FC2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

映画「あしたのジョー」感想 その2 vol.1537

”映画「あしたのジョー」感想 その2”は、
皆さんの「あしたのジョー」の感想を抜粋して
エントリーにまとめて載せさせていただきます。

<PNさん>
おそらく何十年かぶりの大雪となった今日、
朝一番のあしたのジョーを見るため、お智達と行ってきました!
ほんとうに雪国のような景色で、
映画館にたどりつけるか正直不安でしたが、
家族連れのお客さんも来ていてとっても嬉しかったです。
山Pはジョーになってた。この一言に尽きます。


<YUさん>
私は子供の時にテレビでアニメの『あしたのジョー』を観ていましたが、
ストーリーはうろ覚えでしたので、新鮮な気持ちで観ました。
ただただ、スクリーンで山Pに会えるというだけで、感動。
やはり、映画のストーリーは頭に入らなくて、
山Pの並々ならぬ努力を考えると、涙涙

家に帰ってからパパにパンフレットを見せながら
『あーだの、こーだの』話していたら、
パパが『山P、ジョー役あってるじゃん。俺も観たいな~』
って言ってくれたの~


<PHさん>
雪が降りしきるなか行ってきました。
(興奮しているせいか全然寒さを感じなかったです)

感想は、ただ感動したとかPちゃん格好よかったとか
簡単な言葉では表せられないというか、たった1回
観ただけで感想を言ってはいけないくらい深い映画でした。

初めから誰一人話す人もなく、ジョー対力石の場面では物音1つもなく、
固唾を呑むというのはこういうことなんだって初めて感じました。
映画が終わっても、シーンとしたままの退場でした。

今まで映画を観て泣く時は涙が1粒ずつ流れてたのですが、
今日は瞬きするたびにボトボトと涙の塊が落ちてました。
上手く伝えられませんが、Pちゃんや伊勢谷さん、香川さんだけでなく
ジョーに関わった方たちからのメッセージが
思っていた以上のスケールで届けられたという感じです。


<Jさん>
凄い映画でした。ズドン、ズドンて、
見ている私が打たれているように感じました。
Pちゃんの腹筋に萌え~ 
なんて言ってるようなレベルじゃなかった。
智さんにも、早く見てもらいたい。
もう、Pちゃんじゃなくて、山下さん、て言った方がいいような。


<YOさん>
昨日雪の中、映画を見に行きました!危ないよと旦那に呆れられながら、
必死でハンドルを握って事故車を横目に見ながら、映画館を目指しました。
Pちゃんへのこんなに強い愛があるのに自分でも驚きです。
この前のはだかんぼー売上から、Pファンの団結力を勝手に感じていて、
初日の興行収入をあげなくては!という想いで向かいました(汗)。

ジョーのキーホルダー最後の一個に手をのばそうとしたら、
年配の女性が手にとってしまい、悔しい思いと、
買ってくれて嬉しい思いが・・・(笑)。
智さんと同じPちゃん目線になっていますね。

映画の感想は、ほんとに口に表しにくいのですが、
どうも客観的にみれなくて、Pちゃん側になってしまって、
ほんとに頑張ったなあって・・・でも間違いなく
Pちゃんの人生の最高傑作作品になるのでは!


↓こちらは秘密のコメントでいただいたものですが、
とても素敵な感想なので感想の部分だけを抜粋して
載せさせていただきました。勝手にすみません。
もし不都合がありましたらご連絡くださいませ。


<Uさん>
凄く凄く、良い作品でした。良い作品では言葉が軽すぎるくらい。
山下智久が矢吹丈を演じているというより、
スクリーンの中にいたのは紛れもなくボクサー矢吹丈でした。
それは伊勢谷さんにも香川さんにも言えること。
体を張ってるからこそ本気が伝わってくるし、魂が込もっていました。
映画でありながらもドキュメンタリーを見ているようでした。
最後のエンドロールで一番最初に流れる“山下智久”の文字が
とても誇らしくありました。


<Nさん>
(実写映画化を反対していたご主人と2回観にいらして)
初日の私は冷静には観れませんでした。
2度目は少しは落ち着いて観れました。
Pちゃんは完全にジョーでした。最高でした。
主人も2度観てよかったと言ってくれました。嬉しかった(T_T)
会場内からも 男女関係なく、
鼻水をすする音があちこちから聞こえてきました。
もちろん私は2度目も号泣でした。
ちなみに、高校生くらいの男の子4人組、
小学生くらいの男の子3人組とか、
年配の男性が一人で来てる人も結構いました~^^


皆さん、大雪の中劇場に駆けつけてくださって
本当に、本当に、ありがとうございます。
そして、素敵な感想を聞かせてくださってありがとう。

映画館の中の様子も分かったし、
皆さんが異口同音に仰る・・・

スクリーンの中に紛れもなくジョーがいた。

というお言葉で、やっぱりPちゃんは
矢吹丈になったのだと確信しました。

スクリーンの中に人間・矢吹丈が存在することを
証言してくださってありがとうございます。

Pちゃんは、ジョーになった!
ホントにジョーになったんだ!

私が惚れ込んで見込んだ男・山下智久が
またやってくれた。またまた超えてきた。

なんだか、すっごく嬉しいです♪(*^o^*)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2011.02.14 01:14 
  • [編集]

また来ちゃいました。 

私のコメントが載ってちょっと恥ずかしいですが、私や他のみなさんのコメントを読んで、まだ観ていない方たちにも「あしたのジョー」のすばらしさが伝わるといいなと思います。

さて、智さんはyahoo映画のユーザーコメントを読まれましたか?酷いコメントもあって点数的には低い評価になっていますが、原作ファンの方々や期待せずに観た方たちの評価はかなりいいようです。続編が観たいというコメントもたくさんあります。
父娘と観に行って夕食の会話が弾んだなんていう、Pちゃんが望んでいることも書かれています。
他には外国のコンペに出しても通用するなんてことも書かれてあり、もしかしてロスのレッドカーペットも夢ではない(ちょっと言いすぎ?)かもしれません。
フランスなどでも公開が決まっているので、アメリカももう一押しですかね。アメリカのジョーファンやハリウッド関係の人が観てくれたらいいのですが。
  • P holic 
  • URL 
  • at 2011.02.13 23:45 
  • [編集]

 

ジョー、観てきました、続けて2回!
昭和な方が沢山いらしたので、居心地良かったです(笑)。男の子も沢山いました。ジョーP見て、Pちゃんに憧れる少年が絶対いると思いますよ!

ボクシングのシーンは完璧!肉体美は芸術の世界!その他諸々感動がいっぱいでした。Pちゃんはホント凄いアイドルですね!
映画からのメッセージも沢山見つけました。宝探しか?(笑)

今回の「あしたのジョー」の努力や経験は、Pちゃんの未来(あした)に繋がってるんでしょうね。Pちゃんの未来が楽しみです。夢に向かってGO!!

智さん、 Pちゃんには絶対アメリカに渡ってもらいたいですよね!!私の念力(笑)送っておきますね!

  • MI 
  • URL 
  • at 2011.02.13 17:58 
  • [編集]

 

智さん、皆さんの感想を読んで胸がいっぱいになっています。ありがとうございます
やっぱり役者、山下智久は努力する才能までも持ち合わせた天才なのだと思います。
yakosukeさん、体調はいかがですか?お大事になさってくださいね。優しい旦那様ですね。旦那様も息子さんも、とても素敵ですね
  • まぁ 
  • URL 
  • at 2011.02.13 15:18 
  • [編集]

 

智さん、 皆さんからの感想を読んで家でじっとしてられない衝動でいっぱいです。

ほんとは公開初日に取り敢えず一人で観る計画を立ててたから・・・・でも結果オーライだったからひとりで納得してます。(笑)

Aliceさん、心配してくれてありがとう。  Aliceさんのご主人も抵抗中なんですか?  ほんとはそういう人にこそ観て欲しいですよね。

智さん、フランスやアジアで配信が決まったそうですが、アメリカでもきっとやってくれるって祈ってます。

なんだかまだ頭がぼーっとしてますが、ジョーへの熱い想いで頑張るジョー!

 

智さん、皆さんの感想載せてくれてありがとう~~~。
映画を観てから・・・心の中がジョーで一杯で・・・
映画関連の雑誌読み返してるんですけど・・・
観る前にも読んでた筈のエピソードの数々が、前よりもずっと心にしみこんできて・・・感動が止まらないんです。

皆さんの感想読んでて共感できることが嬉しくて・・・
最後のエンドロールで黒い画面に「山下智久」って文字が出てきたところ・・・私も誇らしく思いました。。。
文字だけなのに涙があふれました。。。

北海道に住むPちゃんファンでない友人がご主人と初日に観にいってくれて・・・
「山Pがただのアイドルじゃない」って事がよくわかりました。って昨日メールくれました。
熱いお礼の返信をして、北海道で宣伝してくれるように頼んでおきました。

yakosukeさん、インフル大丈夫ですか?
ご主人一緒に観てくれるって。。。
良かったですね。
私の主人はまだ抵抗中・・・です。とほほ・・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

UNLEASHED

2018/11/28発売

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ