2017/04/05 Wed  14:23
bother/擦り合わせ大事 vol.3360

山P & 皆さん、こんにちは♪

火曜日のSound Tripper

今日のフレーズは"bother"です。
意味は、悩ませる、迷惑かける、
邪魔する、気ィ使う。

山P"bother"発音すっごく上手♪💮

英語の"O"ってオじゃなくて
強いて言うならアに近いオ?
そこにthとerが続く言葉って
日本人には発音が凄く難しい。

山Pそれをサラッと言って流石❣️

で、更に気づいたけど、
山Pは最初のbも綺麗に発音してる。
英語のbは破裂音で、
これも日本語にはない音。

綺麗に破裂音のbが聞こえて、
そこから次に続いてるから
すっごく英語っぽいんだわ。

お見事❣️
Pちゃん、天才✨
一番には努力の天才✨
だから、山Pはカッコいい💕

ということで、山Pを見習って、
諦めずに発音の練習も頑張るわ。

今はスマホで英語の発音が聴けて
ホントにありがたいですよね。

merriam-webster.com [bother]


発音ができないと通じないから、
発音はすっごくすっごく大事。
言葉は通じてナンボだからね。

母国語以外の言語の勉強はエンドレス。
実は母国語だって学ぶこと沢山あるしね。
山P師匠を見習って頑張りましょう♪


「みんな、誰かに
迷惑かけたりしてませんか?」

えへへへ。
いきなり失礼な。笑
いきなり失礼な質問を
ぶっかけるといういう。笑

難しいよね、これって。
人によって価値観違うから。
俺の中で正解なのに、
誰かにとっては間違いだったり。逆も然り
この価値観を擦り合せる行為は一番難しい、
けど、一番大事な気がするな。うん。

リスナーさんへの気遣いをしながら、
「えへへへ。」って可愛いな。😊
ちゃんとお互いの違いを尊重しつつ、
擦り合わせようとしてくれる山Pは素敵💕


日本ではオッケーなのに
海外ではダメな行為とかありますよね。
海外では鼻を噛むのはいいけど
ゲップはNGって、違いが分からないな。
どっちも中から出てるけどねみたいな。
ふふふふふふ

ヒャハハハ(≧∇≦)ノ彡
どっちも中から出てるけどね攻撃
You are hilarious, 山P❣️
今日も笑わせてもらいました。

ゲップでそんなに謝る?
"Excuse me."って言うくらい?

因みに、ゲップは"burp"って言います。
って、これ別に要らない英語レッスン?笑

子供はこういう類の言葉が大好きよね。
山P語で言うところの「中から出るもの」?
((●≧艸≦)プププッ


騒々しい会話。
すごいうるさい人とかやだ。

よくあるのは、
「あれ知ってる?コード・ブルー。
ほら、あの山下。あいつは
もうちょっとこうしたらいいよね。」

不思議と遭遇するんだ。
俺は聞かないふりするよ。

ジャニーズの話めっちゃ多い。
「あ~、あのジャニーズの、何だっけ?
あの、P、P、あ、山P?
あのドラマいいよね、まぁまぁ。」

すげぇ~上から来んなって思って。
でも、会話に出てることは嬉しいけどね。
すごい遭遇すんだよ、これ。
不思議だよ、ホント。

なるほど~、遭遇しちゃうとかあるんだ?
羨ましい。← そこか?そこなのか?笑
山Pに話を聞かれちゃってた人はびっくりね。

価値観の違いは擦り合わせしてくれるけど、
巷で耳にする上からの山P批評はスルーで
そこは擦り合わせないのね。
いいと思います。😁👍

こういう話をしてくれて、そこまで
心の内を語ってくれるようになったって、
なんか新鮮ですごく感慨深いわ。
そんな風に思っていたのね。うんうん。

Pちゃんはsweetiesにこっそり
遭遇することはないのかな?笑

ぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃ
山Pの話で盛り上がりまくってる
sweeties会に遭遇して欲しいわ。

4月9日のお誕生日に街に出たら、
本人不在のBirthday Partyを開催してる
sweetiesに出逢う確率が高いと思うよ。😊


自分でこの流れの話を聞いて気づいたら、
ちょっと控えてみるとかっていう感じ
じゃないですか?

皆さん、今日も周りに迷惑を掛けることの
ないようキチンとした行動をしていこうぜ。

流石、メンター山下✨
やんわりとみんなに
マナーの指導をして偉い❣️

だって、ボク神だもん?笑

はい、了解です。( ̄^ ̄)ゞ
私は山Pの言うことだけは
ちゃんと聞くんだ。ふふ


最近Twitterで色んな山Pを見かけるんだけど、
どの山Pも飛び抜けてカッコよくて呟いた言葉⇩

💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山Pは誰と並んでも
山Pの周りだけ時空が違う。
山下智久人類のキセキ✨
ホント~にカッコいい❣️
神役を演じるのに値する男💕
#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


カウコンとか色々な番宣とかで
他の人達と並ぶと山Pの美しさが際立つよね。
正真正銘八頭身で、山Pの周りだけ時空が違う。
ホントにビックリするくらいカッコいいよ❣️

で、その神のように美しい若者が、
ニコって嬉しそうに笑うって、
少年みたいですっごく可愛い~♪

新しい山P映像&画像を見るたびに
毎日メロメロ度💕が上がっちゃってて、
ホントに山下智久最高‼️


露出もどんどん増えてきて、
こんな巷の噂が激増するはず。

「あ~、あのジャニーズの、何だっけ?
あの、P、P、あ、山P?超カッコいいよね。
あんな綺麗な顔して、スタイルもよくて、
その上性格もめちゃくちゃいいらしいよ❣️

で、あれ知ってる?Sound Tripper?
ほら、あの山下。
DJやってて英語もペラペラなんだって。
かなりお茶目で話も超面白くってさ~、
知らないうちに英語まで覚えられちゃうって♪
どこも変えるとこないね。まじパーフェクト!

それでさ、山Pって
とうとう神様になったらしいよ。👼」

みたいなね。😊


2017年露出が一杯で、
沢山の人に山Pを観てもらって、
本当の山Pの姿を知ってもらいたいな。



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪
応援のポチッ励みになってます。
ありがとう。心から感謝です。

       ≫ 2017年05月

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久