2016/10/31 Mon  06:30
Broadway Oyster Bar vol. 3225

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪


昨日、Big Gとクレオール料理の

レストランにランチに行って、

アリゲーター🐊のフライを食べて来ました。


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

セントルイスで
アリゲーター🐊のフライを
食べるのを忘れたから、
うちの近くのクレオール料理の
お店でワニ🐊食べてきた😊
チキンみたいって言ったら、
Big Gがdeep smoky flavorだって
Big G流石❣️食レポできるね♪笑
#山下智久
#山下智久ルート66の旅



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


セントルイスのBroadway Oyster Barで

ルート66の旅人miyakoさんと一緒に

ザリガニ体験をするのに夢中で、笑

アリゲーター🐊を食べるのを

すっかり忘れていたことに気づいて、

昨日うちの近所で食べてきたんですけど、

アリゲーターテール=ワニのしっぽの唐揚げは

揚げたてをマスタードソースにつけて食べると

チキンみたいな食感で美味しかったです。


でも、Big Gに言わせると...

It has more deep smoky flavor. だそうで、

Big G上手なコメントでテレビに出れるね。笑

確かに冷めてくると、臭みが出てくるかも?

ワニ肉ってアンモニア臭がするとか言うよね。


大体ワニの肉なんて食べる人いないって。💦

ワニのしっぽも、ザリガニも、

あんまり普通の人が食べない食材を

スパイスで上手にお料理して美味しくした

ソウルフード的なところがあるわよね。


こういうアメリカ南部のスパイシーな料理を

クレオール料理とか、ケイジャン料理とか、

色んな呼び方で呼ぶから

違いは何かなって思って調べてみたら..


フランスやスペインの流れをくむクレオール Creole は植民地時代の支配階級の料理で、
どちらかといえば都会的で洗練された味。

一方、カナダ東部のアケーディア地方から
ミシシッピー川を下ってきたフランス系移民
アケーディアン Acadian
(なまってケイジャン Cajun になった)は、
労働者の料理で、野性味のある素朴な味。

今日ではこの二つは明確に区別はされていない。クレオールレストランもケイジャンレストランも
味というよりもむしろ前者は上品で、
後者は庶民的というニュアンスで呼ばれている。
両方をミックスしてニューオーリンズ料理、
またはルイジアナ料理と呼ぶ。


だそうで、なるほど納得です。

セントルイスはアメリカのど真ん中なのに

どうしてケイジャン料理なんだろうって

ずっと不思議に思っていたら、

ミシシッピー川で繋がっていたのね。

イリノイ州とミズーリ州の州境は

ミシシッピー川だから、

たぶん昔からミシシッピー川を船で遡って

セントルイスにザリガニとかワニとかの

南部の食材が届けられていたんじゃないかな?

アメリカの歴史も見えてきて、なんか面白いね。


で、うちの近くのレストラン

前はクレオール料理って言っていたのが、

今はCajun and Caribbean Cuisineになってるけど

お値段がお高めでクレオール価格だわ。笑



店内はこんな感じでニューオーリンズっぽい。




Halloweenだから、店員さんが仮装してて、

私達にサーブしてくれたウェイトレスの子は

猫メイク😸してて凄く可愛かったです♪

あとは、フェアリーもいた。💕


私はここのガンボが好き♪




あと、コーンブレッド+シナモンバターも

なかなか美味しいです。


このレストランはスパイシーだけど

結構あっさりしてる上品系で、

ここに比べるとBroadway Oyster Barのお料理は

濃いめの味付けでもっとパンチが効いてて

こっちはまさにケイジャン料理って感じだった。


St. LouisのBroadway Oyster Bar🎵




値段もお手頃で、すっごく流行ってて、

とっても美味しかったです❣️👍

私はこっちの方が好きだな♪💕


Pちゃんが行ったときは使えなかった

正面のドアが今回は使えて、

ここから真っ直ぐ中に入れました♪


Broadway Oyster Bar Menu


私達が食べたのは、もちろん

BOILED CRAWFISH & JAMBALAYA






あと、Draft Beer 🍻 ね。




やっぱり、ルート66の旅には

ビール🍺が合うよね、Pちゃん?😊

Cheers 🍻


ザリガニはソルトとスパイスで

しっかり味付けしてあって

スパイシーで美味しい♪


Pちゃんみたいに頭吸っても大丈夫だったよ。

もししっかりシーズニングしてなかったら、

ザリガニっぽい感全開で

完璧アウトだったかもしれないけど ね。笑

スパイシーなお味で私には美味しかったです。

ザリガニっぽいのを覚悟して

食べたのもよかったのかも?笑

あと、ジャンバラヤとコーンブレッドも

すっごく美味しかったぁ~💕

このレストランは

ホントに美味しい⭐︎⭐︎⭐︎


ルート66の旅人山Pと同じ体験ができて

miyakoさんと2人でほろ酔い気分になって、

私が「ice cream」のダンスを

指導をし始めちゃった。笑

ポイ♪ポイ♪ポイ♪のところが

いまいち分からないって言うから。


Baby Ice Cream 抱きしめて~♪

はい、2回まわして、

そこからリッキースクリュー❣️

ポイ♪ポイ♪ポイ♪

ポイ♪ポイ♪ポイ♪



完璧に危ない謎の東洋人熟女2人を

お隣のカップルが不思議そうに見てた?😁


でも、そんなこと気にしないもん。

山Pと一緒で浮かれてるんだも~ん。


ポイ♪ポイ♪ポイ♪

ポイ♪ポイ♪ポイ♪


セントルイスの夜は更けて、

続いて2件目の

BB's Jazz, Blues and Soupsに

OK, let's go 👉



でも、長くなったので、

それはまた書きます。笑



日本はもう10/31ね♪

Happy Halloween❣️🎃👻



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/30 Sun  01:27
Express Yourself & Midpoint Cafe vol. 3224

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは❣️


ちょっと出遅れちゃいましたが、

金曜日のSound TripperのPちゃんも

可愛かったね。(*´艸`*)


ちびまる子ちゃん、

アメリカのTV Japanでもやってるよ。

Pちゃんはドラえもんのスネ夫もやったし、

YOU 花輪クンもやっちゃいなよ。笑


他にもお坊っちゃまくんとか

Pちゃんのアニメの思い出話凄く可愛い。😊



in 1989

BGMは…

EXPRESS YOURSELF / MADONNA


Express Yourself

自己表現、自分を曝け出す


Q. 自分自身、曝け出してますか?

時と場合に寄りますよね。

なるほど、確かに。


Q. 日本の方は自己表現がヘタだと言いますが、

どう思いますか?

確かに俺はね、ヘタだよね、すごく。

でも、ちょっと上手くなったと思うけど。

前よりはね。


うん♪うん♪

Pちゃん、Express Yourself

すごく上手くなったよね。

まさにルート66の旅をした頃から

Pちゃんは自分の中にあるものを

どんどん出してくれるようになったと思う。


Sound Tripperでも

沢山Express Yourselfしてくれて

ホントにホントに嬉しいよ♪

Sound TripperのPちゃんって

私にとってはホントに夢のようで、

Pちゃんが話してくれることは

全部私の宝物✨


Pちゃん、心の中にあることを

伝えてくれて本当にありがとう💕

ちょっと前にPちゃんが言ってた

伝えることは優しさだと私も思うわ。


この世界は

いかに自分を表現するかが大事ですよね。

難しいよね、生き方っていうかさぁ~、

見せ方っていうかさぁ~。

オラオラでもちょっと違うし、

でも、ちょっと控えめ過ぎても違うし。


なるほど~。「この世界」について

考えてることまで話してくれて嬉しいわ。

ホントにバランスが難しいね。

で、心理学のお金を貸してもらう話の

おい、お前、貸せ‼️

オラオラPに激萌え😻

キャ~💕o(≧▽≦)o 笑


名俳優のPちゃんは場面を演じながら

話してくれるから本当に楽しい♪

FFツアーのトークもそうだった♪

Pちゃんのお話全部がホントに最高で、

聞いててすっごくすっごく幸せだった💕



僕もコンサートでは

極限まで自分を曝け出す予定でいます❣️

徐々に準備中♪

そして、12月4日、

なんと追加公演が発表になりました。

ありがとうございます。という事でね、

逢える日が増えて嬉しく思ってます。

ホント沢山応募があったからこそ

追加公演ができていると思うので、

ホントみんなに感謝だなって思ってます。


Pちゃんに逢えるのが増えてホントに嬉しい。

追加公演をしてくれるPちゃんに感謝だよ。🙏

私、FF代々木公演に命かけてるからね。笑

I really look forward to seeing you, Pちゃん❣️


久々にパレードを聞いて、

A Nudeの代々木公演を思い出した。

この話も長くなるのでね、

機会があったらまた書きます。


いいね♪ 一日こう

元気になってくれればなって思います。



Pちゃんの「いいね♪」に心がトロけた💕

隣で一緒に聴いてたような気分😊


Pちゃんの声が聞けて、

Pちゃんの歌が聴けて、

心の中にあることを話してもらえて、

山Pパワー注入✨元気百倍だよ❣️

ありがとう~、Pちゃん♪😊

今日も、大、大、大好きだよ~💕



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

ルート66の旅を続けてる
miyakoさんが送ってくれた
旅の中間点Midpoint Cafeの写真
Permanently Closedで
For Saleだって💧
山Pはギリギリで
ルート66名物の場所&人と
触れ合えて本当に良かったね😊
#山下智久
#山下智久ルート66の旅



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


Pちゃんはホントにベストなタイミングで

ルート66を旅できたなと改めて思うわ。

あの旅は宝物✨だね、Pちゃん♪😊



そして、日記更新ありがとう💕

Happy Halloween❣🎃👻

Pちゃんも仮装するのかな?

因みに、Halloween大好きなBig Gは

ずっと前から真っ赤なスーツを買い込んで、

気合い入れてデビルになるらしいよ。笑

昨日ベースメントで黒いケープを見つけたから、

私はそれを羽織ってデビル夫人になるかな?爆

ちょっと前のエントリーに書いたけど、

アメリカではScary Clown現象が問題になってて

Clown=ピエロのコスチューム禁止のところが

多いみたい。ホントみんな大騒ぎです。

みんな、安全にハロウィンを楽しんでね。

Happy Halloween❣🎃👻



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/28 Fri  19:41
アメリカ & 読書 vol. 3223

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪


まだまだルート66の旅気分に浸って

ぼぉ~っとしてる智です。😊

あ、それはいつものことか。笑


miyakoさんは順調にルート66の旅を続けて、

今はTexasのAmarilloの

Pちゃんと同じホテルに2泊してます。


私が電話して予約したときに

かなり大雑把な対応だったから

ちょっと心配してたんだけど、

ちゃんと泊まれて良かったわ。


Pちゃんがルート66の対談でリリーさんに

「アメリカに行って、

人って当てにならないなって思った。」

って言ってたけど、まさにそうなの。

そして、アメリカは言ったもん勝ちだからね。

人種も文化も価値観も全然違う人達が

集まってるから、言わないと伝わらない。


フレンドリーで親切な人も沢山いて、

反対にそうじゃない人も沢山いて、

周りに注意を払いながらその辺を見極めて

共存していくしかないんだな。


ホントに「共存」

これしかないよね。



それで、ぼぉ~っとしながら、

Sound Tripperも聞いてます。


Pちゃんは「ライ麦畑でつかまえて」

"The Catcher in the Rye"を読んでるって。

そっか。私今まで何回か

この本を読んでみようとしたけど、

まだ読んでない。なんか、あんまり

好きなジャンルの本じゃない気がして。笑

でも、一応ライブラリーで

英語の本を予約してみた。

今回はちゃんと読むかな?

さてさて、どうでしょう?

私、元々本が大好きなんだけど、

山Pファンになってから前ほど読書しなくなった。

だって、Pちゃんの方がずっと面白いから。笑


Pちゃんは20代半ばくらいから

凄く本を読むようになったよね。

これは山﨑努さんの影響かな?

良いことです。😊


私もまた読書を習慣にしよう。

本はいいよね。

気づきや学びが沢山ある。



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山Pのルート66の地図と同じ
出版元の地図を見つけたけど、
今年のは90th Anniversaryで
デザインも紙質も変わってる。
山Pが旅したのは丁度5年前で、
85th Anniversary仕様でした。
写真 左90周年/右85周年
#山下智久
#山下智久ルート66の旅





💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


ルート66の地図が

90th Anniversaryバージョンに

なってしまっていて残念です。。。


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

EXPRESS YOURSELF 自己表現
確かに俺はヘタだよね、すごく。
でも、ちょっと上手くなったと
思うけど。前よりはね。by 山P

うん♪うん♪山P自己表現が
凄く上手くなったよね❣️😊
山Pが話してくれることは
全部私の宝物✨

#山下智久 #sound_tripper

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


金曜日のSound Tripperも

盛り沢山で良かったよね。

Sound Tripperで毎日色々

話してくれるPちゃんに感謝❣️🙏

これについては、また書きます。


それでは、今日はこの辺で。

またね。( ´ ▽ ` )ノ



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/27 Thu  07:25
ルート66の旅~精神の移動&恩送り vol.3222

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは♪ ( ´ ▽ ` )ノ


Pちゃん、

日記更新ありがとう💕


野球観戦できて良かったね♪

Pちゃんの母校の明治大学が

六大学野球優勝だそうで、

おめでとうございます❣️🎉


Pちゃんはよくバープルの洋服を

着ているイメージがあったけど、

明治のスクールカラーだったのね?

そっか。そっか。アメリカの学校も

スクールカラーが決まってるよ。


野球と言えば、

ChicagoはCubsがリーグ優勝して、

ワールドシリーズに進出して

大盛り上がりみたいです。


みたいです というのは、

私は野球はあんまり関係なくて、

私の中ではルート66の旅で大盛りだから。


Chicagoでの山Pの足跡巡りと

急に決めたミズーリ州のSt Louisまでの

ルート66の旅が一気に終わってしまって、

気が抜けて燃え尽き感一杯というか、

逆にルート66ブーム熱再燃というか、

なんかその後ずっとぼぉ~っと

ルート66の旅のBlu-rayを観てます。

分かるかな?こういう感じ?


旅人TOMO、

カーナビが付いてないあっくんに乗って、

廃線になったルート66を見つけながら

ホントによく運転していったよ。

Pちゃん、改めてお疲れ様です。


miyakoさんは、

ごじくじ高嶺落ちのsweetieさんなので、

Pちゃんがこのルート66の旅をしたときの

状況や心情を知らないということで、

それを解説しながらの山Pの足跡巡りで

私も色んなことを思い出したわ。


このルート66の旅は

Pちゃんがソロになると発表があって

初めてのお仕事で、

ホントにこの先どうなるのか

本人もファンも分からないような状況で、

人生の分岐点に立っていたPちゃんが

これからどんな方向に進んでいくのか

進むべき道を探していくような旅だったよね。


前代未聞のことをやってのけて

日本で徹底的に叩かれていたPちゃん。

それはそれは酷かった。。。

あのときPちゃんを護りたい一心で、

毎日必死にブログを更新してたっけ。

なんか、そういうのを思い出しました。


今改めてルート66の旅を観返して思うのは、

アメリカの大自然とルート66の人々が

Pちゃんの心を癒し、

心をどんどんクリアにして、

これから進めべき道を見極めさせてくれて、

ホントにホントに良かったなということ。


旅人TOMOの顔が

どんどん変わっていくのよね。


ルート66の旅は、

私の山Pバイブル✨の一つ。


この旅からPちゃんはガラッと変わった。

ソロになったということもあると思うけど、

この旅で、気づき、誓ったことを

ガンガン実践していったんです。


短期間だったけど、

旅人TOMOの足跡を巡って、

私も思い出したことや

気付いたことが沢山あったな。


リリーさんが仰っていらしたけど、

旅って距離の移動だけじゃなく、

精神の移動もすごくあるってまさにそう。


同じイリノイ州でも南下して行くと

南部感が増していくのも面白かったし、

州越えしてセントルイスが見れたのも

新鮮だった。とても綺麗な街でしたよ。


ということで、

ちょっとルート66の旅気分に浸って、

精神の移動感&燃え尽き感を脱出したら、

またルート66のプチ旅レポをアップしますね。



一方、miyakoさんはどんどん旅慣れして

順調にルート66の旅を続け、

昨日はOklahoma Cityに宿泊して、

今日はTexasのAmarilloに向かってます。


途中で、旅人TOMOが立ち寄った

Route 66 Museumに立ち寄ったり、









無事にオクラホマとテキサスの

州またぎをしたりして...








今日は、Amarilloの

Pちゃんと同じホテルに宿泊予定。


ここね。⇩

The Big Texan





で、今朝ネットで予約できないというので、

私が直接電話してみたら泊まれるって♪

逆に、当日ギリギリで良かったのかも?

でも、対応が大雑把な感じで

ちょっとTexas感出てました。笑

残念ながら、同じ部屋は空いてないって。

一応ダメ元で聞いてみた。ふふ



ルート66の旅は

どこまで行けるか分からないから、

宿の手配が大変よね。

でも、今までは大体同じホテルに

泊まれてるようで良かったです。😊


今夜のディナーはあのステーキね。🍴

miyakoさんはお肉が大好きで、

お肉が出てくるとすっごく喜ぶから、

山Pが食べたステーキが

食べれるなんて最高ですね💕笑


私も本気出してルート66の地図を眺めて

今日はどの辺まで行けるのかとか、

宿はどこがいいのかとか、

一緒に考えるのが楽しいです♪


アメリカでのガソリンの入れ方とか、

運転で気をつけることとか、

ホテルやレストランのこととか、

Pちゃんに手取り足取り←笑

教えてあげたかったことを

miyakoさんにお伝えできて、

そこで気持ちが癒されてなんか嬉しいです。


結局、私が知ってるアメリカのことって

Big Gや他の人に教えてもらったことで、

これはある意味、私の「恩送り」ですね。


「恩送り」とは、恩を受けた相手ではなく、

次の人に受けた恩を返していくということ。

恩送りが繋がっていったら素敵よね。😊


Pちゃんから受けた沢山の恩も

他のsweetiesさん達に送っていけたらいいな。


もちろん、Pちゃんにも

直接恩を返していけたら最高❣️

そうできるように頑張りま~す。😊



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/25 Tue  11:53
時の流れを感じるルート66の旅 vol. 3221

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは♪( ´ ▽ ` )ノ


先週はルート66の旅weekで

一気に終わっちゃったから、

今"気ィ抜け感"がハンパないです。笑


私のルート66の旅は

Chicagoからイリノイ州を南西に下って

ミズーリ州のSt. Louisまでだったけど、

せっかくなので、シリーズで(出た❣️笑)

じっくりご紹介していきたいと思います。



ルート66の旅は廃線になった道だから、

二人がかりでも見つけつのが大変で、

Pちゃんよく運転して行ったよね。


イリノイ州では、

基本Route 66に取って代わった

州間高速道路のI-55の近くを

通ってるはずなんだけど、

I-55の右側に行ったり、左側に行ったり、

I-55から離れて街中に入ったり、

Middle of nowhereの

何にもないところに行ったり、

突然途中で途切れちゃったり、

実際の道は地図とは違っていたり、

突然サインが出てきて曲がれとかいうから

途中途中で道を見つけるのが大変だった。💦


でも、これもPちゃんと同じ体験と思えば、

これもいう苦労も楽しいけどね。キャ~😊


そして、今回の旅は時の流れを

目の当たりにする旅でもあって、

Pちゃんがルート66を旅をしてから

5年も経っていますからね、

イリノイ州だけでも

状況が色々と変わってました。


例えば、Pちゃんが旅支度の買い物をした

Lincoln Park Marketは

Permanently Closed 廃業





ということで、もう閉店していたので、

Lincoln Parkには行きませんでした。


そして、一番残念だったのが、

「行きたいところに行って、

したいことをしなさい。」と

あの時山Pが一番探し求めていたであろう

言葉を言ってくれたWillおじいちゃんの

Shea's Route 66 Museumも

Permanently Closedだったこと。





それだけじゃなく、

Shea's Route 66 Museum Facebookによると、

おじいちゃんもおばあちゃんも亡くなられて、

Willおじいちゃんのルート66コレクションは

オークションで売られたとのことで、

あの場所も売りに出されていました。。。





何もなかったから最初に通り過ぎてしまって、

戻って確認したら、こんな状態で残念。。。





iPhoneのカメラのレンズを

金網の隙間に合わせて写真を撮ったんですが、

サインの跡が薄っすらと見えて名残が分かる。





おじいちゃんのコレクションは

オークションでルート66が好きな方に

譲られたようで、それは良かったけど、

古き良き時代が終わっちゃった感じで

すっごく寂しいよね。😭


今年はルート66の90周年だそうで、

旅人山Pが旅した85周年はギリギリで

ルート66を象徴する方達がまだまだ

頑張っていらしたときだったんだなぁ~

って改めて実感しました。


ChicagoのLou Mitchell'sの

Donnaおばぁ、おばちゃんも

現役で頑張っていらしたしね。


Pちゃんはギリギリで間に合って

良いときにルート66の旅ができて

良かった。良かった。😊


ということで、寂しいけど、

重要なお知らせを先にして、

ルート66の旅人山PのChicagoからの足跡を

じっくりとご紹介していきたいと思ってます。


miyakoさんは今日は

ミズーリ州のジョップリンに着いたけど、

Pちゃんが泊まった男の旅らしからぬ(笑)

パープルのお部屋があるホテルは

残念ながら空いてなかったって。


Pちゃんと同じホテルに泊まりたいけど、

そこにいつ辿り着けるか日程が分からないし、

あまりギリギリだと空いてなかったりして、

そこも大変ところ。


St. Louisのホテルは私が予約したんだけど、

ギリギリ空いててホントに良かった♪

チェックインするときも凄く混んでましたよ。


miyakoさん、お気をつけて❣️

ルート66の旅を楽しんでくださいね。😊



あとは、出遅れましたが、

昨日10/24/2016のSound Tripper♪


ララバイ 子守唄

子供の頃?ないですね。

おばあちゃん?

ねんねんころりよ的な?

なんか薄っすらだなぁ~。

寝るときは、無音で真っ暗ですね。


なるほど~。

山Pは寝るときは無音で真っ暗

とメモメモ。_φ(・_・ 笑



オンエア曲は

Have I Told You Lately / Van Morrison

Have I told you lately that I love you?


声に出さないとね、伝わらないから。う~ん。

思っているだけだと意外とね、伝わらない。

ちゃんと声に出して伝えるって

優しさですよね、ある意味ね。

気持ちを伝えるってことは

コミニュケーションとして大事だなぁ~

っていう風に思ってます。



こんな風に自分の心の中にあることを

伝えてくれるようになったのも

ルート66の旅以降よね。

ソロになった時期とも重なって、

Pちゃんはルート66の旅で

ホントに変わったと私は思う。


Pちゃんが感謝の気持ちを伝えたいのは...


俺はいつだって、やっぱ、

応援してくれる人には感謝だよね。

その人達みんなのお陰で

俺は生きる活力をもらってるし、

生きる目的をもらってる訳ですから。

そこのみんなに対しては、

ホントに、感謝、感謝です。

ホントに感謝、感激です。ふふふ~



Ditto❣️

私もPちゃんに

Pちゃんが言ってくれた言葉を

そのままそっくりお返ししたいわ。



私もいつだってPちゃんに感謝してます。

Pちゃんのお陰でいつもハッピーだし、

sweetiesは逆にPちゃんから

生きる活力や生きる目的をもらってる。

ホントに、感激、感謝❣️🙏

ホントに感謝、感激です。ふふふ~



ルート66の旅もまさにそうだよ。

Pちゃんのお陰で楽しい旅ができた♪


miyakoさんとのルート66の旅で

一番楽しかったのは何だと思う?


それはmiyakoさんと一緒に

思い切り山P話ができたこと❣️

それが一番楽しかったの💕️

すっごくすっごく楽しかったぁ~。️😊


私達の心のド真ん中に山Pがいて、

なんか山Pとmiyakoさんと私の3人で

ルート66の旅をしてるようで最高だった🎵


ある意味、

miyakoさんも一人旅じゃないのかも?

ルート66の旅人山Pと一緒の旅ね♪ 😊


OK, let's go! 👉

You can do it❣️

やればできるよ💕



それでは、

Have I told you lately I love you?

私最近愛を伝えてるっけ?

ということで、

私が10年間ずっと言い続けている

"あの言葉"をPちゃんに贈って、

今日の締め括りにしましょう♪



Pちゃん...

今日も明日も明後日も

ずっとずっと大好きだよ💕😊




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/23 Sun  22:23
州越えイェイ✊St Louis vol. 3220

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪

無事に州越えイェイ✊ができて、

St. Louisに辿り着き、

Pちゃんと同じ体験ができました♪😊


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

州越えイェイ✊からの
ザリガニ&BB's Jazz, Blues体験
山Pと同じホテルに宿泊💕
今は朝4時発のバスの中🚌
Bye Bye St Louis 👋
山Pと同じ体験をして
ホントに楽しい
ルート66の旅でした❣️😊
#山下智久 #Route66
#山下智久ルート66の旅









💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠



廃線になってるルート66を

見つけるのは大変だったけど、

ホントに楽しい貴重な旅でした❣️

旅の相棒のmiyakoさん、

本当にありがとうございました💕

ホントに、ホントに、ホントに、

楽しかったですよね~。*\(^o^)/*


miyakoさんのルート66の旅は

まだまだ続く。⇨⇨⇨

くれぐれにお気をつけて、

山下くんと同じルート66体験を

思う存分楽しんでくださいね🎵

そして、12月のFuture Fantasy

代々木公演でお逢いしましょう❣️😊


この週末はなぜか

St. Louis~Chicago間のTrainが走ってなくて、

朝4時のセントルイス発のバスに乗って、

私は今Little Tの大学がある街の

Bus Stationにいます。

ここからLittle Gの大学がある街に行って、

ランチを食べたりして一緒に時間を過ごして、

そこから3番目のバスに乗ってお家に帰ります。


お家に帰るまでが山Pのコンサートみたいに

お家に帰るまでが私のルート66の旅✨

もう少し旅が続いてラッキーだわ💕


こんなチャンスがなかったら、

バスの一人旅とかすることとか、

一生なかっただろうなぁ~。

Pちゃんのお陰で世界が広がって

ホントにありがたいわ。

Pちゃん、ありがとう♪😊


今日も良いお天気の

ルート66の旅日和だよ☀️

OK, let's go 👉



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/23 Sun  00:21
ルート66の旅 vol. 3219

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは。😊

ルート66の旅人TOMOです♪ ( ´ ▽ ` )ノ 笑


昨日はmiyakoさんと

ルート66の巨人のところで待ち合わせて

ここからルート66の旅をスタート♪





チョリーッス❣️笑



のベティーちゃんがいる

Polk- A-Dot Drive Inで



Hotdog with everythingを食べて、

キーホルダーをもらえてラッキー💕


ルート66の夕陽がとても綺麗で




この夕焼け空をmiyakoさんに見ていただけて

ホントに良かったです。😊




この綺麗な空をPちゃんにも

見せてあげたかったなぁ~。



Springfieldの宿はその名もズバリ

Route 66 Hotel & Conference Center♪



ここも時が止まっているかのように




かなりルート66の旅気分満点のホテルでした。





今日は州越えイェ~イ✊の

ミズーリ州のセントルイスからまで行きます。


今日も良いお天気でルート66の旅日和☀️です。


ではでは、行ってきます❣

OK, let's go! 👉




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/22 Sat  01:29
Stranger Things & ルート66の旅に出発 vol. 3218

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪


最近バタバタしてて

Sound Tripperをまとめて聴きました。

Pちゃん、ホントに毎日

色々話してくれて嬉しいなぁ~💕



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山Pも「Stranger Things」に
嵌ってるのね?本当にStrangeで
今アメリカで凄く流行ってるよ♪
数日前に出演してる子供達が
TVに出てて話が面白くて、
キスシーンを撮ったって
言ってたよ。
#山下智久 #sound_tripper
#StrangerThings

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠



「Stranger Things」ホントに

アメリカですっごく流行ってますね。

流石Pちゃん❣️最先端なものに敏感ね♪😊



「Stranger Things」はこんなドラマ⇩





出演してる子供達が出てたTonight Show⇩







役はシリアスでも

子供は子供で可愛いわよね。😊



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

#sound_tripper
BGMは…
希望~Yell~ / NEWS
曲を聴いた瞬間に泣いたよ😭
NEWSの曲をかけられるように
なったんだね。懐かしい。

からの、オンエア曲
DRAMER / 山下智久
Pちゃんこの流れは反則だよ。
また山下智久に泣かされた😭

#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠



どちらの曲もウルっとしながら

感慨深くしみじみと聴いちゃった。

時の流れを感じますね。



そして、Pちゃんが最後に言っていたように

PちゃんとDreamerに背中を押してもらって

私は今週末3日間のルート66の旅に出ます。


ルート66~シカゴからサンタモニカまで

全行程を旅するmayakoさんと一緒に

私は州越えイェ~イ✊の

ミズーリ州のセントルイスまでだけど、

夢に一歩踏み出して

ルート66の旅人になってくるよ。


ホントは一緒に全部旅したいくらいですけど、

今私は12月のFF代々木公演にかけてるからね。

それが最優先事項で、my first priorityです。


Pちゃんがいるところが、

私のHeaven✨だからね♪😊



ということで、これから

ルート66の旅に出発です❣️


今日は快晴のとっても良いお天気で、

すっごいルート66日和~♪☀️





天気は人の心を左右する。

山下智久@ルート66



ホントに最高気分でスタートだわ💕

絶好調だぜ❣️Yay❣️*\(^o^)/*


これってなんか幸先良いんじゃねぇ?

by ケンゾー@プロポーズ大作戦






今日の目的地は

イリノイ州の州都のSpringfieldまで。

OK, let's go 👉

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



宇宙飛行士の巨人とベティーちゃんに逢って

Hotdog with everythingを食べて、

旅人TOMOが大好きだった地平線に沈む夕陽を

miyakoさんに見せてあげられたらいいな。🌇

それが、私の今日の目標です。


それでは、行ってきま~す💕( ´ ▽ ` )ノ




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/21 Fri  08:07
ルート66の旅人TOMO? vol. 3217

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは❣️


昨日は無事にDowntown Chicagoで

ルート66を旅するMiyakoさんに逢えて、

Pちゃんのシカゴでの足跡を巡って、

ルート66の旅の作戦会議をして、

すっごく楽しかったです。😊


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

これからルート66を旅する
sweetieさんと一緒にChicagoで
山Pのルート66の足跡巡り三昧✨
めちゃめちゃ楽しかったぁ~💕
私もミシガン湖で清められたわ😊
#山下智久
#山下智久ルート66の旅



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


で、私、ちょっと忙しくなってしまったので、

とりあえず今日はルート66の旅人TOMOの

シカゴでの足跡の写真を少しアップします。



旅の誓いをしたところ





朝陽に清められたLake Michigan





オリスタの記事で座っていたところ





旅人TOMOがあっくんに乗って

ルート66の旅をスタートさせて、

「みんな仕事に行く時間。そんな中、

俺は出逢いを求めて旅に出ます。」

と言ったところ。





現在のRoute 66のスタート地点

Chicago Art Institute シカゴ美術館の真ん前





向かって右側のBEGINサイン





向かって左側のBEGINサイン

一杯ステッカーが貼ってあって、

マナーが悪いと言えば悪いよね。💦





ちょっと進んだところにも

カラフルなBEGINサインが。





ここから旅人TOMOのルート66の旅が

始まった訳ですね。😊



それでですね、

どうして忙しくなっちゃったかというと、

Pちゃんの旅の始まりの場所を辿って

私もルート66の旅人TOMOになって、

miyakoさんと一緒に州越えイェ~イ✊の

ミズーリ州のセントルイスまで一緒に

旅させてもらうことにしたからぁ~♪

キャ~、楽しみ💕 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



St. Louisまでご一緒して

最初はTrainでChicago方面まで

帰ってこようと思ったんだけど、

たまたまこの週末から月曜日まで

メンテナンスか何かで

セントルイスからシカゴ方面行きの

電車が全然走らないみたいで、

代わりのバスの手配やら、

ホテルの手配やらで大変で

今日は一日中それに追われてました。💦


でも、山Pゴトになると

私は凄まじいパワーを発揮するからね。笑

たぶん普通の人なら絶対やらないであろう

旅の手配をしちゃったよ。✌️ふふ

常識を超えたことやっちゃうの得意なんで。😁

今まで1人でバスの旅も電車の旅も

したことないから凄い冒険の旅。

でも、楽しみも一杯なんだ♪

まぁ~、それについては、

時間があったらまた後から書きますね。



ということで、

このルート66の旅日記を持って、





州越えイェ~イ✊のところまで

ルート66の旅に行ってきま~す💕



You can it❣️

やればできるよ💕

by 山P



そうよね、Pちゃんの言う通り♪

You can it❣️ I can do it❣️



Pちゃん、

Pちゃんが辿った道を辿って

また一つ夢を叶えて来るよ♪



途中までだけど、

better than nothing♪



千里の道も一歩からだもんね。

まずは、イリノイ州の

ルート66を制覇するのだ‼️



危ぶむなかれ。

踏み出せばその一足が道となる。

OK, let's go! 👉



OK, let's go! 👉

🚗💨💨💨 やっふ~😊




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。😊
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/19 Wed  23:19
Chicagoで山Pの足跡巡り♪ vol. 3216

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは❣️😊


今日は、ルート66の旅人の

miyakoさんに逢いに高速バスで

Downtown Chicagoに行ってきます。


今朝が色々相談事が多くて、

ギリギリになっちゃって焦った。💦


バス停まで歩いて10分のところを

5、6分で走って間に合ったよ。ふぅ~。笑

ここでランの成果が出て良かった♪


今バスの中です。

miyakoさんと一緒に

山Pの足跡を辿ってくるね。


あと、ルート66の旅の作戦会議✨

こういうの楽しいなぁ~♪

ね、Pちゃん?😊


気分はすっかりルート66の旅人TOMO💕


ではでは、行ってきま~す❣️( ´ ▽ ` )ノ



P.S. Pちゃん、日記更新ありがとう♪

いい感じのロケ?キャ~💕💕💕

私も仕上がりが楽しみ❣️*\(^o^)/*




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/19 Wed  06:19
一期一会 & Mr. Brightside vol. 3215

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは。


ルート66を一人旅するsweetieのMさんは

昨日無事にChicagoに到着されたそうで、

Welcome to Chicago❣️( ´ ▽ ` )ノ


で、今日はPちゃんが朝食を食べた

Lou Mitchell'sに行かれるって♪


Lou Mitchell'sのことは

何回かこのブログに書いてますけど、

一番詳しく書いてあるのは

このエントリーなので

ご参考になれば嬉しいです。⇩


2013.10/17 [Thu] Lou Mitchell's
~the starting point for the original



Pちゃんにサービスしてくれた

Donna おばぁ、おばちゃんは、

ルート66の名物おばぁ、おばちゃんで

AAAの地図の表紙にもなってる

有名な方みたいですけど、





このエントリーを書いたときには

もうリタイアされてて残念でした。


その前に行ったときにチラッとお見かけして、

とても小柄な方でビックリしたんだけどね。

そのときお店に入った瞬間にお仕事を終えて

ホッと一息ついて丁度帰られるところで、

早朝から働いているのを知っていたから

なんだか声をかけそびれてしまって、

この次でいいやって思っちゃったんだけど、

結局次に行ったときはリタイアされてて

声をかけなかったことを後悔したけど後の祭り。


やっぱり、どんなことも、

できるときにやっておかないとダメね。


ということで、最初Mさんには

あの巨人とベティーちゃんのところで

お逢いしようと思っていたんだけど、

やっぱり明日シカゴの郊外から

通勤者用の高速バスに乗って

Downtown Chicagoまで行って

まずはシカゴで

Mさんにお逢いすることにしました。


山Pが繋いでくれたご縁で

一期一会の出逢い✨だからね。


私も後悔したくないんで、

微力ながら出来る限りの

お手伝いができればと思います。


山Pの足跡を辿るために

わざわざアメリカまで来て

ルート66を旅してくれるなんて

嬉しいじゃないですか♪


凄い勇気と行動力だし。

私は頑張る人を応援します❣️

特に、山Pとsweetiesは

めちゃめちゃ応援しちゃう❣️❣️

だって、山Pファミリーだもんね♪😊


あと、私もPちゃんに似てて、

これでいて心配性なんですよ。笑


PちゃんもLou Mitchell'sで

ナレーターさんに

「これでいて心配性の山下」

って言われてたよね。(*´艸`*)


私もPちゃんと同じ

大らかそうに見えるA型で、

実は色々心配しちゃう。


ここはアメリカ、

外国なんでね。


Mさんはまだ旅の予定が立ってないそうなので

明日シカゴで作戦会議をしてきます。😊


たぶん、Pちゃんが食べたシカゴ名物の

Deep dish pizzaも一人じゃ食べきれないし。

って、そこ?笑


とにかく、明日一度お逢いして、

計画を立てるお手伝いができたらいいな

って思ってます。


あと、Mさんに確認できたので、

Mさんのブログをここで

ご紹介させていただきますね。

miyako-1013のブログ


チーム山P & アメラブファミリーで

ルート66の旅人のmiyakoさんを

見守りながら応援していきましょう。


危ぶむなかれ。

踏み出せばその一足が道となる。

OK, let's go! 👉



あとは、昨日のSound Tripper♪


今日は冷凍食品の日

日本の冷凍食品はJapan Cool

Cool Japanじゃなくて

俺はJapan Coolで行く。


なんか、スネPのラップの

家にPool~ みたいね。笑

Japan Cool~ 了解です。( ̄^ ̄)ゞ

麺類のコシにうるさいのも了解。笑


渋谷や原宿は、まぁ~、海外の方が多い。

10秒に1回くらい外国人に逢う。

Japan Quality、Japan Serviceに

気づいたんですね。

日本すげぇ~なって。


はい、正解❣️

日本すげぇ~なって

気づいちゃいました。笑

日本に行った感想をブログに書いたけど、

日本はすんばらしいサービスなのに

チップあげなくていいの?って

なんか逆に申し訳なく思ったわ。

日本中旅して思ったけど、

日本のサービスは本当に素晴らしくて、

みんなホントに親切であったかい。😊

Japan cool じゃなくて、Japan warm?笑


そして、Pちゃんが言う通りに

外国人が多いのにビックリした。

特に、京都はアジア人だらけだったよ。

うちの娘達が観光客がいない

お寺に行きたいって言うくらい

ごった返してて大変だったわ。



俺らが外国に行ったときって...


その俺らって、山P+sweeties よね?

俺らって、仲間の括りで超嬉しい💕

でも、私は半分だけ俺らだわ。

日本人とアメリカ人の両方の目で見てて、

感心したり、ビックリしたりしてる。

それは、アメリカでもそうなんだけどね。


OA曲は

Mr. Brightside / The Killers

訳は、ポジティブ男、前向き人間

俺はポジティブな方。

でも、逆にもしかしたら、

ネガティブだから

ポジティブに行こうって

思ってるのかもしれない。

あ、いるわ、俺よりもネガティブな人。

だから、はげ、励まし上手になってきました。


変なところで噛んだね。爆

それはさておき、こういうのって

さっき言った大らかそうに見えるA型よね。笑

ホントにポジティブな人は

俺はポジティブだって言わないか。

そうかもね。でも、そういう方向に

意識を持っていくって大事よね。


そして、Pちゃんはホントに励まし上手。

いつも気持ちを引き上げてもらってるよ。

Pちゃん、ホントにありがと❣️😊



それで、ここから 山P_englishです。

bright sideの使い方として、

Look at the bright side!

とかよく言うよね。


私が大好きなシカゴが舞台の映画

「While You Were Sleeping」で

Sandra Bullockが演じるLucyが

一方的に恋したPeterのおばあちゃんが

Peterはtesticlesが一つしかないと聞いて、

(testiclesは自分で調べてください。笑)


Look at the bright side!

He has more room in his jockey shorts.

ポジティブに明るい方を見ましょうよ。

パンツの中に余裕があってよかったじゃない。



って、言ったのがすごく可笑しかったのを

今でも覚えてるわ。笑

こんな風に明るくて楽しいPeterの家族全員に

独りぼっちのLucyは恋しちゃうのよね。

すっごく良い映画でお勧めなので、

興味がある方はぜひ観てみてください。

Chicagoの街も沢山出てきますよ。






という事で、今日はこの辺で。

またね。( ´ ▽ ` )ノ



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/18 Tue  07:11
代々木公演当落 & Welcome to Chicago vol. 3214

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪


Pちゃ~~~ん❣️

Future Fantasy 代々木 追加公演✨

おめでとう🎉&ありがとう💕


やっぱりこの前日記で

喜んでたのはこれだったのね♪

ホントに良かったよ~。😊


私は追加も含めて全滅だったけど。。。

ホテルも航空券も行く気も満々にあって、

コンサートのチケットがないっていう。😭


でも、一緒に相談して申し込んだ

お智達ちゃん達が当たって救済してくれて、

本当に感謝です。🙏 本当にありがとう💕

お陰であんまり落ち込まずに済んでます。


私、今、FFコン代々木公演に

命かけてるからね。🔥 笑

Pちゃんに逢いたい❣️

逢いたい❣️逢いたい❣️


FFツアー代々木公演✨

観たい人が観れますように❣️

本当にPちゃんに逢いたい人が

逢えますように❣️

パン👋パン👋


それで、今回からインターネットで

コンサートチケットの当落が

確認できるようになったんですね♪

凄く画期的で、ホントに助かります。

事務所も少しずつ変わってきてるんだなぁ。

こういう変化は大歓迎です。😊



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山P、代々木追加公演✨
おめでとう🎉&ありがとう💕

アリーナで追加凄いよ❣️
本当に山Pはsweetiesのみんなに
すっごく愛されてるね♪😊

山Pは素直の喜んでくれて
ありがとうって言ってくれるから
もっと応援してあげたくなるの。

Pちゃん、ありがとう✨✨✨

#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠



Pちゃんにおめでとうとお礼が言いたくて

真夜中にツイートを呟いたら、

誤字があってカッコ悪いな。苦笑


[素直"の" ]じゃなくて、

[素直"に"]です。

ごめんなさい。💦


最近Twitterはツイートを消せなくなったのね。

Pちゃんが喜び勇んでエゴサーチして、

これ読んでくれたとしたら恥ずかしい。

って、まぁ~、たぶん

全然要らぬ心配だと思うけど。笑


とにかく、アリーナ追加公演って凄いわ。

しかも、私、全滅ですからね。凄い激戦。

Pちゃん、ホントにsweetiesに愛されてる💕


いつも素直に喜んでくれて、

ありがとうって一杯言ってくれる

Pちゃんのことをもっともっともっと

い~~~っぱい応援しちゃうからね。😊


代々木公演、ホントに楽しみ~💕



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

#sound_tripper 10/17/16

堅実な山Pかっこいい✨
人としてカッコいい✨😻

でも、日本で売ってないに弱い😁

因みに僕の今の貯金額は…
言えるかッ‼️言ったらダメでしょ

山Pの隠れ家✨いいなぁ~。
隠れ家は隠れ家のままで。
ね、山P♪😊

#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


今日のサウトリの発言も

とってもPちゃんらしくて納得だわ。😊


山下智久、物欲がなくて、

お金の使い方を知ってる

堅実な聡明なアイドル✨


Pちゃんはそういう価値観も素敵💕

そういうところも大好きだし、

人としてすっごく尊敬してます。


sweetiesはね~、

貯金より山Pに投資してるからね。笑

心の中に山P投資の利子が一杯ついてる♪


貯金も大事だけど、私もお仕事して、

山Pに一杯貢ぎたいな。ふふ



そして、そして、

Route 66を一人旅するMさんは

今日Chicagoに到着ですね。😊


Welcome To Chicago❣️*\(^o^)/*


ChicagoのO'Hare Airportは

全米でも1、2位を争うくらい

発着陸が多い大空港で、

国際線は全部ターミナル5に到着します。


ルート66の旅人TOMOは

ここのExit Bから出てきましたよね。





で、CTAのBlue Lineに乗って、

Downtown Chicagoまで行ったのよね。

Mさんも同じルートで行かれるんでしょうか?


切符を買うときはヒヤヒヤしたけど、

電車の中で伸び伸びとしてた

Pちゃんの顔が忘れられない。

Pちゃんをそっとしておいてあげた

Team Chicago, good job! 👍


ChicagoでPちゃんが

泊まったホテルはHotel Cass

640 N Wabash Ave, Chicago, IL 60611

(312) 787-4030





地図にはHoliday In Expressって出てくるから、

Holiday Inのチェーンのビジネスホテルみたいな

感じなんじゃないかと思います。

因みに、私はあのホテルには

泊まったことありません。笑


夏に行ったときにPちゃんが登ってきた

エスカレーターの出口が閉鎖されていたので、





Pちゃんと同じようにエスカレーターの出口を

使うことはできないかもしれないんですけど、

Hotel CassはPちゃんが登ってきたState St.を

ちょっと北上したところにあるんですよね。





地図でお分かりにように

元エスカレーターの出口があった

State St.を北上して、Chicago Reverを超え、

Ontario Stまで行って、そこを右に曲がって

ワンブロック東に行くとWabash Aveなので

そこを左に曲がるとホテルが見えてきます。


Chicagoは今日は結構暖かくて

良いお天気☀️でラッキー♪


天気は人の心を左右する

by 山下智久



という事で、まずは、

良いお天気の旅のスタートで

幸先が良くて本当に良かったですね❣️😊


あ、そうだ。

Chicagoは、South Sideが危険なので、

South Sideには絶対に行かないでください。

それだけ要注意!

あとは周りに気を配って、

そして、Enjoy❣️


山Pの足跡を辿るルート66の旅🚙💨

楽しい旅になりますように💕


ルート66の旅情報、

また書きますね。😊



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/17 Mon  05:45
いよいよ & タコ vol. 3213

皆さん、こんにちは。


ルート66の旅にいらっしゃるMさん、

山Pとおそろのルート66マップを

もうお持ちだそうで良かったです。


前にMさんにご紹介させて頂いた

ルート66の達人のTさんご夫妻から

マップを譲って頂けたそうで良かったわ♪

これで地図関係は、まずは一安心ですね。


日本はもう月曜日で、

Mさんは今日出発ですよね?

お気をつけて

いらしてくださいませ❣️( ´ ▽ ` )ノ


あと、コメントに

お返事させて頂いているので、

そちらもご確認頂けると助かります。

宜しくお願いしますね。



それでですね、私はですね、

お友達のみんなにタコ焼きを作ってあげるのに

ずっとタコ🐙を探してて、

日本人のお友達さんに教えてもらって、

変わった食材が売ってるスーパーマーケットで

今日やっとタコ🐙を見つけました❣️






mediterranean octopus

地中海のタコ🐙ということで、

日本のタコ🐙とはちょっと違うけど、

タコ🐙はタコ🐙だから、

まぁ~、いいっか。笑



一応茹でてみた。





Pちゃん、このタコ🐙に

タコのプライド✨感じますか?


ふふ(*´艸`*)


これでタコ焼き作ります♪😊



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/16 Sun  04:48
ルート66 week vol. 3212

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは❣️( ´ ▽ ` )ノ


今週からルート66の一人旅に出られる

ごじくじsweetieのMさんに敬意を表して、

私のブログは今週はルート66 weekです♪


まず、せっかくなのでMさんに

山Pとお揃いのルート66マップを



プレゼントしようと思って、

うちから一番近い

Route 66 Museumに買いに行ったら、

もう置いてなかった‼️

前は置いてあったのに。

智P、ショーーック‼️


あのPちゃんが選んだ地図は、

アメリカでも(少なくともシカゴ周辺では)

普通の本屋さんには置いてありません。

大手Book StoreのBarnes and Nobleでも

Amazonでも買えませんからね。


で、Route 66 Museumに今ないとなると、

Pちゃんが行った本屋さんももうないかも?


まず、あの本屋さんは、

PちゃんがChicagoに着いて

エスカレーターで地上に登って

そのまま入ったように見えるけど、

あれは実はTVマジックで

Downtown Chicagoじゃなくて、

シカゴ市内のもっと北の方にあります。

お買い物したスーパーマーケットの方ですね。


この地図、私は今まで

40部くらい大量買いしてるんだけど、

自分の分をひとつだけ残して、

あとは全部お智達のsweetieさん達に

プレゼントしちゃいました。


この地図の裏側を見ると...





Route 66 1926~2011 85th Anniversary

って書いてあるから、





Pちゃんがルート66を旅した

2011年のルート66 85周年イヤーを

記念して発行された地図なのかも?

ということは、もう再版されないのかな?

それは困りますよね。


でもまぁ~、なんとか秘策を使って、

入手できればと思ってます。


諦めない❣️

やればできるよ。

I can do it❣️

by 山P


ふふ😊



残念ながら地図は買えなかったけど、

Route 66とRoute 66 Museumの写真を

とりあえず載せますね。


Museumがあるこの街はね、

あんまり治安が良くないので

一人では行きたくないから、

Big Gに連れて行ってもらいました。

お陰でRoute 66のサインや

その周辺の写真も撮れて良かったわ。


まぁ、この辺は日中ささっと通り抜けて

行く分には大丈夫だと思いますが、

気をつけるに越したことはないです。


Route 66、現在のRoute 53 ⇩




この辺は、まぁまぁ

Route 66のサインがあります。⇩










Route 66の看板が目印のMuseum ⇩




Shopには、Route 66 グッズが色々⇩




地図はこれしかなくて⇩



山Pマップの写真を見せて

これがまだあるか聞いたら置いてないって。

で、あんまりフレンドリーじゃない言い方で

These maps are good, too! だって。

でも、それじゃ意味がないのよね。


Route 66 Bag ⇩



こんなの(失礼。笑)、誰が持つんだろう?


Route 66のマグネットや飲み物⇩




二階の展示物を見るのは有料だけど、

無料で見れる一階はこんな感じ⇩







デコレーションがハロウィン仕様になってて

スケルトンのドライバーが乗ってる‼️⇩



Trick or treat? 🎃 ふふ


結局そこにあったMapと

Route 66のポストカードを買ったら、





Have a safe trip! って言われたので、

Thank you! って言っておきました。笑


あと、ここは Visitors Centerでもあるから、

イリノイ州のRoute 66の無料の地図とかが

もらえて、これはなかなか良いですね。⇩




と、こんな感じでルート66関係の

エントリーを書いていきたいと思ってます。


Mさんは月曜日に出発ですよね?

お気をつけていらしてくださいませ~。😊



あと今週末は、前にここに住んでてて、

今はカナダ人のご主人の駐在で

日本に住んでるお友達が

こちらに遊びに来てくれてるので、

仲間で集まって楽しい時間を過ごしてます。

昨日は夜中の3時半にうちに帰ってきた❣️

不良主婦だぁ~。笑


飲茶をしてからお友達のお家でお喋りして、

これ、フルーツのアレンジメントで、⇩





キレイで可愛くて、めちゃめちゃ美味しい❣️


Edible Arrangements


こういうの日本にはまだないかな?

あったら、日本でも流行りそうよね。



ということで、

今日も遊びに行ってきます♪


ではでは、Pちゃんもみんなも...

Have a great autumn weekend❣️🍁



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

2016/10/15 Sat  08:09
強化ガラスのハート? vol. 3211

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは♪ ( ´ ▽ ` )ノ


出遅れてますが、10/13の

Sound TripperのPちゃんの言葉...


今日のオンエア曲の「Heart Of Glass」

タイトルの「Heart of glass」を訳すと

ガラスのハートという感じですかね。

いますよねぇ~、ガラスのハートの人ね~。

俺はね、ガラスより強化ガラスぐらい。

まぁまぁ割れねぇじゃねぇ~かっていう。

割と強いかも?でも。ハートは。うん。

でも、多分子供のときにガサガザ傷ついて

色んなものを見て傷ついたからこその

たぶん強くなってんだね、ちょっと。うん。

何枚か貼り重ねてるっていうか

貼り直してるから。う~ん。

でも、やっぱり強くするには

傷ついたりするのも大事なのかな?うん。

そこで負けちゃあダメだけどね。うん


Pちゃん...

Can I give you a big hug?

ぎゅーって抱きしめていい?


そういう話をしてくれるようになったって...

やっぱり抱きしめて背中トントンして

頭頭ナデナデしていい?(。-_-。)\(T - T )


山下智久、負けずに頑張った‼️

ホントに偉いよ~❣️



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/14 Fri  07:19
ブザービート & Justin Timberlake vol. 3210

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ


今日は「ブザービート」の最終回を観てて

最後一人で照れまくっちゃった。(〃∇〃) 笑


ちょっとそこの8番‼️とか、

もう離さない。チュッ💕とか、

大勢の人の前でやってのけて、

女優さんも俳優さんもホントに凄いよね。

参りました。笑

直輝も莉子も

トキメキをありがとう❣️


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

"Justin Timberlake
+ The Tennessee Kids"
concert documentary on <a href="https://twitter.com/netflix/status/786340820211249155" target="_blank" title="Netflix">Netflix
Justin is so talented and fun❣️
#JustinTimberlake

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


Pちゃんが大好きなJustin Timberlakeの

コンサートのドキュメンタリービデオ✨

これアメリカのNetflixで

昨日から観れるようになったんだけど、

Netflixって日本でも観れるのかな?

Pちゃん、絶対観た方がいいよ❣️






ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/13 Thu  08:34
山Pゴルフわず & Mr. Sunset vol. 3209

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは❣️( ´ ▽ ` )ノ


10月12日水曜日のSound Tripper


最近の山下智久は...

ゴルフ行った。亀梨と妻夫木君と

妻夫木君のマネージャーのような人と。

まぁ~、俺はヘタクソだ!

スコアは、言えない。言えない。言えない。

ダメダメダメダメ!ピーっていうやつ。ふふふ

今度はカートに乗りたい。



はい、Pちゃんお疲れ様です。笑

FFツアーの大宮公演のMCで

亀ちゃんと食事をして

今度ゴルフに行こうという話をした

って教えてくれたと思うんだけど、

それが実現したのね~♪

Pちゃんは負けず嫌いだから、

気合い入れて練習してすぐに上達しそう。

子供に返って、ゴルフ頑張ってね~。笑

次はカートに乗れますように。🙏


in 1978

BGMは…

Mr. Blue Sky /Electric Light Orchestra


Mr.を付けてBlue Skyを擬人化。

Pちゃんは擬人化得意よね。😊

ルート66の旅の相棒のトラックはあっくん❣️

ブザビのときのバスケットボールはコタロー🏀


私の中では、

PちゃんはバリバリMr. Blue Sky♪

だって、空を見上げるといつも

空が大好きなPちゃんのことを思い出すから。


俺はMr. Sunset 🌇

ギリ太陽出てるけど。

これから夜が来るけど。


うんうん、そうね♪

Pちゃんは、Mr. Sunset 🌇 でもあるよね。

ルート66であっくんを運転しながら、

大喜びで横目でチラッチラと夕陽を見てた

夕焼け色に染まったPちゃんの顔が忘れられない。


週末に娘を大学に送って行った帰り道に

サイドミラーに映る夕焼け空と

ルート66を見ながら思ってたんだけど、

アメリカの夕陽が放つ溢れるほどの光って

やっぱりカメラには収まりきれないのよね。

Pちゃんが見たアメリカの本物の夕陽は

映像に映ってる100倍くらい凄いかも。

その夕陽🌇を知ってるPちゃんは

間違いなくMr. Sunset🌇よね。😊

夕陽ってすっごく大きくて空を真っ赤に染めて

駆け足で行っちゃうから凄く特別感があるよね。

見れたら超ラッキー❣️みたいな💕


そして、PちゃんはMr. Sunshine ✨☀️✨

でもいたいって、これも納得♪

前にブログに書いたことがあるけど、

私にとってPちゃんはまさに

「You are my sunshine」の歌詞そのもの♪


You are my sunshine, my only sunshine

You make me happy when skies are gray

You'll never know dear, how much I love you

Please don't take my sunshine away

あなたは私のサンシャイン✨

オンリーワンのサンシャイン✨

灰色の空でもハッピーにしてくれる

ねぇ~、あなたは想像もつかないでしょうね

私があなたをどれほど愛してるかってことを

お願い 私からサンシャインを取り上げないで


私にとって、

Pちゃんは太陽と空なんだと思う。

いつも私の心を照らしてくれる。✨


オンエア曲は...

Teenage Kicks / The Undertones


もう知らねぇ~よぉ~みたいな。

関係ねぇよぉ~みたいな。

ボスとかどうでもいい~みたいな。


みたいな、みたいな、山P

めっちゃ可愛いなみたいな💕笑



10代のとき僕はほどほどに

やんちゃなタイプだったと思います。

まさにこういう曲が頭の頭の中で

流れていたような、そんな気がします。


なるほど~、頭の中にいつも

こういう曲が流れていたのね?笑

Pちゃんの言うようにちゃんと

反抗期があった方がいいって言うよね。

そういうやんちゃな10代があって、

今のPちゃんがいる。どっちのPちゃんも

ホントに、ホントに、愛しいよ❣️😊



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

口裂け女、今だったらすぐ
ツイートされちゃうよね。
すぐすぐインスタに
載ってるだろうね。笑
[口裂け女なう]だよね。
[口裂け女わず]かもしれない。

山Pサウトリで絶好調ね♪
わずが分からずググった。笑
wasのことだ❣️うぃるもあり
#山下智久 #sound_tripper

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


Pちゃんは口裂け女は知ってるけど、

なんちゃっておじさんは知らないって。

ふ~ん。

あれ?そう言えば、野ブタで

彰が"ホントおじさん"に遭遇してビビって

俺が野ブタに恋❓マジかよーッ‼️って

隅田川の対岸のビルに向かって叫んでたけど、

あの"ホントおじさん"は

"なんちゃっておじさん"の

パロディーだったんじゃないの?笑

Pちゃんはそれを知らずに

あのシーンを演じてたってこと?ふふ

天真爛漫の彰そのまんまじゃないですかぁ?

Pちゃんも、彰も、ホントに可愛い~💕

私、彰に恋したのよね。(〃∇〃)

だから、彰は特別スペシャル✨


で、Twitter & インスタグラム用語

まで堪能なPちゃん素敵♪笑


なう now

わず was

うぃる will


って、流石に"なう"は知ってたけど、

"わず"も "うぃる"も 知らなかったわ。

へぇ~~~。

アメリカ人が想像もつかない使い方ね。ふふ

Pちゃんのお陰でまた一つ勉強になったわず。

ありがとうございます。笑


P.S.

映画の話まで辿り着けなかった。

また書きます。



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/12 Wed  08:11
山P is like oxygen & 愛とは… vol. 3208

Pちゃん & sweetiesの皆さん、

こんにちは。( ´ ▽ ` )ノ


10月11日のSound Tripper♪

テラフォーマーズで共演した

ケイン・コスギさんのお誕生日!🎂

とういうことで、ケインさん、

お誕生日おめでとうございます🎉


ちっちゃい声でケインさん風に

Perfect body💪って可愛い♪


ケインさんはすっごい優しい人。

本当に強い人はガチで強いから

本当に優しいんでしょうね。

だから、心のレベルがすごい高い。


そうね。Pちゃんもそうよね。^^


俺も30代でもっと男らしく体を大きくしたい。

岡田君に紹介してもらった格闘技の先生が

一度体重を増やしてから絞っていかないと

大きくならないと言っていたから、

一所懸命食べてるんだけどもう辛い。



って、なるほど~。

Pちゃんが現在進行で実践してることで

辛いなんて教えてくれるのはすごく珍しいね。

New智久。心配だけど嬉しい。嬉しいけど心配。


それで思い出したんだけど、

山Pと「カバチタレ」で共演した

金子賢さんがまさにをそれやっていたのを

ちょっと前にたまたまアメブロで見つけて、

見事に体が変わっててびっくりしたのよね。


金子賢オフィシャルブログ~I am freeman~
「4カ月半の全貌」



努力は最大の近道!という説得力がある名言を

確かにそうだなって思って肝に銘じたんだけど、

こういうのを実行できる人って本当に尊敬する。

毎日の自分との戦いに負けないんだもんね。


それにしても、Pちゃんはどうして

そんなに体を大きくしたいんだろう?

それが山下智久の理想の大人の男性像なの?

Pちゃんは元々骨格が細っそりしてるから、

洋服を着てると、あの筋肉を一体どこに

隠してるんだろうって思うくらい細いけど、

すでにめちゃめちゃ鍛え上げられてる体だし、

細マッチョな体型がPちゃんには合ってて

今でもドキドキときめいちゃうけどね。

それにあまりにもムキムキは苦手っていう

女性もけっこう多いわよね。


それでもPちゃんがどうしても

体型を変えたいというのなら、

Pちゃんの意志を尊重して応援するけど、

そんなに辛い思いをしてまで食べるって

なんか違う気もするするけど、どうですか?

人それぞれにみんな自分に合ってる

調子がいい体型ってある気がするよね。


結局、みんな、自分のこの体、この心で、

一生やっていかないといけない訳だから、

まずは健康第一で宜しくお願いします、Pちゃん。


カップ麺の赤いきつねが販売開始。

緑のたぬきは翌年発売。

どっちも食べますよ。

不思議ですよね。

あのパリッパリの部分が

フワッフワになるわけだから。

フワッフワのフが f の音だ。笑


FFコンのcall and responseでsweetiesを煽って

もっと❣️って声出しをおねだりするときは

もっつぉ~❣️って"と"が T sound だったし、

山P語に英語の音が入ってきてるね。ふふ😊


ソバとウドンはコシを重要視!

ラーメンは、やらかくていい。

"やらかい"って言い方が

やらかくていいね。👍


in 1978

BGMは….

Love Is Like Oxygen / SWEET


Love is like oxygen

You get too much, you get too high

Not enough and you’re gonna die

Love gets you high

愛とは酸素のようなもの

吸い込みすぎると有頂天になるし

十分摂らないと死んでしまう

愛は君を高みに連れて行ってくれるんだ



Love is like oxygen

愛とは酸素のようなもの

うんうん、なるほど~。

必要不可欠。

無いと生きていけないって、

私にとってそれは山Pだわ。

山P is like oxygen❣️

Seriously.


自分なりの愛を見つけたらいいと思う。

自分が犠牲になってもいいと思えるくらい

愛せる人に出逢えたら愛かなって思う。

それくらい愛せる人に出逢いたいです。


いつの日か、そんな人に出逢えるといいね。

Pちゃんには、ホントに幸せになって欲しい。


オンエア曲は

Don’t Look Back /Boston

過去を振り返るな。後ろを振り向くな。


僕はね、反省しますよ。一応ね。

反省して、けっこう次に同じリスクをね、

生まないようにちゃんと改善していくタイプ。

1回、2回はいいけど、

3回やったらバカだからね。

これは俺の持論なんですけど。

仏の顔も三度までって言うから、

三回目やったらアホなんですよ。

起こってしまったことは仕方ないから、

一回反省して次そうなんないようにつって

一歩踏み出していくのが

一番いいんじゃないかな思います。



とってもPちゃんらしいわ。

そして、仏の顔も三度まで。

山Pの顔も三度までってことね。

はい、気をつけます。( ̄^ ̄)ゞ 笑


Vanceさんと大前さんへの質問は、

ミスなどを引きずるライプですか?

それとも切り替えられるタイプですか?

僕は引きずってからの切り替えるタイプです。

ふふふふ。直ぐにはね、やっぱ難しいですよ。


深い言葉だわ。そうね、

人生は何かあっても切り替えて前に進むこと、

転んでも立ち上がるってことが大事だなって

私も経験的にそう思うわ。

その繰り返しで人はだんだんと

強くなっていくんじゃないかな?



Pちゃんの色んな話が聞けて、

Sound Tripper本ントに最高❣️*\(^o^)/*


山下智久、麺のコシについて語る。

山下智久、愛について語る。

山下智久、反省について語る。


山下智久の拘りが一杯聞けて嬉しい。

Pちゃん、沢山語ってくれてありがとう。

色々語る山下智久って比較的Newsだけど、笑

どの山下智久も真っ直ぐで、素敵で、愛しい。


それで、sweetiesは山Pが大好きで

色んなことに敏感に反応して

突っ込みまくっちゃうわけなんだけど、

ほどほどに突っ込んで、ニュートラルでいて、

Pちゃんが安心して可能な限りの山下智久を

語れる環境を作ってあげるのがいいのかな?

なんて思います。


愛って、犠牲とかにならなくてもいいと思う。

お互いにハッピーでいれるところを見つけて、

互いを認め合い、尊重し合い、慈しみ合って、

ハッピーに共存していけるといいよね。😊



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

愛とは相手の幸せを
ちゃんと願えること。
自分なりの愛を見つければいい。
by 山P

私にとって愛とは…
相手に寄り添い理解し、
相手を幸せにするために
できる事を全力で尽くし、
相手の幸せを共に喜ぶこと。
愛は真ん中にある想いは
変わらずに日々育まれていく。

#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山P✨
日記更新ありがとう❣️

嬉しいことって何だろう?
何か分からないけど、
山Pが喜んでると嬉しい♪

うん、山Pはsweetiesのみんなに
すっごく愛されてるよ💕

山Pにありがとうって
言ってもらえて嬉しい❣️

心からありがとうを
心からありがとう✨😊

#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠



日本が夜の間に、

Pちゃんがすごく嬉しいことって

何だろうって考えてたんだけど、

時期的にFFコン代々木ツアーの

チケットの申し込みが殺到して

追加公演が出たんじゃないかなって思った。

だから、俺はsweetiesのみんなに愛されてる

ってひしひしと感じたのかなって。

そして、Pちゃんは大喜びのドヤ顔で

追加公演もちろんやってやりますよ❣️

って答えたんじゃないかと妄想中。😊


もしそうだったら嬉しいけど、

そうじゃなかったとしても、

Pちゃんがハッピーなら私もハッピー💕


愛とは…

自分よりも相手を大切に想うこと❤️

Indeed❣️



Pちゃんのこと、

本当に本当に大切に想ってます。

この想いは間違いなく愛だわ。💕


心の中に愛を溢れさせてくれるPちゃんに感謝。

Pちゃん、私、sweetieでホントに幸せです。😊

ありがとう。



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/11 Tue  07:45
すっぴん の べっぴんさん vol. 3208

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは。


英語を頑張ってるPちゃんと

sweetiesさんのために

今日もアメリカネタを交えて、

ブログを更新したいと思います。


まず、アメリカは日曜の夜に2回目の

Presidential Debateで大騒ぎです。

みんなガッカリしてる。

特に、Trumpはdisgracefulよね。

Presidentとしての品格が全然ない。

アメリカ、ホントに困りました。😱


そして、Chicagoは

Chicago Marathonと

Cubsの勝利で大賑わい❗️


アメリカ人は、

政治とスポーツに超熱いです。


そんなアメリカがあっちっちな中で、

私はSound Tripperでまたまた

Pちゃんに癒してもらったわ。😊


運動は中の上くらいって、

山ぴぴ凄い謙虚!笑

あんなに運動神経がいいのに?

って思ってたら、

最後にやっと運動は上々って言ってくれて

ようやく納得。Pちゃん、可愛いな♪


で、子供は自然の中で育てるのがいいのね。

はい、了解です。笑


芸能人だけど、サングラスかけて

眩しいからとか言い訳しちゃうPちゃんが

すっごく可愛い~♪


そして、そして、

Pちゃんはすっぴんが好き。

化粧がキツイの苦手。

話しかけにくい。

なるほど~。笑


私、よくすっぴんでいるけどね。ふふ

それが、良いことか、

いい歳して恥ずかしいことかは

よく分からないけど。笑


さっき、ブザービート観てたら、

すっぴんの莉子がめちゃくちゃ綺麗だったな。

あういうスッピンを思い浮かべて、

スッピン好きとか言われちゃうと

sweetiesもきついものがあるけどね。笑

ま、Pちゃんも好きって言ってくれてるし、

それを本人が納得してて、健康的な感じで

合ってるんだったらいいんじゃないかな。



あ、そうだ!

今週末にLittle Gが教えてくれたんだけど、

今 The Voiceのコーチをしてる

Alicia keysはスッピンなんだって。

すっぴんであんなに綺麗なんてびっくり❣️


すっぴんで公の場に出る決心をした訳は...




ということで、

I don't want to cover up anymore.

Not my face, not my mind, not my soul,

not my thoughts, not my dreams,

not my struggles, not my emotional growth.

Nothing.

私はもう覆い隠すのは嫌なの。

私の顔も、心も、魂も、考えも、夢も、

葛藤も、精神的な成長も。

何も隠したくない。


って、ホントに This girl is on fire‼️🔥

すっごい信念があるすっぴんで、

だからこその内面から滲み出る

あの美しさなんだなって納得です。

本物の煌めきが溢れ出てる感じ✨


Pちゃんも心も魂もすっぴんの

内面から出る美しさ✨を持ってる人よね。

ヘアーメイクさんも、スタイリストさんも

いなかったルート66のPちゃんも

ホントにホントにカッコよかったもん。


私も心も魂も葛藤もすっぴんの

べっぴんさんになりたいな。


そう言えば、NHKの新テレビ小説の

「べっぴんさん」って

美しい女性って意味もあるけど、

古くは「別品」と書いて

特別に良い品物という意味もあるんだって。


想いをこめた特別な品...

誰が、誰のために、どんな想いを

込めたかが大事って聞いて、

なんかまさにPちゃんの作品は

「べっぴん」だなって想った。


役者としても、歌手としても、人としても、

色んな想いを込めて最上のものを届けてくれる

Pちゃんはまさにべっぴんさん✨ Mr. べっぴん✨


ファンもそれをしっかりと受け取れる

べっぴんな心を持っていれたらいいな

って思います。💓 よし、頑張ろう❣️😊



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

BGMのBilly Joelの
「Just The Way You Are」
この曲私の曲なの。笑
20代の頃にある場所でこの曲を
プレゼントしてもらった♪
それ以来、素直でいることが
私のテーマです。
この曲を山Pにも捧げたいわ。
#山下智久 #sound_tripper

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


この曲は、私にとって凄くスペシャルで

私が素直に生きるためのテーマソング♪


歌詞がとっても素敵で...

I said I love you and that's forever

And this I promise from the heart

I could not love you any better

I love you just the way you are


ね、これってまさに

sweetiesがPちゃんに捧げたい歌でしょ。


もし和訳を知りたい方がいらして

リクエストがあったら明日載せます。

まずは、自分で考えてみると

より鮮明に記憶に残ると思うからね。




💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

今アメリカではcreepy clownが
問題になってる。みんな大騒ぎ。
Donald Trumpが
creepy clownだという人もいて、
みんな考えることは同じね。苦笑

This creepy clown craze
is not a laughing matter


💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


creepy clown騒動があちこちで起こって、

epidemicに広がってこれも困りものです。

子供達はクラウンを異常に怖がって、

大学生が大挙してcreepy clownハントに夢中。

ハロウィンが近づいてcreepy clown禁止令を

出す学校まで出てきたみたいです。

アメリカでもSNSで一気に広まるのよね。



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

“血糖値スパイク”
怖い😱 気をつけよう‼️

NHKスペシャル 血糖 値スパイクが危ない」

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


ちょっと気をつけるだけで

全然違うみたいだから気をつけよう。

Pちゃんのためにも長生きしなきゃ~❣️笑



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

ブザービート観てた♪
いいなぁ~、莉子。羨ましい。

でも、私も莉子に負けないくらい
すっごい熱烈なファンだから❣️
山Pも、山Pの夢も、応援してる。

Love makes me strong🎈
夢に向かってガンバレ‼️
1番のファンより😊

#山下智久 #ブザービート



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


何回観ても、

直輝も、直輝を演じてるPちゃんも

真っ直ぐに輝いてて素敵~✨


夢に向かって頑張るPちゃんの

1番のファンという気持ちでいたいなって、

改めて思いました。


Love makes me strong

ホントにその通りよね。

山Pとsweetiesはお互いに

ずっとそういう関係でいれると思うわ。



Pちゃん...

今日も明日も明後日も、

そのままのPちゃんが

ずっとずっと大好きだよ💕




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/10 Mon  02:02
レッスン & ルート66 vol. 3207

山ぴぴ & sweetiesの皆さん、

こんばちわ♪ ( ´ ▽ ` )ノ


今日、Chicagoは

Chicago Marathonで盛り上がってます♪

良いお天気で良かった❣️🌞





爽やかな凄いマラソン日和だわ。

マラソン走る人、本当に尊敬する。

ここまで来るのに凄いトレーニングを積んで、

生半可な気持ちでは絶対に走れない。

ランナーの皆さんそれぞれに

チャレンジするストーリーがあって、

ホントに感動ですよ。


みんな頑張れ~❣️ *\(^o^)/*

You guys are amazing❣️



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

ぴぴにツボり過ぎてたけど
インプット期間を充実したぴぴに
できる山Pは凄い❣️

山下智久は努力の人よね。
努力の天才✨

レッスンって何のレッスンを
してるんだろう?
ダンスとか?英語とか?
まさかの格闘技とか?
想像するだけで楽しい♪
その成果を早く見たいな😊

#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠



ホントに、山下智久は努力の人❣️

山ぴぴは、努力の天才✨

心から尊敬してます。


何のレッスンしてるのかな?

ってTwitterで呟いたら、

山ぴぴが日記で答えてくれた感じ?笑

Pちゃん、日記更新ありがとう~♪


そっか、そっか、

英語のお勉強をしてたのか~。

山ぴぴはホントに頑張るね❣️💮


そこからのドライブ🚗💨

いいね🎵👍


Pちゃんがドライブっていうと

私はやっぱりどうしても

ルート66の旅を思い出すんだけど、

この前ルート66の辺りを車で通ってたときに

Pちゃんがルート66の旅をしてくれて

本当にすっごい感謝だなぁ~って思ったの。





ルート66の旅人Tomoのお陰で

何にもないmiddle of nowhereの景色が

とってもスペシャルになって輝いて見える。✨





日本人の私にとっては、

地平線が見えるっていつまで感動なんけど、

この辺に住んでる人達にとっては普通のことで、

逆に山とか見たら感動するんでしょうね。⛰


そう言えば、Little G & Tを

4歳のときに初めて日本に連れて行って、

初めて山を見た2人はこう言いました。


ここにトトロいる?


2人にとっては、山って

トトロが住んでそうなくらいの

スペシャル感だったんだと思うわ♪笑


私は山P見たら、

超スペシャルで超感動だけどね。

ふふ(*´艸`*)



そう言えば、

ごじくじで山Pファンになった

sweetieのMさんが、

山Pと同じ体験をしたいということで

ルート66を一人で運転して旅するために

来週アメリカにいらっしゃるんですよね?


Mさんは私よりもお姉様だそうで、

英語もちょっと不安だったんだけど

半年間英会話学校に通って色々準備して、

今回一ヶ月かけてシカゴからLAまで

ルート66を旅されるんですって‼️


これも生半可な気持ちで

できることじゃない。


ホントに凄いな。

心から尊敬します。


年齢も、性別も、

住んでる場所も、

英語力も関係ない。


やりたいという意志は

どんなことにも勝るんですね。


Where there is a will, there is a way.

意志あるとことに道は通ず


私の座右の銘です。

これが座右の銘と言えるくらい

今頑張ってるかは別として。笑


Mさん、頑張ってください❣️

頑張るMさんを応援してます❣️


それで、私にも逢いたいと

仰ってくださっていらしたので、

もし良かったら、秘密のコメントで

ご連絡先を教えてくださると助かります。


自分の轍を通ってくれる

sweetiesさんの旅を知ったら、

Pちゃんもきっと凄く喜ぶね。😊


Mさん、くれぐれもお気をつけて。


脅すわけじゃないんだけど、

気をつけなくちゃいけないことが

アメリカは沢山あるので、

Mさんのルート66の旅に敬意を表して、

今週から私の知ってるアメリカ事情を

お伝えできたらいいなって思ってます。


Pちゃんも興味ありそうだもんね🎵

知らないことを知ると

喜ぶ習性があるって言ってたし。😊


山Pとsweetiesのお役に立ちたい❣️

少しでも有意義な情報を

お届けできればと思います。


では、取り敢えず今日は

娘をルート66沿いの街にある

大学に送ってきます。

まぁ~、私は高速使うけどね~。笑


この前行ったときに見つけた

ルート66の標識 ⇩




こういうの見つけただけで

俄然テンション上がるって、

Pちゃんのお陰でsweetiesは

ホントにハッピーな人生ですよね。


山ぴぴ、ホントにありがとう~❣️

今日も全力で、大好きだよ💕

I ❤️ 山P! 😊



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/09 Sun  00:00
山ぴぴ♡ vol. 3206

山ぴぴ & sweetiesの皆さん、Hello♪


Pちゃんの日記可愛かったね💕

ぴぴ✨ (*´艸`*)

Pちゃんのそういう感性が大好き❣️


山ぴぴ、ホントに可愛い~💕



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山P、日記更新ありがとう♪
なかなか充実したぴぴを
過ごせてて良かった❣️笑

ぴぴにツボる山Pにツボった♪
"ぴぴ"カワイイ~💕
これ私の中で流行りそう。

今日の夕焼け空を
山ぴぴにプレゼント🌇
すごく綺麗で山ぴぴにも
見せてあげたかったな😊

#山下智久 #山下智久の日記









💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠



Pちゃん、

充実したぴぴを過ごせてて

ホントに良かったわ❣️笑


アメリカのでっかい綺麗な夕焼け空、

山ぴぴにも見せてあげたかったなぁ~。



今週末は、Little Gが帰ってきてくれて、

私も、Big Gも、浮かれてます♪ 笑

居てくれるだけで全然違う。😊


ベトナム料理を食べて、

Trader Joe's でどっさり

お持ち帰り用のスナックを買って、

Little Tには郵送で

スナックを届けてあげてね。


We spoil our daughters. :)

甘やかしちゃってます。😊


Also, I spoil 山P!

Why not? Right?

☆~(ゝ。∂)



お店の前にパンプキンが沢山並んでて、

アメリカもすっかり秋です。🎃



それでは、皆様、良い週末を❣️😊

Have a great weekend, everyone!




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/07 Fri  14:50
ミスター月9 & Peace out! vol. 3205

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは♪( ´ ▽ ` )ノ


今日のSound Tripperも面白くて

すっごく癒されたぁ~!*\(^o^)/*

Pちゃん、ありがとう~💕



10月7日

今日は同じジャニーズ事務所の

生田斗真君のお誕生日🎉

斗真おめでとう❣️

最近は彼の舞台を観に行きました。

歌って踊って、

踊りもずっとやってたから

踊りも上手かったし、

ホントに一人で舞台に立ってる姿は

友達としても凄いなって思いましたし、

ホントに凄く努力の人だと思います。

初めて逢ったのは

「一個くらい変わんねぇ~んだよ」って

俺がブチ切れて、

そっから斗真って呼ぶようになって。

中1が中2にケンカ売ってるっていう。

リーダー的な性格の人で

常に引っ張って行ってもらってましたね。



斗真君はきちんとしてるのが好きで

ボタンを全部ちゃんと閉めろって言われて

Pちゃんがキレてケンカしたって言ってたね。

【追記 : あ、一個って年齢のこと?

山P語よく分かってなかったわ。笑

だから、中1が中2にケンカ売ってるのか。

ボタンでケンカした話もしてたけどね。】



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

生田斗真君のお誕生日
おめでとうございます❣️🎉

ボタンでキレてケンカした話、
前にもしてたね。笑

斗真君はずっと山Pのシンメ💕
また2人で何かやって欲しいな。
代々木でJr.メドレーを一緒に
歌うとかね♪☆~(ゝ。∂)

#山下智久 #sound_tripper
#生田斗真

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


初ソロコンのSBSのときみたいに

シンメ2人のパフォーマンス✨

めちゃめちゃ期待してますよ❣️



月9って特別な枠の感じがするよね。

でもね、俺これ凄い自慢なんですけど、

歴代二番目に俺月9主演してるんですよ。

凄くない?信じらんないんだけどね。

すげぇ~ラッキーだなって思います。

でも、やっぱ、ドラマってこう局に寄って

全然雰囲気が違うんですよね。

フジテレビの雰囲気。TBSの雰囲気。

日テレの雰囲気とか。テレ朝の雰囲気とかも。

なんか全然その会社によって違くて。

フジテレビは割と明るい感じです。

イェ~イって感じで。打ち上げも。

TBSの方がちょっと

お堅い感じがするんだよね。うん。

でも、どっちも好きだなぁ~、俺は。

色んな局で、局に拘らず、

ドラマとかやってみたいと思います。


そうよね、Pちゃんは

キムタク先輩の次に月9主演が多い

ミスター月9だもんね。✨

いっぱい自慢しちゃって❣️😊


山下智久やる気満々ですので、

各テレビ局の皆様、

オファー宜しくお願い致します。🙏



沢田研二さんの「サムライ」を聴くと

リリー・フランキーさんを思い出す。

リリーさんのうちに遊びに行くたびに、

「智久、俺はお前にこういう歌を

歌って欲しいんだ!」って言われて。


リリーさん、流石でございます❣️

沢田研二さんの曲って

Pちゃんにぴったりですよね♪

2012年に「僕らの音楽」 に出たときに

Pちゃんが歌った「勝手にしやがれ」に

ホントにシビれました。

2012.03/05 [Mon]「僕らの音楽」 vol.2003


平成で沢田研二さんの曲が歌えるのって

Pちゃんくらいじゃない?

沢田研二さんばりの華やかな衣装にも

Pちゃんは全然負けないしね。✨

30代になった山下智久さんが歌う

沢田研二さんの曲を聴いてみたいな♪



本日のOA曲は、

山下智久で「抱いてセニョリータ」

いいですね~、抱きセニョ💕

Pちゃんは声が甘~い❣️😻

懐かしい。声が若いって。😊

山下智久さんの代表曲よね♪



Have a nice weekend!

行ってらっしゃい。

Bye bye! Peace out!



Pちゃん、番組の閉めに、

"Peace out"を使ってきたか。笑

"Peace out"はスラングで

「じゃあ、またね。」っていう意味。

Big Gが友達との電話を切るときに

ジョークっぽく"Peace out"って

言ってるのを聞いたことあります。

まぁ~、私は使わないけどね。

私が使ったらおかしいもん。笑

Pちゃんが使うのは、

軽やかで合ってると思うわ。😊

爽やかに上手に言ったね。👍



ということで、

今週末もあっという間に金曜日ですね。


それでは、皆様...

Peace out!

あっ、使っちゃった❣️笑

すぐPちゃんのマネするからね。😁

ふふ💕



Well, then,

have a wonderful weekend, everyone! 😊

Peace out! ✌️




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/06 Thu  05:33
山Pは癒しの源 & 航空券買いました♪ vol. 3204

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは♪ *\(^o^)/*


Sound Tripperの山Pに

ホントに癒される毎日💕


Sound Tripperに感謝❣️🙏

色々話してくれるPちゃんにも感謝❣️🙏


sweetiesの癒しの源でいてくれて、

ありがとう、Pちゃん♪😊



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

#sound_tripper
タラちゃんです~
面白い❣️笑ったぁ

癒されるのは波の音🌊海が好き
あと、散歩、ドライブ
最近いつも癒されてる

人類のキセキの山Pが
透明人間になったら勿体無い!

毎日曲がりくねってる方が
楽しいじゃん♪捉え方だよね
ポジティブ💕

#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


実写版サザエさんで演じるなら、

まさかの波平さん?

ほお~、そう来ましたか?爆


ドラえもんのスネ夫演じちゃったら、

もう誰だって演じられるよね。(*´艸`*)


でも、波平さん役は中居くんに譲って、

やっぱりタラちゃん?笑ったぁー。


そのモノマネは得意の古畑任三郎の変形?

Kiss英語以来、Pちゃん何でもやるよね。😁

山下智久、吹っ切ったまま。👍 笑


で、人類のキセキの山Pが

透明人間になっちゃったら、

ホントに勿体無い。

ホントに人類の損失ですよ。


綺麗な綺麗なPちゃんは、

その美しい姿✨をずっと魅せてて❣️



OA曲は、

Everyday Is A Winding Road / Sheryl Crow


ルート66の旅で運転してたときに

ラジオからSheryl Crowの曲が流れてきて、

それが凄くルート66の景色に合ってて

好きになったって言ってたよね。😊


私、Sheryl Crowのコンサートに

行ったことがあるのがちょっと自慢で、

誰だかさっぱり分からないままに

Big Gに連れて行ってもらって超ラッキー。笑


ルート66沿いの歴史がある綺麗なVenueで、

Sheryl Crowすっごく綺麗な女性で上品で、

歌も上手くて感動した。


Everyday Is A Winding Road

毎日が曲がりくねった道のようって、

ルート66もまさにそうよね。

Pちゃんのイメージ通りの

真っ直ぐな部分もあれば、

曲がりくねった部分もあって、

しかも廃線になってる道だから

途中消えちゃったりもするしね。


毎日曲がりくねってる方が楽しいじゃん♪

それって捉え方だよね。


曲がりくねった色んな道を通ってきて

そんな風に言えるPちゃんの

言葉も人生もホントに深くて素敵❣️


結局、行き着くところはそこよね。

受け入れて、ポジティブに、自分の道を行く。



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

疲れたときは何するか?
寝る❣️寝る❣️寝る❣️
寝るのが一番
いいような気がするな。

山Pいつもそう言ってるよね。

最近は癒されたいと思わない。
癒されてるよ、常に。

そっか、良かったわ♪
私は常に山Pに癒されてる💕
ありがと😊

#山下智久 #sound_tripper

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


最近は癒されたいと思わない。

癒されてるよ、常に。



そっか、そっか、常に癒されてて、

ホントに良かった~♪😊

ここでも捉え方次第よね。


捉え方次第で、

感謝できることって一杯ある。

感謝の気持ちがあると、

自分自身が解き放たれて、

楽に楽しく生きられる。

ある意味、それは癒し。

だと、私は思います。😊



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山Pはストイックに
自分を追い込んで
とことん頑張る人だから、
Sound Tripperでの
明るさや、緩さや、自由さや
ふふって楽しそうな笑い声に
ホントに安心して癒される。😊

アイドルの山Pも、
素に近いP山も
どっちも大好き💕

#山下智久 #sound_tripper

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


ホントにSound Tripperの山Pに癒されてる♪

明るく、緩く、自由に、色んな話をして、

楽しそうに笑ってくれてるとホントに安心する。

こんな風に心を開いて色んな話をしてくれて、

sweetiesは本当に幸せだよ、Pちゃん。😊


ホールツアーでもそうだったけど、

Sound Tripperでも精神的に

毎日ファンの近くに来てくれて、

ありがとう、Pちゃん💕

ホントに、ホントに、ありがとう~😊



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

日本行きの
航空券買いました❣️
ホテルも予約済🎵

山Pに逢うのにあと必要なのは
コンサートのチケットだけ。笑

チケット当たりますように🙏
パン👏パン👏

Pちゃん、私のことも
代々木に呼んでね。😊

#山下智久
#future_fantasy代々木

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


へへ~。😊

日本行きの航空券もう買っちゃった❣️

またPちゃんに逢えますように。🙏

パン👏パン👏



そして、波の音に癒されるPちゃん。

私は毎日Pちゃんに癒されてるけど、

ちょっと前に元気出したいときに

よく波の音を聴いてたの。

またPちゃんに

良いこと思い出させてもらったわ♪

ありがとう😊


ハワイの海の波の音🌊と

青い空をバックに

ヤシの木🌴が風に揺れてる映像

これ、お勧めです。↓





これってまさにハワイにいる感じ♪

ハワイのビーチサイドに寝そべって、

真っ青な空と海風がヤシの葉を

サワサワと揺らすのを

見上げてるような気分になる。

そうじゃない、Pちゃん?😊


波の音って癒されるよね。

なんか、命の音って感じ♪


そう言えば、

Pちゃんはサーフィンをするたびに

地球のリズムに乗ったって言うよね。



地球のリズム🎶山Pのリズム🎶

海のメロディーは生命の音

青い空と爽やかな海風と緑の葉


全部山Pとイメージが重なる❣️

うん、山Pは生命の源だわ。✨


大げさかもしてないけど、

私にとってはそんな感じ😊



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/05 Wed  07:30
ファルセット王子&今の山Pが一番好き vol. 3203

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは。( ´ ▽ ` )ノ


私のお気に入りの番組の「The Voice」♪

今週がブラインドオーディション

最後の週だったんだけど、凄く面白い。


その中で、Pちゃんが好きなAdam Levineが

I'm like a captain of falsetto. って言ってて、





ファルセットのキャプテンのAdamに

日本のファルセット王子の

Pちゃんの素敵なファルセットを

聴いてもらいたいなぁって思ったわ。


Adamのファルセットも

Pちゃんのファルセットも

どちらもとってもセクシーよね💕

☆~(ゝ。∂)



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

ポケモンGO
私も2週間くらいで
ブームが去った。😁
レベル8くらいかな。
熱し易く冷め易い私が10年間
山Pのことが熱烈大好きで、
どんどん好きになってくって
本当に特別で凄いこと。
どんどん好きになって
いつだって今の山Pが一番好き💕
#山下智久 #sound_tripper

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


全然熱が冷めず、

どんどん好きになるって、

自分でもびっくり❣


ホントいつだって今の山Pが一番好き💕

だから、きっと明日の山Pはもっと好き💕

I really mean it, 山P. 😊


Pちゃん、

今日も明日も明後日も

ずっとずっと大好きだよ💕



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/03 Mon  23:14
I'll keep on loving you... vol. 3202

PちゃんのSound Tripperの言葉...


I will keep entertaining you

as long as you love me.

僕は君のことを喜ばせ続けるよ。

君が僕のことを好きでいてくれる限り。

by 山P




Then, you have to entertain me forever, 山P.

I'll keep on loving you as long as you are you.

Pinky promise. 😊

じゃあ、山Pは永遠に

私のことを喜ばせてくれなきゃね。

あなたがあなたでいてくれる限り、

私はあなたのことを愛し続けるよ。

指切りげんまん。😊

ふふ



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

10年間で3200回ブログを書いて
学んだことが一つあります。

気に入らないことがあっても
ネットの中では完璧スルー。

それが自担を護る鉄則です。

Speech is silver,
silence is golden.
雄弁は銀、沈黙は金。

ネットは使う人次第です。

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


ネットは怖いです。

あっという間に広がるし、

自分が意図することと

かけ離れていってしまったりもする。


だから、慎重に。

何でも使う人次第よね。

どうせなら、私はインターネットを

人をハッピーにすることに使いたい。




10年間、3200回、

ホントに色んなことがありました。


Pちゃんを護る。

どんなに微力でも、

その気持ちは変わりません。


I'll do my best to support you.

I swear to God.



今日も、明日も、明後日も、

ずっとずっと大好きだよ、Pちゃん💕




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/03 Mon  01:58
山P_english & Sully vol. 3201

山P & sweetiesの皆さん、

Hello! ( ´ ▽ ` )ノ


今日はいきなり

Tweetsを載せさせて頂きます。



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

Myojo LIVE! 2016夏コン号の
山P最強💕
Future Fantasyホールツアー✨は
本当にスペシャルなコンサートで
私あの山Pを一生忘れないから❣️
2016年夏🌴31ちゃいの山P✨を
大切に心の中にしまっとく♪ 😊
#山下智久 #future_fantasy

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


少しでもファンの近くに行きたいって言って

Pちゃんがsweetiesに物理的にも精神的にも

すっごく近づいてくれたコンサートだったよね♪

Pちゃん、ホントにありがとう💕



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

5→9 観てた♪
やっぱり高嶺は最高❣️
プロポーズのシーン
何回観ても泣ける😭
涙流して本気で泣ける。

どうしてあなたが好きなのか?
あなたが桜庭潤子さんだから。
高嶺の気持ちよく分かる。

私もあなたが山下智久さんだから
そのままの山Pが大好き💕

#山下智久 #ごくくじ



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


ホントに、ごじくじも、高嶺も最高❣️

続編を楽しみにしてます。😊


あなたが山下智久さんだから、

Pちゃんも最強で、最高❣️

そのままの山Pが大好きだ~ッ💕




あとは、Pちゃんの影響で、

sweetiesのみんなも

英語のお勉強を頑張ってるから、

山P_english部関連のツイートです。


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

Practice makes perfect!
習うより慣れろ
継続は力なり よね♪
#山P_english



↑クリックするとサイトへ

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


"コツコツ努力" is 山P's middle name❣️

って感じで、Pちゃんは自分磨きを

ホントによく頑張るよね。

そんなPちゃんを見習って、

sweetiesのみんなも山Pみたいに

英語が話せるようになりたいって頑張ってて、

Pちゃんもすっごく嬉しいと思うわ♪

みんなでコツコツ頑張りましょう❣️😊



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

これ、山P_english部の
お勉強にぴったりね💕
#山P_english #山下智久



↑クリックするとサイトへ

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


これは、まさにSound Tripperそのものよね♪

Pちゃんが英語の歌詞や和訳を読んでくれるから、

ドキドキわくわくトキメキながら学べて最高❣️

Artistの方って耳がいいのよね。

だから、Pちゃんは音でも

英語を学んでるんだと思うわ。

発音で苦労してる私も見習いたいです。

Pちゃんが歌詞を読んで、

「なるほど❣️」って言うのが好き。笑



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

これも山P_english部の
お勉強にぴったりね💕
山Pの英語勉強法でもある。
生きた英語を学ぶのに最適。
#山P_english #山下智久



↑クリックするとサイトへ

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


これも俳優さんならではの勉強法よね。

台詞を覚えるように英語のフレーズを覚える。

これ、すっごくお勧めです❣️

映像でその言葉が話されてる状況が分かるし、

カルチャーやバックグランドまで学べるから。

言葉ってそこまで理解しないこと

分からないことって多々あるよね。


映画で英語を学ぶっていうことで、

私が今週末Big Gと観た映画をご紹介します。

すっごく評判が良いということで、

監督 Clint Eastwood

主演 Tom Hanksの「Sully」を観ました。





英語の原題は、「Sully」

日本語の題名は、「ハドソン川の奇跡」

邦題って大抵インパクト大な

ドラマチックなものに変えられちゃうよね。笑


Sully official website


ハドソン川の奇跡 HP


NYのエアバスの事故でハドソン川に不時着陸して

155人全員の命を救ったのに責任を追及されて、

Ture Heroのキャプテンをこんな目に合わせて

ホントに酷いなって途中かなりムカつくけど、

最後にスカッとする映画です。YES❣️

いや~、証明できてホントに良かったよ。


He saved the lives of all 155 people aboard.
Period!

彼は155人全員の命を救った。以上!



Period は文の最後の点「.」のことで、

強調に使って、これで文章はお終いで、

議論の余地なく事実はこれ‼️以上‼️って感じ。


乗員全員の命を救って本当にミラクル。

アメリカ人お勧めの映画なので、

興味があったら観てみてください。


ヒーローとして称えられるべき人をaccuseする

システムがホントに酷いなって思ったけど、

やっぱりアメリカって凄いなとも思ったわ。


人を迅速に救助する体制や

人としての心意気や想いや感謝。

アメリカは問題が山積みだけど、

良いところもまだまだ一杯あるよ。うん♪


そして、コンピューターを超える人間の能力、

長年の鍛錬と経験が培った匠の技ってあるよね。

そういう絶対にコンピューターが越えられない

人間力も見せてもらって、そこにも感動。


良い映画でした。😊


その後に、タイ/ベトナム料理を食べて、







なかなか充実した週末だったわ。👍


これから少しでもPちゃんと山P_english部の

sweetiesのみんなのお役に立てるように

アメリカごとや英語ごとを見つけて来ますね。


Pちゃんのお陰で、興味や人との繋がりや

世界が広がってホントにありがたいよ。

Pちゃんと一緒なら楽しく頑張れる~💕😊



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

2016/10/02 Sun  00:14
Myojo LIVE! 2016夏コン号 & YOU通常盤 vol. 3200

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪


Myojo LIVE! 2016夏コン号の

Pちゃん、最強ですね💕


自画自賛? 笑

自担画ファン賛でもあるよ。


Pちゃん、素敵~❣️*\(^o^)/*

これは絶対買いですね♪




FFコンの山P、

最高にカッコよくて、

めちゃめちゃ可愛くて、

飛びっきり優しくて、

sweetiesにデレデレで、

すっごく愛されてて、

大切にされてるって、

ひしひしと肌で感じたよ。


会場中が山Pの想いに包まれて、

胸がドキドキときめきが一杯で、

同時に暖かくてとても心地良くて、

人類のキセキのPちゃんが

魅せてくれた地上の楽園💕

ホントに幸せな空間だったわ。😊


Future Fantasy ホールツアー✨

ホントにスペシャルなコンサートで、

Pちゃんのありったけの想いが詰まった

素敵なgiftをありがとう💕


私、あのPちゃんを一生忘れないから。

2016年夏、31ちゃいのPちゃんを

大切に心の中にしまっとく♪ ( ´ ▽ ` )



そして、金曜日のSound Tripperで

Pちゃんがかけてくれた「B-A-N-G」は

『YOU』の通常盤にだけ収録されてるので、

持ってない方はこれも買いです。




Pちゃんは自分が作った曲とか、

好きな曲とかを、

こんな風にアルバムに収録してもらう。

想いや好きや意志が感じられる曲達に

Pちゃんの感性が散りばめられて煌めいてる✨


曲を通していつもトキメキを

届けてくれてありがとう❣️


Pちゃんも、

Pちゃんの分身の曲達も、

大好きだぁ~💕*\(^o^)/*




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝です🙏

       ≫ 2016年11月

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久