FC2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Cross Space「山下智久x心理カウンセラー」 vol.2384

ハロー、Pちゃん(^O^)

ハロー、皆さん(^O^)

Pちゃんはあさ雑誌の取材で

外国にいるような写真が撮れたって♪

私も仕上がりを楽しみにしてま~す。


そして、今回のクロスペも充実してて面白かったね♪

まず、PちゃんはNEWSのコンのDVDを観たそうで、

マッスーが何年も前からずっと歌いたいといっていた

「LET'S GO TO THE PLANET」という曲を歌っていて

マッスーの長年の夢が叶ったことをすごく喜んで、

1曲目にNEWSの「WORLD QUEST」をかけたPちゃん。

なんか、泣けちゃいました。。。

Pちゃんの想いにも泣けるし、

クロスペでNEWSの曲が聴けるなんてね。

やっぱりPちゃんもNEWSを応援していて

頑張ってくれていると嬉しいんでしょうね。

私もNEWSが頑張ってくれていると嬉しくて、

これからもそっと応援させてもらいたいなって思ってます。

そして、Pちゃんがハッピーを感じるのは

仕事をしているとき、

仕事を通してできないことができるようになること、

ハッピーなことが周りに起こるとき、

それを感じられる自分を発見したとき、


ってとってもPちゃんらしいよね♪

幸せな瞬間は沢山あると思うので、

それを見逃さないように

アンテナを張っておいて欲しいと思います。


って、更に更にPちゃんらしいわ♪♪

金田一耕助がクランクアップして

今日は幸せだとも言ってましたね。

台詞が長くて禁酒してましたって。

Pちゃん寒い中での撮影お疲れ様でした。

無事に終わって美味しい祝杯があげられるね。

TV誌でセクシーとか悩ましいとか言われている

Pちゃんの金田一耕助を観るの楽しみにしてます。


そして、新曲の「怪・セラ・セラ」が

稲垣吾郎さん主演の「心療中」の

主題歌になっているということで、

今日のクロステーマは「心理カウンセリング」。

このドラマPちゃんもけっこう観てるって。

なんか、すごい内容のドラマだよね~。笑

Pちゃんの悩みは、将来の自分に関係する悩みで

これから先どうあるかということを考えるって、

お若いのにやっぱりPちゃんは凄い人だわ。

悩み相談にもけっこう答えちゃうそうで、

その子にとってプラスになることを言うって

それもとってもPちゃんらしいなって思った。

一杯やらなくちゃいけないときは、とりあえず一個やる。

今一番しなきゃいけないことを自分の中で選んでやる。

これしかないからね。はい。


って、こういう堅実でできる男のPちゃんに凄く憧れる。

そんなPちゃんが選んでくれた2曲目は

「Don't Wory Be Happy」で、

この曲昔流行って凄く大好きです。

私のブログにもこのフレーズの登場率が高くて、

これは私がPちゃんに伝えたい想いのひとつ。

そう、心配し過ぎずにハッピーでいて♪

クロステーマのお話では、心理カウンセラーさんは

心理カウンセリングがいらない社会を目指している

ってなるほど~って思いました。それって本物だわ。

難しいとは思うけど、そこを目指すって大事だよね。

心理カウンセラーさんは基本的に

クライアントの方の話を聞くのがお仕事で、

悩んでいる人は溜め込まずに

信頼できる身近な方に相談してみたり、

電話相談とかを利用してみるのも良いって。

Pちゃんは前は自分の中で昇華しようとしてたけど、

最近は人にも相談すると聞いて凄く安心しました。

Pちゃんは本当に強くて孤高の人って感じだけど、
 
うん、やっぱり一人で抱え込まない方がいいよ。

俺も今度悩んだときは

リスナーの人に相談しちゃおうかな?


っていいですね~。笑

Pちゃん、いつでも相談して。

亀の甲より年の功ってね、

キウイ世代の私がいつでも相談に乗るから。笑

ということで、今回の方程式の答えは・・・

山下智久×心理カウンセリング=悩みが出来たら相談する!


はい、今週もそのまんまですけど(笑)、

これが一番大事だってことだよね~。

少しでも皆の気持ちが晴れればいいなと思ってます。

じゃんじゃん相談していこう。

恥ずかしいことなんか一つもねぇ~ぞ。

やってやろうぜ!って感じでいっちゃいましょう。


というPちゃんの力強い言葉に今回も勇気をもらったわ。

Pちゃんの言葉からいつも大切な気づきがあって

Pちゃんは私のカウンセラーでもあるみたい。

コメント欄でも自分が凄く悩んでいたときに

雑誌に載っていたPちゃんの言葉に救われて

それからファンになったという方のお話しを

つい最近聞かせていただいたのですが、

今日のPちゃんの言葉にも気持ちが救われた人が

沢山いると思うよ。Pちゃん、本当にありがとう。

人に夢を与えて、気持ちまで救ってあげられるって

Pちゃんの仕事は本当にやりがいのある仕事だよね。

Pちゃんがいてくれて私達ホントによかったよ~。

これがまたPちゃんのハッピーに繋がっていくといいな。

そして、なんと、なんと、来週のクロスペには

今田耕司さんがゲストでいらしてくださるそうで、

これはまさにWOW! WOW! WOW! WOW!だわ。笑

僕は一言も喋らないんじゃないか。笑

今田さんは凄い人でどんなときでも笑いに変えてくれる。


って今田さんはホントに頼り甲斐があって凄い方だよね。

ジェネ天でも、いつもPちゃんのことを

フォローしてくださって本当に感謝してます。

今田さんがどんなお話をしてくださるのか

来週のクロスペもめちゃめちゃ楽しみだね~♪


なんかね、最近つくづく思うんだけど、

ブログが私のストレス解消法というか、

ここで大好きなPちゃんのことを書くことで

凄くハッピーになって気持ちがスッキリして、

そこからパワーをもらっているんだよね。

想いを同じくするみんなと語り合うのも

ホントに楽しくて、愛を一杯もらってます。

なので、今日は・・・

カウンセリングなんていらないくらい

日々が愛のかたまり~♪

Pちゃんもみんなもありがとう!

それでは、皆様良い週末を!^^

アメリカはPresidents Dayで三連休です。


続きは、人に話を聞いてもらうということで

最近私が感じたことです。↓


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。




実は私も結構相談されることが多いんだけど、

自分で相談するのは割と苦手な方なんだよね。

愚痴とかネガティブなことを言うのはイヤだし、

そんなことを人に聞かせてしまったら

申し訳ないって気持ちがあってね。

でも、「心療中」を観ててやっぱり抱え込まずに

人に話して自分の中にあることを吐き出すって

大事なのかなぁ~って思ったし、

最近、個人的にも、ブログのことでも、

話を聞いてもらって気が楽になったことがあって

そういうのも大事なんだなって改めて学びました。

だから、カウンセラーってお仕事まであるんだもんね。

悩みがあったら信頼できる人に聞いてもらう。

そして、物事を大きなところから見るというのも大事だよね。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

ルビー☆さん♪

これはルビー☆さんから
PちゃんへのLove Letterですね。
ルビー☆さんの想いが届きますように。

PちゃんのNEWSやマッスーへの想いを
Pちゃんから直接聞けて私も嬉しかったです。
ホントに両方に頑張ってもらいたいですよね。


ゴマちゃん♪

クロスペ、ホントに良かったよね~。
Pちゃんの想いが伝わってウルウルだった。
マッスーファンの娘ちゃんも喜んでくれたかな?
Pちゃん、相談できるようになって本当に良かったよね。

私も心から信頼できるお智達&お友達のゴマちゃんに
色々話を聞いてもらえるから本当に心強いよ。
私の方こそゴマちゃんからいつも癒しや安心感や元気、
他にも沢山のものをもらってます。本当にありがとう!


フロムラブスリーさん♪

Pちゃんへの想いを共感してくれてありがとう。
クロスペで毎週色んなことを話してくれるから、
今まで以上にPちゃんが凄く近く感じますよね。
Pちゃんの声で想いが聞けるラジオ最高です!

そうですよね、悩みは人に言い難いですよね。
だから、フロムラブスリーさんが仰るように
大きなところから見るって大事だと思います。
旅に出れなくてもそこを分かっていたら違うかも?
そして、私達にはPちゃんがいてくれますからね、
いつも気持ちを引き上げてくれて有り難いです。

"Don't Worry Be Happy"
Pちゃんがリクエスト応えてくれたのかも?
そういうことにしておきましょう。
思ったもん勝ち、ハッピーを感じたもん勝ちです。笑

  • 智 
  • URL 
  • at 2013.02.17 01:33 
  • [編集]

NoTitle 

クロスペばちわ!

智さんの「クロスペ」への語り私も頷きながら読ませて頂きました。

今回はとってもPちゃんが近い存在でした。
NEWSの事や近況を話してくれたからだと思います。

Pちゃん色々な思いでDVD見てたんでしょうね。
私も涙でてきちゃいました。

そして金田一さんクランクアップ。
期間中は禁酒してたなんて、さすがプロ!
一つ一つ真剣に取り組むPちゃんの姿が
うかがえました。

私も悩みはあまり人に話しません。
恥ずかしいし、強がっているのかも。
いつかルートみたいに「自分の悩みなんて
ちっぽけだ」って思える様な旅がしたいです。

Pちゃんには悩み多き若者にエールを送り続けて
あげて欲しいです。

私はここで智さんはじめブロ智さんとおしゃべり
して癒させて頂きます。
これからも宜しくお願いします!

P.S
♪DON’T WORRY BE HAPPY 
って私クロスペに昨年リクエストしたんです。
もちろん答えてもらった訳じゃないけど
聞けて嬉しかった~ ほんといい曲!
  • フロムラブスリー 
  • URL 
  • at 2013.02.16 22:55 
  • [編集]

 

智ちゃんこんばちわ♪

昨日のクロスぺもすごくよかったよね。

イヤホンで聴いてたけど思わずイヤホン外して娘と一緒に聴いたよ^^

WQもフルでかけてくれて、この曲からも元気をもらえたしね。
何だか胸がいっぱいの夜でした。

そうそう、Pちゃんは悩みごとをあまり相談しない方だって前に言ってたよね。
でも今は相談するようになったみたいで本当によかったな~って思ったよ。

智ちゃんも相談でも愚痴でも何でもいつでも言ってね^^
アドバイスとか気の聞いたことは全然言えないけど、聞くことだけならできるからね(^_-)≡★

智ちゃんのブログからいつもパワーや癒しや、前向きな気持ち、ほっこりする気持ち、いろいろもらってます。

いつもありがとう(^o^)

智ちゃんもPちゃんも大好きだよ~(*^^*)
  • ゴマ 
  • URL 
  • at 2013.02.16 14:40 
  • [編集]

cross space 

昨日は、いつもの様にcrossspace聴いてたら、P「今日はNEWSのDVDみてた♪」って、いきなりだったからちょっとびっくりしちゃって、、(^^;
去年、新生NEWSのコンサート、前に進んでいくNEWSをちゃんと見ておきたくて行ってきたの。
DVDも買って、この前友達と鑑賞会した。
shareをマッスーが、泣きながら歌ってた。
フルスイングを、4人が、泣きながら歌ってた。
でも、4人の最後のあいさつは、Pちゃんに対しても亮ちゃんに対してもすごくあったかい言葉で、
もう、涙なしでは見れなかった。
観て終わってから、″このDVD、Pにも観てほしいな…″
って、ホントに思ってたから、P から、「見たよ。」って聞けて、嬉しかった。
WORLD QUEST聴いてたら、泣いちゃったよ。

何よりも、日記や雑誌では見たことあるけど、PからはじめてNEWSメンバーの話を直接聞けたことが、嬉しかったよ。

Pも、前に進んでいく4人をちゃんと、見続けてるんだね。だから、私もPが、離れても大切にしている仲間をこれからも、ずっと見続けて行こう。。って思います(*^^*)

  • ルビー☆ 
  • URL 
  • at 2013.02.16 14:15 
  • [編集]

こゆちゃん♪ 

こんにちは。コメントありがとう。
YTでクロスペが聴けてよかったね~♪
ホントにマッスーとNEWSのところは
Pちゃんの愛を感じて泣けてきちゃったよね。
そうだね、PちゃんとNEWS両方応援しなきゃ。

私、Pちゃんのことが大好きだから
思わず愛が一杯こもっちゃうのよね~。笑
そんな風に読んでもらって本当に嬉しいわ。

Pちゃんのことを話している時の
こゆちゃんは恋する乙女なのね?
同じ♪同じ♪ってムリがある?笑
こゆちゃんはマンゴー世代よね?
マンゴー世代から、キウイ世代から、
バナナ世代の方まで、
みんなを恋する乙女にしてしまう
Pちゃんはホント~に最強だよね。
Pちゃん、ステキ~☆
  • 智 
  • URL 
  • at 2013.02.16 11:34 
  • [編集]

智さんこんばちは♪ 

嬉しい事とかがあった時に限って、リアルアイムで聞けてないんですよね(泣)
でもYouTubeで聞けました♪

NEWSのDVDを見て、自分のことのように喜んでて。。
聞いててうるうるしちゃいました( ノД`)

これからも山PとNEWSを応援しなくちゃな!って勝手に決意しました(笑)


智さんの愛のこもった記事を読んで、いつもHAPPYにさせてもらってます!
いつもすごいなーって思ったり共感したり、そんな風に読ませていただいてます!!


最近友達に「山Pの話してる時のこゆ、恋する乙女だよー!」なんて言われちゃいました(笑)
自然とHAPPYにてくれる山P、
ほんとにすごい存在ですよね!
  • こゆ 
  • URL 
  • at 2013.02.16 10:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

UNLEASHED

2018/11/28発売

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ