山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「ONE GIRL」の和訳 vol.1697

皆さん、こんにちは。^^

沢山リクエストをいただいていた「ONE GIRL」の和訳を
やっと載せさせていただきますね。

これはコンサートでスクリーンに和訳が出ていたそうなので、
私が訳すまでもないのですがご参考になれば嬉しいです。
それでは、「ONE GIRL」の私の拙い訳です。↓(笑)

     「ONE GIRL」

たった一人 一人 一人だけの娘(こ)
たった一人 一人 一人だけの女の子

僕が恋しいのは君だけさ
たとえキスしている娘(こ)が君じゃなくても

僕が君のことを必要としてるって知ってるだろ
君も僕のことを必要としてくれているといいな

君と一緒なら僕は何も望まない 
君のことをミスと呼びたいよ 

ねぇ 教えてよ どうして僕は
他の娘(こ)との関係から抜け出せずにいるんだろう

僕が君のために歌ってるって知ってるだろう
だって 君も僕のことを必要としているから
アイ アイ アイ
毎日 毎日 毎日 君のことを想っているよ

彼女達に言ってやる
あの娘(こ)達みんなに
僕には君しかいないって

僕のたった一人の女の子
たった一人しか見えない
たとえ他の娘(こ)が僕の隣にいたとしても

だって君は 僕の光 僕の愛
まるで空中を歩いているよう
億万長者になった気分だよ

たった一人の娘(こ)しかいない
たった一人 一人 一人だけの女の子

もうダメだ
僕は君のやり方が大好きになってる
君はよ~く知っているね
僕を最高の気分にしてくれる方法を

君はそのままで輝き続けて
君は星のように輝いて流れてる
でも そんなに遠くまでは落ちさせはしないよ
だって 僕は君のことを絶対に独りぼっちにはしないから

(君はたった一人の人) 
いつだって頼りにしてるよ
(君はたった一人の人) 
お金がなくなってしまっても
君だけはいつも側にいてくれる
君は絶対に僕を打ちのめしたりしない

彼女達に言ってやる 
あの娘(こ)達みんなに
僕にはたった一人の人しかいないって

僕のたった一人の女の子
たった一人しか見えない
たとえ他の娘(こ)が僕の隣にいたとしても

だって君は 僕の光 僕の愛
まるで空中を歩いているよう
億万長者になった気分だよ

たった一人の娘(こ)しかいない
たった一人 一人 一人だけの女の子

僕がどれくらい君のことを必要としているか
知ってるだろう オー オー オー

僕は絶対に君の側から離れないって
知ってるだろう オー オー オー

僕のたった一人の女の子
たった一人しか見えない
たとえ他の娘(こ)が僕の隣にいたとしても

だって君は 僕の光 僕の愛
まるで空中を歩いているよう
億万長者になった気分だよ

たった一人の娘(こ)しかいない
たった一人 一人 一人だけの女の子

         Translated by 智


※ 訳が一人歩きするのが怖いので、
  和訳の転写はしないでください。
  ブログやtwitterなどから
  ここに飛んでこれるようにするのはOKです。

取りあえず今日は訳だけ載せさせていただいて、
説明と感想はまた後から書かせていただきますね。

Pちゃんはコンサートでこの曲を歌いながら
ファン一人一人を指差ししてくれたそうで・・・

スーパースター・山下智久にとっての
”ONE GIRL”はPファン一人一人・・・

そう、”ONE GIRL”はあなたです♪

名曲「ONE GIRL」をEnjoy!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.06.28 15:26 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • at 2012.03.25 00:16 
  • [編集]

コメントありがとう♪ 

あこさん♪

和訳を喜んでいただいて嬉しいです。ありがとう。
娘さん大丈夫ですか?暑い日が続くと思うので、
ご家族で体調管理に気をつけてくださいね。
全然失言じゃない”山下の失言”、最高ですよね♪

香絵さん♪

わざわざ和訳のお礼を言ってくれてありがとう。
そんな風に喜んでいただけると私も嬉しいです。
Pちゃんにまっしぐらに告白されたらどうするって?
え~、妄想だけでドキドキして気絶しそう。(笑)
今ちょっと呼吸困難になっちゃいました。
藍沢先生、助けて~!!(爆)

ミルキィちゃん♪

コメントありがとね。嬉しいよ♪
そうだよね、コンのときはPちゃんをガン見してて
スクリーンの和訳を見てる暇なんかないよね~。
サビのところでファンをスクリーンに映して
一人一人指差しって嬉しい演出だわ。素敵~♪

MIさん♪

意味を理解してから曲を聴くと益々曲が心に沁みますよね。
私にもYou know how much I need you oh oh oh
You know I'll never leave you oh oh oh
のところが最初からすご~~く気に入ってて
同じ言葉をそのままPちゃんにお返ししたいって思います。^^
  • 智 
  • URL 
  • at 2011.07.01 04:01 
  • [編集]

 

智さんいつもありがとうございまーす。
和訳読ませてもらったら、激しく(笑)ONE GIRL聴きたくなって、智さんの和訳読みながら何度も聴いちゃった。
「私も君が必要よー!」ってPちゃんに叫んでみたーい(*^_^*)
  • MI 
  • URL 
  • at 2011.06.30 18:36 
  • [編集]

 

智さん、お久しぶり。
「ONE GIRL」の和訳ありがとう。^^
コンの時は、スクリーン映る訳も見たいし、でもパフォーマンスするPちゃんも見たいしで、結局はPちゃんを見ちゃってたから、部分的にしか理解してなかったんで、嬉しいデス。
皆さん言ってるけど、サビに入ったらスクリーンに会場のファンを映す演出と、Pちゃんの指差しがたまらなく好きだったよ。
早くDVDでじっくり観たいね。
主人公にこんなに思われている女の子は幸せだよね。
  • ミルキィ 
  • URL 
  • at 2011.06.30 12:49 
  • [編集]

 

智さん! こんばちわ^ ^
「ONE GIRL」の和訳ありがとうございます♪
どきどきしながらじーっくり読みました

初めて曲を聞いたときから、とにかく歌詞が好き!
なんとなーくニュアンスだけでしか理解してなかったけど
好きな娘への絶対的な信頼みたいな、
ブレてない自信みたいな、
そんな気持ちが伝わって
ONE GIRLの中のPちゃんに撃沈されました
コンサートでは指さしに目がくぎ付けで、
スクリーンの字幕を見る余裕があまりなかったの(笑)
だから智さんの和訳を見てさらにキュン♪と好きになりました!

Pちゃんにこんなふうに
まっしぐらに想いを告げられたら
どうします?智さん(*´艸`)

  • 香絵 
  • URL 
  • at 2011.06.30 00:34 
  • [編集]

ボクサーパンツ 

智さん、皆さんこんばんは和訳ありがとうございます私はコンサート行ってないので嬉しいです。今日はとても暑い1日でしたが娘が高熱出していて寒いというのでエアコンつけず、でも節電にもなるかなってP日記更新斗真君の質問下着の話しから、黒のボクサーパンツって教えてくれたPちゃん全然失言じゃないですよね?Pちゃんの事なら何でも知りたい私です
  • あこ 
  • URL 
  • at 2011.06.29 23:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time