2009/12/19 Sat  10:19
『Dance Jam』の和訳♪ vol.1083

皆さん、こんにちは。
今日はやっと『Dance Jam』
の和訳まで辿り着けました。(笑)

智は、この曲めちゃめちゃ好きです。
最初の Stand up people~♪ と聞いただけで、
何だか爽やかな海風が吹いてきたような気分になって
一気にテンションが上がる智のノリノリソングです

最初に聞いたときから、これはソロコンで
すっごく盛り上がるだろうなって思っていたら・・・

ゆる~い感じで盛り上がれればと思いますね。

って、Pちゃんはここでもかな~り控えめ。(笑)
これはPちゃんのユルユル・ノリノリ・ソングなのかな?
Pちゃん、この曲はめちゃめちゃ盛り上がる曲だよ~♪

ということで、永らくお待たせしました。
『Dance Jam』の和訳です♪

   『Dance Jam』

さぁ~、みんな立ち上がって
すげぇ~素敵なショーを味わって
やらなきゃ損だよ
すげぇ~素敵なショーを味わって
自分を解き放ってもらいたいんだ!!

(ざわめく) 素敵な淑女達
(こたえるように) DJ
(迷い込んだ) 美しい女神
(俯いてばかり 壁にもたれ)  

ねぇ 可愛い君 そんなに焦らないでよ
君が何かを探してるって分かってるけど
ねぇ そんなに急がないで
知りたくないのかい?
エクスタシーがどれくらい深いのか

みんな調子はどうだい? 
踊って!踊って!踊って!
(やわなハート脱ぎ捨て)
みんな立って!! ほら!ほら!ほら!
(もう さらけ出して 愛し合おうよ)

(壊れろ)淑女達 もっと盛り上がって
(熱いやつを) DJ
(さぁ 我慢しないで) 美しい女神
(俺のカラダに 触れて 感じて)

ねぇ 可愛い君 そんなにぎこちなくしないで
ベッドの中で淫らにするように動いてみて
可愛い君 ずっと変わらないままじゃダメだよ
知りたくないのかい? 
愛がどれくらい深いのか

みんな調子はどうだい? 
踊って!踊って!踊って!
(やわなハート脱ぎ捨て)
みんな立って!! ほら!ほら!ほら!
(もう さらけ出して 愛し合おうよ)

みんなで入り乱れて踊ろうよ
さぁ 自分を解き放って!!
(もっとカラダ寄せて)
みんなでワイワイ踊ろうよ
さぁ 自分を解き放って!!
(君を探して もっと奥のほうへ)

        Translated by 智


<和訳が一人歩きするのが怖いのと、
 一応これは智の入魂の和訳なので、
 訳の転写は絶対にしないでくださいね。
 このエントリーのURLをご紹介していただいて
 ここに飛んできていただくのはもちろんOKです。>

こうやって日本語にしてみると
ホントにウッキャ~♪な曲だよね。(笑)

俺のカラダに 触れて 感じて
って、そんなァ~♪(////)
いいの、触っちゃって?(´艸`)ヾテレテレ

で、トドメは、 知りたくないのかい?
エクスタシーがどれくらい深いのか

ときたもんだ。はぁ~、参りましたぁ~!(爆)

エクスタシーがどんだけ深いものなのか
Pちゃんに教えてもらいたいわ、ホントにね。(笑)

この曲も他の曲と同じでダンスとセクシーなこと
両方に取れるめちゃめちゃ求愛ソングで、しかも、
”俺のカラダに触れて、感じて、踊る”設定?の
ファンにとってはノリノリ萌え萌えソングだよね♪

で、ちょっと和訳の説明しておくと・・・

heckは、hell(地獄)という意味だけど、
hellというのは強過ぎるからちょっと
言葉尻をかえてトーンダウンしている言葉。

で、意味も本来の地獄という意味ではなくて
言いたいことを強調したいときに使うスラングなので、
Pちゃんの口癖の”すげぇ~”がチョイ悪感が出てて
いいかなと思って”すげぇ~”と和訳してみました。^^

今回一番悩んだのが、Don't make it lastingの訳。
ここにlastingって言葉を持ってくるって、かなり唐突~!
(因みに”唐突~!”は、PちゃんがMCのときにいきなり
”山P”って呼ばれて言った言葉。今の智のマイブーム♪笑)

lastingはずっと続いていくという意味だから、
”気遅れしたままの同じ状態を続けていてはダメだよ”
というようなことを言わんとしているのかなと
智なりに推察して訳してみたのですが、どうでしょう?

あとは、この曲のキイワードのLet you go!!
押さえ込まずに自分を解放して!!
というところを
もし『フィーバーとフューチャー』風に
訳すとしたならば、これはもうズバリ・・・

You、イッちゃいなよ~!!

に他なりませんね。(笑)

You、イッちゃいなよ!の
求愛ソング&求愛ダンス♪
最高だね、Pちゃん♪^^

ということで、大阪のソロコンにいらっしゃる皆さまは
思い切りLet you go!!して、Pちゃんと一緒に
Dance!!Dance!!Dance!!を楽しんでくださいませ。

You達、イッちゃいなよ~!! (笑)

最後に情報で・・・

1/21(木)19時~『VS嵐2時間SP』に
コード・ブルーチームが出演するそうです。


Mちゃん、Jさん、
情報をありがとうございます♪
これからも楽しみが一杯で嬉しいね。^^

[続きを読む]は智がソロコンに
行ったときに焦ったお話です。(笑)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。






智はもうこの『Dance Jam』
みんなで一緒に踊ろうと言うのが
今回のソロコンのテーマだと思って
Pちゃんと一緒に踊っちゃう気満々で
勇んでソロコンに駆けつけたから・・・

新横浜に到着してくすぐに、
ソロコン初日を見てきたばかりの
お智達と合流して、みんなが口々に・・・

英語の曲の意味が分からない

と言っているのを聞いて
めちゃくちゃ慌てましたね。

へっ?みんなはPちゃんからの
メッセージを受け取ってないの?
って。

それで、ソロコン2日目の朝に焦って
この曲を訳そうかと思ったんだけど、
どうにもこうにも時間がなくて
慌ててメッセージだけ書いておいた
というわけなんですよ。  ここ

で、そんな大事な曲の和訳をなぜに
お前は今頃してるんだって話なんですが、
もう横アリのソロコンは終わっちゃったし、
大阪までに間に合えばいいかなって思って♪

↑そのユルユル過ぎる時間感覚を
どうにかしてください。! 

アハッ♪^^

他の和訳も間に合うといいなぁ~。(笑)

G&Tは明日から冬休みで
アメリカはクリスマスモード一色です。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

どんな存在なんだろう? vol.1082 ≪    HOME    ≫ 『AVATAR』 vol.1084

Comment

☆ Haruちゃん♪

こんにちは。忙しいのにコメありがとね♪
Haruちゃんの隣で私踊りまくっていたよね。
人がどう思おうと、自分が楽しんだもの勝ちだから。
まさに”Let You Go!!”だよね♪(笑)

だから、HaruちゃんもCDを聞き込んで、
Pちゃんと一体化して大阪ソロコンを楽しんできてね。
イッてらっしゃ~い!!(爆)

そうだね、来年もサンタさんにでっかいプレゼントが
もらえるように家族孝行も精一杯頑張るわ。
Pちゃんサンタも来年も直接ファンに
素敵なプレゼントをくれるといいよね。
いい子にして、待ってます♪^^

☆ ホント♪

こんにちは、智さん
いや、ホントお歌の意味が判ってなかったよ~☆
Dance Jam
横で智さん、むっちゃノってたもん~ヾ(^▽^)ノ
智さんの訳を見て、そりゃなるわ…♪って←今頃(笑)

求愛してるって王子がいってたから、そうだろうな~とは思ってたけど

ここまで、ダイレクトだったんだ~♪♪
こんな素敵でダイレクトな求愛ソングが、直感で感じれる智さんの英語脳が欲しい(笑)

クリスマスそっちのけで、大阪までに間に合わせてくれてありがとー♪
このお正月は、智さんの訳を見ながらお歌を聞く♪
覚えるくらい聞く♪♪
で、横浜より深く深く
イッちゃってきます(笑)ノ

智さんの王子愛は、デッカいな~♪♪
でも明日からは、ちゃんとクリスマスするんだよ~♪
じゃないと、もう智さんのサンタさんから
クリスマスプレゼント貰えなくなるぞ~('-^*)(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

どんな存在なんだろう? vol.1082 ≪        ≫ 『AVATAR』 vol.1084

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久