山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

『ME』の和訳 by 智♪ vol.1073

皆さん、こんばちわ♪

もっと雪が降って更に下がったテンションを
Pちゃんにガァ~~っと盛り上げてもらって、
気分はもう最高にノリノリの智で~す!(笑)

盛り上がっていこうぜ~♪

・・・と言いたいところだけど、
悲しいかな時間がない。。。(笑)

なので、せっかく訳したんだから
『ME』の和訳by智バージョンを
やっぱり載せさせていただこうかなと思って。

『ME』~zoppさん的大解剖&智的解釈♪ vol.1071
を書いたときは、これを載せるのを
止めておこうかと思ったんだけど・・・

Pちゃんっぽい言葉でエロ上品に訳すには
すごく慎重に言葉を選なくちゃいけなくて
かなり時間がかかる作業をしているんで・・・

一応智が心を込めて日本語にした訳を、
一応ここに載せてさせていただきます。
(しつこい一応は、もちろんコンPのパクリ。笑)

ではでは、智がソロコン行きの飛行機の中で、
心を込めて訳させていただいた『ME』の和訳です。

      『ME』

オレは君のこと満足させてあげられるよ
今まで経験したこともないくらいにね

準備はOK? ショータイムが始まるよ
絶対 絶対 後ろを振り返っちゃダメだよ

きっと飛び切り楽しい時間になるはずさ
絶対に見逃したくないよね そう絶対に

さぁ カーテンを下ろして
オレが持ってるものを見せてあげるよ
うん、そんな風にずっと踊り続けて・・・

ほら 可愛い君
今は何も心配しなくて大丈夫だよ
君を楽園に連れていってあげるよ
全てを忘れて そう全てをね

可愛い君
教えて どんな風が好きなのかな?
(一緒になろう)
教えて どんなオレがお好みなの?
(キレイ系? それとも、淫ら系?)

君が望むならどんなオレにもなれるよ
もう誰も堕ちていくのを止められない
見て! (何を?) オレを!

色っぽい淑女達はみんなオレのものさ
君がどんな風に踊るのかオレに見せてよ
オレの名前を呼んで 君の顔を見せて
教えて 教えてよ 君が何を望んでいるのか
一緒に君の夢を叶えよう
パーティーは夜通し続くよ 最高だね♪

可愛い君
教えて どんな風が好きなのかな?
(一緒になろう)
教えて どんなオレがお好みなの?
(キレイ系? それとも、淫ら系?)

君が望むならどんなオレにもなれるよ
もう誰も堕ちていくのを止められない
見て! (何を?) オレを!

オレを!!

       <Translated by 智>

(和訳が一人歩きするのが怖いのと、
 一応これは智の入魂の和訳なので、
 訳の転写は絶対にしないでくださいね。
 このエントリーのURLをご紹介していただいて
 ここに飛んできていただくのはもちろんOKです。)

と、まぁ~、智風に訳すとこんな感じかな♪^^

”パーティーは夜通し続くよ”のあとの”Oh yeah”
ソロコンのときのPちゃんのノリで訳すとしたならば、
Pちゃんがめちゃめちゃ気合入れて言ってた・・・

よぉ~し!!

でもいいかもしれない。(笑)
でも、まぁ、和訳は一応真面目に
カッコよくまとめておきました。^^

こんな感じで、他の曲も
サクサクと訳していけるといいんだけど・・。

みんなは日本語と英語が混じっている
曲の和訳も全部求めているのかな?
Pちゃんの全てを知り尽くしたいって感じ?

君が望むならどんな和訳もするよ!
Oh,yeah♪(笑)

ではでは、今日も雪の中
お出掛けしてきます。

よろしかったら、[続きを読む]もどうぞ。↓

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。



You always make me satisfied, P!
Oh, yeah!

Pちゃん、あなたはいつだって
智のこと大満足させてくれるよ♪
よぉ~~し!!


(笑)

この曲はPちゃんの言葉を一字一句
聞き取るというよりもただひたすらに
音と英語のリズムの心地良さと
Pちゃんの魅惑の声に身を任せ・・・

一緒にノリノリで楽しむのが
正解なんじゃないかと智は思う。

『ME』、ホントに最高!!
YOUも最高よ、Pちゃん♪

Enjoy,everybody 

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

コメありがとね♪ 

秘コメ様♪

分かってくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪^^

どまこさん♪

こんにちは。コメありがとうございます。
『ME』はホントに大人な感じで素敵な曲ですよね。
のんびりですが、他の和訳も載せていきますね♪
  • posted by 智からのお返事^^ 
  • URL 
  • 2009.12/10 11:53分 
  • [Edit]

Pちゃんっぽい! 

「ME」の和訳ありがとうございます。
智さんの方が、断然Pちゃんっぽいです!(^^)!!(^^)!
意味は、同じなんだけど・・・
より、優しくって、一緒に楽しもうよ!って感じがする。

さすがですね。
何年間もPちゃんを見つめって、愛を綴ってるから、Pちゃんが書いた歌詞みたい(#^.^#)

教えて どんなオレがお好みなの?ってのと
最後の
見て!  (何を?)  オレを!

ってのがいいですね

ホント 好きこれ!!
歌詞も、英語の感じも、リズムも、雰囲気も・・・最後の”ME”が
めちゃくちゃ好き!!

智さんの愛ある訳も、とっても好きです。
大変でしょうが、他も歌も・・・待っています<m(__)m>
  • posted by どまこ 
  • URL 
  • 2009.12/09 21:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/09 17:10分 
  • [Edit]

ありがと 

mimiさん♪

こんにちは。コメありがとうございます。
和訳を喜んでいただけて、嬉しいです。

今回のCDの曲はソロコンを意識した曲だし、
Pちゃんからファンへの求愛ソングでもあるから、
曲が内容を全部全部知りたくなりますよね?

ゼンブの曲のゼンブの和訳のご依頼、
確かに承りました。喜んで~♪^^

智なりに頑張ります。
でも、気長に待っててね。(笑)
  • posted by 智からのお返事^^ 
  • URL 
  • 2009.12/09 15:33分 
  • [Edit]

 

智さん♪こんばちわ☆
英語が苦手なmimiです(>_<)
「ME」の和訳ありがとうございます!! 曲・Pちゃんのセクシーな声と一緒に智さんの訳してくださった言葉が加わり…ソロコンでのめちゃカッコイイダンスを思い浮かべ…さらにさらにMEの魅力が倍増して嬉しくて仕方ありません(^O^)
私、今まで英語の曲を聴いても意味を知りたいなんて、あんまり思わなかったんですがPちゃんは特別!ゼンブが知りたくなっちゃうんですよね☆
智さん♪大変だと思いますが日本語が混ざってる曲もお願いできますかm(__)m もちろん、ゆっくりでいいですので…!(^^)!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.12/09 13:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time