FC2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

名古屋コン5日レポ by Gちゃん vol.1575

本日2回目の更新です。

驚異の記憶力を持つGちゃんが
名古屋コンのレポを送ってくれたので
ご紹介させていただきますね。

名古屋5日に行ってきたよ。
前回同様ファンを楽しませたいという
Pちゃんの思いが一杯詰まったコンサートで、
花道や外周、トロッコなどであちこににきてくれるし、
とにかくPちゃんは汗を沢山かきながら会場中を走り回ってたよ。

盛り上がる曲やしっとり聴ける曲、
ダンスに魅せられる曲などちりばめられてるし、
曲と曲との繋がりとかもすごくいいの。

例えば『ごめんね』の前の曲で
ヘッドフォンつけたり(←超かっこよくてクラクラした!)、
和風なJrのコーナーの後に
『TOMO』で和風なPちゃんが登場したりという感じ。

ダンスも最高!
洋風あり和風あり、キレキレなダンスはもちろん、
『溺愛ROBOT』ではちょっと力を抜いた感じだし(←このダンス大好き!)、
『罪と罰』では昭和テイストなダンスで超かわいい!
この曲ではファンも「GO!GO!山P!」って昭和な掛け声♪
グーパーグーパーする振り付けもあったよ。
『Crazy you』だったかな?
ゆる~くお茶目に腰(というか全身?)をゆっくり振るダンスも。

『TOMO』で叫ぶところは耳に手をあててくれるし、
Mカをお手本に、『PARTY DON'T STOP』では掛け声も揃ってたよ。
あと『はだかんぼー』もみんな叫んでた。

二部ではダブルアンコもあって、ゴメジュリ歌ってくれたよ。
その後Pちゃんがはけようとする前から
「もう一回!」コールがすごくて、今度はワンミリ!
一部も楽しかったけど、二部はそれ以上に
会場のテンションが高くてものすごく盛り上がったよ↑

かっこよくて可愛くてお茶目で、そんなPちゃん満載でした^^

記憶が曖昧で間違ったり一部と二部がごちゃごちゃに
なってるんだけど、覚えてるMCを書いてみるね。

ー4人のJrにも自己紹介(名前と年齢を言う)してもらう。ー

アンダーソンくんは英語でテンション高く自己紹介。
P「日本語でも言ってみて。」
するとさっきとは違って普通のテンションで自己紹介。
P「英語の時とテンション違いすぎるだろ!(笑)」
P「趣味はなんですか?」
ア「釣りです。」
P「うちのシゲも釣りが好きなんですよ。
 シゲは60歳みたいな趣味ばっかりやってますよ(笑)。」

高田くんの自己紹介を聞いて
P「声、低いね。」
高「コンプレックスなんです。」
P「いいじゃん。(DJ風に)Music Station!みたいなのやれるよ。」

増田くんはスイカが好きとのこと。
P「うちのマッスーは餃子と肉まんが好きなんですよ~。」
P「趣味はなんですか?」
増「趣味はタクシーに乗った時に運転手さんに
何歳に見えるか聞くことです。29歳って言われたことがあります。」

安井くんは19歳だけどいつももっと若く見られる。
安「いいのかな~。って(不安に)思うんですけど。」
P「いいんじゃない?どうせいつかはおじさんになっちゃうんだから。」
P「趣味はなんですか?」
安「実はこれといった趣味がなくて…。山下くんの趣味はなんですか?」
P「僕は筋トレかな? うそうそ。ジョーの撮影がハードで
 ちょっと筋トレ恐怖症みたいになっちゃってます。」
安「山下くんが初めてMCでしゃべったのは誰のバックについた時ですか?」
P「キンキで13とか14とかの時かな。」
Jr達「若~い。」
P「若いって、そんなにみんなとかわんないでしょ(笑)
名古屋は強烈な思い出があります。出トチったの。」
高(←たぶん)「あ、僕も今回やっちゃって…。」
ーなんて話をしてたよ。

Jrがはけた後にPちゃんが「起きたててぼーっと座ってたら
今回初めてバックについたJrの子がやって来て
『山Pおはよう!』ってされたの。(←ハイタッチの仕草)
今の子ってこうなんだ~って思ってたら、
別のJrの子(こっちはもっと親しい子みたい)が来て
『ごめんね~。山P。今の罰ゲームなんだ。』って。
俺であそぶなー(笑)!」

「山下智久の日記が2500回を迎えまして、質問を募集
したんですが、その中からいくつか紹介したいと思います。

『山下くんは海老のしっぽを食べますか?』
P「食べます!美味しいんだよ。カリカリしてて。
手越がかっぱえびせんのCMしてるの知ってる?パクパクって。
(パクパクのとこの手の振りやってくれた。)
かっぱえびせんと同じくらい美味しいから食べてみて。」

『いつから”こんばちわ”って使わなくなったんですか?
大人になったんですか?心境の変化ですか?もう使わないんですか?
(だっかな?なんか畳み掛ける感じの質問だったような…。)』
P「いつからでしょうね~。」

「僕いつもNEWSではあんまりしゃべんないんですよ。
 小山くんがしゃべってくれますからね。」

「エイトは全員制覇しました。偶然やっさんとたっちょんに会ったり、
スバルくんは(自分を指差しながら『I'm a takoyaki boy!』って
ずっと言ってて、意味全然わかんなかったんだけど面白かった。」

Pちゃんが直接マイクを向けて
客席からの質問を聞くコーナーがあるんだけど。

P「あ、カップルで来てくれてる。ありがとうございます。」
男性「どうしてそんなにかっこいいんですか?」
P「またまた~。やめてくださいよ~。
 後で味噌煮込みうどんプレゼントします。」
 彼女の方が「かっこいい~」とか言ったみたいで、
 「彼氏の前でそんなこと言っちゃダメだよ。」

今回のツアーのうちわ(国内Ver.)のPちゃんが段平みたいに
眼帯をつけてるのをみつけて「俺であそぶなー(笑)!」

P「やって欲しい役ありますか?」
ファンの子「ホスト」
P「ホストはやだよ~。」(←ちょっと駄々こねてる風でかわいい言い方)
次の子は「刑事」って言ってたよ。

「カメラに向かってチュー顔してください。」
って言われたけど「やだ。」って断ってた。

Pちゃんに直接マイク向けられて、泣きそうになりながらも
頑張って質問してた看護師さんには軽くハグして、
彼女の被ってたアフロの帽子を取ってPちゃんが被って、また戻しあげてた。

人間関係に悩んでる社会人2年目の人には
「人間なんていっぱいいるんだから大丈夫。」みたいなこと言ってたかな。
「これあげます。」って手に持ってたファイル(質問の紙入り)あげてた。

MCの終わりに観客との掛け合いがあるんだけど、
一部では
P「あげ~!」
ファン「ぽよ~!」

二部では
P「Touch You」
ファン「(タッチにかけて)ちょっと ちょっと ちょっと」

というのと
P「ひつまぶし~」
ファン「どえりゃ~うみゃ~」

があったよ。

Gちゃん、詳しいレポをありがとうね。
今回のコンサートもPちゃんの
ファンを楽しませてあげたいという想いが
い~~~ぱい詰まったコンサートなんだね。

たった一人でこんなに沢山の人に
こんなに沢山の幸せをあげられる
Pちゃんは本当にすごいわ。

PちゃんはMCの腕を上げたって
もっぱらの評判だし(笑)、
本当に楽しそうだよね~。
若いJr.君達との絡みの面白い。

掛け声も浸透してきたみたいだし、
Pちゃんとファンの言葉遊びも楽しそう。

Pちゃんとファンがひとつなって、
コンがどんどん進化していってるね。

SGSB Asia Tourは、super楽し~コンだね♪^^


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

コメありがとう♪ 

皆さん、こんにちは。^^

MIさん♪

掛け声の練習頑張ってくださいね。
MIさんが楽しそうにやっていたら、
娘さんも思わずやりたくなるんじゃないですか?
さすが、アムロちゃん!お目が高いですよね♪

ジョンさん♪

Gちゃんの記憶力は本当に凄いんですよ。
バランスよく色んなところを見れて尊敬します。
ジョーはいつアメリカに来るんですかね?
どうなっているのか、私が教えてもらいたいです。(笑)

Aliceさん♪

レポを読んで、胸が・・・苦しい・・・くらい伝わってきたって、
Aliceさんも相当Pちゃんにメロメロですよね。仲間だわ♪
本物のPちゃんに愛に行ってもっとメロメロさせられちゃって!
Aliceさんのメロメロレポ、待ってます♪^^
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2011.03/09 02:51分 
  • [Edit]

 

Gちゃんのコンレポ読んでたら・・・
胸が・・・苦しい・・・
くらい空気が伝わってきました。
Pちゃんは本当に優しい。。
Pちゃんは本当に楽しんでる。。
本当にかっこよくて、素敵で、謙虚で、思いやりがあって
MCもすごくいい!!!
どうしてそんなに完璧なの~~~?
最高です。Pちゃん。。。
  • posted by Alice 
  • URL 
  • 2011.03/08 23:02分 
  • [Edit]

 

智さん、こんばんわ
Gちゃんの記憶は本当に凄いです。完璧なレポ
どうも、ありがとうございます。
とっても楽しそうですね。
安室さんとのコラボPVみれました。
Mちゃんありがとうございます。
メチャクチャ,カッコイイですね。
いろいろあって、Pちゃんもファンも忙しいですね。
外国に行った時は国内にいるより、たくさんネットに
出るから、不思議
台湾で「ジョー」の宣伝バスが走っているそうです。
香港か台湾のWSかなんかで、「ジョー」の宣伝を
していて、メイキングもでていました。
最初に上映が決まった9カ国は、映画の内容を
見ないで、Pちゃん主演というだけで、買ったのだ
そうで、国外でのPちゃんの人気はもの凄いねv-10アメリカは上映されそうですか?
  • posted by ジョン 
  • URL 
  • 2011.03/08 22:23分 
  • [Edit]

 

レポ、楽しく読ませていただきましたー。私はまだまだ先ですが、楽しみ倍増です!娘と行くので、二人で「TOMO」って掛け声練習しなきゃ。でも練習付き合ってくれるかな?なにせ娘は嵐ファン(笑)。

安室ちゃんとのコラボ、楽しみです!歌って踊れて、、それでもってカッコいい!!っていったらやっぱりPちゃんですよね☆安室ちゃんのインスピレーション、正解!(笑)
  • posted by MI 
  • URL 
  • 2011.03/08 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Google A

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR