FC2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「あしたのジョー」大ヒット御礼舞台挨拶レポ vol.1551

皆さん、こんにちは。

昨夜は、シカゴ郊外の日本風居酒屋で
女子会をしてきてすご~く楽しかったです。
宴会コースの鴨鍋がすごく美味しかった♪

色んな話でめちゃめちゃ盛り上がって、
ジョーやPちゃんの話も出ていましたよ。
(誰かさんが故意に話を出していましたよ?笑)
たまにはこういうのもいいですよね~♪

それで、ちょっと遅くなってしまいましたが、
「あしたのジョー」大ヒット御礼舞台挨拶にいらした
Aさんがコメ欄にレポを書いてくださったので、
ここでもご紹介させていただきますね。

満員御礼の挨拶つきの映画に行ってきました。
もうご存じかも、ですが、ニュースです!!!
9日間で40万人の観客を動員したジョーは
(↑公開1週間で40万人動員だそうです。)
9カ国で放映されるほかにも、
17カ国が興味を示しているそうです。
もちろんアメリカも入ってました!!

日本でもっともっと観客が増えれば、
アメリカ行っちゃうんじゃないでしょうか?
そうなれば嬉しいな~~~~!

今日の挨拶はTVの撮影が入ったからか、
30分くらいあって、メチャクチャ幸せでした。

事前に丹下さんのアイパッチが全員に配られ、
Pちゃん達が入ってくる時みんなで、アイパッチをつけて
丹下さんになって迎えるというサプライズでした。
Pちゃん、すごく嬉しそうに、びっくり~~~って顔してました。

出演してた子供達が途中で現れ、これもサプライズでした。
子供達が一人づつ、Pちゃんについて話をしました。
子供なので400人の観客に圧倒されて、しどろもどろになってましたが・・・

「山Pがご飯を食べるシーンの時、カットが入るなり
紙コップに食べ物を吐き出して、役者さんは大変だと思いました」

「お母さんに山下さんて呼びなさいって言われてたのに、
山Pって呼んじゃって、すみません。って言ったら、
山Pでいいよ、って優しく言ってくれました。」

「自分の撮影が終わっても
僕たちの撮影が終わるまで観ててくれました。」

「お腹さわったら、堅かった・・・」

とか、子供ならではのコメントに
Pちゃんやさし~~~く笑ってました。

「今日の映画は観るの何回目ですか?」ってPちゃんが観客に聞いて、
「2回目の人??」「3回目の人?」ってみんなが手を挙げました。
Pちゃんが「さっきの会場では10回って人達がいたんですよ」
って言ったら、「それ私達で~~~す」っていう女の子達。。。
なんと、中国から来ているファンでした。

会場は錦糸町だったんですが、
泪橋は錦糸町にあったという設定らしくて、
記念撮影は「おかえり!ジョー」という
プラカードを観客の何人かが持ってしました。
この撮影の時も観客全員アイパッチして、
ファイティングポーズしながらでした。WSで流れると思います。

Pちゃんは高校生の時錦糸町に住んでたそうで、
総武線で高校に通ってたそうです。懐かしがってました。
「この映画館にも友達と来た事ありますよ~」って言ってました。

Pちゃんは本当に美しかったです・・・
満員御礼の挨拶って、5分くらいだと思ってたので、
すごく長くて・・・・もう、胸がいっぱいです。

みんなオペラグラスでPちゃんを見てて・・・
伊勢谷さんが「野鳥の会みたいですね。
でも誰がしゃべってても、みんな山Pだけをみてるんだよな~~~」
ってお茶目にいじけてました(笑)
伊勢谷さんもものすごく素敵でした。
監督さんもいらしてましたが、見る暇はなかったです。
(ごめんなさい。曽利さん)

Pちゃんは黒のジャケットに黒のスカーフでした。
会場は熱くて・・・朝から千葉の映画館、
そしてこの後もべつの会場へ・・・本当に大変な事です。
ず~~~っとニコニコしててくれました。。。


Aさん、大ヒット舞台挨拶レポをありがとうございました。
会場中に段平が一杯というサプライズが微笑ましいですね♪
この全員にトレーニングをされたら、ジョーPは大変だわ。(笑)

子役の子供達のお話も本当に微笑ましくて、
子供って色んなことを敏感に感じるから
色々なエピソードからPちゃんの人となりが分かる。

こんなにも子供達に好かれているPちゃんは
本当に正真正銘優しくて素敵な人ですよね~。
「あしたのジョー」の公式ガイドブックにも最後は
一人一人を抱き上げていたって書いてありましたね。^^

みんながPちゃんのことをオペラグラスで見ているのを見て、
伊勢谷さんもやっぱり野鳥の会みたいだと思われましたか?
私も、皆にオペラグラスや双眼鏡で見られているPちゃんは、
野鳥になった気分なのかなって常々思っていました。(笑)

伊勢谷さんは慢性山P症の人の行動も見抜かれていますね。
そうなんです、山Pファンは山Pのことしか見ていません。
誰が喋っていようが、何が起こっていようが、
山Pファンにはそんなことは全く関係ありません。
山下智久命!山Pだけを見るべし!なんですよね~♪(笑)

そして、私にとってのSUPER GOOD NEWS!!
海外配給9ヵ国が更に17ヵ国増えるかもしれなくて、
その中にアメリカも入っているって本当に嬉しいです。。。

もう嬉しいのを通り越しちゃったエントリーを書いたんだけど、
まだ確定している訳ではないから今UPするのは止めときます。
ちょっと重過ぎるからね~。今はクールに書いておくわ。(笑)

で、折りしも今アメリカでもボクシング映画ブームなんですよね。
実話に基づいたボクシング映画の「The Fighter」
7部門でアカデミー賞にノミネートされている。

だから、今のアメリカではボクサー映画が
すごく受け入れられるんじゃないかしら?

本当に減量してボクサーの体を創りあげて
役者が本気でリアルボクシングをしている
まやかしのない「映画 あしたのジョー」は
きっと全米中を感動の渦に巻き込むはず。

”ジョーを演じることは山下智久君の運命だった”
と曽利監督さんが仰ってくださったそうですが、
確かにそうなのかもしれません。

Pちゃんの人気が「あしたのジョー」を
アジアに連れて行くって嬉しいと書いたけど、
今度は「あしたのジョー」がPちゃんを
ハリウッドに連れてきてくれるかもしれない。

Pちゃんの「あしたのジョー」の演技を見たら、
きっとハリウッドからオファーが沢山きちゃうわ~。

あ~、夢は尽きないね、Pちゃん♪
あなたの夢は、私の夢。
Pちゃん、夢を一杯叶え続けて。

Good Luck, P!

Good Luckは自分が作り出すものだと
Pちゃんが教えてくれた。

Pちゃんは今144年に一度の幸運期にあるそうで、
今年は運もPちゃんに味方しているように思える。
全力で頑張るPちゃんに幸運の女神様も微笑むね♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

おひさしぶりです 

智さん こんにちは
 
娘たちが《下町凱旋舞台挨拶》に行ってきました
本当は 私が行きたかった(涙)
やっぱり伊勢谷さんがほとんど話して 司会がいらないくらい(笑)
そして
控え室から出てくるPちゃんに逢えたんです
先に伊勢谷さんが じゃ! って感じで さわやかに出て行って
その後から カモフラ柄のジャンパーを着たPちゃんが〈ドキドキ)

関係者の方々に 丁寧にお辞儀してご挨拶していて
すぐ後ろにいた 娘にもきちんと目を観てニコッと
してくれたんですって!!
皆さん 感心していて
たぶんお偉い方達も 「イケメンだね」なんて言ってたそうです

お肌は ビスクドールみたいで 
瞳がキラキラしていて 
お口が とってもかわいい(はーと)
そして なによりPちゃんだけ 光輝いていた
と 興奮してTELきました

娘たちは ずっと拓哉先輩のフアンだけど
もうPちゃんの 虜かな 
車に乗って帰るPちゃんを お見送りもできたんです    
あ~ 羨ましい
 
智さんのところにも はやくPちゃんがきてくれますように!
  • たぁちゃん 
  • URL 
  • at 2011.02.21 10:58 
  • [編集]

 

通りすがりで失礼します。
いつも智さんのブログ、楽しく拝見しています。
私も土曜日の舞台挨拶に行きましたが、その時司会の方が、「昨日で動員40万人超えてる」というお話をされてました。
なので、正確には8日間だと思います。
突然失礼しました。
念のため
  • はるか 
  • URL 
  • at 2011.02.21 02:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

UNLEASHED

2018/11/28発売

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ