FC2ブログ

2012/01/20 Fri  01:43
Route66 【今日の教訓】by 山下智久 vol.1948

皆さん、こんばちわ♪

みんな「最高の人生の終り方」第2話観れた?


私は今週もまだ観れてません。。。

朝の忙しい時間帯に中途半端に観ちゃって

感動を逃すのはじぇ~ったいに嫌だから、

また後からゆっくり観させてもらいます。


それで、みんながドラマを観てすっかり

まさぴょんモードのときに大変申し訳ないんだけど、

私の頭の中はRoute66の素のPちゃんで一杯なので

今日もRoute66の旅の感想の続きを書かせていただきますね。


前々回のエントリーからの続き↓

あっくんも満タンになったし、

自分も大好きなHot Dogを食べて

お腹が一杯になってご機嫌なPちゃんは

お隣のポンプででガソリンを入れて

ご機嫌に歌を歌いながら

これからパーティーに繰り出す

アメリカのおじさん達に出逢った。


彼らの陽気な歌を聞きながら、

こりゃまたご機嫌なPちゃんが

指を鳴らしながらリズムを取って踊ってる♪


おじさん達と軽く会話を交わしたPちゃん。

あれはカメラが回っているからだけじゃなくて、

アメリカ人は本当に誰とでも話すんだよね。笑


私もそんなアメリカ人に最初はビックリしたけど、

今ではすっかり慣れちゃって私も誰とでも話す。笑

日本でも誰でも話しかけてドン引きされたりします。笑笑


いいですね、誰とでも話せるって。何も考えずに。


とつぶやいたPちゃん。また気づきの瞬間だね。

でも、これってただ人と話ができるってだけじゃなくて、

Pちゃんのことをガソリンを入れているひとりの若者として

ありのままに受け入れてもらって気軽に話してもらったことが

Pちゃんにとっては大きなことだったんだよね、きっと。。。


Pちゃんは人見知りもあるかもしれないけど、

スーパースターのPちゃんが日本で話しをするときは

色んなことを気にしながら話をしないといけないと思うから

やっぱり気軽には話ができなかったって分かる気がする。

アメリカでのこういう体験がPちゃんの気持ちをどんどん

軽くしていってくれたんだろうな。ホントに良かったわ。^^


バイバイっておじさん達が陽気に去っていって、

俺も行こうっとあっくんを出発させたPちゃん。


あっくんもPちゃんもお腹一杯で超満足して、

あっくんが満タンだということにすっかり安心した

Pちゃんはヤッホ~ってご機嫌で運転していて、

ホントにあっくんもPちゃんも絶好調だぜ♪


そんな中でオレンジ色の夕陽を見つめながら

Pちゃんが言った【今日の教訓】が凄く心に沁みました。


【今日の教訓】 by 山下智久

今日の教訓は・・・

まぁ~、誰とでもフレンドリーにいくってことと、

あとは、やっぱり気づいたら

気づいた時点で行動しないとダメだなって。

後に先延ばしにしたらいけないんだって。


夏休み宿題とかもギリギリでやっていたんで。

ギリギリにかきこんでやっていたんで・・・

その結果が今日に来たっていう、

だからまぁ、課題は先にやりましょう。

フハハハ・・・(ちょっと自嘲気味の笑い)

今後僕も気をつけます。



この旅のお陰でこんな風に

そのときPちゃんの心の中にあったことを

Pちゃんの口から直接聞けて本当に良かったな~。

Pちゃんの気づきが心に沁みました。。。


Pちゃんは先延ばしにしたことを後悔していた?

でも、先延ばしにしてしまったことに気づいた時点で

そこで行動を起こせる人ってどれくらいいるのだろう?


自分が積み上げてきたものが大きければ大きいほど、

人生の方向性を変えるって本当に勇気がいることだと思う。


でも、Pちゃんは行動を起こした。


そんなPちゃんのことを私は本当に尊敬してるよ。

やっぱりPちゃんは私が思っていた通りの人だった。

いや、いつもそれ以上。さすが私が見込んだ男だわ♪


どんなことでも気づいたときが

自分のタイミングなんじゃないかな、Pちゃん?

Never too late! だよね♪


やっぱりね、自分の人生を決めるのは自分。

自分の未来を作るのは今の自分だからね。

自分の意志で、自分の人生を歩き始めた

Pちゃんの人生を見守るのが本当に楽しみだよ。


最近Pちゃんは笑顔の写真が凄く多くて嬉しいよね。

”笑えないアイドル”のPちゃんが笑ってる~!!


「情熱大陸」でどうして笑えないのか?と聞かれ、

”面白くないから笑えない。”と答えたPちゃん。


今のPちゃんは色んなことから解放されて

毎日が面白くて仕方ないんでしょうね。

面白くないと笑わない。面白かったら笑う。

今は笑えてて良かった。本当に良かった。


考えてみると、天真爛漫に笑う彰Pに

ズドンと堕とされてから今までの5年間、

私はずっとずっとPちゃんの笑顔を

探し求めていたような気がする。


Pちゃんが笑っていてくれたら、

Pファンもいつも笑っていられる。


笑顔もハッピーも

二方通行だと思うんだよね。

だから・・・

笑って、Pちゃん。


それで、次回のRoute66の旅では

Pちゃんの”初コイ”体験が観れるらしい。笑

Pちゃんの”初コイ”、ホントに楽しみだわ♪


P.S.

「最高の人生の終り方」
第2話が観れました。^^
本当にいいドラマですよね。

まさぴょんは、可愛くて、面白くて、
美人に弱くて、だけど、一生懸命で、
最高の主人公だよね。

まさぴょんのことが
大好きになっちゃいました。

まさぴょん、大好きー!
Pちゃんのことはもっと好き♪

ウフッ。( ´艸`)


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

こんにちは!!山下智久です。 vol.1947 ≪    HOME    ≫ 「最高の人生の終り方」第2話 vol.1949

Comment

☆ 

智さん、こんにちは、
エンプラ第2回見ましたか?私的にはおもしろかったのですが、視聴率が下がり残念です。第3回もおもしろそうなので盛り返してほしいです。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ばぶままさん♪

こんにちは。コメントありがとう。^^
あら~?エントリー読んじゃった?
Route66のネタがバレバレでごめんね。

Pちゃんの素敵さは言葉で表しきれない。
だから、自分の目でPちゃんを見て、
耳でPちゃんの言葉を聞いたときに、
沢山の発見や感動があると思うよ。

Route66の素の山下智久、
最高に素敵だから楽しみにしててね。

☆ おはようございます

智さん

おはようございます

あ~とうとう読んでしまった(笑)

2月からのお楽しみにとっておいたルート66

智さんのブログが面白かったので誘惑に負けてしまいました(笑)

ますます楽しみになってきました

あと2週間

早く観た~い

    
    管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!!山下智久です。 vol.1947 ≪        ≫ 「最高の人生の終り方」第2話 vol.1949

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A