2014/01/31 Fri  23:06
それは雨だったから… vol.2742

Pちゃん、
昼の日記更新をありがとう♪

前日の仕事が終わったところで
日記を書いてくれたのかな?

連日の曲作りか、レコーディング?

で、そっか、雨だったからか、
いまいちアガらなかったかぁ~。

まさにルート66で言ってた
『天気は人の心を左右する。』だね。

ま、そんな日もあるさ。
人間なんだから。(笑)

昨日こちらは吹雪だったからか、
私も結構テンション低かったよ。
私もちょ~人間だね。(笑)

そして、
そんな巡り合わせの日も
あるのかなって思う。

でも、Pちゃんが現在進行形で
いまいちアガらなかったとか
教えてくれるって珍しいよね。

なんかsweetiesにめちゃめちゃ
心を開いてくれてる気がして嬉しい。
私はそこにテンション上がったわ♪

そして、そんな風に
天気と結びつけて考えようとする
Pちゃんがとてもとても愛しい。

たまにはそんな日もあるよね。
それは、たぶん雨だったから。
うん、きっとそうだよ。

明日は新しい日ということで、
気持ちを入れ替えてガンバロー。

明日って希望なんだよね。
明日がくることに感謝だわ。

そして、希望を繋いで…
明日を掴んでやる!Yay!

明日は空もPちゃんの心も
晴れますように。




それで、今日のクロスペの
テーマは"バスタイム"?
いいですね~♪

今夜もPちゃんが
めちゃめちゃ
癒してくれそうな予感♡

癒される準備OKだよ。
ふふ♪(^-^)

今夜はPちゃんも
ゆっくりお風呂に入って
ココロもカラダも温めて
ぐっすり眠ってね。

Good night.
Sleep tight, Pちゃん。

それでは、皆様、
よい週末を!(^o^)/


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/31 Fri  01:43
山Pの曲で踊りたい♪ vol.2741

皆さん、こんにちは。

Pちゃんは昨日も
曲作りに集中していたのかな?
ダンスチューンのミニアルバム、
ホントに聴くのが楽しみだわ♪

それで、コメントで教えていただいた
Rさんのお話がとても嬉しかったので、
ここでもご紹介させていただきますね。↓

ダンスが必須科目になった?からなのか、
中1の娘ちゃんのクラスの
ダンスの発表会の表題曲を決めるときに、
レディガガ16票!山下智久15票!

1票差で、
惜しくも残念だったんだけど、
クラスの半分の子達が、
山Pの曲で踊りたい♪
って思ってくれたんだ!って
思ったら嬉しかったよ(^^)

智さんは、山Pの曲だったら、
何の曲で踊りたい?笑


おぉぉ〜、Lady Gagaと対決して
1票差ってホントに惜しかったわ。

でも、Rさんが仰ってるように
クラスの半分の子達が
山Pの曲で踊りたいって
思ってくれたって、
ホントに嬉しいよね。^^

それで、因みに山Pのどの曲が
候補に挙がっていたのかを
お嬢さんに聞いてもらったら、

何と!Sing for you \(^o^)/
ちなみに、レディガガ♪さんの曲は、
BAD Romanceだって。


だそうで、WOW! WOW! WOW!
中1ちゃん達、ホントにお目が高いわ。

シングルじゃなくてアルバムから、
しかも「Sing for you」を
選んでくれたって凄く嬉しいなぁ。

あの曲をみんなで踊ったら、
壮大な感じでカッコいいね。

Pちゃんの曲はダンスに
ぴったりの曲が沢山あるから、
来年はぜひ山Pの曲で
踊ってもらいたいと思います。

Rさん、素敵なエピソードを
シェアしてくださって
ありがとうございました。^^

それで、
Pちゃんも前にクロスペで
学校でダンスが必修になる
って言ってたよね。

そんなことも見据えての
ダンスミュージックだけの
ミニアルバムなのかしら?

さすが、Pちゃん。
時代を読んでるわ♪
That's my boy!

Pちゃんの曲はカッコイイし、
ダンスもキレッキレでクールだから、
山Pの曲でダンスを踊りたいって
思ってくれる子がどんどん
増えていってくれると嬉しいよね。

それで、
私が踊りたい山Pの曲は何って?
え〜、それすっごく難しい。

う〜ん、ちょっと絞って
「A NUDE」の中で選ぶとすると・・・

「Stand Alone」!

なんてウソ、ウソ。
絶対にムリ!笑

あれは、
The 山下智久だけが踊れる
The Danceだからね。

何人たりともその聖域に
足を踏み入れてはいけないわ。

あれは、ホントにPちゃんにしか
踊れない魂の叫びのダンスだった!

じゃあ〜、
もしPちゃんと一緒に踊れるなら、
「原始的じゃナイト」♪

Pちゃんに触れられて、
触れてもらえる。でへ〜。←
めっちゃ不純な動機だな。笑

私の動機は不純だけど、
Pちゃんは何をやっても上品だから
あのダンスでもそ〜っと優しく触れてて
全然いやらしい感じにはならないんだよね。

Pちゃんは何をやっても爽やかで素敵♪
Pちゃんだからこそできる上品エロP♡

ダンス曲を選ぶことに話を戻すと、
意外に面白いのが「怪・セラ・セラ」?
あれが踊れたら、ホントにすごくない?

「火曜曲」でのPちゃんのダンスに
圧倒されてホントに感動したわ。
あの曲をあんな風に進化させてきた
Pちゃんはダンサーとしても天才です。

転調するところも面白くて
動と静のダンスを魅せるのも
変化があって見応えがあったよね。

Pちゃんみたいに踊るのは無理でも
自分なりに踊ったら面白そうなので、
私の選曲は「怪・セラ・セラ」で
お願いします。って、自分でも
相当意外な選曲だったわ。ふふ。

もしみんなが選ぶとしたら、
Pちゃんのどの曲で踊りたいですか?
教えていただけると嬉しいです♪

それで、もし今度の
ダンスミュージック・ミニアルバムに
DVDを付けるとしたら・・・

プロのエンターティナーの
Pちゃんにしか踊れないダンスは
もちろん絶対に入れて欲しいけど、
その他にも一般ピーポーが
ちょっと練習したら踊れる程度の
ダンスも入れてくれると嬉しいな。

「PAri-PArA」でPちゃんと
一緒に踊ったのが凄く楽しかったから、
あの延長線みたいな感じのダンスね。

そこに簡単なステップを入れて
まずは完コピしやすい入門者編的なもの。

そして、
Pちゃんは常に上を目指す人だから、
そこからレベルアップさせていて
中級者編、上級者編とかもあると
面白いかも?笑

山Pの曲で踊りたい!
山Pと一緒に踊りたい!
気分だけでも山Pっぽく踊りたい!

あ〜、夢が広がりますね♪^^


そして、慎吾先輩、
お誕生日おめでとうございます。
37歳の一年が慎吾先輩にとって
更なる飛躍の年になりますように!


最後に今日の朝焼けの写真です。↓



今日の空もとても綺麗で、
この空をPちゃんにも
見せてあげたかったなぁ。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/30 Thu  00:53
山下智久作詞/作曲の曲まとめupdate vol.2740

皆さん、こんにちは。

そして、Pちゃん、
今日も三行日記を
更新してくれてありがとう。

Pちゃんは今曲作りに
集中してるんだね。

うん、Pちゃんの曲を聴くの、
めちゃめちゃ楽しみにしてるよ♪
Pちゃんが作る曲大好き!

Pちゃんは
シンガーソングライターとしても
才能がきらめているよね♪

最近のエントリーにも書いてるけど、
Pちゃんが作る曲は歌詞も曲も素敵で
ホントにすっごく心に響くんだよ。

Pちゃんはたぶん4月に発売される
ダンスチューンのミニアルバム用に
曲をガンガン作っているんだよね?

ということは、
このミニアルバムには
Pちゃんが作った曲が
沢山収録されるってこと?

待望の全部
山下智久プロデュース?

きゃ〜〜〜♪
だと、いいな♪
そうだと、いいな♪

Pちゃんはあんなに素敵な曲を作るのに
CDが出るときに収録されるのは
1曲か2曲で、しかも通常版だけとかって、
凄くもったいないなって思うんだよね。

sweetiesはPちゃんが作った曲を
聴きたいと思っているのだから、
沢山収録していただきたいです。

そして、できれば
全部山Pプロデュースの
CDを出してくれたら嬉しいわ。
丸ごと山Pの音楽なんて嬉し過ぎて
一杯大人買いしちゃうよね。ふふ。

今回のミニアルバムに
めちゃめちゃ期待しちゃう。
すっごく楽しみ〜♪

そして、何より嬉しいのは
曲作りをしてるPちゃんが
ノリにノってて本当に楽しそうで、
それが日記の短い言葉からも
伝わってきて私もホントに楽しい♪

それで、前に、才能溢れる
シンガーソングライターのPちゃんが
作詞 and/or 作曲した曲のリストを
エントリーでまとめたことがあって↓

山下智久作詞/作曲の曲まとめ
&時代を読む vol.2467


sweetiesの皆さんに喜んでいただいたので、
ここでまたアップデートしておきますね。

因みにこのリストにはちゃんと正式に
確認が取れたものだけを載せています。
そして、今回追加したところは
パープルで表示しておきますね。

<山下智久 作詞and/or作曲の曲>
     2014. 1. 29 updated

[NEWSアルバム『touch』収録]

「LOVE SONG」
 作詞・作曲:山下智久

「紅く燃ゆる太陽」
 Poetry:山下智久

[修二と彰『青春アミーゴ』収録]

「カラフル」
 作詞:山下智久

[「抱いてセニョリータ」収録]

「指輪」
 作詞・作曲:山下智久

[GYM「フィーバーとフューチャー」収録]

「放課後ブルース」
 作詞・作曲:山下智久

[『白虎隊』の共演がきっかけで
藤ヶ谷君に頼まれてJr.に楽曲提供]

「Kissで伝えて」
 作詞・作曲:山下智久
 Rap詞:Joker(田中聖)

[NEWSアルバム『pacific』収録]

「ゴメンネ ジュリエット」
 作詞・作曲:山下智久

[NEWSアルバム「color」]

「SNOW EXPRESS」
 Rap詞:山下智久

[『LOVELESS』収録]

「Moon Light」
 作詞:山下智久

[NEWSアルバム『LIVE』収録]

「Share」作詞・作曲:NEWS
 6人がそれぞれのパートを作成

[『NEWS LIVE DIAMOND』収録]

「銀座ラプソディ」
 作詞:山下智久、小山慶一郎

[『One in a million』収録]

「World is yous」
 作詞・作曲:山下智久

[山下智久ソロアルバム
『SUPERGOOD SUPERBAD』収録]

「青」
 作詞・作曲 山下智久

「PARTY DON'T STOP」
 作詞:TOMO & R.Wolf

「TOMO」
 作詞:TOMO & R.Wolf

「Friday Night」
 作詞:TOMO

※『SGSB』収録の新しい曲は
 山下智久ではなくTOMOで作詞

[『SGSB』DVD 特典]

「Dreamer」
 Lyric:Tomohisa Yamashita

[『LOVE CHASE』収録]

「君と風と三日月」
 作詞:山下智久 Kenn Kato
 作曲:山下智久

[アルバム『エロ』収録]

「Hit the Wall」
 作詞・作曲・編曲:
 山下智久 Jeff Miyahara

「踊る夜」
 作詞 山下智久 H.U.B.
 作曲・編曲 山下智久 Zen. Lensei

[香取慎吾さんとのユニット「The MONSTERS」]

「Monsters」
 作詞・作曲:香取慎吾 山下智久

[アルバム『A NUDE』収録]

「PAri PArA」
 作詞・作曲:The MONSTERS

「夏のオリオン」
 作詞:山下智久 Kenn Kato
 作曲:山下智久


[少年倶楽部/雑誌で確認した曲]

「LET ME」 ソロ
 作詞:山下智久

「Time」 ソロ
 作詞:山下智久

「Pain」 NEWS
 作詞:山下智久

「明日へ」 NEWS
 作詞・作曲:山下智久

[「NEWS BEST」表記あり]
「チェリッシュ」
 <Ryoji(from ケツメイシ)Remix>
 Rap詞:山下智久

[KAT-TUN
『cartoon KAT-TUN II You』収録]

「FIGHT ALL NIGHT」
 Rap詞:JOKER&山下智久

[『#JUSTJIN』赤西仁 収録]

「AIN'T ENOUGH」
 作詞 JIN AKANISHI 山下智久 Zen Nishizawa
 作曲 JIN AKANISHI 山下智久 Zen Nishizawa


こうやってリストにして見ると
Pちゃんの煌めく才能に感動するよね。
Pちゃん、て〜んさい♪ステキ〜♡

山下智久作詞and/or作曲の曲をまとめて
アルバムとして発売してもらいたい。
全部セルフアルバム熱烈希望です!!

それで、最後の赤西仁クンの
最新アルバムに収録されてる
「AIN'T ENOUGH」は、
一緒に作っていたのを知ってたけど
年末は本当に一杯一杯でちゃんと
ブログに書けてなくてすみません。

一緒に作って仁クンが’歌ってる曲。
それで、仁クンのこのアルバムには
英語の歌詞の対訳が付いてていいね。

PちゃんのCDにも英語の歌詞には
Pちゃんの言葉で訳した
日本語訳を付けて欲しいわ。

私が一所懸命Pちゃんらしい
言葉を探して和訳しても
それはやっぱり私の言葉で
Pちゃんの言葉ではないからね。

Pちゃんはいつも
私の想像を超えてくるから、
Pちゃんの感性から出てくる
日本語訳を聞きたい。

それで、仁クンがインタビューで
今回のアルバムでPちゃんと一緒に
曲を作っていることを聞かれて・・・

”この曲を作っていたときに
たまたま山Pがそこにいたから。”


と答えてて、
なぜってそこに山Pがいたからって
とても仁君らしくて笑ったわ。

山P&仁♪あの2人、
スーパーかっこいいのに
スーパーゆるくて笑っちゃう。

SBSで2人一緒のところを
見れたのは私の宝物ですよ。
二人一緒の空気感に癒されたぁ〜。

これからもどんどん
一緒に曲を作って欲しいよね。
そして、一緒に歌って欲しいわ。

Pちゃんと仁クンが一緒に歌った
「Eternal」は本当に最高だったよ♪

ということで、
この「山下智久作詞/作曲の曲まとめ」を
これからもどんどん更新していけるように
Pちゃんが自分で作った曲を沢山発表して
sweetiesにgiftとして届けて欲しいです。

あ〜、Pちゃんのミニアルバム、
ホントにホントに楽しみだな〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダンスチューンということで、
勿論Pちゃんがガンガンに踊ってる
映像も付けてくれるんだよね?

美しい男は美しい音と映像で
永久保存したいから
できればBlu-rayでお願いします。

Pちゃんが素敵過ぎるから
sweetiesはどんどん
欲しがりになっちゃうのよ〜ん。

山下智久の進化は止まらない。
どんだけ惚れさせちゃうつもり?
ふふ。今日も力の限り大好きだよ。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/29 Wed  00:45
自分のペースでメリハリつけて。 vol.2739

皆さん、こんにちは。

今日も日記がお休みで
『山下智久の日記』の中では
Pちゃんの心拍数が上がりっ放しで
ちょっと心配になるけど(笑)、

便りがないのが良い便りということで
Pちゃんは今日もこの地球上の空の下
どこかできっと頑張っているはず。
頑張るPちゃんを応援してま〜す!

で、またまた想像力を働かせちゃって、
どなたか力のある方がクロスペでの
Pちゃんのお願いを聞いてくださって
Pちゃんのことをグラミー賞を観に
連れて行ってくださっていたりしたら
いいのにな、とかも思ったりして。笑

何でも言葉にするって
大事なんだと思うんだ。
全てはそこから始まる。

Pちゃんはそうやって
ひとつずつ
夢を叶えてきたんだもんね。

Pちゃんが言葉にした夢も
言葉にしていない夢も
どんどん叶いますように!

そして、走り続けるためには
メリハリをつけるってことも
大事なんだよね、きっと。

Pちゃんが自分のペースで
日記を続けてくれることに
心から感謝です。ありがとう。

そして、
自分のペースでメリハリつけて
夢を追いかけ走り続けていってね。

私もPちゃんから自分のペースで
メリハリをつけることを学ぼう。

それで、
こちらはまた寒波が来てて、
昨日と今日学校がお休みです。

肺がやられちゃいそうな寒さで
ホントに勘弁して欲しいわ。

でも、自然に文句を言っても
しょうがないもんね。

自然はあるがまま。

それを受け入れて、
人間側がどうにか
対処しないといけないんだな。

それは色んなことに
通じることだよね。

そうじゃない?
ねぇ、Pちゃん?

私は今日は(今日も?笑)
うちにこもって
なるべく暖かく過ごします。

みんなも風邪ひかないように
気をつけてね。

Stay warm. (^-^)/


今日心に沁みた名言↓

我々の信念は、
常に燃え続ける灯火で
なければならない。

それは我らに
光明を与えるだけでなく、
周囲をも照らしてくれる。

マハトマ・ガンジー


”周囲をも照らしてくれる”か。
ホントにそうだわ。

Pちゃんは心の中に
ボーボーに熱い信念を持ちながら、
暖かく優しい光を放っている人。

Pちゃんのオーラはキラキラだけど、
暖かくて柔らかで優しいんだよね。

sweetiesはいつも
Pちゃんの光に照らされて、
心が暖かくなって
優しい気持ちになれて
幸せで満たされているよ。

いつも私達の光でいてくれて、
本当にありがとう、Pちゃん♪

きっと あなたの思いは誰かに届くはずさ
いつでも希望を胸に抱いて
歩き続ける事が 悩み抜いてく事が
誰かを照らすだろう


お互いに照らし合いながら、
一緒に歩いていきましょう。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/28 Tue  03:05
グラミー賞&伝えよう vol.2738

皆さん、こんにちは。

今日は日記がお休みだね。
Pちゃんはグラミー賞を
楽しんじゃっているのかな?

グラミー賞授賞式、
豪華で楽しいんだけど、
とにかく長いのよね〜。笑

このグラミー賞の様子は
公式サイトで観れるんだけど、

grammy.com

これ日本でも観れるかな?

Pちゃんが言ってた
Daft Punkがきたね。
さすが音楽のプロだわ。
Pちゃん、素敵♡

私の一押しのBruno Marsは
Best Pop Vocal Albumが
取れてホントによかったわ♪

で、ニュージーランド出身の
17歳のLordeが凄かった。
いきなり登場してきて
大きな賞を二つも取って、
彼女は新鋭の天才ですね。

それにしても、Bruno Marsは
ビルボート年間第1位を取って
CD売り上げNo.1で
沢山ノミネートされてても、
一つしか賞が取れないって
ホントにすごい世界だよね。

もちろんひとつでもグラミー賞を
取ったってすごいことなんだけど、
今年はもっと取れるかと思ってたわ。
Brunoも何回かガックシしてたね。

ホントにアメリカと世界の
エンターティメント界の
層の厚さと壮大さにビックリです!

それで、Big Gが
みんな新しいものを求めているから
新しく出てきた人が賞を取るんだよ
と言っていて、そこでもPちゃんの
言葉を思い出してすごく納得したわ。

Pちゃんがクロスペで
グラミー賞の投票の仕組みを教えてくれて

一般の人は投票できません。
お疲れ様でした。笑


ということで、
投票権のない一般ピーポー即退場!笑

これは音楽のプロが投票している賞だから
たぶん”これから来る音楽”に投票してて
ここにもプロじゃない一般ピーポーとの
”ズレ”があるのかもしれないって思ったわ。

Pちゃんもクロスペで
これから日本に来る音楽だって言ってたもんね。
Pちゃんの言葉で納得することが一杯です。

Pちゃんは色んなことを学ばせてくれて
私達sweetiesのことまで引き上げてくれて
本当にありがたいですよ。

いつも一緒に成長していこうって
言ってくれるもんね。
そんな山P師匠に
どこまでもついていくからね〜。

来年はPちゃんの夢が叶って
グラミー賞を観に行けますように。
Good luck!!


それから、昨日のエントリーに
沢山のコメントをありがとうございました。

沢山の方にちゃんと伝わってるよ〜って
伝えていただいて嬉しかったです。
すごく安心したし、力をもらって、
とても励みになりました。

私の本気の想いをしっかりと
受け取ってくれててありがとう。

本音を言うって勇気がいることだけど、
たまには本音を言ってみるもんですね。
お陰でこうして伝えてもらえたから。

そして、Pちゃんにもこういうのが
必要なんだと思うんだよね。

Pちゃんにも
ちゃんと伝わってるよ〜って
きちんと伝えてあげるって、
とっても大事なんだと思うんだ。

なので、私はこれからも
ここで本気の想いを伝えて、
Pちゃんが伝えてくれることを
しっかり受け取ってるよ〜って
きちんと伝えていきたいと思います。

そして、みんなにもそれを
Pちゃんに伝えてあげて欲しいわ。

地球の裏側から
想いが届く時代なんだもん。
方法はいくらでもあるよね。

クロスペにメールを送ったり、
公式HPに書き込みをしたり、
ファンレターを書いたり、
twitterやFBでつぶやいたり、
探せばできることは
いくらでもあるはず。

Pちゃん・・・
sweetiesもこちらから寄り添って
Pちゃんに近づいていきたいんだよ。

何でも一方通行なんてないわけだから、
お互いに擦り合せて重なり合う部分を
見つけていけばいいんじゃないかな?

音楽も両方聴いてみたいな。
Pちゃんがsweetiesに寄り添って
擦り合せてくれた音楽と、
Pちゃんの好きが全開の音楽の両方。

Pちゃんが好きな音楽は私も好きだと思う。
好きな人が好きなものは好きに決まってる。

『Supergood Superbad』のときに
Pちゃん言ってたじゃない?
"Good"と"Bad"に"Super"がついたら、
どっちもいいんだよって意味になるって。

だから、Pちゃんが好きな音楽と
sweetiesが好きな音楽は
きっとどっちもいいんだよ。

そして、Pちゃんが擦り合せて届けてくれる
Pちゃんとsweetiesの好きが重なった音楽は
『山下智久 x sweeties』のクロスで
きっと更にSuper Duperだね♪

Pちゃんは本当にバランス感覚がいい人だよ。
相手を思いやる愛にあふれたバランスの人。

だから、Pちゃんが作る音楽は
メロディーも歌詞も綺麗で
優しさと愛に溢れているんだわ。

音楽にも人となりが出るんだね。
というか、Pちゃんそのものなんだわ。

Pちゃんも
Pちゃんの音楽も
大好き♡


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/27 Mon  00:44
CSグラミー賞&原点は”アイドル” vol.2737

Pちゃん、今日も日記を
更新してくれてありがとう♪

一度決めたことは絶対にやり通す
Pちゃんの意志力は本当に凄いよね。
心から尊敬してます。Pちゃん素敵♡

ジムに行ってたのかぁ〜。
ここの継続の力も凄いよね。
Pちゃん、更に更にステキ♡

ストレッチね。
苦手なんだ?
でも、やるんだ?

そういうところが、
Pちゃんは本当に偉いよ。

これも今年の目標なのかな。
長丁場のコンサートでも
筋肉を痛めないように?

Pちゃん、頑張って!

その積み重ねが
自分の安全圏を広げて
限界点を引き上げてくれる。

今年はココロもカラダも
しなやかに伸びやかにね。

頑張るPちゃんを
応援してま〜す。

それで、クロスペの感想の続きで、
今回のクロスペでとても心に残った
Pちゃんの言葉はこれ↓

でも、あれなんだよ、音楽ってさ、
プロが観て聴いて楽しいものと、
こう音楽にそんなに興味がない
普通の人が楽しいものとね、
全然違うんだよ。

そこがやっぱりね、すげぇズレてる!
僕の中でもすごいズレてるし。そう。

それは音楽をやってて、なんだろうね、
寂しいポイントの一つではあるんですけど、
そういうのをどんどん俺はsweetiesのみんなと
すり合せていきたいなと思ってます。はい。


って、Pちゃんがポロッと
本音を言ってくれて嬉しい。
でも、凄く考えさせられた。

自分とsweetiesとの間に感じる
ズレに対する”寂しさ”がある?

なんか、それを聞いて、
だいぶレベルが違うけど、
あっ、Pちゃんも同じ寂しさを
感じてたって勝手に思っちゃった。

ブログを書いていると
ときどきプチ山P体験を
することがあるんだよね。

Pちゃんに比べれば、
私なんてミクロの世界で
プチ、プチ、プチ体験だけど…

ここ最近本当に本気を出して
ありったけの想いをブログを書いて、
それに対してあまり手応えを感じないと
なんか勝手に寂しくなっちゃうの。

勇気を出してありったけの
自分の本気をぶつけたら、
やっぱりそこは共感して欲しいし、
分かってもらいたいと思っちゃう。

それが、自分にとって
大切な人達なら尚更のこと。

だから・・・
Pちゃんの寂しい気持ちが
ちょっとだけ分かる気がする。

それで、私はそれでも
自分の信念を貫こうって思った。

だけど、Pちゃんはそこを
sweetiesとすり合わせるって!

本当にしなやかで優しくて、
自分を持ちつつ寄り添って、
あまりのでっかさにビックリ。

Pちゃんはパフォーマンスでは
アーティストを目指しつつ、
どこまでもアイドルなんだよね。
とても良い意味での”アイドル”。

コンサートでPちゃんが魅せてくれた
パフォーマンスは押しも押されぬ
まさに一流のアーティストの
パフォーマンスで、
本当に圧倒されて感動した。

だけど、
山下智久の原点は”アイドル”
なんだと私は思うんだよね。

自分の存在と、発信するもので
みんなをハッピーにするアイドル。

そこが原点だから、自分の音楽よりも
歩み寄ることを選べるんじゃないかな?

あとは、先を読み過ぎてもダメ、
遅過ぎてもダメで、
その辺が難しいとも言ってたね。

その辺も含めて、
Pちゃんは最初にファンありきで
ファンに寄り添ってくれる。

だから、
I only care about my sweeties!

あんなに客席を見てる
アイドルは他にはいない。

”後ろの人まで見えてるよ〜!”って、
視力アップのアプリで
目のトレーニングまでして
みんなを見ようとしてくれて。

コンサートでのPちゃんは
ファンを楽しませることに
それはそれは一所懸命で、
アーティストとしてきっちりと
一流のパフォーマンスを魅せつつ、
あんなにファンサをしてくれる人も
そんなにいないじゃないかな?

Pちゃんは人が好きなんだと思うだし、
俺のファン、My sweetiesのことが
好きで好きで堪らないんだと思うわ。

だから、自分のことを好きでいて
応援してくれるファンに恩返しをして
み〜んなを幸せにしてあげたいって
心から思ってくれてるんだと思う。

小クラに出るときも
Pちゃんはトークそっちのけで
いつも客席の人達の顔を見てる。

だって、それはあの場所は
Pちゃんを育んできた場所だから。

アイドル・山下智久は小クラで
ファンのハッピーな顔を見ながら
育まれてきたわけで、
だから、そこがずっと
Pちゃんの原点なんだと思うんだ。

その小クラでPちゃんは
コンサートをさせてもらうために
他の仕事頑張ってるって言ってたよね。

ホントにありがたいことですよ。。。
Pちゃんもそんなにファンに逢いたい
って思ってくれているなんてね。

Pちゃんとsweetiesは
ホントに相思相愛だね♡

なんか今回もまた
Pちゃんに大切な教えられたわ。

すり合わせるって大事だよね。
好きをすり合わせていくって、
信念を貫くことのnext levelだわ。

自分の信念を貫くだけだったら
自分の枠の中だけで終わっちゃうけど、
相手の意見にも耳を貸してすり合わせることで
自分にはない世界に辿り着くことができるもんね。

心にそういうゆとりがあって
相手を思いやる優しさがあるから、
Pちゃんはしなやかに軽やかに
進化しつづけていけるんだわ。

昭和の熱さを心の真ん中に持ちながら
平成のしなやさを身につけている人。
山下智久は最高で最強です。
Pちゃんの進化は止まらないね。

あ〜、好きになった人が
Pちゃんでホントによかったなぁ。
そして、どんどん、どんどん、
どんどんどんと好きになっちゃう。

Pちゃ〜ん、大好きだよ〜!!!

って、なんかグラミー賞だから
だいぶ話がそれちゃいました。笑

でも、私のブログの原点は
いつだって”山PへのLove Song”だから
そこにP愛があればそれでいいのかな?

では、最後にクロスペに戻って
今回の方程式の答えは…

『山下智久×グラミー賞=
来年は観に行っちゃうぞぉ〜!』
はい、そのココロも何もありません。


だそうで、
そうなの?そうなのかなぁ?

私はすぐPちゃんのココロを
深読みしたくなっちゃうからね。

Pちゃんは来年の今頃はロスにいる
ご予定なのかと思ったわ。ふふ。

ラジオの企画で
観に行っちゃいましょう!
フハハハハ・・・


ここで、すっごい笑ったね。
冗談のようで意外に本気の
Pちゃんのおねだり。可愛い♪

そういうとこ、
なんかアメリカ人ぽい。

Mother-in-lawが
アメリカ人はジョークのフリして
実は本音を言ったりする言ってたよ。

Pちゃんはね、笑ったり、
なんつってーとか言うときが
意外に本音だったりするんだよね。

って、これも深読みか。
こんなに深読みされたら
迷惑な話だよね、きっと。

Pちゃん、ごめんなさい。
ちょっと深読みは止めて、
Pちゃんの言葉をそのまま聞こう。

来年はホントにグラミー賞を
観に行けるといいね。
Pちゃんの夢が叶いますように。

ではでは、今夜の
グラミー賞がホントに楽しみだわ。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/26 Sun  00:48
You're Doing OK, Mom. vol. 2736

Pちゃん、
今日も三行日記をありがとう♡

何の撮影をしてたのか気になるけど、
それは何でもいいわ。凄く楽しみ〜♪

ライティングがカッコイイって
それもコンサートに使えないかなとか
Pちゃんは考えちゃったかな?ふふ。

どんなライティングでも
そこに照らし出されてる
Pちゃんが一番カッコいいよ!

外は寒くても、
スタジオの中と
sweetiesを想ってくれる
Pちゃんの心の中は
ボーボーに熱いね。

Pちゃんの想いが
私の心を暖めてくれて
私の心もボーボーに熱いよ♡

ありがとう、Pちゃん♪

それで、今日ご紹介したいのは
ベイビープロダクトで有名な
JOHNSON'S のコマーシャル。

突然テレビで流れてきて、
このCMにヤラれたわ。↓

You're Doing OK, Mom
JOHNSON'S Baby Commercial


ちょっと和訳してみると・・・

いい機会だから言っておくよ。

ママはちゃんとやってるよ。

ママって呼んでいいんだよね?

そんな長い間お互いを
知ってる訳じゃないけど、
ママはず〜っと側にいて
大事にしていきたい人みたいだ。

ママは完璧じゃないけど、
一所懸命頑張ってる。

とにかく、僕がどんなに
ママに感謝してるかを
分かっていてもらいたんだ。

分かってるよね?
僕がどんなに
ママのこと愛してるかって。

ママはちゃんとやってるよ。


娘達が赤ちゃんだった頃が
浮かんできて、なんか娘達に
"You're doing OK, Mom. "
って言ってもらったようで
泣けてきちゃったわ。。。

母親だって最初から”母”じゃない。

我が子が生まれてきてくれたときが
ホントにお互いに"初めまして"で、
右も左も何も分からないままに
無事に生まれてきてくれた命が愛しくて
試行錯誤しながら一所懸命子育てをして
子供に母にしてもらうんだろうな。

親と子が一緒に親子になっていく。
育児は”育自”で、親も子も
一緒に育っていくんだよね。

子供はどんな親でも愛してくれて
本当にありがたいですよ。。。

娘達は山PとPCを見つめる
私の横顔を見ながら育ってきた
と言っても過言ではない。

だから、
こんなに山Pに狂っちゃって
家族に申し訳ないという想いが
いつも私の中にあって・・・

だけど、どうしても
Pちゃんへの想いを
止められなくて。

なんか全てに
甘えているんだよね、私は。

つい2、3日前も
Little Gが私にこう言ってくれた。

That is what you really like,
so you don't have to quit it, Mom.

それがMomが
ホントに好きなことなんだから
止めなくていいよって、
丸ごとの私を受け入れてくれる。。。

私はそれだけの愛を
返せているだろうか?

娘達にも主人にも
借りが一杯ありますね。

思うんだけど、
結局自分が大事な人に
捧げられるものって
自分自身と自分の時間だよね。

この瞬間のpresentのpresent…
捧げられるのはこの瞬間だけ。

限られた時間と
溢れる想いの狭間で
いつも葛藤してる。

たぶん、それはみんなも同じこと。
Pちゃんだってそうだよね。

YOLOな貴重な時間を使って
日記を更新してくれて、
今の自分を捧げてくれる
Pちゃんに心から感謝です。

やっぱりPちゃんは
大切なものが見えていて、
時間の使い方と
自分自身の使い方が
とっても上手。

You're also doing OK, Pちゃん.
Super doing good. Really.
ありがとう、Pちゃん。

短い言葉でも短い時間でも
そこに”継続の力”を加えて
積み重ねていくことが
大事なのかな?

そういうことだよね?
ねぇ、Pちゃん?

私も頑張らなくちゃ。


Little G & T,

Am I really doing OK, my babies?
Mommy loves you guys so much.
I'll do my best and I'll be your home.
Always. I promise.

Love

Mom


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/25 Sat  02:48
山下智久 x グラミー賞 vol. 2735

Pちゃん、今日は三行日記をありがとう。

そして、歌詞の完成おめでとう~!

山下智久、絶好調だぜ♪


あと、今日は
クロスペの感想を少しだけ。

今回のクロステーマは
「山下智久xグラミー賞」
ということで・・・

Pちゃんにあんな風に

観に行きてぇ。観に行きてぇ。
観たいよ。観せてぇ〜!お願ぁ〜い!


とか言われちゃうと、
本当になんとかして
観せてあげたくなっちゃうよね。

Pちゃんの可愛すぎる
puppy eyesが見えるようだわ。
↓こんな感じでね。ふふ。



私にお役に立てる力がなくて
ホントに申し訳ないけど、
いつか観に行けるといいね。

TVだけど、私も
グラミー賞を観るのが
ホントに楽しみだよ~♪

今年は個人的には
Bruno Marsに
取らせてあげたいな。

そして、いつかPちゃんにも
グラミー賞を取らせてあげたいわ。

夢はでっかく。
目標もでっかくね。
そこ目指してガンバロー!

クロスペの感想は
また書けたら書きます。

Pちゃんが言ってたのは
このアルバムだね。↓

<2014 GRAMMY(R)
ノミニーズ>



<2014 Grammy
Nominees [Import]>



今日心に響いた名言↓

「あたりまえ」を
「ありがとう」と言うのが感謝

「だから、なに?」を
「おめでとう」と言うのが賞賛

「もう、ダメだ」を
「これからだ」と言うのが希望

「なりたいな」を
「なってやる」と言うのが決意

「もういいや」を
「まだ待とう」と言うのが忍耐

「疲れた」を
「頑張った」と言うのが努力

 言葉だけでも認識は変わる


言葉だけでも変わるって、
ホントにそうだわ。

そして、
「認識して実行するのが学び」
だね。

Pちゃんはいつも
ポジティブな言葉しか
言わないよね。

そういうところも
た~くさんあるPちゃんの
好きなところのひとつ。

いつもPちゃんの言葉に癒されて
気持ちを引き上げてもらってるよ。
Pちゃん、ホントにありがとう♡


それでは、皆様、良い週末を!^^


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/24 Fri  01:02
山Pの挑戦〜限界の先へ vol.2734

Pちゃん、
今日も二行日記を
書いてくれてありがとう。

予想通りの
ゆる〜いカレーネタが
キタ〜!ふふ。

ご飯が大盛り過ぎて
食べるのが大変だったのね?

多過ぎたら残せばいいのに
山Pの辞書に”残す”という
文字はないんだろうな〜。

負けず嫌いのPちゃんは
大盛りご飯にも
負けたくないんでしょうし、
たぶんご飯を残すということ
自体が嫌なんだと思うわ。

前に日記で

俺は毎日おいしいご飯が
食べられるだけで幸せを感じます。


って言ってたよね。

Pちゃんはホントにいい子だよ。^^
大事なことがちゃんと分かってるんだ。

それで、Pちゃんは
これがたぶん今年のPちゃんの
New Year's Resolutionらしい
二行日記を本気で続けていくみたいね。

ここに何回も書いてるけど、
山崎努さんのアドバイスの

曝け出せ!

というのをPちゃんは
演技を超えて実践していて、
歌手としても、一人の人間としても
曝け出しているような気がする。

顔も中身も男前のPちゃんは
どこを曝け出しても
恥ずかしくないんだろうな。
そういう貫いた生き方をしてる。

だけど、そんなPちゃんでも
曝け出して生きるというのは
本当に凄く勇気がいることだし、
今のこの世の中では
一番大変な生き方だと思うよね。

ホントはそれが一番シンプルで
生き易い生き方のはずなのに・・・。

ときには損をするかしれないけど、
そういう生き方を貫くPちゃんが
私は大好きで、心から尊敬してる。

Pちゃん、そいうの、
分かる人はちゃんと分かってるからね。

で、Pちゃんがイノッチの「あさイチ」に
ゲスト出演したときに山崎力さんが
Pちゃん宛てに手紙を書いてくださって、
何時に起きて何を食べ方か書いておけ
と仰っていらしたよね。

そんなアドバイスも
二行日記を更新していくのに
とても助かっているのかもね。

ホントに
山崎努さんは偉大だよね。
ねぇ、Pちゃん?

そして、香取慎吾先輩も偉大で、
偉大な先輩方がPちゃんのことを
見守りながら育ててくださるのが
本当にありがたいです。
ありがとうございます!!

見込みがあって、期待してるから、
色んなアドバイスを下さるんだと思うよ。

山下智久は、打てば響く。

Pちゃんはいつも一所懸命で全力投球で
期待以上の響きを返してくれる。

だから、面白い。
だから、もっともっと
打ちたくなるんだと思うわ。

もしかしたら、
Pちゃん自身もそうなのかもね。

自分を追い込んで打って打って
自分がどこまで響けるのか
追求し続けているのかも?

山Pゴシゴシ自分磨いてます。
本当に素敵な人ですよ、山Pは。


話は全然変わって、Pちゃん、
今日の朝日もとっても綺麗だったよ。



今日はすっかり雪景色。
で、結構さみぃ〜。
ー19℃と安定の寒さだよ。笑↓



でも、不思議なもので
今月始めにー26℃という記録的な
北極圏並みの大寒波を経験してからは
ー19℃は馴染みがある
まだ安全な寒さに感じるの。

限界の先を体験しちゃうと
自分のキャパシティーが広がって
自分の限界も広がっていく感じ?

今の限界が、そこを超えることで、
自分の安全圏になっていくんだよ。

人間って、すごいね。
そして、人間って強い。

A NUDE TOURを通して
Pちゃんの限界点も一気に
ビックリするほど広がったよね。

Pちゃんの限界が一体
どこまで引き上げられていくのか
見守っていくのが本当に楽しみだよ。

挑戦し続けて
限界の先を目指していくって、
それは本当に苦しい道だと思う。

だけど、Pちゃんは
敢えてそういう道を選ぶ。
なぜって、それが山下智久だから。

そして、私はそういう
でっかい男を好きになった。
だから、でっかい男を信じて
どこまでもついていくだけ。

Pちゃんに迷いがないように、
私にも迷いはないよ。

と言いながらも、
ときには迷いの森の真ん中に
迷い込んでしまうこともあるかもしれない。

そんなときは一緒に道を探していこう。
自分の心の真ん中にあるものを
道しるべにしながら。


Pちゃんは
背中の筋肉は大丈夫かな?
もう痛くない?

たぶん、人間の限界を超えて
体中の筋肉を酷使してたんだよね。
凄い精神力のPちゃんにだから
できたことだわ。。。

それで昨サラッと書いてしまったけど、
もうダメかと思っていたPちゃんを
動けるようにしてくれたのが”気功術”?

なんか凄いな、それ。
気功術って手をかざして
痛い部分を治すってことだよね?

そういうのはアメリカにもあって、
私が知っているのは
”Reiki(霊気)”と呼ばれるもの。

で、私ってそういうの
結構好きそうでしょう?笑

ところがどっこい、
意外にそう言うのは
信じないんだな、これが。笑

嘘はつかねぇPちゃんがそう言うんだから、
本当に効果絶大なのかもしれないけど、
それでもやっぱり半信半疑だわ。

そのお陰で動けるようになって
代々木3日目オーラスでパフォーマンスを
無事にすることができたと言っているんだから、
気功術にはホントーーーーーに感謝感謝ですよ。
気功術の先生、ありがとうございます。m(_ _)m

だけど、それはそれ、これはこれで、
まだよく分からない世界だわ。笑
Pちゃんのことは100%信じてるけどね。

実はうちの近くのマッサージサロンの
デモンストレーションで”Reiki”を
やってもらったこともあるの。
しぶしぶね。笑

感じる?温かい?って聞かれて、
そんな気がしなくもなくもないけど、
う〜ん、よく分からなかった。笑

やってくれる先生に寄るのかもしれないし、
もっと信じる心が必要だったのかもしれない。

それで、結局私はReikiではなくて、
Deep tissue massage=
深部組織マッサージの予約を入れた。笑
実際に肌で感じる方が説得力があったから。

その上で思うのは、気功術とかってまさに
”信じるか信じないかはあなた次第”な世界
なんじゃないのかなってこと。

あと1日ステージに立てれば
無事にツアーが終わる。
楽しみにしてるsweetiesも
一緒に頑張ってくれたスタッフも
ガッカリさせたくない。


追い込まれたPちゃんは
もう気功術にすがるしかなかった。
Pちゃんのその気持ちを思うと
胸が締め付けられるようだわ。

そして、Pちゃんは”気”を信じて
しっかりと”気”を受け取って、
それが精神にも痛めた筋肉にも
働きかけてレスポンドした?

Pちゃんのsweetiesへの想い、
スタッフさんへの想い、
仕事への想いが、それとクロスして
ミラクルを起こしたのかもしれないよね。

言霊とか、気とかって、結局は
そう言うものなんじゃないかと思う。

受け取った相手がどう応じるのか。
そこからどんな反応を引き起こして
どんな結果に繋げていくのかって、
それは本当に本人次第なんじゃない?

だから、気功術を信じて、自分を信じて、
最終的にミラクルを引き起こしたのは
やっぱりPちゃん自身なんだと思う。
私はそこを信じるよ。心から信じる。

いずれにしても、
Pちゃんを動けるようにしてくれて
A NUDE TOUR29公演を
完走させてくれた”気功術”には
本当に本当に感謝です。

そして、背中を痛めながらも
それを撥ね除ける気迫で
できることは全部やって
頑張ってくれたPちゃんに
心からありがとうって言いたい。

Pちゃん、A NUDE TOURは
本当に素晴しいコンサートだったよ。

色んなことを乗り越えて
成し遂げたからこその
あのシャンペンシャワーでの
Pちゃんの笑顔だったんだって
よ〜く分かったわ。

限界を何回も超えて
頑張って、頑張って、頑張り抜いて、
辿り着いたPちゃんの”あの笑顔”は
Pちゃんとsweetiesの宝物だよね。

またあの最高の笑顔を目指して
一緒に頑張っていこう。

山下智久、最高です♡

いつもいつもその瞬間の
ベストを尽くしたPちゃんを
魅せ続けてくれてありがとう。

そして、私はすっかり山P中毒〜♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/23 Thu  00:48
「Myojo」山Pセルフ解説ウラ話 vol.2733

Pちゃん、
二行日記の更新をありがとう♪
二行から伝わるPちゃんの愛に
ホントに癒されるわぁ〜♡

ジェネ天の収録だったのね。
で、スイーツ食い過ぎた?笑
ジェネ天テーマがスイーツで
頑張って沢山食べたのかな?

Pちゃんは生クリームが苦手だから、
生クリーム系じゃないといいけど、
Pちゃんのあの口ぶりだと、たぶん、
洋風スイーツだったんだろうな。笑

ジェネ天の収録お疲れ様でした。
次回はぜひスイートな内容の
ジェネ天をお願いします。ふふ。


それで、
今sweetiesの間で話題沸騰なのが
昨日発売になった「Myojo」3月号の
A NUDE TOURのセルフ解説の記事ですね。

衝撃の新事実が一杯で
特に「ウラ話」では・・・

くやしかったのが、
東京公演2日目の本番前に
背中の筋肉を痛めたこと。
上半身を曲げたりひねったりする動きが
ほとんどできなくなっちゃったんだ。

3日目もダメかと思ったけど、
気功術の治療院に行ったら奇跡的に
体を動かせるようになってビックリ!

だそうで、sweetiesはPちゃんの話に
ホントーーーにビックリだよね。
OMG! OMG!

Pちゃんの2日目のパフォーマンスは
そんなことを微塵も感じさせない
それはそれは素晴しいパフォーマンスで、
一生心に残る最高のコンサートだったから、
なおさらビックリ!!

本番前に背中の筋肉を痛めてたなんて
全然信じられないくらい。

逆にそれを跳ね飛ばしても余りあるくらいの
ものすごい気迫が伝わってくるステージで
2日目のあの気迫がどこからきていたのか
Pちゃんのウラ話を聞いてすごく納得したわ。

代々木コン直後の12月23日にUPした
↓このエントリーにも書いているように
「Stand Alone」〜伝えたい想い vol.2705

特に、代々木2日目のダンスが圧巻で、
あの激しいダンスを踊ってたPちゃんを
描写する言葉が見つからないくらい。

〜いずれにしても、
色んなことを乗り越えて
やっとの想いであの場所までたどり着いた
Pちゃんにしか踊れないダンスだったと思う。


と、まさにこんな感じで、
本当に本当に「Stand Alone」2日目の
パフォーマンスが圧巻だったんだよね。
Pちゃんから凄まじい気迫を感じたんだ。

で、2日目は何が違ったんだろう?
ってずっとずっと考えてた。

距離的には2日目が一番近くて、
だからPちゃんのオーラまでも
直接感じられたんだろうか?とか。

でも、Pちゃんのウラ話を聞いて
やっぱりあれは大変なことを乗り越えて
やっと辿り着いてたPちゃんにしか踊れない
魂の叫びのダンスだったんだって納得したわ。

Pちゃんは苦境に立てば立つほど
それを気迫で跳ね返す強さがある。

Pちゃんのあの代々木2日目の
パフォーマンスが観れて
本当に本当によかった!!

あの気迫をPちゃんから実感として
感じることができてよかった。。。。

Pちゃん、
私、ホントに感じたんだよ。
Pちゃんの凄まじい気迫を。
あれは本物だった。
誰にも真似できないものだった。

まさに、
"The show must go on!"
だね。。。

プロのエンターティナー・
山下智久を観せてもらったよ。

なんか、ふと
「あしたのジョー」のときに
梅津さんが仰っていらした

一人の男が本気で戦っている姿を見て
この子のために何だってやってやろうと思った。


というお言葉を思い出したわ。

あの姿は本当に一人の男が
自分の仕事に人生を捧げ、
命を削るほど頑張って、
本気で挑んでいる姿だった。

そして、私もこの子のために
何だってやってやろうって思ってるよ。

実は「Stand Alone」のとき
私は全然泣いてないんだよね。

鬼気迫るものが伝わってきて
あまりにも圧倒されてしまって
泣くのを超えちゃったの。

なんか、もはや
泣いてる場合じゃないというか、
あのときのPちゃんは
ホントに超越しちゃってたよね。

あのパフォーマンスから
Pちゃんの本気の決意と
明日を掴んでやる!イェイ!という
未来に繋がる夢がひしひしと伝わってきて
私もその想いを深く胸に刻んで
しっかり受け取らせてもらったわ。

なんかコンサートのときは
私も本当に一杯一杯だったから
受け取るだけで精一杯だったけど、
やっと心に余裕ができた今
あのときのPちゃんの姿を思い出すと
泣けて、泣けて、仕方ない。。。

Pちゃん、本当に頑張ってたんだよ。。。
そして、これからも頑張っていくんだよ。

そんなPちゃんにどこまでもついていくから。
Pちゃんを絶対にStand Aloneにはしない。
ずっと見守って応援するって約束するよ。

って、なんかボーボーに熱い想いを
ぶつけちゃってすみません。
あのときのPちゃんを思い出したら、
激情が沸き上がってP愛が溢れまくる〜。

本気過ぎてごめんね〜。笑

あと、背中の筋肉を痛めてたということで
他にも納得したところがあって、
アンコールでトロッコに乗ったところで
Pちゃんは前に屈まなかったんだよね。

2日目、私は
アンコールのトロッコが出発して
結構すぐのところにいたから
よく見えたんだけど・・・

後ろの手すりに寄りかかりながら
Pちゃんは真っ直ぐ前を見てて、
とても堂々と立っていたけど
表情は柔らかくて優しくて、
ゆったりと自分の姿をみんなに
見せてあげているようにも見えた。

でも、普通だったら前に屈んで
ハイタッチしているところでも
Pちゃんは前の手すりに寄りかかって
ニコニコと手を振っているだけで
ちょっといつもと違うなって思ったんだ。

あれが慎吾先輩に教えていただいた
沢山のファンに対応するときの
魅せ方なのかな???とかも思ったり。

でも、Pちゃんは
あのとき前に屈めなかったんだね。
そっか、そうだったのか。。。

それなのにそんなことは微塵も見せず、
Pちゃんはsweetiesのみんなを見て
嬉しそうににっこりと微笑んでいたよ。
まるで、天使か菩薩様のような笑顔で。

うわ〜ん、Pちゃん、ありがとう。。。
Pちゃんのその笑顔をずっとずっと護りたい。
Pちゃんの”未来の笑顔を見届けたいから”、
私はずっとPちゃんの側にいる。いつまでも。

勿論プロのエンターティナーとしての
責任を果たすというのもあると思うけど、
sweetiesのためにこんなに頑張ってくれる
Pちゃんに感謝感激だよね。

3日目はダメかと思ったって
そんな不安を抱えながら頑張ってくれた
Pちゃんに本当に頭が下がる想いです。

「夏のオリオン」に想うこと… vol.2715
というエントリーにも書いたけど、
3日目ファイナルのPちゃんからは
護ってあげたくなるようなものを
なんかすっごく感じたんだよね。

でも、気功術で動けるようにしてもらって
気迫の素晴しいパフォーマンスで魅了して
3日目もミラクルを起こしてくれたPちゃんに
心から感謝です。本当にありがとう、Pちゃん。

好きになったのがPちゃんでよかった。
Pちゃんだからこんなに好きになった。

大好きだよ、Pちゃん。
ずっとずっと大好き♡


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/22 Wed  00:10
ジェネ天&雑誌情報 vol. 2732

皆さん、こんにちは。

今日も日記がお休みだったね。

風邪が流行ってるみたいだから
風邪ひかないようにねって言ってくれた
Pちゃんが風邪ひいてないといいな。

日本もとっても寒いみたいだし、
北半球は冬で寒いところが多いから、
日本の皆さんも、世界中の皆さんも、
風邪ひかないように気をつけてね。

それで、今週のジェネ天ね。
昨日のエントリーの追記とtwitterで
こんなことをつぶやいたんだけど↓

tomo ‏@tomos0409
ジェネレーション天国・・・
ピン子さんが山Pの味方で
ホント~に良かった♪ホッ。笑


これ以上何て言ったらいいか
分からないよね。苦笑

Pちゃんが凄く興味深いことも
突っ込みどころ満載なことも
果敢にたくさん話してくれたのに
最後で全部ぶっ飛んじゃった。笑

今田さんがかろうじて間に入ってくれたけど、
Pちゃんはどうしていいか分からない感じ?

Pちゃんは
ジャニーズで育ってきたんだもん。
大先輩が言うことに何か言ったりは
絶対にしないんじゃない?
Pちゃんは特に礼儀正しい
生粋のジャニーズだからね。

私はどっち派とかいうよりも、
ピン子さんは損な性格だなって思ったわ。
あそこまで言わないと気が済まないなんてね。

あれを放送して
ジェネ天はどうしたいんだろう?
みんなの口があんぐり
のエンディング。苦笑

私に言えるのは、
PちゃんがこれからもPちゃんらしく、
お互いのことを知ることによって
世代の相互理解を目指していくという
ジェネレーション天国を楽しみながら、
MCをしていってくれるといいなってこと。

だって、ジェネ天は
山Pファンなのを抜きにしても
話題がホントに面白いもん♪

Pちゃんにも、ジェネ天にも、
神のご加護を。アーメン。笑


あとは、お智達に教えてもらった
Pちゃんが表紙の雑誌情報です。
お智達ちゃん達、いつもありがとう♪

まずは、英文の雑誌の「Eye-Ai」↓

2014年4月号(2014年3月1日発売)では、
巻頭特集で山下智久さんを特集しました。
2013年9月にリリースしたアルバム
『A NUDE』を引っ提げ行ったコンサートツアー。
東京・代々木体育館で行われたコンサートの
模様を撮り下ろし写真とともにレポートします。

Eye-Aiは全て英文ですが、
山下智久さんの特集記事には
日本語訳が巻末についています。
中面のエンターテイメント記事では、
嵐を4ページ(日本語訳1ページ付)で紹介します。

だそうで、これは買いですね。




そして、

2/10発売のLOADED vol.13
(表紙・特集は山下智久!!) [大型本]

ということで、こちらは
メンズファッション雑誌だそうで、
特集の内容はまだ分からないけど、
Pちゃんが表紙で大型本という時点で
買いだな、これは。笑
大型本のPちゃんってトキメク〜♡




それから、それから、

【MYOJO3月号(1月23日発売)内容】
山下智久 ☆LIVE TOUR"A NUDE"
東京公演セルフ解説


というころで、
セルフ解説っていいですね。笑
Pちゃんのセフル解説を
ぜひじっくりと聞きたいわ♪




A NUDE TOURが終わっちゃっても
雑誌で登場してくれるから嬉しいね。
今度は美しい男を雑誌で堪能しましょう。

Pちゃん、ステキ〜♪
Pちゃん、カッコイイ!
Pちゃん、大好き♡♡♡


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/21 Tue  02:24
集中力と意志力 vol.2731

皆さん、こんばちわ。

P日記、お休みだったね。

面白い!実に面白い!!
Pちゃんがここから
どうするのか見てみたい。

Pちゃんは
今何かに集中してる。
あの物凄い集中力で。

きっと集中が一段落したときに
Pちゃんはまたゆる〜い感じで
sweetiesの元に戻ってくると思うわ。

今日はカレー食いました。
うまかった♡

とかなんとか言ってね。笑

ところで、今週の
ジェネ天も面白かったかな?
Pちゃん、可愛かった?

私はまだ観れてないんだけどね。
私にはテレビ番組を観ることすら
すごいチャレンジで。

でも、できないことに
負けたくないじゃない?

今できることに感謝して、
できないことは
道を探しながらチャレンジし続ける。

それはPちゃんが教えてくれたこと。

Where there's a will, there's a way
意志あるところに道は通ず


私の座右の銘です。
この言葉を胸に
アメリカに来たんだ。

で、今はこの言葉を胸に
Pちゃんを応援し続けてる。

Pちゃんの生き方もまさにこれだよね。
Pちゃんは凄い集中力と意志力の人。
それが今の山下智久を作ってる。

ガンバロー!ガンバロー!
Pちゃんと一緒に頑張ろう!


今日心に響いた名言↓

二兎を追うもの
一兎も得ずという
ことわざがある

あれもこれもと
欲張ると
どれも中途半端に
終わってしまう

本当にやりたい
夢や思いがあるなら
それに集中すべきだ

でなければ
奇跡は起こせない

by 伊藤真


Pちゃんは凄まじいほどの集中力で
この瞬間にやるべきことに集中して、
奇跡を起こし続けているんだと思う。

先週のクロスペでPちゃんは
未来の人は便利な生活を手に入れる代わりに
今俺らが見えてることが見えなくなるんだろうな、
何かを得たら何かを失う、って言ってたよね。

「情熱大陸」でも同じことを言っていたし、
そんな風に物事が見れるPちゃんは凄いよ。
色んな面が見えていて、しなやかに強い人。

何かを得るためには何かを失うことを
経験上身にしみて知っているからこそ、
何かを失っても何かを得る覚悟がある。

それだけの覚悟を持って
ここまで頑張ってきたからこそ、
今のPちゃんがあるってことよね。

人類の奇跡のPちゃん、
これからも夢ややりたいことに
ひとつずつ集中して
奇跡を起こし続けていってね。

一人の人間がそこまで頑張るって凄いこと。
だからこそ、私はPちゃんのことを
ずっとずっと見守りながら応援していきたい。

Pちゃんは色んな意味で人類の奇跡!
山下智久さんはホント〜に面白い♪
魂ごと持っていかれて目が過ぎ付け♡♡


P.S.

ジェネ天、無事に観れました。
ピン子さんが山Pの味方で
ホントーーーに良かった♪笑

慎吾先輩に連れていってもらった
もしもツアーズで可愛いわねって
気に入っていただけたからね。ホッ。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/20 Mon  00:28
4行日記&貫く男・山下智久 vol. 2730

Pちゃん、
日記の更新をありがとう。

昨日の分と合わせて、
今日は4行日記なのかな?笑

もしや前半2行は昨日書いてた?
なんか前半2行と後半2行では
受け取る印象が全然違うから。

前半では音楽作りに集中してる
Pちゃんの気迫が伝わってきて、
なんかもう嬉しくなっちゃう。

山下智久は集中力の人だからね。
ホントに絶好調だね。ふふ♪
ホントにホントに楽しみ〜!

そして、後半2行はいつもの
可愛くて優しいPちゃんで
本当に癒される。ありがとう♡

オムライス食べれてよかったね。
Pちゃんも風邪引かないように
気をつけてお仕事頑張ってね。

”絶好調”でルート66を思い出したよ。
山下智久、絶好調だぜ♪
Ok, let's go!

今日のジェネ天も楽しみ。
さてさて、Pちゃんが
食べたいものは何なのか?

私、Pちゃんにだったら
食べられてもいいからぁ♡

 あっ、間に合ってます。
 ご心配なく〜。ふふ。
 by 山P?笑


今日も私のボケにボケ返しする
Pちゃんの声が聞こえる〜。
私の頭の中も絶好調だぜ。ふふ。


今日心に沁みた名言↓

あなたの行為に
信念を
吹き込みなさい

by エマーソン


いつもPちゃんの言葉や行動から
Pちゃんの”信念”が伝わってくる。

先週のクロスペでお気に入りの
科学の本の話をするときでさえ、
”オレは貫くよ。”って。

熱いね。
ボーボーだね。笑

貫く男・山下智久!
He's real. 本物です♪
Pちゃん、ステキ〜♡


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/19 Sun  01:23
また明日♪また明日の明日♪vol.2729

みなさん、こんにちは。
今日は日記がUPされなかったね。

でも、有言実行のPちゃんが
”また明日(^o^)”と言って
更新されなかったというのには
何か事情があるんだと思うんだ。

前に何度かPちゃんが
今日はレコーディングしてて
電波が届かないところにいて
日記が更新できなくてごめんねって
日記に書いてることがあったよね。

最近のPちゃんは歌に集中してるから
ダンスミュージックのミニアルバムの
制作に入って電波が届かないところに
いたのかもしれないわ。

それに、ジャニーズの日記更新には
締め切り時間があるみたいだから、
更新しようとしてもその時間に
間に合わなかったのかもしれないし。

と、Pちゃんに何かあるといつも
条件反射的に庇ってしまう私です。
そうとう惚れてんな♪ふふ♡

今回のA NUDE TOURのライブ更新で
Pちゃんが書いた日記の検閲があって
削除されちゃうことがあるのも分かったし、
そんな風に色々な制約がある中で
ずっと日記を続けてくれている
Pちゃんに心から感謝感謝です。

Pちゃん、本当にありがとう。

有言実行で負けず嫌いのPちゃんが
一番負けたくない相手は
自分自身なんだと思うから、
日記に「また明日」と書いて
更新できなかったことを
物凄く悔しがっているだろうな〜。

Pちゃんの悔しがってる顔が
見えるようだわ。

そして、ごめんね〜って
sweetiesのみんなに申し訳なく
思っている顔も見える気がする。

大丈夫だよ、Pちゃん。
Pちゃんが大人の事情を一杯抱えて
一所懸命頑張ってくれていることを
sweetiesはよく分かってるからね。

また明日の明日、日記を書いて。
明日の明日の明日でもいいし。笑
あしたのPちゃん、ガンバって♪

それで、Pちゃん、今朝はね、
とっても朝日が綺麗だったよ。

この綺麗な朝焼けの空を
頑張ってるPちゃんにプレゼント♪



キレイな朝日を見て
三厨朝日君を演じてた
Pちゃんを思い出して
幸せな気分になったわ。

私にとって空は、Pちゃん。
だから、いつも見上げてる。

この空のように
今日のPちゃんの心も
晴れやかに澄んでいますように。

Pちゃんのお陰で私の心も
とっても晴れやかだよ。
ありがとう♡

また明日ね、Pちゃん♪(^-^)/


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/18 Sat  02:06
一所懸命、一秒。一所懸命、二行。 vol.2728

Pちゃん、今日も
二行日記の更新をありがとう♡
二行の愛がホントに嬉しいよ♪

Pちゃんは、やっぱりやる気満々だね。
二行日記でsweetiesの心に寄り添って
ずっとずっと側にいてくれるのね。

一秒一秒を大切にしたいと言ったPちゃんが
日記を書くために使ってくれる時間は
人の何倍もの時間に匹敵するんだろうなぁ。

PちゃんはiPhoneを使っていると思うから、
この二行をsiriで音声入力したとしても
3秒はかかる。←実際にsiriでやってみた。笑

それ以外にもこれを更新する形に整えるには
絵文字を入れて、日付とvol.を入れるから、
やっぱり全部で1分近くはかかるかも?

人様に読んでもらうように形を整えるって、
結構時間とエネルギーを要するものですよ。

1秒までも大切にしたい人には
この1分って本当に大きいよね。

Pちゃんはそのホントに貴重な1分を
sweetiesのために使ってくれるって、
私達スペシャルに大切にされてるわ。

私は別のブログで”三行愛唄”という
三行のラブソングを唄っているだけど、
(唄ってた?今は放置状態だから。笑)
言葉を絞ると想いを集約できていいよね。

Pちゃんの二行にも愛が一杯詰まってて
これはPちゃんの二行の愛の唄♡だね♪

ともてシンブルで、でも、継続的で、
とてもPちゃんらしくて嬉しくなるわ。

Pちゃんの想いが毎日心に積み重なっていくよ。
二行の言葉にPちゃんの暖かい温もりを感じて、
凄く安心して癒されて幸せな想いが溢れ出す♡

Pちゃんの二行の言葉で思い出したのが
SEIKOの「一秒の言葉」というCM。

ということで、
今日はこの素敵な”一秒の言葉”を
Pちゃんとsweetiesのみんなに贈ります。

『一秒の言葉』
(詩:小泉吉宏)
~セイコーのCM~

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に
一生のときめきを感じることがある

「ありがとう」
この一秒ほどの短い言葉に
人のやさしさを知ることがある

「がんばって」
この一秒ほどの短い言葉で
勇氣がよみがえってくることがある

「おめでとう」
この一秒ほどの短い言葉で
幸せにあふれることがある

「ごめんなさい」
この一秒ほどの短い言葉に
人の弱さを見ることがある

「さようなら」
この一秒ほどの短い言葉が
一生の別れになるときがある

一秒に喜び、一秒に泣く。
一所懸命、一秒。


一秒の言葉でこんなに
想いを伝えられるって凄いね。
確かにたった一秒で伝わるわ。

そして、sweetiesは
Pちゃんが伝えてくれる…

二行に喜び、二行に泣く。
一所懸命、二行。

「また明日」
この一秒ほどの言葉に、
心が躍って幸せに満たされる。

Pちゃん、ありがとう♪

今日も歌ってくるということは
ミニアルバムの制作に入ったのかな?

Pちゃんが頑張っていることが形になって
sweetiesの元にgiftとして届くのを
楽しみに待ってるからね〜。^^

ではでは、
また明日ね、Pちゃん♪(^o^)/


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/17 Fri  00:39
日記連続更新&楽しみが一杯♡ vol. 2727

Pちゃん、今日も日記を
更新してくれてありがとう。

Pちゃんからの二行の愛♡だね♪

A NUDE 代々木コンのときも
結構髪の色が明るいと思ったけど、
あそこから更に明るくしたんだ?
違いを見るのが楽しみだわ。^^

ジェネ天のお陰で今は定期的に
presentのPちゃんが観れて
ホントにありがたいよね。

今のPちゃんの様子が分かるって、
凄く嬉しいpresent(現在)の
present(プレゼント)だよね。

PちゃんのPは
presentのPでもある?笑
現在とプレゼントの両方の意味でね。

ジェネ天とクロスペが始まる前は
一旦コンサートが終わっちゃうと、
しばらくPちゃんの声を聞いたり、
動く姿を見たりできなかったから、
レギュラー番組サイコー!!

Pちゃん、sweetiesのために
一年中頑張ってくれてありがとう♪

そうそう、ジェネ天と言えば、
今日の「笑っていいとも!」の
”テレフォンショッキング”に
今田耕司さんが16年ぶりにご出演
ということでこちらも楽しみだね。

ここでジェネ天のMCの相棒の
Pちゃんの話もしてくれるかな?
ぜひタモリさんと今田さんの山P話を
聞きたいので、宜しくお願いします。

それで、リフレッシュしてきた
お休み明けからの日記連続更新に
Pちゃんの熱い意気込みを
感じるんだけど・・・

今日の日記には”また明日”がなくて、
明日も日記を更新してくれるのか?
それともここで更新が止まるのか?
ここからPちゃんがどうするのかを
見守るのがめちゃめちゃ楽しみ〜。

連続更新してくれたら勿論嬉しいけど、
してくれなくてもそれはそれで良くて、
Pちゃんがこれからどうしていくのかを
見てみたいって言うのが一番大きいかな。

忙しいPちゃんが日記を書いてくれるって
本当に特別なことで心から感謝感謝だから、
これからも無理し過ぎずに自分のペースで
続けていってくれたらいいなって思います。

Pちゃんのことを縛りたくないんだよ。
Pちゃんにはいつも自由でいて欲しい。

Pちゃんがこれからどうしていくのかを
見守るのが楽しみということで言うと、
Pちゃんは今年はインプットを増やして
新しいことにも挑戦したいと言ってたね。

Pちゃんが今年目指していることは
具体的には何なのか?

PちゃんのNews Year's Resolutionsが
具体的に結果となって姿を現す瞬間が
ホントに、ホントに、楽しみだよね。

って、なんか、私、今日は
”楽しみ〜”としか言ってない?笑

連続でPちゃんの言葉が聞けて、
Pちゃんのことを側に感じられて、
浮かれてるんだと思います。笑

やっぱりPちゃんは
私の幸せの源♪ふふ。
ありがとう、Pちゃん♡

無理しなくていいとか言いつつ、
日記更新が嬉しくて浮かれてて、
ちょっと矛盾してるようだけど、
どっちもホントの正直な気持ち。

恋する乙女心は揺れ動くのよ。笑
好きだから、惚れちゃっているから、
好きな人がこっちを向いてくれると
やっぱり嬉しくなっちゃうのよね。ふふ。

そして、今日はもうクロスペの日?
なんか一週間がホント〜に早いね。汗
一瞬も一週間ももっと大事に生きなきゃ。

ということで、
本日の「Cross Space」は・・・

『山下智久×2100年の未来生活』
山下智久自身がハマって読んでいる本
「2100年の科学ライフ」この本をもとに、
2100年は、どうなっているのか?
そして、2100年までには
どんな科学的な変化があるのか?など、
山下智久がこの本を読んで思った事を交えながら、
2100年の未来生活とクロスします。


だそうで、Pちゃんが大好きな
”科学ネタ”がキター!!

一気にテンション上げてるPちゃんの
ボーボーに熱い話が聞けそうで(笑)、
これもホントにホントに楽しみ〜♪♪♪

sweetiesはPちゃんのお陰で
楽しみが一杯幸せだよね。^^


今日心に響いた名言↓

いのちがけでほしいものを
ただひとつに的をしぼって
言ってみな。

相田みつを


言ってみな、って言われちゃった。
さすが、相田みつを先生だわ。

私にとっての命がけで欲しい
ただひとつのものって何だろう?

Pちゃんにとってのひとつは何?

あなたにとってのひとつは何ですか?


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/16 Thu  00:00
最強の山P@「月刊 Songs」vol.2726

皆さん、こんにちは。

Pちゃんが三日連続で
日記を更新してくれて、
しかも”また明日~(^o^)”だって!

きゃ~、Pちゃんが明日も
日記を書いてくれる気満々で嬉しい♪

お休み明けに戻ってきたPちゃんは
なんか凄くリラックスしてる感じで
リフレッシュされて本当に良かったよ。

別に日記にすんごいネタなんてなくて良くて、
Pちゃんの何気ない日常を伝えてくれるだけで
sweetiesはとってもハッピーなんだよね。

だから、Pちゃんの”また明日~”が
すっごくすっごく嬉しい♡

Pちゃんがファンのすぐ側にいてくれる。
これ以上の幸せはないよ。
sweetiesはホントに幸せ者だぁ〜。
Pちゃ~ん、ありがとう~!^^

これからも、自分のペースで
sweetiesにPちゃんの言葉を届けてね。

そして、歌の練習も頑張って!
ダンスミュージックのミニアルバム、
めちゃめちゃ楽しみしてるからね~。

それで、ミニアルバムに
ガシガシ踊ってるPちゃんも
特典DVDとしてぜひ付けて欲しいな。
欲しがりのsweetiesからのおねだり♡笑

Pちゃんが素敵過ぎるから、
欲しがりになっちゃうんだよね。
山下智久、ホントに罪な男だわ♪

それに、Pちゃんにお願いすると
どんどん願いを叶えてくれるからね。
もう、どんどんおねだりしちゃう。
どんどん、どんどんどんと、ね!
↑山P語サイコー!!笑

それで、昨日私はtwitterで
こんな呟きをしたのですが↓

@tomos0409[山下智久A NUDEライブレポ・
「夏のオリオン」ピアノ楽譜掲載・
カウコンレポ]これは絶対に買いですね♪⇒
月刊 Songs (ソングス) 2014年 02月号 [雑誌]

この「月刊 Songs」のPちゃんが
やっぱりめちゃめちゃ最強みたいで、
sweetiesが大興奮してるね。ふふ。

勿論私もAmazonしてるんだけど、
VIVIとMyojoも一緒に頼んだから
まとめて発送と言うことで、
あと一週間待たないといけないみたいで
すぐに見れないのがとっても残念。。。

でも、読むのがすっごく楽しみだよ♪
「月刊 Songs」っていつも凄く良い
記事を載せてくださるから大好き。

エロPコンのときは
「山下智久への手紙」の全文を
載せてくださって本当に感動したわ。

なので、今回はPちゃんからsweetiesへの
英語のメッセージと和訳を載せてくれると
いいなって密かに思っていたんだけど、
さすがにそこまでは載ってなかったみたい?

でも、A NUDE TOURファイナルの
Pちゃんの様子をとても素敵に
伝えてくださっているみたいで、
ホントに嬉しくなっちゃいますね。

このPちゃんは
絶対に永久保存しなくっちゃ♪

あとは、「月刊 Songs」さんの
公式サイトに載っていたんだけど、



ということで、期待していた通り、
「夏のオリオン」のピアノの楽譜を
載せてくださって本当に嬉しいです。

月刊 Songsさん、
ありがとうございます!

私はそんなにピアノが弾けないんだけど、
この曲はちょっと挑戦してみたいなって
思ってます。

そして、その難しさを実際に体験して
今回sweetiesのために弾き語りに
挑戦してくれたPちゃんの気持ちを
少しでも感じられたら嬉しいな♪

「夏のオリオン」は
本当に特別な曲だよね。

Pちゃんがsweetiesのために
この曲を作ってくれて
一所懸命ピアノを練習して
ライブで弾き語りをして、

ありったけのPちゃんと
ありったけの想いを届けてくれて
ホントに心が震えたわ。。。

この曲を聴くたびにあのときの
Pちゃんの姿、表情、歌声が蘇ってきて
Pちゃんの想いに優しく包まれて
とってもとっても幸せ気持ちになるよ。

あ~、ホントに幸せだわ♡
Pちゃん、ホントにありがとう♪

それでですね、この「月刊 Songs」は
PちゃんのLIVEレポが素晴しいのは勿論のこと、
テゴマスが表紙でカウコンレポも載ってるし、
Kinki Kids、嵐、 KAT-TUNのLIVEレポや
他にも豪華アーティストさんの記事が満載で、
あまりにも素晴し過ぎて売り切れ続出だって。

昨日私がtwitterでつぶやいたときには
まだAmazonでもオーダーできたんだけど、
今はもう在庫なしになっちゃったみたいだし、
昨日の時点で本屋さんの棚も空っぽだって。

OMG! OMG!

でも、ご安心ください。
まだ買えるところを見つけてきました!

ジャ~ン↓


楽天ブックスには
まだ在庫があるみたいなので、
興味がある方は注文してみてね。
これも早い者勝ちだと思うので急げ〜!


今日心に響いた名言↓

最も大事なことは
自分の心に
自分の直感に
ついていく
勇気を持つことだ

心や直感はすでに
あなたが本当に
なりたいものを
知っている

by スティーブ・ジョブズ


またまたタイムリーなのがキター!
さすがスティーブ・ジョブ氏だわ。
彼の生き方や考え方には考えさせられる。
天才ゆえの苦悩も伝わってきたりしてね。

そうね、自分の心は知っているよね。
だけど、自分の直感につていくのは
とても勇気がいることもあるわけで、
自分の直感や心を貫いていける人は
とてもとても強い人なんだと思うわ。

どうですか、Pちゃん?


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/15 Wed  00:49
Today is a gift. 〜今を生きよう。 vol.2725

皆さん、こんにちは。

そして、Pちゃん、
今日も日記を書いてくれて
ありがとう!本当に嬉しい♪

お父様方の
おじぃちゃまとおばぁちゃまに
逢えてよかったね。^^

お二人とも凄く喜んで
くださったんじゃない?

で、地元の景観が変わってて
時の流れを改めて感じたって
すっごくよく分かる〜。

私も日本に帰るのは
いつも3、4年ぶりだから
逆カルチャーショックを
受けるくらいその変貌に驚くよ。

変わって行くことに驚き、
感心したり寂しく思ったり、
だからこそ、
変わらぬものに安心したり。

Pちゃんが言っているように
勿論場所の変貌にも驚くんだけど、

ここで何回も言っているように
故郷って場所じゃなくて
”人”なんだと思うから、

私は私の大切な人達のところに
里帰りをしているわけで、
いつもそれが変わってないことを
心から願いながら里帰りしてる。

だから、それが変わらないことに
ずっと安心してきたんだよね。

でも、アメリカに住んで今年で20年。
去年里帰りしたときに変わらない安心が
少しずつ崩れ始めたのに気づいて恐れた。

そこから時の流れを痛切に感じたよ。
でも、たぶん、こんなに長い間
変わらずにいてくれた方が
ミラクルなんだわ。きっと。

ま、今回年末に日本に帰ったのも
それが理由なんだけどね・・・。

だから、代々木コンは
浮かれてばかりもいられない
現実と夢の狭間の瞬間で、

だからこそ、私にはその瞬間が
とてもとても大事だったんだ。

と、私の話はさておいて、

Pちゃんは最近

一瞬一瞬を逃さないように過ごしたい

一秒一秒を大切に無駄にしないようにしたい


ってよく言うよね。

前は10分だって無駄にしたくないって
分単位で言っていたのが
今年は秒単位で時間を大切にするって。

Pちゃんほど
時の流れを意識している人はいない。

そして、それに気づいたって
そこからすぐに行動を起こせる人も
そんなにはいないんじゃないかな?

だからこそ、Pちゃんは
ホント〜に凄いと思うんだよね。

Pちゃんは色んなことが見えていて、
見えたことをすぐに実行に移せる人。

それもただ実行に移すんじゃなくて
物凄い目的意識を持って
コツコツとやり続けていく。

気づきや学びをすぐに取り入れて
すぐに実行して成長・進化できる
とてもしなやかな人なんだよ。

本当に本当に凄い人ですよ、Pちゃんは。
Pちゃんの頑張りには頭が下がる想いです。

限られた時間については私もよく考えるよ。
溢れる想いと限られた時間。
priorityをよく考えて生きないと、
と思いつつ、
毎日自分に負けっぱなしな気がするな。

だからこそ、
Pちゃんの凄さが分かるんだよ。

人間年齢じゃないね。
Pちゃんはその精神と
人としての格がホントに一流。

普通に考えても私に残されてる時間は
Pちゃんよりもずっと少ないはずなのだから、
自分に負けずにもっともっと頑張らないと。

突き詰めて考えると
今日生まれた赤ちゃんだって
この世にいれる時間は限られている訳だから、
地上にいれるこの瞬間を大事に生きないとね。

って、なんか今日は語り過ぎちゃってるな。
今のありったけを語るのはこれくらいにして、
時間について前に書いたことがあるなと思って
自分のブログを検索したらすぐに見つかりました。

私なかなか良いことを
書いていたんで←自画自賛(笑)
そのときのエントリーを
もう一回載せさせていただきますね。

2年半に書いた

SGの投票結果&Today is a gift! vol.1682

というエントリーからの抜粋です。↓

~Inspirational quote of the day~

The clock is running.
Make the most of today.
Time waits for no man.

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why it's called the present.

      by Alice Morse Earle

時計は時を刻み続けている。
今日を精一杯生きなさい。
時は何人をも待ってはくれないのだから。
昨日は歴史。明日はミステリー。
今日は贈り物。
だから、現在はプレゼントと呼ばれる。
(英語の”present”には
”贈り物”と”現在”という意味があるから。)

       アリス モース アール

         translated by 智


時は刻々と刻まれていく・・・
先走ることもなく、誰かを待つこともなく、
どんなときにも正確に、どこまでも平等に、
自然の法則にしたがって時は流れつづける。

時に比べたら、人間なってちっぽけな存在。
だけど、そんなに悲観することもない気がする。
人に与えられた時間を変えようもないけど、
だったら、それを精一杯生きるだけ。

昨日は過去になってもう変えることはできない。
明日にはまだ手が届かず何が起こるか分からない。

神様からのプレゼントの今日を大事に生きよう。
みんなに平等に与えられた24時間なのだから。


この名言と自分が書いた言葉は
今日私の心に響いたと言うのもあるけど、
1秒1秒までも大事にするようになった
Pちゃんに捧げたいと思います。

Pちゃんは進化を続けて来年は0.1秒までも
気を配って生きるようになっているかもね。

Pちゃんがどこまで進化を続けるのか、
私に残された時間で見守り続けたいわ。

今日を生きよう。
一瞬一瞬を大事に生きよう。

その積み重ねが
自分の人生になるのだから。

自分に与えられている時間に感謝です。
これも神様からの”恵み”だね。
私達、本当に恵まれてるよね。

ねぇ、Pちゃん?


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/14 Tue  00:21
Pちゃん、お帰り〜♡&成人の日♪ vol.2724

皆さん、こんにちは。

そして、Pちゃん、

日記を更新してくれてありがとう。

sweetiesの元にお帰りなさ〜い♡

ホントにちょっと久しぶりだね。

うん、私は元気だよ。

滑って転んで顔打ったけど。笑

Pちゃんもお元気そうで何より。

やっぱりPちゃんの言葉は

sweetiesに元気と幸せをくれて

一気にテンション上がるよね♪

お正月にお休みをもらって

リフレッシュできて良かったね。

楽しい時間が過ごせたかな?^^

年初めに上手に自分リセットして

2014年も一瞬一瞬を大事にしながら

全力で駆け抜けられそうだね。

Go! Go! 山P! *\(^o^)/*

そして、そっか〜、

日本は成人の日だったのね。

新成人の皆さん、

おめでとうございます。

みんな、Pちゃんみたいな

素敵な成人になってね。^^

Pちゃんの成人式は明治神宮って、

A NUDE 代々木コンがあった

代々木第一体育館のお隣りだね。

そんなところにもご縁を感じるわ。

確か、Pちゃんが成人式のときに

選んだ漢字一文字は「輝」!

その漢字の通り、

Pちゃんは輝く成人になって

素敵に大人の階段を登っているよね。

「輝」なPちゃん、素敵〜♪ \(^o^)/

ま、もっともこの「輝」には後日談があって、

Pちゃんはすぐにあっさり「輝」を改めちゃって、

”やっぱり俺今年は「エロティック」を目指す〜!”

ってそこからすでにエロ街道を走り始めてた?笑

輝くエロティックなあなたも素敵よ、Pちゃん♪

そういえば、J-webでカウコンレポがUPされて

Pちゃんのレポの部分でKinki Kidsの剛君が

エロと言えば俺だからお前も精進せーやって

言ってたって笑っちゃった。剛君、面白〜い。

Pちゃん、剛師匠に負けないように頑張ってね。

でも、思うんだけど、

Pちゃんは何をやっても上品で

エロと言っても「エロ上品」なんだよね。

そんなPちゃんだからこそ

極めていけるエロP街道だよ。

エロ上品P、これからも頑張って!

(あれ?さっきまでカウコンレポが読めたのに

今は読めなくなっちゃってる。どうして?

さっきは最初のページの一番下から読めたのに

ちょっと分かり難くてご紹介が遅くてごめんね。

もう少し分かり易く載せてくれるといいのにね。)

成人したばかりのPちゃんは

若さがはち切れんばかりで

もうちょっと尖ってる感じがしたかな。

でも、やっぱりユルくて可愛かった〜♪

Pちゃんは怒濤の20代を駆け抜けながら

素敵に大人の階段を登って

素敵な大人の山Pになってるよね。

心の真ん中の熱いものはそのままに

日々精進し進化・成長しながら

人としても、アーティストとしても、

とても大きくなっているのを感じるよ。

そんなPちゃんのことを心から誇りに思ってる。

代々木コンで感じたPちゃんの

圧倒的な存在感はそれはそれは大きくて

キラキラと眩しいほどに光輝いていた。

なのに、Pちゃんはそこに

少年のままの心を覗かせて

そんなPちゃんが愛しくて愛しくて

そっと抱きしめてあげたくなったよ。

そんな色んな面を魅せてくれるPちゃんが

輝く20代を全速力で駆け抜けるのを

ずっと見守ってこれたことは私の宝物だよ♪

Pちゃんはどの瞬間もキラキラと輝いてた。

そんな素敵なPちゃんを

これからもずっと見守らせてね。

ずっとずっと一緒に歩いていこう。

Pちゃん、私ホントに幸せだよ♡

ありがとう、Pちゃん。

いつもsweetiesの側にいてくれてありがとう。

いつもあなたがあなたでいてくれてありがとう。

大好きだよ。

ずっとずっと大好き♡


今日心に響いた名言↓

自分の仕事が
最高と思えたら
成功です

by G・エリオット


じゃ、Pちゃんは大成功だね♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/13 Mon  01:24
恵まれてる♪ありがとう♡ vol.2723

皆さん、こんにちは。

雪かきをして足元が滑って転んで

顔からコンクリートに突っ込んで

左頬とこめかみと目の回りを

したたかと打ち付けてしまった智です。

シャベルが氷に嵌ってしまって

そちらに手を取られてたから

全然庇うことができなかったの。

バカだよねー。

何やってんだろう、私。

お陰で左目がパンダだわ。苦笑

頭は打ってないと思う。たぶん。

私が好きな人は・・・

Pちゃん♡

あ、大丈夫だ!

ここ覚えていたら大丈夫♪

そういう基準?ふふ。

それに、娘達が私の面倒を

よくみてくれて嬉しかったですよ。

でも、学びました。

私は雪かきに向いてないって。笑

随分Hard Wayで学んじゃったよ。

Pちゃんがいつもコンのときに言うように

何をするにしても怪我なくベストを尽くして、

自分が健康で元気にいることが大事だよね。


ところで、

さっきPちゃんの元旦の日記を

読み返していたんだけど、

とても良いことが書かれているね。

2013年はPちゃんにとって

とても良い年でよかったよ。

仕事に文字通り命をかけてるPちゃんが

沢山仕事ができて充実した年だったって。

向上心の塊で学ぶことが大好きなPちゃんが

仕事を通して学ぶ機会に恵まれたって。

(慎吾先輩、ありがとうございます。)

そして、人が大好きなPちゃんが

”人に恵まれてた”って。

これは大きいよね。

ホントによかった。

”恵まれてた”に

Pちゃんの感謝の気持ちがこもってる。

こういうのって自分一人で頑張っても

どうしようもないときってあるじゃない?

だからこそ、その巡り合わせに感謝だよね。

そして、いつも一所懸命頑張ってるPちゃんが

そういう巡り合わせを呼び寄せたんだとも思う。

Pちゃんはいつも

本当に一所懸命に全力で頑張るから、

こちらも自分にできることは何でも

やってあげたくなっちゃうんだよね。

Pちゃんが真っ直ぐだからこちらも真っ直ぐ。

Pちゃんがありったけの愛をくれるから

こちらもPちゃんへの愛が止まらない。


Pちゃんは去年はアウトプットの年だったから、

今年はインプットの年にしたいって言ってたね。

そういうところがPちゃんの凄いところだよね。

仕事一筋で全力で走り続けている中で、

タイミングを見計らって自分リセットをしたり、

上手に時間を使ってインプットの時間もとって、

Pちゃんはとてもバランス感覚の良い人で

物事の真理や大事なところが見えている人。

だから、ずっと山Pをやっていられるんだろうな。

いづれにしても、Pちゃんが言った言葉は

心にとめて覚えておくといいです。

Pちゃんは有言実行の人だから、

言ったことは必ず実行して実現させる。

それはすぐだったり、何年か後だったり、

あ、Pちゃんがあのとき言っていたのは

このことだったのかって思うことがある。

Pちゃんは何かを決めたらそこに一直線。

潔いほどに、気持ち良いほどに、

決してブレずに真っ直ぐな人。

もちろんPちゃんも一人の人間なんだ

っていうのもよ〜く分かっていて、

過剰に持ち上げ過ぎたり

祭り上げちゃうつもりはないんだけど、

だからこそ一人の人間が信念を貫いて、

そこまで頑張り続けることは

本当に凄いことだなってと思うんだよね。

私はPちゃんのことを人として

本当に心から尊敬している。

Pちゃんは

いつも自分に厳しくどこまでも挑戦して

人に優しく強くて柔らかでしなやかな人。

ときには道に迷うこともあるかもしれないけど、

いつも光ある方向に目を向けている人。

そして、いつも感謝の気持ちを忘れない。

Pちゃんの周りにはいつも

ありがとうとハッピーが一杯。

そんな素敵なPちゃんが

側にいて手を引いてくれるなんて

私達sweetiesは宇宙一幸せだよね。

山Pファンも担当君に恵まれてるよ。

ホントにありがとう♡

Pちゃんも俺はファンに恵まれてる

って思ってくれてたら嬉しいなぁ。

確かPちゃんが前に雑誌でそんな風に

言ってくれたときがあったような気がする。

Pちゃんがずっとそう思ってくれるような

Pちゃんの心に寄り添ったファンでいたいね。

Pちゃんに色んなことを気づかせてもらって

そういう目で周りをみると

”恵まれてる”ことが沢山あって

改めて色んなことに感謝感謝だよね。

恵まれてるPちゃん、

そして、恵みをくれるPちゃん、

自分を信じて、周りを信じて、

Be yourself and be happy!!


はい、Pちゃん、

2014年も一緒に楽しみましょう。

喜んで〜♡


今日心に響いた名言↓

命をかけるほど

頑張ってる人は

愚痴なんて吐かない

by 水無昭善


そういう人が一番カッコいい

と私は思うよ、Pちゃん。^^


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/11 Sat  00:00
Stay warm... vol.2722

Pちゃん・・・

Wherever you are,

stay warm.


sweetiesの想いが

いつもあなたを

暖めてくれますように。


今日心に沁みた名言↓

あなたは
あなたで
あればいい

by マザー・テレサ


そのままのあなたが

大好きだよ♡


Be happy, P♪



ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/10 Fri  01:56
Next Stageへ vol.2721

皆さん、こんにちは。

代々木コンに行ったときに

沢山のsweetiesさんにお逢いして、

『智さんの言葉に救われました』とか、

『智さんのブログに癒されてます』とか、

『智さんのブログを読むと山Pのことが

 もっともっと好きになります』とか、

言っていただいてビックリしました。

でも、そっか、地球の裏側から

私の想いは届いていたのかって、

すごくすごく嬉しかったです♪

皆さん、ありがとう。^^

私の言葉はsweetiesに

元気をあげられるの?

私の言葉で

Pちゃんのことが

もっともっと好きになって

想いを強めてくれるの?

もしそうなのだとしたら、

こんなに嬉しいことはないです。

じゃ、その想いを

しっかりと受け止めた上で、

一言言ってもいいですか?

Pちゃんが3ヶ月間ずっと

ファンに姿を見せてくれていたから、

今Pちゃんの日記が更新されなくて

ちょっと寂しくなってしまっている

sweetiesさんもいるのかな?

もしそれを知ったら、

みんな欲しがりだな。ふふ。

ってPちゃん笑うね、きっと。

ちょっと嬉しそうな顔をしながらね。

Pちゃんは優しいから。

そして、たぶん、自分を

求めてもらっていることが

すっごくすっごく嬉しいから。

そして、Pちゃんは

自分の限界さえ超えて

sweetiesのために頑張っちゃう。

力の限り頑張っちゃう。

だからこそ、ちょっと

思い出してもらいたいのは、

私、お願いしたよね?

代々木コンの感想を書いている中で

このコンサートでPちゃんが伝えてくれた

ありったけの想いを覚えておいてって。

Pちゃんが伝えてくれたメッセージは…

I only care about my sweeties.

俺はsweetiesのことを一番大事想ってる。

その上で、俺は自分の夢を全部叶えたい。

やりたいことがホントに山ほどあるんだ。


ということ。

A NUDE TOURで全国を回って

それをしっかりと伝えてくれて、

ちゃんと段階を経て

Pちゃんはnext stageに行っている?

たぶん、Pちゃんには

大きなビジョンが

見えているのだと思うけど、

決して私達sweetiesのことを

置いてきぼりにはしていない。

私は代々木でそういう

Pちゃんの想いと決意を受け取りました。

本当に凄い人ですよ、Pちゃんは。

Pちゃんは、

色んなことが見えてる人。

そして、優しくて強い人。

そんなPちゃんだから・・・

"No news is good news."

知らせがないのが良い便り。

Pちゃんはいま

next stageの

YOLOな人生に向かって、

精一杯頑張っているのでしょう。

自分の夢も

sweetiesのことも

大事にしながら。

だから、信じて待ちましょう。

Pちゃんが今頑張っていることを

ギフトとして届けてくれるときを。

逢えないときこそ想いを育てるとき。

離れている時間は

Pちゃんに逢えるときの

”その瞬間”のためにある。

私達はでっかいでっかい男を

好きになったんです。

それに見合うだけの

でっかい応援をしていきましょう。

だから、Pちゃんは安心して

自分の信じる道を突き進んで

納得ができるまで頑張って。

sweetiesはどこまでも

Pちゃんについていくから。

Go! Go! Yamapi!

And, Go! Go! Sweeties!

Together.

One Love♡


今日心に沁みた名言↓

夢を持つことを
恐れてはいけません

この世でもっとも
驚嘆することの一つは
夢が現実になる事です

by カーリー・クーリー


その通りだわ。

夢が叶った驚愕のままに

心に想いが溢れてる♡


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/09 Thu  03:01
New Year's Resolutions and Life Time Resolutions vol.2720

皆さん、こんにちは。

ファミクラの電話サービスの

Pちゃんの新年のご挨拶と

今年の抱負を聞けましたか?

新年の抱負のことを英語では

"New Year's Resolutions"って言いますね。

みんなもNew Year's Resolutions、

今年の抱負、目標を決めたかな?

アメリカでは新年になると

ホリデーでご馳走を食べ過ぎた人達が

今年こそ痩せるという

New Year's Resolutionsを掲げて

1月はジムがすごく込むらしい。

で、2月からだんだん空いてくるんだって。笑

何でも継続するって大変なことだよね。

それで、突然話が飛びますが、

私がブログを始めた頃からの

お智達とメールをしてて

みんなで温泉に行きたいねという話になって、

先週のクロスペでPちゃんが

鹿児島で温泉に入ったのが

凄く楽しかった思い出だって

言っていたのを思い出したわ。

NEWSのコンサートのときに鹿児島で

みんなで一緒に温泉に入ったんだよね。

そのときの光景を思い出しながら

すごく楽しかったとつぶやいている

Pちゃんの優しい顔が見えるようで

泣けて泣けて仕方なかったわ。。。

うえ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。

そっか〜、楽しい思い出だったんだね。

よかったね、凄く楽しい思い出で。♪^^

これからもPちゃんとみんなで一緒に

楽しい思い出を一杯作っていこうね。

これは、私のLife Time Resolutions、

人生の抱負&目標だわ。

それで色々考えていたんだけど、

メールで話していた

昔から仲良しのお智達ちゃん達は

自分の生活もキチンと頑張りながら

Pちゃんの応援を続けてて偉いなって思うんだけど、

私の重症の山P中毒症はどんどん進行するばかりで

自分の生活そっちのけでのめり込んででて

私ももっとバランスを取らなきゃって

思っているんだけど、これが結構難しい。

Pちゃんがあまりにも素敵過ぎるからね。

ホントに罪な男ですよ、山下智久さんは。

(そこ、俺のせいにしないでくれる? by 山P?笑)

バランス。バランス。

バランスが大事って、

7年間以上ずっと言い続けてきて

未だにそれができてないんだけど、

今年の私の目標もやっぱり

「バランスを取る」ってことだわ。

いつになったら、これができるのか?

もしかしたら、一生できないのかもしれない。

じゃ、できないからと言って

最初から諦めるのかというとそうでもなくて、

それでも、もがいて、もがいて、

少しでも目指す方向にいこうとすることが

”生きる”ってことなんじゃないかと

思う今日この頃。

この「バランスを取る」というのが

私のNew Year's Resolutions

and Life Time Resolutionsで、

そういうのがYOLOな人生

なんじゃないかと思うわ。

なんかコンサートに行って

心身ともに研ぎ澄まされて

生き様を曝け出して頑張っている

Pちゃんを目の当たりにして、

私の心も研ぎ澄まされたって感じ。

たぶん、Pちゃんが・・・

私の心を解放してくれたんだろうなぁ。

Pちゃんの生き方を目の当たりにしたら、

私も傷つくのが怖くて築き上げてきた

鎧の陰から出て来ないわけにはいかない。

お陰でPちゃんへの想いを綴っている

ここ最近の私のエントリーは

自分でもとっても私らしいって思うわ。

ありがとう、Pちゃん。

私を私らしく戻してくれて。

うん、頑張ろう。

Pちゃんにパワーをもらって頑張ろう。

Pちゃんと一緒に頑張ろう。

自分の人生も、山Pファンとしても頑張る。

YOLOな生き方って何だろうって考えると、

YOLOって人生一度きりなんだから

何でも自分がしたいことをやっちゃおう

というだけというのはちょっと違って、

そこから更に進んで、

自分のことだけじゃくて

自分にとって大切な人のことも含めた

バランスを取りながらのYOLOというのが

next stageのYOLO人生なんじゃないか

という思いに漠然と至ったんだよね。

そんなところまで到達できるのか分からない。

だけど、まずは目指すっていうことが

一番大事なんだって気がするな。

そして、Pちゃんも自分の限界に挑戦して

果てしない夢を追いかけながら、

そういうバランスを保ったYOLOな方向性を

目指してくれているという気がします。

自分の夢もsweetiesのことも大事にしてね。

Pちゃんはホントに凄いバランスの人。

そして、山下智久は最上級の男。

その生き様が一番カッコイイです。

Pちゃんの生き様の輝きに照らされて。

今日も私の心はボーボーにあったかいよ♪

アメリカ中西部の大寒波もだんだんと去って、

昨日一昨日と-26℃だったのが

今日は-18℃で大分温かくなってきた。笑

こんな北極圏並みの大寒波の中でも

人々は頑張って笑いながら暮らしてる。

人間って強いね。

ガンバロー、地球の上の仲間達!

みんなでガンバロー!

みんな一緒なら何も怖くないさ。

人の温もりはあったかい。

sweetiesの温もりを一杯受け取って

Pちゃんの心もボーボーに暖かいといいな。

Stay warm, P and his sweeties♡

今日心に響いた名言↓

可能だと思えば
可能になり

不可能だと思えば
その瞬間から
不可能になります

by マーフィー


ホントにその通りなんだと思う。

信じるか信じないかはあなた次第。

全てが自分次第で、そこから始まる。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/08 Wed  09:09
山Pからの電話のメッセージ vol.2719

皆さん、こんにちは。

ネットの情報が先行してしまっていて

おかしいなと思っていた情報の

保留を解除してもいいみたいなので、

もう一度エントリーをUPしますね。

ファミリークラブの電話サービスで、

Pちゃんや他のジャニーズ君達の

電話のメッセージが

ファミクラの年始営業スケジュールの

お知らせアナウンスの後に聞けるそうです。

で、それをお智達に教えてもらって

私も電話してみたんだけど・・・

お客様がおかけになった電話番号は

海外からはご利用いただけません。


という予想通りの

海外ファンに全然優しくない

大寒波よりも冷た~い

メッセージが流れてガックリ。

やっぱりね。_| ̄|○

だと思った。電話する前から

すでに嫌な予感がしてたわ。

海外から応援するということは

impossibleをpossibleに

変える方法を模索し続ける

という作業でもあるんだけど、

やっぱり物理的に

どうしようもない壁もあって。。。

でも、まぁ~、

前はP日記も読めなかったのが

スマホとアプリの登場で

海外からも読めるようになったし、

そんくらいじゃ負けないも~ん。

夢を繋いで、長生きして、←

頑張るわ。笑

ということで、

J-webに書いてある

ファミリークラブの

お問い合わせの ところから

Y&J 用の電話番号にかけると

(未だにY&Jの括り?笑)

Pちゃん達のメッセージが聞けるそうです。

それにしても、

Pちゃんの電話の声聞きたかったな。。。

めちゃめちゃ聞きたかったよぉぉ~。

どうしても、どうしても、

聞いてみたかったぁ〜。

え~ん。・゜・(ノД`)・゜・。

と、駄々をこねてみたけど、

ならぬものはならぬのです!笑

って、什の掟も、

ジャニの掟も、厳しいよね。。。

「什の掟」というのは

Pちゃんが演じた白虎隊の

子弟達が教え込まれた

会津藩の厳しい掟のことね。

で、これは夏に帰国したときに

行ってきた白虎隊の日新館の



什の掟の写真です。↓



今頃のUPで、すみまへん。笑

年が明けちゃっているところが

マイペースで時差ありの私らしい。

Pちゃんが演じた酒井峰治もいたよ♪



峰治、懐かしいなぁ~。

あれからPちゃんは

ホントに大きく成長して。

I'm so proud of you, P...

そんな大人の山Pの電話の声を

聞いて胸キュンしてみたかったよ。

って、しつこくて、すみまへん。

J事務所さん、ぜひぜひ

ファミリークラブの電話番号も

海外からも繋がる番号にしてください。

よろしくお願いします。m(_ _)m

それにしても、ファミクラさんは

どうしてこんなに大事なサービスを

どこにも明記していないのだろう?

そこが不思議だよね?

ファンがそんなに騒ぐほどの

サービスでもないと思っているのかな?

このサービスを一番最初に

見つけた人は神だわ。ホントに。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/08 Wed  03:01
一旦保留...

皆さん、こんにちは。

一度エントリーを

UPしたんですけど、

やっぱり一旦保留にします。

よく分からないわ。

電話のメッセージ?

謎が多過ぎる。

何なんだろう、あれは?

なんか、おかしい。

もうちょっと分かって、

大丈夫そうだったらUPします。

よく分からないままだったら、

そのまま、スルーする。笑

インターネットの中は

よく分からないことで一杯だわ。

「SING FOR YOU」の歌詞のように

[なにが本当でなにが嘘かなんて]

ホントに分からないよね。

うん、やっぱり

私はPちゃんが”正式に”

伝えてくれることだけを信じよう。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/07 Tue  08:46
Cold Wave〜大寒波 vol.2718

極寒の地からこんにちは。

来ました、大寒波!

20年ぶりの寒さだって。



これ左が華氏で、右が摂氏の温度計。

ちょ~アナログだけど、

アメリカ人と日本人がいる

うちみたいな家庭にはぴったり。

ー26℃、指してるね。

体感温度はー45℃だって。OMG!!

いつもー20℃は痛いって言ってるけど、

ー30℃近くになると痛いの通り越して

”命の危険”を感じる寒さだよね。

本当は今日から冬休み明けで

学校が始まる予定だったんだけど、

あまりの寒さに即決で学校も休み。

そして、明日も休みなのが決定して、

Little G&Tは大喜びです♪*\(^o^)/* 笑

これだけ寒いと5分で凍傷になるらしい。

空気が冷た過ぎて肺がすぐにやられちゃうし、

低体温症にも気をつけないといけないみたい。

私はホントは今日は皮膚科のお医者様の

予約が入っていたんだけど、

皮膚科に行くのに凍傷になりたくないから

予約を変更してもらったわ。笑

これだけ気温が下がっちゃうと、

車のタイヤの中の空気が縮んで

空気圧が一気に下がっちゃって

運転するのも危なくなるんだよね。

だから、出かける必要がない人は

みんな家の中にこもって待機。

そんな中で、

今日は記録的に気温が低い割には

雪が止んでお天気が良くて助かったよ。



でも、お日様が照っていても

全然気温が上がらないって

どんだけ凄い寒波なの〜とも思うけど、

明日を乗り切れば少しずつ

気温が上がっていくみたいなので

なんとか頑張りま〜す。p(^_^)q

まぁ、大寒波が来てると言っても、

家の中にいる分には温々と暖かくて

本当に電気やガスに感謝感謝だよね。

お友達のところはちょっとの間

停電になっちゃったみたいで怖いわ〜。

でも、今は戻ったみたいで良かった。

この辺は今のところ大丈夫で有難いです。

電気・ガス・水道はライフラインだって、

こういうときにしみじみと感じるよね。

寒さから守ってくれる家があって、

家族が無事に元気でいてくれることに

本当に心から感謝です。

色んなことに助けられて

人は生かされてるね。

生かしてもらっていることに感謝。

ここで、英語のお勉強を

頑張ってるPちゃんのために

NEWSで一杯使ってた

英語単語を載せておくね。

cold wave 寒波

Arctic cold wave 北極圏並みの大寒波

wind chill (temperature) 体感温度

frostbite 凍傷

hypothermia 低体温症


ホントに皆さん、

暖かくお過ごしください。

最後にちょっとだけジェネ天話♪

Pちゃんの変身ポーズが

気合い入っててカッコよかったね♪

のっけから全部をやるのは遠慮して、

最初をはしょっちゃったのが可愛い。

で、遊星王子に負けないくらい

Pちゃんの念力もすごいと思うよ。

Pちゃんのお陰でみんなハッピーだし、

外は寒くても心の中はボーボーに温かい。

sweetiesの王子様のPちゃんは

そういう念力を持ってる気がするよ。

Stay Warm, 山P王子♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/05 Sun  23:46
山Pとsweetiesに想うこと… vol. 2717

皆さん、こんにちは。

アメリカ中西部に

すごい寒波が来ていて、

すごい大雪です。

どれくらい凄いかというと、

今夜から明日にかけて

マイナス27℃になるらしい。OMG!

昨日スーパーに買い物に行ったら、

みんな食べ物を買い占めてて

凄く込んででビックリした。

空っぽになってる棚もあったりして、

寒さに慣れてるはずのシカゴ住民が

パニックになって食料買い占めてるって

どんだけ凄い寒波がくるの?

ー27℃って秒殺の寒さだよね。

そして、今も雪が深々と降り続けています。



恐ろしや。恐ろしや。


って、あれ?あれれ〜?

ここまで書きかけてたエントリーが

思い切りUPされちゃってたわ。笑

ここまで書いたところで、

雪かきをしてたBig Gが戻ってきたから

ブログなんて書いてないさってフリしたら

いつの間にか更新されちゃってた。笑

中途半端なものをUPしちゃってすみません。

日本から帰ってきてから

山P狂いに益々拍車がかかっちゃって

全然使いものになってなくて

家族みんなで協力して行かせてあげたのに

”恩を仇で返すとはこのことだ!”って

Big Gは思ってるだろうなぁ〜。 

Sorry...

代々木でPちゃんに

魂を持っていかれちゃって、

アメリカに帰ってきてから

また寝食忘れちゃうモードになっちゃって

ホントに心ここにあらずで

なんとか年末年始を乗り切りながら、

ありったけの想いを注いだエントリーを

書き続けています。

それで、昨日のエントリーの

「カウコン」と「CDTV」の

Pちゃんを観たときに感じた感覚

というのがとても分かり易くて、

今回コンサートに行けなかった人にも

コンサートでのPちゃんを”感じる”ことが

できたって言っていただいて嬉しいです。

良かったわ、あの感覚を感じていただいて。

Pちゃんのことを一杯”感じて”あげて欲しい。

そして、ここ最近の私のエントリーを読んで

泣けて泣けて仕方ないという

コメントやメールを沢山いただきました。

それは、たぶん、私が泣きながら

そのエントリーを書いているから?

私の想いと涙を受け取ってくれて

一緒に泣いてくれてありがとう。

そして、私が”感じた”Pちゃんを

一緒に感じてくれてありがとう。

そんな風に泣くほどの感激を味わったり、

泣きたくなるほど誰かを好きになるって、

人生の中でそうそうあることじゃないよね?

そういう想いを知っている私達って

すっごく幸せだと思わない?

そんな幸せをくれるPちゃんに

心から感謝です。Pちゃん、ありがとう。

Pちゃんへの愛しさがどんどん募っていくよ。

そして、ありったけの想いを注いで

渾身のエントリーを書きつづけて、

それをみんなに受け止めてもらって

同じ想いのsweetiesがいてくれるという

手応えを感じてホントに嬉しいです。

みんな、ホントにありがとう〜!

そうね〜、距離的には

Pちゃんは果てしなく遠い人。

だけど、Pちゃんはいつも

一緒に成長していこう、

俺が君を守るよって、

ファンに手を差し伸べてくれる。

だから、私達sweetiesは

心でPちゃんに寄り添って

ずっとPちゃんのそばにいて

どこまでも一緒に歩いていきましょう。

Pちゃんにはまだまだ伝えたい想いがある。

sweetiesのみんなにも伝えたい想いがある。

これから時間をかけて、

ゆっくりと書いていきます。

結局、アイドルとファンの関係って

何の保証も約束もないじゃないですか?

どんどん新しい人達が出てきて

後輩のジャニーズ君のファンに移っちゃうことを

”降りる”というジャニヲタ用語まであるくらいで、

そんな大変な世界でPちゃんは生きている。

だから、Pちゃんはあんなに頑張るんだと思うし、

あんなに全身全霊で

I only care about my sweeties!

というありったけの想いを

伝えてくれているんだと思う。

そんな中でずっとずっと続いている

Pちゃんとsweetiesの絆と関係は本当に

かけがえのないものなんだと思うんだよね。

Pちゃんは自分の人生をかけて

本気でsweetiesのことを

愛してくれていると思うんだ。

代々木でそう感じさせてくれた。

だから、Pちゃんのありったけの想いを

しっかりと受け止めてあげたい。

そして、同じだけの愛を返してあげたい。

だから、みんなもPちゃんの想いを受け取って。

そして、ずっとずっとPちゃんのことを好きでいて。

今、Pちゃんが英語で伝えてくれた

メッセージがすごく心に沁みてます。

Far across the ocean,

Far across the sky,

Whenever, wherever,

Together. One love...


海を超え、空を超え、

どんなに離れていても、

いつでも、どこでも、

ずっと繋がっている。

そして、ずっと一緒にいる。

想いは一つ。

って、ホントに嬉しい♪

同じ想いをPちゃんに贈ります。

sweetiesのみんなにも同じ想いを。

Pちゃんもsweetiesのみんなも

大好きだよ♡ホントに大好き♡

これからも極寒の地から

ボーボーに熱い想いを贈らせてね♪

(山P語、サイコー!*\(^o^)/*笑)

P.S.

今夜のジェネ天・新春スペシャルは

「憧れの変身ヒーロー」がテーマ♪

子供の頃に、宇宙飛行士か

仮面ライダーになりたかったPちゃんが

今夜もまたまたがっつりテンション

あげてきそうでホントに楽しみ〜♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/05 Sun  02:55
カウコンに想うこと・・・ vol.2716

皆さん、こんにちは。

『「夏のオリオン」に想うこと』の

エントリーに沢山の拍手と感想を

ありがとうございました♪

心の真ん中はそのままで

日々挑戦して努力を重ね、

成長・進化していくPちゃんを

精一杯応援していきましょうね。

ずっと心でPちゃんの側にいて、

見守っていきましょう。

で、「夏のオリオン」のエントリーに

あまりにも本気を詰め込み過ぎて

今ちょっと燃え尽きちゃってます。

本気の想いを言葉にするって

本当にエネルギーを使うんだよね。

だから、

一所懸命言葉に紡いだこの想いが

Pちゃんとsweetiesのみんなに

届くといいなって心から思います。

私のありったけの想いを受け取って

コメントやメールやtwitterで

皆さんが伝えてくださった想いも

とても嬉しくて心強かったです。

これからも一緒にずっとずっと

Pちゃんのことを応援していきましょうね。

それで、私が代々木コンで感じたことを

あの場にいなかった人にも感じてもらうには

どうしたらいいかなって考えたんだけど、

それは大晦日から年明けにかけての

「カウコン」と「CDTV」のPちゃんを

思い出してもらうといいって気がついたわ。

代々木コンのPちゃんのパフォーマンスは

「CDTV」でのパフォーマンスのように

本当に完成度が高くて楽しくて

観る者を魅了する

まさにThe Entertainmentだった。

まぁ、「Stand Alone」は全く次元が違う

魂の叫びのダンス&歌だったけどね。。。

そして、私がオーラス三日目の

「夏のオリオン」で感じたPちゃんへの想いは

たぶんみんなが「カウコン」のPちゃんを見て

感じた想いと近いんじゃないかと思うわ。

まぁ、ざっくりと言うとだけどね。

カウコンのPちゃんはキラキラととっても素敵で

自分の曲を4曲も歌わせてもらって凄かったけど、

本当に遠慮がちでどんどん後ろに下がってしまって、

気がつくとどんどん端の方に行ってしまっていて、

グループばかりの大舞台だと、なんか、、、

「Stand Alone」感がめちゃめちゃ増すんだよね。

ホントに一人で背負って立っているかんじ。。。

それはPちゃんが自ら選んだ道なんだけど、

また謙虚でシャイな素のPちゃんが出てきてて、

思わずぎゅ〜って抱きしめてあげたくなったわ。

分かる?あの感じ?愛しさが溢れるんだよ。

ジャニーズの大舞台にStand Aloneして

あの日もちょっとテンパっている感じで、

そんな感じがまさにオーラスのPちゃんで、

もう自分にできることは何だって

全部やってあげたくなっちゃうんだよね。

護りたい。護りたい。Pちゃんを護りたい。

ホントに側にいてあげたくなって、

できることなら、Pちゃんの

バックにつきたいくらいだったわ。笑

そして、先輩・後輩の皆さんが

ギンギラギンの衣装を身に着けている中で

Pちゃんだけセンスが光るさりげない衣装で、

あれが”智久スタイル”で凄くカッコよかった!

大きな大きな東京ドームでもPちゃんには

ギンギラギンの衣装なんかいらない。

だって、Pちゃん自身が

キラキラと輝いているからね。

着飾る必要なんてないんだよ。

そんなカウコンのPちゃんを

観ていて思ったのは、

Pちゃんは・・・

ジャニーズという土俵に立ったままで、

他のジャニーズ君たちとは

違う道を歩んでいるのかもしれない


ということ。

今までのジャニーズになかった

全く新しい道を切り拓いて歩いている。

それは大変な道でしょうね。

自分の信念を道しるべに

道なき道を歩いているのだから。

そうやって、Pちゃんの後ろに道ができて

後輩君が続いていってくれるんじゃないかな?

例えば、Pちゃんが第一弾の

ルート66の旅が大ヒットして、

その後にジャニーズくん達の

挑戦番組としてシリーズ化されたように。

私はね、どの道でも構わない。

Pちゃんが選んだその道を

Pちゃんと一緒に歩いていくだけ。

sweetiesのみんなも心を一つにして

Pちゃんと一緒に歩いてくれたら嬉しい。

Journey of life goes on.

人生の旅はこれからも続いていく。


これはルート66の旅の締めくくりの言葉。

これからもずっとPちゃんと一緒に

人生の旅を続けていけたら幸せです。

Ok, let's go!

2014年もPちゃんと一緒に駆け抜けよう♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/03 Fri  05:30
「夏のオリオン」に想うこと… vol.2715

皆さん、こんにちは。

昨日のエントリーに書いたように

代々木のコンサートでPちゃんに

沢山の素敵なMomentをもらいました。

その中でも忘れられないのが

Pちゃんがsweetiesのために作って

ピアノの弾き語りで歌ってくれた

「夏のオリオン」のMoment♪

参愛できた代々木三日間の中で

色んな想いとメッセージを受け取って、

この曲はたった三日間で

私の中で大きく進化した曲。

この曲だけ三日間大号泣した。。。

初日の「夏のオリオン」は

初めて直にPちゃんのありったけの想いを

受け取って泣けて泣けて仕方なかったです。

sweetiesを想って一所懸命作ってくれた曲、

一所懸命練習して心を込めて弾いてくれたピアノ、

想いがこもったピュアな優しい音色が心に沁みた。

そして、顔をくちゃくちゃにして歌ってくれて、

ホントにありったけの自分とありったけの想いを

真っ直ぐに伝えてくれるんだな〜って思って

Pちゃんの歌声と想いに包まれて心が震えたよ。

ありったけの想いにただただ感動するばかり。

Pちゃんのありったけのsweetiesへの想いを

全身で感じてしっかりと受け止めたからね。

二日目も初日の感動をそのままに

ありったけのPちゃんとありったけの想いに

ただただ感動してずっとずっと大号泣。。。

ホントに心が震えるMoment体験だったわ。

そんなこんなで迎えた代々木三日目、

オーラスの「夏のオリオン」の

最後の最後に受け取ったメッセージが

今までと全く違うメッセージで

私は心底驚きました。

このアリーナ・コンサートは

Pちゃんが大きく成長して

命を削るほど頑張って到達した今の実力と

圧倒的な存在感を見せつけてくれるLIVEで、

代々木最初の二日間のコンサートから

私はその流れに乗っかった想いと

メッセージを受け取っていた。

でも、数日前のエントリーに書いたように

最初の二日間で圧倒的な存在感を

見せつけていたPちゃんだけど、

オーラスでは雰囲気がちょっと違っていて、

MCで言い間違えたり、追加グッズを忘れたり、

最初から少しテンパってる感じがしたんだよね。

だから、私のPちゃんを守りたいという想いが

溢れ出してしまっていたのかもしれないし、

この日の席はスタンド2階だったけど

センターステージの真横の席で

「夏のオリオン」の弾き語りをしてくれてる

Pちゃんの顔を、双眼鏡越しではあったけれど、

真っ正面から観ることができたからかもしれない。

私はPちゃんから驚きのメッセージを受け取った。

最初の二日間と同じくありったけの

Pちゃんの想いに圧倒されて聴き入っていた

「夏のオリオン」の最後の歌詞が

オーラスときだけ

なぜかこう聞こえてしまった↓

そばにいてほしい

そばにいて いつまでも…


Pちゃんの”心の声”が・・・

聞こえてしまった。。。

”ぼくは君のそばにいる”じゃなくて、

”ぼくのそばにいて”・・・

あぁ〜、そんな逆の想いがあったのか。。。

聞こえてしまったその歌詞に衝撃を受けて

Pちゃんを真っ正面から見つめながら思った。

ただ求めるだけならば

たやすいことだけど

それだけじゃないから


Pちゃんはファンに求めない。

いつも与えようとしてくれる。

Pちゃんは男の子だから、

Pちゃんは強い人だから、

何があっても僕が君の手を引いていく、

僕が君を守ってあげると言ってくれる。

だけど、Pちゃんがそう言ってくれる

想いのすぐ隣りには

”側にいて欲しい”という気持ちが

あるからこそ出てきた言葉なのかもって、

気づいてしまったPちゃんの想いに

泣けて泣けて仕方なかったです。。。

圧倒されるようなキラキラの存在感、

人を魅了するエンターティナーの実力は

Pちゃんが命を削るほど頑張って自分を捧げ

日々精進して身につけてきたもの。

それは間違いなく今の山下智久だと思うし、

そんなPちゃんを心から誇りに思ってるよ。

だけど、Pちゃんの心のセンターには

シャイで、不器用で、口ベタで、

寂しがり屋さんのPちゃんがいる。

どんどん実力をつけて大きくなりながらも、

ホントはありのままのPちゃんが

心の真ん中にずっといてくれるんだって、

そう気づいて愛しさが溢れた。。。

そして、圧倒されっぱなしだった代々木で

私のよく知ってるPちゃんを見つけて、

そこでまた一気に距離感が縮まって

すごく安心して嬉しかった。。。

Pちゃんは変わっていくわけではなくて、

センターにあるものはずっとそのままで、

そこから大きく進化・成長しているんだわ。

だから、Pちゃん… 

私はこれからもずっと安心して

Pちゃんの側にいていいんだよね?

ずっとずっと側にいて、

Pちゃんのためにしてあげられることが

まだまだあるんだよね?

考えてみると、大きくなればなるほど、

Pちゃんはもっともっとファンの応援や支えを

必要としてくれているってことなんだよね。

常に上を目指して挑戦して

頑張っているPちゃんだから、

私達sweetiesの仕事は・・・

Pちゃんが安心して安らげる

癒しの場であること。

この人達のためにもっともっと

頑張ろうと思ってもらえるように

Pちゃんの頑張りの源であり続けること。

Pちゃんのことをずっとずっと好きでいて

自分にできる精一杯の応援をしながら

どこまでも信じてPちゃんについていくこと。

そして、限界まで挑戦して頑張ってくれる

Pちゃんが安心してただいまって帰ってこれる

山Pのhomeを作っておいてあげたいよね。

だって、Artist・山下智久が帰って来る場所は

いつだって私達sweetiesの元だもんね。

Pちゃんはとことん頑張って頑張って、

コンサートという形でファンの元に

帰ってきてくれる。そのときに…

 ただいま〜、my sweeties!

 みんなに逢いたかったぜぇ♪ 

 俺、色々頑張って戻ってきたよ。

 俺の成長を見て〜。褒めて〜。

 一緒にいれるこの瞬間を楽しもう♪

 俺、みんなと一緒で幸せだぁ〜♡


って、心からそう思ってもらいたい。

コンサートで愛のキャッチボールをして

山Pパワーとsweetiesパワーを充電しあって

またお互いが頑張る場所に戻っていって、

離れて頑張っている時間は

また逢える”その瞬間”のためにある。

だから、頑張れるし、笑顔でいられる。

そんな風に思わせてくれたオーラスの

「夏のオリオン」のPちゃんでした。

代々木は三日間でフルコースだったなぁ。

三日間のPちゃんが全部観れたから、

ここまでの想いに達することができて

ホントに、ホントに、よかった♪

A NUDE TOURは

生粋のエンターティナー・山下智久に

圧倒され続けたコンサートだったけど、

その中にそのままのPちゃんを見守れる

「夏のオリオン」の演出を入れてくださった

慎吾先輩とPちゃんに心から感謝です。

これは今までの、そして、これからの

Pちゃんとsweetiesの絆と関係性が

そのまま見えるような瞬間でした。

本当に本当にありがとうございます。

Pちゃんはsweetiesのために

あんなに頑張ってくれる。

だから、sweetiesはいつも

素敵なPちゃんにトキメキながら、

Pちゃんのことを見守っているし、

守り支えたいって思って応援している。

その関係性はずっと変わらない。

Pちゃんがどんなに大物になっても、

いえ、Pちゃんが大物になればなるほど

絆を深めてPちゃんのことを支えていく。

これがsweetiesがPちゃんのために

してあげられることだよね。

これが私がオーラスで神の啓示のように

Pちゃんから受け取ったメッセージなんだけど、

どんなにPちゃんのことが好きでも

私はPちゃんにはなれない訳だから、

もしかしたらこれは

私の妄想に過ぎなのかもしれない。

だけど、私にとって大事なことは

あの日、あの時、あの場所で、

私は本物のPちゃんから

そういう想いを受け取ったということ。

私には本当に大切な"Moment"だった。

お陰で私はこれからも安心して

ずっとずっとPちゃんの側にいて、

そっと見守りながら応援していける。

Pちゃん、ありがとう。

私はPちゃんの側にいるから。

心で寄り添ってずっと側にいる。

いつまでも、いつまでも、側にいる。

有言実行のPちゃんとする約束は

私もいつでも本気の約束だよ。

Pinky Promise♪

そして、変わらぬ想いをあなたに。

Pちゃん・・・

今日も明日も明後日もその先も

ず〜っとず〜っと大好きだよ♡


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/01/02 Thu  02:16
「Moment」 vol.2714

こちらも年が明けました♪

2014年、明けまして

おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

今年はPちゃんからsweetiesに

年賀状が届いているんですね。

嬉しいサプライズを

ありがとう〜、Pちゃん♪

私の年賀状もお智達のところに

届いているみたいで楽しみ♡

お智達ちゃんもいつもありがとう♪

そして、Pちゃんの日記の

新年のメッセージも嬉しかったね。

今年は一瞬一瞬を

逃さないように過ごしたい!


ホントにそうだよね。

この一瞬一瞬が

今日になり、今年になり、

その瞬間の積み重ねが

自分の人生になるんだもんね。

一瞬一瞬、瞬間という言葉を

ちょうど私も考えていたから

Pちゃんと想いが被ってて

ちょっとビックリしたわ。

CDTVでPちゃんの出番を待っていて

先にSMAPさんが登場して

LIVEを観させていただいたんだけど、

「Moment」という曲が心に沁みて

泣けて泣けて仕方なかった。。。

勿論この曲を聴いたことは

今まで何度もあるけど、

やっとPちゃん逢えたMomentに

気持ちがビシッとリンクしてしまって

そこからもうダメ。涙。。。涙。。。

この一瞬のための何千時間 
強さって優しさ 今わかったけど

この瞬間のために
なぜ時間ついやしてきたのか 
今わかったよ

これはオリンピック選手のことを

歌っている歌なんだと思うけど、

日本に行くために費やした時間、

そして、ずっとPちゃんに

逢いたくて逢いたくて、

でも、逢えなくて。。。

Pちゃんを想い続けた何千時間は

Pちゃんに逢えた”あの瞬間”

のためにあったんだなって

まさに一瞬して分かったんだよね。

そして、そんな瞬間を知っている私は

ホントにホントに幸せだなって思った。

そんなMomentをくれる人に

出逢えたこともホントに幸せ♪

Pちゃん、ありがとう。

Pちゃんがくれた永遠の一瞬を

私は一生忘れないから。

4年ぶりにPちゃんに逢えた

あの瞬間は私にとっては

まさにオリンピックMoment!

そして、金メダルは

Pちゃんにあげたい。

命を削るほど頑張って

その覚悟と実力を魅せてくれた

Pちゃんはまさに金メダリストだよ。

Pちゃんもコンサートでの

あの瞬間のために

自分の人生を捧げて

頑張ってきたんだもんね。

It has been 17 years.

28ちゃいのPちゃんの

17年間を注ぎ込んできてくれた。

そして、あのコンサートは

これからの人生と自分の全てを

EntertainmentとSweetiesに

捧げていってくれるというのを

誓ってくれているような

そんな瞬間の連続だった。

で、SMAP兄さん達の曲は更に深いね。

この一瞬のためだけじゃないんだ 
続きはまだあるんだ 探してたこと

この先で見つけられるかな 
その一瞬のために歩き続ける


先はまだある。

Pちゃんと一緒の先がまだまだある。

その一瞬のために共に歩き続ける。

かけがえのない瞬間を大切に

しっかりと感じとりながら。

Pちゃんと一緒なら何だって楽しい。

幸せです♪ありがとう、Pちゃん♡

SMAP兄さん達も素敵な曲を

ありがとうございます。

やっぱりSMAP先輩は偉大です!

そんな想いで観たCDTVだったから、

そこに至るまでの

Pちゃんの想いや努力が心に沁みて

Pちゃんのパフォーマンスに

心底感動してP愛が溢れたわ♡

やっぱり"山Pは人類のキセキ"♪

2014年もPちゃんと一緒に

楽しく駆け抜けていけたら幸せです。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2014年02月

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久