2012/01/31 Tue  00:22
「愛、テキサス」が一杯&朝ごはんが食べれる幸せ vol.1961

皆さん、こんばちわ。


忙しい中、智クンが連日

日記を更新してくれてホントに嬉しいね。


智クン、今日は「愛、テキサス」の

振り付けをしてて楽しかったって。^^


「愛、テキサス」の準備も着々と進んでいるようで

皆さんにお届けできる日を楽しみしてますって、

ファンはお届けしてもらう日を楽しみにしてます♪笑


そして、智クンの

今日も寒いけど、熱く生きましょう

という言葉もいいですね~。

泣けてくるほどにいい。。。


智クンは今、生きてる!という実感を感じながら

充実した毎日を楽しく、熱く生きているのでしょうね。

こんな智クンが見れるなんてホントーーーに嬉しい。

本当に幸せです。泣けてくるくらい幸せです。。。


see u soon. もキターーー!O(≧∇≦)O

歌番組で「愛、テキサス」を歌い踊る智クンが

もうすぐファンの前に姿を現してくれるのかしら?

どんなダンスになっているのか興味津々だし、

台詞をどんな風に言うのかもドッキドキです。


更に更にパワーアップした

Artistt・山下智久を観るのも

ホントにホントに楽しみだね~♪


そして、今夜は

Route 66の旅の放送があって

素の山下智久

俳優の山下智久

歌手の山下智久

と、もう全部の山下智久さんが

フル稼働でホントーに嬉しい♪

もう何が何だか分からないくらいに

幸せでYamapi Happyが一杯だわ。


Route 66の旅で、今日はいよいよ

智クンが”愛・テキサス”に突入!笑

ここで本場テキサスのカウボーイとの

出逢い(出愛?笑)があって、

智クンは念願のカウボーイ体験を

させてもらうみたいですね。

智クンの”愛・テキサス”体験を

観るのがホントーーーに楽しみだわ。


それで、智クンの昨日の日記の

感想を書きそびれていたんだけど、

智クンが最近見つけたいい言葉・・・

あなたは幸せだね!

今日朝ごはん食べられた?

世界のほとんどの人が食べられませんでした。

って、ホントにその通りだわ。

当たり前だと思っているけど

実は全然当たり前ではない

日々の幸せに感謝です。


アメリカは貧富の差が激しくて

この先進国のアメリカでも

満足にご飯が食べられない人が

沢山いるらしいです。。。


特に最近は大不況だし、大変なんだよね。

今回のクリスマスで子供達からサンタさんへの

Christmas Wishがいつもと違っていたそうで、

”両親に仕事をください。”とか

”足に合うサイズの靴をください。”とか

サンタさんも答えに困るようなお願いが多かったって。


Pちゃんが向かったテキサスには

メキシコからの移民が多くて

本当に食べるものがないらしく、

子供たちが満足に食べれるのは

費用が免除されて学校から出されるHot mealだけで、

週末にはちゃんと食べれないから、

ボランティアの人達が食べ物を集めて

週末の分の食べ物をバックパックに入れて

うちに帰してあげてるという新聞記事を

だいぶ前に読んで本当にビックリした。

その記事にアメリカ国内でも

未だに餓死する子がいると書いてあって

凄くショックでした。。。


この辺の移民の子達は冬に着るコートが買えなくて

この極寒の地で寒い思いをしている子が沢山いるので

コートをあげようというボランティア活動があって、

Grandpaの知り合いの校長先生にG&Tが着なくなった

コートをあげたら、ものすごく喜んでもらいました。

そのコートをもらった子もすご~く喜んでくれたって。

アメリカには洋服等を寄付するところも沢山あります。


ホントにね。

ご飯が食べれるだけで幸せ。

着るものがあるだけで幸せ。

寝るところがあるだけで幸せ。

生きていれることが1番の幸せ。


そんな大切なことを思い出させてくれる

素の山下智久さんに感謝感謝です。


今日も智クンが

智クンでいてくれて嬉しい。

智クン、ありがとう。


実はまだ智クン呼びに慣れてないから、

こっちの名前でもお礼を言わせて。笑


Pちゃん、ホントにありがとう♪^^



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/30 Mon  00:00
「愛、テキサス」フル♪ vol.1960

皆さん、こんばちわ♪

”スーパーカウントダウン”で

フルの「愛、テキサス」が流れたそうで

私も聴かせていただいたのですが、

この曲本当にいいです。


ドラマで忙しくて限られた時間の中で

これだけのものを仕上げてきたって、

やっぱり山下智久はプロ中のプロだよね。


山Pワールドが広がっていて凄い。

力強い歌声に山Pのリズムが流れていて、

特に、台詞の部分は鳥肌ものでした。

この台詞の部分を何回でも聴きたくなる。

そして、何回聴いてもドキドキします。

やっぱり、智クンは天才だわ!!


あの日俺らはいつものようにテキーラを飲みながら

もうすぐ結婚するってあいつの話を笑って聞いてた

お前が死んだのは俺のせいだって言ったら

たぶんあいつは 笑うだろう



バリバリ昭和世代の私は(笑)

台詞ってなんか古臭い?って心配してたけど、

全然そんなことなかったです。

逆に今の時代にはすごく新しいと思う。


それに、天才役者の山下智久さんが

この台詞を言っているんですものね。

素晴らしいのは当然です。

台詞だけでドラマのような情景が

頭の中に鮮明に浮かんできました。

 
 男が二人テキーラを酌み交わしながら

 一人は何も知らずに幸せそうに結婚の話をし、

 もう一人は胸に抱えきれないほどの想いを秘めて

 そ知らぬ顔で旧友の話を聞いている。

 男は横顔に乾いた笑顔を浮かべているが、

 目の前のテキーラグラスに視線を落としたまま。

 ザワザワとほろ酔い気分の人々の喧騒の中で

 男の周りだけに妙な静けさが漂っている。

 男が胸の中の悲しみを語ることは永遠にないのだろう。


そんなMiddle of nowhereのバーの風景が見えた気がして、

なんか”一体何があったんだよー、テキサス?”って

聞きたくなりました。(因みに、”テキサス”は

男のニックネームで、私が勝手につけました。笑)


智クンが先日日記でPVの撮影をして

面白いPVができそうだって言ってたから

PVを観るのもすご~く楽しみなんですが、

こんな風にストーリー仕立てになっていたら

面白そうだよね。


テキサスと”お前”の間に一体何があったのか?

砂漠においてきた過去をハレルヤチャンスして観てみたい。

もちろん主役のテキサス役は智クンで、

妖精さん役は今回は山崎努さんがいいかも?笑


「はだかんぼー」のPVも不思議な世界が炸裂していて

ホントーに面白かったから、めちゃめちゃ期待してます。


鈍痛去ってはくれないが どんな痛みも愛おしい

Don't you think so? どん底に希望があれば十分さ

覚悟を決めてくれ 過去は砂漠においてきた

悲しいあの人の蜃気楼抱いて 愛、テキサス



なんか色んなドラマを妄想してしまう。

これもまさに”スルメソング”って感じ。


鈍痛去ってはくれないが 

どん底に希望があれば十分さ・・・

そして、最後は 愛、テキサス なんですね~。

って、訳が分からない〆ですみません。笑


空前の山P祭りで次から次へと色々発表があって、

まさぴょんの感想までたどり着けませんね。

まだRoute 66の感想も書き終わっていないし。。。


なので、一言ずつ感想を書くと・・・

男祭りでのまさぴょんの頑張りは凄かったですね。

真冬の川で転ぶって監督さんの演出かもしれないけど、

自ら望んであんなに派手に全身で川に飛び込んじゃった?

うん、それって十分アルと思います。笑 

トコトンやっちゃう天才役者・智クンですからね。

男気溢れる真冬の男祭り、お見事でございました!


そして、男祭りの後の集会で、すみこバーチャンに

”マー坊大きくなったね。いくつになったの?と聞かれて

”26ちゃい!”と言った”ちゃい攻撃”にもヤラれた。笑

や~ん、まさぴょん可愛い!まさぴょん、サイコー♪


あと”Route 66”では、バーテンダーのお姉さんをとっ捕まえて

英会話の練習をしてしまった智クンの積極性にビックリした。笑

Can we put today's food down expences?

因みに訳は”これは経費で落せるのかな?”


あまりにも唐突で私も一瞬何を言っているのか分からなかった。

あの流れで、まさかそんなこと言い出すと思わないもんね。笑

何が何だか分からないまま、あのお姉さんよく話を合わせてくれたわ。

通じた♪Thank you for your corporation!

って、そんなちゃっかり智クンに笑わせてもらいました。


”経費、これ♪”と喜ぶ智クン♪楽しそうでもこれはお仕事なのね。笑

でも、”食事は経費だが、ビールは自腹です。”というナレーターさん。

この旅で多いときは1日500キロも運転させているんだから、

ビールも経費にしてくださいよ。お願いしますよ、日テレさん。笑

あと、大事なのが”Tomo, don't forget 15% tip.”で

バーテンダーさんへのチップも忘れてないでね、智クン。笑


そして、早くも今夜はRoute 66の旅の放送ですね。

この回と次回で智クンが変わるって?

なんかジョーのときの”覚醒”というのを思い出した。

この旅で智クンの中の一体何が”覚醒”したのか?

観るのがとっても楽しみです。ドキドキ♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/28 Sat  15:34
智クン@anan♪ vol.1959

皆さん、こんにちは。^^


ananのPちゃんが届きましたぁ~!!!

いや、Pちゃんじゃなくて智クンだね。笑

今年はPじゃなくて、”智クン”押しでいきたいそうで

知念クンにも”智クン”って呼んでもらいたいって。^^


私的には”智”だけだと自分と同じだし、

呼び捨てって恥ずかしくてムリだけど、

”智クン”だったら結構イケるかもしれない。

かしこまりました~!(^0^)ゞ 

これからPちゃんのことを智クンって呼ぶね♪笑


そして、まずananの表紙の智クンの目力にやられた。

特殊な照明を使っているのかもしれないけど、

それ以上に確実に目力がパワーアップしてるよね。

そして、美の化身・智クンの美しさも確実にUPしてる!


ホントにうづくじ~~。

泣きそうになるくらいカッコイイ!

智クン、美しカッコイイ♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そう言えば、Route 66の旅で

智クンが「カッコよッ!」って言ってて笑ったわ。

智クンって「早ッ!」とか「うまッ!」とか

かなり”い”を省略する人なんだけど、

「カッコよッ!」って言った人初めて聞いた。笑

そんな智クン自身がホントにカッコよッ!だよね♪


それで、中のお写真も本当にカッコよッなんだけど、

智クンのタンクトップに目が釘付けになっちゃった。


iphone_20120128160145.jpg


セクシーだというのももちろんあるけど、

なんか、色といい、カタチといい、素材といい、

すご~く見覚えがあるタンクだなと思って。


と言うのはですね。

Big Gのために”Hanes”のネイビーブルーの

タンクを買って来てあげたんだけど、

これはデザインが小さめだったみたいで

小さ過ぎるというので、なんかいい感じだし

私がうちで着ちゃうわって昨日着てたのが

まさに智クンが着ていたタンクでビックリした!


iphone_20120128233052.jpg

(立体感を出すためにHanesのTankに

タオルをいれて写真を撮ってみた。笑)


きゃ~、Pちゃんとオソロだぁ~。

これってディスティニー?笑

同じの着てても、見た目は全然違うけどね。爆


それにしても、Hanesのタンクって

アメリカでは普通にスーパーの下着売り場に

3枚パックとかで売っているんだけど(笑)、

日本に行くとトレンディーなタンクになるのかな?


色、形、素材が全部あまりにも似てると思ったけど、

まさか智クンがHanesのタンクを着ているわけないよね

と思いつつも確認してみたらまさにHanesで笑ったわ。


Pちゃんが着てくれた時点でHanes超トレンディー。

Pちゃんが着れば何でもカッコよッになっちゃう♪

待ちに待ったananの智クンとオソロだったのが

あまりにも嬉しくて昨日は私スキップしてました。

ホントに単純だよね。笑


因みに、Big Gは身長6フィート(180cm)で

Medium Slim Fitがピッタリのサイズなんだけど、

もしかしたら智クンもMedium Slim Fitくらい

なんじゃないかと思うんだけど違うかしら?

智クンはすごく細いけど細マッチョだから、

Smallじゃ小さ過ぎる気がするから。

身長174cm、体重61kgの

智クンの服のサイズはなんでしょう?笑


それで、ananで智クンが素敵だったのは

このHanesのタンク姿だけじゃなくて、

ヘソ出し智クンの上から見下ろすような

確信犯的なドS顔にもヤラれたわ!\(//∇//)\

こういう智クンの最強のドS顔を見ると、

私基本SだけどドMになってもいいわって思うよね。

って、なんか智クンがステキ過ぎて壊れてきた。笑


タンクの上に赤いチェックのシャツを

着ている智クンもめちゃめちゃ素敵♪

1枚だけカメラ目線で、きゃ、こっち見てる。

あっくんみたいにめっちゃこっち見てるってドキドキした。笑

智クンはまた痩せちゃって、目が益々大きくなってるよね。

大きな目から放たれる智クンパワーが眩しすぎる~!

智クン、スッテッキ~♪♪O(≧∇≦)O


記事の内容をちょっと紹介させていただくと・・・


一人になった不安や心細さは感じますけど、

自分が生きていく上でやりたいと思う道を

選ばせてもらったことに後悔はないです。


人生に終わりがあると意識したときに、

一日一日がとても大切だということに気づく。

終わりがあるからこそ一生懸命生きようと思う。


僕がやる役は、たぶん・・・いや絶対、

僕自身が投影されている。

僕、いつも悩んでいるんで。(笑)

悩むの得意なんです。


(アメリカでRoute 66の旅をして・・・)

自分がやるべきことが見えて、

無駄な欲もなくなったような気がします。

今好きな仕事できることに幸せを感じています。


歌もダンスも芝居も全部スキルアップしたいし、

楽器もマスターしたい。

目標は35歳くらいで、さらっとピアノを弾くこと。

そんなすぐには無理だと思うんで長期的に。(笑)


Pちゃんは自分が生きたい人生を選び歩き始めて、

ドラマと重ねて人生には終わりがあるからこそ

生きる目標をシンプルにして幸せを感じながら

一日一日を大切に一生懸命生きようとしている。


色々なことにやる気満々なPちゃんが

今回新しく掲げた目標は・・・

35歳までにさらっとピアノを弾くこと。


さらっとピアノが弾ける大人の男性って

とっても素敵だよね~♪( ´艸`) 笑

Pちゃんはギターも似合うけどピアノも似合いそう。

いつの日かPちゃんがさらっとピアノを弾きながら

ファンのために歌ってくれる日を楽しみに待ってるわ。


そして、いつの間にかPちゃん呼びに戻ってたけど(笑)、

今年はPちゃんは”智クン”押しでいきたいそうなので

ファンも智クン呼びを定着させなきゃね。(o^-')b


智クン、大好きだよ~♪\(*^▽^*)/


「anan」絶対に買いです!

私ももっと買いた~い。

また病気が始まった。笑

で、今度は「MISS」もいいらしい♪

智クン祭り、男祭りより熱いっす!

anan 2/1号  ここ

MISS 3月号  ここ


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/28 Sat  00:48
「愛、テキサス」全8種類! vol.1958

皆さん、こんばちわ~。^^


「最高の人生の終り方」第3話もいい話で

26ちゃいのまさぴょんも最高に可愛かったから

早くドラマの感想を書きたいのですが、

今日は色々なバージョンのCDが発売されるらしい

「愛、テキサス」について書かせていただきますね。


まず、普通に店頭で買える「愛、テキサス」のCDは

初回盤A&B、通常盤の3種類があるみたいで、

こちらは今Amazonさんでの予約が

各種類一人一枚限定になっているのですが、

注文を分けると1枚以上オーダーできるそうなので、

Amazonをお使いの方は分けて注文してみてくださいね。


↓クリックするとAmazonへ





  


でもですね、海外組は凄く高い送料を取られるから、

注文を分けるというのはお金がかかって結構厳しいです。

因みに、CD3枚のアメリカへの配送料合計は2,600円。

しかもですね、本や雑誌の送料はもっと高くて

基本の手数料が2,700円+1アイテム毎に300円かかるの。。。

この高額な送料がなかったら、もっとCDを買って

あげられるのにな~っていつも思うけど仕方ないよね。

なんとか自分にできる範囲でPちゃんのために頑張ります。


「愛、テキサス」はこの3枚の他に

 ローソン限定盤  ここ

 SHOP限定盤  ここ

があって、ローソンは日本からしか予約できないけど、

楽天さんと連動しているワーナーさんのSHOPの分は

海外在住者は従来のアカウント使わずに注文すると

海外からも買えるそうなのでトライしてみてください。

(私はお智達にお願いできたので確認してなくてすみません。)


そして、この5枚に加えて、

TBSさんのショップ”TBSiShop”でも

店頭販売と同じ初回盤A&Bと通常盤の3種類の

「愛、テキサス」の予約を受け付けているのですが、

こちらにはオリジナル・ポストカードが付くそうです。

 TBSiShop  ここ


こっちも買いだよね~。私、Pちゃん大好きだし、

ポストカードも好きで、だからこっちも欲しい。


でも、これもTBSさんのサイトに

”日本国以外には届けられません”

と書いてあってガックリ。。。

またしても、国境に阻まれるのかーッ。

クッチョー!あ、クッチョーとか言っちゃった。笑

ホントにね、海外ファンは色んなことに泣かされます。


で、このポストカードは同じものが付くらしいですけど、

ポストカードのデザインを変えただけでファンは喜んで買うから

CD毎に違うポストカードを入れていただけるとよかったのにね。

と言ってもこれも後の祭りだけどね。笑


ということで、これも3枚全部買うとすると、

CDを計8枚買うことになるわけですね~。

シングルは単価が安いから助かるよね。笑

それでも結構な金額になっちゃいますけど、

みんなが自分にできる範囲のことをして

できる限り枚数を伸ばせるように頑張りましょう。


なんか今回も強敵がいるみたいだけど、

PちゃんとPファン一致団結して

力を合わせて頑張るぞー!オー!


それで、ここでひとつご提案なのですが、

愛しのPちゃんのためにCDとかDVDを

大人買いしている人が沢山いると思うけど、

おうちに飾っておくだけじゃもったいないから

複数あるものはそれをお友達にプレゼントしませんか?

もちろん、貸してあげるだけでもいいですしね。


お友達がそれを観て、聴いて、

Pちゃんのファンになってくれたら

こっちのもんだ!しめしめってね♪笑


Pちゃんは本当に素敵な人だからね、

Pちゃんのことを知ってくれたら

好きになってくれるんじゃないかと思うの。


みんなで草の根的”山下智久普及運動”も頑張ろう!

夢は大きく、世界中に普及するのが目標です。笑

世界中でお智達が増えてくれたら嬉しいよね♪^^


最後に、頼りになるMちゃんが雑誌情報をまとめてくれたので

ここに載せておきますね。Mちゃん、いつもありがとう。^^

1/25(水)anan №1792(表紙&スペシャルグラビア)

1/25(水)週刊テレビジョン

1/27(金)オリ☆スタ

1/28(土)MISS 3月号

1/28(土)加藤シゲアキ処女小説「ピンクとグレー」

1/29(日)読売新聞日曜版折り込み「よみほっと」(インタビュー掲載)

1/31(火)+act. Mini vol.16(11000字インタビュー)

2/1(水)TV station(巻頭グラビア)

2/7(火)AneCan 3月号

2/23(木)Ray 4月号



アンアンのPちゃんがめちゃめちゃ

いいらしいじゃないですか~?

私のアンアンPちゃんは今日届く予定。

ホントにホントに楽しみだわ~♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/27 Fri  00:41
全てが同時進行だからこそ・・・ vol.1957

皆さん、こんばちわ~。


「最高の人生の終り方」観ました?

私はもちろん今週も観れてませ~ん。笑


なんか、空前の山P祭りのPちゃんゴトも

個人的な事も沢山のことが同時進行してて

智ぴょん、けっこう忙しい。笑


ここで活きてくるのが

My husbandのBig Gの言葉・・・

Life is tough.

ってことですね。


何もないときは本当に何もないのに

あるとなると全てが同時進行で起こって

なんでもっと均等にいかないの~とか思うけど、

人生って言うのはそういうものだって最初から思っていると

やっぱりねって納得してできることをやっていくしかない。


Pちゃんゴトももっとゆっくりじっくり堪能したいけど、

やっぱりそこもそうはいかないんだよね。

それに、Pちゃんが忙しいのはとってもいいことだから、

Pちゃんが一杯で何が何だか分からないくらい幸せ~って

いう状態がずっと続いていくといいよね~。


主題歌の「愛、テキサス」も昨日から予約が始まって

「愛、テキサス」以外は全て”未定”ってビックリだけど、

きっとPちゃんが限られた時間の中で最高のものを届けようと

頑張ってくれているのだと思うから楽しみに待ってましょうね。


CDも今回は5種類とワーナーさんが

本気で売ってくれてるのが分かって嬉しい。

もちろん全部買わせていただきますよ~。


と言っても、海外組はローソンと

Warner Shopは直接買えないみたい?

Warner Shopは楽天さんと連動しているんですね?

私は楽天のアカウントも持っているんだけど、

海外在住者としてのアカウントだから

昨日トライしたときは上手くいかなかった。。。

なんとか方法を見つけて頑張ってみます。


↓写真をクリックするとAmazonへ









【同時発売】

●ローソン限定盤(CD+チェンジングジャケット5枚セット)

詳細はこちら → ローソン

●山下智久SHOP限定盤(CD+DVD+限定B2サイズ告知ポスター)

詳細はこちら warner shop



昨日追記で書いたんですけど、

Amazonでは一人一枚限定の予約ということで

もっと買いたいのに困ったわ。

買いたい人が買いたいだけ

買えるようにしていただきたいです。


Pちゃんも毎日全力で頑張ってくれている。

だから、私達ファンも自分にできることをして

Pちゃんと一緒に頑張っていこうね。


山下智久運命共同隊、今日も力の限り頑張りマンモス!!

(むか~しPちゃんがこのマンモス攻撃してなかったけ?笑)


Pちゃんの凄いところは、どんなことにも全力投球なのに

どこか肩の力が抜けていて常に余裕を持っているところ。

私もPお師匠様を見習って、一生懸命だけど、

心のどこかにゆとりをもって頑張っていけたらいいな。


心にゆとりを、顔には笑顔を。

自分にできることをしてガンバロー。



今日もPちゃんが笑顔一杯の

幸せな1日を過ごせますように!

Pちゃん、大好きだよ~。



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/26 Thu  11:59
「愛、テキサス」詳細&Amazonで予約開始 vol.1956

皆さん、こんばちわ。

ワーナーさんのHPで「愛、テキサス」の

商品内容の詳細が発表になって

Amazonでの予約も開始されたので

取り急ぎお知らせさせていただきます。


■初回限定盤A(CD+DVD)
WPZL-30372/3 ¥1,500(税込)
DISC1【CD】 1.愛、テキサス  2.未定  3.愛、テキサス (Instrumental)  4.未定 (Instrumental)
DISC2【DVD】 「愛、テキサス」Music Video

■初回限定盤B(CD+24Pフォトブックレット)
WPCL-11068 ¥1,200(税込)
【CD】 1.愛、テキサス  2.未定  3.愛、テキサス (Instrumental)  4.未定 (Instrumental)
★24Pフォトブックレット

■通常盤(CD)
WPCL-11069 ¥1,000(税込)
【CD】 1.愛、テキサス 2.未定 3.未定 4.愛、テキサス (Instrumental) 5.未定 (Instrumental)
★初回プレス分のみピクチャーレーベル


以下の2商品は、ショップ限定販売の商品です。

【同時発売】
●ローソン限定盤(CD+チェンジングジャケット5枚セット)
詳細はこちら → ローソン <PC/Mobile共通>

●山下智久SHOP限定盤(CD+DVD+限定B2サイズ告知ポスター)
詳細はこちら warner shop <PC/Mobile共通>












いきなりキタね~♪

急いで予約しなきゃ。^^


P.S.

Amazonで2枚ずつ予約しようとしたら、

お一人様限定1枚だって。チェッ。笑

買いたいだけ買わせてくださいよ。

お願いします。笑



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/26 Thu  09:06
Pちゃんの初コイ体験@Route66の旅 vol.1955

皆さん、こんばちわ。


Pちゃんが日記を更新してくれて

昨日はスタジオで朝からドラマの撮影してて

食堂が朝から開いてることを発見したって。


で、さっそく美味しい朝定食をいただいて

テンション上げてるPちゃん♪

メニューは

生卵と
納豆と
シャケ
味噌汁
ご飯
お新香

って、まさに日本の朝ごはんで羨ましい。

日本人に生まれて良かった~
って

お味噌汁を飲みながら思えて良かったね♪


因みに、アメリカ人のBig Gもお味噌汁が大好き。

だけど、なぜか豆腐が嫌いで豆腐を見ると

一気にテンション下げるからオモシロイ。笑


それで、Pちゃんは『ROUTE 66』の

俺の“ハツコイ”体験にも触れて、

初コインランドリー体験のオンエアが

友達にもおもしろかったと言われたので

見逃したという人も

よかったらがんばって見てみてくれ(笑)


と言っていたのでみんな頑張って見なきゃね。笑


Pちゃんの初コイ体験は・・・

自分のパンツは自分で洗え!


ということで、

コインランドリーに行ったPちゃん。


マジかよ~、これ。分かんね~よ、やり方。


とか言いながら、なんとかクオーター6枚

($1.50)を入れて洗濯が始められた。



”俺、コインランドリー初体験。初コイ!”


と言ったときのPちゃんの嬉しそうな顔!!

こんな笑顔が見れるなんてサイコーだよね♪


家の洗濯機、乾燥機まで付いてるから。

でも、俺んちの乾燥機マジ質がチョー悪くて

ものすごく縮むんですけどね。

Tシャツ一発で縮みますから。



乾燥機に入れると服が基本縮むけど、

そんなに縮んじゃうっていうのは

乾燥機の質が悪いというよりも

乾かした後にすぐに取り出さないで

そのまま中に置いておくんじゃない?


乾燥機の中にそのままにしておくと

その冷めていく過程の中で

洋服がどんどん縮んでいくって知ってた?


だから、縮ませたくない服は乾燥機を使わない。

それ以外も縮みを最小限に抑えるために

乾燥機が止まったらすぐに洋服を取り出す

っていうのが大事ですよ、Pちゃん。


なんて偉そうなことを言いながら、

私も忘れて相当洋服を縮ませてて

家族の評判がすこぶる悪いです。笑


そう言えば、24時間TVの

黄色いTシャツを縮ませちゃって

すごく悲しかったんだよね。。。


気合入れてこのTVシャツを着て

24時間Pちゃんたちと頑張って、

終ってから洗って乾燥機に入れて

すぐに出すのを忘れて縮ませちゃった。。。


でも、まぁ~、Tシャツが縮むところまで

Pちゃんとオソロだったということで

今は良い思い出だということにしておこう。笑


そして、いつも勉強熱心なPちゃんは

洗濯が終わるのを待っている間に英会話のお勉強。

Pちゃんは何にでもやる気満々で本当に頑張るよね。


で、開いたページが・・・

I'm at the boss's beck and call.

(上司にはさからえないんだよな。)



これを読んで思わず苦笑いをするPちゃん。

Pちゃんが思い浮かべている上司って・・・

やっぱりあの方かしら?You、そうなの?爆


いやいや、たまたまここ開いたら

たまたまこれが出てきたから。

別に上司に逆らえないとかって訳じゃない。

ちゃんと僕は間違って思ったら

間違っているって言うタイプ。

ちゃんと丁重にね。丁重に言うタイプ。
 



さすがジャニーズ一の男気王!

Pちゃんは上司にだってズバッと言っちゃうタイプ。

しかも、礼儀正しいから丁重に言うタイプなのね。笑


それで、Pちゃんが練習していた・・・

I'm at the boss's beck and call.

って表現を私は聞いたことないです。


博識のBig Gに聞いてみたら・・・

意味は知ってるけど、すごく古い表現で

現代のアメリカで使ってる人は

あんまりいないって。笑

あれ、これってもしやOut of dateの表現?笑


Pちゃんが使っているこの英会話の本を

もうすでに購入したという人が沢山いて

因みに、↓この本みたいなのですが・・・

起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版  ここ


中には現代のアメリカであまり使われていない

表現もあるかもしれないけど、

それでもよかったら、

Pちゃんと同じ本で一緒に

お勉強するにもいいかも?


語学は地道な努力が一番大事だからね。

それは私が一番痛切に感じてる。

Pちゃんを見習って私も頑張らなきゃ。


最後に、「最高の人生の終り方」に

ゲスト出演してくれた玉森クンが

キスマイのブログにPちゃんのことを

書いてくれて嬉しいですね。


Pちゃんがずっと玉森クンの

憧れの先輩だったみたいで、

さすが玉森クンお目が高い!笑


何より憧れの山下君と共演できてすごい嬉しかった

山下君と面と向かって話すのが恥ずかしかったー(笑)

女子か(笑)

って思ったけどやっぱ憧れてた人が

目の前にいて喋るってなったら緊張するよね



うん、緊張する、する。気持ち分かるよ~。

なんか玉森クンは私達Pファンとお智達みたいね。笑

ジャニーズの後輩君たちの憧れの的でもあって

Pちゃんは本当にすごい人だよね。


そんなPちゃんがRoute66では

飾らない素の26歳の顔を見せていて

色んなPちゃんが見れて本当に幸せです。

すごい長文になっちゃったから一旦区切って、

Route 66の旅の感想をまた書きますね。


と、素のPちゃんに夢中になっていたら、

日本はもう木曜日でまさぴょんの日?

ホントに一週間が早いわ。

今度はまさぴょんモードに切り替えなきゃ。

凄い番組が週2であって凄い山P祭りだよね。

ホントにホントに幸せ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/25 Wed  12:31
山P! 山P! 山P!・・・ vol. 1954

皆さん、こんにちは。

今日はうちのインターネットが

ダウンしてて、ラップトップを使って

ブログが書けないからどうしましょう。


今はiPhoneを使って書いているんだけど、

これで長文を書くのはきついな。

考えがまとめられない。笑

なので、今日は短めでね。


今日はネイルに行ったあとに

ちょっと時間があったから、

SGSBツアーの特典映像を観てました。


Pちゃんはどこの国に行っても凄い人気で

ここで私がお気楽に言いたいこと言って

ファンのブログを書いているのが

怖くなるくらいの人気っぷりだよね。笑


こんなに沢山の方が

こんなにPちゃんのことを

想ってくれていて本当に嬉しいな~。

みんなホントにありがとう。(^-^)/


逢えただけで涙を流してもらえる人が

この世にどれくらいいるのでしょうね?


どの国でもPちゃんに逢えたファンの顔は

笑顔が一杯でみんな輝くように幸せそうで、

Pちゃんは本当に特別な存在です。


山P! 山P! 山P!と自分のことを呼ぶ

ファンの声を聞いて、凄く呼ばれてると

ステージに駆け戻ってくれたPちゃん。


Pちゃんはちゃんと

ファンの声を聞いてくれて、

ファンの願いを叶えてくれる。


そして、Pちゃん、

Pちゃんの夢がまた一つ叶って

本当に良かったね♪おめでとう!


Pちゃんの嬉しそうな顔を観て、

Pちゃんの夢が叶った瞬間を

自分の目で見たかったな

とも思ってしまったけど、

Pちゃんはいつかまた

私の夢も叶えてくれるでしょう。

その日を楽しみに待ってるよ。


山P! 山P! 山P!・・・

私達Pファンは

Pちゃんのことを求めて止まない。


今日もPちゃんのことを呼ぶ

ファンの声が聞こえますか、Pちゃん?


山P! 山P! 山P!・・・



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/24 Tue  14:04
Route66の旅第4回~This is it!! vol.1953

皆さん、もう一回こんばちわ。^^


今日のPちゃんのRoute66の旅も

最高に面白かったよね~♪


Pちゃんの”初コイ”体験って

初コインランドリー体験!笑


私はこの”初コイ”体験したことないわ。

アメリカでPちゃんに負けちゃった。笑


自分のパンツは自分で洗え。

って、私でよかったら、

お洗濯させていただきますけど。

喜んで♪( ´艸`)


Pちゃんが

テンションを上げたいときに

よく言う言葉・・・

OK, let's go!

何回連呼した?笑

相当気に入ってるっぽい♪


OK, let's go!

OK, let's go to wash P-chan's underwear!

とか言ってtwitterで盛り上がっていたんだけど・・・

I'm not a pervert but a big fan of yours, you know. lol

私、別に変態って訳じゃなくて

熱烈なファンなだけだからね、Pちゃん?爆


今回出逢ったRoute66に人生をかけてる

おじさんもとっても素敵でした。


Route66が

全身にRoute66関連のタトゥーを入れてる

このおじさんにとっての

This is it!!

これだ!!っていうもの。


この旅でみつけた

Pちゃんにとっての

This is it!!

は何かな?^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/24 Tue  00:03
ファンからもらう愛も無償の愛♪@Myojo vol.1952

皆さん、こんばちわ。

お智達のHさんがMyojoでPちゃんが

言っていた言葉を教えてくれました。

Hさん、いつもありがとうございます。


Myojo3月号で「最高の人間の愛し方」

というテーマに山下さん

「ファンからもらう愛も無償の愛。

俺が会ったことのない人も俺の音楽を聴いたり、

ドラマを見たりして、時間やお金を使ってくれている。

最高に愛されていると感じてます!」


って言ってくれてます!

こんな風に言ってもらうとうれしくなって、

ますます愛を注いじゃいますよね~☆



Pちゃんがそんな風に感じていてくれてホントーに嬉しい!!

ホントにね、ますます”Love注入しちゃいますよね♪^^


Pちゃんに”俺は自分のファンに最高に愛されてる”と

感じてもらえるようなファンでありたいものです。


いつもファンのために頑張ってくれてるPちゃんに

私はファンとして最高に愛してもらっているなって

いつも感じています。Pちゃん、本当にありがとう♪


Johnny's webの[MEDIA INFO]に、このMyojoの

「最高の人間の愛し方」というテーマが載っていたから、

実は今月号をAmazonでもうオーダーしちゃってるんだ♪

Pちゃんの「最高の人間の愛し方」の記事を

読むのが楽しみ~。今月号のMyojoは買いですね。

Myojo 2012年 03月号  ここ


愛も二方通行。PちゃんとPファン、

愛を与えて、与えられる関係でいたいよね。

Pちゃん、大好きだよ~!!


もうすぐそんな愛しのPちゃんの

Route66の旅が始まるね。

素のPちゃんに逢える月曜日は心が躍る♪


今夜はオクラホマ州でPちゃんの

”初コイ”体験が観れるって~。(笑)

ホントに、ホントに、楽しみ~。^^


P.S.

Pちゃんが日記を更新してくれて

昨日は雨でそんなに寒くなかったって。

実は昨日はこちらも雨でそんなに寒くなかったの。

真冬なのに雷が鳴ってた。(これも異常気象?)

でも、そのお陰で雪が一気に溶けてありがたいわ。



なんかお天気が東京とリンクしてて嬉しいな♪


Pちゃんはラーメン食べて美味しくて、

ジムにいってDVDを観る予定だって。

Pちゃんの平和な1日が

ずっと続いていきますように!^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/23 Mon  00:00
まさぴょん♪ vol.1951

皆さん、こんばちわ♪

今日はオモシロ素敵なまさぴょんの話。

まさぴょん、ホントに最高だよね~。^^


天才役者・山下智久、

泣かしたら世界一だけど、

面白い役をやらせても世界一!

公私共に色々な経験をして演技力が

確実にUPしてて最強の世界一だわ!


まさぴょんは色々な面を持っているから、

Pちゃんの演技力を余すところなく発揮できて

色んなPちゃんが観れて本当にもう最高♪


で、今日はベッピンさんにめっぽう弱く、

可愛くて、面白くて、笑わせてくれる、

全然ブラック体質じゃないピンク体質の?

まさぴょんのことを書いちゃいますね。笑


まさぴょんが美人の怜奈さんの話を聞くときは

本当にメロメロで心配そうな顔で頷きまくって、

同調しまくって、ホントに調子いいんだから。笑

そうですよね!複雑ですよね!


そんなお調子者の真人兄ちゃんのことを

よ~~く知っている妹・晴香の突っ込みが的確!

怜奈さんが美人だからって

いい顔しようとしてるんでしょ。


あまりにも図星でお味噌汁を噴出すまさぴょん。笑


俺はな、怜奈さんの気持ちが分かっちゃうんだよ。

でも、そんな調子いい言い訳は晴香には通じない。

じゃ、美人じゃなくてもそういう風に思うんだ?

それは・・・どうかなぁ~。

この腑抜けたまさぴょん最高だよね。爆

晴香の呆れた顔も最高。いい兄妹だわ♪


喫茶店で怜奈さんの話を聞くまさぴょん。

また同調しまくって、頷きまくって、

コーヒーが熱くて噴出して、ホントに天然。笑


俺、怜奈さんに協力します。

俺も少しでも彼の人生知りたいですし。

俺にできること探します。

一緒に彼の人生探しましょう。


と言うまさぴょんの言葉にニッコリと微笑む怜奈さん。


あ~、こんな素敵な笑顔を見せられたら、

まさぴょんが大喜びしてもっともっと

メロメロになちゃうと思ったら案の定・・・


なんか怜奈さんの顔観てたら、

なんかこう・・・綺麗だな~って

そうじゃなくて、心がね、綺麗だなって

思い出しちゃって。ニヤ~


メロメロまさぴょん、またふぬけた顔しちゃって。笑

バッカじゃないの! 優樹ぴょんよく言った。爆


Route66であっくんに話しかけてたPちゃんだけど、

まさぴょんは訳あり死体に心の内を話しかけてる。

ふぬけた顔した後にそんなところを見せ付けられたら、

好きになっちゃうじゃないのよ~。

もう惚れちゃったじゃないのよ~。


そして、手がかりの絵葉書を見つけるために

優樹と一緒に富士山まで行こうとするまさぴょん。

頑張りどきやないかい!

大丈夫、まさぴょんも手伝うから。


自分をまさぴょん呼び。可愛いやないかい!


絵葉書からやっと訳あり死体の青年の身元が分かって、

無事に”逝ってらっしゃい”と送ってあげることができて、

さっそく怜奈さんのサックスを聴きにいったまさぴょん。

怜奈さぁ~ん! いい笑顔だな~♪

俺、通っちゃいます。

怜奈さんのサックス聴きにここに通っちゃいます!



そうだ、来週の第4土曜日って空いてますか?

という怜奈さんにデートのお誘いかと思って

浮かれて予定を調べるまさぴょん。大安だ!


結婚式なんです、私の。

と言われたときのまさぴょんの

ガックリ来ちゃってる顔!!笑

ホントーに分かりやすい人だよね。

なんか惚れやすくて、すぐにフラレちゃって、

ちょっとフーテンの寅さんキャラ入ってる?爆


あ、あの、ビキ前だったら行きます。シュン。。。

ビキ前にしかお出かけできない

まさぴょん、残念だったねぇ~。笑


やっぱり、まさぴょんよりも

ベラの方が一枚上手だった。

”そんなシケた顔してんじゃないよ。

人間に生まれただけで幸せなのにさ。

あんた、べムのアミーゴだったんだろ?”

違う、違う、ここでは怜奈さん。笑


最後にまた登場してきた岩田さんに

色々突っ込まれて タヌキじじい!

と口を隠して言ってやったまさぴょん。

まさぴょんからのクロスカウンター

意表を突いてバッチリ決まったね♪笑


(クロスカウンターと言えば、WOWOW

「あしたのジョー」祭りが始まったそうなので、

観れる方はぜひ観てくださいませ。映画館で

ご覧になってない方も観てくださるといいよね。)


まさぴょん、本当にサイコーー!!

色んなまさぴょんが観れて、

最高の人生の終り方サイコーー!!

色々なPちゃんの顔が見れて嬉しいです♪


そして、早くも今夜は”Route66の旅”の

第4回が放送されるって一週間が本当に早い。

色んなPちゃんが観れて幸せだわ~。

お陰で最高の一週間が送れているよ。

Pちゃん、ありがとう~♪


そう言えば、昨日TV Japanで

爆笑問題さんの番組をやっていて

笑うと免疫力がUPするって言ってた。

Pちゃんとまさぴょんのお陰で笑いが一杯で

確実にPファンの免疫力がUPしてるよね。


最近はPちゃんも笑顔が一杯だから

Pちゃんも免疫力がUPしてるね、きっと。

笑いで免疫力をUPして寒い冬を乗り切ろう。


ここは雪が一杯積もっているけど、

心はぬくぬくの暖かい冬だよ、Pちゃん。

Pちゃんは私の太陽だから、一年中暖かいのさ~。

いつまでも光り輝いて暖かい温もりを送ってね、Pぴょん♪


皆さん、コメントを沢山ありがとう。^^

お返事を書いている時間がなくてすみません。

でも、全部嬉しく読ませていただいています。

アメリカはまだ日曜日。家族でお出かけしてきます。

みんなも素敵な1日を過ごしてね。Have a nice day!^^

P.S.

拍手コメのお返事を少しだけ書かせていただきました。

皆さん、いつも拍手とコメントをありがとう。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/22 Sun  06:40
雪の中プチRoute66の旅気分♪ vol.1950

皆さん、こんばちわ♪


昨日はChicago地方に大雪が降って・・・

iphone_20120122012840.jpg


こんなに雪が積もっちゃいました。

iphone_20120122012947.jpg


でも、だからと言って出かけない訳にもいかず、

今日はちょっと用事があってLittle G&Tと

Grandmaを連れてお出かけしてきました。


今日はなんと、↓ここを通って来たよ。

(この写真は助手席のGrandmaに撮ってもらった。笑)

iphone_20120122044716.jpg

ここはたぶんRoute66の旅で誰かさんが

クマが出そうって心配したところ?笑

iphone_20120122013033.jpg

今日はスッカリ雪景色だよ、Pちゃん。


実はこの街にちょっとご縁があって、

ここにくる機会が結構あるんだよね。


ここは高速(I-55)に乗って南に向かって

うちから30分くらいのところで、

Route66沿いではとっても有名な街。


この街にオリスタでPちゃんと一緒に

写真に写っていたあのGiantがいるので、

娘に車の中から写真を撮ってもらったら・・・

iphone_20120122044453.jpg

車を止めずに反対方向から

撮るのが難しかったらしく

巨人がちょっとしか写っていなくて、

The Gemini Giant、頭だけ登場!爆


まぁ~、雰囲気、雰囲気。

今日もGiantが健在ということが

分かっていただければよろしいかと。笑


この巨人の写真は雪が降る前にも撮っているから、

そのレポはまた後から書かせていただきますね。


それで、用事が終った後になんとか上手いこと言って

お隣の街にあるPちゃんがHot Dogを食べた

”The Polk-A-Dot Drive In”に行っちゃおうかな

っていう魂胆だったんだけど、GrandmaとG&Tに

思い切り拒否されて3対1で負けちゃいました。笑


なので、仕方なくGrandmaが選んだ

Giantの近くのレストランに行ったら・・・

iphone_20120122044642.jpg


ここがいかにもRoute66っぽいいい感じのレストランで・・・

Hayden's


Barも↓こんな感じで、

週末だからかアメリカ人が昼間っからお酒を飲んでいて

Route66が全盛だった頃を偲ばせるような佇まいでした。

Hayden's bar


出てきたお料理も結構美味しくて・・・

iphone_20120122044557.jpg


もしかすると、Pちゃんよりも

美味しいランチをいただいちゃったかも?笑


今日はプチRoute66の旅気分が味わえて面白かったです。

”The Polk-A-Dot Drive In”には行けなかったけど、

この次は絶対に行って同じHot Dogを食べてやるわ♪

ベティーちゃん、待っててね~。チョリッス!(笑)


ところで、昨日は東京でも雪がチラついていたそうで。

Pちゃん達”最高の人生の終り方チーム”は撮影大丈夫かな?

もしこういうときに外ロケがあると大変だよね。寒そう。。。

Pちゃん、風邪引かないように気をつけてね~。


ドラマの撮影が順調に進みますように!

Pちゃんが少しでも暖かくいられますように!

今日もPちゃんが笑顔一杯でありますように!


Have a nice weekend, everyone! (^O^)/


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/21 Sat  02:15
「最高の人生の終り方」第2話 vol.1949

皆さん、こんばちわ。


「最高の人生の終り方」第2話が観れたのですが、

驚くほど色んなことが詰まっているドラマだよね。


孤独死、無縁仏、臓器移植の遺族って、

死にまつわる今まで知らなかったことの現状を

分かりやすく伝えてくれて本当に為になって、

本当に考えさせられるドラマです。


そんなシリアスなことを扱っているその一方で、

真人が本当にいい味出してて笑っちゃいました。

まさぴょんは、可愛くて、面白くて、お気楽で、

美人さんにめちゃめちゃ弱くて惚れやすい。笑


だけど、訳ありで亡くなられた方の

生前の人生を知ろうと本当に一生懸命で、

”死”とも”生”ともしっかりと向き合って

その方をきちんと送ってあげようとしていて、

笑わせてくれたり、泣かせてくれたりする、

まさぴょんは最高のドラマの主人公だよね。


まさぴょんは、今できることを見つけて頑張る人。

ホントにね、人間できることしかできないけど、

でも、探せばできることって結構あるもので、

そこを見つけて頑張ることが

まさに生きるってことなんじゃないかと思う。


ますます謎を深める岩田さんのお言葉・・・

惜しむなよ。

ちょっとおっせかいなくらいが丁度いいんだ。

人間関係ってのは。



そうなのかもね、おっせかいなくらいでいいのかもね。

でも、今の世の中おっせかいをやいてくれる人が激減して、

人との繋がりが希薄になっているのが今の現状なのかも?

これもこのドラマのメッセージなのかな。

惜しまずもっと関心を持って人と繋がろうよっていうね。


こんな風にいつも真人を導いてくれる岩田さんは

もしかしたら真人にしか見えない存在なのかも?

ゾゾゾ~~~~。笑 でも、なんか怖くない。

普段ヒマしてるタヌキじじいみたいだし?爆


今回のゲストのキスマイの玉森クンは

訳あり死体役で本当に大変だったと思うわ。

生きているときもストーカーだと思われたり、

袋叩きにされて挙句の果てに刺されちゃって、

泣いているシーンも一杯で大変だったと思うけど、

本当に心に沁みる素敵な若者を演じてくれたよね。

玉ちゃん、Youとっても素晴らしかったよ♪

杏ちゃんもとってもいい感じでした。


玉森クン演じる倉木さんのたった一人の肉親だった妹さんが

事故にあって、脳死になって、心臓のドナーになって、

その臓器を提供した方をずっと守ろうとしていたって

残されたお兄ちゃんの想いに泣かされた。。。


臓器移植って移植された方を生かすのだと思っていたけど、

逆にドナーの方の一部をこの世に生かしてくれている

という考え方はまさに目からウロコでした。


愛する家族の一部が今もこの世に存在し生きていて、

レシピエントの命を繋いでいることがドナーの遺族の

”生きる力”と”生きる希望”になっているって凄い。

ドナーのご家族はそこに希望を繋いでいくんですね。


怜奈さんに宛てた彼のサンクスレターが心に沁みました。。。

妹の分まで頑張って生きてください。

どうか、痴漢に合いませんように!

どうか、帰り道で何もありませんように!


そんな気持ちで怜奈さんを見守っていた倉木さん。

怜奈さんを見守っていた顔に微笑があって救われた。

彼は見守れる人がいて幸せだったんだ。。。


天国に旅立つ前に怜奈さんから

もう一度サンクスレターをもらって

ありがとうございました。

と直接言ってもらえて本当によかったです。


Merry Christmas, 倉木さん。

逝ってらっしゃい。



今週は最後にまさぴょんが

”拝啓 親父”と天国のお父さん宛ての

サンクスレターを読んでいましたね。

その中で真人は・・・


愛・・・浮かんだのはそんな言葉。

本物からニセモノまで色んな愛が世の中には溢れてる。

もしかすると、人は愛の意味を知るために生まれて、

生きて、死ぬのかもしれない。な~んてね。



と言っていて、前回に引き続き

これが真人がおぼろげに見つけている

人はなぜ生きるのかという答え?


人は愛を知るために生きる。

そして、愛を知るためには、惜しまず、

おっせかいなくらいに人と関わっていく

ってことが大事なのかもしれないね。


ドラマの感想は今日はこれくらいにして、

もし時間があったら、オモシロ素敵な

まさぴょんについて色々突っ込みながら

感想を書きたいなって思ってます。(笑)


天才役者・山下智久、

面白さを出すところもハンパない。

まさぴょん、最高!!

次回も本当に楽しみだね~。^^


Route66の素のPちゃんとドラマのまさぴょんが

あまりにも素敵過ぎて、それぞれに想い入れ過ぎて、

観るときに気持ちの切り替えが難しくらい。

素敵なPちゃんが沢山観れてホントーに幸せです。

毎週感動をありがとう、Pちゃん♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/20 Fri  01:43
Route66 【今日の教訓】by 山下智久 vol.1948

皆さん、こんばちわ♪

みんな「最高の人生の終り方」第2話観れた?


私は今週もまだ観れてません。。。

朝の忙しい時間帯に中途半端に観ちゃって

感動を逃すのはじぇ~ったいに嫌だから、

また後からゆっくり観させてもらいます。


それで、みんながドラマを観てすっかり

まさぴょんモードのときに大変申し訳ないんだけど、

私の頭の中はRoute66の素のPちゃんで一杯なので

今日もRoute66の旅の感想の続きを書かせていただきますね。


前々回のエントリーからの続き↓

あっくんも満タンになったし、

自分も大好きなHot Dogを食べて

お腹が一杯になってご機嫌なPちゃんは

お隣のポンプででガソリンを入れて

ご機嫌に歌を歌いながら

これからパーティーに繰り出す

アメリカのおじさん達に出逢った。


彼らの陽気な歌を聞きながら、

こりゃまたご機嫌なPちゃんが

指を鳴らしながらリズムを取って踊ってる♪


おじさん達と軽く会話を交わしたPちゃん。

あれはカメラが回っているからだけじゃなくて、

アメリカ人は本当に誰とでも話すんだよね。笑


私もそんなアメリカ人に最初はビックリしたけど、

今ではすっかり慣れちゃって私も誰とでも話す。笑

日本でも誰でも話しかけてドン引きされたりします。笑笑


いいですね、誰とでも話せるって。何も考えずに。


とつぶやいたPちゃん。また気づきの瞬間だね。

でも、これってただ人と話ができるってだけじゃなくて、

Pちゃんのことをガソリンを入れているひとりの若者として

ありのままに受け入れてもらって気軽に話してもらったことが

Pちゃんにとっては大きなことだったんだよね、きっと。。。


Pちゃんは人見知りもあるかもしれないけど、

スーパースターのPちゃんが日本で話しをするときは

色んなことを気にしながら話をしないといけないと思うから

やっぱり気軽には話ができなかったって分かる気がする。

アメリカでのこういう体験がPちゃんの気持ちをどんどん

軽くしていってくれたんだろうな。ホントに良かったわ。^^


バイバイっておじさん達が陽気に去っていって、

俺も行こうっとあっくんを出発させたPちゃん。


あっくんもPちゃんもお腹一杯で超満足して、

あっくんが満タンだということにすっかり安心した

Pちゃんはヤッホ~ってご機嫌で運転していて、

ホントにあっくんもPちゃんも絶好調だぜ♪


そんな中でオレンジ色の夕陽を見つめながら

Pちゃんが言った【今日の教訓】が凄く心に沁みました。


【今日の教訓】 by 山下智久

今日の教訓は・・・

まぁ~、誰とでもフレンドリーにいくってことと、

あとは、やっぱり気づいたら

気づいた時点で行動しないとダメだなって。

後に先延ばしにしたらいけないんだって。


夏休み宿題とかもギリギリでやっていたんで。

ギリギリにかきこんでやっていたんで・・・

その結果が今日に来たっていう、

だからまぁ、課題は先にやりましょう。

フハハハ・・・(ちょっと自嘲気味の笑い)

今後僕も気をつけます。



この旅のお陰でこんな風に

そのときPちゃんの心の中にあったことを

Pちゃんの口から直接聞けて本当に良かったな~。

Pちゃんの気づきが心に沁みました。。。


Pちゃんは先延ばしにしたことを後悔していた?

でも、先延ばしにしてしまったことに気づいた時点で

そこで行動を起こせる人ってどれくらいいるのだろう?


自分が積み上げてきたものが大きければ大きいほど、

人生の方向性を変えるって本当に勇気がいることだと思う。


でも、Pちゃんは行動を起こした。


そんなPちゃんのことを私は本当に尊敬してるよ。

やっぱりPちゃんは私が思っていた通りの人だった。

いや、いつもそれ以上。さすが私が見込んだ男だわ♪


どんなことでも気づいたときが

自分のタイミングなんじゃないかな、Pちゃん?

Never too late! だよね♪


やっぱりね、自分の人生を決めるのは自分。

自分の未来を作るのは今の自分だからね。

自分の意志で、自分の人生を歩き始めた

Pちゃんの人生を見守るのが本当に楽しみだよ。


最近Pちゃんは笑顔の写真が凄く多くて嬉しいよね。

”笑えないアイドル”のPちゃんが笑ってる~!!


「情熱大陸」でどうして笑えないのか?と聞かれ、

”面白くないから笑えない。”と答えたPちゃん。


今のPちゃんは色んなことから解放されて

毎日が面白くて仕方ないんでしょうね。

面白くないと笑わない。面白かったら笑う。

今は笑えてて良かった。本当に良かった。


考えてみると、天真爛漫に笑う彰Pに

ズドンと堕とされてから今までの5年間、

私はずっとずっとPちゃんの笑顔を

探し求めていたような気がする。


Pちゃんが笑っていてくれたら、

Pファンもいつも笑っていられる。


笑顔もハッピーも

二方通行だと思うんだよね。

だから・・・

笑って、Pちゃん。


それで、次回のRoute66の旅では

Pちゃんの”初コイ”体験が観れるらしい。笑

Pちゃんの”初コイ”、ホントに楽しみだわ♪


P.S.

「最高の人生の終り方」
第2話が観れました。^^
本当にいいドラマですよね。

まさぴょんは、可愛くて、面白くて、
美人に弱くて、だけど、一生懸命で、
最高の主人公だよね。

まさぴょんのことが
大好きになっちゃいました。

まさぴょん、大好きー!
Pちゃんのことはもっと好き♪

ウフッ。( ´艸`)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/19 Thu  14:44
こんにちは!!山下智久です。 vol.1947

こんにちは!!

って、なんか凄く元気な人から

メールが来たな~って思ったら・・・

山下智久です。

って、Pちゃんからでした♪笑

一気にテンションUP↑↑↑


今週もマメな男・まさぴょんPから

「最高の人生の終り方」第2話の

宣伝のメールが来ましたね。

ホントにPちゃんは頑張るよね。^^


今日もPちゃんは元気一杯でいいですね~。

最近Pちゃんのテンションが凄く高くて

それが伝わってきて嬉しくなっちゃいます。


私はいつもPちゃんのテンションに

引っ張られるので、私も元気一杯です!!^^


「最高の人生の終り方」の第2話のゲストは

キスマイの玉森くんと、杏ちゃんと、峰竜太さん。


今夜はどんな訳ありで、

そこにどんな人生のドラマが隠されているのか

観て感動するのが本当に楽しみです。


P日記によると、

昨日Pちゃんは山崎努さんとの

シーンを撮影していたみたいで、

二人の絡みを観るのも本当に楽しみ♪


まさぴょんは岩田さんに

どんなことを引き出されるのか、

これも見どころのひとつですよね。


今回も真人は一生懸命走り回って

頑張っているって。^^

まさぴょんは本当に素敵だよね~。

早くまさぴょんに逢いたいな♪


そう言えば、Pちゃんのなぞなぞの答えを

キリコさんがはなまるカフェに出たときに

写真で教えてくれてたみたい?笑


寒いけど熱い・・・

それは極寒の外ロケのときに

Pちゃんを始めとしたキャストの

皆さんが熱い足湯につかって

寒過ぎるから誰もそこから

出ようとしなかったって。笑

たぶんこれが答えじゃないかな?


それで、そのときにキリコさんが

山下君は外見も本当に綺麗だけど、

心の奥の奥まで綺麗な人。


って言ってくださって本当に嬉しかったです。

キリコさん、ありがとうございます!!


Pちゃんはいつも共演者の方の評判が良くて、

皆さんにとっても可愛がっていただいていて、

私が思っている通りの人なんだって分かって

本当に嬉しくなっちゃいます。Pちゃん、素敵!


「最高の人生の終り方」のHPの

”最高の同期の交換日記”でも

チーフAD健チャンさんが・・・

山下くんは今日も現場で超ハイテンション!!

キャストやスタッフを

盛り上げてくれるよき兄貴です!!

それにしても…誰よりも忙しく、

誰よりも疲れているはずなのに、

絶対に弱音を吐かず、

いつも完全に台詞を覚えてくる山下兄には

僕らスタッフも頭が上がりません(汗)。


と、教えてくださって嬉しいです。

男・山下智久さんは素敵な人だよね♪

Pちゃんは人としてカッコイイ!!


Pちゃんが頑張っている第2話も

心して観させていただきます。

ホントに、ホントに、楽しみだよ~♪ 


素の山下智久さんが満載のRoute66の旅第3回の

感想の続きもあとでUPさせていただきますね。

Pちゃんが一杯でホントに幸せ~。\(*^▽^*)/


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/19 Thu  03:14
山下智久Route66の旅 第3回 vol.1946

皆さん、こんばちわ。

Route66の素のPちゃんに夢中な智です♪

どーも。どーも。笑


ホントにね、この番組は素のPちゃんが満載で

Pちゃんはこんな風に感じるんだなとか、

こんな考え方をするんだなってことが分かって

ホントーに嬉しい。凄い番組ですよね、これは。


Route66の旅をしているPちゃんを観ているのは本当に面白くて

ガス欠の危機に瀕してちょっと慌てちゃってるPちゃんとか、

たぶん自分撮りをしている男の旅らしからぬ宿が

全然気に入らなくてちょっとムッとしているPちゃんとか、

こういうPちゃんはあまり見れないからホントーに面白い。


男の旅らしからぬMiddle of nowhereのモーテルには

造花が飾ってあってカーテンは極めつけのパープル?

パーフルは「はだかんぼー」の衣装だけで十分だぜ。

Route66の男の旅にパープルのカーテンはいらね。

ってかんじだったのかな、Pちゃん?笑

いや~、笑っちゃってごめんね~。

でも、やっぱり可笑しい。


旅人Pも面白いけど、

気心の知れたリリー・フランキーさんとの

お話も本当に面白いよね。


時が止まっちゃっているようなところもある

Middle of nowhereの宿はトイレの水がよく流れなかったり、

お風呂にハエが一杯いたりする信じられない場所だったりして

カメラが回っているから「味ありますね」とか言ってたけど、

本心汚ったねぇ~!!って思って。

って、本音トークいいですね~。笑

この際だから、You色々ぶっちゃけちゃいなよ。爆


あとは男ばっかりのスタッフさんたちと旅を続けるうちに

後半は全く女の話しかしなくなっちゃって。

って、素のPちゃんの女呼びに萌え~♪笑

リリー・フランキーさんはPちゃんの色んな本音を

引き出してくださって本当にGood Jobです。

ありがとうございます。


アメリカは最先端の都会なんだと思っていたけど、

実は東と西の端は都会だけど、ド真ん中には

な~んにもない田舎が広がっているって

これもまさにアメリカだよね。


リリーさんもほぉ~っという顔をなさっていましたが、

これを聞いて驚いた方が沢山いるかもしれないけど、

これがホントのアメリカの姿で

Pちゃんが自分の目でアメリカを見てくれて、

ホントのアメリカを伝えてくれて嬉しいなぁ~。


それで、St.Louisで旅の二日目を始めたPちゃんが

地図を広げて辿ってきたところを見せてくれましたが、

やっぱりPちゃんはRoute66に取って代わった

I-55(州間高速道路)に乗って南西に向かったんだわ。


因みにこのI-55が私の街を通っている高速道路で、

PちゃんがシカゴでRoute66の旅に出発した辺りから

この高速道路に乗って道が空いていたらうちまで約30分。


でも、渋滞だと平気で2時間くらいかかっちゃう。

この辺から仕事でシカゴに通っている人も沢山いて、

シカゴのラッシュ時の渋滞もハンパないからね~。


シカゴを8時に出発したPちゃんは、もしかしたら

シカゴの朝の大渋滞に巻き込まれちゃったかもね。

もしそうなら、Pちゃんお疲れ様でした。


St. LouisでPちゃんはイリノイ州とミズーリ州から

Veterans Day Paradeのために集まった

Motorcycle好きの方々と触れ合った訳だけど、

この辺になると話している英語のアクセントが

変わってきているのに気づいた人もいるかな?


Chicagoの英語がいつも私が耳にしている英語で、

一応このMidwestの英語がアメリカの標準語って

言われているけど、この辺になってくると

アクセントにちょっと南部訛りが入ってきてるよね。


ドラゴン車を自慢したくて仕方ないおじさんも面白かった。

SGSBツアーでドラゴンがシンボルだったPちゃんが

ドラゴン年にドラゴンカーの製作に夢中なおじさんと

出逢ったというのもなんか縁を感じたよね。

Pちゃん、やっぱりドラゴンだよ。笑

ドラゴンがPちゃんを導いてくれる♪


そして、さよなら、セントルイス。アディオス!

St. Louisに別れを告げて西へ西へとひた走るPちゃんは

ガソリンがほとんどないことに気づいたけれども

なかなかガソリンスタンドを見つけることができなくて

ちょっと焦って動揺し始めたPちゃん。OMG!!


右よし。左よし。ガスな~し。ハハハハ・・・。

右左を確認しガスがないことも確認して、力なく笑うPちゃん。

こんなときは笑っちゃまうしかない。そんなPちゃんが愛しいよ♪


そして、教会の前に人がいるのを見つけて

飛び出していってガソリンスタンドの場所を聞いたPちゃん。

それって、ホントに正しいわ。私も何でもすぐ聞いちゃう。

こういうときは人見知りなんかしていられないものね。

アメリカのことはアメリカ人に聞け、ってこれ正解!笑


1マイル先にGas Stationを見つけてホッとして

いきなり強気になってハハハ!と高笑いするPちゃん♪

あういうチェーンのガソリンスタンドが見つけられて良かったね。

チェーン店だったらスタンダードなものが揃ってる。


もちろんセルフであっくんにガソリンを入れるPちゃん。

それがアメリカでは当たり前で私ももちろん自分で入れます。

で、Pちゃん、それはずっと抑えてなくてもいいんだよ。

ストッパーを下げておくと満タンになったところで

自動的に止まってくれるから大丈夫なの。


喉カラッカラっす。ガブ飲み!ガブ飲み!

ガソリンを入れながらあっくんの気持ちが分かるPちゃん。

Route66の旅の相棒のあっくんと一心同体で

Pちゃんのあっくんへの愛が色んなところで感じられて、

それが本当にPちゃんらしくて嬉しくなってしまう。


ナレーターさんはPちゃんが”あっくん”と命名したとき

ここで山下はらしからぬことを言うと仰ったけど、

それって実は本当にPちゃんらしい行動なんですよね。


旅の相棒のピックアップトラックに名前をつけて、

旅の間中Pちゃんはあっくんのことを気遣い、

ずっとあっくんに話しかけている。


Pちゃんはシカゴを出発するときに

あっくんに”ヨロシク”と一声かけてからエンジンをかけ、

更に”Let's go!”と言って

あっくんと一緒にRoute66の旅を始めたんだよね。

これって本当にモノを大事にするPちゃんらしいわ。


そのあっくんへの”ヨロシク”を聞いて

PちゃんにBig Hugをしてあげたくなっちゃった。

こういうPちゃんが私はホントに大好きだーッ!


そして、やっと見つけたガスステーションで

まずはあっくんの喉の渇きを癒してあげてから、

今度は自分のために大好きなホットドッグを買ったPちゃん。


そうそう、Pちゃんは「Loveless」のPVの撮影のために

NYに行ったときにホットドッグが凄く気に入っちゃって、

NYにいる間中ずっと食べまくっていたんだよね。^^

でも、こんなに好きだとは思わなかったわ。笑


シカゴスタイルのHot Dogは

前日にPちゃんが食べたみたいに

上に色々とトッピングが乗っているんだけど、

Pちゃんはミズーリでも凄く沢山上に乗せたね。

ケッチャップもマスタードも大量にかけちゃって。笑

男・山下智久やることがハンパないっす。

たぶん、男・山下智久お腹ペコペコっす。


それで、最初にPちゃんがピクルスと呼んでいた

甘酸っぱいピクルスのみじん切りは

”hot dog relish”って言います。

前回の放送分の日本語訳が

”ラディッシュ”になっててビックリした。笑

ホットドッグに乗せるのはレリッシュなんでヨロシク!


トッピングたっぷりの山P風ホットドッグを

あっくんの荷台に座って食べたPちゃんは・・・

俺も、あっくんも、満足♪

って、ホントにPちゃんとあっくんは一心同体なんだね♪

そんな風にPちゃんに想ってもらえるあっくんが羨ましいな。


それにしても、二日続けてランチはHot Dogだけって

山Pカーは低燃費でよく走るハイブリットカーだね。

Hot Dogで満腹になってすっかりご機嫌なPちゃん。

Pちゃんってお腹が一杯になると

すぐにハッピーになってホントにいいなって思う。


Pちゃんはどんな状況の中でも

小さな幸せを見つけられる人だよね。

人生の中でこういうのって凄く大事だと思う。

Pちゃんみたいな人と一緒にいたら

すごくすごく楽しいよね、きっと♪^^


と、すごい長文になってしまったのでここで一旦切って、

続きは次のエントリーに書かせていただきますね。

Route66の素のPちゃんについて書き出したら、

ホントに止まらない。Pちゃんが素敵過ぎる♪♪


[ 雑誌情報 ]

QLAP! 02月号  笑顔が素敵なPちゃん♪

+act. Mini vol.16   11000字インタビュー!

an・an 2/1号   アンアンは大抵買いだよね♪

SEVENTEEN 03月号  ココロの足あとエッセイ♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/18 Wed  00:09
アメリカの空 vol.1945

皆さん、こんばちわ♪


Route 66の旅で

Pちゃんがアメリカを旅してくれて

私の沢山の夢が一辺に叶っちゃいました。


その沢山あった夢のひとつは

Pちゃんにアメリカの空を

見せてあげたかったってこと。


私はブログに空の写真を載せることが

とっても多いのですが、

それは空が大好きなPちゃんに

アメリカのでっかい空を届けたいから。


たまに日本に帰国して

成田から東京方面に向かっていくと

東京の空がどんよりと灰色がかって見えて、

空が大好きなPちゃんが

いつもこの空を見上げているのかと思うと

すごく悲しくなるんだよね。


だから、いつもPちゃんにアメリカの澄んだ

でっかい空を見せてあげたいなって思っていて、

せめて写真だけでも見せてあげたいという

想いを込めて空の写真をUPしていました。


Route66の旅のHPの写真でも空が印象的だし、

番組の中でもPちゃんは運転しながら空を見てて

毎日夕陽が見れるのがこの旅の醍醐味だと言って、

夕陽に”ありがとう~!また明日~!”って挨拶したり、

”夕陽綺麗だし絶好調だぜ♪ホォ~ホ!”って叫んだり、

”本当に空がでっかく見えるんだよな~”ってつぶやいたり、

Pちゃんがアメリカの空を満喫してくれて嬉しいです。


今度Pちゃんがアメリカの空を見るときは

”あ~懐かしいな”とか思ってくれるのかな?

もしそうだったら、本当に嬉しい♪^^


Pちゃんのために夕陽の写真を

撮ってあげたいんだけど、

夕陽は駆け足で沈んでいってしまうから

気がついたらもう沈んでたりして

撮るのがなかなか難しい。





その代わりと言ってはなんだけど、

↓これは私が昨日撮った

アメリカの早朝の空だよ、Pちゃん。


iphone_20120117030036.jpg


早朝にだけ見れるポコポコ雲が浮いてて、

空がでっかくて、昇ってくる朝陽が綺麗で、

心が洗われるようだよね~。^^

この空にも清められたわ♪


Pちゃん、

アメリカの空 懐かしい?^^



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/17 Tue  02:46
Route66の旅第3回の速報的感想 vol.1944

連続更新してRoute66の旅第3回の

速報的感想を書かせていただきますね。

今回もめちゃめちゃ面白かったぁ~♪


PちゃんはSt.Louisで予定外だったけど

Veterans Day Parade を楽しんだ後に、

ミズーリ州をどんどん西に進んでいって

この辺になるとやっぱりMiddle of nowhere・・・

何にもないところのド真ん中が広がってたね。


アメリカのMiddle of nowhere

ナメたらいかんぜよ、旅人P。笑


ここでなかなかガソリンスタンドが見つけられなくて

ガス欠の危機に遭遇したものの

なんとかそれを回避して更に西へ西へと進み、

ミズーリを横断してとっぷりと日が暮れた頃に

今夜の宿泊先を探したPちゃんでしたが、

Middle of nowhereにはなかなかいい宿がない。


そして、やっと見つけたその日の宿泊先は

男の旅らしからぬ宿だった?笑


造花が飾ってあるファンシーなお部屋で

お休みなさ~い、Pちゃん♪( ´艸`)


ジャニーズ一の男気王、男・山下智久、

ザリガニっぽいスパイシーなザリガニに引き続き、

今回はこれが一番気に入ってなかったっぽい?爆


でもさ~、あそこであのモーテルが

見つけられただけでも超ラッキーだと思うよ。


これからも、男・山下智久の旅は続く→→→


毎週、素の山下智久に魂を鷲掴みにされてるわ。

素の山下智久が大好きだーッ!

一番好き♪



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/17 Tue  00:51
日テレナビめーる&R.66山下ガス欠で最大の危機? vol.1943

皆さん、こんばちわ♪

もうすぐPちゃんの

Route66の旅の放送が始まりますね。


日テレさんからもメルマガが届いて

今回放送分の内容を教えてくださるので

すごく助かって、これお勧めです。

登録がまだの方はこちらから
     ↓
日テレナビめーる登録


それで、今回届いた日テレナビめーるの内容は・・・

山下智久が、一人でアメリカのルート66を横断する旅。

また、リリー・フランキーとの対談と共に山下が旅を振り返り、

自身の「今~これから」を語る。ミズーリ州に突入した山下。

いきなり道路が封鎖され立ち往生。実は偶然にも山下が訪れた日は

「アメリカの為に奉仕した退役軍人に感謝し名誉をたたえる日」

そのパレードの迫力は圧巻。

ようやく出発した山下はガス欠という最大の危機に!


これでまた色んなことが分かりましたね。

PちゃんがSt. Louisで足止めされちゃった日は

”Veterans Day”11月11日金曜日だったってことだわ。


Pちゃんはもう少し早く旅を始めていたのかと思ってたけど、

そうかそうだったのか。ということは、逆算すると

Pちゃんが私の街を通っていったのは11月10日の木曜日。


それ知ってたからってなんだぁ~

(↑黒埼の口調でお願いします。笑)って話なんですけど、

Pちゃんがあっくんに乗って私のすぐ側を通っていったとき

私は一体何をしていたのだろうってずっと思っていたから。


その日のカレンダーを見たら、

その日はG&Tの歯科矯正の予約が入っていて

先に矯正を始めたLittle Gがbracesを外してもらって

大喜びしていた日でした。

そのためにLittle Gを早退させなくちゃいけなくて

午前中は大急ぎでブログを書いていたと思う。


ランチの時間からして

Pちゃんがここを通って行ったのは

たぶん午前10時前後だと思うんだよね。


(なんか探っちゃって、私、探偵みたいだね。笑

中には私のことをストーカー体質っていう人もいるけど、

私は根っからのヲタク気質ですからね、何を今更。笑

でも、真人みたいに事の真相を探る探偵みたいなことを

しているってことにしておいてくれると嬉しいかも。笑)


で、10日のその時間帯はやっぱりブログを

書いていたと思う。その日のブログを見てみたら

丁度「最高の人生の終り方」の発表があったときで

Pちゃんが井原真人を演じることに浮かれてた。笑


Pちゃんがここを通っていったとき、

私はPちゃんのことを想ってブログを書いていた。

だったら、いいかな。

何がいいのか分からないけど、

Pちゃんが側を通って行ってくれたときに

私はPちゃんのことを想い、その想いを綴っていた。

だったら、それでいいです。

なんか、自分の中で納得した。


Pちゃん、相棒のあっくんに乗って

ここを通って行ってくれて本当にありがとう♪

時差がない同じ時間にいれただけでも嬉しいよ。


Route66の旅に話を戻すと、

ようやく出発した山下は

ガス欠という最大の危機に!


って、えぇぇぇ~~!!

だから、ポリタンクにガソリン入れて

あっくんに積んどいた方がいいって言ったのに。

って、あ、それを言ったのは昨日でした。笑

ホントに後の祭りになっちゃった。汗


でも、まぁ~、Pちゃんは無事に日本に帰っていって

今は葬儀屋5代目の井原真人を全力で演じている訳から、

あまり心配し過ぎずに大らかな気持ちで見守りましょう。


大変だった経験って結果的に自分のキャパシティーを広げて

大きく成長できるチャンスだって思うから、

ここでPちゃんはきっと人として大きく逞しくなったはず。


そして、Pちゃんは俳優さんだから

どんな経験も演じる役の中に活きてきて

深みが増した演技ができるんだなって

Pちゃんが演じている真人を観て思った。


何でも経験しなはれ、Pはん。

どんなことも芸の肥やしだす。

って、これって何弁か分からないけど、

Pヲタ智は今はそんな気持ち。笑


Route66の旅でPちゃんは、

今回はどんな経験をしたのか、

観るのがホントに楽しみだね♪


ところで、日本アカデミー賞優秀賞が発表されて

「あしたのジョー」からは伊勢谷さんが

助演男優賞優秀賞を受賞されたそうで。

伊勢谷さん、おめでとうございます。


それでPちゃんは?Pちゃんはあんなに頑張ったのに

何も受賞しないなんて、なんか納得できないよね。。。

報知映画賞のときも一般の方の投票では1位だったのに。

ファンだけが投票してもあの1位は取れなかったと思うから、

ファン以外にも沢山の方が投票してくれたってことだよね。


Pちゃん・・・

You are people's champion, you know.


世の中には大変なことも

理不尽なことも沢山あると思う。


そういうときにBig Gがよく言うのが

That's life.

という言葉。この言葉によく救われてる。


どうやら、人生というのは不公平だし、

なかなか思うようにいかないものらしい。


人生っていうのはそういうものだから、

どんなこともバネにして、成長する肥やしにして、

Pちゃんにはどんどん成長していってもらいたい。


ピンチをチャンスにするのは自分だし、

そこから何を学ぶかも自分次第だよね。


Pちゃんはいつだってピンチをチャンスに変えてきた人。

どんなことからも謙虚に学んで、果敢に挑戦して、

進化を続け、大きく世界に羽ばたいていく人。


Pちゃんならできるよ。きっとできる。

Pちゃんには沢山のサポーターもついているしね。

PちゃんとPファン、夢に向かって頑張ろう♪


GO!GO!山P!!



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/16 Mon  00:00
Route66第2回おさらい vol.1942

皆さん、こんばちわ。^^


「最高の人生の終り方」の感想に

共感してくださってありがとう。

気合入れて書いたから嬉しいです。

主役の役者・山下智久さんもドラマも

ホントーーーに素晴らしかったよね~♪


それで、「最高の人生の終り方」のHPから

ファンメッセージが送れるということで

ぜひPちゃん宛てにメッセージを

送ってあげてくださいませ。

SJO HP ファンメッセージ  ここ


そして、今夜は早くも

Route66の旅の第3回目の放送だよね。

怒涛の山P祭りでPちゃんが一杯で

何が何だか分からないくらい幸せ~♪


でも、1回目と2回目の感想が

ちゃんと書けてなくて困ったな~。

時間があったら、また後で

根堀り葉掘り書いていきたいです。


で、今日は第2回をちょっとおさらいすると、

リリー・フランキーさんとの対談の部分で

一人でアメリカを旅した感想を聞かれて

Pちゃんが言っていたことが凄く印象的でした。


人を全く当てにしちゃいけないなって思った。


って、アメリカってまさにこれ!

よくぞ言ってくれました。笑

この言葉を聞いて、Pちゃんはホントに

アメリカを旅していったんだな~って思った。


アメリカで生活しているとこの一言に尽きる。苦笑

アメリカは良いところも沢山あるけど、

その一方で驚くほど事が上手く進まない。

本当に当てにできないからね、

自分で確認していかないといけない。

ホントにウンザリすることがよくある。


と、愚痴モードになってきたので次に進むと(笑)、

シカゴを出発してあっくんと一緒にだいぶ走って

何にもないところの一本道を運転しているときに

これでいて心配性の山下は不安になってきたらしく・・・

クマ出てきそう。


って、Pちゃん可愛い。笑

安心して、Pちゃん。^^

この辺には山がないから、

クマは出てこないから。笑


でも、その代わり鹿が出るんだよね。

鹿もけっこう大きいから

急に飛び出して来られると大変らしいよ。

Pちゃんが運転しているその辺りで

Big Gがホントに鹿に遭遇したことがあるしね。


そして、けっこう慎重な山下は・・・

ガソリンスタンドがどこにあるか分からないから、

半分無くなったら補給しようかなと。


って、それはとってもGood Ideaだと思うわ。

本当に次のガソリンスタンドがどこにあるか分からないから、

私だったら、それに加えてポリタンクにガソリンを入れて

あっくんの荷台に乗せて備えておくと思うけどね。

と言っても、これも今となっては後の祭り。笑


Pちゃんがランチを食べたところからして、

この話をしていたのはオリスタに載っていた

あのGIANTの辺りだと思う。


そして、GIANTに負けないくらいこりゃまたユニークな

Pちゃんがランチを食べたドライブイン"Polk-a-Dot"は

うちから高速に乗って45分くらいのところみたいで、

ここだったらロケ地巡りも気軽に行けそうだわ♪


ランチを食べてご機嫌になったPちゃんは

ここからたぶんI-55に乗ってSpringfieldを目指し、

あのおじいちゃんと出逢って感動のお言葉をいただき、

更に南西に向かって夜には目標の州越えを果たして、

ミズーリ州側のSt. Louisでケイジャン料理を食べて

ジャズ&ブルースを聴きながら楽しく踊ったんですね。


ケイジャン料理は豪快に全てお任せで頼んで

最初に出てきたジャンバラヤはお米だから

美味しく食べれたみたいで良かったわ。


因みに、ジャンバラヤに付いてきた黄色くて丸いものは、

たぶんコーンブレッドだと思う。美味しそうだったよね。


問題は次に出てきたスパイシーなザリガニで、

このザリガニは相当気に入ってなかったっぽい。笑


前回の放送を見ていたPちゃんが日記でも・・・

ザリガニ食べたんだけど。ザリガニっぽくてさ。

しかも辛くて。笑 でもいい思い出です


と言っていて笑っちゃった。


ザリガニ食べて井原家のおはぎの味がしたらビックリだけど、

ザリガニ食べてザリガニっぽいのは想定内なんじゃない?笑

生臭い感じで繊細な日本人の味覚には合わなかったのかしら?


”I can eat anything!”って男気全開で

全てお任せで頼むと美味しいものも見つかるけど、

そういうザリガニっぽい味に遭遇するリスクもあるわけで、

そんなことまでいい思い出になってよかったね、Pちゃん。笑


さてさて、今夜放送のRoute66の旅で

Pちゃんはどんな思い出を作ってきたのか?

観るのがホントに楽しみだわ~♪


ここまではChicagoとSt.Louisの

都会のホテルで宿泊できたPちゃんだけど、

ここから先は私も知らないアメリカのド真ん中の

Middle of nowhereが始まりそうな予感がする。


旅人Pよ、自力で頑張れ~!!


P.S.

Pちゃんが日記を更新してくれて、

第3話で観れる派手な撮影をしてたって。

かなり熱いんだけど、寒かったです。

って、不思議なシチュエーションだよね。


ちょっとしたなぞなぞだね。

想像してみて


”想像してみて”って、

なんか黒埼を思い出したわ。


Pちゃんに想像してみてって言われたら、

想像してみなくちゃね♪なんだろう?

第3話の訳ありは冬の火事現場とか?

なぞなぞの答えを知るのが楽しみだわ。


そして、大好きな麻婆豆腐丼を

食べてご機嫌なPちゃん♪

ザリガニが辛いのはダメだけど、

麻婆豆腐が辛いのはOKなんだね。笑


Pちゃんはドラマに入るとどんどん痩せちゃうから

美味しいもの沢山食べて撮影頑張ってね。^^

続きを見るのが、ホントーーーーに楽しみだよ♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/15 Sun  02:33
「最高の人生の終り方」初回感想 Part. 2 vol.1941

まさぴょんがあまりにも素敵で

感想が超・超・長文になってしまったので

感想を二つのエントリーに分けました。

なので一つ前のエントリーの初回感想 Part1

から読んでいただけると嬉しいです。


初回感想Part1からの続き↓)

真人は喪主としてお父さんの葬儀を出したけれど、

喪主としての立派な挨拶もDVDを丸暗記したもので

まだ亡くなった方を送るということが分かっていなかった。


真人はここで初めて山崎努さんが演じる

不思議な謎の男性・岩田さんと出逢う。

真人と岩田さんの会話はホントーーーに深いよね。

真人は岩田さんに色んなものを引き出されている。


それにしても、山崎努さんの演技は本当に圧巻ですね。

そこにいらっしゃるだけですごい存在感だし、

表情が七変化で顔だけでも色々な演技をなさるから

これはどういう意味の表情なんだろうって考えさせられる。

Pちゃんはこんな凄い役者さんに可愛がっていただいて、

色々と演技のことを教えていただいて本当に嬉しいですよね。

山崎努さんとの場面を演じるときは

Pちゃんの演技にも気合が入っているのが分かる。

山崎さんは今回Pちゃんと共演するために

このドラマに出てくださったのではないかと思うのですが、

山崎さんと一緒に演じられることは凄い刺激になるよね~。


そして、厳しい言葉で責めて尻を叩いていた

店長の長田さんが亡くなってしまって、

真人の26年の人生の中で最悪な1日が始まった。


自棄酒を飲んでホームでフラフラしていて

今度は優樹に腕を引かれて助けてもらう。

このPちゃんは凹んでヤケになっているけど、

めちゃくちゃカッコイイ!ホントに美しい。

Pちゃんのあまりのカッコよさに目が眩んで

邪念がまっすぐにドラマを観ることを邪魔するー!

やっぱり私はどんなときでもPヲタだからね。笑


今できることを見つけなよ。

まさぴょんは勇気ある人だよ。

ここで私のこと助けてくれたじゃない。


と言ってくれた刑事の優樹の助けを得て、

店長の長田さんの死の原因を探り始めた真人。

そして、長田さんは自殺したわけではなくて、

仲良しだった子供の野球のボールを取るために

誤って落ちた事故死だったことを見つけ出した。


長田さんのお母さんに謝る真人はキレイ事ではなくて

やっと自分の心の中にある本心を

正直な言葉で真っ直ぐに話すようになっていて、

ここの真摯な真人Pの姿と表情が凄く心を打ったわ。


そして、店長のお母さん役の吉行和子さんの演技も圧巻でした。

ベテランの方の演技は本当に伝わる演技で凄いですよね~。

子供に先立たれた母の悲しみ。最期に息子を見送るときの

”痛いの、痛いの、飛んでいけ~!”には泣かされた。。。

これって日本人だったら誰でも自分も親にしてもらったし、

必ず子供にもしてあげる親の愛が詰まったおまじない。。。

子供が痛い目にあったら、痛いの痛いの飛んでいけ~って親は願う。

そう言ってもらうと、子供は痛いのが飛んでいったような気になる。


葬儀屋としての真人の誠意が伝わって、

ちゃんと悲しませてあげることができて、

最後にありがとうって言ってもらえて

アメまでもらえて本当に良かったね、真人。

ベテランの方々の深い演技に応えるような

Pちゃんの気迫の演技も本当に素晴らしかった。


そして、父の墓前に初めて葬儀をした報告をして

実際に葬儀をすることで父の生き様を知った真人は

自分に葬儀屋を継がせてくださいと深々と頭を下げた。

Pちゃんはよくペコリとお辞儀をするけど、

Pちゃんはお辞儀までもが本当に美しい。

きっとPちゃんの心がこもっているからだね♪


そして、役者・山下智久、泣かせたら世界一!!

親父はすげーなってと泣きじゃくる真人を観て

こんな演技ができるPちゃんのことを

私は心からすごいなって思った。

あんな風に泣けるってホントーに凄い。

本当に男泣きをしてたよね。。。。。


まさぴょんがあまりにも泣くから、

貰い泣きしながら思わず画面の上から

まさぴょんの涙をぬぐってあげてしまって

そんな行動を取った自分に自分で驚いた。笑

でも、ここでのPちゃんの泣きの演技は

それくらいすごかったってことだよね。

あんな演技ができるPちゃんは本当にすごい。


そして、ここにも謎の男・岩田さん登場。

まるで真人を見守っているかのように?

まるで真人の守護霊様のように?

どこからともなくす~っと現れる岩田さん。


死んでもその人の人生は

消えちまう訳じゃないんだねぇ。

親父さん、成仏したね。



岩田さんには真人のお父さんが成仏していくのが見えるのかも?

真人が決意を持って葬儀屋を継いでくれることを見届けて

安心して成仏して旅立っていかれたのかもしれないね。


光が降り注ぐ空を見上げながら手を合わせて、

天国に旅立った父に真人がかけた送り出す言葉は・・・

逝ってらっしゃい。

この言葉の言い方は軽過ぎてはいけないから

本当に難しいだろうな~って思っていたけど、

Pちゃんは厳かに真摯に上手に言っていましたね。


もしかしたら人は愛を知るために

生きるのかもしれない。

な~んてね。



な~んてねなんて核心めいたことを言いながら、

お父さんの形見の数珠のようなプレスレットを

お守りとして晴香につけてもらった真人。

まさぴょんとオソロのあのブレスレット

やっぱり絶対欲しい~。 TBS HP


そして、次の訳あり死体のお迎えに行った

まさぴょんは見覚えのあるその顔に驚いた!

それはキスマイの玉ぴょん!笑

そうだけど、ここでは違う。

それはバイトの面接に来て忙しかった真人が

追い返した仕事を探していた若い男性だった。

この男性の死の陰にはどんな”訳”があったのか?

真人は来週はそれを探って送ってあげるんだね。

このドラマのゲストって結局訳あり死体役で大変。

玉森クン、頑張ってくださ~い。


「最高の人生の終り方」を観た感想は、

本当にいいドラマだという一言に尽きる。

やっぱりまだ”死”は怖くて避けたいことだけど、

このドラマを観てまるで禁句のように感じていた

”死”について語ってもいいんだなって思った。


死は怖いし、愛する人を奪っていく。

それは変わらない。そこは変えられないけど、

死というものが避けて通れないものなのならば、

そこを可能な限り最高のものに近づけていこう。

死を生に繋げ、旅立つ方を精一杯お送りしよう。

このドラマはそういうドラマなんだと思いました。


従来だったら黒と白の横断幕を

ピンクと白の横断幕に変えて

精一杯生きたその方の人生を祝福し、

その方の人生を偲び感謝と誠意を持ってお送りする。

それが葬儀屋5代目・井原真人の仕事。


”逝ってらっしゃい”と言ってもらうと、

天国に旅立ったその方の魂がまたいつか

生まれ変わって地上に戻ってこれる気がする。


人は死んでも人の心に生き続ける。

その人が生きた証がこの地上に、

人の心に、残っていくとしたならば、

そこに人が生きる意味があるのでしょう。


本当に考えさせられる素敵ドラマでした。

まさぴょん、感動をありがとう。



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/15 Sun  02:07
「最高の人生の終り方」初回感想 Part1 vol.1940

皆さん、こんばちわ。^^

やっと「最高の人生の終り方」の

感想を書かせていただきます。

書き始めたら止まらなくなって超長文なので

それでもいいという方は気合入れて読んでね。笑


このドラマは人生の色んなことが詰まっているけど、

色々な役者・山下智久も詰まっていて最高だったね。

役者・山下智久に貫禄すら感じる。

おちゃらけたシーンでも貫禄を感じる。


ドラマの始まりは、

Pちゃんと山崎さんのツーショット。

まるで上質の映画を観ているよう。

このシーン凄く好きです。絵になってる。


このドラマでは山崎さん演じる謎の男・岩田さんが

プロポーズ大作戦のときの妖精さんのように

真人を導く師のような役目をなさっていて?

ドラマの核となるメッセージを伝えてくださる。

そうだねぇ~、人は必ず死ぬのに

どうして生まれてくるんだろうねぇ?



今回Pちゃんが演じる井原真人は

葬儀屋・井原家の5人兄弟の次男。

だから、いつも”死”が身近にあった。

そこからくる真人の問いかけ・・・


人は、人は死に向かって生きているんじゃないか?

この世におぎゃーと生まれた瞬間から

いつ訪れるともしれない死に向かって。

ならば、人はなぜ生まれてくるのだろう?

何のために、生きるのだろう?

その答えを見つけるために

人は今を生きるのだろうか?



これがこのドラマの核となるテーマで、

真人が兄弟や他の人達と関わり合いながら

手探りでその答えを見つけていくのでしょうね。


ある朝、駅のホームで電車にフラフラと近づく

女性の腕を引いた真人。何か言わなければと

真人がとっさにその女性にかけた言葉は・・・

諦めたら終りだけど、諦めなければ

良かったって思える日が来るから。ね?



なんかこの言葉を今のPちゃんが言うと

すごく説得力がある。胸に沁みたわ。。。

役者さんは色々な経験が役に投影されて

役者としての演技に深みが増すんだね。

だから、どんな経験も演技の肥やし。


今回Pちゃんが演じている真人もホントーに自然体で、

本当にこんな人がいるんじゃないかと思うってしまう。

人は皆そうであるように真人も色々な顔を持っている。


実家の家業の葬儀屋を嫌って家を飛び出した真人。

ブラックな体質で店長を厳しくけしかける

チェーンの居酒屋のエリヤマネージャーの真人。

最初はすごく感じ悪いヤツ。こういうPちゃんって

あんまり観たことないから、なんか新鮮で面白かった。

レアなブラック体質の”お小言まさぴょん”に萌え~。笑


そして、合コンに浮かれるチャラ系まさぴょん♪

その合コンで朝助けた女性と再開。運命の出逢い?

遅れてくる子はどんな子ですか?

刑事?レアだね、刑事って。逮捕されたい!


私はPちゃんに逮捕された~い!(笑)


”よし、今日は飲もう!”

という優樹の言葉にテンションあげて

せーの、よっぱっぴぃ~♪

って、これは”酔っ払いのやまぴ~”の略ですか?爆


そして、かなりよっぱっぴぃ~の

優樹を預けられてしまった真人。

優樹は”吐きそう”って、莉子の再来?笑


助けてもらって、面倒みてもらって

今度おごるわ。

これってチャンスなんだけど♪


という優樹。そんな言葉一回でいいから

Pちゃんに言ってみたいわ~!

これってチャンスなんだけど、Pちゃん♪笑


で、まんざらでもない真人は

じゃあ、赤外線?

って、Pちゃんに赤外線してもらいたい。笑


でも、悪いことはできないもので(笑)、

イギリスに短期留学中の真人の彼女(実はお天気お姉さん)

の”あずあず”から電話がかかってきちゃって

優樹に彼女がいることがバレちゃった。

まさぴょんと呼ばれていることもバレた。

まさぴょん、窮地!!笑


それで、いきなりの背負い投げ?

私、黒帯なんです。こう見えて。

嘘ついたからってフツーそこまでやる?

お~い、まさぴょんを投げ飛ばすなー!

優樹ちゃん、可愛い顔して怖いわ~。

バーカって言ったし、やっぱり莉子の再来だ!笑


そして、いきなりかかってきた妹・晴香からの電話。

何が何だか分からずに病院に駆けつけたとたんの父の死。

父の最後の言葉は、真人・・・葬儀屋・・・閉めろ。


家出癖があるらしい長男の健兄と連絡が取れないまま、

兄弟姉妹4人は突然の父の死に呆然としながら

お互いに言い過ぎて派手な兄弟ゲンカを始める。

お醤油かけて、小豆投げて、取っ組み合って、突き飛ばして、

家族って遠慮なしだからケンカも凄いよね。それが家族?


雨の中外に飛び出した末っ子の桃子を

引き止めて、泣きつく桃子を抱きとめて

頭をポンポンする優しい真人兄ちゃん。

お智達のみんなが桃子が羨ましい~って。笑


井原家の兄弟もみんな自然体で

すごくいい味を出してるね。

みんながはまり役で、回を重ねるごとに

すごくいい家族になっていくんじゃないかな?


父から兄弟姉妹への遺言・・・

これに父の愛がこもっていましたね。。。

父から、真人への言葉は、

真人、お前は勝手に生きろ。

自由に生きろ。

ただ自分の人生が好きだったと

思えるような生き方をしろ。



なんかこの言葉も胸に沁みるよね~。

ついPちゃんの人生と重ねてしまう。

Pちゃんにも自由に生きて欲しいし、

自分の人生が好きだと思えるような

生き方をしてもらいたい。ホントに。


(感想は、Part2に続きます。→ここ



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/14 Sat  02:00
役者・山下智久&「愛、テキサス」2月29日発売決定! vol.1939

皆さん、こんばちわ♪


お陰様で、まさぴょんが観れました。笑

ホントーーーにいいドラマですよね。

本当に色んなものが詰まっているドラマ♪


そして、役者・山下智久が戻ってきてくれて

本当に、本当に、嬉しいです♪


Pちゃんがファンの元に帰ってきてくれるときは

いつも凄くパワーアップして超えてくるんだけど、

今回は人生の転機の大きな経験をして、

Route66の一人旅を終えて、

なんか余計なものが削ぎ落とされて

更に研ぎ澄まされて帰ってきてくれたような気がする。

顔もシャープになってるよね。Pちゃん、素敵~!^^


「最高の人生の終り方」凄くいいドラマだと思う。

Pちゃんも最初は”葬儀屋かよ。”と思ったという

葬儀屋という職業は凄く斬新な設定だけど、

Pちゃんも演じてみて印象が変わったと言っていたように

今度は葬儀屋さんのイメージを変えてくれますね、きっと。


Pちゃんのお誕生日は4月9日で、日本人にとっては

4と9ってあまりラッキーな印象がなかった数字なのに

Pちゃんは”し(4)あわせがく(9)る日”って

この日をものすごくハッピーな日に変えてしまった。


だから、葬儀屋さんという職業も

本当になくてはならない大事なお仕事で

もっともっと感謝されるべき職業なんだって

日本中の皆さんのイメージを変えてくれると思います。


Pちゃんが里子を演じた

「ぶどうの木」が放送された後に

里子の子がいじめられなくなったように、

葬儀屋の子もいじめられなくなるかもね。^^


それで、ドラマの感想を書く前に

今日は連絡事項から書きますね。

まさぴょんの素敵さに興奮して

書くの忘れちゃうといけないから。(笑)


歌手・山下智久さんが歌う最高のドラマの主題歌の

「愛、テキサス」が2月29日発売決定だそうです!

イェ~~~イ♪こっちも本当に楽しみ~♪♪

ワーナー アーティスト・山下智久  ここ


今年はうるう年で発売日をそこにぶつけてきたんですね。

因みに、うるう年は英語で”leap year”って言います。

うるう年は、年がleapして=飛んで巡ってくるからね。


(Pちゃんが英語のお勉強を凄く頑張っているから、

私もここで拙い英語講座を始めようかと思って。笑)


4年に一度leapして巡ってくる2月29日発売のこの曲で

歌手・山下智久さんにもぜひ大きく飛躍して欲しいわ。^^


そう言えば、皆さん、お子さんが

「愛、テキサス」を口ずさんでいるって仰ってますね。

実はうちもそうで、私がいつも歌っているから、

G&Tまで口ずさむようになっています。笑

初めて聴いたときから、この曲はとっていい曲だって♪

さすが、アニメ世代に絶大なる人気を誇る相対性理論の

やくしまるえつこさんと永井聖一さんの楽曲♪

若い世代の心に響いて大ヒットかも~?やったぁ~!


それで、今日はここで一旦区切らせていただいて

「最高の人生の終り方」の感想はじっくりと

次のエントリーでUPさせていただきますね。


コメント欄やメールで教えてくださる

皆さんのドラマの感想を凄く興味深く

読ませていただいています。


みんなの結論としては・・・

Pちゃん、天才!!ってことだよね♪

Pちゃん、感動をありがと~~~!!

ではでは、皆さん、山P祭りを Enjoy♪


P.S.

忙しい中で日記を更新してくれて、

ドラマのオンエア後にまた新たな気持ちで

撮影に望んでいると教えてくれたPちゃん。

井原真人という役を通して、これからPちゃんが

どんなメッセージを伝えてくれるのか本当に楽しみだよ。


そして、昨日は撮影が早く終ったから

ジムに行って久々に汗をかいてくるって。

Pちゃんはホントーーーに頑張るよね。

精一杯頑張るPちゃんに頭が下がる思いです。

頑張るPちゃんの汗はキラキラと本当に美しい。


今日もPちゃんにパワーをチャージしてもらって

清めてもらったわ。頑張るPちゃんを見ていると

私もガンバローって自然に思うんだ。

Pちゃんは私の元気の源だよ。

いつもありがとう、Pちゃん♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/13 Fri  01:04
人はなぜ生きるのか? vol.1938

皆さん、こんばちわ。


「最高の人生の終り方

~エンディングプランナー~」

観れました?


私はまだ観れてないで~す。

えっ?笑


ま、しょうがないよね。

日本とは15時間の時差で

朝は主婦が一番忙しいときだから。

家族あってのPヲタ活動だもんね。

と自分に言い聞かせてみたりして。笑


最近こういうときあまり焦らなくなった。

なんか、かなり悟り開いちゃったみたい。笑

待っていれば、きっと優しい妖精さんが

観たいものを観せてくれるでしょう。


それで、今日シカゴ地方は例年より遅れて

この冬初のまとまった雪が降ってます。




(↑これ、うちのバックヤード。)


雪はイヤだよ~。でも、これも仕方ないよね。

ここに住んでいたら、避けては通れないこと。


そして、

今回のドラマが扱っているテーマの

”死”も誰もが避けて通れないこと。


死に向かっていくのに

人はなぜ生きるのか?



私がここまで長く(笑)生きてきて思うのは・・・


人は、生きるために生きる。

まずは生きるってことが一番大事。

そして、一生懸命生きていく中で

ひとつでも多くの幸せを見つけられたら

それって最高の人生だと私は思う。


幸せって結局誰かにもらうものではなくて、

自分で見つけ、自分で感じるものだから、

心を開いて、目を開いて、心を傾け、

実はもうすでに自分の手の中にある幸せを

ひとつでも多く見つけられたらいいよね。


もちろん、生きていたら、

良いときばかりじゃない。

大変なときも、辛いときもある。


そんなときでさえ、周りを見渡してみると

自分に手を差し伸べて助けてくれる人がいる。

一人じゃないって、本当に有難いことだよね。


よくよく考えてみると、

生まれたばかりの赤ちゃんだって

生きられる時間は限られていて、

この地上で人間に無限の時間が

与えられているわけではない。


だったら、悲しんだり、

嘆いたりすることだけに

時間を使ってしまうのは

あまりにももったいない。


生きてさえいれば、

人生どうにでもなるよ。


前を向いて、上を向いて、

ひとつでも多くの希望を持って、

ひとつでも多く夢を叶え、

ひとつでも多くの愛を与え、

ひとつでも多くの絆を繋ぎ、

ひとつでも多くの幸せを

見つけていこう。


もしそれができたなら、

最高の人生の終り方に

向かっていけるんじゃないかな?

せめて方向だけでもそこを目指して

行きたいよね。・・・生きたいよね。



それで、それで、またハッピーな

ハレルヤチャンスを見つけたなり♪→66

ここでも沢山のハッピーを見つけてね。

Enjoy!!^^


これもご迷惑をおかけしないように

また何日かしたら消すので、

まだ観れていないお智達に

ハッピーを分けてあげてください。


Pちゃんのお陰で確実に

私のハッピーの総量が増えてるわ。

Pちゃん、いつもハッピーをありがとう♪


Lake MichiganにPちゃんが清められたように

私は毎日Pちゃんに清めてもらっているよ!

Pちゃん、ホントにホントにありがとう♪^^


死を生に繋げ、悲しみの中に幸せを見つける、

ヒューマンドラマ「最高の人生の終り方」を

観るのがホントに楽しみ~♪


皆さんが、真人Pから、そして、ドラマから

受け取ったメッセージもぜひ教えてくださいね。

みんなの感想を聞くのもとっても楽しみです♪^^


P. S.

まさぴょんが観れました。

本当にいいドラマだよね♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/12 Thu  14:45
山下智久です! vol.1937

皆さん、こんにちは。^^


海外組がスマートフォンのアプリを使って

Johnny's Webに登録できるようになってから、

初めて”山下智久です!”というメールが届きました。


Pちゃんからのメールって、

ホントーーーーーに嬉しい!!

Pちゃん、メールありがとう♪


人生には良い時も悪い時も必ずあると思うけど、

でもどんな時も投げ出さず諦めないで欲しい



というメッセージをPちゃんなりに

役に込めて演じてくれてるって。


どんなときも諦めずに頑張る

Pちゃんの言葉は真っ直ぐに胸に響く。

そうだね、どんなときも諦めたらいけないんだね。

頑張るPちゃんにパワーをもらって私も頑張るよ。


人は死んでも、誰かの心には生き続ける。


それってすごいな。

そして、なんだかホッとする。

人の心に残るって凄いことだよね。


Pちゃんが今まで魂を込めて演じてくれた役は

全部私の心の中に生き生きと生き続けているよ。

今日から井原真人クンもそこに仲間入りするね♪


Pちゃん・・・

これからも人の心に残る役を

沢山演じていってください。


あなたにならきっとできるよ、Pちゃん。

とことん役になりきるあなたにならできる。


Pちゃんが今回創りあげた

井原真人クンに逢うのが楽しみ♪


真人クン、初めまして。

これから、ヨロシクね。^^


山下智久の真価が問われると言われた

ドラマがいよいよ今日から始まるね。


山下智久に100%の自信ありです。

役者・山下智久をとくと見てください。


Pちゃん、頑張ってね~♪(^O^)/


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/12 Thu  01:59
『最高の人生の終り方』スタート&着うた配信&相対性理論 vol.1936

皆さん、こんばちわ。^^

いよいよPちゃんの新ドラマ

『最高の人生の終り方』が始まりますね。


今日はTBSジャックと言えるくらい

番宣にも沢山出てくれるということで

公式サイトに乗っているスケジュールを

こちらにも載せさせていただきますね。


2012年1月12日 (木) あさ 5時30分 ~ 8時30分
『 みのもんたの朝ズバッ! 』
生出演 : 山下智久 さん、榮倉奈々 さん、
     前田敦子 さん、知念侑李 さん

2012年1月12日 (木) あさ 8時30分 ~ 10時
『 はなまるマーケット (はなまるカフェ) 』
生出演 : 磯野貴理子 さん

2012年1月12日 (木) あさ 8時30分 ~ 10時30分
ラジオ 『 大沢悠里のゆうゆうワイド 』
生出演 : 山下智久 さん

2012年1月12日 (木) ひる 11時 ~ 1時55分
『 ひるおび! 』
生出演 : 山下智久 さん、榮倉奈々 さん、前田敦子 さん

2012年1月12日 (木) 午後 4時53分 ~ よる 7時
『 Nスタ 』
生出演 : 山下智久 さん、榮倉奈々 さん

2012年1月12日 (木) 夜9時 初回80分スペシャル 
『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』



ホントに楽しみだね~。

それで、同じく公式サイトで

現場レポート vol.06 「 制作発表レポート! 」

もUPされているので、ぜひ読んでみてください。ここ

この公式サイトには色んな情報が載っているので、

皆さんもこまめにチェックしてみてくださいね。


ここで予告動画も観れるようなんですが、

海外からは観れなくてホントに悲しい。。。

トヨタさんのHPでも

ドラえもんシリーズのCMが観れなかったし、

やっぱり海外の壁はまだまだ厚いんだなぁ~。

これは技術的な問題じゃなくて

ルール的な問題なんでしょうね。。。


あとは、WARNER MUSIC JAPANのHPに

山下智久さんのページができていて

俄然テンションあがっちゃいました♪

ワーナー アーティスト・山下智久  ここ


で、このHPのアーティストニュースによりますと・・・

1月12日より山下智久「愛、テキサス」の

「着うた®」をレコチョクとdwango(うた)で配信開始!

この曲は、TBS系 木曜ドラマ9

『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』 の主題歌で、

作詞がティカ・α(=やくしまるえつこ)、作曲が永井聖一、

アレンジもやくしまるえつこ、永井聖一によるものです。



ということで、歌手・山下智久さんの方も

動き出していてホントーーに嬉しいわ。^^

Pちゃんはこのお二人のアレンジのワザを

見せていただいて興奮しちゃっていたんですね~。笑

Pちゃんも興奮しちゃうほど

プロの技が光っている新曲「愛、テキサス」、

ダウンロードできる方はぜひしてみてくださいね。

因みに、この着うたも海外からは

ダウンロードできないと思う。シュン。。。


それでですね、

この衝撃的な楽曲(笑)を提供してくださって

アレンジまで手がけてくださっている

作詞のティカ・αさん(=やくしまるえつこさん)と

作曲の永井聖一さんは、知る人ぞ知る

ある世界ではすごく人気がある方達で、

特にうちの娘達には大人気みたいです。(笑)


うちの娘達は日本のアニメが大好きなので

知っていたようですが、

やくしまるえつこさんと永井聖一さんは

”相対性理論”というグループで活動していて

アニメソングも手がけていらして、

G&Tはやくしまるえつこさんが歌う

アニメ「荒川アンダー ザブリッジ」の主題歌が大好きで

前にこれをピアノで弾いていたんだって。


へぇ~、全然知らなかったぁ~。

どこから楽譜を見つけてきたんだろう?

やっぱりヲタクの子はヲタクなんだな~。爆

今回はG&Tから情報もらっちゃったわ。笑


ということで、Amazonで

やくしまるえつこさんが歌う

アニメソングが視聴できるので

興味がある方はこちらから聴いてみてください。↓


アニメ「荒川アンダー ザブリッジ」を第1期、第2期の主題歌

第1期主題歌「ヴィーナスとジーザス」(やくしまるえつこ)  ここ

第2期主題歌「COSMOS vs ALIEN」(やくしまるえつこ)  ここ


凄く楽しい生粋のアニメソングって感じで、

声もとっても可愛いやくしまるえつこさん♪

「愛、テキサス」とのギャップにビックリです。

なんか、世界観が違い過ぎる~。\(☆。☆)/

ここからどうして「愛、テキサス」に?笑


「愛、テキサス」はタイトルからして

最初はどうなるかと思っていたけど、

「はだかんぼー」と同じで

聴けば聴くほど味が出る所謂"スルメソング”で

ドラマの予告と一緒に流れているのを聴くと

やっぱりドラマにも凄く合ってるかもって思うわ。


鈍痛去ってはくれないが どんな痛みも愛おしい

Don't you think so? どん底に希望があれば十分さ



か~、「愛、テキサス」の歌詞が胸に沁みるぜ。笑

深いな、「愛、テキサス」♪


Pちゃんが主演で、主題歌まで歌ってる、

『最高の人生の終り方~エンディングプランナー』が

いよいよ始まるってなんかドキドキ☆するよね。

TBSさん、最高!TBSさん、大好き♪


今度はPちゃんがどんなことを伝えてくれるのか、

ホントに、ホントに、ホントに、楽しみです♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/11 Wed  00:49
SMAPxSMAP豪華30人&偏見さえも糧にして vol.1935

皆さん、こんばちわ~☆


Pちゃんが一杯で

もう何から書いていいか

分からないくらいで幸せ過ぎる~♪


Pちゃんが本気出したら凄いんだから。

どんなもんだ~~~い!!笑


Route66の感想も書きたいですけど、

SMAPxSMAPの超・超・超・豪華な顔ぶれの

俳優さん&女優さん30人の芝居談義も

ホントーーーに凄かったね。


くじ引きで決めたという席順で

PちゃんはなんとMCの中居クンの隣り!

中居クンの向こう側は向井理さんって

ホントにくじ引きなのか分からないけど、

やっぱり旬な人は引きが強いってことかな♪

Pちゃんはお隣の局のドラマに出演なのにね~。(笑)

ジャニーズマジック!ぬぉぉ~~!最高です♪(笑笑)


それで、このそうそうたるメンバーの中で

人見知り克服初心者の控えめなPちゃんが

食い込んでいくって相当大変って思ったけど、

中居先輩が色々と振ってくださって

Pちゃんもお話できて良かったです。

中居クン、ホントにありがとう!


Pちゃんは凄いと思った俳優さんは山崎努さんだとか、

キスシーンの前に歯を磨く派だとか、

同姓とのラブシーンのオファーが来ても引き受けるとか、

漫画を読んでて自分が「デスノート」を演じたかったとか、

役と自分がどこかで繋がっていて自分が好きにならないと

ドラマを観ている視聴者の方にも伝わらないと思うので

共演の女優さんを好きになろうと頑張るとか言ってましたね。


なるほど~。

じゃ~、Pちゃんと共演してみたいな!(そこか?笑)

でも、まずその前に女優になれな~い。。。爆


この番組で一番びっくりしたのが、

キムタク先輩が監督さんに凄く嫌味ったらしく

ジャニーズの芝居はいらないよ。

って言われたことがあるって。

えぇぇ~!!マジっすか?

キムタク様までそんな経験があるってビックリ。


ホントにね~、Pちゃんたちって

ジャニーズで得していること、損していること、

沢山あると思うんですよ。


世の中に、業界の中にさえ、

ジャニーズに対して偏見を持っていて

彼らの実力をちゃんと見てくれない人がいるって

本当に残念だし、凄くもったいないなって思うよね。

ジャニーズの底力ってホントーーーに凄いのにね。


偏見や差別って人の目を曇らせて

世界を狭めてしまって本当にもったいない。


心を開いて、目を開いたら、

色んなものが見えるのにね。

自分の世界を広げられるのにね。


そんなジャニーズへの偏見さえも成長する糧にして

Pちゃんにも、SMAP先輩にも、他のジャニーズ君達にも、

みんな負けずに頑張っていって欲しいなって思います。


Pちゃん・・・

分かってくれる人は分かっているから、

自分の信じる道を突き進んでいってね。


P.S.

昨日Amazonから「最高の人生の終り方」の

小説が届いてこちらもホントに忙しいわ。

帯に正座している素敵なPちゃんがいて

これが付いていただけでも買った甲斐があった♪

このお目目パッチリなPちゃんホントに素敵だよね~。^^



最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人  Amazonへ


more>>は私の独り言です。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/10 Tue  04:54
Route66の旅第2回~90歳のおじいちゃんとの出逢い♪vol.1934

皆さん、こんばちわ。


Route66の旅、今回も本当に良かったよね~♪

私が住んでいるところを通っているPちゃんは

思い切り編集されてしまったみたいだけどね。(笑)

あのオリスタに載ってたGiantの部分もカットでガックシ。

結局、シカゴピザを食べてるところも映らなかったしね。


でも、あの90歳のおじいちゃんが

本当に素敵な方だったから仕方ないかな~。^^


あのおじいちゃんが

あのときPちゃんが一生懸命探していたであろう

答えをズバッと言ってくれて、

おじいちゃんの言葉を聞いているとき

Pちゃんが泣いていのかと思ってドキっとした。


あの時のPちゃんは心に一条の光が射して、

たぶん心で泣いていたんじゃないかと思う。

もちろん、私は思い切り泣いてました。。。


おじいちゃんが言った言葉は

一回しか聞いてないから

一字一句までは覚えてないけど、

たぶん・・・

Go where you want to go.

Do what you want to do.

Just get there.

目指すところに行きなさい。

やりたいことをやりなさい。

とにかく、そこを目指せ。


と言うようなことを言っていたと思う。


もし言葉が違っていたら、ごめんね。

それにしても、おじいちゃん本当にすごい人です。

亀の甲より年の功って、人生90年の重みを感じる。


そして、おじいちゃんの奥さんのおばあちゃんが

Pちゃんに優しくHUGをしながら言ってくれた

I'll watch your movies. 

あなたの映画観るわね。


という言葉にもすご~く感激して涙してしまった。


これを観て、私は一つ大きな夢を持った!


同じイリノイ州でも相当遠いと思うから

すぐには無理だけど、

いつかあのおじいちゃんとおばあちゃんに

逢いに行きたいのはもちろんのこと、

お二人に絶対にPちゃんの主演映画の

「あしたのジョー」を届けたい。


役者としてのTomoの姿を観てもらいたい。

CDも聴いてもらって、DVDも観てもらって、

歌手としてのTomoも知ってもらいたい。

なんとしても頑張っているTomoを届けなくっちゃ!


あのおじいちゃんがPちゃんに、

”Come back next year!”って言っていたから

Pちゃんにぜひ来年またイリノイ州に

戻ってきてもらいたいわ。

Please come back! 笑


目標の州越えを果たしてミズーリに着いて

伸び伸びとしてケージャン料理やビールを堪能し

(ザリガニは気に入ってなかったぽいけど。笑)、

ブルースとジャズを楽しみながら踊っていたPちゃんを見て

本当に良かったな~って思って私まで笑顔になりました。


カメラは回っているけれど、

Pちゃんは素の自分のままで

旅を、そして、人生を楽しんでいる。

Route66の旅はPちゃんの宝物になったね。

ホントに、良かった♪良かった♪


最後にもう一個感想。

ランチを食べたところの前に立ってたベティーちゃんに

やまぴ~的チャラい系挨拶をしたPちゃんの・・・

チョリース!! 攻撃には参りました~。笑

日記のチョリースはここの予告でもあったんだね。


明日の朝、朝スバッちゃうときは

ぜひ日本の皆さんにも

チョリース!!

攻撃しちゃってね、Pちゃん♪笑


ではでは、皆さん、チョリース!!


みんな、優しいお言葉をありがとう♪

Pちゃんとみんなにパワーもらいました。

Thanks again!^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/10 Tue  01:14
もうすぐRoute66第2回が始まります♪ vol.1933

皆さん、こんにちは。

今日はいよいよPちゃんの

Route66一人旅の第2回目の放送ですね。

ホントに楽しみ~♪


ところで、私にムカつく人もいるみたいで

ここに捨て台詞をしていく人がいるんですが、

私の山P祭りの感想を読んで

”お前は日本にいるんだろう。”

という通りすがりさんがいて、

そこ疑っちゃいますか?って

もはや笑っちゃいました。


そうだったらいいんですけどね、

私は本当にアメリカに住んでいるんですよ。

Pちゃんが言っていたように

インターネットのお陰で世界が近くなって

本当にありがたいです。


それで、その方の否定はそれだけではなくて、

”しかもお前は子供など居なかった。

双子がいるなんて嘘を書くな。”って。


え~、そんな風に断言しちゃう?

もはや、もうビックリ!!

双子の娘は本当にいます。

うちの娘達の存在まで消さないで。


私がシカゴでPちゃんに逢いたかったと思う気持ちを

”やらかし”と言った人もいたっけ。

これには、ホントーにガックリときたわ。


世の中には本当に色んな人がいるんだな~。

でも、相手の顔が見えないからと言って、

”通りすがり”あるいは”名無し”という便利な隠れ蓑で

何でも言いっぱなしにしていいのかな?


私は、それこそ、うちの娘達に

自分が何か言ったときのその先で

相手がその言葉をどう思うのかを考えてから

言葉を発しなさいって言ってます。


私がPちゃんゴトの感想を書くと

悲しくなる方も沢山いるんですかね?


喜んでくれる人もいれば、

悲しく思う人もいて、

ムカつく人までいる。


私はPちゃんはもちろんのこと、

このブログを読んでくださる方達にも

ハッピーになってもらいたいと思いながら

このブログを書いているんですけど、

世の中には色んな考え方の方がいるから

その辺は本当に難しいです。


人は読みたいように読む。

書き手の意図とは全く違うところで

読まれちゃうこともある。

それって本当に怖いと思うわ。


みんな感じ方が違うから、たぶん・・・

みんなをハッピーにするのはムリなんですね。


だったら、どうすればいいのか?

言葉が離れたその先のことを

私は変えることができない。

だったら、やっぱり

言葉に自分が信じる信念を込めて、

自分が書きたいことを

書いていくしかないんでしょうね。


ブログって・・・

読み手は書き手を選べるけど、

書き手は読み手を選べない。

そこで私も傷ついたり、

もしかしたら私の知らないところで

誰かを傷つけたりしてしまったり

しているのかもしれない。


もしそうなら、ホントにごめんなさい。

そういうことを考え始めるとキリがない。


私がブログを書いているのは

もちろん自分が書きたいからで、

自己満足以外のなにものでもないです。


だけど、それ以外にもここには

Pちゃんにハッピーになってもらいたい、

読んでくれたみんなにもハッピーになってもらいたい

という想いがこもっています。

本当にこもってます。


だから、私からPちゃんとみんなへの

”アメリカからのLove Song"が

一人でも多くの方の心に届くといいな。

そう願いながら、

これからもブログ書いていきます。


もうすぐPちゃんのアメリカ一人旅

第2弾が始まりますね。

一日一つの州を越えるということで、

今日はイリノイ州を旅している様子なのかな?

Pちゃんが私が住んでいる近くを通っていくんだね。

編集されていなかったら、あのGIANTも登場するはず♪


そして、今日はPちゃんがめちゃめちゃ

カッコイイと思ったおじいちゃんも登場!

素の山下智久の旅、ホントにホントに楽しみです。



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。


テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/01/09 Mon  16:11
朝ズバッ!オッハーP&最高の人生の終り方ナビ vol.1932

皆さん、こんばちわ。

Pちゃんが一杯だから、

私も連続更新しちゃいます♪


Pちゃんは朝7時過ぎの

お天気のコーナーで

「朝ズバッ!」にご出演でしたね。


日記で言ってたチャラい系のポーズは

「おはようございます。」と言ったあとに

慎吾ママのオッハーのポーズ♪

大きなお口を開けて可愛かった~!


明日もお天気のコーナーに出てくれるようなので

朝7時過ぎに「朝ズバッ!」をチェックですね。


Pちゃんは明日はどんな

チャラい系ポーズをしてくれるのかな?

めちゃめちゃ期待しちゃうわ~。笑


あ、Pちゃん、明日はコートをお忘れなく!

寒いから風邪引かないように気をつけてね。


あとは、「最高の人生の終り方~

エンディングプランナー~ナビ」は

内容が盛り沢山だったのですが・・・


一番印象に残ったのは、AKBのあっちゃんが

「永遠の21歳」でいたいと言ったときに

Pちゃんが

俺、今が一番楽しい!

26歳だけど。


と言ったこと。^^


Pちゃんが今が一番楽しくて

ホントーーーによかったぁ~♪


Pちゃんは、今、自分が生きたい

最高の人生を生きているんだよね?


アメリカの旅の話も何回もしていて

人生観を変えるくらいの旅になったみたいで

Route66の旅ができてホントによかったわ。


因みに、私もいつも今が一番楽しい人♪

Pちゃんと出逢って益々人生が楽しくなった。

なんか、年齢とかあんまり関係ないよね~。


知念君も、Pちゃんも、

還暦になっても70歳になっても

アイドルでいたいそうなので、

ぜひ赤いチャンチャンコの衣装で

ディナーショーをやってくださいませ。笑


ドラマもいよいよ今週木曜日から始まるし、

月曜の深夜はRoute66一人旅の放送だし、

番宣は沢山あるし、Pちゃんに一杯逢えて、

Pファンは盆と正月一緒に来たみたいな気分だよね。

ホントーに幸せだわ~♪Pちゃん、ありがとう♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2012年02月

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

Warner Music Japan

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久