2012/04/30 Mon  00:16
大事なのは伝え合うこと。それは優しさ♪ vol.2065

皆さん、こんばちわ♪

昨日のサイバイバル英語の訳し方を

凄く喜んでいただいて私も嬉しいです。

コメント欄でお礼を言ってくださった皆さん、

”ありがとう”をありがとう♪嬉しかった♪


でも、逆にビックリしました。

こんなにニーズがあったんだって。

言葉ってやっぱり伝わることが

一番大事だと思うんだよね。

だから、Pちゃんが英文のあとに

日本語で同じ内容のメッセージを

書いてくれるのが一番いいんだけど。

Pちゃん、その辺よろしくお願いします。笑


Artistの仕事って”伝える”ことだと思うんだよね。

だから、Pちゃんには伝えて欲しいなって思います。


英語でメッセージを書くのもいいし、

英語の歌を歌うのも凄くいいと思う。

カリスマカンタローさんが仰っていらしたように

世界に羽ばたいていくのには絶対に必要なこと。


そして、そこにPちゃん自身の

日本語の訳を添えてくれたら、

+αでもっともっといいと思う♪^^

私がいくら頑張ってPちゃんらしい日本語に訳しても

それはやっぱりPちゃん自身の言葉ではないからね。


相手が分かる言葉で伝えるって、

それは”優しさ”だと思うんだよね。

そして、相手の言葉を”聞く耳”を持つこと。

それも優しさだと私は思う。


Route 66のPちゃんを見ていて、

Pちゃんは本当に”心”で

人の話を聞く人なんだなって思った。

涙は流していなくても

心で泣いているように見えたときもあったし、

Route 66沿いの皆さんの珠玉の言葉が

Pちゃんの心の中にす~っと

入っていくような感じもした。


Route 66沿いの人達も

しっかりとPちゃんの話を聞いて

自分の想いを伝えてくださった。

外国人のPちゃんのために

ゆっくりはっきりと話してくださった方も

沢山いるし、それも優しさだよね。


アメリカの懐に飛び込んで

英語で立派に伝え合ってきたPちゃんのことを

心から誇りに思っているよ。


言葉は想いを伝え合う大切なツール。

一番大事なのは”伝え合うこと”。

伝えたいという強い想いがあれば、

言葉を超えて伝えることができると思うけど、

その上で、言葉で相手に

きちんと自分の想いを伝えられたら

それが一番いいことだよね。


人と人とを繋ぐのは、

想い、言葉、行動、かな。


Pちゃんには伝えて欲しい。

言葉で、行動で、存在で、

日本語で、英語で、山P語で、

歌で、お芝居で、ダンスで、

Pちゃんが持っているもの全てを。

ファンはそれをしっかりと受け取るから。


PちゃんとPファン、

これからも想いを伝えてあって、

ずっとずっと繋がっていけたらいいよね。^^


P.S.

昨日TV Japanで放送されたMステは

Pちゃんが出演したときの回で、

アメリカでは忘れた頃に

”愛、テキサス祭り”のPちゃんが見れて

これはある意味得なのかしら?笑

歌い終わってフッと笑うところを

かぶりつきで見ちゃったわ♪

愛、テキサスのPちゃん、最高!!

凄い時差ありでごめんね。笑

そう言えば、少クラに出たときのPちゃんを

アメリカ在住のお友達が観てて

”山P、オーラハンパないね!”って言ってた。

そうなの、うちのPちゃんオーラハンパないの。

キラッキラの王子様だからぁ~。ウフッ♪


More>>は、私がどうしてブログに和訳を

載せるようになったのかについて書いてます。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/29 Sun  01:44
Hope everything goes well. vol.2064

皆さん、こんばちわ♪

昨日関東地方はお天気が良かったようで、

Pちゃんも嬉しそうでよかったです。

まさに・・・

天気は人の心を左右する

     by 山下智久


だね♪笑


今日はこっちは雨模様です。

でも、これは恵みの雨らしい。

April Showers Bring May Flowers.


という言葉があって、

4月のこの時期に雨が多いから

5月に綺麗な花が咲くんだって。

なるほど~って感じで、

そう考えると雨も悪くないね♪


ところで、昨日のエントリーに

P日記に書かれている

英語の意味が分からないので

訳を教えてくださいというコメントを

立て続けにいただいたので、

今日は訳し方の説明をさせていただきますね。


Pちゃんが書いた英文は・・・

I'm gonna hope everything goes well, peace.

難しい単語は一個もないけど、一杯並ぶと難しい?笑

でも、一字一句訳す必要はないし、全部分からなくても

肝心なところが分かれば意味は通じるわけだから、

今日はサバイバル英語術をお伝えしたいと思います。

まずは、この文を三つに分けてみるといいと思う。

I'm gonna hope

everything goes well,

peace.


そうすると、たぶん、

Pちゃんが一番伝えたいことは

真ん中の

everything goes well

全てが 上手く いく

ということだと思うので、ここさえ分かれば

90%くらい意味は伝わったことになるよね。

だから、サバイバル英語では

ここが分かればOK♪OK♪

キーワードを探すって大事です。


そして、最初の部分の

I'm gonna hope

の”hope”は希望するという

意味だというのは分かると思うから、

たぶん最初の”I'm gonna”で、

つまづいてしまった人が多いのかな?

”I'm gonna”は”I am going to”を縮めたスラングで

日常会話で良く使われる言葉です。

大まかに言って、I am going to = will ということで

”I'm gonna”は未来に何かするということになる。

ということで、実はここはちょっと厄介です。

”hope”に”I'm gonna”をつけてしまうと

未来に希望するということに限定されてしまって

今は希望してないような感じになってしまうから、

ここはシンプルに現在形で”I hope”だけにした方が

普遍的に上手くいくことを願っている感じでいいかも?

こういう英語の時制って日本人には難しいよね。

私も未だに過去完了とか迷うことがよくあるし。


そして、最後の”peace”はそのまんまピースで

〆の言葉として使っているんだよね。

ということで、これを合わせて訳すと・・・

全てが上手くいくように願っているよ、ピース。

更に話し言葉っぽくして・・・

全てが上手くいきますように。

と、こんな感じでしょうか?

はPちゃんのお気に入りの絵文字だよね♪^^

こんな感じで、訳と訳し方が

少しでもご参考になれば嬉しいです。


英語は言葉だからコミュニケーションの手段な訳で、

肝心なところが分かればそれでOKだと私は思う。

伝えて、伝わる。まずは、そこからだよね。

サイバイバル英語では、ホントにこれが大事です。

そこから更に磨きをかけるというのはまた別の話で、

これが本当に難しい。でも、諦めたらいけないんだなって、

ゴシゴシ自分磨きが好きなPちゃんを見ているとそう思う。


このエントリーを書いていたら、

凄くタイムリーな地球の名言が出てきました。

今日心に響いた地球の名言↓

自分が
何をやりたいか
何を伝えたいかが
分かっていたら

技術は後から
ついてくる

(岡本太郎)


まず最初に強い想いがあれば、

技術は後からついてくるんですね。

この言葉に凄く力をもらいました。

やっぱり、岡本太郎さんは凄いわ♪


ところで、日本はゴールデンウェークなんですね。

なんか、そういう感覚がなくなってる。

私は、半分日本人で、半分アメリカ人の

ニホリカ人みたいな。笑

どっちにも属しているのか、

あるいは、どっちも属してないのか?

さて、どっちなんでしょう。笑


ではでは、世界中の皆さん、良い週末を♪

日本の皆さんはゴールデンウィークを楽しんでね。

Peace!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/28 Sat  04:49
「キムタク様x山P」&「山下智久xレッチリ」 vol.2063

皆さん、こんばんわっつ♪笑

昨夜のFM TOKYOは、Pちゃんとキムタク様とが

ちょっとコラボしている感じで面白かったですよね♪


「山下智久 Cross Space」の前に

キムタク様が「木村拓哉のWhat's up SMAP」

という番組を同じFM TOKYOでやっていらして、

毎回さりげなくPちゃんの名前を

出してくださってとっても嬉しいんですけど、

今日は最初に「愛、テキサス」を流してくれました。

キムタク様、ありがとうございます。


そして、自分はこの番組で下ネタとか

FM TOKYOらしからぬことを話しているんだけど、

山Pはどんなラジオをやっているのか教えて欲しい

というキムタク様のリクエストに応えて

Pちゃんのラジオの内容を教えてくださった

リスナーさんの報告を受けて色々と

お話をしてくださって面白かったです。


リスナーさんのご報告が、オープニングが

キャプテンは”前張り”だったのに対して、

山Pは桜が満開だった話をしていて爽やかで

そのギャップにビックリしました。

でも、私はわっつが大好きです。”というもので、

自分は桜が満開とか言う話はできないって。


そして、”先輩として山Pに一言

言ってあげてください”と振られて、

自分が巨乳が好きかどうかを質問されたのもあって、

”山P、巨乳が好きかどうかまず話そう。”って。爆

そういうことをラジオで話すと一皮むけると思うって、

さすが、キャプテン・キムタク様!

後輩山Pのご指導をよろしくお願いいたします。笑


キムタク様とリリーさんと福山さんという大物の

大人の男性にイロイロ、エロエロ、ご指導いただいて

Pちゃんがどんな熟年の男性になるのか楽しみだわ♪笑

しっかりと仕事をしながら色んな話ができるって、

人として幅があって面白くてカッコイイと私は思う。

自分に自信があるからそういう話もできるんじゃないかな?


そして、Pちゃんの番組が始まって

Pちゃんがキムタク様のお言葉を受けて、

自分は全然カッコイイことはしてなくて

話したいことを話しているだけなんですけど、

木村さんに触れていただいて

この番組に箔がつきましたと喜んでいましたね。


やっぱり、どこまでも爽やかなPちゃんでしたが、

こんなかんじで大丈夫でしょうか、キャプテン?

ベテランのキムタク様がキャプテンなら、

今のPちゃんはルーキーって感じかしら?^^


キムタク様の番組では他にも

イジメで悩んでいる子のために

キムタク様とリスナーの皆さんが色々と

親身に言葉をかけていて素敵だなって思いました。


みんな違ってみんないい。

それぞれに自分らしく

オリジナリティーのある番組を

されるのが一番いいですよね。^^


機会があったらぜひぜひ

11時からのコラボ1時間枠で

「山下智久x木村拓哉」の

クロステーマをやって欲しいです!!

あ、やっぱりキムタク様が大先輩だから、

「木村拓哉x山下智久」の順番ですね。

失礼いたしました。

「木村拓哉x山下智久」

なんかこのクロスから凄いことが生まれそう♪

早速要望を出さなきゃ~。きゃ~♪♪


キムタク様の話がかな~り

長くなってしまいましたが、

【山下智久 Cross Space】

今回のクロステーマは

『山下智久×レッチリ』ということで、

”RED HOT CHILI PEPPERS”について

なんかすごく熱く語ってくれましたね。

Pちゃんは、レッチリ相当好きっぽい♪


Pちゃんとレッチリの出逢いは・・・

中学の頃やさぐれてて、

なんだ、ちくしょーみたいなとき


なんだそうで、山P語炸裂で、

”やさぐれてる”とか、

”なんだ、ちくしょー”とか、

って笑わせてもらったわ。


レッチリの曲を聴くと・・・

走りたくなる

開かないドアを開けたくなる

背中を押してくれるパワーの源

筋肉もりもりロック

男臭い

聴くと力が湧いてくる

暴れたくなる イェ~!


って、いいですね~♪

山P語全開ですよ。イェ~!


レッチリはドライブしているときに

聴くのも良くて、自然にも溶け込むし、

いろんな空間に溶け込む音楽で、

凄くパワーがもらえて、内面磨かなきゃと

常に思っているPちゃんにピッタリみたい。

私も今度レッチリ聴きながらドライブしてみよう♪


そして、来週のクロステーマは

「山下智久x世界旅行」ということで

Pちゃんは一度は世界旅行をしてみたいそうで、

今一番行きたい国はブラジルとかアフリカとか

日本から一番遠いところだって。


世界旅行がテーマということで、

ゲストはPちゃんがルート66の旅で仲良しなった

世界旅行の達人のカメラマンの方だといいなぁ~。


来週は僕と一緒にとっておきの

バーチャルトリップを体験してみませんか?って、

ラジオなのにバーチャルとはこれ如何に?って

思わず突っ込んだ。ラジオだと見えましぇ~ん。笑

そういうところがPちゃんは可愛いのよね~。^^


リスナーさんからのメッセージも読んでくれたPちゃん。

お礼をいう”ありがとうございます!”がいちいち可愛い♪

その方が仰っていらしたように、Pちゃんが自分が

興味があることをみんなにシェアしてくれるお陰で

ラジオを聴いている私達の世界も広がって有り難いです。

ホントにありがとう、Pちゃん♪


「山下智久 Cross Space」最高!

この番組のお陰でPちゃんのことが

もっと近く感じられるようになったよ。

ホントに、ホントに、幸せです。

来週も楽しみにしてるね~。


椅子にローラーが付いていると

微妙にテンション上がるPちゃん♪

I hope everything goes well with you.


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/27 Fri  12:34
"ルート66写真集発売⇒写真集バカ売れ"希望 vol.2062

皆さん、こんばちわ♪

ルート66関連のイベントが

まだまだ続いていて本当に嬉しいね♪


Pちゃんが自ら企画してくれた

プレミアム試写会は380名と

またまたすごく狭き門ですけど、

皆さん当たるといいですね~。

Good luck!


それで、ルート66のHPによりますと・・・

5月13日(日)14:00~14:55

「ルート66」の特別版の

放送が決定しました!

お見逃しなく!!


との事なのですが、

これまた関東ローカルのみの

放送ということで

できるだけ多くの方に

観ていただけるように

全国放送にしてもらえるよう

要望を出しませんか?


あとは、Pちゃんが

どんどんgiftをくれるから、

調子に乗っちゃって

Pちゃんに次のgift

おねだりしてもいいかな?

いい智?笑


次はルート66の写真集を

お願いしま~す♪

ここまで来たら、

やっぱり、どうしても、

ルート66の写真集を

出して欲しいよね。

なので、こちらも重ねて

要望を出し続けましょう。


あんなに素敵な旅人Tomoのお写真は

やっぱり写真集にしてもらって

永久保存しないとね。

ルート66で学んだことを

活かして諦めませんよ。(笑)

We can do it! Nobody can stop us. Yes!!

お願いを聞いていただけるまで

要望を出しちゃいます。


Pちゃんが言っていたように

やっぱり感謝の気持ちを

伝えるというのも大事だから、

イベント第2弾開催&特別版放送

のお礼の言葉も添えつつ、

ルート66特番全国放送と

ルート66写真集出版の要望を

送っていただけると嬉しいです。↓

日テレさん  ここ

VAP@WEB  ここ


あとは、↓ここからPちゃんに

直接おねだりをしちゃうのもいいよね♪

Cross Space  ここ


要望を出せるところが一杯あって嬉しいね。

Pちゃんもスタッフさんも凄く近くて

こんなの今までになかったことだよね?

Pちゃんに直接おねだりできるなんて、

幸せ過ぎてクラクラしちゃう♪( ´艸`)

ルート66も、冠ラジオ番組も、最高!!


Pちゃんの写真集はまだ

コングッズでしか出てないから、

"山下智久ファースト写真集"が

ちゃんと出版されたら、

何冊買おうかな。ルンルン♪

"バカ買い"しちゃうわ♪o(≧▽≦)o

↑って、すでに妄想に突入!笑

Pちゃんのファースト写真集が

Route 66の写真集だったら本当に嬉しい♪

DVDバカ売れの流れに乗って、

次は"写真集発売⇒写真集バカ売れ"

目指してみんなで頑張ろう!p(^_^)q


今日はP日記はお休みですけど、

曲作りをしたり、Giftの準備したり、

ゴシゴシ自分磨きをしたりして、

充実した時間を過ごしているのでしょう♪


今は毎週ラジオの準備も

あるから忙しいよね。

【山下智久 Cross Space】

今夜のクロステーマは、

『山下智久×レッチリ』だそうで、

Pちゃんが大好きなレッチリこと

RED HOT CHILI PEPPERSについて

どんなお話をしてくれるのか楽しみだね♪

山下智久、乗りに乗って

絶好調だぜ!イェイ♪d(^_^o)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/26 Thu  13:46
「ルート66プレミア上映イベント」開催決定!! vol.2061

皆さん、こんばちわ♪

ちょっと出遅れちゃいましたが、

すごいニュースが飛び込んできましたね!!

スポーツ報知によりますと・・・

山P、DVDバカ売れ!2週間で異例の2万1000枚

ということで、発売記念イベント第2弾が発表されました♪


「山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ 
プレミア上映イベント」5月19日(土)開催決定!!!

☆ 内容:

① 山下智久と一緒に見るルート66・ハイライト版の上映

~この日のために再編集したルート66を山下智久と一緒にご覧頂きます。  

~5月13日に放送する番組(関東ローカル)とは内容が異なります。

②トークタイム  ~山下智久がルート66の思い出を語ります。

③「ルート66トラベラーズノート」持参者限定スタンプ会

DVD&Blu-ray初回限定特典として封入しております

「ルート66トラベラーズノート」をご持参頂いた方限定で、

山下智久本人がノートにイベント参加スタンプを押します。

詳細はこちらから ⇒ Route 66 HP


今回は山下智久様ご本人も参加って

やった~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旅人・Tomoと一緒にRoute 66の旅のハイライトが観れて、

本人から直接旅の思い出まで聞けるって凄い企画ですね~♪


このすんばらしいイベントに

抽選で380名をご招待ということなので

皆様どしどしご応募くださいませ。


応募期間:2012年4月26日6:00~5月13日23:59

応募はこちらから ⇒ vap Route 66



そして、チーフディレクターさんのtwitterによりますと

ルート66総集編、日曜のお昼にOA決定しました!

ファンじゃない方にも山下さんの魅力が伝わるように、

莫大な素材を55分に濃縮!

まったく新しい番組にいま再構成中です!


とのことで、日曜のお昼にルート66を

放送していただけるなんて嬉しいですね~。

本当に素晴らしい番組で一人でも多くの方に

観ていただきたいので、こちらも楽しみです♪


Pちゃんからの素敵なgift

どんどん届いて嬉しいね♪

Pちゃんホントにありがとう。

ルート66のスタッフさんも

本当にありがとうございます。


ルート66の旅の放送が終わってからも

この番組を大事に育てていただいている

ような気がして本当に嬉しいです。

終わってからも育っていくって最高だよね。


これはPちゃんだけなく、観る人みんなにとっても

生きていく上で大切なことが沢山詰まっている番組。

だから、バイブルのように何回も見直したくなる。

私もこの番組と旅をするPちゃんに大事なことを

沢山教えてもらいました。本当にありがとう♪


「山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ」が

この番組を観てくださった皆さんの

人生の道しるべになりますように。



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/25 Wed  10:49
クラフト会&山下智久普及運動♪ vol.2060

皆さん、こんばちわ。^^

今日はうちで日本人のお友達と

クラフト&ランチ会を開いて

と~っても楽しかったです。

私はもっぱら食事とお喋り

狙いなんだけど(笑)、

みんな凄く器用で

色んなものを作っていて

ホントに感心しちゃうわ。

クラフトをしている写真は

撮り忘れちゃったんだけど、

デザートの写真は撮ったので

UPさせてもらいますね。



みんな片づけも手伝ってくれて

本当に楽チンで助かりました。


それで、PちゃんのRoute 66の旅を

観たいと言ってくれるお友達もいて、

早速DVDを貸し出しています。

うちでもちょっと観たんだけど、

「ジャニーズっていうと

チャラチャラしているような

イメージがあるけど、

山Pって凄く真面目なんだね~」

とお友達が言ってくれて、

Pちゃんのことを少しでも

分かってくれると凄く嬉しい♪

これでファンになってくれたりしたら

こっちのもんだ。Yes!d(^_^o) (笑)

アメリカでも"山下智久普及運動"

地道に頑張ってます。v(^-^)v


それにしても、世間一般の人の

ジャニーズ君達に対するイメージって、

チャラチャラしてるって感じなんだね。

Pちゃん達はジャニーズで

得していること、損していること、

沢山あると思うけど、

先行したイメージをはねのけるには

やっぱり人一倍の努力をしないと

いけないんだろうなって改めて思った。

露出がドンドン増えて、

Pちゃんの本当の姿を

一人でも多くの人が

分かってくれるといいな。

Pちゃん、頑張って!(^O^)/

私も普及運動頑張るよ♪p(^_^)q


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/24 Tue  00:04
曲作り♪ vol.2059

皆さん、こんばちわ。


いいメロディーができたのが嬉しくて

祝杯をあげ過ぎたらしい智クン。笑

智クンは最近曲作りで忙しそうですね。

そして、とっても楽しそう♪^^

ということは、次のGiftはアレかな?笑

素敵なGift、楽しみに待ってるね~。


ところで、明日うちで

日本人女性のクラフト会をするので

今日はちょっと忙しいです。

心を尽くしておもてなし♪

頑張ります!p(^_^)q


今日心に響いた地球の名言↓

楽しむこと

そうすれば

成功の方で

君をみつけてくれる

(エンバーグ)


ワクワクする素敵な言葉だね。

英語で言うと・・・

Enjoy!

Then, succes will fine you.

ってかんじかな?

仕事が楽しくてたまらない智クンを

成功が大注目しているね、きっと♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/23 Mon  00:53
ギックリ腰でGod bless you? 笑 vol.2058

皆さん、こんばちわ♪

ここ数日智クンが連続で

日記を更新してくれて嬉しいね。

まずは、友達と曲を作ってて

すげぇいい曲ができたって凄く楽しみ~。

智クン、私達にもいつか聴かせてね♪^^


それから、友達がくしゃみをしたときに

ギックリ腰になったって大変!!笑

大変だから笑っちゃいけないんだけど、

ギックリ腰ってなぜか笑いたくなるよね。

ギックリ腰って年齢に関係なく

何かの弾みでなるからホントに怖いわ~。

で、智クンのお友達さん情報で、

”くしゃみ”がギックリ腰の原因の

第3位って凄い。

くしゃみもけっこう侮れないね。笑


実はアメリカ人はくしゃみを全然侮ってなくて、

アメリカでは誰かがくしゃみをすると、

周りにいる人が(全く知らない人までもが)

必ず”God bless you!(神のご加護を)”とか、

短いバージョンの”Bless you!”とかって

言ってあげるのが当然のマナーになっていて、

どうしてこう言うのかは諸説あるんだけど、

私が聞いたのは、

”くしゃみは悪魔の仕業で

悪魔に体を乗っ取られないように

神のご加護を求める”という説。

他にも魂が体から抜け出ないようにとか、

心臓が止まらないようにとか色々説があるらしい。


智クン情報からすると、

ここにギックリ腰にならないように

というのも加えた方がいいかもね?笑

ということで、

智クンの友達さん、God bless you!

そして、お大事に。


ところで、昨日は午前中にお葬式に行って

夜は家族ぐるみのお付き合いをしてる

お友達の息子さんが出演した

ハイスクールのミュージカルを

家族で観に行ったという長い1日でした。




"How to Succeed in Business Without Really Trying"

「ハウ・トゥー・サクシード(努力しないで出世する方法)」


これが凄く本格的で、高校生になると

こんなにできるのかってビックリした。

キャストの一人のお父さんがラスベガスとかで

ミュージカルの振り付けをしていたプロの方で

ボランティアで振り付けをしてくれたんだって!


ストーリーも本当に面白くって

セットも衣装も素晴らしく、

オーケストラピットがあって

音楽まで自分達で生演奏していて

これにもすご~く感心しました。

しかも、アメリカでは高校生になると

一気に大人の仲間入りをしちゃって、

父兄が観にきているミュージカルで

本当に長~いキスとかしちゃってて

ホントにビックリします。笑

アメリカの高校生達も色んな意味で、

God bless you! だよ。笑

でも、みんな一生懸命で楽しそうで、

これぞ青春って感じでいいよね。

それだけで感動しちゃったわ。

ミュージカルの後はお友達のうちで

アイスクリームパーティーをして

夜遅くまで家族で楽しませてもらって、

なんか幅広く色んなことを感じた1日でした。


それで、私は前から智クンにミュージカルにも

挑戦してもらいたいなって思っているんだけど、

またその想いが再燃しちゃいました。

もうやってもらいたい作品も見つけているんだけど、

また話が物凄く長くなるからそれはまた今度ね。笑

とにかく、智クンにはダンスがメインの

ダンスが好きでたまらなくて踊りたいんだーッ

っていうミュージカルやってもらいたいな♪

とにかく、智クンのダンスへの情熱が

ほとばしるような作品を観てみたいです。

もちろん、そういう映画でもいいんだけどね。


ということで、

ダンサーとして腰はホントに大事だからね、

智クンもくしゃみをしてギックリ腰に

ならないようにくれぐれも気をつけて。笑


智クンの人生全てに・・・ 

God bless you!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/22 Sun  06:26
Let's celebrate her life. vol.2057



お向かいのおばあちゃんが亡くなって

Memorial Serviceに参列するために

教会に行ってきました。

凄く聡明で素敵な女性でした。

一生懸命生きて、愛して、

沢山の人の心に触れた人だから、

"Celebrate her life"だって。

牧師さんや皆さんのお話を聞いて、

人生について、

生きるということについて、

色々考えさせられた1日でした。

やっぱり人は亡くなっても

人々の心の中に生き続けるのだと思う。

そして、家族や友人や大切な人の

心の中に残してあげられるのは

共に過ごした時間と

分かち合った想いと

数々の素敵な思い出。

形あるものはいつかはなくなる。

でも、形がないものは

目には見えなくても

それは確かに存在して

永遠に残る気がする。

Jおばあちゃんのご冥福を

心よりお祈りいたします。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 生きる   ジャンル : ライフ

2012/04/21 Sat  01:18
Cross Space #3 「山下智久×スターウォーズ」 vol.2056

皆さん、こんばちわ~♪

今週の「山下智久 Cross Space」、

智クンは最初にリスナーさんからの

メッセージを読んでくれて、

なんか智クンがめちゃめちゃ近いよね♪

ヤッホー!!\(*^▽^*)/

応援してくれているファンの言葉が聞けると

それが智クンのモチベーションになるということで、

どんどんメッセージを送っちゃいましょうね♪^^

Cross Space メッセージ  ここ


それで、今週はクロステーマは、

「山下智久×スターウォーズ」

ということで、

”今回はテレビのコメンテーターとしても

お馴染み精神科医であり

大のスターウォーズファンとしても知られる

名越康文さんをスタジオにお迎えしての

「スターウォーズ入門」”だそうで、

名越先生がスターウォーズ初心者の智クンに

色々と分かりやすく教えてくださいました。


「スターウォーズ」は”正義と悪”

そして”師弟関係”も描いていて、

”技”だけでなく”心の持ち方”まで

師の生き方の全てから学ぶ。

師というのは背中で教える。

それを吸収するのが弟子の役割。

二世代を描いているから、 

人生を長い目線で見れる。

10年後、20年後、50年後に、

自分がどう生きたいかを考えさせられる。


という名越先生のお話を聞いて、すっかり

「スターウォーズ」に興味深々になった智クンが

「ボク、帰ったら速攻観ます。」と言ったのに対して、

名越先生が嬉しそうに「ありがとうございます。」

と仰られたのを聞いて思わず微笑んじゃいました。


これって、私達Pファンが

誰かが智クンに興味示してくれると嬉しくて

思わず「ありがとうございます!」って

言っちゃうのと同じだよね。

それから、ちょっと照れちゃったりしてね。笑


好きなものに対しての想いって

みんな同じなんだな~って思って、

まずそこから凄く共感できました。^^

「スターウォーズ」を観たら、

ぜひ感想を教えてね、智クン♪


そして、今日はトリコのエンディングテーマソングの

「LOVE CHASE」が流れて、私はこの曲異常に好きです。

凄く智クンに合っているトキメキソングだよね♪

色んな音楽をミックスしたダンスミュージックだから

この曲でも踊っていただけたらって言ってたけど、

まずは智クンが踊ってお手本を見せて

いただけたらいいなって思うんだけど。

そしたら、私達はお師匠様智クンが学ぶから。フフ。


先週のエントリーにも書いたけど、

うちのBig GはまさにStar Wars世代で

Star Warsがホントーーーに大好きで

台詞まで入っちゃっているんだよね。笑


そんなBig Gが好きな

「Star Wars」のYodaの言葉は・・・

Try not!

Do!

Or do not!

There is no try.”

 by Jedi Master Yoda.



やっぱりMaster Yodaはすごいよね。

大事なのは、自分の”力”を信じること。

そして、試しにやってみるのではなくて、

やるという強い意志を持って”やる”こと。

そうじゃなかったら、”やるな”って。

”試しにやる”はないんだね。

そんな生半可な気持ちじゃダメなんだ。

自分自身を信じる心と

何が何でもやってやるという強い意志。

それがなければ事は成し遂げられない。

そういうことなんですね。

な~んて、そんなに大袈裟に

考えなくてもいいと思うけど(笑)、

やっぱりやるんだって

決めることが大事だよね。


Big Gがこの言葉を私によく言うんだ。

これが私に一番必要な言葉だから。苦笑

I understand Master Yoda anad Master Big G.

やるっきゃないんだな、これは。

「Star Wars」深いです。


May The Force be with you.

May The Force be with me.



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/20 Fri  00:54
あっくん運転席&[TOMO 11.11.15]の写真♪ vol.2055

皆さん、こんばちわ。

お昼に智クンの日記が更新されましたね。^^

お休みの日にドライブをして

綺麗な夕焼けを見て、

まさにRoute 66の旅と

同じ事をしていた智クンに

思わず微笑んじゃいました。

智クンはドライブと空が本当に好きだよね。

綺麗な夕焼け空を見せてくれてありがとう。


それでですね、

”あっくん展示イベント”で

抽選に当たったお智達さんが

貴重なお写真を送ってくれました。

Hさん、当たって本当によかったですね~♪

本当におめでとうございます。

やったね!!d(⌒o⌒)b

そして、凄い幸せのおすそ分けを

ありがとうございます。


まず、貴重なお写真の1枚目は、

Route 66の旅で智クンの指定席だった

あっくんの運転席の写真↓

akkun driver's sheet

智クンは毎日ここに座ってあっくんと一緒に

Route 66を駆け抜けたんですね。

感動です。。。

あっくんはちょっとおじいちゃんだけど、

アメ車の良いところは中が広いから、

長時間座っていてもゆとりがあって

その点では楽だったんじゃないかな?


そして、智クンがゴールのLAで刻んだ

[ TOMO 11.11.15 ]の文字の写真↓

tomo 11.11.15

あっくんに刻まれた文字を見て、

智クンとあっくんが成し遂げたことの

偉大さに改めて想いを馳せました。

サンタモニカのピアで

手をパタパタさせながら

あっくんにBig Hugを

していた智クンを思い出す。

最後まで最高の旅の相棒だった

TOMOとあっくんの思い出に残る

ホントーに素敵なシーンだったよね。


この旅が過酷で大変な分だっただけ、

印象深い思い出が沢山残っている。

Route 66本当にいい旅だったな~。

私の中にまで爽快感が残っている。

TOMOクンもあっくんも

本当にお疲れ様でした♪


昨日智クンがドライブしていた車が

まさかのあっくんだったら楽しいね。笑

でも、たとえ違う車だったとしても

ドライブをしながら

綺麗な夕焼け空を見るたびに

智クンはあっくんのことを

思い出すんじゃないかな?

あっくんは智クンの心の中に

永遠に残ると思うよ♪


私も運転をしていると、

自然に智クンとあっくんを思い出すんだ。

そして、心の中にNickelbackの

「Gotta Be Somebody」が流れてくる。

TOMO & あっくん、

素敵な思い出をありがとう。


今朝は朝一でRoute 66のBlu-rayの

本編最後のDISC 4を観ました。

最初のChicagoのところを

場所を確認しながら観てるから

なかなか前に進まなくて、

(完璧ストーカーだな。笑)

今日やっと本編の最後まで観終えた。


智クンとあっくんが無事に

サンタモニカのピアにゴールして、

旅の思い出が涙と共に溢れてきた。。。

本当に良くがんばったよ。You did it!!


私達Pファンは旅人TOMOを

見守っていただけだけど、

気持ちの上では

智クンと一緒にRoute 66を旅して、

色んな思い出を沢山作って

共に大切なことを学ばせてもらった。

一緒にRoute 66を旅させてくれて

本当にありがとう。


このRuout 66の旅を通して

私も自分が進むべき道が見えた気がする。

そこが見えたのなら、

後は真っ直ぐにその道を進んでいくだけだね。


Journey of life goes on.

I can do it! OK, let's go!


Thank you for everything, TOMO.


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/19 Thu  01:13
山下智久x[ルート66のカメラマンさん] vol.2054

皆さん、こんばちわ。

今日も智クン日記はお休みですね。

智クン、まだサーフィンをしているのかしら?笑

それとも、大きな仕事が一段落してまた旅に出た?

それか、ファンへの”良いgift”を仕込み中?

だとしたら、それって相当良いgiftっぽいね。笑

智クンが、どこで、何をしていたとしても、

きっと充実した時間を過ごしているのでしょう。

27歳の今この瞬間を思い切り楽しんでね♪


それで、『“あっくん”に乗車して記念撮影ができる抽選会』に

当選したという方がお二人いらしてホントに凄いです。

おめでとうございます!よかったですね~♪^^

各入場回ごとに5人くらい当たったみたいで、

( 追記: 各入場回ごとではないようで、

当たった方は本当に少ないみたいです。

お智達が撮影したときは

5、6人くらいの人が当たってたって。)

お智達のお智達さんが当たったときは

そこにRoute 66の旅のカメラマンさんがいらして、

『智って呼んでください』

と言われたので智と呼んでました。

向上心があるし それをちゃんと実行している。


と仰ってくださったそうで本当に嬉しいですよね。


智クンはどこに行っても褒められて

本当に”自慢の担当クン”です♪^^

いつも一緒にお仕事をした方に

褒められるって凄いことだと思うし、

増して、2週間も一緒に旅をした方に

そんな風に言ってもらえるというのは

智クンが一貫したものを持っている人

だということだよね。


旅って本当に人生の縮図って感じで、

そこに性格や価値観や行動パターンが出る。

そして、旅の間中ずっと一緒にいる訳だから

一緒に旅をして気が合う人っていうのは

本当に相性がいい人なんだと思うわ。


智クンは最近よくカメラマンさんの話をするよね。

ルート66に同行してくださったカメラマンさんは

お二人いらっしゃるみたいだから、

あっくんの展示イベントにいらした方が

同じ方なのかは分からないですけど、

日記でもルート66のときの沖縄出身のカメラマンさんに

”て~げ~”という言葉を教えてもらったと言っていたし、

数日前に出演した坂本美雨さんのラジオでも

ルート66のカメラマンさんの話をしていましたね。


智クンが、次の旅はアフリカとか、ブラジルとか、

地球の裏側に行きたいと言ったのに対して、

美雨さんがそれはどうしてなのかと聞いたら、

ルート66に付いてきてくれたカメラマンさんは

結構色々世界を旅する人で、その方が智クンに・・・

本当に智には色んな世界に行って

色んな人と逢って、

色んな経験をして欲しい。

逢って1分で親友になれる国があるから。

利害関係とかもないし、

人と人とで繋がれる場所があるから。

そこをぜひ自分で探して欲しい。

と言ってくれたからだって。

カメラマンさん、本当に凄く素敵な方ですね♪

そして、それを受けて智クンは・・・

人生一回しかないし

本当にこう深い、なんだろう、

繋がりを、やっぱり、欲しいし

それに出逢いたいんで、

俺も色々世界を旅して

そういう人に逢いたいなと思って。

とりあえず、地球の反対側から

攻めて行こうかなと思って。

と言っていて、Route 66の旅では

このカメラマンさんとの出逢いも本当に大きくて、

智クンが生きていく上での価値観を変えるような

出逢いだったんじゃないかと思います。

このカメラマンさんにぜひ「Cross Space」のゲストに

いらしていただいて、色々なお話をしてもらいたいわ。


出逢いって大事だよね。

その中には自分の人生を変える出逢いもある。

本当にね、智クンには世界に飛び出してもらって、

色んな人と出逢って、色んな経験をして、

世界は大きいということを自分の目で見てもらって

大きなところからモノゴトが見れる人になって欲しい。

というか、智クンはもうそういう人になっているね♪^^


世界は本当に広いです。

色んな人がいて、色んな考え方があって、

自分が持っている常識とか、価値観とか、偏見とか、

それは一つの考え方に過ぎないということで、

他にも色んな可能性があることがよく分かる。

そういうのを知るってすごく大事だよね。


山ピー、ゴシゴシ自分磨いてます。

世界に飛び出し、ドンドン視野を広げています。

グローバルな大人の男性を目指して頑張ってね。

You can do it!! Yes, you can!!


今日心に響いた地球の名言↓

人は出会いと別れを繰り返しますが、

どんな出会いも無駄じゃなかったと思う。

それは大人になると実感できるもの。

だから出会ってきた人に「ありがとう」

(前田亘輝)

本当にそうだよね。

どんな出逢いも無駄じゃない。

ルート66の旅でこのカメラマンさんが

智クンに出逢ってくれて本当によかった♪

今まで智クンに出逢ってくださった皆さんに感謝です。


私も智クンとお智達のみんなと出逢えて本当によかった。

出逢ってくれてありがとう。

人と人とが出逢ってそこから一緒に積み重ねていく時間、

それが出逢いを必然に変えていくんじゃないかと思う。

出逢えた奇跡に感謝です。

共に積み重ねていく時間に幸せを感じます。

その全てにありがとう。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/18 Wed  01:07
あっくん展示イベント写真&レポ♪そして、NEWS始動! vol.2053

皆さん、こんばちわ~♪

今日も日記がお休みですね。

智クンはいつも上手にヒントをくれるから、

もしかしたらサーフィンに行ってたりして?

もしそうなのだとしたら、智クン、

沖から上がってくるのはいつですか?笑


ところで、あっくんに逢いに行ったお智達から

貴重なお写真やレポが届いています。

みんなで久々に逢えたみたいで喜んでいました。

普段は逢えなくても何か智くんゴトがあると

みんなが駆けつけてきてくれてそこで逢えるから

智クンがご縁を繋いでくれることに感謝だよね。


それでは、まずはМちゃんが送ってくれた

写真からご紹介させていただきますね。

真横からのあっくん↓

akkun m1

後方からのあっくん↓

akkun m2

前方からのからのあっくん↓

akkun m3

真正面からのあっくん↓

akkun m4

あっくんの運転席↓

akkun m5

あっくんの後ろのパネル↓

あっくんの後ろのパネル

Route 66・旅人Tomoの衣装↓

ルート66衣装


Мちゃん、写真撮るの上手!!

貴重なお写真をありがとう♪♪

あっくん、ピッカピカ

磨いてもらってよかったよね。

年季が入ったおじいちゃんだけど、

目一杯オシャレしてるかんじ。笑

イリノイ州出身のあっくん、素敵♪


Route 66・旅人Tomoの衣装は

旅の途中でそれを着ていたときの

智クンの姿が鮮明に浮かんできて

もう衣装さえも愛しいよね。


あっくんも赤だし、

ブランケットにも赤が入っているし、

智クンはやっぱり自分のテーマカラーを

意識して赤を選んでいるのかな?

黒に赤って赤がピリッと効いてて素敵~♪

これを着ている智クンが見たいよね。

コンサートのときにこれを着て、

「愛、テキサス」を歌って欲しいわ。

もちろんステージには相棒のあっくんにいてもらってね。

ハイ、もう次のコンサートの構想が決まりました♪笑


続いては驚異の記憶力を持つGちゃんのレポです。↓

会場はあっくんがメインでどーんと置いてあって、

Pちゃんからのメッセージの映像も流れてたよ。

あっくんの回りはロープが張ってあるから

すぐ近くには行けなくて、

一番気になる車の中やサインは見れなかったけど、

抽選で当たった人は見れたと思うよ。

映像見てあっくん写メしてたら30分があっという間!

最後の帰り道の通路にかっこいいPちゃんの

写真のパネルが10枚くらい(?)飾ってあったよ。

全部モノクロでルート66のDVD に入ってた

ノートの写真もあったよ。

たぶん3、6(ニット帽)、8、10日目の写真と

一緒だと思う。(ちょっと自信ないけど)

会場のパネルの写真を見てて、

あ、これ見たことあると思って、

家でDVD のおまけのノートを開いて

記憶を頼りに照らし合わせてみたの。

3rd day のガソリンスタンドでガソリンを入れるホースを

ピストルみたいにこっちに向けてる写真は自信があるんだけど

あとはちょっとあやふやかな(^_^;)

3rd day の写真は最後から2~3枚目あたりに飾ってあったと思う。

この写真、前髪アリな感じですごく好きだったんだ。

スタッフさんが好きって言ってた

四枚目の横顔は10日目の写真だと思う(たぶん)。

横顔の写真が印象的だったよ。

本当に写真集出してほしいよね。


Gちゃん、いつも通り素晴らしいレポをありがとう。

写真を何日目で覚えているところが凄い!さすが!

やっぱり智クンの写真はそんなに素敵だったんだね。

コメントで素敵過ぎて心臓が止まるかと思ったと

仰っていらした方がいたくらいですからね♪


Gちゃんのレポを読みながら、思わず私も

Route 66"TRAVELER'S notes"で写真を確認してみました。

”3rd dayのガソリンスタンドでガソリンを入れるホースを

ピストルみたいにこっちに向けてる写真”の智クンは

ホントーに素敵だよね~!Route 66にピッタリのポーズ♪

またもやハートを打ち抜かれたわ♪


初給油するときにガソリンの入れ方が分からなくて、

その上、ガソリンこぼしちゃった人とは思えない。爆

私もここでガソリンこぼしたら危ないなとか思うけど、

本当にこぼしている人今まで見たことないからね。笑


旅人Tomoの珍道中は笑わせてもらうところも一杯だけど、

智クンと同じにアメリカで勝手が分からなくて悪戦苦闘してきた

自分の姿を見ているようで、ものすご~く共感しながら笑ってる。

Route 66を旅する智クンを見ながら色んなことを思い出したよ。

思い出を蘇らせてくれてありがとう、智クン。


と、あっくん展示イベントから話がそれてきちゃいましたが、

とにかく、展示してあった写真が素敵だったということで、

これはやっぱり写真集の出版を一生懸命お願いしなくちゃね。

みんなで頑張ろう!I can do it! You can do it! We can do it!

要望メールはこちらから ⇒ 日テレさん  VAP@WEB


それにしても、今とっても気になるのは、

智クンがあっくんに逢えたのかということと、

この後あっくんはどうなるのかということ。

どうなの?智クン、教えて~。


今日心に響いた地球の名言↓

間違えたっていいじゃない

機械じゃないんだから

(フジ子・ヘミング)

すごく素敵な言葉♪^^

何かに挑戦するときに気が楽になる言葉だね。

人は機械じゃないから、迷ったり、間違えたり。

だから、面白い。だから、成長できるんだよね。


P.S.

NEWS始動。ということでホントによかったわ~。

NEWSおめでとう♪ファンのみんなもおめでとう♪

活動第一弾は”NEW SINGLE & BEST ALBUM”で、

ベストアルバムにファンが4曲投票できるんだって。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/17 Tue  01:28
坂本美雨のディア・フレンズ&ルート66写真集嘆願運動 vol.2052

皆さん、こんばちわ。^^

「坂本美雨のディア・フレンズ」に出演した智クンも

まったりとしてて良かったですよね~。癒されたわ♪

坂本美雨さんはとても可愛らしい声でゆっくりお話して

話のテンポがすごく智クンとあってていい感じ。笑


それで、パーソナリティーの 坂本美雨さん は

坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さんなんですね~。

まさに、ミュージック界のサラブレット!

坂本龍一さんファミリーが

NYに住んでいらっしゃったのは有名だよね。

って、私の中では有名なんだけど。笑


番組が始まってすぐに智クンの27歳のお誕生日を

ケーキでお祝いしてくださって嬉しいですね♪


智クンが話してくれたのは・・・

27歳になって時間がもったいないと思うようになって、

早起きして一日を有意義に使いたいと思っている。

習い事を増やしたい。

楽器でもいいし、語学でもいいし、

自分のちゃんと技術になるようなこと。

楽器を死ぬまでに弾きたいというのがある。

今ギターは少し弾けるけど、ピアノとか

10年後くらいにポロッと弾けたらカッコイイな。

コンサートとかで弾き語りとかできたらいい。

新しく始まった「Cross Space」では

自分が思っていることを吐き出せる。

聴いてくれる人にいいメッセージを届けたい。

誰を呼んでもいいそうなので友達もゲストに。

挑戦の年にしたいと抱負を語った智クン。


美雨さんがかけてくださった曲は・・・

「Candy」

「PERFECT CRIME」

「愛、テキサス」

とCD全部をオンエアしてくださって

ありがとうございます。


そして、今週の「Cross Space」で

「トリコ」のエンディングテーマソングの

「LOVE CHASE」がラジオ初オンエアだという

嬉しいお知らせがありました。


冠番組ラジオっていいね~。

今度からはこんな風に新曲の初オンエアは

「Cross Space」でって事になるんだよね?

コンサートの発表とかも智クンの口から

直接教えてもらえたら嬉しさも倍増だよね♪

冠番組、サイコー!!ヾ(@^▽^@)ノ


それで、お話の途中で智クンが

ご飯を自分で炊くという話になって

美雨さんがル・クルーゼでご飯を炊くと

美味しいと教えてくださって、

智クンも今度ル・クルーゼで炊いてみるって。


なるほど、ル・クルーゼかぁ~。

お友達が使っているのを見て

私も買おうかなって思っていたんだけど、

まだ買ってないんだよね。

でも、智クンが使うなら私も買っちゃおうかな。

ル・クルーゼ(日本)  ここ

LE CREUSET(USA)  ここ

”marseille blue”が新色らしいからこれにしようかな。

↑すぐ形から入る人。笑 もし買ったらご報告します。


美雨さんは英語もペラペラなはずだし、

たぶんピアノも弾かれると思うし、

Pちゃんが目指していることを全部できちゃって、

その上、ル・クルーゼでご飯を炊いて

日本の職人さんが作ったおひつにご飯を移すって、

なんか完璧智クンの”respect”を

勝ち取ったって感じじゃないですか?

やっぱり只者じゃないわ。笑

美雨さん、いいかも?


Route 66の旅の話もしていて、

智クンは次は夏ぐらいに

アフリカとかブラジルとか

地球の反対側に行ってみたいって。

Route 66で旅人レベルが一気にUPして

すっかりワイルドな旅派になってるね。笑

もし行ったら、またこの番組で旅のご報告を

してくれるそうなので楽しみに待ってるね~。


それで、全く話は変わりまして、

あっくんの展示イベントに行ってきたお智達から

幸せのおすそ分けの写真とレポが届いているのですが、

今日のラジオレポとは分けてUPさせてもらいますね。


でも、ひとつだけ。

あっくんの展示イベントに参加してきたみんなが異口同音に

Route 66の智久クンの写真が本当に素敵だったから

絶対にRoute 66の旅の写真集を出して欲しいと言うので

”Route 66写真集嘆願運動”を強化しましょう。


ツイ智さんに教えてもらったのですが、

昨日ご紹介した日テレさんへの要望に加えて、

今回製作&イベントを担当してくださっている

”Vap Inc.”さんにも要望を出すとよいとのことなので

よろしかったらこちらもご協力をお願いします。

VAP@WEB お問い合わせ  ここ


一人で運転してRoute 66を完全走破して、

アメリカ横断の旅を成し遂げた男!

26歳の旅人・山下智久を

写真集でも永久保存したい!

よね? 

絶対に諦めませんよ。

フフ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/16 Mon  01:21
あっくん展示イベント&アニソン「LOVE CHASE」 vol.2051

皆さん、こんばちわ~♪

あっくんの展示イベントは大盛況だったみたいですね。

あっくんに逢えた方はホントによかったですね~。^^

でも、大盛況過ぎて整理券が早々となくなってしまって

せっかく会場に行ったのにあっくんに逢えなかった方も

沢山いらっしゃるみたいで本当に残念です。。。


なんかあの握手会を思い出したよね。

山下智久の人気をなめたらいけないんだってば。

本当に凄い人気なんだってば。

ホントはもっと長期間開催して欲しいですけど、

昨日ご紹介させていただいたスタッフさんの

行実 良さんもご自分のtwitter(@ryo619)で、

個人的にはもっと長く開催したかったとつぶやいていらして

やっぱりスタッフさんも想いは同じなんですよね。


だから、色んな大人の事情がある中で

あっくんに逢えるという素敵なイベントを

開催してくださったことに感謝感謝です。

本当にありがとうございました。


行実さんはtwitterに今回のイベント関係の情報や

あっくんの写真などもUPしてくださっていたので

そのお礼と写真集を出していただきたいという

お願いの書き込みをさせていただいたのですが、

今は直接ご担当の方とコミニュケーションが取れるって

本当に有難い時代ですよね。本当にありがとうございます。

あっくん展示イベント大成功でおめでとうございます。

あっくんもスタッフの皆様も本当にお疲れ様でした。


それで、イベントに行けなかった方が沢山いるし、

行っても中に入れなかった方も沢山いるということで、

昨日イベントに参加してきたツイ智さんのNちゃんの

写真をお借りしてここでご紹介させていただきますね。


akkun

あっくんと旅人Pちゃんのご衣裳。

会場の様子がよく分かるよね♪


tabibitopi

旅人Pが自分で選んだRoute 66ファッション♪

カウボーイハットとカウボーイブーツとブランケットと寝袋!

なんかこのまま西部劇に出れそうだよね。^^

すごくカッコイイ!衣装だけでもすごく様になってる。

これを智クンが着てくれていたらもっとカッコイイのにね♪

Nちゃん、幸せのおすそ分けをありがとうございました。^^


あとは、昨日無事にあっくんに逢えたMさんが

コメント欄にレポを送ってくださったので、

こちらもご紹介させていただきますね。


あっくん♪に逢って来ました(^O^)/

11時に着いたら、もう人がすごーく並んでて…

建物の駐車場の中をぐるぐる回る感じで…

握手会の時5時間並んだのを思い出し嫌な予感が…(>_<)

そしたら整理券を配ってくれて…でも15:00の入場だって!!

しかも中にいれるのは30分だけ

でも沢山の人が逢いに来てるってことで、

とても嬉しかったですo(^-^)o

Pちゃんは来ないのに…あっくん大人気☆☆

15:00過ぎには整理券もなくなってしまったみたいで

入れなくて係りの人に交渉してる人が何人もいて(>_<)

(整理券は1時くらいまでに全部配られてしまったようです。)

入場は19:00までになってたのだから、

どうにかならないのか気の毒でした(´Д`)

運なく抽選には外れてしまいました(>_<)

中に入るとあっくんがドーンといました!

年期が入ってて大きい☆

なんだか誇らしげに輝いていました☆

中のシートとかは見えないんですが…

智くんが運転している姿を思い浮かべ感動しました!

あのアメリカの大地を走り抜けたあっくんは

本当に逞しくて温かみのある車でした!

Pちゃんを守ってくれてありがとう!

と心の中で叫んできました!

ブランケットやハット・ブーツも飾ってあり感激!

あと…PONに出てた時のPちゃんが映像で

流れていたんですが、私は結構写真撮るのに必死

そしてあっという間に30分がたってしまい

「お帰りはこちらです」と言われ通った通路にパネルが!!

白黒で素敵なカッコイイ写真が並んでて…

ゆっくり見れないし写真も撮っちゃ駄目だし…

ええーんもったいないよ~(´~`;)

ファンの人みんなに見てもらいたい!!

絶対写真集を出してもらいたいって

切実に思いました(>_<)



Mさん、あっくんに逢えた感動が伝わってくる

素敵なレポをありがとうございます。

読んでいて、なんか嬉しくなってしまいました♪

旅人Pの相棒になってすごく大事にしてもらって

旅人Pと一緒にRoute 66を駆け抜けて

きっとあっくんに旅人Pの魂が宿っているね。

だから、凄いオーラを感じるんだわ、きっと。

旅の相棒のあっくん、大人気!!


あっくんの運転席のドアが開いていなかった

というのはすごく残念だよね。。。

みんな旅人Pの指定席を見たいと思うから、

もしまたこういうイベントがあるときは

ぜひドアを開けておいていただけると嬉しいです。


旅人Pの素敵なお写真も展示してあったようで、

Mさんが仰るように絶対に写真集を出して欲しいですよね。

ということで、日テレさんにも素敵なイベントのお礼と

ぜひ写真集を出してくださいというお願いメールを出しました。

もしよかったら、皆さんもお願いメールを出してみてくださいね。

今はファンの声が違いを作る時代ですからね。みんなで頑張ろう♪

日本テレビ全般に関するご意見・ご感想・ご要望等  ここ


あとは、昨日は「トリコ」のエンディングテーマ曲の

「LOVE CHASE」も流れて、本当にカッコイイ曲だよね~♪

Pちゃんの甘い声にぴったり!

その全てが欲しい ボクの目的はただ一つ

逃がさない そのままで 怪しい秘密を

離さない 白く細い 危険な恋~♪


はぁ~、なんて素敵なトキメキソング♪

”逃がさない”とか”離さない”とか言われてみたい。

智クンとそんな危険な恋をしてみたいものだわ♪笑

こちらは東宝アニメーションさんにCD発売のお願いをしておきました。

ダメ元だからね~、とりあえずお願いしてみた。(笑)

東宝アニメーション お問い合わせ  ここ


何をやってもカッコイイ智クンが日記を更新してくれて

サーフィンのDVDを見て凄くやりたくなったって。

今度騙されたと思ってやってみて(笑)!


って、そんなこと言われちゃったらどうしよう。

騙されたと思ってそんな無謀なことをやったら

無事に沖からあがって来れない気がする。笑

なので、私は陸の上で他のことで頑張ります!

騙されたと思って、それで許してね。笑


それにしても・・・

Route 66のBlu-rayが面白過ぎる~♪♪

Route 66の旅人P、最高!!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/14 Sat  23:40
あっくん来日!展示イベント vol.2050

今日はいよいよ

「DVD BOX&Blu-ray BOX発売記念

あっくん来日!展示イベント」
 の日ですね♪

詳細はこちら ⇒ Route 66 HP


この前DVD&Blu-rayの宣伝をしてくれた「PON!」で

”山下さんが来場する予定はないそうです。”

と言っていて、そこは本当に残念ですけど、

智クンはきっとあっくんに逢いに行ってるよね♪

もしサプライズがあったりしたら素敵だけど、

今日はあっくんが主役の日ということでね。^^

(日記の更新もないし、もしかしたら、

智久クンはどこかにお出かけですか?笑)


スタッフさんの行実 良さんtwitter(@ryo619)によりますと、

当日人数が多い場合は整理券の配布を予定しているそうなので

行かれる方は早めに行かれた方がいいかもしれませんね。


そして、同じくこの方のtweetによりますと、

あっくんはやっぱり船旅をして日本に行ったんですね。

アメリカシカゴからL.A.

そして、海を渡って日本までと、

なんとまあ、ものすごい距離を。。。

おじいちゃんなのに。。


と仰っていらして、ホントですよね。。。


智久クンがつけてくれた名前の由来の通り

アメリカ大陸と太平洋をacrossして

智久クンのいる日本まで行ってしまったあっくん。

シカゴ出身のあっくん、おじいちゃんなのによく頑張ってる。

あっくん、偉いよ!日本の皆さんとのご対面を楽しんでね。


そして、旅の相棒のあっくんのことをずっと気遣い、

大事にしてきた智クンのことを見て本当に感動しました。

そういうところに、人となりや価値観や生き方が出るよね。

山下智久さんは、私が思っていた通りの人であり、

それを遥かに超えたホントーーーにすごい人だった。

惚れ直しました。やっぱりこの人で間違いないって。


Route 66の旅の相棒として2週間ずっと

”旅人Tomo”のために頑張ってくれたあっくんには

本当に心からありがとうって言いたいです。


ありがとう、あっくん♪

You did a great job!

You really did it!

Thank you. Thank you. Thanl you.


今日あっくんに逢いに行かれる方は

楽しんできてくださいね~。

感想もお待ちしています。^^


Have fun with あっくん♪

Please say hello to him for me.

あっくんによろしくお伝えくださいね。^^


今日心に響いた地球の名言↓

問題がどんなに
根深かろうが

展望がどれほど
絶望的であろうが

状況がどれほど
複雑に
からみ合っていようが

間違いがどれほど
大きかろうが
大差はない。

十分な愛があれば
それは解決する。

(エメット・フォックス)

愛なんですね。愛が大事。

十分な愛、本物の愛があれば、

大抵のことは解決するって事かな。

愛をもって頑張ろう。


人は試すもんじゃないよ。

育てるものだよ。

を持って~♪

     by 彰P



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/14 Sat  10:30
Cross Space #2 「山下智久xDance」 vol.2049

皆さん、こんばちわ♪

今週の「Cross Space」のテーマは

「山下智久xDance」  ということで、

日本のStreet Danceの頂点に君臨する

カリスマカンタローさんをゲストにお迎えして

ダンスについて熱く語っていましたね。


山下智久といえばダンスですよね♪ダンス♪

初ソロコンのときも何が自分が一番好きかよ~く考えたら、

やっぱり自分はダンスが一番好きだって言っていたもんね。

だから、第一回目のテーマが[ダンス]って凄く納得がいく。


カリスマカンタローさんと智クンの出逢いは

堀越学園の近くのガソリンスタンドでバイトしてて

登校してるしているところを「あ、山Pだ!」って

見てたところからって凄い。長いですね。笑


このブログでも何回か書いてるけど、

カリスマカンタローさんが仰っているように

Danceって”Universal language”だと思うから

踊れる人ってそれだけで国や文化や言葉を超えて

コミニュケーションが取れて本当に凄いなって思う。


智クンがタイにプロモーションに行って

踊りだしたときのファンの歓声が今でも忘れられない。

智クンはダンスで言葉を超えたなって思ったよね。

タイのファンの人達も智クンのダンスを見て

感動して涙が止まらなかったって言ってたし、

智クンのダンスはホントーーーに素敵だよね~♪


「山下にどんなダンスが似合うか?」

カリスマカンタローさんのお答えは

最先端のHip Hopをやってもらいたいって。


最後に智クンからの質問で

カリスマカンタローさんにとってダンスとは・・・

人生かけて死ぬまでダンスのことを考えていたい。

人生をかけて追求したいものがあるって素敵です。

トコトン好きなものがあってブレずに貫けるって、

それがまさに”カリスマ”的な人だよね。

真似したいし、ついていきたくなっちゃう。


カリスマカンタローさんは

まさにカリスマ的なダンサーさんで、

ダンスを通して素敵な生き方を

貫いている方だなって思いました。


今日流れた曲は・・・

♪ON AIR LIST♪

M1 Give Me All Your Luvin' / MADONNA

M2 Billie Jean / Michael Jackson

M3 愛、テキサス  / 山下智久



智クンに年齢は関係ないと言わせたマドンナは凄いわ。

この曲をスパーボウルでパフォーマンスしたときも、

マドンナは本当にカッコよくて可愛くて最強だった。

なんだかどんどん若返って素敵に年を重ねている感じ。

やっぱり、人間諦めたらいけないんだわ。

マドンナは熟女の希望の星☆だよね。笑


そして、マイケルはジャニーさん一押しなんだね。

マイケルは本当に凄かったものね。

時代を変えたし、世界まで変えた気がする。

ダンスの話を聞くと自分も踊りたくなって、

いい音楽を作りたいなって思う智クンも

ぜひ世界を変えるような作品を作ってね。

あなたが世界を変えたっていいんだよ。

I'm possible! d(^_^o)


そして、来週の番組テーマは

「山下智久×スターウォーズ」!

実は、智クンはあまりStar Warsを

観たことがないから入門編って面白い。

大好きなダンスの次は自分に余り

馴染みがないものって不思議だよね。笑

そのギャップが智クンらしいと言えばらしいけど。


「Star Wars」はBig Gのバイブルだよ。

もう完璧セリフも入ってるもん。笑

Star Wars入門編、来週も楽しみです♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/13 Fri  13:27
新曲「LOVE CHASE」テレビアニメ「トリコ」エンディング主題歌に決定! vol.2048

皆さん、またまたこんばちわ♪

Warnerさんのartist情報によりますと・・・

(山下智久) 新曲「LOVE CHASE」、

テレビアニメ「トリコ」エンディング主題歌に決定!

Monkey Majikプロデュースによる新曲「LOVE CHASE」が、

テレビアニメ「トリコ」のエンディング主題歌に決定しました。

この楽曲は2012年4月15日(日)の放送よりOAになります。

この機会をお見逃しなく。

「トリコ」はフジテレビ系にて毎週日曜日午前9時より放送中です。

※地域により放送時間・曜日が異なります。


だそうで、ソロ初のアニメエンディング主題歌本当に楽しみですね♪


オリコンニュースにも記事が出ていて・・・

歌手で俳優の山下智久の新曲「LOVE CHASE」(発売未定)が、

フジテレビ系アニメ『トリコ』(毎週日・前9:00~)の

エンディング主題歌に起用されたことがわかった。

ソロ歌手となってからは初めて

アニメ主題歌を担当することになった山下は

「僕自身も『LOVE CHASE』を

『トリコ』の映像と一緒に聴くのがすごく楽しみ」と喜んだ。

同曲は、仙台在住の4人組バンド・MONKEY MAJIKがプロデュースを担当。

スタジオでメンバーと共作した山下は

「タイトルのとおりすごく疾走感のある楽曲で、

入手困難な食材を探し求める『トリコ』の内容ともリンクする

非常にいい楽曲に仕上がった」と満足げ。

MONKEY MAJIKのメイナード(Vo&G)も

「山下さんにぴったりのかっこいい曲に仕上がりました。

クールなアッパーチューンなので、

皆さんもぜひ盛り上がってください!」と呼びかけた。

『トリコ』は、昨年4月よりフジテレビ系で放送中のテレビアニメ作品。

原作は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2008年より連載中、

コミックのシリーズ累計発行部数は1200万部を超え、

カードゲームや玩具、菓子、PSPソフトなど

多様なキャラクター商品も展開されている。

「LOVE CHASE」は15日(日)放送回からオンエアが開始。

同日より着うた配信もスタートする。



最近智久クンは色々な方とのコラボが多いけど、今回は

山下智久x[MONKEY MAJIK]=「LOVE CHASE」

のCross Spaceで出来上がった作品で本当に楽しみだね♪


この情報を載せるのが出遅れちゃってすみません。

やっとRoute 66のDVD&Blu-rayが届いて

夢中になって観てました。止まらない。笑

とりあえず、Chicagoとイリノイ州のところと

特典映像を観て、笑ったり、涙したりした。


ChicagoとChicago近郊の映像も沢山あるね♪

あの巨人を発見したPちゃんを見てドキドキした。

本当にこの辺に来てくれたんだなって思ったら、

また感動して、なんだか泣けてきちゃって。。。


改めまして、Pちゃん、

Chicagoに来てくれて本当にありがとう。

アメリカを旅してくれてありがとう。

ホントーーーーに嬉しかったよ♪

またゆっくり感想を書きます。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/12 Thu  23:46
めざましテレビ&坂本美雨のディアフレンズに出演 vol.2047

皆さん、こんばちわ♪

智クンが日記を更新してくれて

現場でお祝いをしてもらって

俺が物凄く欲しかった

自動掃除機もらいました


って、エクスクラメーションマーク (exclamation mark)が

14個もついてて(笑)、相当嬉しそうでよかったわ~♪

よかったね、智クン。これでもうコロコロしなくて済むかも。


智クンに素敵なプレゼントをくださった現場の皆さん、

本当にありがとうございます

智クンをこんなにハッピーにしてくださって感謝感謝です。


ところで、現場ってどこ?笑 

教えてくれないところが智クンらしい。

山P焦らすのお上手ね、ホイ!笑


それから、またまた色んな情報が入ってきています。

まずは、テレビ王国番組表に・・・

4/13 (Fri) 5:25 ~ 8:00 フジテレビ

「めざましテレビ」

▽山下智久のアニメソング

 
と、智久クンの名前が載っているので、

皆さん、寝る前に録画の準備をお忘れなく。

”山下智久のアニメソング”って、

お気に入りのアニメソングを教えてくれるのかな?

最近色々教えてくれるから嬉しいね。楽しみだわ♪


次は、ラジオ番組への出演情報で、

Warnerさんのartist情報によりますと・・・

4月16日にTFM/JFN38 Stations

「坂本美雨のディアフレンズ」への出演が決定!

皆様是非お聴き逃しのないよう!!!!!

[番組情報]

放送日:2012年4月16日(月)11:00-11:30

放送局:TFM/JFN38 Stations

番組名:「坂本美雨のディアフレンズ」

パーソナリティ:坂本美雨

HP:http://www.tfm.co.jp/dear/


だそうで、こちらも楽しみですね~。

”皆様是非お聴き逃しのないよう!!!!!”って、

こっちはエクスクラメーションマーク が5個もついてて

ご担当の方のテンションも相当上がってるっぽいですね。笑

なんか大発表とかありそうな感じで。笑笑

でも、予想は「Cross Space」の宣伝かな?

とにかく、楽しみだよね♪


あとは、PUMA_SOCIALさんのtwitterによりますと・・・

「FINEBOYS」「MEN'S NON-NO」「JILLE 」5月号に

PUMA SOCIAL新しい広告ビジュアルが載っているそうで、

「FINEBOYS」には黒い衣装でダーツをしている

山PUMAが載っていたそうなのでこちらも要チェックですね。


ドラマとルート66が終わっちゃって寂しくなるかと思ったら、

智クンがマメに色んなお仕事をしてくれるから寂しくないね。

「Cross Space」で毎週智クンのお話が聞けるって凄く大きくて

智クンの交友関係とかも分かってホントに嬉しいね。

今夜の放送がホントーーーに楽しみです♪


私のRoute 66のDVD&Blu-rayはまだ届いていません。。。

Amazonさんの配送状況のステイタスから香港も消えちゃった。

Where is my DVD&Blu-ray?

今日届かなかったら怒っちゃうよ、私。

智クンごとなにると人格変わります。笑

だって、智クンのことが大好きなんだもん♪

智クンは、スペシャル☆なんだも~ん

智クンとRoute 66に相当気合入ってる智でした。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/11 Wed  23:13
「PON!」 vol.2046

皆さん、こんばちわ♪

私のRoute 66のDVD&Blu-rayは

大阪発で今は香港にいるみたいで、

世界を巡ってアメリカに来るらしい。苦笑

しょうがないですね。待つしかないですね。


ところで、皆さん「PON!」の智クンが観れました?

智久クンは髪を切って大人っぽくなって、

すごく洗練されていて、だけど、とってもゆるくて、

いつも通りのそのギャップに癒されました。笑


智久クンおススメの

Route 66での絶景スポットベスト3は・・・

第1位 モニュメントバレー

第2位 グランドキャニオン

第3位 場所の限定はないんですけど
    とにかく道が広くて空も広い


やっぱりモニュメントバレーが1番だよね。

絶景スポットは全部西の方に

持っていかれちゃった感じがするけど、

それも仕方ない。それは私も認める。

西の方には、何千年、何万年も続いている

そのままの自然があってまさに絶景だもんね。


Route 66の始まりの地である

この辺りのRoute 66沿いは

意外にゴミゴミしているんだよね。

剥き出しの電柱とか一杯立ってるし、

ちょっと日本の下町っぽい?

この辺は若い国のアメリカの中でも

歴史がある場所だから、

とりあえず無計画に街を

作って行ったような時代を感じる。

新しく開発されている場所は

電線も地面に埋められていて

整備されてて凄く綺麗で、

その差が凄く面白いなって思う。


アメリカの発達の歴史です。歴史。

Route 66を走破した智久クンには

そういうのがよく見えたに違いない。


と、またまた話がそれちゃいましたが(笑)、

「PON!」で智久クンは番外編として

”絶景スポットin東京”も聞かれて・・・

「芝浦付近!」 と答え、

更に「ちょくちょく行くんですか?」と聞かれ、

「(行か)ないですけど。」 って、大爆笑!

そういうところがゆるくて可愛いわ♪


でも、もしかしたら・・・

行きたくても行けないのかもね。。。

日本では大混乱が起きないように

行きたいところにも簡単には行けないのかも?


Route 66の旅でChicagoに降り立ってすぐに

電車に乗ってDowntownに向かった智久クンが

電車の中でリラックスして伸び伸びとして

26歳の一人の若者としての自由を満喫している

姿を見て涙が止まらなかったです。。。


アメリカに着いたばかりで緊張していたはずなのに、

マネージャーさんもいなくてヤダって思っていたのに、

アメリカに来ていきなり色んなことから開放されて

周りを気にすることもなくゆったりと座りながら

リラックスオーラを放っている智久クンを見て、

改めてスーパースター・山下智久が

日本で背負っているものの大きさをひしひしと感じた。。。


智久クンのあんなリラックスした姿が見れただけでも、

あの時点ですでにこの旅に出てよかったなって思ったわ。

これから始まる素敵な旅の予感を感じさせたシーンだよね♪


Route 66のDVD&Blu-rayが届いたら、

また感想を書かせていただきたいと思います。

観るのがホントに楽しみだな~♪

皆さんの感想もぜひ聞かせてくださいね。

そちらも楽しみに待ってます♪^^


最後に、”POPEYE”の智久クンがすごくいいらしいです。

美、洗練、大人、クールって感じでこれも買いですね。

POPEYE 2012年 05月号  ここ


顔も中身も男前!

その上、山Pゴシゴシ自分磨いてます。

山下智久、めちゃめちゃカッコイイ!!

ホントに素敵です♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/10 Tue  23:17
R.66@PON!&CS最初のゲストはカリスマカンタローさん♪ vol.2045

皆さん、こんばちわ♪

Route 66のDVD and/or Blu-rayが

お手元に届いている方も

沢山いらっしゃるのでしょうか?


私の DVD&Blu-ray は

Amazonからもう発送済みだって♪

でも、大阪から発送されてて

そうすると1日多くかかるんだよね。。。

ガックシだけど、しょうがない。

いい子にして届くを待ってます。


それで、Route 66のDVD&Blu-rayが

発売されるということで宣伝があるようで、

頼りになるMちゃん情報が届いているので

今日はそれをご紹介させていただきますね。


明日のPON!でルート66の事を取り上げてくれるのと、

次回のCross Spaceの第一回目のゲストが判明したよ。

4/11(水)(日テレ/10:25~11:25)『PON!』

番組内容:山下智久がアメリカ旅の思い出話

詳しくはコチラ ⇒ 「PON!」番組内容

そしてCross Space一回目のゲストは

カリスマカンタローさんという方で、

ダンスプロデューサーさんだそうです。

詳しくはコチラ ⇒ DANCE@WEB

どちらも楽しみだね♪



Mちゃん、最新情報をありがとう。

ホントにどっちも楽しみだね~♪^^

ということで、皆さん、寝る前に

明日水曜日の「PON!」の録画の予約をお忘れなく!


それで、カリスマカンタローさんのことを検索してみたら、

智久クンとカリスマカンタローさんがクロスする部分は

”ダンスと明治大学出身”だということが分かりました。

wikipedia "カリスマカンタロー"  ここ


↓こちらがカリスマカンタローさんのtwitterで

charismakantaro twitter  ここ


あとは、カリスマカンタローオフィシャルブログ「カリスマな毎日」

というブログをアメブロで書いてらして、

こちらにも”山Pのラジオ番組に出演します”という

記事をUPしてくださっています。 ⇒ ここ


今ってインターネットで検索すると

知りたいことが何でも出てきて凄く便利だよね~。


それにしても、この方はご自分の名前に

「カリスマ」とつけているって面白いわ。^^

オフィシャルブログまで「カリスマな毎日」だし(笑)、

この方のキーワードは「カリスマ」ということみたい?


熱狂的なファンが多いことからも分かるように

我らが智久クンもかなりカリスマ的だから、

どんなカリスマ話が飛び出すのか楽しみだね♪


山下智久x[カリスマカンタロー]=???


このcrossで何が生まれるのか?

そして、どんな発見があるのか?

ホントに、ホントに、楽しみです♪^^


今週も山P祭りが続いていて絶好調だぜ!

イェイ♪\(*^▽^*)/


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/10 Tue  00:01
お年寄りに優しいスネ夫♪ vol.2044

皆さん、こんばちわ♪


昨日は智久クンへのハピバメッセージを

沢山ありがとうございました。^^

みんなのありったけの想いが詰まっていて、

読んでいてホントに嬉しくなっちゃって

私まで笑顔が一杯の日でした。ありがとう。

これを読んだら、智久クンきっとすごく喜ぶね♪^^

良かったね~、世界中のファンにお祝いしてもらって。


智久クンのお誕生日は智久クンが

どれほどファンに愛されているのかを

再確認する日でもあるね。^^


0409は、し(4)あわせが来(9)る日!

ホントに1日中ハッピーが溢れていた。

お誕生日おめでとう&智久クンありがとう♪


そして、智久クンは日記を更新してくれて

27歳になったご報告と逆にお礼を言ってくれましたね。

智久クン、こちらこそありがとう。

これからもずっと見守らせてください!


お誕生日の日に「Cross Space」の収録をしていて、

お誕生日をお祝いしていただいてよかったね。

番組のHP宛てに沢山届いていたであろう

ハピバメッセージも智久クンに届いたかな?

私もメッセージ送ったんだぁ~♪♪♪


そして、自分のお誕生日の日にファンに

良いgiftを用意することを考えているなんて

本当にあなたという人は、いつも人に与えて

ハッピーにしてあげることを考えているんだね。


そんな智久クンが大好きだーッ!

26歳の山下智久が大好きだった♪

27歳の山下智久はもっともっと大好きだーッ!


アメリカは今日が0409だから、

今日も引き続きお誕生日をお祝いしちゃうわ♪


ところで、昨日は智久クンの

お誕生日100%の日にしたかったので

敢えて触れなかったのですが、

スネ夫がと~~ってもイイ感じの

トヨタさんの新CMが始まりましたね♪


前にPちゃんが”いい感じの嫌なヤツ”を

演じてきたって言っていたのはこれだね~。

でも、このスネ夫は全然嫌なヤツじゃなくて、

”いい感じにいいヤツ”って感じだよね。


こっそりとお年寄りに優しいスネ夫♪

のび太とドラえもんには

カワイ子ちゃんとのドライブ用だと言った車は

実は老人ホームのおじいちゃんとおばあちゃん達を

ドライブに連れて行くための車だった。^^


智久クンが演じているスネ夫の中に

智久クンがいる。


ひけらかさずに、優しさが溢れている。


智久クンはスネ夫のキャラまで

自分に引き寄せてしまった。


ホントに素敵な人です、山下智久って人は。

ホントに大好きです、山下智久という人を。


智久クンのお誕生日と新CMでテンションが上がってて、

去年の秋に植えたチューリップが咲いて嬉しい智なのですが・・・



咲いた♪ 咲いた♪

チューリップの花が

並んだ 並んだ 赤 白 黄色

どの花見ても きれいだな~♪



私のチューリップは全部ピンクだけど(笑)、

ホントにどの花もとってもきれい。

一生懸命咲いている花は本当に美しい!


花は咲くことで人にハッピーをくれる。

みんな世界にたった一つ咲く花だから

自分らしく咲けばいいんだよね。^^


智久クンの花も、みんなの花も、

み~んな綺麗に咲きますように!

私も自分らしい花を咲かせたいわ♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/09 Mon  00:00
Happy 27th Birthday, Tomohisa!! vol.2043



Pちゃん、

27歳のお誕生日おめでとう♪


去年26歳で人生の大きな転機を迎え、

今Pちゃんが自分の意志で夢に向かって

日々一生懸命頑張っているのが嬉しい。


世の中色んなことがあるけど、

その中でバランスを取りながら、

最終的にどんな人生を生きるのかを

決めるのは自分だよね。


たった一度きりの人生だもの、

生きたいように生きたらいい。

なりたい人になればいい。

自分の信じる信念の元に

人生を突き進んでいって欲しい。


心に想いを残したままの人生は送って欲しくない。

心にあることを全部やってみたらいいと思う。


行きたいところに行けばいい。

やりたいことをやればいい。

叶えたい夢は叶えればいい。


今、生き生きと自分の人生を生きている

Pちゃんを見るのは本当に楽しい。


最終的に、良い人生だったと

自分自身が満足できるような

そんなに人生を送ってくれたら嬉しいな。


モニュメントバレーで

Pちゃんは大地と空と太陽に繋がって

翼を持ったように私には見えた。



アメリカの大地と空と朝陽にもらった翼で

大空を駆け巡り世界に大きく羽ばたいていって。

Pちゃんが作詞した「world is yours」のように・・・

i can fly できない事なんてない

大空羽ばたく 未来が見える

trust ur self 信じて 君の力

大空羽ばたく 翼があるだろ

wow world is yours...



The world is yours.

You can do it! Yes, you can!

Happy Birthday, Tomohisa♪

May all your dreams and wishes come true.



Pちゃん、楽しいお誕生日を過ごしてね♪

よかったら、皆さんもコメント欄から

Pちゃんにハピバメッセージを

贈ってあげてくださいね。(^-^)/

Pちゃんのお誕生日は・・・

ミンナデ オイワイ シナイト♪


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/08 Sun  03:36
期間限定 PUMA SOCIAL CLUB オープン vol.2042

皆さん、こんばちわ。^^

Pちゃんのラジオ「山下智久 Cross Space」を

イヤフォンで聴いている方が多いみたいですけど、

Pちゃんの甘い声をイヤフォンで聞くと、

ヤバイ♪ヤバイ♪ヤバイ♪笑

みんなうっとりと、とろけちゃって、

腰砕けになってるよね~。( ´艸`)

Pラジオ、ホントに最強です!!


ところで、お知らせするのが

遅くなってしまったのですが、

期間限定でPUMA SOCIAL CLUBが

渋谷にオープンしたみたいなので

行ける方はいらしてみてくださいね。

期間限定 PUMA SOCIAL CLUB  ここ


PUMA SOCIAL(‏@PUMA_SOCIAL)のTwitterによると・・・

(今日から)PUMA SOCIAL CLUB が

渋谷SOUND MUSEUM VISONに期間限定でOPENします。

お友達をさそってミンナデ遊びに来てください。

SOCIAL CLUBは4/6(金)、4/14(土)、4/21(土)、

4/27(金)の22:00~29:00までの期間限定となります。


だそうで、22時から29時まで営業って凄い!

東京の夜もPUMA SOCIAL CLUBの夜も眠らないね。笑

ここでキャプテン山PUMAがジャージの前をはだけて

ビリヤードとかやってたらホントに凄いんだけどね。笑

行かれた方はぜひ感想を聞かせてくださいね。^^


ミンナデ アソバ ナイト♪

みんなも楽しい週末をすごしてね。

アメリカは、Easter weekendです。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/07 Sat  11:56
Cross Space第一回 山下智久x「山下智久」vol.2041

皆さん、こんばちわ♪

Pちゃんの初ラジオ番組、

「山下智久 Cross Space」が

とうとう始まりましたね~。


Pちゃんの声に包まれるホントに幸せな25分♪

楽し過ぎてあっという間に過ぎてしまった25分♪

これは基本的にPちゃんが私達ファンに

語りかけてくれているってことだよね?

もう、ホントーにホントーに幸せだわ♪


番組の公式サイトもオープンして

Pちゃんが話してくれたことが

すぐにアップデートされるって

感激するほどキメ細やかな番組です。

Tokyo FMさん、本当にありがとうございます!

Cross Space 公式サイト  ここ


『Cross Space』というのは魔法の方程式♪

山下智久 x [   ] = ???

この方程式が、まだ誰も知らない

山下智久の一面を明るみにする!


ということで、この“Space”の部分には

音楽、カルチャー、大人の遊び、サイエンス等など

様々なテーマが用意されるそうで本当に楽しみですね~。


記念すべき Apr 06 第一回目のテーマは・・・

山下智久 × 「山下智久」

最初に自分自身とcrossするって素敵だわ♪

それこそがファンが一番知りたいところだよね。


Pちゃんがまず話してくれたのはRoute 66の旅のこと。

人に自慢できる旅をしてきたっていいですね~。

私はそんなPちゃんが自慢でたまらないけどね♪^^

2週間一人で運転し続けてアメリカを横断したって、

Pちゃんはホントーーーに大変だったと思うんだよね。

日本を二往復分だって!本当にアメリカは広いからね。


前にエントリーにも書いたんだけど、ずっとPちゃんに

アメリカのでっかい空を見せてあげたいって思っていたから、

アメリカの空がPちゃんの心に刻まれて本当に嬉しい。。。


そして、野心があるというPちゃんは本当に素敵だと思う。

挑戦的な夢をちゃんと言葉にして、そこを目指すってカッコイイ!

そんなPちゃんが人としての原点のような価値観を持っている

Route 66沿いの人達と出会って、彼らの価値観を受け取り、

それを自分の価値観に取り入れて、進むべき道を見つけたって、

”山下智久x「Route 66」”は本当に凄いCross Spaceで、

ここでPちゃんは人として更に更にパワーアップしたよね。


私はPちゃんが旅で出逢った人達からも色々学んだけど、

旅の途中で垣間見えた山下智久という人の、人となり、生き様、

そして、彼の価値観から大切なことを沢山学ばせてもらった。

それは私自身の価値観にも人生にも影響を与えるほどで

ホントに感謝しています。Pちゃん、本当にありがとう。


それから、Pちゃんがテーマごとに話してくれて・・・

Q.『山下智久は今オトナ?』

ハイ、今オトナかどうか?そんなの分かんないよッ。笑

実は、3日後に27歳の誕生日を迎えるんですけど、

小学生の頃に思い描いていた27歳って大人だと思っていたんですけど、

実際自分が27歳になったら全然子どもですね。びっくりするくらい。

多少大人になった部分もあるんですけど、例えば責任感が出てきたとか。

でもね、基本人間変わんないだな~って思って。そうだな、まだ子供かな~。

遊び心しかない。、どう楽しく生きて行こうか見たいな事しか考えてない。

でもね、ちゃんと真面目に仕事はしますよ。

何でかって言うと、楽しいから!YES!!


Q.『山下智久が尊敬する人とは?』

尊敬する人、いますよ。リリー・フランキーさんと福山雅治さん。

お二人がしている話を聞いているとそれだけで勉強になる。

40歳を迎えられていても二人ともギラギラしてて、全然諦めてなくて、

まだやってやろうって、そこがもうめちゃめちゃ格好よくて、

俺もそういう男になりたいと思って。

一生懸命頑張っているってすごく格好いいなって思って、

だから40になってもリリーさんや福山さんのように諦めてなくて、

どんどん上を目指すような人になりたいなと今は思ってます。


Q.『山下智久的、最高の人生の終わり方とは?』


難しいテーマきましたね。最高の人生の終り方。何だろうな~。

なんかでも、その、どういう風に死んじゃうか分からないですけど、

死んじゃったら人の記憶や心の中にしか生きられないから

「アイツ嫌なヤツだったな」って思われて死ぬよりは

「あいついいヤツやつだったよな~」って思われたいと思ってます。

だから、そのためには自分のためだけじゃなくて

人のために生きなくちゃいけないんだろうなって。

誰か自分の周りの大切な人にハッピーになってもらいたいとか、

沢山笑顔をあげたいとか、そういう生き方をしたら

どんな死に方をしても多分ハッピーが残るっていうのが

俺の最近の結論でんですけど。 ドラマの台本にも書いてあったけど、

”本当に愛っていうのは自分のためじゃなくて人のために生きること”

って、本当にそうなんじゃないかと思っていて。

自分のためだけにこう生きているとやっぱり広がらないし、、

人のためにって思いながら生きると

色んなことが繋がっていくような気がしているんで

僕はね、毎日毎日一日一日を一生懸命生きて、

誰かのためって生きると

最高の人生の終わりを迎えられるような気がしています。



なんかもう、参りました!ってかんじ。笑

山下智久、ホントにいいヤツだな~♪YES!!^^

本当に濃厚な25分で感激しちゃいました。

凄い”もうすぐ27歳”だよね。、Pちゃんは。


パーソナリティーPの第一回目の選曲は・・・

♪ONAIR LIST♪

M1 Dani California / Red Hot Chili Peppers

M2 Walk On the Wild Side / Lou Reed

M3 All By Myself / Nancy Sinatra

M4 愛、テキサス  / 山下智久



Pちゃんが選んでくれた曲にも癒されたわ。

今のPちゃんの心にあることが聞けて、

Pちゃんの好きな曲まで聴かせてもらえるなんて、

丸ごとの山下智久を分かち合ってもらって

ホントーに夢のような番組ですよね。

本当にありがとうございます。

Pちゃんが感謝って大事だって言ってましたけど、

いくら感謝してもし足りないくらい。

Thank you! Thank you! Thank you!


今回"山下智久x「山下智久」"をクロスさせて

Pちゃんが見つけた新たな山下智久の一面は・・・

心で思っているだけじゃなくて

言葉出して喋る、伝えるってことは、

すげぇ~大事だなって。しかも楽しい!


ホントにね、言葉にして伝えるっていうのは凄く大事だよね。

そして、Pちゃんが楽しいって思ってくれているのが嬉しい。


最後に・・・

リスナーのみなさんも、

クロスして欲しいテーマを僕まで送ってください。

沢山メッセージ待ってます。よろしくお願いします。

って、Pちゃんが言ってくれたから、

メッセージをどんどん送っちゃいましょうね。

Cross Space メッセージ  ここ


来週からは色んなジャンルのゲストに登場してもらって

トークしていく中で新しい山下智久を見つけるとともに、

リスナーにも新しい自分に出会ってもらおうって素敵だよね。

すでに来週が待ちきれな~い!早く金曜日にならないかな。笑


「山下智久 Cross Space」サイコー!!

Pちゃん、楽しい時間をありがとう♪♪

来週も楽しみにしているからね~。


ではでは、Pちゃんも皆さんも素敵な週末を♪

Have a fun weekend, everyone!^^


⇩これは昨日は撮った夕陽と夕方の月だよ、Pちゃん♪






ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/06 Fri  00:56
『山下智久 Cross Space』 今夜初オンエア♪ vol.2040

皆さん、こんばちわ♪

朝から飯食い過ぎたPちゃんは(笑)、

ずっと映画を観てたって。

Pちゃんが何回もリピしていた

カッコいい仕草を

Pちゃんがしてくれるのを

いつかどこかで見れるのかな?

楽しみに待ってるね~♪\(^o^)/


そして、

"スタジオに遊びに行ってきます"

って、ラジオのスタジオかな?

もしかしたら、

番組を事前に収録しておくとか?

事前に収録なのか、

生放送なのか分からないけど、

『山下智久 Cross Space』

(TOKYO FM系 JFN38局フルネット)

初オンエアは今夜23:30-23:55 !

ホントに、ホントに、楽しみだね~♪

キャ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


P.S.

大船渡市のEさん♪ よろしかったら、

秘密のコメントかメールフォームから

メールアドレスを教えてください。

陸前高田市のTさんからご伝言があります。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

iPhoneより投稿

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/05 Thu  01:53
「ザ少年倶楽部を愛する男たち」 vol.2039

皆さん、こんばちわ♪


ザ少年倶楽部増刊号

「ザ少年倶楽部を愛する男たち」

をやっと見ました。


この番組、少クラのPちゃんが一杯で

Pファンにとっては神番組だよね。

Pちゃんが少クラの初代MCって凄い!

色んな意味でドキドキしたよね~。笑

前にインタビューでPちゃんも何を言っているのか

自分でも分からなかったって言ってたっけ。笑笑


それにしても、14歳の男の子に

ドキドキと胸ときめくってどういうこと?笑

14歳でもPちゃんはPちゃんで嬉しくなっちゃう。

そして、今のPちゃんを見てなんかホッとした。笑

ホントに大人になったよね。安心して見ていられる。

Pちゃんの笑顔と笑い声にめちゃめちゃ癒されたわ♪


Pちゃんはジャニーズのキャリアが長いから

子供の頃から今までの山下智久の歴史が

全部見れるって本当に幸せなことだよね。


Pちゃんは「サワレナイ」を初めてソロで

やらせてもらったのが小さな転機だったって。

天気は人の心を左右する。

転機は人の人生を左右する?笑

そういう色んなことに育まれて

今の山下智久がいるのでしょうね。


仁君のマネッ子疑惑

伝説の納豆カレー

山Pの喜怒哀楽

Pちゃんのひとり言

山Pプロデュースのテーマは「ともだち」


そして、私が大好きなPちゃんが見れて感動した。

モノクロのPちゃんが一人で踊っていて、

山P♪山P♪とファンの呼ぶ声が聞こえて、

そして、始まる「Love Song」・・・

このPちゃんはまるで天使のよう。

お肌がツルッツルの超イケメンの天使♪


「Love Song」を聴くと、

私は条件反射的に泣きます。。。笑

ブログを始めた頃、この「Love Song」の

Pちゃんの映像を見てから寝るのが日課だったんだ。

このPちゃんに癒されて毎日幸せな眠りについた。

だから、ブログのタイトルを考えるときに

絶対に「Love Song」って入れようって思ったの。

なので、あの「Love Song」が私のブログの原点です。


パフォーマンスも満載で・・・

「Tulurira」

「サワレナイ」

「MISS YOU TONIGHT」

「欲望のレイン」

「指輪」

「抱いてセニョリータ」

「One in a million」

「Tokyo Sinfonietta」



Pちゃんの甘い歌声を聴くと胸がキュ~ンとする。

他の人とは全然違う。PちゃんはOnly Oneの人。

大好きな人の声を聞くと、Loveのケミカルが

ガンガンに作用するんでしょうね、きっと。笑

そして、Pちゃんはダンスも最強に素敵だよね♪


欲を言えば、エロティックに攻めてる

「LOVE XXX」や「LET ME」も見れたら嬉しかったんだけど、

こんな素敵な番組を作っていただいて贅沢を言ったらいけないかな。


でも、今回の映像以外にも少クラにはPちゃんのお宝映像が

沢山あるから、ぜひDVD & Blu-rayで発売して欲しいです。

少クラのPちゃんを全部永久保存したいわ。

ということで、NHKさんに今回の増刊号の感想とお礼と

少クラDVD & Blu-ray発売のお願いを送っておきましょうか。

ダメ元だからね~、マメにお願いしておきましょう。笑

少クラ 番組へのメッセージ  ここ


実は、私はPちゃんの最新情報だけに興味があるわけじゃなくて、

こんな風に昔のPちゃんのことを知れるのもすごく嬉しい。

これまでの歴史があって今のPちゃんがいるわけだからね。

過去、現在、どのPちゃんも丸ごと大好きです♪

そして、過去と現在のその延長線上にいる

未来のPちゃんのこともきっと大好きだと思う。


ザ少年倶楽部増刊号「ザ少年倶楽部を愛する男たち」

本当に素晴らしい番組でした。

山下智久伝説

The legend of Tomohisa Yamashita


を沢山魅せていただいて本当に嬉しかったです。


Jr.の頃に少クラで頑張っていたPちゃんを見ていつも思うのは

少クラはArtistとしての山下智久の原点なんだろうなってこと。

コンサートをするときのPちゃんの口癖は

「お客さんを喜ばせたい。」

「みんなに笑顔になってもらいたい。」
 って。

Pちゃんは子供の頃から少クラのステージに立って

夢を目指す仲間と一緒に一生懸命パフォーマンスをして、

ファンの笑顔や喜ぶ顔を直接見て育ってきたから

体験を通してそういうのを体で知っているんだと思う。

そして、ファンの喜ぶ顔を見て自分も嬉しかったと思うし、

Pちゃん自身がそこから力をもらってきたんじゃないかな?


だから、”ファンを喜ばせる”ということが

Pちゃんの目標であり原動力であるんだと私は思うんだ。

Artist・山下智久は仲間とファンの笑顔に育まれてきた。

だから、Pちゃんはあんなに素敵なんだよね♪

Pちゃんはファンを喜ばせることにかけてはプロ中のプロです。

そして、そこにはもちろんPちゃんのファンへの愛が込められている。


最後のメッセージで感謝の気持ちと

これからもよろしくお願いしますと伝えてくれた今のPちゃん。

ハイ、よろしくお願いされました。喜んで♪

そして、こちらこそ末長くよろしくお願いします。

一生懸命な時間を積み重ねて大人になったPちゃんが

これからどんな山下智久伝説を創りあげていくのか、

ホントに、ホントに、楽しみだよ~。^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/04 Wed  00:53
Cross Space vol.2038

皆さん、こんばちわ♪


Pちゃんが日記で自分のラジオ番組の

「山下智久のCross Space」が

始まることを報告してくれましたね♪


Tokyo FM 毎週金曜日夜23時30分から

タイトルは「山下智久のCross Space」♪


これは・・・

俺x「Space」

って、いいですね~♪


もうすでに宣伝も流れていて・・・

山下智久です。「山下智久 Cross Space」。

この番組は、音楽、カルチャー、大人の遊び、サイエンスまで

色んなテーマを、僕、山下智久がcrossさせ、

新たな自分を発見していきます。

「山下智久 Cross Space」今週夜11時30分スタート!



Pちゃんが毎週この番組で自分が興味がある

色んなテーマをcrossさせるっていいですね~。

それこそ、ファンが一番興味があるところです♪


感性がきらめくこのタイトルは

たぶんPちゃんが”命名”したもので、

色んな想いが込められているんでしょうね。


あっくんの由来は、”across”。

自分のラジオ番組のタイトルには、”cross”。


そうやってPちゃんは、

色んなものや、色んな人と

交差して関わろうとしてくれている。


この番組を通して、

ファンとも”cross”してくれたら嬉しいな♪^^


”cross”というのは

Pちゃんの好きなアクセサリーの

”十字架”という意味もあるね。


PちゃんがどんなCross Spaceを創りあげるのか、

ホントに、ホントに、楽しみだよね~♪

これから毎週Pちゃんの話が聴けるなんて夢のよう。

この番組のお陰で毎週Pちゃんを近くに感じられるから、

ドラマやコンサートがないときでも

ファンはもう寂しい思いをすることはないね。^^


Pちゃん、ありがとう♪


そして、Tokyo FMさんもありがとうございます!


P.S. この番組は、

TOKYO FM系 JFN38局フルネットということで

日本国内はほぼ網羅されるんですよね?

あとは、「radiko.jp」というサイトを使えば、

PCやアンドロイドのアプリを使って聴けるそうなので

興味がある方はぜひサイトをチェックしてみてください。

このサイトは海外はサービス地域外でPCでは使えないのですが、

アンドロイドのアプリを使ったサービスは海外でも使えるそうなので、

アンドロイドを使っている方はトライしてみてくださいね。

私はiPhoneだから使えなくて残念なんだけど、

ま、どうにかなるでしょ。笑


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/03 Tue  00:26
永遠のスターですね♪ vol.2037

皆さん、こんばちわ♪


Pちゃんが日記を更新してくれましたね。

録画していたルパン三世を観て、

”ルパンかっけぇ。”って♪^^

ルパン三世はPちゃん世代にも人気があるんだね。


ナチュラルなのにやる時やるし。

おちゃめだし。

永遠のスターですね



それってまさにPちゃんのことじゃない?

私にとってはPちゃんが

永遠のスターですわ


自然体でお茶目なのにやるときゃやるって

これはスーパースターにとって

絶対不可欠な条件のような気がする。

そんな風に緩急があった方が

人としての幅や深みがあって面白い。


だから・・・

ヤマピーめっちゃかっけぇ~!笑

そして、めちゃめちゃ可愛い~♪

ホントに癒されるよ。^^


ところで、今週はG&Tの学校が春休みなので、

二人のために時間を使いたいと思います。

もちろん、Big Gのためにもね。^^


惜しむなよ、特に家族にはな。

      by 岩田さん



My family comes first. 
家族が一番大事。

      by Route 66の旅で
      Pちゃんが出逢った皆さん



この3ヶ月間の凄い山P祭りで

沢山のPちゃんの番組を観て

沢山の大切なメッセージを受け取った。


Route 66の旅で得たものを

東京に持ち帰って活かすまでが

自分のRoute 66の旅だと言ったPちゃん。


私もPちゃんを見習って一緒に学んだことを

自分の人生に活かしたいなって思います。


家族を大切にするって当たり前のことなんだけど、

当たり前のことを当たり前にするっていうのが

実はけっこう難しかったりするんだよね。

特に、私みたいに好きなことに突っ走ってしまう人には。

最近家族に甘え過ぎている自分がよく見えて猛反省中。


そう言えば、Route 66の旅でリリーさんが

”真面目なんて当たり前のことなんだよ”って

仰っていてすっごく素敵だなって思いました。

当たり前のまじめさがあっての下ネタ好きって(笑)、

それこそ人として深みがあって私は面白いと思う。


人生で何が大切なのかを知っていて、

当たり前のことを当たり前にできる人が

一番かっけぇ~と私は思います。

だから、Pちゃんは私のヒーローなの♪


ということで、今日はG&Tと一緒に

モールにショッピングにいってくるよ~。

それでは、皆さんも素敵な春の日を楽しんでね♪

Have a nice day!!^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/02 Mon  00:07
最強の山PUMA & マルモのおきて♪ vol.2036

皆さん、こんばちわ~♪


iphone_20120401022543.jpg


お智達がPUMA SOCAILのパンフレットを

送ってくれたのですが、このPちゃんを見て

あまりのカッコよさにぶっ飛んじゃいました。笑

I was blown away by cool the Yama Puma. LOL

Pちゃん、カッコいい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


このパンプの1番凄いところは

折りたたまれているのを広げるとパンフ一面に

”今夜は俺についてこい”のTHE CAPTAIN 山PUMAがいて、

素肌に身につけたライトブルーのジャージの前をはだけて

惜しげもなく鍛え上げられた逞しい胸元と腹筋を晒しているところ。


はぁ~、Pちゃん素敵♪

思わずヨダレが垂れそうになったわ。爆

山PUMA、ホントに最強だよね♪


1ヶ月間ラーメンを我慢した甲斐があったね、Pちゃん。笑

ラーメン断ちをしなくてもPちゃんは十分にカッコイイのに

この仕事のために好きなラーメンを我慢するところが

Pちゃんの更にカッコいいところ。プロだよね、プロ♪

”俺はいつでも全力投球”って泣けてくるほどカッコイイぞーッ!

そういう妥協しない内面の強さが外見に表れているんだよね。


山下智久、顔も中身も男前♪

Pちゃん、最強にステキング!


他にもお茶目だったり、可愛いかったり、

ハジけたりしている色んなPちゃんがいて、

このTVのCMがなかったのが本当に残念だわ。。。


動いている最強の山PUMAのCMが流れたら、

軽くあと5万人くらい

ファンを増やせたはずなのにね。笑


こんなに褒めておきながら、

厳しいジャニの掟に従って

写真を載せられなくてごめんね~。


お仕事でもこの厳しい掟に従って

色んなところに写真が載らなくて

Pちゃん達は凄く損をしていると思う。

主役なのに写真が載らないって

どういうこと?ってかんじだよね。


でも、ルールはルール。

それがルールである以上は守るだけ。

わざわざ破る必要もないからね。


そう言えば、アメリカのTV Japanで

「マルモのおきて」を放送していて

今週が最終回だったんですけど、

マルモのおきては子供達の心に寄り添って

本当に優しく大切なことを教えてくれてるよね。

マルモがジャニの掟も決めてくれるといいな~。笑


”おきてノート”に書かれた「マルモのおきて」

1.子どもは子どもらしく!犬は犬らしく!(第2話)

2.遠慮は無用(第3話)

3.うがい、手洗い、かぜひかない(第4話)

4.すききらい、いわないのこさない(第5話)

5.好きでも嫌いでも家族(第6話)

6.たんじょう日は家族みんなでお祝いすること(第7話)

7.そうじはちゃんとやること!足ウラせいけつ!バイバイスリッパ!(第8話)

8.ケンカしたあとは、ペコリンコビーム(第9話)

9.みんなでみんなを応援しよう(第10話)

10.はなればなれでも家族(最終話)

11.しんじればこころもつながる、しんじればカッパにもあえる(スペシャル)


みんなでみんなを応援しよう♪

しんじればこころもつながる♪

たんじょう日は家族みんなでお祝いすること♪

もうすぐやって来るPちゃんのお誕生日も

山Pファミリーみんなでお祝いしようね。(^O^)/


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2012年05月

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

Warner Music Japan

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久