山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「Be The ONE」~一つになって~ vol.2332

皆さん、こんばちわ♪

今年も残すところあと1日ということで

Pちゃんが今年を締めくくる

日記を更新してくれましたね。

なんか、またまた、

優しく語りかけてくれてるような日記で

Pちゃんの優しい声、柔らかな話し方に

包み込んでもらったような気持ちになる。

ホントーーーに幸せだわ。

2012年、Pちゃんは沢山の気づきがあって、

大変な事も、楽しい事も、あったんだね。

負けず嫌いで頑張り屋さんのPちゃんは

大変なときに大変だと言わない。

いつもそこを頑張って乗り越えた後に

そういえばさ、あの時は大変だったんだよ

って昔話としてポロっと教えてくれる。

そして、ファンに心配させないように最後は

ポジティブな言葉で締めくくってくれるんだよね。

だから、私はそのポジティブな言葉を受け取るよ。

そっか~、2012年はPちゃんにとって

とっても充実した年だったんだね~。

それは、良かった♪良かった♪

Pちゃんと一緒に駆け抜けた2012年は

ファンにとってもとても充実した

本当に楽しい1年だったよ。

Pちゃんの想いがこもった沢山のgiftが届いて、

Pちゃんに愛してもらっていると実感できて、

幸せをい~っぱい感じた記憶に残る年でした。

それも全てPちゃんのお陰。

Pちゃん、本当にありがとう♪

来年も一緒に楽しい年にしようと言ってくれる

Pちゃんの嬉しい言葉に思わず「ハイ!」って

声に出して元気にお返事しちゃってたよ。笑

来年も楽しい1年になりそうで本当に楽しみ~!


それでですね、

私のブログの今年の締めくくりとして、

Pちゃんが今年最後の「Cross Space」で

ファンのために選んでくれた「Be The ONE」

の和訳を載せさせていただきたいと思います。

You and I are meant to be the ONE.

君と俺はお互いに運命の人で

一つになることになってるんだよ


というこの曲をPちゃんが今年最後に

ファンに送る曲として選んでくれたって、

そこにPちゃんのファンへの想いが

ぎゅ~っと詰まっているのを感じて

本当に嬉しかったよ。

Pちゃん、ありがとう♪

では、私なりの和訳を少し↓

「Be The ONE」

ねぇ 俺のこと信じていいよ

俺に君の愛を注いでくれない?

ずっと一緒に歩いていこう

君と俺は一つになることになってるんだよ


どうやって距離を縮められるのか知らなきゃね

ゆっくりと飛び越えながら 

俺の手を取って 一緒に舞い踊ろう

何があったって関係ない

俺は君の心を俺のものにしたいだけなんだよ

それは君にとって良いことだって信じてるから


愛しい君 (何が見えてんの 君の所から)

(ねぇ ちゃんと届いてんの)

俺がギターをかき鳴らして歌う言葉は全部 

俺の君への永遠の愛を意味しているんだよ

(translated by Tomo)



Every word I sing with my guitar

means my love for you forever


Pちゃんがファンのために歌ってくれる

愛の言葉は全部ちゃんと届いているからね。

Pちゃん、私達山Pファンは

Pちゃんの深い愛に包まれてホントに幸せです。

ありがとう、Pちゃん♪ 本当にありがとう!

Pちゃんと一つになってずっと一緒だからね。

また来年も宜しくお願いします。ペコリ♪

Pちゃんも、みんなも、良いお年を。

来る2013年が皆様にとって

素晴らしい年でありますように!


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

みこさん♪

コメントが消えちゃったのに書き直してくれて
ありがとうございます。みこさん頑張った!偉い!
Pちゃんとお智達のお陰で去年は最高の年でしたよね。
そして、2013年も更に素敵な年なりそうで
ホントーに楽しみですよね。今年も宜しく~♪


ルビー☆さん♪

Pちゃんの想いが詰まった「Be The ONE」、
本当に素敵な曲ですよね~。
今年もよろしくお願いしますね~。


美雨さん♪

いつも読んでくださってありがとう。
今年も宜しくお願いしますね。^^


ミルキィちゃん♪

「Be The ONE」の和訳を喜んでもらって良かったわ。
Pちゃんのメッセージをやっとみんなに届けられたよ。
去年はホントに色んなことがあった年だったよね。笑
どんなときも私と一緒にいてくれてありがとう。
今年も一緒に楽しみながら素敵なPちゃんのことを
応援していこうね。こちらこそ、今年も宜しくね~。


あこちゃん♪

お仕事お疲れ様。Pちゃんにパワーをもらって、
大変なお仕事も乗り切れて本当に良かったね。
今年も一緒に楽しみながら応援していこうね。
あこちゃん、今年も宜しくね~。^^
  • 智 
  • URL 
  • at 2013.01.01 02:48 
  • [編集]

ありがとうございました 

智さんやっと仕事納めになりました。でもPちゃんが日記やクロスぺでファンに対しての気持ちを伝えてくれて、本当に涙したし癒されて、素敵なPちゃんのファンになって本当に幸せと心から思いました。そんなPちゃんにパワーをもらって頑張れたんですよ。立ち仕事なので体あちこちいたいんですが(笑)今年も智さんと、皆さんとPちゃんの事いろいろ共感できて嬉しかったし、楽しかったです。和訳もありがとうございます。これから私達の大好きなPちゃんはCDTVでまたかっこいい姿みせてくれますね楽しみですね。
智さん来年も宜しくお願いします。
  • あこ 
  • URL 
  • at 2012.12.31 22:50 
  • [編集]

 

智さん「Be The ONE」の和訳ありがとう。

この曲はPちゃんが歌詞を書いた訳じゃないのに、まるでPちゃんの心をそのまま切り取ったみたいな素敵な歌詞だったんだね。

一年の締め括りにこの曲をラジオでかけてくれたPちゃんの気持ちが嬉しいな♪
そしてこの歌詞の意味を教えてくれてありがとうね、智さん。

この一年、Pちゃんと智に駆け抜けて、あっという間に終わってしまった気がするよ。

ソロになって初めての試練の年でもあったけど、Pちゃんが何にでもチャレンジして新しい扉を次々と開いて(拓いて?)くれたから、私達ファンもPちゃんを信じてついてきたおかげで、本当に素敵な世界を魅せて貰えたよね。

そして、今まで以上にファンに感謝と愛のメッセージを沢山贈ってくれて、本当に幸せだった!

色んな事があった一年だったけど、いつだってP愛溢れる言葉で私達をそっと導いてくれてありがとうね。

来年は限界まで頑張ると言ってくれてるPちゃんに置いていかれないよう、私達も限界まで(笑)応援頑張ろうね!

智さん、来年もヨロシクお願いします。
  • ミルキィ 
  • URL 
  • at 2012.12.31 22:39 
  • [編集]

NoTitle 

いつも読ませてもらってます、新しい年もよろしくお願いします。
  • 美雨 
  • URL 
  • at 2012.12.31 21:41 
  • [編集]

2013年まで、後3時間。 

Pちゃんのお気に入りのBeTheOne♪
こんなステキな歌詞だったんですね~(*^^*)

今年最後の最後にPちゃんと智さんにやられちゃいました~(*≧∀≦*)

2013年も、智さんのブログ♪楽しみにしてます(^^)
よいお年を~♪
  • ルビー☆ 
  • URL 
  • at 2012.12.31 21:09 
  • [編集]

感謝の年でした 

たった今、完成したコメントの送信に失敗してしょげてしまいました。書き直しです(泣)

智さん、Be The ONE の和訳ありがとうございましたPちゃんの愛に溢れたファンへのラブレターだって知って、ハートにびんびん響いてきました!
俺→あなた 君→私達 に置き換えてみたら、これまた興奮!
やっぱりPとファンは相思相愛なんですね♪

今年は智さんのおかげで沢山のP担さんとお知り合いになる事ができて最高の年になりました!
皆さんお優しくてP担として見習いところがいっぱいでした。
智さんのところにいらっしゃるSMAP担さんも、本当にお優しくて、共にPちゃんを応援できる事がとても励みになりました。
来年に向けてPたんも今、プレッシャーと向き合って全力で努力しています。私もまた、智さんや皆さんと共にPたんの為に全力で応援していきます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
  • みこ 
  • URL 
  • at 2012.12.31 18:14 
  • [編集]

コメントありがとう♪ 

candyさん♪

和訳を喜んでいただけて嬉しいです。^^
和訳がなかなか進んでいなくてすみません。
と言うか、想いを封印してしまったから、
「エロ」の感想が全然書けていないんですけどね。
感想も和訳も少しずつ書いていければと思います。
candyさんも良いお年を!来年も宜しくお願いします。


幸さん♪

こんにちは。和訳を喜んでいただけてよかったです。
私のブログを読んでPちゃんの事がもっと好きになった
と言っていただけるのが1番嬉しいんです。ありがとう。
また来年も一緒にPちゃんを応援していきましょうね。
幸さんも良いお年を~!^^


ゆみすけさん♪

こんにちは。いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。
ホントにね、Pちゃんがブログを読んでくれるといいなって
私も思います。私は本気でPちゃんに話しかけているから。笑
そう言えば、STでファンのブログを読んでるって言ってましたね。
そんなことを言っちゃうのもPちゃんらしくて笑っちゃいました。

来年もみんなにとってハッピーな1年になるといいですよね。
ゆみすけさんも良いお年をお迎えくださいませ♪^^


みるくさん♪

こんにちは。今年も色々お世話になりました。
今年はPちゃんにとっても、Pファンにとっても、
本当に充実した良い1年でしたよね。
そして、お智達の輪が広がった年でもあって
ホントにハッピーな1年になって私も嬉しいです。

2013年もPちゃんとPファンのハッピーが
ずっとずっと続いていきますように!!
みるくさんも良いお年を。そして、来年も宜しく♪


ぶくちんさん♪

こんにちは。嬉しいお言葉をありがとうございます。
嬉し過ぎて、なんかウルウルしちゃいました。。。
私はね、Pちゃんのことが大好きなんです。
だから、その想いを綴っているだけなんですけど、
そんな風に言っていただいて本当に嬉しいです。
そして、私の方こそぶくちんさんや皆さんのから
沢山のハッピーやパワーをいただいていて、
それに凄く励まされています。本当にありがとう。

進化し続けるPちゃんの来年の活躍が楽しみですね。
また来年もPちゃんと一つになって楽しみながら、
みんなで一緒に楽しく応援をしていきましょうね。
来年も宜しくお願いします。^^


Aliceさん♪

こんにちは。Aliceさんも嬉しいお言葉をありがとう。
私のお陰で人生が変わったなんて・・・
そんな凄いことを言っていただけて本当に嬉しいです。
でも、Aliceさんの人生を変えたのは
他の誰でもないAliceさん自身ですよ。
だから、行動を起こした自分を褒めてあげてください。
私も褒めちゃう。Aliceさんんは偉い!よく頑張った!
自分の人生を生きるのは自分ですものね。
You can do it!

そして、私達に癒しとハッピーとパワーをくれる
Pちゃんは本当に凄いですよね。お師匠様です。
ホントにね、来年はもっともっと沢山の方が
Pちゃんの素敵さを知ってくださるといいなぁ~。
色んなことに挑戦してきっとそうなりますね。^^
素敵なPちゃんをみんなで応援していきましょうね。
  • 智 
  • URL 
  • at 2012.12.31 15:49 
  • [編集]

一年間ありがとうございました。 

今年も一年ほぼ毎日ブログを更新してくれて、
Pファンの心を開いたり、つなげたり、元気づけたりしてくれて、ありがとうございました。

私は・・・智さんのお陰で、人生変わりました。

そして、
Be the Oneの和訳ありがとうございました。
こんなふうにPちゃんに思ってもらえたらな〜〜〜
って、妄想して聴いていましたが、
これはPちゃんからのメッセージだったんですね。
うっきゃ〜〜〜〜。ですね。

今年を締めくくるような夕べの日記。
本当にPちゃんは、
苦しい時は絶対に苦しい、って言わない。
過ぎ去った時に、さらりと過去形で伝えてくれる。

いや〜〜〜。
お若いPちゃんは人生のお師匠さまですわ。
 
苦しい時には、「苦しい、苦しい〜〜〜〜!!!」
って騒いでしまう私・・・。
Pちゃんを見習わなくちゃ、って思います。

見た目は大天使さまのように美しいPちゃん。
でも、もっともっと崇高なのが
心の中なのよ〜〜〜〜!!!
そんでもって、お茶目で、天然で、
メチャメチャ可愛いキャラなのよ〜〜〜〜!!!
って、世の中の人にもっともっと伝わる
2013年になりますように!!!!!

智さんブログのファンの皆様、
来年も仲良くPちゃんの応援しましょうね!
  • Alice 
  • URL 
  • at 2012.12.31 10:36 
  • [編集]

智さん、よいお年をお迎えください 

智さん、BE THE ONE を訳していただきありがとうございます。 Pちゃんとファンの事を言ってるみたいで、何か嬉しいです。 というか、すでにひとつなってますよね(嬉)  今年、ファンに向けてPちゃんは心を解き放って、愛してるって、ためらいなく言ってくれましたよね。 私達ファンはそんな彼に、より一層愛しさを感じて、もっともっと彼を愛していきたいと思いましたよ。 彼は自身が言ってる様に、今年はどんどん新しいものに挑戦して、素晴らしい彼を見せてくれました。 進化し続けるぴいちゃんが、来年どんな姿を見せてくれるか楽しみでなりません。 今年一年どんな時も智さんは、ぴいちゃんを褒め称え、ポジティブな言葉で、ファンを引っ張っていってくださいました。 日本からとてつもなく離れてるのに、凄いエネルギーを頂き ほんとに支えになりました。 有難うございました。 
  • ぶくちん 
  • URL 
  • at 2012.12.31 10:33 
  • [編集]

しあわせな一年でした 

DEAR 智ちゃん

今年は ゴシゴシ磨いたキラキラぴぃちゃんと
過ごせた幸せな一年でした

智ちゃんのおかげで たくさんの出会いをいただきました

本当に感謝してます ありがとう

どうぞよいお年をお迎えください


  • みるく 
  • URL 
  • at 2012.12.31 09:10 
  • [編集]

 

智さん、こんばちわ(*^^*)
今年も残り、今日1日になりましたね☆

智さんblogに お邪魔させてもらうようになって、山Plifeがさらにキラキラになり、本当に感謝しています<(_ _*)>ありがとうございます☆
いつも“どこかで山Pが見ていないかな~♪”って思いながら読んでいました(*^^*)ゞ(もう読んでいたりするかなo(^o^)o)
来年もまたお邪魔させてください(*^^*)ゞ

智さんにとって
来年もHAPPYな1年になりますように☆

素敵な年末年始をお過ごしください(^^)
  • ゆみすけ 
  • URL 
  • at 2012.12.31 09:04 
  • [編集]

NoTitle 

智さん、おはようございます!

今年最後にPちゃんの素敵な歌を和訳してくれてありがとうございました(*´▽`*)

『Be the one』ってこんな素敵な歌詞だったんですね♪これからはもっと聞き耳を立ててじっくり聞くことができそうです。

智さんのブログはいろいろPちゃんの事がもっともっと好きになっていく不思議な力があります。

来年も素敵なブログをよろしくお願いします♪

よいお年を!!



  • 幸 
  • URL 
  • at 2012.12.31 08:47 
  • [編集]

NoTitle 

智さん、こんばちわ。
お久、智久です。いつもすみません。

今年 最後に嬉しいプレゼントありがとうございます。私、英語は全然ダメなので いつも智さんが訳してくれると本当に助かります。

Pちゃんは アルバム エロの中で、なぜか ロマンチックとbe the oneをラジオでかけるのが多いのかな?って、思ってました。今日その理由がわかった気がした Pちゃんからのメッセージだったのかな。私、前から be the one 大好きだったけど、ますます好きになりました。でも、エロはどれも本当にいい曲ばかりで 何回聴いても飽きないし、最高のアルバムですよね。

智さん、本当にいつもありがとうございます。
また、時間があったら、他の曲も訳してくれたら 嬉しいです。

今年も一年 沢山楽しいブログをありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良い お年を…


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time