FC2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「あしたのジョー」~Seeing is believing. vol.1755

やっと「あしたのジョー」を
一人で最初から最後まで観ました。

今、ちょっと放心状態。(笑)
何から書いたらいいのか分からない。

今の気持ちを一言で言うならば・・・

Seeing is believing.
百聞は一見にしかず。


かな?

原作、公式ガイドブック、映画雑誌を全て読み、特番を観て、
撮影中からエキストラに参加したお智達の話を聞いて、
大体のストーリーも映画の内容もほぼ知っていた。

だけど、やっぱり自分の目で見るのが一番だよね。
それが一番確か。本当に百聞は一見にしかずだわ。
この映画は能書きも説明も何もいらない。
観れば一目瞭然に分かる映画だと思う。

Pちゃんは本当によく頑張った。。。
伊勢谷さんも本当によく頑張った。。。
香川さんは生き生きと一番楽しんでいらした?(笑)

「あしたのジョー」って主役が一番殴られる
ホントーにとんでもない映画ですね。(苦笑)
悩んだ末にこの役を引き受けた時点でPちゃんは
立派に”ジョー魂”を持っていたんじゃないかな?

公式ガイドブックでPちゃんが
ホントに殴られているっぽい写真を見て、
ひゃ~ってショックを受けていたんだけど・・・

特殊なスローモーションのカメラで撮影した
ジョーPがもろにパンチを食らっているシーンは
本当に衝撃的だよね。信じられなくて何回も観た。

OMG!端正なPちゃんのお顔がぁ~~。
もう止めてください、伊勢谷さん
って画面に向かって懇願したわ。(笑)

Pちゃんと伊勢谷さんの頑張りが集結している
ジョーと力石の試合はやっぱり涙が止まらなくて、
ホントに、ホントに、大号泣してしまった。。。。

リングの上にボクサーのジョーと力石がいた。
そして、同時に映画に全てを捧げた二人の役者、
山下智久と伊勢谷友介がいた。

矢吹丈  力石徹

山下智久  伊勢谷友介

男と男の戦い。

でも、ジョーも、力石も、
Pちゃんも、伊勢谷さんも、
最終的には自分と戦っていたんでしょうね。

山下智久  山下智久

そう、人生はいつだって自分との戦いなんだ。

だから、映像の中に、
自分の信じるところを成し遂げようとする
”ボクサーの執念”と”役者の執念”と
”男の執念”と”人間の執念”を感じました。

そして、それはまさにジョーの生き様、力石の生き様、
山下智久の生き様、伊勢谷友介の生き様なんだと思う。

実際に役者が減量をして本物のボクサーの体を作り、
過酷なトレーニングを積んで本気でボクシングをする。
まさに全てを捧げないとできない、人間力が試される本気の役。
それが全部映像の中に現れていて観る人を圧倒してしまう映画。

実際に映画を観ると、「実写版 あしたのジョー」が
従来の日本映画の常識を破った本物だけが詰まっている
もの凄い映画なんだということが本当によく分かる。

平成の”ジョーx力石戦”も鳥肌モノの名勝負でした。
Pちゃんも伊勢谷さんも形相が変わっちゃってたもんね。

実写で生身の人間が本気で打ち合っているからこそ伝わる
圧倒されるほどの緊迫感と迫力と本気。やりきった感動!
ここに溢れる人間力を見せてもらいました。人間って凄い!

Pちゃんと伊勢谷さんは限界に挑戦してよく頑張ったよね。
二人はまさにジョーと力石のようにお互いがいたから、
妥協なく更に上を目指せるような関係だったんだと思う。

目の前で相手にあれだけ頑張られたら、
自分も負けるわけにはいかないよね。
ライバルにも、自分にも、負けられない。

伊勢谷さんがPちゃんの力石で本当に良かった。
目の前に伊勢谷力石さんがいてくれたから、
Pちゃんもあそこまで頑張れたんだと思います。
伊勢谷さん、本当にありがとうございました。

伊勢谷さんも”腹筋バカ”がライバル役で、
腰が痛いのに腹筋をサボるわけにもいかず
大変でしたよね。本当にお疲れ様でした。(笑)

そして、ラストシーンもすごく良かったです。

ジョーは力石という”あした”を見失って逃げ出したけど、
結局ジョーが帰ってくる場所はドヤ街しかないし、
ジョーが人生をかけられるのはボクシングしかない。

ジョーにとっての”あした”は力石だったから、
段平のおっつぁんの助けを借りながらの
ジョーのあした探しは本当に大変だと思うけど、
ジョーにとっての新しいあしたを見つけられるといいよね。

さらに、エンドロールにも感動してしまいました。
一番最初の”山下智久”という文字に主役の重みを感じる。
そして、バックにはジョーPと伊勢谷力石さんが
本気で戦っている姿がモノクロでずっと映し出されている。

筋肉って美しい。人間って美しい。
生きるっていうのは本当に大変だ。
だからこそ、生きることに意味があるに違いない。

伝説のボクサー・矢吹丈と力石徹に、
そして生身の体で漫画のヒーローを演じきった
役者・山下智久さんと伊勢谷友介さんに
溢れるほどの感動と沢山のメッセージをもらいました。

打たれても打たれても何度でも立ち上がるジョーの姿に、
生きるっていうのはこういうことなんだなって思った。
夢も、自分らしく生きることも、諦めたらいけない。
何事も人のせいではなくて、全て自分次第なんだよね。

観終えた後に本当に良い映画を観たと思いました。
Pファンじゃなかったとしてもそう思ったと思います。
思わず、スタンディングオベーションをしてしまった。
「実写版 あしたのジョー」は映画史に残る名作です。

ありがとう、ジョー。

ありがとう、Pちゃん。

キャスト、スタッフ、エキストラ、
この映画に関わった全ての皆様、
感動をありがとうございました。

役者・山下智久は矢吹丈に
生き生きと生身の人間の息吹を吹き込んだ。
逆も然りで、矢吹丈も山下智久に
何かを吹き込んだに違いない。

伝説のヒーロー・矢吹丈を見事に演じきって
自分の限界の先までいってしまったPちゃんには
今どんな”あした”が見えているのだろう?

Pちゃんのあしたを見るのが楽しみだよ♪

まだまだ書きたいことが沢山あるんですけど、
すでに超長文のエントリーになっているので、
今日のところはこの辺で区切らせていただきますね。
あしたのジョーモードに突入しちゃったな、私。(笑)

P.S.

Pちゃんのあしたに向けた
今日が動き始めたみたいで嬉しい♪

やる気満々のPちゃんの意気込みを感じて
ホントに、ホントに、嬉しいなァ~♪♪

”今日から寝ません”のウソウソ攻撃が可愛いPちゃん、
うん、ちょっとは寝た方がいいよ。あしたのためにね。
いくら超えてるとは言え、人間なんだから。(笑)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

 

放心状態なのに
ロングエントリーをありがとう!

やっと、やっと智さんとジョーPを共有出来て・・・
メチャクチャ嬉しいです!!!

私も初めてジョーを観た時は本当に放心しました。
ずーっと涙で・・・
最後に「山下智久」って名前が出たとき、
すっごく誇らしく思ったの。

すごい事やってくれた!!!
やっぱり私達のPちゃんは、ただものじゃなかった!!!
ってね。

今改めて、ゆっくり静止画像しまくりでガン見してるけど、
本当にジョーになりきってるPちゃんがいて・・・・
何度観ても泣ける。。。

制止画像の苦痛にゆがむお顔も美しい~~~~。

そして、特典映像では、なんと言っても、
香川さんと梅津さんのPちゃんへの愛情が伝わって、伝わって
・・・・泣かされる。。。

Pちゃんは巡り会った人達すべてを虜にしちゃうのね。
熟女軍団はもちろん、熟男達まで・・・
Pちゃんのためなら何でもしてあげよう・・・って
思わせるPちゃんは本当に素敵。。。。。。。。

あらためて、Pちゃんにメロメロの私です。

  • Alice 
  • URL 
  • at 2011.08.24 08:10 
  • [編集]

Pのスタイルは本物 

智さん。


今や智さんのブログが更新されるのが、待ち遠しい日々なっております(てへ)


唯一、Pちゃんと繋がっていられる神聖な場所のような気がしてなりません。



智さんの様には「ジョー」を語れないおバカな私ですが、


メイキングから見ました。
想像以上の汗と涙と努力の塊の作品。


初めは、Pちゃんが優しすぎて
梅津さんを殴ることのできない、彼らしい一面に
「そんなところが素敵なのよ~」

と余裕に観てましたが、梅津さんのボディーブローを受けPちゃんの顔が一瞬にして(怒)に変わった瞬間ヽ(*`Д´)ノ
殴り方はまだ素人でしたが、目つきはもうプロの役者「山下智久」になっていて、見たこともないPちゃんの目つきとプロ根性に何故か涙がとまりませんでした。
そんなPちゃんを一瞬にして引き出した梅津さんにも感動。


山下智久の凄いなぁ。と思う所。


どんなに努力して成功させても(お芝居、歌、ダンス)


「俺はコレだけやったんだ!凄いでしょ!」


と言う空気を出さない所。

あくまでも、作品をアピールする姿勢が凄いなぁ。と思います。


きっと、「誰かに勝とう」とか「誰かの上にいってやろう」とか、そう言うのではなく、常に自分自身と戦って終わりなき目標を持っているのだろうなぁ。と感じました。

常に次にステップアップする為に「完璧に出来たぁ!」って思わないようにしてる気がしてなりません。


だから、いやらしさ が顔や雰囲気に出ていなくてナチュラルな山下智久なんですよね。



コレは惚れ直しますし、26歳になり色っぽさも兼ね備えた「山下智久」に虜になる人達はこれからドンドン増えるでしょうね!



目指せ!全米デビュー!


今日、お仕事の話をしたそうで、
いよいよ本格的に活動開始の匂いですね!

ただただワクワクします。


なんか、眉が黄色だそうで・・・。


ロン毛といい、これはどんな役をやるんでしょうね(≧∀≦)

(今だけのお洒落かな?)

とにかく楽しみです!
  • のり 
  • URL 
  • at 2011.08.24 01:16 
  • [編集]

感動!!! 

智さ~ん
あなたの感動と興奮がスッゴく伝わってきてます。ホントDVDをこの手に持っていられることが、いつでもPちゃんのジョーに会えることが嬉しくて最高です。
Pちゃんは、今回も素晴らしい共演者やスタッフさん達に出会えて本当によかった。
ジョーになったことで、一度燃え尽きたPちゃん、そこからのドーム魂、ソロツアーと、凄く頑張ってたよね。そしていよいよ再始動の兆しが、、、、
楽しみです!
Pちゃんの日記と、智さんの言葉に、テンション上がってます!
  • TIME 
  • URL 
  • at 2011.08.24 00:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

UNLEASHED

2018/11/28発売

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ