fc2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

道は百も千も万もある。 vol.2143

皆さん、こんばちわ♪

オリコン・ウィークリーの

ランキングが発表になりましたね。

オリコンCDシングル週間ランキング  ここ

オリコンでの結果は第2位。

Pちゃん、頑張ったけど力及ばず

1位をプレゼントできなくて

本当にごめんなさい。

この結果は真摯に受け止めました。

だけど、私はそんなに凹んではいません。

オリコン連続第1位という

記録は途絶えてしまったけど、

第2位だって凄い記録だし、

Pちゃんはまだ27歳、

これからいくらだって記録を作っていけます。

それに、結果が途絶えたから

負け惜しみで言うわけじゃないけど、

そのお陰で昨今の異常な競争から

開放されたような気がするのは私だけかな?

ここ最近の音楽業界はものすごい競争で、

沢山の人にCDを買ってもらうのではなく

一人に何枚売れるかが勝負みたいなところがあって、

このままではファンが疲弊してしまうのではないかと

正直心の中では心配もしていました。

やっぱり何事も無理を重ねたら続かないからね。

PちゃんとPファンはこれからも

長い長いお付き合いをしていくんだから

長い目で見てPちゃんをサポートしていけるような

バランスの取れた応援をしていけるといいよね。


Pちゃんが『Cross Space』で

「ニーチェの言葉」を紹介したときに、

売り上げを伸ばすことだけが目的ではなくて

みんなのために俺は何かを幸せにしたいんだとか

何のために仕事をしているのかを忘れないように

自分を見失う前に一回自分をリセットするのも

大事だというようなことを言っていて

感心すると同時に凄く安心しました。

競争の真っ只中でこんなことが言えるPちゃんは凄い。

こんな風に大きなところが見えてる人は大丈夫です。

だから、私達も原点の部分を見失わずに

自分らしい応援をしていきましょう。


それでですね、

冒頭に”オリコンでの結果”と書きましたが、

お智達が教えてくれた情報によりますと

他にも色々ランキングがあって

それぞれが独自のやり方で

ランキングを出しているとのことで、

Billboard Japanのランキングでは

山下智久さんの『LOVE CHASE』が

ウィークリー第1位でした!!イェイ!

Pちゃん第1位おめでとう~♪


Biiboard Japan Hit 100 ランキング  ここ

山下智久が初のアニメ主題歌起用で
アニメチャート初登場1位獲得
  ここ

日韓スーパーアイドル対決は山下智久に軍配  ここ


たまに捨て台詞的コメントをもらうんですけど、

オリコンで負けたから違うのを見つけてきたな

とかいうコメントは受け付けません。笑

そりゃ、探してくるさ~。

Pちゃんに喜んでもらいたいもの。

だけど、私が言いたいのはそこではなくて、

一つのことが絶対ではないということ。

見方を変えると結果も違ってくるということで、

道は一杯あるし、結果というのも、

ルール次第ではいくらでも変わってくる。

だから、大きな視野で色んな側面から

物事を見ていけるといいなって思います。

それに、今は着うたとかでDLして

曲を買う人も沢山いるから、

CDだけが結果の全てではないと思うしね。


<追記:お友達が教えてくれたランキングでは

山下智久「LOVE CHASE」がトップ3を独占だって!

ファイル・ウェブ ランキング  ここ

第1位 「LOVE CHASE」初回A

第2位 「LOVE CHASE」通常盤

第3位 「LOVE CHASE」初回B

やったァ~!やっぱり嬉しい♪

実は色んなところで1番になっていたのね~。

みんなの頑張りがちゃんと反映されてて嬉しいね♪

Pちゃんトップ3独占おめでとう~!!

これは「サウンドスキャン・ジャパン(SSJ)」の

推定売上データを基にしたランキングだそうです。>


ここで、今日心に響いた地球の名言です。↓

人の世に、

道は一つということはない。

道は百も千も万もある。

(坂本竜馬)


ホントにその通りだよね。

ルート66の旅でPちゃんも

道は一杯あるなって思ったって言っていたよね。

そんな風に思えれば、ちょっと凹んでも

他に道を見つけてどんどん前に進んでいける。


確か、前にヲタ誌でPちゃんは・・・

批判とかがあるともっと頑張ろうって思う。

全力で頑張って負けても悔しいとは思わない。

次はもっとやってやるって思う。


というな事を言っていたよね。

That's the spirit! その意気だよね!

悔しさをバネにして、更に高く羽ばたく。

それが山下智久魂です。

よっしゃ~、次はもっとやってやる!

すぐに”エロ戦”が待ってます。

だから、私達に凹んでいる暇はないのよ~ん。

『エロ』で1番を取りに行くぜぇ。

もちろんバランスを取りながらだぜぇ。

OK, Let's go! We can do it!

Pちゃんと一緒なら挑戦するのも楽しい♪

みんな自分にできる範囲で頑張って、

Pちゃんに1番をプレゼントできたらいいね。

人が前を向いて歩いていくのに

一番必要なのは”希望”なんだと思うんだ。

明日がある♪明日がある♪明日があるさ~♪

Pちゃんと一緒に希望を持って

明日に向かって歩いていきましょう。


最近のPちゃんは

色んな事から解き放たれたように

自由に伸び伸びと本当に楽しそう♪^^

そんなPちゃんをずっとずっと見ていたい。

ウィークリーどころか、ライフタイムで

智クンは智ちゃんランキング断トツ第1位だよ♪

こんなに顔も中身も男前のいい男は今までいなかった。

これだけ長く生きてる私が言うんだから間違いない!!

だから、みんな、信じなさ~い。笑

で、Pちゃんは自信持っちゃいなさい。☆~(ゝ。∂)

P.S.

エロエロダンス、めちゃめちゃ楽しみ~!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

お邪魔しま~す*^^* 

『智ちゃんランキング』って
なんだか可愛いらしいです~♪

ときどき「私たち熟女は~」って言葉が出てくるけど、
このブログを読んでいると
智ちゃん(勝手にちゃんづけ!)は
山下さんのことが大大大好きな可愛い女の子のイメージなんですよね^^*♪

ドラマ楽しみです~♪♪♪
いつも情報、ありがとうございます!
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2012.07/12 18:19分 
  • [Edit]

 

智さん

結果は残念でしたv-409

1位をプレゼントできなかったこと悔しい・・けど

後悔はないです。

お陰で普段の自分自身の無駄も見直せたし(笑)


自分でわざわざCDショップには買いには行かないけど

山Pのファンになった~

って友達分もCD頼まれたりv-392

メールで注文くるんですよ~

Amazonnさんかっ(笑)

ファンブログを密かに読んでくれている智くんだから

皆なの気持ちは誰よりも分かってくれていると信じてますv-398


先は長~~~い

心もお財布も破綻しないよう末永く応援していきたいですねv-391
  • posted by ヨッコリン 
  • URL 
  • 2012.07/12 11:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/12 07:01分 
  • [Edit]

ままりんさん♪ 

こんにちは。

CDを沢山買って頑張ってくれてありがとう♪
イベント応募のためもあるから後ろめたいって、
そんなこと思う必要は全然ないと思いますよ。
ままりんさんが買ってくださった1枚1枚が
Pちゃんを支えてくれているのだから。

それに、みんな楽々CDを買っている
わけではないのはよく分かってます。
皆さん、なんとかやり繰りをして
頑張って買ってくれているんですよね。
頑張ってくれたままりんさんがイベントに行けて、
Pちゃんから沢山giftをもらえますように。^^

そして、やっぱりPちゃんを1番にしてあげたい。
『エロ』も自分にできる範囲で精一杯頑張りましょうね。
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2012.07/12 03:41分 
  • [Edit]

 

今回のオリコンの結果は、かなりショックでした
私自身、こんなにたくさん買ったのは初めてでしたが、Pちゃんのためではあったけど、握手会の応募口数のためでもあったので、少し後ろめたいです。
そして、私も解放された一人です
勿論、これからも1位を取らせてあげたい(親心なんです)気持ちは変わらないですけどね・

色んな形で、Pちゃんのことをこれからも応援していきたいと思います


  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2012.07/12 01:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Google A

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR