2014/05/28 Wed  00:02
撮影 vol.2853

ちょっと出遅れましたが…

Pちゃん、撮影お疲れ様です。

雨が降る前に無事に任務完了
ということで、さすが晴れ男。
お天気もPちゃんの味方だね。

今回は虫がいるような
場所での撮影というのが
大きなヒントなのかな?笑

撮影♡頑張ってね〜♪

それで、コメントで
新聞のTV欄におとkissは
「山PのKISS英語」と出ていると
教えていただいたのですが、
やっぱり冠番組のタイトルだと嬉しいよね。
もうTVでもそのタイトルでいいかも。

それでは、sweetiesの皆様、
PちゃんにPowerをもらって
今週も頑張りましょう!!


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

2014/05/26 Mon  03:59
「大人のKISS英語」HANGMAN vol.2852

皆さん、こんにちは。

今回の「大人のKISS英語」の
HANGMANかなり難しいよね。

で、ゲームになっちゃうと
Pちゃんの出番がちょっと
少なくなっちゃうかんじで、
今回はPちゃんにとっては
楽なミッションだったのでは?

罰ゲームのガールフレンドに
何て呼ばれるかって
聞かれた以外はね。笑

私的には答えてもらっても
全然よかったんだけど、
やっぱりこの質問は
アイドルにはNGなのね。

Pちゃんのどうしようって
顔が可愛かったわ。

あれは答えなかったのか?
それとも編集されたのか?
とにかく、英語だったら
何でもいい訳じゃないんだ。

私のGuessは
T O M O なんじゃないかなぁ〜
と思うんだけど、どうでしょう?笑

Pちゃんはゲストの方達に
通訳してあげてて優しいね。

それで、先週高校生の娘に
HANGMANをやりたいって言ったら
一緒に遊んでくれたんだけど、
さすがに高校生レベルは
センテンスでHANGMANだって。

そして、教えてくれるのは
言ってる内容のカテゴリーのみで、
カテゴリーはMusicって言われて
ピンとこなくてGuessするのに
めっちゃ時間がかかっちゃった。

で、結果はこんなかんじで↓



答えは Mom is learning Cups. だって。

足一本で繋がって
なんとか当てられたけどあぶなかった!
危うく吊られちゃうところだった。笑

今回の最初の問題のKISSと同じで
答えが分かると
あ〜そう来ましたかって感じなんだけど、
ゼロから予想するのは難しいわ。

だから、ギリギリだったけど、
MOM WINSで素直に嬉しい♪

ということで、HANGMAN
みんなもやってみてね。

来週はKISS第3弾ということで
どなたが挑戦するんでしょうね。
ドキドキ。


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

2014/05/23 Fri  06:04
"悩んでます"に想うこと… vol.2851

皆さん、こんにちは。
ちょっとお久智久です。笑

P日記、Pちゃんが待ってた
お天気が来てよかったわ。
"天気は人の心を左右する"からね。笑

そして、Pちゃんは親孝行で
Pママさんは幸せだね。^^

Pちゃんの穏やかな一日を
教えてくれてありがとう。
今日も明日も、Pちゃんが
ハッピーでありますように。

それで、今日は今回のおとkissで
書ききれてなかった感想を少し。

ジュニアさんとのトークで
29歳になって
30歳手前でどうですか?
と聞かれたPちゃんは…

なや、なや、悩んでます。
どうやっていけばいいかなぁ
ってよく考えますね。

やったことない役柄に挑戦したい。
例えば、悪役とか
アイドルがやらないような役も
やってみたいです。


って、そっか、悩んでいるか〜。

でも、方向性に悩みながらも
新しいことに挑戦したいって
とってもPちゃんらしいよね。

「僕らの音楽」のときも
自分の立ち位置が分からない
最悪のところにいるって言ってたけど、
Pちゃんは常に上を目指しているから
ますます悩むんじゃないかな?

うん、みんな悩むよ。
迷いもなく、悩みもなく、
自信満々な答えを持っている人
なんていないと思う。

現状に満足することなく
成長を望むから
どんどん可能性を
模索したくなるんだわ。

悩んだり、苦しかったりするのは、
成長している証なんだと思うんだ。
だから、多いに悩んで色んなことに
挑戦していったらいいと思う。

悩みながらも色んなところを見据え、
すごい集中力で地道な努力を重ねて
確実に事を成し遂げていく力がある
Pちゃんはきっと大丈夫だって
私は心から信じているよ。

「大人のKISS英語」のPちゃんが
私に益々そう確信させてくれた。

そして、Pちゃんの周りには
頑張るPちゃんのことを助けて
サポートしてくれる人が沢山いる。

Sweetiesのみんなも
Pちゃんのことを見守りながら
応援しているからね。

だから、Pちゃんは
自分を信じて、周りを信じて、
自分が進みたい道を見つけていって。

Pちゃんにならきっとできるよ。
You can do it!

それでですね、私事ですが、
ただいま自分リセット中で
ゆったり気ままに更新なのに
コメントや拍手をくださったり
ぽちっと押してくださる皆様、
本当にありがとうございます。

みんなが私のことまで
そっと見守ってくれているのを
感じてすごくありがたいです。

離れているけど繋がっている。
目には見えなくても届くもの、
力をくれるものってあるよね。
優しくて心強い想いをありがとう。

きっとPちゃんにも
sweetiesみんなの想いが届いてて
すごい力になっているはず。

なんかふとA NUDEコンで
Pちゃんと一緒に歌った
「悩みの森の真ん中で」の
Pちゃんとsweetiesの
一体感を思い出したわ。

今日も心の中でPちゃんと一緒に
「悩みの森の真ん中で」を
歌っているからね。

きっとあなたの思いは誰かに届くはずさ
いつでも希望を胸に抱いて
歩き続ける事が 悩み抜いてく事が
誰かを照らすだろう

悩みの森の真ん中で
もしも迷うなら 助けを呼ぶなら
僕が一緒に歩いてあげるから


Pちゃん、いつも私の心を
照らしてくれてありがとう。
これからもずっと一緒に
歩いていきましょう。


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/20 Tue  15:06
HANGMAN vol.2850

皆さん、こんにちは。

おとKISSオフィシャルサイトの
次回の見どころのHANGMANって
アメリカの子供達がやるゲームで
娘達もよくやってたわ。

相手の子が選んだ言葉を予測して
一文字ずつアルファベットを言って
それがスペルにないと外すたびに
頭、体と順番に描いていくので、
絵が完成する前に当てられないと
最後は吊り下げられたHANGMANに
なっちゃうっていう強烈なゲームで
最初すごくビックリしたけど、
そこがなんかアメリカっぽいよね。

絵はこんなイメージで↓



こうなる前に
当てないといけない。

ということで、Pちゃん、
Hangmanにならないように
頑張ってね~。(^-^)/

来週もPちゃんがまたまた
負けず嫌い魂を発揮して、
めちゃめちゃ可愛い予感♪笑


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/19 Mon  04:26
大人のKISS英語 #5 CUPS第二弾 vol.2849

皆さん、こんにちは。

今回の「大人のKISS英語」も
めちゃめちゃ面白かったね。

ゲストのジュニアさんと一緒に
PちゃんはCUPS第二弾に挑戦!

挑戦する曲はやっぱり
Lordの「Royal」だったね。

今回のVisitorの Amy and Victoria
仲良し2人組がノリが良くて最高。

そして、前回に引き続き登場した
スズさんは沖縄の方なんだ?
アメリカの日系人の方かと思った。

おとkissとは違うけど、
こちらの動画を見つけたので
Pちゃん達が参考にしたのはこれかも?↓

Suzu - Lorde「Royals」CUPS COVER




練習している途中でVictoriaとAmyが
とても良いことを言ってくれたことから
Pちゃんが話してくれた想いは…

自分も日本人は思っていることを
もっと表現するべきだと思っていて
それがおとkissを通して伝えていきたい
メッセージだってすごく素敵だと思うわ。

Pちゃんは英語の言い方の質問もして
そういうのとってもいいと思う。
まさに国内でおとkiss留学だね。

Pちゃんが言いたかった
あと少しなのにというニュアンスは
英語では"So close!"って言うかな。
これを感情を込めて言ったらいいと思う。

Pちゃんの集中力の凄さは本当に凄くて
ZumbaにもJamaican Danceにも
全然惑わされずにひたすら黙々と練習。笑

なぜってそれが山下智久スタイルだからね。
ONになったらゴールに向かってまっしぐら!
こうなったら、Nobody can stop him!
山下智久、ホントーにカッコイイ!!

制限時間1時間

入魂の集中練習

本番前の緊張感

すっごい集中力を総動員した
リズムに乗ったパフォーマンス

一発本番OK!

さすが、Pちゃん!You did it!
Yay! High Five! (*^o^)乂(^-^*)
やっぱりPちゃんはできる男だよ。

そして、喜びのOctopus Dance♪
ホントに嬉しそうで最高だったね。

Pちゃんがハッピーで
sweetiesもハッピー♪

おとkissは
Pちゃんの才能と集中力と
可愛さと素の素敵さで
できてるって感じだね。

Pちゃんサイコー!

今週もPちゃんのことが
もっともっと好きになった
おとkissでした♡


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/18 Sun  07:32
Toyota新CM&おとKISS予告 vol.2848

皆さん、こんにちは。

前回のエントリーに
沢山の素敵なコメントを
ありがとうございます。

みんなの言葉が心に沁みて力をもらって
自分なりに頑張っていこうって思いました。
今までとはちょっと形が変わりますけど、
マイペースブログをよろしくお願いします。

それで、またまたPちゃんが
頑張ってくれてるお仕事が
sweetiesの元に届いて嬉しいね。

まずはToyotaの新CM↓

toyota新CM「なぜか翻訳こんにゃく」篇

「なぜか翻訳こんにゃく」篇と言うことで
スネ夫Pちゃんが翻訳こんにゃくを食べて
英語を話すのかと思ったら違うのね。笑

スネ夫の髪型のPちゃんは
なんか凄く痩せちゃってて。。。

A NUDE TOURで痩せちゃったところに
ハードスケジュールでの映画の撮影も
大変だったんだろうなぁって思ったわ。

Pちゃん、本当にお疲れ様です。
頑張ってるご褒美に
美味しいもの沢山食べてね。

そして、おとkissの予告もいい感じで
今夜もめちゃめちゃ面白そうだよね♪

「大人のKISS英語」オフィシャルサイト

Pちゃんとジュニアさんが今回挑戦するのは
彗星のごとく現れてグラミー賞をかっさらった
ニュージーランドのシンガーソングライター
Lordeの「Royals」みたいですね。↓



Lordeってまだ17歳で
いきなり世界で大ブレークして
凄い才能にビックリだよね。

この「Royals」はすごくキャッチーで
Royals〜♪って頭から離れなくなっちゃう。
やっぱり流行る曲っていうのはそうなんだね。

この曲すっごく流行ってたから
Pちゃんも知ってると思うんだけど、
第2弾は更にバージョンアップしてて
???が一杯のやっべぇって顔してる?笑

でも、Pちゃんなら大丈夫!
You can do it!

予告動画の最後の方でテンション上げて
Taco-Danceを踊ってるPちゃんが可愛くて、
そして何より楽しそうなのが一番で嬉しい♪

おとKISSはムチャぶりがすごいけど(笑)、
Pちゃんの才能を活かして挑戦させてくれて
魅力を十二分に引き出してくれる素敵な番組に
出逢えたなぁ〜ってとても嬉しく思ってます。

ということで、
今週のおとkissもホントに楽しみ♡


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/16 Fri  01:23
It's time to move on! vol.2847

皆さん、こんにちは。

Pちゃん、
日記の更新をありがとう。

Pちゃんは風邪気味だったのね?
お肉いっぱい食べて
早く元気になりますように!

それで、突然ですが、
ちょっとブログの形を
変えようと思ってます。

もっとゆったりと
メリハリをつけた更新にして、
ちょっと”自分リセット”を
させてもらいたいなって思って。

コメントに
お返事できないときも
あるかもしれませんが、
そのときはごめんなさい。
でも、もちろん全部嬉しく
読ませてもらってますからね。

「大人のKISS英語」初回を観て
Pちゃんが分単位で時間を大切にして
地道にコツコツと努力を重ねて
積み上げてきたものの大きさを
目の当たりにしたんだよね。

それくらいPちゃんの
英語の上達っぷりは凄かったし、
人となりや考え方や生き様までも
そこに見えたような気がした。

Pちゃんは本当に凄い人だよね。
大きなところと細やかなところを
きちんと見据えていて、
確実に事を成し遂げていける人。

その一方で、自分が取りこぼして
積み重ねてこなかったものが見えて
成長してない自分が恥ずかしかった。

身を以てYOLOな生き様を見せてくれて
自分の生き方までも考えさせてくれる
アイドルなんてそうそういないよね。

You Only Live Once
有言実行でPちゃんが伝えてくれる
メッセージを胸に私も頑張るよ。

Pちゃん、ありがとう。

この人生で
時間切れにならないように
自分のために
大切な人のために
本気で頑張らなきゃ。


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/15 Thu  09:37
「近キョリ恋愛」映画化情報@「きょうのキラ君」vol.2846

皆さん、こんにちは。

「近キョリ恋愛」の
みきもと先生の作品の
「きょうのキラ君」
8巻が発売になって、
そこに

「近キョリ恋愛」映画化決定☆
〜 主演は山下智久!!! 〜


という帯が付いて
みきもと先生のコメントも載ってて
先生がとても嬉しいことを
書いてくださっているそうです。




それで、お智達のGちゃんが
みきもと先生のtwitterに
コメントを送ったら
お返事をくださったそうで、
私まで嬉しくなっちゃいました。
よかったね〜、Gちゃん♪

Gちゃんのコメントはこちら↓

キラ君8巻買いました。
近キョリ恋愛実写化のコメントも読みました^ ^
先生のわくドキエピソード聞けるの
楽しみにしてます♡映画も楽しみです(*ˊᵕˋ*)


みきもと先生のお返事はこちら↓

みきもと凜(先生) ‏@rinmikirin
コメント見てしまったんですね!
緊張でしばらくちゃんと
目を合わせられなかったので
恥ずかしいエピソードです!
いずれレポを描く機会があるかもなので
そのとき山下さんたちの様子を
伝えられたらいいなと思います(^O^)


みきもと先生にぜひレポを描いていただいて
Pちゃん達の様子を教えていただきたいね。
わくドキエピソード楽しみにしてま〜す♪

で、さっき丁度ハルカP先生の
壁ドンシーンを見返してたんだけど、
台詞が…

お前わざとだろ。
俺は絶対に逃がさないぞ。


って、きゃ〜〜♪台詞まで壁ドン☆

逃がさない そのままで 怪しい秘密を
離さない 白く細い 危険な恋


って「LOVE CHASE」が頭の中に流れたわ。
本当に先生と生徒の禁断の危険な恋だよね。
ドキドキです。でも、大丈夫かなぁ?
生徒と恋しちゃって逮捕されない?笑

人類のキセキのPちゃんが演じる
ハルカ先生がこれまたホントに素敵で
「近キョリ恋愛」も楽しみだね〜♪

そう言えば、
A NUDEコンのときもPちゃんが…

俺、お前らのこと逃がさないから!

って、言ってたよね。きゃ〜♪
こういう台詞もPちゃんが言うと
なぜかとっても優しく聞こえる。

Pちゃんはやっぱり
どこまでも優しい壁ドン王子だよ♡


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/14 Wed  06:57
「Pitch Perfect 」vol.2845

皆さん、こんにちは。

今sweetiesの間で大ブームのCUPSだけど、
本家CUPSのAnna Kendrickが主役の映画
「Pitch Perfect 」が日本では未公開って
おとkissに書いてあって本当に残念だわ。

この映画は前にも書いたように
大学のアカペラチームのお話で
ジョーク満載のドタバタな感じで
大学生の様子を描いてて面白いし、
アカペラの歌も聞き応えがあって
楽しめるのですごくお勧めです。

アメリカのオフィシャルサイトで
予告が観れるので、
どんな感じの映画か
興味がある方は観てみてね。↓

Pitch Perfect Official Site

予告だけでもめっちゃ面白いけど、
"Fat Amy"があまりにも飛ばし過ぎて
日本には合わなかったのかな?笑

主役のBecaはアカペラチームの
オーディションのときに
CUPSをやったんだよね。

今この予告を観返して
初めてBecaのCUPSを観たとき
凄く新鮮だったのを思い出したわ。

そう言えば、何日か前の日記で
Pちゃんが面白い映画を見つけたと
言っていたのもこれだったりしてね。

な〜んて何の根拠もなく言ってるんだけど、
これ面白くてアカペラのハーモニーが綺麗で
歌も楽しめるのでお勧めです♪

因みに、日本ではAmazonで
輸入版のDVDとBlu-Rayが買えるみたい。

で、輸入版DVDはアメリカと日本の
リージョンコードが違っていて
日本のプレーヤーでは再生できないので、
興味がある方はBlu-Rayを買うと
確実に観れて安心だと思います。



これはPちゃんにもお勧めの映画で
Blu-rayを送ってあげたいくらいだわ。

それで、来週のおとkissは
別のCUPS Songに挑戦するということで
Youtubeにこんなのがあったから、
↓この中に挑戦する曲があったりするかな?

Songs That Go To 'The Cup Song'

一般のGirls二人がUPしてる動画だけど、
Adeleの曲までCUPSに合うってビックリ!

他にも色々UPしてる動画があるけど、
素人さんはCUPSを早くやればいいと
思っている傾向にあるみたいで、
Pちゃんが曲のリズムを合わせるって
言ったのは目から鱗のプロの技で、
まさにPitch Perfectで完璧だわ。

山PのPは
Pitch PerfectのPでもあるね。

Pちゃんとジュニアさんの
次回の挑戦も楽しみ〜♪


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/13 Tue  00:25
I miss you, too! & CUPS企画第二弾!vol.2844

皆さん、こんにちは。

PちゃんとPママさんはまさかの焼肉の
母の日のお食事を楽しめたかしら?笑
Pちゃん、ホントに親孝行だよね。

そして、今日のP日記♪
Pちゃんは去年に引き続き
今年もクリエを観に行ったのね。
Pちゃん、ふぉ~ゆ~と仲良しだね。

俺も早くみんなに会いたくなったよ。

というPちゃんの言葉に
胸がキュ〜ンとしたわ。
Pちゃんの言葉の壁ドンきたー♪
Pちゃんにそんなこと言われたら、
トキメキまくっちゃうじゃない。

私もPちゃんに会いたいよ。
まさにCUPSの歌詞のように
I miss you a lot, too!

そして、壁ドンと言えば
別フレで「近キョリ恋愛」の
映画化の発表があって、
世界一美しいハルカ先生素敵〜♡♡
これもホントに楽しみだね。



あとは「大人のKISS英語」の
オフィシャルサイトに
来週の企画が出ています。↓

全米騒然カップス企画第二弾!!
カップでリズムを刻みながら
英語曲を歌うカップス!!
今回は山下智久と
千原ジュニアが新曲に挑戦!
新たな美人講師にメロメロ!?


ということで、
来週もCUPS企画第2弾みたいで、
ジュニアさんがゲストだから
二回分一緒に収録したのかな?

CUPSと言ったら
あの曲だと思ったけど、
他の曲にも挑戦するんですね。

まぁ、曲のリズムが合ったら
色んな曲に合わせられるからね。
次はどの曲に挑戦するのか楽しみだわ。

でも、初心者はまず本家の「CUPS」を
マスターしないと。ということで、
↓追記に曲と歌詞を載せておきますね。

コンでカップがなくても椅子とかを叩いて
これをPちゃんと一緒に歌えたら楽しいよね。

Pちゃんがおとkiss発信で日本中に
CUPS旋風を巻き起こしそうな予感♪


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/12 Mon  05:30
大人のKISS英語 Episode 4 vol.2844

皆さん、続けてこんにちは。
今週の「大人のKISS英語」
Episode 4も面白かったね♪

まずゲストの千原ジュニアさんに
どうしてそんなに英語が喋れるんですか?
って逆インタビューされちゃってる
冠MCのPちゃんカワイイ〜♡笑

そして、ピンポーンって
外国人の女の子が4人もやってきて、
Pちゃんが通訳で談笑している中
いきなり始まった噂のCUPS!

CUPSのパフォーマンスが始まったときの
ジュニアさんの顔が未知との遭遇みたいな
まるで宇宙人を見てるような顔だった。笑

Pちゃんも驚いているんでしょうけど、
全然動じずに爽やかで美しい〜♪

で、PちゃんにとってCUPSは
予想通りIt's a piece of cake!
お茶の子さいさいだったね。

難しいと言いつつ
あっという間に覚えちゃって
さすがPちゃん!素敵〜♡

Pちゃんはサラッとできちゃったけど、
英語の歌とカップと手が同時進行って
あれホントに難しいと思うよ。
Pちゃん、て〜んさい♡

練習のときも音楽より早過ぎるって
Pちゃんがリードしてて
プロのミュージシャンとしての
底力を見せてもらったわ。

I've been singing,
so always think about rhythm.
ずっと歌ってきたから
いつもリズムを意識してるんだ。

Maybe I'm used to it, to get the rhythm.
たぶんそれで慣れてるんだよ。
リズムを取ることに。


って、本当に素敵だし、
プロだなって思う。

Pちゃんの中にいつも
山Pのリズムがあるの知ってるよ。

Pちゃんの歌とダンスから
山Pのリズムとビートが聞こえる。
そして、歌とリズムとダンスが
ビシ!ビシ!と決まっていくんだ。

Pちゃんの驚きの上達っぷりを見て、
It makes sense. 納得だわ。
って女の子も言ってたね。

そして、どんどん練習して
ちゃちゃっと本番まで持ってて、
プロフェッショナルなPちゃんの
あれがいつも仕事っぷりだよね。

Pちゃん、ステキ〜♪
凄い集中力と実力だよ。

メイキングと本番と
素のPちゃんが観れる
おとkiss最高!

完璧なCUPSにちゃんと歌まで覚えて
普通あんなにすぐにできないよね。

女子達の方がExcuseを一杯言って
大変だよねって言ってるのに
Pちゃんは大変だとは言わない。

指令がきたらとにかくやる。
なぜってそれが山下智久だから。
しかもいつもビシっとキメてきて
山下智久めっちゃかっけ〜♪

Mission Accomplished!
今日もお見事でございました。
Pちゃんもジュニアさんも
お疲れ様で〜す。

そして、Pちゃんは
すぐに先生になっちゃって
お手本を見せてくれてさすがだわ。

YOU、CUPSの第一人者になって
日本中で流行らせちゃいなよ!

ということで、CUPSをやってる
みんなの動画を大募集だって。

CUPS動画大募集!

番組で山Pが挑戦している「CUPS」に
あなたも挑戦して動画を投稿しよう!!
番組では、皆様のCUPS動画を大募集します!
※5/12(月)にこのページで
チュートリアル動画を公開予定!
投稿動画から選ばれた優秀作品は、
番組内や大人のkiss英語
番組公式Youtubeチャンネル
(2014年5月開設予定)で紹介致します!
※動画の第一次締切を5月20(火)と致します。

フジテレビ・CUPS動画大募集


みんな山P先生と一緒に練習して
動画をドシドシ送らなきゃね〜。
Pちゃんも観てくれたりするのかな?
きゃ〜〜〜♪

そして、大人のkiss英語の
番組公式Youtubeチャンネルが
開設されるっていいですね。
世界のトレンドに乗ってる。
そうそう、Youtubeを上手に使って
世界中を巻き込んでいったらいいと思うわ。

また一つPちゃんが英語を使って
開いてくれた扉の先が見えた。

英語とおとkissで
Pちゃんの世界と可能性が
どんどん広がるね。

クロスペに加えておとkissでも
毎回登場してくるたびに
山Pの偉大さを知るって感じ。

Pちゃん、サイコー!!
クロスペも、おとkissも、
これから益々楽しみだよ〜♪

ということで、
取り急ぎ感想をUPします。


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/12 Mon  00:04
Happy おとKISS Day & Happy Mother's Day! vol.2843

皆さん、こんにちは。

日曜深夜は
「大人のKISS英語」ということで、
今夜のミッションの
CUPSに挑戦というのも楽しみだね。

これ、やっぱり覚えるまで
最初は難しいってLittle Gが言ってた。

アメリカ人にも難しいCUPS!
Pちゃんもジュニアさんも
頑張ってくださ〜い。

そして、みんな、
楽しい母の日を過ごしたかな?

アメリカは今日が日曜日ということで、
Little G & TとBig Gが朝一で
素敵なカードとプレゼントをくれました♪



で、これからGrandmaと一緒に
ファミリーみんなで
Mother's Day Lunchに行ってきます。

Happy Mother's Day♡

もうすぐおとKISSが始まるね♪
リアルタイムで観れる皆さんは楽しんで!
そうじゃない方も後から楽しめますように。
私ももちろん後組で楽しみます♪


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/11 Sun  05:06
Cross Space「山下智久×ボブ・マーリー」 vol.2842

皆さん、こんにちは。

アメリカは学校の年度末ということで、
イベントが目白押しで大忙しなんだけど、
なんとかクロスペが聴けました。

『山下智久×ボブ・マーリー
=音楽の偉大さを知る』

ということで、
レゲエの神様・ボブ・マーリー
本当に凄いミュージシャンだよね。
レゲエを世界中に広めて、
音楽で世界を変えた人だね。

音楽には世界を繋げる力があるということで、
PちゃんにもJ-popを世界に広めてもらって
世界中の人をハッピーにしてもらいたいわ。

で、ボブ・マーリーも凄いけど、
私は今週のクロスペでも
Pちゃんの偉大さを再確認して
そこに一番感動してた。

ダンスの話で繋げて覚えるという
専門的な話をしてくれて
何度も何度も繰り返し練習して
長期メモリーに入るまでやるって
本当にプロだなって思ったし、
音楽作りの話でも影響を考えて
言葉のチョイスを考えてるって凄い。

そこまで考えて、そこまでやるのが、
スーパースターのプロの仕事なんだね。
Pちゃんはエンターティナーのプロだし、
人としても本当に一流だよね。

そして、どんな相談が来ても
有言実行で経験に基づいてる
Pちゃんの話は本当に説得力がある。

二つ目のダンスの相談で、
山Pの影響でダンスをしたいけど
年齢と体力が心配で一歩が踏み出せない
というなみなみさんからの相談への回答も
本当にPちゃんらしくて素敵だったよね。

大丈夫だって。年齢関係ないし。
年齢に囚われてる人生なんて
もったいないよ。
だから、始めてください。
俺が一歩踏み出すときは
ダメで元々やってみよう
っていう精神でいつもやってる。
見逃し三振はイヤなの、俺。
だったら空振りでもいいから
振ってみたいの。
とにかく一歩踏み出して
始めてみないと分かんないから。
なみなみ、頑張れ!!

Pちゃんの力強い言葉に
私まで一緒に力をもらったわ。

Pちゃんだったら決めたら
とにかくやるんだと思うけど、
相談にちゃんと丁寧に答えてくれて
本当に優しくて頼りになる人だよね。

Pちゃんにそう言ってもらえると
何だってできそうな気になっちゃう。
そして、sweetiesとして
年齢を気にする気持ちもだいぶ減るわ。笑

そうだよね。年齢なんて関係ない。
ダメで元々。まずはやってみよう!

今週も山Pパワーを注入してくれてありがとう♪
効き目バッチリの山Pマジックで私も頑張る〜。
Pちゃんが言ってくれる一言一言が
私にとっては珠玉の名言だよ。

ということで、
ここで私の方程式の答えを
書かせていただくと…

山下智久 Cross Space x 智
=山Pの優しさと偉大さを更に深く知る!


Pちゃんは知れば知るほど
素敵さが滲みだしてきて
どんどん好きになっていく。

山下智久、本物です。

そして、日記はいい映画を観て
丁度自分のレベルに合ってて
英語の良い教材になるから、
これも何回もリピして
長期メモリーに入れるのね。
『Practice makes perfect.』
ホントに大したものだわ、Pちゃんは。

sweetiesはPちゃんを何回もリピるから
Pちゃんが英語で話してくれて
そこに英語と日本語の字幕を入れてくれると
とっても良い英語のお勉強になるよね。笑

そして、美味しい焼肉屋さん♪
Pちゃん、グルメだね。^^
美味しい焼肉を食べて頑張ってね!


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/09 Fri  22:21
「おとなのKISS英語」Episode #4予告UP vol.2841

皆さん、こんにちは。

「おとなのKISS英語 」
Episode #4の予告動画が
UPされていますね。↓

「おとなのKISS英語」
オフィシャルサイト


4人揃ってやってきたGirlsは
High Schoolくらいかな?

I've got my ticket
for the long way 'round〜♪


って歌ってて「CUPS」って
やっぱりこれだったね。↓

Anna Kendrick - Cups
(Pitch Perfect's "When I'm Gone")




アメリカでは去年流行ってた
って娘達が言っていたけど、
日本のテレビでは初上陸なのね。

予告ではPちゃんが
「できないよ〜!」って
言ってるところが映ってたけど、
カップと手で音を鳴らしながら
英語の歌を歌うって
やっぱりこれは難しいよね。

たぶん最終的には
Pちゃんの凄い集中力で
成功させるんだと思うけど、
おとkissはそこに至る
過程が観れるのが面白いわ。

また素のPちゃんが一杯観れそう!
イッヤッフ〜♪

問題は千原ジュニアさんか。笑
ジュニアさん頑張ってください。

You guys can do it!

おとkiss、毎週ホントに面白い!
Episode #4 "CUPS"も楽しみだね♪

そして、今夜のクロスペは
「山下智久xボブ・マーリー」ということで、
Pちゃんとレゲエのクロスって
意外な感じもするけど、
レゲエも好きだったりするのかな?
どんな話をしてくれるのか楽しみだね。


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/09 Fri  00:49
TVぴあ&努力の前に開かない扉はない vol. 2840

皆さん、こんにちは。

「TVぴあ」に「大人のKISS英語」の
Pちゃんのインタビューが載っていて
このPちゃんも爽やかでとっても素敵♪

どんな指令がくるか毎回ドキドキしてます。

って、おとkissは
毎回指令をその場で聞かされる
本当にドッキリのような番組なのね。
Pちゃん頑張ってくださ〜い。(笑)

初回で英語だけでkiss企画という
一番ハードルが高いのがきたけど、
Pちゃんはそれを見事にクリアして、
というかクリア以上に
それはそれは素敵なkissをして
女子のハート♡をかっさらってるよね。

ネットでも未だにその話題で持ちきりだし、
おとkissを観てくれた私のお友達も

山Pのkissはいい!!

って絶賛の嵐だよ♪
山下智久kiss伝説最強です。

Pちゃんはまだまだって言うけど、
ちゃんとコミニュケーションも取れてたし、
30分でストーリーが見えた
最上級の素敵なkissだった♪

素を晒されてるようで
恥ずかしいというPちゃんだけど、
Pちゃんは素が一番素敵だから♡

Pちゃんは何をやっても上品で
いつもワンランク上で超えてくる。

Pちゃんがおとkissで
これからやってみたい企画は…

国内のアメリカンファミリーのところに
ホームステイしてどんな生活を
しているのか見てみたい。


国内でホームステイ?
近場で謙虚。笑
海外にもきて。

機会があれば海外アーティストへの
インタビューもしてみたい。


海外アーティストへのインタビューきた!
ぜひBruno Marsにインタビューしてね。
PちゃんとBrunoがお友達になったら嬉しいな。

英語は無限の可能性を開く鍵
ホントに夢が一杯広がるね。

そして…

「日本映画magazine vol.41」にも
『近キョリ恋愛』Pちゃんの名前が!

山下智久『近キョリ恋愛』最新スチール




『近キョリ恋愛』も情報が解禁になって
いろいろ動き始めたみたいで嬉しいね。

壁ドン・ツンデレキャラの
ハルカ先生も楽しみ〜♪


今日心に響いた名言↓

努力の前に
閉ざされた扉は
一つもない

by 本多静六


Pちゃんを見ていると、
本当にそうだなって思うわ。

TVぴあでもビデオを繰り返し観て学ぶという
コツコツと努力を重ねる勉強法を教えてくれて
遠回りなようでもそれが一番の近道だって。
Pちゃんは本当にすごいな〜。

Pちゃんは努力という鍵
扉をどんどん開いていくね。

開かれた扉の先にどんな
山Pワールドが広がっているのか、
見るのがホントに楽しみだよ♡


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/08 Thu  06:26
器 vol.2839

皆さん、こんにちは。

Pちゃんが日記を更新してくれて
滝沢歌舞伎を観に行ったことを
書いてくれましたね。

何回も紹介してもらって
良かったね、Pちゃん♪^^
タッキーパパの愛♡を感じるわ。

タッキーって凄いよね。
ず〜っとJr.をまとめてて。
私はタッキーはジャニーズで
一番器が大きい人だと思ってる。

そして、Pちゃんは
大きさとかの次元を超えた
七色に輝く不思議な魅力の器を
持っているような気がする。

その魅力に魅せられた人達が
その器を捧げ持っているような
そんな不思議な器。

だから、みんながPちゃんのために
できることは何でも
やってあげたくなっちゃうんだよね。

そして、気がつくといつの間にか
自分がその器の中に取り込まれていて、
そこで改めて器の大きさや偉大さを知る
って感じかな。そんな気がします。

だから、Pちゃんは菩薩様。
優しく包み込んで癒してくれる。
Pちゃんは人を惹きつけて止まない
不思議な魅力を持ってる人だよね。

ところで、
嵐はハワイで15周年のライブ?

Pちゃんの夢も叶うといいなぁ。


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/07 Wed  07:54
山P@滝沢歌舞伎 & 山Pは菩薩様 vol.2838

皆さん、こんにちは。

昨日Pちゃんは
タッキーの滝沢歌舞伎を
観に行ってたんですね。

Pちゃんはどこに行っても
皆さんにすごく喜ばれて
Twitterが賑わってたね♪

そして、タッキーパパに愛され、
後輩くん達に尊敬されて、
Pちゃんは本当に自慢の担当くんだよ♡

それから、お智達が教えてくれた女子SPA!の
ジャニヲタ歴20年・みきーるさんが書かれた
J-ウォッチという記事が面白いです。

山ピーこと山下智久が
女とキスする番組に、ファン悶絶死


ジャニーズ寺におわします弥勒菩薩こそが、
我らが山ピーこと山下智久さんなのです。


って本当によく分かっていらっしゃるわ。
その通りです。Pちゃんは菩薩様!
もう超越しちゃっているんだよね。

悶絶以上にいつも超えてくる
Pちゃんの凄さを改めて感じた
「大人のKISS英語」初回でした。

kissの衝撃だけでなく、
Pちゃんの人となりや仕事に対する責任感、
そして、Pちゃんがコツコツと努力を重ねて
積みあげてきたものが見えた回だった。

私はそこに一番感銘を受けてるよ。
山下智久はまた伝説を作ったね。
I'm so proud of you, Pちゃん!


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/06 Tue  02:42
大人のKISS英語 Episode 3 vol.2837

皆さん、こんにちは。

Pちゃんはお友達の結婚式に
行ってきたのね。
素敵な披露宴で感動したって♪

仁くんもTwitterで友達の結婚式で
「Eternal」を歌うって呟いてたから
共通のお友達さんかな?

お友達さん、末永くお幸せに!!

Pちゃんの思いついちゃうと
やらないと気が済まない性格って
素晴しいわ。私も見習いたい。

それで、「大人のKISS英語」
Episode 3 も面白かったね♪
今回はkiss企画を見守るだけだから
Pちゃんもsweetiesも気楽に観れた。笑

今までは自分のお部屋の設定で
カジュアルな装いだったけど、
Pちゃん今回はお洒落してたね♪

で、清水良太郎さんには申し訳ないけど、
Pちゃんの英語力も女性に対しても
何もかもがずば抜けて素晴しいってことが
よ〜く分かった回だったわ。

今まで番組を3回観たわけだけど、
初回は同じ30分だって信じられないくらい
内容が本当に濃くて素敵だったよね。

これはもはやkissするときの
バイブルになってる感じ?笑
Pちゃん、kissの神様♡

それで、Pちゃんは
今回は挑戦を見守る役だったけど、
所々一旦画面をお部屋に切り替えて
英語で言えなかったところの言い方を
教えてあげたらいいのにって思ったわ。

例えばモノマネはimpersonation、
モノマネする人はimpersonatorとか。

そしたら、
Pちゃんの出番も増えて
得意な分野が活かせるし、
ゲストの方も記憶に残って
一緒に学べて楽しいと思うわ。

で、清水さんの英語が上達して
リベンジに戻ってきたら、
Pちゃんのように"It's a miracle!"
今日出逢えたことは奇跡だって
言うかもしれないって言われて…

言うなって!
(Don't say that!)
by 山P


って、Pちゃん照れてて可愛い♡(笑)
きっとこんな風にみんなにイジられて
その度に照れているんだろうなぁ。

それにしても、
Pちゃん達が言うように
この番組は分かれさせ方が雑!

なんかあれじゃ、
お相手の女性が可哀想だわ。
ちょっと送っていくとかね。

英語だけじゃなくマナーも
グローバルにお願いしますよ、
スタッフさん。

それで、次回予告の
「CUPS」に挑戦というのは
たぶんこんな感じだと思う。↓

Anna Kendrick - Cups
(Pitch Perfect's "When I'm Gone")


去年Birthday Sleepoverをやったときに
これをG & Tもお友達と一緒にやってた。

歌いながらカップを回して音を出す
って難しいよね。

さてさて、
Pちゃんと千原ジュニアさんは
これができたのか?笑
来週のおとKISSも楽しみだね♪

因みに、「Pitch Perfect」は
大学のアカペラクラブのお話で
凄く面白くてお勧めの映画です。

これを丁度先週見返して
めちゃめちゃ笑ったわ。

大学生が使う活きた英語が満載だし、
歌も聞き応えがあっていい感じなので、
良かったらみんなも観てみてね。

ということで、
今日はこの辺で。
See ya!


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/05 Mon  00:00
Cross Space 山下智久×英会話 vol.2836

皆さん、こんにちは。

感想が遅くなってしまいましたが、
今回の英会話がクロステーマの
クロスペも凄く面白かったね。

まずは熟女sweetieからのメールで
年齢を読んで「幅広いな」って。笑
そういう反応は気が楽になるね。笑

壁ドン、東村先生がゲストのときは
解禁前で言えなくて辛かったのね。

Pちゃんはいつも
何ヶ月も先をいっているから
そういうことの連続なんだろうな。
だから、慎重になって口数が
少なくなるのも気持ち分かるよね。

壁ドンやったよ!って
言えるようになって良かったね。
Pちゃんの壁ドン、楽しみにしてるよ♪

そして、英会話は好きで発音も単語も
「常にやっぱ勉強してる、うん。」
って、Pちゃんは本当に凄いよ。

映画を繰り返し観て音楽を聴いて
独学であそこまで習得していることが
みんなに希望とやる気を与えてくれてる。
みんなの英語熱がどんどん上がってるよ。
ホントに素敵な山Pマジックだわ。

今回Pちゃんが紹介してくれたのは…

"heads up" ヤバイもの?
こういう使い方オバチャンは
あんまり聞かないな。(笑)

"24/7"
これはスラッシュが入って24/7って書いて
twenty-four Sevenって発音するんだけど、
毎日24時間週7日年中無休って感じだよね。

”See ya!” またね!
See you later!の略。これは使う。

”What's up? ” 
よぉ!って感じの気軽な挨拶。
キムタク先輩のラジオのタイトル。

これは言われるけど、
自分では言ったことないな。
増して"What's up, Bro?"なんて
私が言う機会はないわ。笑

アメリカに来たばかりの頃に
いきなり”What's up? ”って聞かれて
何て答えたらいいのか分からなくて
困ったのを覚えてる。

よぉ!だけど、厳密に考えると、
調子どう?最近何かあった?ってことだから、
"Nothing much."とかが無難な返事?
でも、それだけだとつまらないから、
たまに最近のニュースを伝えることもある。

How are you?とかも言うと思うけど、
Hi! How ARE you?
Good! How are YOU?ってかんじで
イントネーションが大事だよね。
How are you doing?とかも言うね。

そう言えば、昨日買い物に行ったら
若い店員の男の子に
”How’s it going?”って言われたな。

で、支払いを済ませて帰るときは
若い子達はHave a good one.って
言う子が多いから、そこに若さを感じる。

こういうリアルな、実際に使いそうなやつを
自分でピックアップしていくのが良いと思います。

そうだね。だから、Pちゃんの勉強法の
映画を繰り返し見るって凄くいいと思う。
言葉だけでなく状況や文化や習慣まで分かるから。
言葉以前にそこが分からないと理解できないよね。

で、たぶんスタッフさんが用意してくれた
告白するときに使いたい英語は…

You are special to me. 君は特別
いいですね♪

I have a crush on you. 君に夢中。
Pちゃんの曲にあった♪

You’re my star. 君は僕の星。
これはちょっと凝り過ぎ?笑
普通でこんなこと言う?恥ずかしい。
でも、Pちゃんは文字通りいつだって
You're my superstar!!だよ♡

Pちゃんが紹介してくれたのは

”I'm into you.” 
これも君に夢中だと思うけど、
ぞっこん惚れてるかんじ。

”It's fun to be with you.” 
君といると楽しい。
Pちゃんの例文の方が自然でいいね。笑

口説き文句と言えば、大人のkiss英語で
kissの感想を言った後にPちゃんがソフィに

I wanna do something with you.
俺、君と一緒に何かしたい。


って突然言っててビックリしたけど、
これもすごい口説き文句じゃない?

kissした直後にそんなこと言われたら
え〜、何したいのって思うよね。笑
ソフィも"Like?"
例えばどんなこと?って聞いてた。

それに対するPちゃんの答えは
一緒に出かけたり、映画観たりって。
あ、そういうことね。なんだ。笑←

I wanna do something with you.
とかPちゃんに言われてみたいわ。
I'll do whatever you want. lol

ということで、
今回の方程式の答えは

『山下智久×英会話=key』
k・e・y=鍵。やっぱり英語が出来る事によって、
開かない扉を開けられる様になると思うんだよね。
そういう意味では、俺の人生の一つの「鍵」かな。
だから、諦めないで勉強し続けようと思います。

そっか、Pちゃんにとって英語は
無限の可能性の扉を開ける鍵なのね。
英語ができることで一気に世界が広がるし、
相手と直接コミニュケーションが取れるって
本当にエキサイティングで素敵なことだと思う。

Pちゃんの言葉を聞いて、
求めよ、さらば与えられん。
ハレルヤ〜チャンス!って聞こえた。笑
でも、この扉は過去ではなくて未来に続く。

だから、どんな扉でも開けられるように
色んな鍵を増やしている感じなのかな。
そのためには努力惜しまず。コツコツと。

本当にPちゃんには教えられることが多い。
そして、みんなを引き上げてくれようと
してくれるところが本当に素敵だと思う。

クロスペの最後にPちゃんは
絶賛規則正しい生活に取り組み中って、
そうやって時間を上手に使って
扉を開ける鍵を増やしているんだね。
Pちゃん、頑張ってくださ〜い!
応援してます。

Pちゃんがコツコツと
英語の勉強を頑張って扉を開けた
初冠MCの「大人のKISS英語」が
もうすぐ始まるね。今回も楽しみ。

Pちゃんが扉を開けていく先々で
どんな世界を見せてくれるのか
ホントにホントに楽しみだよ。

I'm really into you.
Cuz you are so special!


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/04 Sun  01:28
『大人のKISS英語』kiss企画第2弾予告UP! vol.2835

皆さん、こんにちは。

『大人のKISS英語』
kiss企画第2弾の予告が
UPされてますね。

『大人のKISS英語』
オフィシャルサイト


ここからはネタバレがあるので
知りたくない方はご注意を。↓

今回はPちゃんのお部屋で
このkiss企画第2弾を見守るみたいで、
「ここのスタッフ騙すよね。うん。」
ってPちゃんが言ってる。笑

このときの”gotcha again”は
”I got you again.”の省略形で
またひっかけてやったみたいな。

スタッフさん達の"毎度あり〜"
って声が聞こえてきそう。苦笑
スタッフさん達完全に楽しんでるな。

でも、今回Pちゃんは見守る役だから、
Can I kiss you?のときも余裕の笑顔?
一緒に照れてるのがホントに可愛い♡

おとkissホントに面白くて
今回も楽しみだね〜♪^^

それでは、短いですが、
今日はこの辺で失礼します。
なんだかバタバタと忙しい。

皆様、よい週末を。
Have a good one!


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/03 Sat  00:51
オリスタ5/19号vol.2834

皆さん、こんにちは。

今日のクロスペも面白かったかな?
私はリアルタイムでは聴けないんで、
聴けたらまたあとで感想を書きます。

そして、Pちゃんが日記を更新してくれて
綺麗な夕日の写真も載せてくれて嬉しいね。

夕日キレイじゃんって言い方にキュン♡
Pちゃんの感性もキラキラじゃ〜ん♪
今日もジム通いお疲れ様です。

それで、昨日発売のオリスタは
「大人のKISS英語」のインタビューに
「近キョリ恋愛」、星座のアゲメン、カラオケと
Pちゃんの記事が盛り沢山で載ってて嬉しいね。
これは買いですね。



Pちゃんは蟹座のアゲメンって
私蟹座だから嬉しいなぁ〜♪
これってディスティニー?笑

でも、星座に関係なくPちゃんは
sweetiesみんなのアゲメンだよね♡

それで、「大人のKISS英語」のインタビューでは
やっぱり独学で英語を勉強してるって言ってたね。
映画を英語と日本語の字幕で何回も見返すんだ?
その地道な努力にホントに頭が下がります。

まさに…

There is no royal road to learning.
学問に王道なし


王様だってスーパースターだって
何かを習得するときには
地道な努力をするしかないんだな。

強い意志を持って
コツコツと地道な努力を
積み重ねていけるところが
Pちゃんのすっごい強みだね。

Pちゃんからのメッセージは

英語を話したいっていう人には絶対にあきらめないっていうことが重要だと思います。日本語が話せているんだから、英語だって話せないはずがない。英語なんてそんなもんだから、本気で喋りたいという思いを忘れずに、一緒にあきらめずに学んでいけたらいいなって思いますね。


あきらめずに夢を追いかけていこう。
僕らは Dreamer♪って
頭の中にDreamerが流れたわ。

Pちゃんが3年で英語がペラペラになってやる
って日記に書いたのは何年くらい前だっけ?
4、5年前?本当に有言実行でビックリする。

PちゃんはDreamerであると同時に
地道な努力で確実に夢を叶えていく
Achieverであるところが本当に凄くて
そんなPちゃんを心から尊敬しているよ。

そして、諦めずに一緒に頑張っていこうって
いつも自分のファンにも手を差し伸べて
一緒に引き上げようとしてくれる
sweetiesのアゲメンのPちゃんに感謝してる。

Pちゃんはホントに素敵だよ。

Pちゃんが英語圏では
アメリカが一番好きと
言ってくれたのも嬉しかった♪

Pちゃんがアメリカに
進出してきてくれるのを
楽しみに待ってるからね。

Pちゃんがちゃんと言葉にして
自分を応援してくれる人がいるところは
世界中全部行きたいと言ってくれたのは
確かSUPERGOOD SUPERBAD TOURの
プロモーションで香港に行ったとき。

私はそのときから本気でPちゃんが
アメリカに来てくれるのを待ってるんだ。

有言実行のPちゃんが
そう言ってくれたんだもん。
Pちゃんはきっと
この夢も叶えてくれると思う。

DreamerのPちゃんを
信じる私はBeliever♪


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/02 Fri  01:55
KISS英語ミッション?笑 vol.2833

皆さん、こんにちは。

昨日のRun & Lunchすっごく楽しくて、
お友達の一人が山Pの英語の番組観たよ
と言ってくれたのから話が始まって
話がどんどん盛り上がって面白かった。

山P英語上手だね、
頑張ってて偉いって言ってくれて、
Pちゃんが褒められると
嬉しくてたまらなくて、
いつも通り
ありがとうございます!
とお礼を言う私。

みんな私のこういう
勝手に山Pと一心同体的反応に
もうすっかり慣れてる。笑

で、みんなアメリカに住んでいても
"I'm about to let one rip."とか
"Fugly"とか聞いたことがないって言ってた。
私もこの表現は知らなかったし、
普通ではあんまり使わない言葉だよね。

外国人のオバチャンが
使う言葉ではまずないな。笑

一人だけテキサス出身のご主人が
"let one rip."って使うって
言ってる人がいたけど、
会話的にそういうの申告する人も
あんまりいないよね。笑
オープンで面白いご主人だわ。

それで、キスの話になって
え〜、山Pどんなキスしたの?
ブッチュ〜っていうやつ?
それともあっさりしたやつ?
とみんな興味津々なので、

それは観てのお・た・の・し・み♪
山Pはブッチュ〜でも
あっさりでもないワンランク上の
それはそれは素敵なキスをしたのよ。


って言ったら、みんなが
きゃ〜、観たい!観たい!って。
よっしゃ〜♪

みんなに素敵な山Pを観たい
って思ってもらうのが、
ファンブロガーの仕事ですからね。
得意分野で煽りまくっちゃうよ〜。笑

で、おとKISSを観てくれて、
みんな山Pとキスしたいって。

それはダメー!
山Pとはキスさせない。笑

でも、そういう話の流れから
自分のhusbandに山Pの台詞…

Can I kiss you?
Let me kiss you!
I'll be gentle♪


って言ったらどういう反応をするか
やってみようということになって、
みんなの結果報告が面白かったよ。

昨日たまたま参加者7人全員が
国際結婚組だったんだけど、
国際結婚じゃない人も巻き込んで
みんながKISS英語ミッション開始。

奥さんがいきなり
そんなことを言い出すから
ご主人はみんな不審がるものの
結構喜んでキスしてくれるみたい。

山Pのお陰で
みんなが夫婦円満で
良かった♪良かった♪

因みにBig Gは昨日
うちにいなかったんだよね。
ミッションができなくて
残念だったなぁ〜。
テヘペロ。ふふ。

こういうことをやってくれる
ノリのいい仲間がいてくれて、
本当にラッキーだし楽しいわ。
いつもみんなで笑ってる。

それにしても、キスってなんか特別よね。
あのお手本のビデオもそうだったけど、
KISSって何かが生まれる気がする。
英語でいうところのintimacy…
親密さがいきなり増すとうか。

よかったら、みんなも
日本語でも英語でもいいから
KISSミッションしてみて。笑

と、そんなことをしているうちに
今日はもうクロスペの金曜日ということで、
Tokyo FMさんのHPに寄りますと
今夜のクロステーマは…

今夜のクロステーマは『山下智久×英会話』
新番組「大人のKISS英語」がスタートした山下智久。
「大人のKISS英語」でも英語を披露している山下智久と学校では教えてくれないような英会話をクロス。
一緒に英会話を学びましょう!!


だそうで、『山下智久×英会話』がキター!
「大人のKISS英語」の話もしてくれそうだし、
クロスペでも素敵な山P先生と一緒に
学校では教えてくれない活きた英語が
楽しく学べていいね。^^

あとは、twitterで村瀬さんが

村瀬健 ‏@sellarm
これから月9『SUMMER NUDE(サマーヌード)』DVD&Blu-rayのMA。ディレクターズカット版として追加編集しているので音楽も新たに付け直します。あの夏の暑さが戻ってきそう


と呟いていらして、
7月の発売に向けて
着々と準備が進んでいるようで
今年の夏もサマヌの
暑い&熱い夏になりそうだね。
ホントにホントに楽しみ〜。

そして、「近キョリ恋愛」の
みきもと先生も面白い呟きをしていらして…

みきもと凜
‏@rinmikirin
30分の仮眠の間に山Pのライブのバックダンサーをやる夢を見た…。めちゃ踊ったから仮眠にならなかったけど夢の中でも優しかった!


Pちゃんのライブのバックダンサーの夢!
夢にまでPちゃんが出てくるなんて嬉しい。
みきもと先生ももうすっかりsweetie?笑
それが正夢になって実現したら面白いよね。

因みに、ハルカ先生は踊れるのかしら?
気になります。笑

「Cross Space」と「大人のKISS英語」で
毎週Pちゃんが登場してくれる上に
金田一に、Summer Nude、近キョリ恋愛、
そして、ダンスミュージックのCDも
A NUDE TOURのDVDもあるし、
sweetiesはホントに幸せだよね。

Pちゃんがgiftの種を一杯蒔いて
素敵に育ててくれてて嬉しいね。
そこからどんな花が咲いて、
どんな実がなるのか、
ホントにホントに楽しみ〜。

エロPコンでPちゃんが
みんなにこれでよかったんだと
思ってもらえるように頑張る
って言っていたよね?

ずっとPちゃんのことを見守ってきて
これでよかったんだって思ってるし、
心から幸せだって感じているよ。
Pちゃん、本当にありがとう。

Pちゃんの頑張りと
sweetiesへの愛に感謝です。

P.S.

ご質問をいただいたので
ここでもお答えさせていただくと、
「SUMMER NUDE」ディレクターズカット版
Blu-ray BOX & DVD-BOXは7月16日発売です。






ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

2014/05/01 Thu  00:22
焼肉中&まいいかスピリット♪ vol.2832

ハロー、Pちゃん!

焼肉中に日記の更新をありがとう。笑
美味しいご飯が食べれてよかったね。
いつも頑張ってるご褒美に一杯食べて♪

で、まいいかスピリットで、
明日走ればいいよ。うん。

Pちゃんは緩急のつけ方が上手で
本当にバランスがいい人だよね。
それがPちゃんの継続力の秘訣?
クロスペでもそういう話をしてたしね。

自分に負けない意志の強さと心のゆとりを
絶妙なバランスで併せ持ってて本当に素敵♪
Pちゃんの生き方から学ぶことが一杯だわ!

私も今日はこれから
仲間とのRun & Lunchで
ちょっとだけ走ってくる。

私が一番走れないんだけどね。
でも、ま、いいか。笑
自分なりにガンバロー。

なりたい自分を
思い描いてみる。
そして一歩ずつ。


まずはそこからだな。
一歩ずつでも前に進んでいたら、
いつかゴールに辿り着くもんね。

危ぶむなかれ
その一足が道となる。
OK, let's go!



ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2014年06月

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

Warner Music Japan

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久