fc2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Pちゃんソロ曲の泣き歌。。。 vol.1799

皆さん、こんばちわ♪^^


Pちゃんのソロ曲の皆さんの泣き歌も・・・

「World is yours」

「Loveless」

「青」

「Sleepwalking」

と色々曲名があがってきましたけど、

今回は圧倒的に「World is yours」を

泣き歌にあげた方が多かったですね。


そう、私のPちゃんソロの泣き歌も

迷わず「World is yours」です。


「あしたのジョー」を撮影していた頃に

Pちゃんが作詞作曲した「World is yours」♪


Pちゃんがラブソングを作ろうと思ったのに

応援ソングになってしまったと言っていたから

応援してもらうつもり満々で聴き始めたのに、

聴こえてきたのは優しい優しいメロディーで

あまりにもPちゃんらしくてここから大泣き。


優しく心地よいメロディー・・・

Pちゃんの優しく包み込むような歌声・・・

Pちゃんの想いがこもった言葉たち・・・


こんな優しい応援ソングなんて反則だよ、Pちゃん。

うえ~ん。。。山下智久にまた泣かされたぁ~!

って、またもや予想を遥かに超えてきた

Pちゃんの応援ソングに感涙。。。


七回転んだって 十回立ち上がれよ

諦めないで 行こう


7回転んで10回立ち上がるくらいの

気持ちで頑張んばらないとPちゃんは

ジョーになれなかったんだろうな~

って思ってこの言葉が胸に沁みた。


「あしたのジョー」であんなに頑張って

Pちゃんはこんなに優しい応援ソングを作ったのか

と思うともう泣けて泣けてしょうがなくて。。。


でも、感動はこのときだけで終わったわけではなくて、

実はこの曲にもう1回衝撃的に泣かされているんです。


と言うのは、この曲を最初に聴いたときは

「あしたのジョー」でPちゃんが

どれほど大変な思いをしていたのか

分かっているようでよく分かっていなかった。


Pちゃんは大変なときに絶対大変だって言わないし、

「あしたのジョー」は最初はめちゃめちゃ秘密主義で

エキストラに参加したお智達が教えてくれたこと以外は

他に情報がほとんど入ってこなかったんですよね。


去年の12月くらいになってからかな。

映画雑誌にジョーの特集が載り始め、

TVで紹介されるようになって初めて

Pちゃん自身や共演者&スタッフの方々から

Pちゃんがジョーでどれほど大変な思いをして

どれだけ頑張ったのかが少しずつ明かされてきた。


Pちゃんがジョーになるために体験したことは

私の想像を、遥かに、遥かに、超えたもので、

私は山下智久という人に圧倒されっぱなしで、

ジョーPちゃんのことを何か一つ知るたびに

Pちゃんへの愛しさが倍増していったんだよね。


まさにそんな時だった。

車を運転しているときにいきなり

「World is yours」が聞こえてきたのは。


やっと知れたPちゃんの壮絶なジョー体験と

「World is yours」の優しさがあまりのも対照的で

最初に聞いたとき以上の衝撃を受けて、Pちゃんが

この曲にこめた想いを改めて受け取った気がした。


過酷な減量とボクシングのトレーニング、

本気で殴り殴られる痛み、人を殴る怖さ、

伝説のヒーローを演じるプレッシャー etc.

信じらないほど大変なことを乗り越えながら

Pちゃんはこんなに優しい応援ソングを作ったなんて

人の本質というのは決して変わらないんだなって思って

もうなんと言っていいのか分からないくらいの感動を覚え、

Pちゃんが愛しくて運転しながら涙が止まらなかった。。。


この曲のお陰でPちゃんの凄さを再確認したよ。

Pちゃんは本当に優しく生まれついたんだな~。

自分に厳しく人に優しい。どこまでも優しい。


Pちゃんの優しさが詰まった

「World is yours」大好きです。


Pちゃんの持って生まれた優しさが私を泣かせる。

でも、それは癒しの涙。元気と力がもらえる涙。

Pちゃん、ありがとう。いつも優しさをありがとう。


i can fly できない事なんてない

大空羽ばたく 未来が見える

trust youurself 信じて 君の力

大空羽ばたく翼があるだろ

wow world is yourself...



The world is yours, P.



ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

 

智さんの泣き歌。
World is yours。。。

智さんの感動がつたわってきたよ。

智さんが本当に本当にPちゃんをどんなに想ってるか、
しみじみ共感できました。

車の中って、誰もいない密室だから。。
びっくりするくらい自分の感情があふれる事あるんですよね。

Pちゃんは幸せ者だわ。
こんなファンなかなかいないよ。

ってかPちゃんファンはみんな深い!!!

このブログを通してPちゃんファンの方数名と
メールやり取りさせてもらってるけど。。。。

皆さん、マジで、本当に、心からPちゃんを愛してる。

私だって、負けないくらい応援してる!!!
って思うけど、皆さんの想いを知るたびに
内心「負けた!」って
いつも脱帽してる。。。。(笑)

このブログで智さんの想いに共感して、
自分の想いがさらに深くなる。。。。

こんなに露出が少ない今だからこそ、
私には、こういう場所が必要です。

一人で過去の映像に頼って、応援するのは、
やっぱり寂しいから。

智さん、これからもPちゃんへのLove Song
ず~っと綴って下さいね。
  • posted by Alice 
  • URL 
  • 2011.10/02 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Google A

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR