fc2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

山下「ルート66」一人旅!アメリカ横断3755キロ走破 vol.1886

皆さん、こんばちわ。


twitter発信でPファン界で噂になっていた

Pちゃんがアメリカの”Route 66”を旅したという

番組の詳細がとうとう正式発表されたので、

それに関するスポーツ報知の記事を

コピペさせていただきますね。↓


山下「ルート66」一人旅!
アメリカ横断3755キロ走破

 10月にNEWSを脱退、ソロに転身した山下智久(26)が、
日本テレビ系「山下智久・ルート66~たったひとりのアメリカ」
(月曜・深夜1時29分、来年1月2日の初回のみ同1時59分)
で米国の著名な国道「ルート66」を一人旅する。
ドラマ以外では初のレギュラー番組。
自身の誕生年と同じ1985年製の米国車を運転し、
シカゴからサンタモニカまで3755キロを走破。
一人になっての再出発を米国から図る。

 山下が米国に“自分探しの旅”に出た。
番組は約3か月をかけて、一人旅に密着する紀行ドキュメント。
旅の舞台は米国初の大陸横断道路として米国文化の象徴となった
幹線道路の国道66号線、通称「ルート66」だ。
山下は自身の誕生年と同じ85年式で「あっくん」と名付けた
シボレーC20に乗り、
イリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカまでを旅する。

 収録は11月3日から同18日まで行われた。
以前からの念願だったというカウボーイ体験、
ネイティブアメリカンとの交流、
 そして、今は廃線となったルート66を復興させた
「エンジェルおじさん」との出会いなど、様々な出来事に遭遇。
「壮大な景色を見て自然を感じたり、
たくさんの人たちに出会って人生について語ったり、
とにかく自分を見つめ直すいい機会になりました」と話した。
1926年に開通したルート66だが、
自身が生まれた85年に廃線となったことにも運命を感じたという。

 10月にNEWSを脱退。ソロとしての再出発に当たり、
リセットの意味も込めて、以前から何度か旅行をしたことがある
憧れの米国行きを計画した。マネジャー、メーク担当は同行せず、
運転から洗濯、食事も一人でこなした。

 同局の鈴江秀樹チーフプロデューサー(CP)は
「ソロアーティストとして、一人で立つことを選んだ山下さんが、
米国の大自然の中でどう変わっていくのか、
どんな成長を遂げていくのかを、ドキュメントとして描きたかった」
と企画意図を説明。同CPによると、最初は不安そうな表情も
見せていたが「どんどんたくましく強くなった。
帰ってきた時、まるで別人のようだった」という。

 ソロに転身するに当たり、
「斬新なことに挑戦したい」と語っていた山下。
ドラマ以外でのレギュラー番組は今回が初めて。
米国で“大人の男”になった山下が、
2012年、新たなスタートを切る。

 ◆ルート66 1926年にシカゴからサンタモニカまでを結ぶ
米国初の大陸横断道路として開通。数多くの小説や映画などに登場し、
「ルート66」というジャズのスタンダード曲も作られるなど、
米国の文化の象徴となった。
しかし、高速道路の発達を受け、85年に廃線に。
今回の旅では、ネイティブアメリカンの聖地サンタフェ、
アニメ映画「カーズ」の舞台の町のモデルとなった
アムボーイなどを訪問している。

 ◆シボレーC20 GM(ゼネラル・モーターズ)が
シボレーブランドで販売するSUV(スポーツ用多目的車)。
別名シボレー・サバーバン。日本未導入だが、
米国では1933年から現在も生産されている人気車種で、
山下が乗った85年式は8代目。



この番組はてっきりお正月の特番なのかと思っていたら、

Pちゃんのドラマ以外での初レギュラー番組で

3ヶ月にも渡って放送していただけるんですね。


日テレさん、ありがとうございます。

そして、Pちゃん本当におめでとう。


Pちゃんがソロになってした初めての大仕事が

アメリカの、しかもシカゴを、始点とする旧道”Route 66”を

自分で運転しての一人旅だったなんてホントーにビックリです。


しかも、Pちゃんが運命を感じたという

その”Route 66”は私のうちのすぐ側を通ってる。

この前走って撮ってきた証拠写真がこれ。↓

iphone_20111122011038.jpg


Pちゃんがアメリカ横断の一人旅をして、

地球の裏側からこんなにPちゃんのことを応援している

私が住んでいるところを愛車シボレーの”あっくん”で

走り抜けていってくれるってどれくらいの確立なの?


その確立ってたぶん・・・

天文学的数字になるんじゃないかと思う。


アメリカはハンパなく広いです。

シカゴも結構広くて、郊外も一杯ある。

その中でPちゃんがこの道を選んでくれたなんて、

めちゃめちゃ運命感じちゃうじゃない?

運命感じたら、逢いたくなっちゃうじゃない?


私はいつもPちゃんに恋焦がれていて、

Pちゃんのいる日本を見ながら毎日を送っている。


その愛しのPちゃんが

すぐ側まで来てくれたっていうのに・・・



逢えなかった。。。。。。。。。



後から知った事実に衝撃を受けて

Pちゃんに逢いかったという気持ちが

止められなくなってしまって。


今回初めて気づいたけど、

障害になっていると思っていた

距離が実は歯止めになって

私の気持を支えてくれていたんだわ。

これだけ遠いんだからしょうがないって、

逢いたいという想いを封印できていたんだよね。


だから、その距離という障害が消えていたと知ったとき

理性も平常心もそんなものは全部吹っ飛んじゃって、

一目だけでもいいから逢いたかったという感情に飲み込まれて

Pちゃんへの想いがハラハラと頬を伝ってこぼれた。。。


ちょっと2日くらい立ち直れなかった。

というか、正直今でも凹んでるかも。

その事実を知った日から頭の中で

いろいろな想いがグルグルと回ってる。


Pちゃんがシカゴに来てくれたなんて本当に嬉しい♪


 でも、逢いたかった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


Pちゃんが私が見慣れた景色を見てくれて

その景色の中にPちゃんがいるなんて夢のよう♪


 だけどね、やっぱりどうしても

 Pちゃんに逢いたかったんだよ。o(_ _*)o


この旅でPちゃんは一回りも二回りも成長したに違いない。

Pちゃんにとって本当にいい経験になったよね。

たぶん、Pちゃんの夢のひとつが叶ったに違いない♪


 それにしても、何が何でも

 Pちゃんに逢いたかったーッ。((>д<))


って、躁になったり、鬱になったり、

('-'*)~(,_,*)~('-'*)~(,_,*)

ホントにキリがない。。(笑)

こんなにも強くPちゃんに逢いたいと

思っている自分に自分でビックリだわ。


私はPちゃんのことがホントーに好きだから、

やっぱりPちゃんに逢いたかったんです。。。


たぶん、番組を見ながらも

この感情はずっと続いていくんだろうな。

番組が終わっちゃっても続いていくんだろうな。

ヲタはしつこいからね~。(笑)


でも、やっぱり楽しみな気持ちも大きいです。

アメリカでPちゃんがどんなことを発見し、

どんな人と触れ合い、どんなことを感じたのか、

知るのが本当に楽しみだよね~。


一人旅に密着するドキュメンタリー番組って、

それはまさしく素のPちゃんそのもの!!

そんなPちゃんを毎週見れるなんて初めてだから、

それは、ホントに、ホントに、ホントに、楽しみ~♪


PちゃんはこのRoute 66の一人旅で

どんな自分と向き合い、

どんな自分を見つけたのか、

早くPちゃんと一緒に体験したいです。

そして、Pちゃんの成長っぷりを見た~い!


Pファンは2012年は

めちゃめちゃ忙しくなりそうだね~。

きゃ~~~♪о(ж>▽<)y☆←嬉しい悲鳴。


変なテンションになってる智でした。

あ、これっていつものことだった?笑


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/12 18:55分 
  • [Edit]

 

その気持ちわかります(´;ω;`) 自分も、おばちゃんが山Pにあったのに、おばちゃんが私が山下智久さん命なこと忘れてて、伝えてもらえなくて(*´∇`*)汗

けど、おばちゃんが渡したハンバーガーが山下智久の日記に載ったんですよ!!(*´∇`*)しあわせでした…

コンサートなら会えるから…凹んだけど、諦めてません(笑)


絶対に生で、プライベートで会うぞ~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪(笑)


  • posted by 山P猫☆ミ 
  • URL 
  • 2011.12/12 08:04分 
  • [Edit]

 

智さん~!
私はもしかして智さんは会えたのかしらなんて思っていましたよ。
私だって、、、Route 66からは大きくはずれていますが、同じカリフォルニアにいたんだと思っただけで、胸がキュンとしました。
以前ブザービートの撮影のときも、直輝の家が実家の近所で、でも帰国直前ですれ違いでした。。
でも、広い世界の中で、こうやって、なぜか私たちの近くにあえてPちゃんが来てくれるっていうのも、なんだか不思議な縁だと思いませんか?しかも、Pちゃんが新しい一歩を踏み出すために選んだのが、このアメリカだなんて、嬉しいじゃないですか!!!

こんなすれ違いが少しずつ、本当にPちゃんに会える一歩となってる、と私は信じてますよ。

智さんのシカゴが、Pちゃんによって日本の皆さんに紹介されるんですね、すてき~!!!
とっても楽しみでーす!!!ね?



  • posted by USKei 
  • URL 
  • 2011.12/09 13:41分 
  • [Edit]

 

智さん
更新ありがとうございました。
この番組のことを知って、
日テレのHPの写真を見て、
もうワクワクして、思わず前のエントリーで
フワフワしたコメントを書いてしまいましたが、
そうでした。
智さんとっても複雑な思いをなさっておられたんでしたね。
気配りのないコメントすみませんでした。

前に載せていただいたRoute66の地図を見て、
私の住んでいるところを見事に避けるように、
西に遠ざかっていく智くんの背中を見るようで。
私のほうは完全に距離の法則が働いて、
すっかりお気楽な気分で、
もうピックアップを運転して、
いろんなことを経験する智くんのことばかり
考えてしまっていました。

確かに今回のニアミスは、
事前に知りようもなく仕方がない、では
きっとすまない、本当に本当に口惜しい、
残念な思いをなさったと思います。

でも、シカゴは本当に都会だし、
智くん、また行きたいって思ってくれると思います。
(南部はあったかいよーーー。とでもファンレターに書こうかな)
とか、やっぱり、近くに来て、できることなら、
その姿を見たいですよね。

とまたひっぱってしまいました。ごめんなさい。
でも、本当に楽しみな番組になりそうですね。
そして、智くん、いつの間に、そんなにたくましくなってたの?
って、真人の写真を見て、問いかけています。

長くなりました。すみませんでした。
いつもありがとうございます。
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2011.12/09 13:26分 
  • [Edit]

 

智さん^ ^
やっと書けたね。

まだ書きたいことが沢山あるかも知れませんが
それでも智さんの想いが伝わって
私も涙止まりませんでした。

来月には智さんとPちゃんが見た景色を
テレビを通じて私も見れる。
すごく嬉しいです。

  • posted by 香絵 
  • URL 
  • 2011.12/09 12:32分 
  • [Edit]

 

智さん、こんにちは
Pちゃんのルート66の番組
思ったより長くPちゃんが、見れる。
Pちゃん、凄い
2,3日前、ドラマがクランクインした時
その日、Pちゃんがいたところが、
下の子の卒業した高校のすぐそばで
最近、私も2回もいったばっかりで
会いたかったな~って
智さんもこんな気持ちだったのね。
いつか、きっと会えるから、
それまで、テレビで応援しましょうね。
  • posted by ジョン 
  • URL 
  • 2011.12/09 11:21分 
  • [Edit]

 

はじめまして
お気持ちわかります
私も前に京都でPちゃんの目撃があった
前の日にその場所にいてたんです
そして次の日は私が住んでる近く
に居たと言ううわさが…(:_;)
1週間は妄想して躁鬱でした\(-o-)/
  • posted by きざみのり 
  • URL 
  • 2011.12/09 11:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Google A

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR