2013/05/30 Thu  16:03
科学変化が既に起こり始めている♪ vol.2492

皆さん、こんばちわ。( ´ ▽ ` )ノ

今日はお出かけしてて時間がなくて、

ブログの更新が遅くなってごめんね。

昨日ご紹介した『SUMMER NUDE』の

プロデューサーの村瀬健さんがTwitterで

山下智久さん主演・夏の月9

『SUMMER NUDE(サマーヌード)』

昨日まででレギュラー出演者の

衣裳合わせがほぼ終了しました。

色とりどりの様々な個性が集まった

良い感じのキャスト陣に

なっていると思います。

科学変化は既に起こり始めています。

顔ぶれについては

もうしばらくお待ちください。


と、つぶやいてくださっています。

科学変化が既に起こり始めている・・・

って、ホントにホントに楽しみ~♪

夏の月9『SUMMER NUDE 』

朝日クンの夏の恋の物語

キャ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日は久々にネイルを

してもらったんだけど、



今回お願いしたネイルは

夏の青い海と空と白い雲と

そこに朝日がキラキラと

輝いているイメージで、

題して『SUMMER NUDE』!

決まったな♪d(^_^o) 笑

ネイルの後にお友達みんなと

美味しいフォーを食べて



ショッピングをして

充実した1日でした♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/29 Wed  00:51
地下に潜ってる朝日Pクン?笑 vol.2491

皆さん、こんばちわ。

いま話題沸騰の朝日Pクンは今日は

地下のスタジオに潜ってるって。笑

みんな~ごめん。

って、Pちゃんめちゃめちゃ可愛い~♪

いいの、いいの、

Pちゃんは自分のファンに

謝らなくてもいいんだってば。

でも、そんな風にごめんって

言ってくれるPちゃんが大好き♪

優しい優しいPちゃんが

早く地上に出てきてくれるといいなぁ~。

それで、朝日Pクンが

地下のスタジオで一体何をしていたかを

『SUMMER NUDE』のプロデューサーさんの

村瀬健さんがtwitterで教えてくださっています。

村瀬健さんのtwitter(‏@sellarm11h)に寄りますと・・・

山下智久+香里奈+戸田恵梨香による

夏の月9『SUMMER NUDE(サマーヌード)』、

今日は台本の読合せ&リハーサル。

ついにキャラクターたちが動き出します。

もちろん3人の他にも

魅力的な出演者がたくさんいて下さっており、

どんな科学反応が起こるかとても楽しみです。


だそうで、今日は地下のスタジオで

台本の読合せ&リハーサルをしていたんですね。

ついにキャラクターたちが動き出して、

Pちゃんは朝日クンになっているんだわ。

天才役者の山下智久さんは役ごとに

ガラッとイメージを変えてくるから、

ホント~~~に楽しみだよね~。

朝日Pクンは・・・

どんな髪型で、どんなファッションで、

どんな話し方で、どんな表情をしてる?

早く三厨朝日クンに逢いたいよ♪

今からもうすでに大好きだからね。笑

ホントにね、主役のPちゃんを始めとした

魅力的な出演者の方々がどんな科学反応を

引き起こしてくれるのか本当に楽しみです♪

今年の夏は朝日Pクンと一緒の

胸キュンサマー間違いなし!!


それで、私は別に地下のスタジオに

潜っているわけではないんだけど(笑)、

ちょっと忙しいので今日はこの辺で。

大変!大変!急がなきゃ~♪*\(^o^)/*

イミフでごめんね。(笑)


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/28 Tue  01:48
カメラマン・三厨朝日(みくりや・あさひ)28ちゃい vol.2490

皆さん、こんばちわ。

『SUMMER NUDE』の発表の興奮が

覚めやらない山Pファン界ですけど、

タイトルにNUDEってエロP的タイトルで

めちゃめちゃトキメクよね。笑

そこにSUMMERがついちゃって

色々妄想を誘う最強のタイトルだわ。

山下智久が演じるのはカメラマン、

三厨朝日(みくりや・あさひ)(28)


ということで今回Pちゃんが演じる

月9の主役君の職業はカメラマンで、

Pちゃんと同い年の28ちゃい♪

そして、三厨(みくりや)さん

って凄く珍しい苗字で、

最初読み方が分からなかった。笑

朝日というのも変わってる名前だけど

太陽が大好きなPちゃんにピッタリで

と~~~っても素敵な名前!

朝日は、rising sunだもんね。

そして、朝日って言ったら、

Pちゃんがルート66の旅に出る前に

清められたシカゴのミシガン湖の朝日が

Pちゃんの中で3大Beautiful朝日だから

チーム・シカゴ的には嬉しい名前ですよ♪

そして・・・

山下にとっては通算4度目の月9主演で、

男性俳優としてはSMAPの木村拓哉に

次ぐ歴代2位タイ記録となった。


って、ホントに凄いね。

Pちゃん、おめでとうございます!

”ミスター月9”と呼ばれたPちゃんが

やっとまた月9に戻ってきてくれたって感じ。

ラブストーリーの王道の月9で

しかもキュンキュンする夏の恋物語って

Pちゃんほど似合う人はいない。

設定やストーリーを聞く限りでは

朝日クンのイメージは直輝に近い感じかな?

真っ直ぐに輝いていた直輝のように

朝日クンも朝の太陽のようにキラキラと輝いて

みんなを清めてくれてくれたり、

ドキドキときめかせてくれたり、

胸キュンな感動を沢山くれるに違いないね。

三厨朝日クンと一緒の胸キュンサマー

ホントにホントに楽しみだよ~♪

この”胸キュンサマー”って

またまた私が勝手に考えたんですけど、

コメント欄でこれを流行らせたいって

言ってもらってうれしいなぁ~♪

Fさん、ありがとう。

よかったら皆さんもどんどん使ってね。

# 胸キュンサマー (笑)

PファンはPちゃんと一緒だから、

毎年胸キュンサマーだよね。

イッヤッフ~↑*\(^o^)/*


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/27 Mon  09:51
山下智久月9主演「SUMMER NUDE」 vol.2489

皆さん、こんばちわ~♪

ついにPちゃん主演の

月9が発表になりましたね。

サンスポからちょっと抜粋させていただきますと・・・

俳優で歌手、山下智久(28)が7月スタートの
フジテレビ系「SUMMER NUDE(サマーヌード)」
(月曜後9・0)に主演することが26日、分かった。
海の家を舞台に、香里奈(29)、戸田恵梨香(24)と
三角関係になるラブストーリーが描かれる。

今度は売れないカメラマン。
満を持してラブストーリーに登場だ。

物語は夏のある日、料理人の千代原夏希(香里奈)が
結婚を目前に控えた恋人にフラれる瞬間を、
カメラマンの三厨朝日(山下)が偶然
“激写”したことから始まる。
朝日も3年前に突然去った
恋人の存在を引きずっており、
心に傷を負ったもの同士が急接近。
そこへ高校時代から朝日に恋心を抱く後輩、
谷山波奈江(戸田)が現れ、
3人の複雑な恋模様が描かれていく。

山下は現在、役作りのため
プロのカメラマンについて“修業中”。
見どころについては
「三角関係ならではのドキドキ感、はがゆさを
大いに楽しんでいただきたいと思います」と明かした。

「フジの月9、
ラブストーリーという伝統ある内容なので、
キュンキュンするようなラブストーリーを
届けられるように頑張ります」と気合が入る。

夏希が務める海の家がドラマの舞台で、
現在は関東の某海水浴場の砂浜に
巨大なオープンセットを建設中。

この夏、山下が熱く切なく、恋に揺れる。


だそうで、文句なしの

王道のラブストーリーがキタ~!

月9の夏の恋物語

ドラマのタイトルは

「SUMMER NUDE」

彼の名前は、三厨朝日

職業は、カメラマン

舞台は、海の家

三角関係の複雑な恋模様

ってもう完璧です。

ここに水上オートバイが繋がってくるんだね♪

この夏、山下が熱く切なく、恋に揺れる。

すでにドキドキ胸キュンが止まらない♪

朝日クンに早く逢いたいな。 (〃∇〃)


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/27 Mon  00:00
2013夏・胸キュンサマー? vol.2488

皆さん、こんばちわ。

山Pファン界が湧きに湧いて、

めちゃめちゃ盛り上がってるね。

来るのか?来るのか?

ついに来るのかーッ?笑

夏が似合うあの男の胸キュンな夏が!

明日の朝は『めざましテレビ』と

スポーツ紙は要チェックだって。

2013年夏も

胸キュンサマー

になりそうな予感♪

ホントに楽しみだね。(≧∇≦)


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/26 Sun  01:18
がんばるどー!&Mステ"B'zスペシャル" vol.2487

皆さん、こんにちは。

Pちゃんが日記を更新してくれて

昨日香取さんに

飲みに連れて行ってもらったって!

勉強になるお話を沢山していただいて

本当によかったね、Pちゃん。(^-^)

がんばるどー


って、Pちゃんてば

マジ可愛いじゃないですかぁ〜♪

でも、こんなに可愛くお茶目に

伝えてきてるけど、

Pちゃんは本当に本気で

全力で頑張るんだろうな〜。

それが山下智久だよね。

Pちゃん、頑張ってね~!!

私も応援がんばるどー!p(^▽^)q

Pちゃんは慎吾先輩と

どんな話をしたんだろう?

そこにNEXTの話も

入っているといいなぁ♪^^


それで今日の連絡事項は(笑)

6月14日放送のMステが

"一夜限りのB'zスペシャル"で

視聴者からのリクエストを含む

全4曲を披露するということで

HPでリクエスト募集しているので、

みんなで『ブザー・ビート』のテーマ曲の

「イチブトゼンブ」をリクエストして

ぜひB'zさんに歌っていただきたいよね。

HPによると・・・

6月14日にB'zの出演が決定!

そこで、B'zの歌ってほしい曲を大募集!

番組内でランキングを発表いたします。


だそうなので、「イチブトゼンブ」が

ランキング一位になったらいいなぁ。

春のMステのランキングSPのときも

B'zさんが総合第一位で

曲を紹介しているときに

「イチブトゼンブ」が流れて

"山下智久主演ドラマ"と出ていて

めちゃめちゃ気分が良かったよね♪

ということで、

「イチブトゼンブ」第一位目指して

みんなでがんばるどー!\(^o^)/

リクエストはこちらから ⇒ MステHP

「イチブトゼンブ」は歌詞が深くて、

曲も胸がキュンキュンして素敵だよね。

愛し抜けるポイントが

ひとつありゃいいのに

それだけでいいのに


今度は直輝に逢いたくなりました。

直輝〜♪♪♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/25 Sat  01:20
Cross Space 『山下智久×Google』 vol.2486

皆さん、こんばちわ~。

今日のクロスペも面白かったね♪

一貫してケーキがあんまり

好きじゃないPちゃんですけど(笑)、

インターネットは大好きで

今日のクロステーマの

『山下智久×Google』にも

めっちゃ食いついていましたね。^^

PちゃんはGoogleの

検索機能をよく使うって、

便利で凄い世の中になったよね。

私もGoogleを凄く良く使うけど、

Googleで[山P]って検索すると

自分のブログが出てくることが

よくあって笑っちゃう。

違う。違う。

私は私が知らない山Pのことを

知りたいんですけどぉ~って。笑

それで・・・

Google社はとても自由な社風で

勤務時間の20%を自分の好きなことに

費やすことを義務付けている

プロジェクトがあるっていいね。

”20%俺何しようかな?”と

想像を膨らますPちゃんが可愛い~。

で、やっぱり映画を観るんだ?笑

私はもちろんその20%全部を

Pちゃんゴトに費やすけどね~。

なんなら100%使ってもいいし♪笑

そして、Googleにお詳しい

原隆記者さんの話しを聞きながら

”はぇ~”とか”うわ~”とか

いちいち感動して感嘆の相槌をを打つ

Pちゃんがホント~に可愛くて、

山Pにこんなに食いついてもらったら

お話なさっている原記者さんも

とても気分がよかったんじゃないかな?

で、Google社が今開発を手がけている

”Google Glass”は

スマホがメガネになった感じって凄い!

今見てる世界にト書きがあるような

まさに映画のような世界で、

それが実用化されるのも

時間の問題ってビックリだわ!

そして、大学のキャンパスような本社で

世界中から集まった天才の皆さんが

自由に伸び伸びと仕事をしていると聞いて、

思わず天才アイドルのPちゃんにも

そんな風にお仕事させてあげたいなって

思っちゃいました。笑

ぜひね、Pちゃんにも自由に伸び伸びと

お仕事をさせていただければと切に願います。

宜しくお願いします、Pちゃんの本社さん。笑

Google社のお話は聞けば聞くほど

夢が広がるということで、

今回Pちゃんが出した方程式の答えは・・・

『山下智久×Google =未来への近道!』

”楽しいこと一杯だ!”って、

Pちゃんがそう言ってくれると

めちゃめちゃテンション上がる。↑

私はPちゃんがいてくれるから

楽しいことがい~~~ぱいだわ♪

Pちゃんの存在に感謝!

Pちゃん、本当にありがとう。

そして、凄い通訳機能も

登場しそうということでPちゃんは

それを使って皆の相互理解が深まって

世界平和に繋がるといい、

そういう世界を早く見てみたい、

という壮大な想いを持っている一方で、

それでも自分は自分の脳みそを使って

もっと勉強したいって、

とてもPちゃんらしいお言葉だよね。

それって凄く正解のような気がするわ。

最終的に本当に微妙なニュアンスとかは

やっぱり人間にしか分からない部分があって、

そこは機械には越えられないんじゃないかって

思うんだけど、どうでしょう?

でも、前にご紹介したiPhoneの音声入力機能や

Siriも今の段階でもホントーーーに凄いし、

未来は想像できないことが沢山あるでしょうから、

それさえ可能になってしまうのかもしれないね。

ホントに凄い近未来が来そうだわ。

とはいうものの、それでもやっぱり

私は人間にしかない力を信じていて、

人間には命があって、

笑ったり、泣いたり、愛したり、憎んだり、

色んな感情を持って生き生きと生きていて、

そういうところから生まれるものって

やっぱり機械には超えられないと思うんだ。

人間は完璧じゃないから素敵。

そんな中で一緒懸命生きるから、

そこに生きる意味があるんだと思う。

な~んてね。笑

Googleがテーマなのに私の方程式は

人間崇拝で終わっちゃった。笑

結局言えることは、

Pちゃんの言うように

人間が機械を上手に使って

上手く共存して

平和な未来が築かれていくと

いいっなってこと。

Good luck, 地球!

    &

God bless you, 人間達!


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/24 Fri  00:50
『コード・ブルー』シリーズBlu-ray発売 vol.2485

皆さん、こんばちわ。

ひとつ前のエントリーに

Pちゃんの作詞and/or作曲の曲の

update listをupしました。

今回新たに加えたタッキーの「circle」は

DVD『タッキー&翼「Hatachi」deデビュー

Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.』

に収録されていて、

このDVDを副音声で観るとタッキーが

今回一緒にパフォーマンスするので

Rap部分を山Pに作ってもらったと

言っているのが聞けるそうです。

私はこのDVDを持っていなかったのですが、

いつも頼りになるMちゃんのお勧めだそうなので

今回Amazonしちゃいました♪

タッキーパパと一緒の

可愛いPちゃんを観るの楽しみ~♪

このDVDに興味がある方はこちらからどうぞ。↓




あとは『コード・ブルー』シリーズが

Blu-rayとして発売されるということで、

藍沢先生がBlu-rayになって

帰ってくるって嬉しいね!

クールな藍沢先生、素敵~。

藍沢先生、心臓外科に移ってお元気かしら?

そろそろ緊急救命に戻って

シリーズ第3弾とか始まるといいなぁ~。

Blu-rayに興味がある方は

こちらからどうぞ。↓


コード・ブルー
-ドクターヘリ緊急救命-
ブルーレイボックス[Blu-ray] ↓




コード・ブルー
-ドクターヘリ緊急救命-
スペシャル[Blu-ray] ↓




コード・ブルー
-ドクターヘリ緊急救命-2nd Season
ブルーレイボックス [Blu-ray] ↓




それで、確か『コード・ブルー』は

世界初のハイブリッド版Blu-ray BOX

として前に発売されていて、

私はシリーズを全部持っているので

今回のはどうしようかなぁ~。

何か新しい凄い特典が付いているなら

すぐに買っちゃうんだけどね。笑

なので、私は今考え中なんですけど、

これはハイブリッド版Blu-rayもDVDも

持っていない方には勿論お勧めだと思います。

今回発売されるBlu-rayは

ハイブリッド版Blu-rayよりもお安いしね。

それにしても・・・

Blu-rayとしてもDVDとしても観れるという

ハイブリッド版Blu-rayって何だっただろう?笑

DVDからBlu-rayへの移行期の産物なのかな?

でも、ちょっとお高過ぎたかもね。



(↑Pちゃんのイケメンなお顔を

隠さなきゃいけないのが悲しい。。。)

大変な思いをしながら撮影をして

命の大切さを伝えて、

そして、このドラマの後に

ドクターヘリが増えたって

Pちゃんが凄く喜んでいたよね。

また藍沢先生に逢いたくなりました♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/23 Thu  23:40
山下智久 作詞and/or作曲の曲 update 2013. 5. 23 vol.2484

「チェリッシュ」を

『touch』通常盤収録に移動させて

タッキーの「Circle」を新たに加えた

Pちゃんの作詞and/or作曲の曲の

update listです。(2013. 5. 23)

<山下智久 作詞and/or作曲の曲>

[少クラ披露曲]

「LET ME」 ソロ
 作詞:山下智久

「Time」 ソロ
 作詞:山下智久

「明日へ」 NEWS
 作詞・作曲:山下智久


[タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー
Giants Hits Concert
with all ジャニーズJr. [DVD] 収録]

「circle」
 Rap詞:山下智久

※このDVDを副音声で観ると
タッキーがこの公演のために
山PにRap詞を書いてもらったと
言っているのが聞けるそうです。

[NEWSアルバム『touch』収録]

「LOVE SONG」
 作詞・作曲:山下智久

「紅く燃ゆる太陽」
 Poetry:山下智久

[NEWSアルバム『touch』通常盤
&『NEWS BEST』収録]

「チェリッシュ 」
 <Ryoji(from ケツメイシ)Remix>
 Rap詞:山下智久

[修二と彰『青春アミーゴ』収録]

「カラフル」
 作詞:山下智久

[「抱いてセニョリータ」収録]

「指輪」
 作詞・作曲:山下智久

[GYM「フィーバーとフューチャー」収録]

「放課後ブルース」
 作詞・作曲:山下智久

[『白虎隊』の共演がきっかけで
藤ヶ谷君に頼まれてJr.に楽曲提供]

「Kissで伝えて」
 作詞・作曲:山下智久
 Rap詞:Joker(田中聖)

[KAT-TUN
『cartoon KAT-TUN II You』収録]

「FIGHT ALL NIGHT」
 Rap詞:JOKER&山下智久

[NEWSアルバム『pacific』収録]

「ゴメンネ ジュリエット」
 作詞・作曲:山下智久

[NEWSアルバム「color」]

「SNOW EXPRESS」
 Rap詞:山下智久

[NEWSシングル]

「恋のABO」

 作 セリフ&コール:コヤマP

[『LOVELESS』収録]

「Moon Light」
 作詞:山下智久

[NEWSアルバム『LIVE』収録]

「Share」作詞・作曲:NEWS
 6人がそれぞれのパートを作成

[『NEWS LIVE DIAMOND』収録]

「銀座ラプソディ」
 作詞:山下智久、小山慶一郎

[『One in a million』収録]

「World is yous」
 作詞・作曲:山下智久

[山下智久ソロアルバム
『SUPERGOOD SUPERBAD』収録

「青」
 作詞・作曲 山下智久

「PARTY DON'T STOP」
 作詞:TOMO & R.Wolf

「TOMO」
 作詞:TOMO & R.Wolf

「Friday Night」
 作詞:TOMO

※『SGSB』収録の新しい曲は
 山下智久ではなくTOMOで作詞

[『SGSB』DVD/Blu-ray
 購入者配信動画]

「Dreamer」
 Lyric:Tomohisa Yamashita

[『LOVE CHASE』収録]

「君と風と三日月」
 作詞:山下智久 Kenn Kato
 作曲:山下智久

[山下智久アルバム『エロ』収録

「Hit the Wall」
 作詞・作曲・編曲:
 山下智久 Jeff Miyahara

「踊る夜」
 作詞 山下智久 H.U.B.
 作曲・編曲 山下智久 Zen. Lensei

[SMAP 香取慎吾さんとの新ユニット]

「Monsters」
 作詞・作曲:香取慎吾 山下智久



公式発表では確認できませんでしたが、
雑誌やコンサートでの言葉から
Pちゃんが作詞をしたと思われる曲↓

[DVD『NEWS0304』収録]

「Pain」 NEWS
 作詞:山下智久

[2006年の春コンで披露]

「Road」
 Pちゃんとシゲとの共作



ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/23 Thu  03:22
祝・水上オートバイ免許取得&Myojyo vol.2483

皆さん、こんばちわ。

Pちゃんが日記を更新してくれて、

水上オートバイの免許を取得したって♪

Pちゃん、おめでとう~!*\(^o^)/*

海が大好きなPちゃんにピッタリだね。

ちょっと前のジェネ天でPちゃんは

キウイ世代のクルーザーに憧れていたから、

とりあえず水上オートバイから始めたのかな?笑

Pちゃんが水上オートバイに乗ってるとこ見たいな。

絶対にめちゃめちゃカッコいいはず!o(≧∇≦)o

Pちゃん、この夏に沢山乗れるといいね。^^

ところで、水上オートバイって

ジェットスキーとは違うの?

そこから教えてもらわないと分からない。笑

[追記:

水上オートバイについてちょっと調べてみたら、

水上オートバイというのは全体を呼ぶ名称で

ジェットスキーはカワサキが製造している

水上オートバイのことなんですね。



(写真はお借りしました。)

Pちゃんのお陰でまたひとつ

お勉強になったわ。ありがとう。]


それでですね、昨日updateさせていただいた

山下智久さん作詞and/or作曲の曲のリストの中で、

どうして「チェリッシュ」が『toutch』ではなく

『NEWS BEST』に入っているのか聞かれたのですが、

あのリストは私がCDやDVDやJ-net、J-web、

Johnny's entertainmentなどで確認できた

情報元を基準に作ったものなのでそうなりました。

PちゃんがRap詞を書いたリミックス版は

『touch』通常盤されているそうなんですが、

私は初回盤しか持っていなくて確認できず、

Johnny's entertainmentのDiscographyの

通常盤収録・チェリッシュ・リミックス版にも

Pちゃんの名前が載っていなくて

『NEWS BEST』には名前が載っていたので↓



そちらに入れさせてもらったんですけど、

お智達が『toutch』の通常盤の

ブックレットをきちんと確認してくれて、

そこにはPちゃんの名前が

Rap作詞として載っているそうなので、

この曲は『touch』通常盤収録に移しますね。

お智達ちゃん、ありがとう♪助かりました。^^

あともう1曲Rap詞担当の曲が増えて、

タッキーの「circle」という曲のRap部分も

Pちゃんがタッキーに言われて作っているそうで、

またまた凄いのが出てきて本当に素晴らしいです。

Jさん、教えてくださってありがとうございます。

山Pファンの知識を結集すると、

凄いリストができちゃいそうだよね♪

ということで、「チェリッシュ」を移動させて

「Circle」を新たに加えたリストを

また後からupdateさせてもらいますね。

今日はちょっと時間がなくてすみません。


最後に、Myojyoさんがtwitterで

@Myojo_henshu:

【山下智久@MYOJO7月号】

ダンスフロアで語るミュージック・ラブ

→ダンスミュージックが爆音で流れる

ダンスフロアで踊る山Pを撮影♪ 

自宅で曲作りに励む音楽へのこだわりも

ノリノリで語ってくれました♪♪


とつぶやいてくださっているので

これは絶対に買いですね。

ダンスしてるPちゃんを見るの大好き。

Pちゃんのダンスはクールで美しくて、

本当にダンスが好きなんだなぁ~っていう

ダンスにかけるPちゃんの情熱が伝わってきて

私までとてもハッピーな気持ちになるんだよね♪

そして、この号のABC-Z河合郁人クンの

10000字ロングインタビューの中で

河合クンがPちゃんと斗真クンのことを

語ってくれているそうなのでそれも楽しみ♪




ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/22 Wed  00:53
山下智久 作詞and/or作曲の曲 update 2013. 5. 21 vol.2482

今の段階で確認できた
Pちゃんの作詞and/or作曲の曲の
update listです。(2013. 5. 21)

<山下智久 作詞and/or作曲の曲>

[少クラ披露曲]

「LET ME」 ソロ
 作詞:山下智久

「Time」 ソロ
 作詞:山下智久

「明日へ」 NEWS
 作詞・作曲:山下智久

[NEWSアルバム『touch』収録]

「LOVE SONG」
 作詞・作曲:山下智久

「紅く燃ゆる太陽」
 Poetry:山下智久

[修二と彰『青春アミーゴ』収録]

「カラフル」
 作詞:山下智久

[「抱いてセニョリータ」収録]

「指輪」
 作詞・作曲:山下智久

[GYM「フィーバーとフューチャー」収録]

「放課後ブルース」
 作詞・作曲:山下智久

[『白虎隊』の共演がきっかけで
藤ヶ谷君に頼まれてJr.に楽曲提供]

「Kissで伝えて」
 作詞・作曲:山下智久
 Rap詞:Joker(田中聖)

[KAT-TUN
『cartoon KAT-TUN II You』収録]

「FIGHT ALL NIGHT」
 Rap詞:JOKER&山下智久

[NEWSアルバム『pacific』収録]

「ゴメンネ ジュリエット」
 作詞・作曲:山下智久

[NEWSアルバム「color」]

「SNOW EXPRESS」
 Rap詞:山下智久

[NEWSシングル]

「恋のABO」

 作 セリフ&コール:コヤマP

[『LOVELESS』収録]

「Moon Light」
 作詞:山下智久

[NEWSアルバム『LIVE』収録]

「Share」作詞・作曲:NEWS
 6人がそれぞれのパートを作成

[『NEWS LIVE DIAMOND』収録]

「銀座ラプソディ」
 作詞:山下智久、小山慶一郎

[『One in a million』収録]

「World is yous」
 作詞・作曲:山下智久

[山下智久ソロアルバム
『SUPERGOOD SUPERBAD』収録

「青」
 作詞・作曲 山下智久

「PARTY DON'T STOP」
 作詞:TOMO & R.Wolf

「TOMO」
 作詞:TOMO & R.Wolf

「Friday Night」
 作詞:TOMO

※『SGSB』収録の新しい曲は
 山下智久ではなくTOMOで作詞

[『SGSB』DVD/Blu-ray
 購入者配信動画]

「Dreamer」
 Lyric:Tomohisa Yamashita

[アルバム『NEWS BEST』収録]

「チェリッシュ 」
 <Ryoji(from ケツメイシ)Remix>
 Rap詞:山下智久

[『LOVE CHASE』収録]

「君と風と三日月」
 作詞:山下智久 Kenn Kato
 作曲:山下智久

[山下智久アルバム『エロ』収録

「Hit the Wall」
 作詞・作曲・編曲:
 山下智久 Jeff Miyahara

「踊る夜」
 作詞 山下智久 H.U.B.
 作曲・編曲 山下智久 Zen. Lensei

[SMAP 香取慎吾さんとの新ユニット]

「Monsters」
 作詞・作曲:香取慎吾 山下智久



公式発表では確認できませんでしたが、
雑誌やコンサートでの言葉から
Pちゃんが作詞をしたと思われる曲↓

[DVD『NEWS0304』収録]

「Pain」 NEWS
 作詞:山下智久

[2006年の春コンで披露]

「Road」
 Pちゃんとシゲとの共作



ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/21 Tue  02:47
ジェネレーション天国「給食」 vol.2481

皆さん、こんにちは。←今日はフツー。笑

今日のジェネ天も面白かったね。

今週のジェネ天テーマの「給食」は

どの世代も色んな思い出があって、

まさにみんなが食いつく話題だよね。笑

懐かしかったり、ビックリしたり、

ジェネ天のテーマはホントに面白くて、

各世代のことが色々知れて勉強になるわ。

マンゴー世代は色んな種類のパンが出て

フレンチトーストまで出ちゃうって凄い!

フレンチトーストって言ったら

Pファンはブザビの直輝を思い出すよね。

夏の月9の直輝、ホントに可愛かったな~。

直輝はバスケのユニフォームに

フジテレビの8番を背負っていたし、

ジェネ天国はフジテレビということで

またPちゃんに月9に出てもらいたいね。

フジテレビさん、よろしくお願いします!

それで、今日も給食のVTRを観ながら

楽しそうに柔らかく笑うPちゃんに

めちゃめちゃ癒されましたぁ~♪

ジャニ関係で面白かったのは、

マリウスの言うことが一々凄くて

次からマリウスは王様シート?笑

で、Pちゃんはとりあえず

マリウスの学校に行きたかったって?笑

私は普通の給食でいいから、

Pちゃんがいる学校に行きたかったよ。

ハレルヤチャンスをして同級生でね。笑

因みに・・・

アメリカのランチ事情はというと、

アメリカの学校ではみんなで一斉に

同じものを食べるという給食はなくて、

自分でLunchを持っていくか、

カフェテリアでHot Lunchを

各自が買うかなんだけど、

娘達はHot Lunchが嫌いなので

私は毎日お弁当を作ってます。

Hot Lunchは買うのに時間がかかるし、

美味しくないからイヤなんだって。

Hot Lunchで買えるのはピザとか

パスタとかチキンナゲットとか

フレンチフライとかそんなものだよね。

G&Tが日本っぽいお弁当を持っていくと

アメリカ人の子達がビックリするから

わざと色んなものを入れて

みんなを驚かすのが私の楽しみ。笑

でも、けっこう評判が良くて

自分にも作って欲しいって

オーダーが入るくらいなんだよね。

だから、アメリカの子達が

豪華なマンゴー世代の給食を見たら

ビックリ仰天しちゃうと思うわ。笑

給食とかお弁当とかで思うのは、

何を食べるかも大事だけど、

やっぱりお友達と一緒に

ワイワイお話ししながら食べるから

ホントに楽しくて美味しいんだよね。

親しい友とのお喋りが最高のスパイス!

な~んてね。

Pちゃんもみんなもランチタイムの

楽しい思い出が一杯あるかな?^^

そういう記憶って今思い出しても

心がほっこりして幸せな気分になるよね♪


それで、来週のジェネ天テーマは

「憧れの結婚式」ということで

これもホントに楽しみだね~。

一時間ってあっという間だけど、

これでやっと通常運転になって

毎週放送してくれると嬉しいわ。

毎週今のPちゃんの顔が見れて、

楽しそうに笑っているところを見て

癒されたらとっても幸せ~♪

Pちゃんのニコニコの笑顔

沢山見れるジェネ天はホントに楽しい。

ジェネ天、ホントにありがとう♪^^

P. S.

次回のジェネ天は6月3日の放送なのね。

また飛んじゃうのか。。。

でも、それはリアルタイムで観れるかも?

楽しみ〜!o(≧▽≦)o


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/20 Mon  00:01
『山下智久x富士山』@Cross Space vol.2480

皆さん、こんばちわ~。

クロスペが聞けました♪

今回もすっごく面白かった!

何がって、Pちゃんが。笑

今回のクロスペのテーマは

世界遺産への登録がほぼ決定した

『富士山』ということで、

富士山検定で一個も当たらなくて

ブゥーーー!!となるたびに

どんどんふてくされていくPちゃんが

ホントに面白くて可愛かったよね~♪

Pちゃん、めちゃめちゃ可愛い~!

ホントにあの問題マニャック過ぎるよね。

あんなの当たる人、あんまりいないと思うわ。

富士山検定はあまりにも難し過ぎて

勉強してまで受けようとは思わないけど(笑)、

ジャニーズ事務所認定の

山P検定とかあったら面白そうだよね。

Pちゃんはキャリアが長いから難しそう。

この前のPちゃんの作詞作曲の曲も

探すと後から後からどんどん出てきたし、

Jr.時代の細か~い問題とか出されたら、

”山P検定”これは相当難しいと思う。

”山P検定”だったら一所懸命勉強して

一級合格を目指して頑張るわ、私。笑

それで、富士山登山に対するコメントに

Pちゃんの性格がよく出てて

これもすごく面白かったね。

中学のときに富士山の頂上まで

登ったことがあると言ったときが

ちょっと得意そうでこれまた可愛い♪

頂上まで登ったってホントに凄いね。

”自分は根性あるっぽい”って

Pちゃんの根性はホントーに凄いよ!

子供のときから負けず嫌いの性格で、

Pちゃんは自分をとことん追い込んで

自分に負けないところが本当に偉いわ。

自分を追い込むことにかけては

Pちゃんは完全にスーパードM!!笑

人に優しいのに自分にはとことん厳しくて、

絶対に自分に負けないPちゃんは本当に素敵。

そんなPちゃんのことを凄く信頼してるし、

人として心から尊敬して憧れてます。

先週のグレートジャニーの先生のお話のように

結果だけを見てしまうと何だか簡単に

成功してしまったように見えるけど、

人には見えないそこに至るまでの

プロセスこそが重要でそこが本当に大変で、

諦めずに挑戦し続けて必死に頑張るから

成功するんだもんね。

その積み重ねで今の山下智久がある。

Pちゃんのその貫いてる生き方が好きです。

富士山にゴミをポイ捨てする人に対しても、

何でそういうことするの?ダメでしょって、

ホントにそうだよね。Pちゃんの言う通り!

でも、厳しいことを言うときも

Pちゃんの言い方がホントに柔らかくて、

そんなPちゃんに思わず微笑んじゃうよ。^^

そうそう、富士山に限らず

ゴミのポイ捨てはいけませんよ。

ホントにね、クロスペでPちゃんの価値観を

Pちゃんから直接聞けるようになって嬉しいね。

どんなことを伝えてくるときも

Pちゃんの口調はとても柔らかで、

でも、キチンと自分の考えを伝えて、

私はそんなPちゃんが本当に大好き♪

ということで、今回の方程式の答えは・・・

『山下智久×富士山 =また登りたいっ!』


ハイ、またまたとってもストレートな

Pちゃんらしい答えでいいね。^^

富士山にも、自分にも、挑戦したいんだね。

ぜひまた何かの番組でトライしてもらって、

頑張るPちゃんの姿を見せてもらって、

見守りながら応援させてもらいたいわ。

それで、Pちゃんはなんか最近

走ることにも目覚めちゃったみたい?

最初に走ったのが6キロだったのが

目指す距離が8キロに伸びてて凄い!

走るというのは本当に自分との戦いで

Pちゃんに凄く合っていると思うわ。

Pちゃんは自分を追い込んで

とことん頑張る孤高の人。

そんなPちゃんの

自分に対する厳しさや気高さに圧倒され、

人に対する柔らかさや優しさに癒されて、

私はどんどんPちゃんに惹かれていく。

Pちゃんは唯一無二のOnly Oneの存在!

私とPちゃんのクロスの方程式は・・・

智x山下智久=無限大に魅せられていく!

そのままのPちゃんが

大、大、大好きだよ~♪*\(^o^)/*


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/19 Sun  08:35
英語字幕で映画鑑賞♪ vol.2479

皆さん、こんばちわ。

無事に&賑やかに、Little G&Tの

Sleepover Partyが終わりました。

みんなとっても楽しかったみたいで、

青春ってホントにいいよね~♪

それで、今日は

裏のHigh SchoolのFootball stadiumで

Graduation Ceremonyが行われてて、

これが終わるとアメリカは夏って感じ。




で、Pちゃん、日本も夏が来そうですか?

ホントにお天気がいいと気分がいいよね。

まさに・・・

天気は人の心を左右する。

by 山下智久


名言です♪d(^_^o)

そして、Pちゃんは

英語字幕で映画を観るって、

本当に気持ちがいいくらい

映画と英語に向かって

まっしぐらだね。

英語の映画を観ると

どういうシチュエーションで

どの言葉を使うのかが分かるし、

カルチャーや習慣まで分かって

色んな理解が深まっていいよね。

そこが分からないと

理解しにくい言葉もあるし。

Pちゃん、英語と映画

どちらも楽しみながら

頑張ってね〜!*\(^o^)/*

私もこの前ご紹介させていただいた

Pちゃんが映画館で観たであろう

このギャング映画を観なくっちゃ。↓



とても見応えのある映画らしいから

観るのが楽しみ~。

このBlu-rayはたぶん

日本ではまだ発売されてないから、

Pちゃんに送ってあげたいくらいだわ。

そしたら、英語字幕付きで

ゆっくり何回でも観れるもんね。

Pちゃん、なんなら

日本までお届けしますけどぉ~?

Pちゃんのためなら喜んで!笑


それで、突然ですが、

私は今娘達を連れて

ヘアカットに来てるので

今日はこの辺で。

またね。('-^*)/


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/18 Sat  00:44
Pちゃんのトランプ~♪ vol.2478

皆さん、こんばちわ。

今日はバタバタしてて

クロスペを思い切り聞き逃した!

何やってんだ、自分。。。

今日はG&Tのちょっと早めの

Sleep Over Birthday Partyで

girls 9人をおもてなしするから

ちょっと忙しいんだよね。

なので、今日は短めで。

あ、そうだ!

「怪・セラ・セラ」の

購入者全員プレゼントの

トランプが届き始めているんですね?

今回は私も自分で応募して、

海外発送はしてくれないから

お智達のお家に届くように

させてもらったんだぁ~。

私の分のトランプも

もう到着してるって。

イヤッフ~♪

お智達ちゃん、ありがとう!

Pちゃんのトランプ

ホントにホントに楽しみだなぁ♪

それでは、皆様良い週末を。^^


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/17 Fri  02:00
旅人TOMOの気分♪ vol.2477

皆さん、こんばちわ。

ルート66の旅をされていた

田崎さんご夫妻が無事に旅を終えて

日本に帰られたとのことでよかったです。

それで、今回田崎さん達にお逢いするために

ルート66沿いの待ち合わせ場所に向かうとき

私はPちゃんと同じルートで行ったんだけど、

あのロケットマンの巨人が見えてきたときに

あッ、見えてきた~!いる♪いる♪

ってドキドキワクワク嬉しくなって、

もしかしたらPちゃんも運転しながら

こんな気持ちだったのかなぁ~って

なんかルート66の旅人TOMOの気持ちを

ちょっと感じられようで嬉しかったです♪

そして、Pちゃんはこんな遠くまで

ホントに来てくれたんだな~と思うと

また感激してウルッときちゃって

感謝の気持ちで一杯になりました。

Pちゃん、こんなに遠くまで来てくれて、

ルート66を旅してくれて本当にありがとう!

巨人は今もあの場所にちゃんと立ってるよ♪笑

Pちゃんが覗き込んでいたドライブインの中を

私も覗きこみながら撮った写真(笑)↓



テーブルにちゃんとルート66の地図と

端っこの方に巨人の絵も書いてある♪



でも、このお店思いっきり売りに出てました!笑

Pちゃんが来たときはお休み中だったんだけど、

今はドアのところにクモの巣が張ってて

もう営業もしてないみたいで寂しいね。。。

ルート66の時の流れ・・・を感じます。


最後に、田崎さんご夫妻もこんなに遠くまで

いらしてくださって本当にありがとうございます。

ルート66往復の旅、ホントにお疲れ様でした~♪

ぜひまたいらしてくださいね。

ルート66沿いでお待ちしています。^^

良かったらみんなもルート66に来て

旅人TOMOの気分を味わってみてね♪

皆さんのことも待ってます。(^o^)/

もちろん、ルート66の旅人TOMOが

また戻ってきてくれるのも待ってるよ♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/15 Wed  23:31
TOYOTA ReBORN「しずかのバイオリン」 vol.2476

皆さん、こんばちわ~。

TOYOTAのドラえもんシリーズのCM、

新バージョンがきた、きた、きた~!

お智達が教えてくれたのですが、

TOYOTA ReBORN「しずかのバイオリン」


のオンエアが今日から始まって

「一番ソングSHOW」で流れたそうで、

そこにスネ夫Pも登場していて

そのCMがもうHPで観れるそうです。

TOYOTA ReBORN HP  ここ

”観れるそうです”と言うのは、

このページは海外からは観れないので

私は確認できなくてすみません。。。

Sorry, this content is not available in your location.

”この内容はあなたの地域では見れません。”

というメッセージが出てきてそれ以上は見れない。

前にキムタク様のCMはHPで見れたから、

これはジャニ関係の大人の事情ではなくて

たぶん世界的に有名なドラえもん関係の

大人の事情で見れないのかもしれないね。

海外組はHPが頼りなのにホントに悲しい。。。

でも、ネットの妖精さんが助けてくれると思うので、

海外組の皆さんも頑張って検索してみてくださいね。

それで、お智達が内容を教えてくれたので

ちょっとだけネタバレをすると

みんなでドライブに行って

そこでしずかちゃんが弾いた

ヴァイオリンの音があまりにも酷くて

みんな倒れちゃったんだって。笑 ↓



お智達ちゃん、情報&写真をありがとう~♪

私は基本的にPちゃんの写真を

ブログには載せないんですが、

この写真はPちゃんの顔が見えないし、

大体これはPちゃんじゃなくてスネ夫なんで

今回は特別に載せさせてもらいますね。(笑)

ジャイアンの歌じゃなくて

しずかちゃんのヴァイオリンで

みんなが倒れちゃうって面白いね。

さてさて、その後はどうなったのか?

ストーリーがあってホントに面白いわ。

こういうのは演じているPちゃん達も

すっごく楽しいんじゃないかな?^^

Pちゃんが演じてる大人になったスネ夫は

いきなり超イケメンになっててビックリで(笑)、

まだちょっと嫌味でひけらかすけど、

実はとってもいいヤツで大好きです♪

豪華キャストのドラえもんシリーズのCM、

ずっとずっと続いていって欲しいね。

できれば、ここからドラマ化&映画化希望!

間違いなく全世界で大ヒットすると思うわ♪


P.S.

追記にお智達が教えてくれた

トヨタさんのCMが流れやすい番組を載せました。

確実ではないですが、参考になればということで。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/14 Tue  22:54
楽しいものができそう&素敵に年を重ねて♪ vol.2475

皆さん、こんばちわ。

P日記UP、

きた、きた、きた~♪笑

Pちゃんがいつの間にか

日記を更新しててくれて嬉しいね。

Pちゃんはレコーディングや

曲作りを楽しんでるって。

軽くレコーディングというのは

家でレコーディングをしているのかな?

Pちゃんが楽しんでいるのなら良かった。

Pちゃんからの楽しいgift

楽しみに待ってるからね~!*\(^o^)/*


あと、お智達ちゃんが

教えてくれたのですが、

慎吾先輩がSMAP先輩の会報で

Pちゃんの名前を出してくれたって。

今のドラマの現場では

和気あいあいとお喋りしてるけど、

『MONSTERS』では

話しをしてる雰囲気ではなくて

山下が今の自分を見たら

こんなに話す人だったんだって

びっくりするだろうなって。

超ご多忙な慎吾先輩の心の中に

Pちゃんがいてホントに嬉しいです。

慎吾先輩、ありがとうございます♪

NEXTではぜひPちゃんと

沢山お話をしてくださいね。^^


それでは、今日はこれから

お出掛けなのでこの辺で。

またね♪('-^*)/


P.S.

Pちゃん、日記を連続更新ありがとう♪

久々におじいちゃまに逢えてよかったね。

ボサノバを聞いてらしたってホントに素敵。

確かウクレレを弾かれるんじゃなかったっけ。

Pちゃんもおじいちゃまのように

いい感じに年を重ねているよ。

I guarantee it!

それは私が保証する!

そんな風に素敵に年を重ねるPちゃんを

見守っていけるのが私の最高の幸せ♪

山下智久めっちゃいい男だぜ!Yay!


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/14 Tue  03:34
キッチングッズ&ミステリー@ジェネ天 vol.2474

皆さん、こんばちわ。

今日はiPhoneの音声入力機能を使って

ブログを書くことを思いついちゃった♪

これ喋りながら入力してるんだけど、

この機能はホントーーーに凄いです!

超長文のお喋りを理解してくれて

ちゃんと正しい漢字を選んでくれる。

iPhone 、めちゃめちゃ賢いわ。

私の場合この方が誤字脱字が少なくて

まさに一石二鳥で助かります。笑

チャットでも早くて便利で楽チンなんで、

スマホに音声機能がついてる方は

ぜひ使ってみてくださいね。

これはホントにマンゴー世代の

凄いチョー便利アイテムだよね。


マンゴー世代と言えば、

今回のジェネ天もすっごく面白かったね。

久々にPちゃんに逢えてホントに嬉しい♪

今回のジェネ天テーマは・・・

”ママを助けるキッチングッズ”と

”超常ミステリー”ということで、

大好きなミステリーに

俄然テンションあげちゃってる

Pちゃんがホントに可愛かった♪

僕ミステリー大好きなんです♪

きた、きた、きた~!


私こういうPちゃん大好きなんです♪

きた、きた、きた~!(笑)

マジで楽しかったです♪♪


もうはや素で喜んじゃってたよね。笑

クロスペで紹介してくれたことも

沢山ランキングに入っていたし、

こういう系の番組は

ぜひぜひ山Pに任せてください!

ジャニーズ事務所きっての

ミステリー&ロマン&宇宙担当の

山下智久をよろしくお願いします!

ということで、今田さん、

ナイスオファーをありがとうございます!

そして、今田さんが仰るように

うつみ宮土理さんはホントに

山Pにしか興味がないみたい。笑

もうすっかりPちゃんの虜みたいで、

うつみさんと山Pファンはお智達ですね。

Pちゃんてば熟女キラー!このこの♪

というか、老若男女み~んなが

Pちゃんのことを大好きだよね。

うつみさん、”山Pは?”って

Pちゃんから色々聞いてくださって

本当にありがとうございます。

お陰でPちゃんから直接聞けたP情報・・・

想いを込めて作ってくれたキャラ弁は

気持ちがこもっているのが嬉しい♪

僕、魚はあまり好きじゃなくて、

やっぱり肉、肉、肉~!


などなど、安定の気持ち重視で

お肉が大好きなPちゃんを再確認♪

でも、お肉が好きなのは知ってたけど、

お魚が好きじゃないとPちゃんの口から

ハッキリと聞いたのは今回が初めてかも?


今回はPちゃんが好きな話題だったし、

番組の中でどんどんリラックスできてる感じで

今週のPちゃんはいつもにも増して可愛かった。

ジェネ天はもう完全にPちゃんのホームだね♪

ホントに、ホントに、良かったわ~。

話題も本当に面白いし、

三世代が和気あいあいとして、

皆さんPちゃんにとっても優しいし、

ジェネ天サイコー!ジェネ天大好き♪

今回紹介してくれたマンゴー世代の

キッチン用品も全部欲しくなっちゃいました。

次回のジェネ天もホントに楽しみです。^^


ところで・・・

やらなきゃいけないことが沢山あって

わたし今てんやわんや!(笑)

↑これってキウイ世代語かな?

いや、もはやバナナ世代語??

どちらでもいいんだけど(笑)、

とにかく、てんやわんやで、

これからちょっと忙しくなります。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/13 Mon  00:00
肌チェンWカットP壁紙配布♪ vol.2473

皆さん、こんばちわ。

肌チェンのサイトの

壁紙のページが更新されて

WカットのPちゃんの壁紙が

もらえるようになってると

お智達が教えてくれました。

お智達ちゃん、ありがとう♪

肌チェン壁紙配布  ここ

このWカットのPちゃん、

ホント〜にカッコ良くて

めちゃめちゃ可愛いよね♪

Pちゃん、ステキ~!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Pちゃん、ホントにイケメン!

Pちゃん、超カッコいい~!

WカットP、最高!*\(^o^)/*

(もしかしたら、これがPちゃんが

こっぱずかしかったと言っていた

シーンかもしれないけどね。笑)

カッコ可愛いWカットPに

カット!!って

守ってもらいたいわ♪

Pちゃん、守って♪守って♪

ウフッ( ´艸`)


P.S.

昨日ご紹介させていただいた

「NEWSニッポン0304」ですが、

ご紹介させていただいた時点では

Amazonからの新品発送分の在庫が

残り9点だったのが一日で売り切れて、

今はショップからの直接発送分が

新品残り3点になっているみたいです。

買ってくださった方、

ありがとうございます。

毎度あり~♪←これ懐かしいね。

最強の詐欺師・黒崎さ~ん!笑

あとは、Amazonの

マーケットプレイスから

中古品が買えるようなので、

興味がある方はそちらからどうぞ。

「NEWSニッポン0304」の

皆さんの感想も面白かったです。

またこういう企画をやりたいね。

あとは、

山下智久写真集熱烈希望の人が沢山で、

これは絶対に出してもらうしかないわ。

Pちゃん、素敵な写真集を

早いとこ出してくださ~い!(^O^)/


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/12 Sun  00:07
山下智久写真集熱烈希望!vol.2472

Pちゃん、

お友達さんから

凄く格好いい写真集を

もらえてよかったね〜。

ぜひぜひPちゃんの

そんな格好良くて

素敵な写真集を作って!!

このブログでず~っと言ってるけど、

Pちゃんの写真集が出版されることが

私の永年の夢のひとつなんだよね。

素敵なPちゃんの力が入ってなくて、

でも、強さがある表情を見てみたい!

Pちゃんのいい瞬間を沢山

ぜひ永久保存させて欲しいわ。

それを私の宝物にするから♪

と言うことで・・・

山下智久写真集熱烈希望!

これも要望を出し続けますよ。

諦めません、出るまでは!笑

ヲタはしつこいのよ~ん♪

フフ v(^o^)v

Pちゃんの写真集が出たら、

問題は何冊買うかだな。笑

素敵なPちゃんを

買い占めた~い!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


P.S.

先日ご紹介させていただいた

「NEWSニッポン0304」を

買ってくださったお智達さんが

沢山いらっしゃって嬉しいです。

まだ買えるみたいなので

興味がある方はぜひ買って

デビューしたNEWSの記録を通して

彼らの原点を観てみてくださいね。

若くて細いPちゃんが

ホント~に可愛くて、

お宝映像満載です♪^^




「NEWSニッポン0304」の

皆さんの感想を教えて

いただけたら嬉しいです。


Happy Mother's Day!


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/11 Sat  00:48
『山下智久×グレートジャーニー』 vol.2471

皆さん、こんばちわ。

今日のクロスペのクロステーマは

『山下智久×グレートジャーニー』!

一瞬グレートジャニーズかと思った。笑

って、言うと思ったでしょ?フフ。

私の中でグレートジャニーズNo.1は

即答で山下智久さん!

そして、顔も中身も男前で

何から何まで美しいPちゃんは

人類の最高の進化形だよね♪

これはホントに間違いない!

で、今日のクロスの答えは・・・

『山下智久×グレートジャーニー

=終わりなき旅!』


うん、人類の旅も人生の旅も

ず〜〜〜っと続いていくよね。

終わりなき旅でちょっと

Pちゃんのルート66の旅の

締め括りの言葉を思い出したわ。

Journey of life goes on.

人生の旅はこれからも続いていく。

その人生の旅をPちゃんと一緒に

ずっとずっと続けていけたら幸せです。

Ok, let's go!


それで、昨日

FNSうたの夏まつりのリクエストは

きくちPさんのブログに出すといいと

教えてくれたお智達さんは

PちゃんがきくちPさんの

番組に出演したときは

いつもお礼のコメントまで

入れているんだって。

さすが!

それでこそ一流のファンです!

礼儀正しいと評判が高いPちゃんが

俺のファンは俺に似てると

言ってくれる通りのファンだね。

素晴らしいです。

私もPちゃんとお智達さんを

見習って頑張りま~す!p(^_^)q

みんなで一緒に頑張ろうね♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/10 Fri  01:00
Pちゃん只今input中&ギャング物 vol.2470

皆さん、こんばちわ。

Pちゃんが日記を更新してくれて、

昨日昼はふぉ~ゆ~のライブに

夜はタッキーの滝沢演舞城に

行ったことを報告してくれて嬉しいね。

最近はtwitterで

瞬時にして情報が駆け巡るから、

Pちゃんが報告してくれる前に

ファンが色んなことを知っているという

不思議な現象が起こっていますけど、

Pちゃんはどこに行っても

注目を浴びるから大変だよね。

そして、どこに行っても褒められて

喜んでもらえる自慢の担当君です♪

ホントに早くコンサートをやって欲しいわ。

Pちゃん、早く嬉しいお知らせを発表してぇ!

で、Pちゃんは最近映画を観まくってるって。

どんな映画を観ているかというと、

ギャング物からラブストーリーまで?

Pちゃん、凄いヒントをあっざぁ~す♪

ギャング物はたぶんこれだね↓

『L.A.ギャングストーリー』 PC HP

『L.A.ギャングストーリー』 Mobile HP

この映画の原題は『Gangster Squad』で

アメリカではもうDVD&Blu-rayで発売されていて、

丁度2、3日前に映画が大好きなうちのBig Gが

このBlu-rayを買ってお友達のうちで観たらしく、

久々にいい映画を観たって興奮してました。笑

ショーン・ペンがBad Guyで凄かった言うから

彼が出てる映画は大抵凄くいい映画だよねって

話していたところなんだよね。

今blu-rayをお友達に貸しているらしいから、

戻ってきたら私も観てみようっと♪


それで、Pちゃんは今input中って?

うん、inputって凄く大事だと私も思うよ。

Pちゃんはちゃんと意識して

こういう時間を取ってるところが一流だわ。

私もここ数日過去の映像を観て思ったけど、

こういうinputも大事だなって再確認した。

やっぱり人間outputだけじゃダメだよね。

なので、私もそろそろoutputの量を控えて

inputも増やしていけるように切り替えます。

溢れると想いと限られた時間の中で

上手くバランスを取るのは難しいね。

で、気がつけば、

やらなくちゃいけないことが山積みで

OMG!笑

そろそろ本気出してやらないと

色んなことが間に合わなくなっちゃうよ~。

ということで、まずはそこに専念します。

この人生で時間切れにならないようにね。

ここ最近Pちゃんは

日記の更新を頑張ってくれているし、

私がちょっとスローダウンしても

みんな大丈夫だよね?

最近のP日記を読んで思うことは・・・

Pちゃん、気持の上でファンの元にお帰り~♪

そして、心の内を語ってくれてありがとう。

何かに凄く集中していたようなPちゃんだけど、

気持ちの上でちょっと一区切りついたのかな?

やっぱり今のPちゃんの心が垣間見れる日記は

PちゃんとPファンを結ぶ大きな架け橋だよね。

これからもPちゃんのペースで

ずっとずっと続けていって欲しいな。


それでですね、今日の連絡事項は

「FNSうたの夏まつり」

出演者の第一弾が発表されている中で

年末のFNS歌謡祭の瞬間視聴率No.1だった

山下智久さんの名前がまだ載っていなくて

リクエストしたいなと思っていたのですが、

HPページにはそういう欄がないので

どこにお願いしたらいいんだろうと思っていたら、

お智達がきくちPさんのブログのコメント欄から

皆さんリクエストを出しているみたいだと

教えてくれたので、よろしかったら、

皆さんもリクエストしてみてくださいね。

きくちPの音組収録日記  ここ

Pちゃんの『怪・セラ・セラ』の

すんばらしいパフォーマンスを

生でもう一回観たいよね!!

Pちゃんも出演させてもらえるといいな~。


それと、最後にお智達が見つけてくれた

今日の山下智久さん作詞の曲の報告で、

[KAT-TUN
『cartoon KAT-TUN II You』収録]

「FIGHT ALL NIGHT」
 Rap詞:JOKER&山下智久


だって。WOW!WOW!WOW!WOW!

PちゃんはKAT-TUNの曲のRap詞まで

聖クンと一緒に作っていたんだね。

Pちゃんがここに参加してるのも凄いし、

これを見つけてきたお智達ちゃんも凄い!

お智達ちゃん、ホントにありがとう。

ということで、

情報まだまだ募集中ですので、

よろしくお願いしま~す。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/09 Thu  00:57
山P@ふぉ~ゆ~クリエ/滝沢演舞場&「Dreamer」 vol.2469

皆さん、こんばちわ。

昨日Pちゃんは

大忙しの1日だったみたいで、

昼はふぉ~ゆ~のクリエの公演に

夜はタッキーの滝沢演舞城に

登場したそうで、

どちらの公演もステージに上がって

楽しそうだったみたいでよかったよね。

twitterも大賑わいで、

ふぉ~ゆ~はダンスが上手いから

Pちゃんが少クラに出るときは

ふぉ~ゆ~を指名しているそうで。

そして、滝沢演舞場では

Pちゃんはお坊様のタッキーに

ジャケットと靴片方と

計3万円取られちゃったの?笑

タッキーパパにとっても従順な

Pちゃんの様子が目に浮かぶわ。

山Pというみんなに愛されている

ニックネームをつけてくれたのは

尊敬するタッキー先輩だもんね♪

どちらの公演も観に行かれてた方が

ホント~~~に羨ましいです。

久々にお客様の前に登場した生Pは

さぞやさぞやカッコよかったでしょうね。

Pちゃんが次に自分のファンの前に

登場してくれるのはいつかな?

早く何か嬉しいお知らせがあるといいね。


それで、Pちゃんの作詞作曲の曲は

CD化やDVD化がされてなくて

少クラでも披露してないとなると

やっぱり確認がかなり難しいです。

なので、もうちょっと探してみて

それでも確認できなかったら、

その段階で確認できたものをまとめて

updateしたリストをUPしますね。

で、昨日教えていただいた追加の曲は

恋のABO

作 セリフ&コール:コヤマP


そうそう、あったよね~。

コヤマPまで出てくるって凄いわ!

Youたち、何型?

って、この軽さが最高だった♪笑

教えてくださった方、ありがとうございます。

Pヲタ情報、ホントにハンパないです。

なんかもっと出てきそうで楽しみ。

改めて、Pちゃんはキャリアが長いから

ホントに沢山の作品があって素晴らしいです。

山下智久、才能のかたまり!

その上、カッコよくて優しくて。

Pちゃんが存在してくれていることに感謝♪

Pちゃんのマネをして・・・

ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪

ありがとうの三連発!!!


それでですね、

今日の質問コーナーは

(↑いつの間にコーナー化?笑)

Pファンになって

1年未満の方からの質問で

Q:皆さんがよく好きだと言っている

  Dreamerですが、

  SGSBのどこにあるんですか?

はい、とってもいい質問ですね。

これはですね。

SGSBの購入者特典で観れた

配信動画だったんです。

クリスマスの時期の発売ということで、

Pチャンタからの

特別なクリスマスプレゼントとして

こんな感じで↓



初回生産盤にシリアルナンバーが入ってて

それを入力すると期間限定で

Pちゃんからのメッセージと共に

Pちゃんが作詞した

「Dreamer」が聴けたんです。

SGSBコンでアジア中を回っている

Pちゃんの映像付きで

それはそれは素敵な動画でした。

あのPちゃんの想いがこもった動画を

新しいファンの方が観れないなんて

本当に本当に残念だわ。。。

せめて「Dreamer」を

CD化して欲しいよね。

そうだ!みんなでクロスペに

「Dreamer」のCD化の要望と一緒に

リクエストもしてクロスペで

この「Dreamer」をOn Airしてくれるように

Pちゃんにお願いしてみましょうか?

「Cross Space」 Message  ここ

Pちゃんの想いがこもった「Dreamer」を

一人でも多くのPファンの方はもちろんのこと、

ファンじゃない方にも聴いていただきたいです。

(それでファンになってくれる人がいたら

こっちのもんだ!Yes! Go, Go, YamaP!笑)

[追記:あとはSGSBのDVDとBlu-rayの

DISC2 "In Sapporo"の最後の方で

ファンの皆さんがPちゃんからの質問の

”将来の夢”について答えているところで

「Dreamer」がBGMとして流れている

ということでぜひ聴いてみてください。]


「Dreamer」の一節です↓

もし君が 道に迷ったなら

僕がそっと 手を引くからさ

心配しないで 歩き続けて

何度も信じよう 僕らはDreamer



ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/08 Wed  00:02
作詞作曲リスト引き続き作成中&we will support u forever! vol.2468

皆さん、こんばちわ~。

昨日頑張って作った

山下智久さん作詞and/or作曲のリストを

皆さんが喜んでくださって嬉しいです♪

大変だったけど頑張った甲斐があったわ。

意外にも今まで

こういうリストってなかったんですね。

まだまだ情報が寄せられていて、

昔コンでやった

Pちゃんのソロ曲の『Road』が

Pちゃんとシゲの合作なんじゃないかって。

あとはSGSBコンで発表した『ADAMAS』も

Pちゃんが作った曲なんじゃないかって。

でも、どちらもちゃんと明記してある

情報源が見つけられなかったので、

もしどなたかご存知でしたら

ぜひ教えていただけると嬉しいです。

こちらは確認が取れ次第、

リストに加えたいと思います。

こんな風にみんなの情報を集めると

凄いリスト完成しそうだよね。

もうこうなったら、

Pファンの皆さんに助けていただいて、

Pヲタの知識を総動員して(笑)、

ちゃんと確認をとって、

きちんとしたリストを完成させたいと思います。

ということで、まだまだ情報を募集していますので

よろしくお願いしますね。みんなで力を合わせて、

Pちゃん作詞作曲の凄いリスト作っちゃいましょう♪

それで、昨日久々にJEまで情報を確認に行ったら、

JEさんから発売されたPちゃんのCDやDVDは

[others]の[etc.]に入れられてて

ちょっと悲しかったわ。。。

まぁ、レーベルを移籍したから仕方ないけどね。

でも、ひとつ収穫があって

『touch』には書いてなかった情報で、

「NEWS BEST」
14. チェリッシュ
<Ryoji(from ケツメイシ)Remix>
Rap詞:山下智久


と書いてあるのを見つけて、

PちゃんはRap詞を書いていたんだぁ~♪

って嬉しくなっちゃいました。

って、こんな細かいのまで見つけ出してきて、

我ながら超ヲタクだなって思うよね。笑

はい、誇りをもって超Pヲタでございます♪

で、昨日色々検証しているうちに

過去の映像を見始めてしまって

面白過ぎて嵌っちゃったわ。笑

何を見たかと言うと『Pain』を確認するために

『NEWSニッポン0304』を見始めたら、

これがお宝映像満載で面白くて見入っちゃった。

これはNEWSの原点だよね。

デビューしたPちゃんの原点でもある。

お陰で私もファンの原点に戻らせてもらいました。

”You達、今日からNEWSね♪”って、

何が何だか分からずにNEWSになって

何が何だか分からずにコンビニデビューして、

何が何だか分からずにバレーボールを応援して。

何が何だか分からない感が伝わってくる中で、

与えられたチャンスを必死に活かそうとしていた

若い若いティーンエージャーのNEWS君たち。

Pちゃんは本当に若くて細くてかわいくて♪

いきなりヘリコプターの前の席に乗せられて

取っ手に必死にしがみついてるPちゃん♪

飛行機とかヘリコプターとか苦手なんです!x2

ヘリコプターとか大嫌い!x1←言っちゃった!

ドライヤーで髪を乾かしているPちゃんとか、

あのときたぶん『STAND UP』の撮影をしてて

ニノからのメールを見せてくれるPちゃんとか、

前髪が短くなり過ぎて気にしてるPちゃんとか、

いや~、ホントに癒されましたぁ~。

このDVDの中でNEWSのみんなが

これからの夢を語っていて、

10年後の今それを見ると

ホントに感慨深いものがあります。

10年経って28ちゃいになったPちゃんは

今はソロになって毎日頑張っているよね。

NEWSのみんなもよく頑張っているし。

PちゃんもNEWSも夢に向かって頑張れ〜!

そして、昨日のP日記はPちゃんの心が

今どこに向かっているのか垣間見れた気がして

胸がキュンとして私も色々考えさせられたわ。

Pちゃん色んなこと考えながら頑張ってるよね。

そして、今日の日記は皆の手紙読んだって♪

手紙一杯あるね~。良かったね、Pちゃん。

ファンの想いがPちゃんのモチベーションであり、

頑張る活力になっているってホント~に嬉しいね。


私も趣味は山Pです。

人生そのものが山Pです。

もちろん世界中から 

we will support u forever!

見守りながら応援しているからね。^^

だから、Pちゃんは安心して

自分の信じる道を突き進んでいって!


今日も明日も明後日も

ず~っとず~っと

大好きだよ、Pちゃん♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/07 Tue  01:02
山下智久作詞/作曲の曲まとめ&時代を読む vol.2467

皆さん、こんばちわ。

コメント欄で質問を受けたので

エントリーで答えさせていただくと、

Pちゃんのルート66の旅のDVD & Blu-rayは

勿論買えますので、ぜひ買って観てください。

山下智久・ルート66 
~たった一人のアメリカ~ [DVD]
  Amazonへ  

山下智久・ルート66 
~たった一人のアメリカ~[Blu-ray]
  Amazonへ

あと、Pちゃんが作詞した曲を

全部教えてくださいというご質問ですが、

これ書き出すと凄い数になるって知ってた?

Pちゃんはシンガーソングライターとしても

ものすごい才能の塊のアーティストさんで、

素敵な作品がた~~~くさんあるんですよね。

でも、いい機会なんで

山下智久さん作詞作曲の曲を

全部書き出してみようと思います。


<山下智久 作詞and/or作曲の曲>

[NEWSアルバム『touch』収録]

「LOVE SONG」
 作詞・作曲:山下智久

「紅く燃ゆる太陽」
 Poetry:山下智久

[修二と彰『青春アミーゴ』収録]

「カラフル」
 作詞:山下智久

[「抱いてセニョリータ」収録]

「指輪」
 作詞・作曲:山下智久

[GYM「フィーバーとフューチャー」収録]

「放課後ブルース」
 作詞・作曲:山下智久

[『白虎隊』の共演がきっかけで
藤ヶ谷君に頼まれてJr.に楽曲提供]

「Kissで伝えて」
 作詞・作曲:山下智久
 Rap詞:Joker(田中聖)

[NEWSアルバム『pacific』収録]

「ゴメンネ ジュリエット」
 作詞・作曲:山下智久

[NEWSアルバム「color」]

「SNOW EXPRESS」
 Rap詞:山下智久

[『LOVELESS』収録]

「Moon Light」
 作詞:山下智久

[NEWSアルバム『LIVE』収録]

「Share」作詞・作曲:NEWS
 6人がそれぞれのパートを作成

[『NEWS LIVE DIAMOND』収録]

「銀座ラプソディ」
 作詞:山下智久、小山慶一郎

[『One in a million』収録]

「World is yous」
 作詞・作曲:山下智久

[山下智久ソロアルバム
『SUPERGOOD SUPERBAD』収録

「青」
 作詞・作曲 山下智久

「PARTY DON'T STOP」
 作詞:TOMO & R.Wolf

「TOMO」
 作詞:TOMO & R.Wolf

「Friday Night」
 作詞:TOMO

※『SGSB』収録の新しい曲は
 山下智久ではなくTOMOで作詞

[『SGSB』DVD 特典]

「Dreamer」
 Lyric:Tomohisa Yamashita

[『LOVE CHASE』収録]

「君と風と三日月」
 作詞:山下智久 Kenn Kato
 作曲:山下智久

[山下智久アルバム『エロ』収録

「Hit the Wall」
 作詞・作曲・編曲:
 山下智久 Jeff Miyahara

「踊る夜」
 作詞 山下智久 H.U.B.
 作曲・編曲 山下智久 Zen. Lensei

[SMAP 香取慎吾さんとの新ユニット]

「Monsters」
 作詞・作曲:香取慎吾 山下智久

 
今、私が思いつくのは

これくらいなんですけど、

もし漏れているものがあったら

教えていただけると助かります。

Pちゃんが作る曲は

歌詞もメロディーも本当に綺麗で

Pちゃんそのものってかんじ♪

作品にその人が現れるよね。

Artist・山下智久さんは

ホント~~~に素敵です♪

こんな風にPちゃんが作詞作曲した曲って

書き出すとホントに沢山あるんですけど、

J-netやJ-webやレーベルさんの

Discographyの作詞作曲の情報が

意外に不十分なことが今回判明。苦笑

だから、確認するのに時間がかかって

すっごい疲れたぁ~。ゼイゼイ。

でも、これだけ沢山の楽曲を

Pちゃんが素敵なgiftとして

ファンに届けてくれているってことだから

私達山Pファンは本当に幸せだよね~。

また曲作りに励んでくれているみたいだし、

Pちゃんの次のgiftが届くのが

ホント、ホントに、楽しみだよ~!

Pちゃんそのものの曲を早く聞きたいな♪

因みに、このブログのタイトルの

”山Pへ~アメリカからのLove Song”は

Pちゃんが初めて作詞作曲した

「LOVE SONG」から取ってます♪


それで、これを書いているうちに

Pちゃんが日記をUPしてくれて

Pちゃんは今映画に集中しているぽいね。

先を見過ぎてもダメ、遅れてもダメって

ホントに時代を読むって難しいよね。

どんどん変わっていく時流を読みながら

そこに普遍的な自分らしさを盛り込んで

Pちゃんらしい作品を

創っていってくれたら私は嬉しいな♪

自分がやりたいことと

人に受け入れられることって

必ずしも一致しないから難しいんだけど、

だからこそやっぱり最終的には

”自分”を持っていることが

大事になってくるのかなと思うんだよね。

Pちゃんになら、それがきっとできるよ。

Pちゃんは素晴らしい感性と

溢れる才能を持っている人。

自分を信じて大きく羽ばたいていって。

You can do it!


P.S.

山下智久さん作詞・作曲の曲、

まさかの「指輪」が抜けててすみません。

「指輪」はすぐにリストに加えたのですが、

他にもCD化されていない曲で教えていただいた

Pちゃんの作詞and/or作詞の曲はこちら↓

「LET ME」 ソロ
 作詞:山下智久

「Time」 ソロ
 作詞:山下智久

「Pain」 NEWS
 作詞:山下智久

「明日へ」 NEWS
 作詞・作曲:山下智久


教えてくださった方、ありがとうございます。

これはCD化されていないと検証が難しいね。

DVD化されていても作詞作曲が書いてないし。

なので、「Pain」以外は

少クラの映像で確認しました。

少クラでのPちゃんの「LET ME」の

セクシーなパフォーマンスは伝説だよね♪

「Pain」は『Myojyo』の記事の中で

Pちゃんが自分で作詞したと言ったらしいです。

他にもあったら、どんどん教えてくださいね。

その際に情報元も教えてくださると助かります。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/06 Mon  00:31
The 49er Lounge & Route 66 shot glass vol.2466

皆さん、こんばちわ。

やっぱりPちゃんも

GWを楽しんでいるみたいで(笑)、

観たかった映画を観に行ったって。

映画を観るのも勿論いいけど、

Pちゃんが映画に出てくれると

とってもとっても嬉しいよね。

で、ぜひアメリカでも公開してもらいたいわ。

そう言えば、ルート66の旅のときに

El Rancho Hotelのバーの方とお話をして

『Tomorrow's Joe(あしたのジョー)』が

LAで一回だけ上映されたって言ってたね。

Pちゃん、そういうことは事前に

ファンにも教えてください。笑

全然知らなくてビックリしたわ。

アメリカの映画館で上映された

『あしたのジョー』を観たかったよ~。

それで、ここからはちょっと

El Rancho Hotelの話をさせてもらうと

今ルート66を旅していらっしゃる

田崎さん達は、去年も、今回も、

El Rancho Hotelに宿泊されたんだけど

あのご主人の名前がJoeだと言った女性は

去年はいたけど、今年はいなかったんだって。

Pちゃんがルート66を旅してから1年半、

なんか時の流れを感じるね。

あのときPちゃんはタコスを食べていたけど、

実はそれはバーのメニューにはないそうで、

JapanのBig personのPちゃんのために

特別に持ってきてくれたんだね、きっと♪

で、あの女性がエルランチョ・ホテルには

ゴーストが出るらしいって言っていたから、

奥様に「出ましたか?」って聞いたら

「残念ながら出ませんでした。」って。笑

あと、Blu-rayを観て気がついたんだけど、

El Rancho HotelのBarの名前が

"The 49er Lounge"ってすごくない?

Pちゃんが泊まりたいと思っていた

伝統あるホテルのバーの名前に

Pちゃんのお誕生日の4月9日の

4と9がついてるって運命感じるわ。

0409はとっても特別な数字で、

私達Pファンはバリバリ49erだよね♪

その"The 49er Lounge"での

Pちゃんのテキーラの飲み方が

本当にビックリするほど様になってた!

26ちゃいであんなテキーラの飲み方が

できる日本人ってそうそういないよね。

山下智久、あのとき26ちゃい、

カッコいいにもほどがあるぞーッ!

Pちゃん、チュテキ♪笑

あまりにもカッコ良過ぎて

ポカ~ンって口を開いて見惚れたわ♪

Pちゃんはどこであんな洒落た

お酒のお作法を覚えたんだろう?

ルート66の対談でリリーさんが

山Pはバーテンダーさんに人気があると

仰っていらしたのも納得だよね。

それでですね、田崎さんによると、

Pちゃんがあの時突然取り出した

ミッドポイントカフェで買ったという

ルート66のショットグラスは

今はDiscontinued itemで

もう製造されてないんだって。。。

でもでも、それを

ルート66の達人の田崎さんが

特別注文で作ってもらって

今回無事に入手できたそうで、

なんと、そのレアなショットグラスを

お土産としていただいちゃいましたぁ~。↓



イヤッフ~!!*\(^o^)/*

あぁ~、田崎さんはホントに良い人だわ!

田崎さん、本当にありがとうございます♪

すっごくカッコいいショットグラスで、

しかもデザインがとても凝っていて

底の方に何か赤いものが

見えるのが分かる?↓



ひっくり返してみると

底には”あっくん”!

じゃなくて(笑)、

ルート66っぽいレトロな赤いアメ車が

描いてあってすごくいい感じだよね♪↓



こんな貴重なものを

いただいちゃってどうしましょう。

さっそくテキーラを買って来て

飲んでみなくっちゃ~♪( ^ ^ )/□

勿論ソルトとライムも付けて、

Pちゃんのお作法でね♪

私はお酒は結構強い方なんだけど、

でも、今までテキーラを

ストレートで飲んだことなんてないから、

そんなの飲んだらひっくり返るかも?笑

でも、ま、いいか。

何事も経験だから、

その辺はあんまり気にしな~い♪

↑ちょっとは気にした方がいいって?笑

今日はBig Gはペイントボール、

G&Tはカヤックに行っちゃって、

うちに私一人なんで

私も趣味を極めちゃうわ。

フフ♪


ルート66のPちゃん、

ホント~~~に大好き♪

ルート66のBlu-rayを観返すと、

旅人TOMOに清められるよね。

今日もPちゃんに清められます。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/05 Sun  01:35
Enjoy every morment of your life. vol.2465

皆さん、こんばちわ。

今日もP日記がお休みで、

PちゃんもGWを満喫中ですか?笑

アメリカにはGWがないけど、

なぜか金曜日に学校がお休みで

うちも3連休を楽しんでいます。

明日G&Tは学校のクラブの行事で

カヤックで川下りをするんだって。

まだ洪水の名残りがあって

水位が高いから大丈夫かな?

とかも思っちゃうんだけど、

ま、若いうちに何でも

経験しておいた方がいいからね。

実際に経験するって本当に大事で、

経験は自分の世界を広げてくれる。

お友達と一緒に楽しみながら、

色んなことに挑戦して欲しいわ。

ところで、田崎さん達は

無事にシカゴを折り返して

今度はLAに向かってます。

今度は西に向かって

太陽と同じ方向に進む

Pちゃんと同じルートだね。

ルート66を折り返していくときに

私が住んでいる街を通ってくださって

もう一度お逢いすることができました。

それで、

その日の宿泊のSt.Louisでは

Pちゃんが食べたザリガニと

アリゲーターのフライと

ジャンバラヤを食べたそうですが、

全部とっても美味しかったそうです。

田崎さんによると

ザリガニは

智さんが言っていた通り

頭を吸わなければ

そんなにザリガニっぽくなくて

美味しかったですって。笑

Pちゃんは2回も

頭を吸っちゃったからね~。

それでザリガニっぽさが

増しちゃったんだと思うわ。笑

あのお姉さん余計な事を教えちゃって。

Pちゃんが行ったジャズバーも

いい感じだったそうですよ。

旅ってホントにいいよね~♪

凄いハードスケジュールだけど、

ワクワクの連続で凄く楽しそう。

旅の途中の色んな経験を通して

世界がどんどん広がっていくし。

私も旅に行きたくなったわ。

今GWで旅に出ている方も

沢山いらっしゃるのかしら?

旅に出ている方もいない方も

快適な最高の季節を楽しんで。

Pちゃんは今どこにいて、

何をしているのか分からないけど、

今していることを楽しんでね♪^^


You only live once and life is short,

so enjoy every morment of your life.

人生は一度きりであっという間に過ぎてしまう。

だから、人生のどの瞬間も楽しんで。



ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/04 Sat  01:40
『山下智久×宇宙旅行』&The Gemini Giant vol.2464

皆さん、こんばちわ。

今日のクロスペのテーマは

『山下智久×宇宙旅行』ということで、

子供頃からずっと宇宙が大好きなPちゃんを

宇宙旅行行かせてあげたいなって思ったよね。

Pちゃん、ホント~に行きたそうだった。

ということで、方程式の答えは

『山下智久×宇宙旅行 =夢!』

Pちゃんの夢をぜひ叶えてあげたいね。

Pちゃんがジャニーズで初めて旅をした

ルート66の旅のDVDが大ヒットして

J'Jとしてシリーズ化されたご褒美に

日テレさんがPちゃんを宇宙旅行に

行かせてくださったらいいのに。

きっとその番組も大ヒットしますから!

な~んてね。

まぁ、そういう企画がなくても、

Pちゃんは有言実行の夢叶え人で

Pちゃんの夢はイコール目標だから、

きっとこの夢もいつか叶えるんじゃないかな?

Pちゃんの中では何歳で行くかって、

ホントにそういう次元なんだと思う。

一方、今回のクロスペを聞いていて

思いついちゃった私の夢は、

Pちゃんが乗っている満員電車に乗って

わざとPちゃんの前に立って

後ろからぎゅ~ぎゅ~押されたいっていう

とても地べたに足をつけた煩悩の塊の夢。笑

私にとってPちゃんは宇宙と同じくらい

ロマンに溢れた存在だからね~。

でも、Pちゃんはスーパースターだから、

これも叶えるのが困難な相当壮大な夢だわ。

それで、宇宙旅行というテーマで

Pちゃんが2曲目にかけてくれたのが

まったりとしたLouis Armstrongの

『what a wonderful world』で、

Pちゃんのそういう感性に

と〜っても癒されました♪

これ、CDを持ってるくらい

好きな曲なんだ。

そんな素敵な感性を持ったPちゃんの

壮大な夢がいつか叶いますように。

夢は願って行動し続ければ必ず叶う!

You can do it!

You、宇宙までも行っちゃいなよ♪笑


そうだ、そうだ、

宇宙と言えば、

田崎さんご夫妻と一緒に

ルート66名物のスペースマンの

The Gemini Giantのところにも

行ってきましたよ。

fc2blog_20130503103501301.jpg

さすがの私もここで一人では

ジャンプし難いんだけど、笑

田崎さん達と一緒だったから

今回は気を強くして

Pちゃんみたいに

ゲッツしようと思って

ジャンプしてみたんだけど、

高過ぎて私には手が届かなかった。

でも、田崎さんは見事にゲッツ!!

やったぁ~♪ *\(^o^)/*

Pちゃんも楽々ゲッツしてたよね。

The Gemini Giantも

色んな人にプライベートな部分を

ゲッツされちゃって大変だわ。笑

って、そういうこと思いつく人は

Pちゃん以外あまりいないと思うけど。

その発想は一体どこからきたのって

Blu-rayを観てビックリしたもん。笑

ホントにPちゃんの感性は面白いよ。

いつも超えてきてビックリさせられる。

だから、山下智久ファンは

止められな~い♪ o(^▽^)o

The Gemini Giantの話はまた書きますね。

それでは、皆様良い週末を♪('-^*)/

そっか、日本はGWだね。

皆さんGWを楽しんで!


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/03 Fri  03:09
プチRoute 66の旅気分~Polk-A-Dot Drive In vol.2463

皆さん、こんばちわ。

昨日の田崎さんご夫妻との

プチルート66の旅の話ね。

まず、待ち合わせは

Pちゃんが旅の初日にランチを食べた

Polk-A-Dot Drive Inで。

すぐにお互いが分かりました。

まず私がPちゃんの席に座っていたし、

他に日本人はいないから。笑

ご挨拶もそこそこに

勿論ホットペッパーが乗っている

Hot Dog with everythingを

3人で食べましたよ。

でも、3人ともホットペッパーは

どけて食べたけどね~。笑

あんな辛いの食べちゃって

旅の途中のmiddle of nowhereで

トイレに行きたくなったらどうするの?

旅人TOMOのっけから結構ムチャしてたよね。

若いっていいわ~。笑

それで、オーダーするときに

注文を受けてくれた凄く目が青い若い女の子が

私達の日本語を聞いていたらしく

”どこから来たの?”と聞いてきたので、

”日本から。”と答えてから

”1年半くらい前にこのお店に撮影に来た

日本人の大スターの男性がいるの知ってる?

だから、私達はこのお店に来たのよ。”

と付け加えたら、その子は知らないって。

なんだ知らないのか。チェッ。笑

前に来たときの店員さんは知っていたから、

やっぱり1年半も経つと働いている人も

変わっちゃうんだなとガッカリしていると、

その子が”日本から来たなら、

ゲストブックにサインする?”

と聞いてきたのでビックリ。

ゲストブックなんて、

そんなものがあったとは!

Sure!ってサインしちゃうよね。

もちろん狙いはそのゲストブックに

Pちゃんのサインがあるかどうか確認すること。

で、さっそくPちゃんがここを訪れた

2011年11月とその前後を見てみたけど、

残念ながらPちゃんの名前はなかったわ。。。

何やってんのよ、Polk-A-Dot Drive In!

日本のスーパースターの山下智久様に

ゲストブックにサインしてもらわないで

誰にサインしてもらうっていうの?プンプン。

↑Pちゃんゴトになると人格が変わる人。笑

前に来たときに話した店員さんの子は

Pちゃんの撮影の様子を見ていて

”クルーを一杯連れてきていたわ。”

って言っていたのに、

このゲストブックにサインしてもらうって

思いつかなかったのかな?

それって本当に残念だわ。

Pちゃんの名前がなくて

すご~~~くガッカリしたから、

そのゲストブックの写真を撮るのは

すっかり忘れました。笑

一応そのゲストブックに

田崎さん達にサインしていただいて、

なぜか私までサインしてきちゃった。笑

ゲストブックにはフランスとかブラジルとか

世界各国から来た人の名前があったから、

世界中からやってきたルート66の旅人達が

ここを通っていくんだね。

そのうちの1人がPちゃんだったって感動!

昨日も外国のアクセントがある人達の

話し声も聞こえてきて、季節がよくなって

旅行シーズンが始まっているのを感じたわ。

それで、田崎さん達とはすぐに意気投合して

一気に話が弾んじゃいました♪

私は全然人見知りじゃないし(笑)、

Pちゃんのルート66の旅を通して

共通の思い出が沢山あるから

話がツーとカーで分かり合えちゃうのよね。

初対面の山Pファンの方とお話するのと同じで、

ずっと前からお友達だったようなかんじ♪

田崎さん達はルート66の旅の達人で

ルート66の西の方はもう30回くらい

旅していらっしゃるんだって!!

でも、さすがにChicagoの方まで来たのは

2、3回目くらいしかないそうで、

こんな遠くまでいらしてくださって

ホントに有り難いですよ。

今回はPちゃんの旅をトレースしながら

ルート66を往復するそうで凄いよね~。

それで、ホントにPちゃんの旅を

忠実にトレースしてくださっていて、

Pちゃんが立ち寄った場所はもちろん

奥様がモデルさんになって

Pちゃんが立った所に立って

ポーズまで忠実に再現して

写真を撮っていらして

本当に素晴らしいです。

昨日私はあまり写真を撮らなかったから

こちらはネットの中から

借りてきた写真なんですけど↓

PDI

右手に見えるPちゃんが座った席でも、

ルート66のガムボールマシーン?の前でも、

丁寧に何枚も写真を撮っていらして

それを田崎さんのHPにUPしてくださるそうで、

こうして写真を撮りながら旅を続けてくださって

山Pファンとしては頭が下がる想いですよね。

本当にありがとうございます!!

それで、田崎さんはどうしてそんな風に

写真を何枚も撮っているのかというと

その写真を見て一人でも多くの山Pファンに

ルート66を旅してもらいたいからなんだそうです。

そのお言葉からも、田崎さんはホント~~~に

ルート66がお好きなんだなっていうのが分かるよね。

こうやって私がブログを一所懸命書いているのは

Pちゃんに想いを伝えたいというのは勿論のこと、

一人でも多くの方にPちゃんの良さを

分かってもらいたいというのもあるから、

田崎さんのそのお気持ちは良く分かります。

自分が本気で大好きなものって

み~んなに分かち合いたいもんね。

とっても好きなものがあるもの同士として

通じ合えるものがある気がしました。^^

田崎さんもそうだし、たぶんエンジェルさんも

Pちゃんのお陰で沢山の山Pファンが

ルート66に興味を持ってくれたことを

凄く喜んでくださっていて嬉しいですよね。

そして、こちらもルート66ファンの方たちが

Pちゃんに興味を持ってくださって嬉しいです。

こんな風にPちゃんが

色んなことに挑戦してくれるから

また違った世界の方たちとも

世界が重なって共感し合えて

自分の世界も広がって

本当にありがたいし、面白いよね。

長くなったのでここで一旦区切りますが、

田崎さんとのルート66のお話は

まだまだ続きま~す。

あ、そうそう、因みに、田崎さんが

ここのお店の男性用のトイレに行ったら、

中はマリリン・モンローだらけだったって。笑

女性用のトイレはプレスリーだらけで、

すごい濃い趣味だよね、このお店は。笑

Pちゃんもマリリン・モンローだらけの

お色気ムンムンのトイレに行って

すげぇ〜ってビックリしたかな?( ´艸`)

たぶんここのトイレは何十年もこんな感じで

そういうのをこれでもかってくらい

ガンガンにぶつけてきちゃうのが

ルート66が栄えていた頃の古き良き時代の

アメリカの勢いなんだろうなぁ~。

ルート66、めっちゃ熱いです。

Yay! *\(^o^)/*


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2013年06月

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久