
コンがどんどん進化していってるね。

SGSB Asia Tourは、super楽し~コンだね♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/08 Tue  01:13
安室奈美恵feat.山下智久『UNUSUAL』PVオンエア vol.1574

<twitter的エントリー>

皆さん、こんばちわ♪

Pちゃんとアムロちゃんのコラボ曲の
PVがオンエアされるということで、
Mちゃん便りが届きました。

安室ちゃんとのコラボ曲のPVオンエア情報が
入ってきたのでお知らせするね!(^O^)/

安室奈美恵feat.山下智久『UNUSUAL』

★ 3/8(火) スペースシャワーTV/7:30~8:00「NEW CUTS」1曲目

★ 3/9(水) MTV/6:00~7:00「MTV Top Hits」

★ 3/9(水) MTV/11:00~12:00「MTV Top Hits」

★ 3/10(木) MTV/23:30~24:00「When I Was 17 #1」


どんな映像に仕上がってるか楽しみだね♪o(^-^)o


Mちゃん、いつも最新情報をありがとう。
ホントにどんなコラボPVなのか楽しみだね~♪

『UNUSUAL』はすごくビートが利いている曲だけど、
Pちゃんが選ぶ曲とはちょっと感じが違ってて面白い。

Pちゃんが歌っているときにアムロちゃんが
”Yes!Yes!”って相槌をうっていて・・・

アムロちゃんが歌っているときには
Pちゃんが”Yes!Yes!”って相槌をうっているのも
すごくコラボっぽくて面白いなって思います。

Pちゃんが女性と歌い踊るってすごく新鮮で
ダンスもどんな感じなのかホントに楽しみだわ~。

Pちゃんはコンサート真っ只中でお忙しいと思うけど、
この曲でアムロちゃんと一緒に歌番組に出て欲しいよね。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2011/03/07 Mon  01:03
楽し~コンサート♪ vol.1573

皆さん、こんにちは。^^

今回の名古屋コンは、
Pちゃんもファンも第一声がとにかく・・・

楽しい~♪

というコンサートだったみたいで、
本当によかったな~って思います。
なんか、私まで楽しくなっちゃうわ♪

それで、コメント欄にCさんが
名古屋コンのテンションをそのまま伝えてくださった
レポと感想を送ってくださったので
エントリーでもご紹介させていただきますね。

私は4日と5日の最終日に行って来ました!
今帰って来ました!
本当に楽しいコンサートでした~

ぴぃちゃんがとにかく楽しそうで
そんなぴぃちゃんと一緒にいられる時間が
凄く嬉しかったです~

初めてアリーナに入って
ぴぃちゃんを凄く間近で見る事が出来ました~

本当に綺麗でかっこよくて、
スタイル抜群、オ~ラ半端ないですね~

MCも凄く楽しかったです~
もっともっとぴぃちゃんの話し聞いていたかったです~
本当に私この人大好き~ずっと大好きです~

智さんにも本当に見てほしいって思います。
きっとDVD発売されますように~

ぴぃちゃんはこれからもどんどん成長していきたいって~
やりたい事いっぱいあるって言ってましたよ~
本当にステージ隅から隅まで走りまくって
みんなにファンサして汗びっしょりでした~
本当に楽しい時間でした~
これからもぴぃちゃんの応援頑張ります。

Cさん、コンサート帰りでお疲れのところ、
素敵な感想を送ってくださってありがとう。

コンサートのテンションと雰囲気がそのまま
伝わってくるようなこういう感想大好きです。

Pちゃんのホントーに楽しそうなキラキラの
笑顔が浮かんできてウルウルしちゃいました。。。
ほら、私、最近感涙癖がついているから。(笑)

Pちゃんの話をずっと聞いていたかったって分かるわ。
私も初ソロコンでのPちゃんのお話が本当に楽しくて、
このまま時が永遠に止まって欲しいって本気で思った。

Pちゃんも名古屋コンが本当に楽しかったみたいで、
ホントに、ホントに、よかったね~、Pちゃん。^^
名物の”ひつまぶし”も”味噌煮込みうどん”も
どえりゃ~うみゃ~かったみたいで最高だね♪(笑)

「あしたのジョー」で信じられないほど辛い減量と
過酷なボクシングのトレーニングを頑張り抜いた後に、
やっと自分の原点の歌とダンスの世界に帰ってこれて、
自分を支えてくれるファンと楽しい時間を持つことができて・・・

Pちゃんはお客様を楽しませることを第一に貫いている
とことんプロフェッショナルなArtistなんだと思うけど、
コンサートはPちゃんにとってもご褒美みたいなものなんだよね、きっと。

「クロサギ」のときに
山崎努さんがPちゃんに仰ってくださったという
”さらけ出す”ということを・・・

「あしたのジョー」でのキャスト&スタッフが実践した
”やるからには上を目指して本気やる”ということを・・・

Pちゃんはコンサートでも実践してくれているのかな?

さらけ出して、本気出して、創りあげたコンサートが
みんなが”楽しくてたまらないコンサート”って素敵だよね♪
本気でやっているから、とことん楽しめるんじゃないですか?^^

Pちゃんとファンが楽しいのが一番!

コンサートでも、人生でも、
楽しむっていうのが原点だと思う。

それをみんなで楽しめたら、
もう100満点の大成功です。

Pちゃんが楽しかったら、ファンも楽しい♪
ファンが楽しかったら、Pちゃんも楽しい♪
与えて、与えられて、そういうことだよね。^^

Cさんの仰るように今回のAsia TourはちゃんとDVDで、
そして、できればブルーレイでも出していただきたいです。
美しきArtist・山下智久さんのLIVEは
美しい映像で永久保存したいからね~。

(私は”SHORT BUT SWEET”のDVD発売もまだ諦めていません。
 「ゴメンネ、ジュリエット」で登場してきたときのPちゃんは
 今まで見たこともないような感無量な顔をしていたんですよ。
 だから、その顔をお留守番組だったみんなにも見せてあげたい。
 他にも「LOVE SONG」とか見てもらいたいものが沢山あるしね。

 仁クンの「Eternal」も無事CD発売されたことだし、ぜひとも
 横浜アリーナオーラスのコンサートのDVDを発売して欲しいです。
 できたら、他の公演の映像も沢山盛り込んでいただいてね♪^^)

ぴぃちゃんは・・・

これからもどんどん成長していきたい
やりたい事いっぱいある


ということなので、
やりたいことを全部やって
どんどん成長していってもらいたいです。

これからも見たこともないような
色々なPちゃんを魅せて。

そんなPちゃんをこれからも一緒に
見守りながら応援していきましょうね。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2011年04月

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

Warner Music Japan

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久