山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「Theme of "SUPERBAD"」英語原文&和訳 のみ抜粋 vol.1570

昨日UPしたエントリーから
読みやすいように「Theme of "SUPERBAD"」の
英語原文と私が訳した和訳だけを抜粋しました。
少しでもご参考になれば嬉しいです。

「Theme of "SUPERBAD"」

I'm happy to join you today
to witness what will go down
as the greatest demonstration of freedom
in the history of our music.

25 years ago, a young man with untold potential
was born on an island nation in the far east,
the land of the rising sun.

The great cosmopolitan city of Tokyo
is where his talent, his being, evolved.

This is where the united ancient culture,
history, the arts, music, the cosmos, robotics,
and transform them into a new dimension of freedom.

Brothers and sisters,
now it's time to witness true freedom unveiled.

This is SUPERBAD!

            Dictated by Little T



「SUPERBADのテーマ」(日本語訳)

音楽史上もっとも偉大な
自由のデモンストレーションとして
これから起こるであろうことを
今日皆さんと一緒に目撃できることを
大変嬉しく思います。

25年前、
計り知れない可能性を秘めた一人の若者が
極東の島国、日の出ずる処に生を受けた。

巨大都市東京、
そこが彼の才能と存在を
進化させてきた場所です。

ここは伝統文化と歴史と芸術と
音楽と宇宙とロボット工学が融合し、
そして、それらが形を変えて
新次元の自由へと進化するところ。

兄弟姉妹の皆さん、
真の自由が秘密のヴェールを脱ぐのを
目撃するときがやってまいりました。

これが、”SUPERBAD”!!
 
          Traslated by 智 


※ 転写はご遠慮ください。
ここに飛んでこれるようにするのはOKです。


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

愛しの山P 

SUPERBADの和訳すごくかっこいいです(*^^*)
和訳がわかってすごくスッキリしました\(^^)/
前のコメントにもあったのですが、ONEGIRLの
和訳もできればアップしてくださいm(__)m
お願いします(>_<)❤
  • ru-ru 
  • URL 
  • at 2011.04.03 07:58 
  • [編集]

 

すごい分かりやすい訳、どうもありがとうございます。
いつもこのブログにも、山Pにも感激です。
  • ユウ 
  • URL 
  • at 2011.03.24 21:58 
  • [編集]

 

すごく山下様にピッタリの文ですね♪♪
私は英語が全然出来ないので、意味も解らず聴いていましたがやっと意味が解ってすっきりしました!!
和訳ありがとうございます!

出来れば、ONE GIRLの和訳もお願いしますm(__)m!!
  • sae 
  • URL 
  • at 2011.03.24 18:30 
  • [編集]

 

ありがとうございます。すっきりしました。
まさにPちゃんを表す最適な文章ですよね。
SUPER BAD、カッコいいです!

 

和訳読ませていただきました。ありがとうございます。
一人の若者が、極東の島国日の出ずる処に生を受けた…って、カッコいいですね。私にとっての救世主の誕生!っていうイメージで読んでました。(笑)
新次元の自由とか真の自由とか、何か神秘的な感じがします。最近「波動」っていうのに凝ってるので、新次元とか高次元などの言葉にすぐ反応してしまうんです(笑)。すみません。

私もPちゃんと一緒に、楽しんで進化していきたいです(^_^)v
  • MI 
  • URL 
  • at 2011.03.05 19:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time