山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

27時間テレビ&僕らの音楽10感想 vol. 2554

皆さん、こんにちは。

27時間テレビの「ミスターFNSコンテスト」は

あまりにもグッダグダでビックリしたね。笑

Pちゃんも今田さんも本当にお疲れ様でした!

Pちゃん、日に焼けて凄いイケメンだったわ♪

私はグランドフィナーレは見れなかったけど、

Pちゃんはここにも登場したんですね。

女芸人11人さんを始め参加された皆様、

本当にお疲れ様でした~。

やっぱりフジテレビは面白いです。

それで、今日はすっごく心に沁みた

「僕らの音楽10」の感想を

書かせていただきたいと思います。

「山下智久x勝地涼x窪田正孝」の対談、

3人ともまったりしながら楽しそうに

本音で語ってくれて凄く良かったよね。

Pちゃんと勝地君は昔からの知り合いで、

最初山Pイケてるわ〜って思ったって。笑

勝地クン、孝至と同じでチョー面白い♪

そして、最初にPちゃんが話してくれたのは

山崎努さんのお話で心に残っているお言葉は

とにかく曝け出せ。

汚くてもいいし、綺麗に涙を流す必要なんてない。

一つの面をお客さんに見せるのであれば

その100倍は知っとかないといけない。

ここしか見えないかもしんないけど、

裏もあるし、360度あるんだから、

もっともっと詰め込まないといけない。


って、ホントに深いよね。

Pちゃんはこのお言葉を受けて、

役者としても、歌手としても、

一人の人間としても、全てにおいて、

曝け出し始めたような気がする。

それに続くPちゃんの本音の言葉・・・

俺は特にアイドルだから、

やっぱり自分がやる役とかも

そんなに激しめのことは

まだできなかったするのね。

でも、基本的には好きなの、

役者をやらせてもらうことも。

本当に考えるし、物凄い勉強になるし、

またこういう出逢いもあったりするじゃない。

難しいけどいい仕事だなって思うね、最近特に。

そんな風に思っていたんだね。

Pちゃんの言葉を聞いた勝地クンが・・・

昔、山Pが ”涼はいいよね。

オーディションとか受けられるからね。”


って言葉が、俺凄く切なく聞こえたの。

うわ~、言ってくれてるけど

俺何にも返せないやみたいな。

本当にその苦しみとかは凄く・・・


と貴重なPちゃんの昔の言葉を教えてくれて

それに答えてPちゃんは・・・

そうだね~、今でも勿論あるけどね。

オーディション受けたい作品もあるんだけど、

できる範囲でいいものを作るっていうのが

ベストかなと思ってるんで。

最近は楽しくなってきた。


って、この二人の対話が凄く心に沁みて

泣けて泣けて仕方なかったです。。。

涼クンがPちゃんの言葉を聞かせてくれて、

リアルなPちゃんの姿を伝えてくれて、

Pちゃんの心の中の葛藤を垣間見たようで・・・。

実際にPちゃんの言葉を聞いた涼クンから出てきた

”切ない”という言葉、”苦しみ”という言葉、

その言葉になんだか胸が締め付けられるようで

Pちゃんが背負っているものの大きさを感じた。

だから、尚更のこと、

俺そんなこと言ってた?ハハハ・・・

と笑うPちゃんが本当に愛しくて。。。

アイドルでいるということは・・・

ジャニーズでいるということは・・・

得なこと、損なこと、一杯あるんだと思う。

アイドルでいることが足かせになることもある?

そんな中自分の中で気持ちの折り合いをつけて

できる範囲の中でベストを尽すというのが

Pちゃんがずっと貫いている生き方だよね。

”山下智久”でいることは本当に凄いことで、

良いことも嬉しいことも沢山あると思うけど、

時にはしんどいこともあるんじゃないかな?

ホントに、Pちゃんにだからできることだよね。

オーディションの話しを聞いて、

前にPちゃんが日記で

オーディションを受けて受かった夢を見た

ってすごく喜んでたのを思い出したわ。

それはずっとPちゃんの心の中にあることなんだね。

現在進行形でもPちゃんの心の中にある想い。

Pちゃんは決して現状に満足することなく

常に上を目指して自分を磨き挑戦し続ける人だから、

いつか自由にオーディションを受けさせてあげたいね。

そして、いつの日か

”アイドルの枠を超えた山下智久”

をぜひ見てみたいです。

それは、日本でかもしれないし、

日本を飛び出した場所でかもしれないし、

いつかPちゃんの夢が叶う日が来ますように!

「勇敢である限りYOU CANである」

勇敢 do it!


そして、ミュージックコラボレーションの

山下智久x真心ブラザーズxOKAMOTO'Sも

とってもいい感じでした♪楽しそうだったよね。

真心ブラザーズさんがPちゃんのことを

”山P”って呼んでくださっているのも

なんかとっても嬉しかったです。^^

そして、「愛、テキサス」にやられた!

ここでもう一回「愛、テキサス」が

観れると思っていなかったからね。

なんだか気持ちが引き戻されちゃって、

ここでも泣けて泣けて仕方なかったです。

ソロになって、

ワーナーさんに移籍して第一弾の作品。

これからどうなるのか不安もあった中で

Pちゃんは本当によく頑張っていたよね。

あそこからPちゃんは

本当にそれはそれはよく頑張って、

最終的にこの「愛、テキサス」が

年間ダウンロート1位に輝いて、

Pちゃんの頑張りが報われて

ホントーーーーーに嬉しかった。。。

ソロとしてのPちゃんの原点を見せてもらって

Pちゃんが頑張ってきた軌跡(奇跡?)を

もう一度振り返ることができてよかったです。

まだまだ感想を書ききれないけど、

とにかく「僕らの音楽10」は

お話も楽しくて深くて、音楽も最高で、

Pちゃんのことを更に深く知ることができて、

私の宝物がまた一つ増えました。

本当にありがとうございました。

この番組を観て、知れる範囲でいいから、

Pちゃんのことをもっともっと

深く知りたいなって思ったわ。

山下智久、本当に深いよね。

惹きつけられて止まないです。

Pちゃんは色んな葛藤を抱えながらも、

アイドルであることに誇りを持っていて、

”俺の人生捧げます”とまで言ってくれて、

自分のファンをハッピーにするために

毎日全力で頑張ってくれている。

山Pファンは本当に幸せだよね。

そんなPちゃんの想いに報いるような

応援をしていけたらいいなと思います。

Pちゃんのファンでよかったよ。

Pちゃん、本当にありがとう♪



ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

コメントありがとう♪ 

Aliceさん♪

こんにちは。
褒めてもらえて嬉しいです♪^^
僕らの音楽、凄くよかったですよね~。
こんな風にPちゃんの心の内が
見えることってあんまりないから、
Pちゃんの一面が知れて貴重でしたよね。

涼クンがオーディションのことを話したときに
あ、そこ言っちゃう?みたいな顔をしたけど、
ちゃんと心の内を語ってくれて嬉しかった。
色んな葛藤を抱えながらもファンのために
頑張ってくれるPちゃんに本当に感謝です。

みこさん♪

こんにちは。
え~、熱中症で入院?
大変!もう大丈夫ですか?
あまり無理し過ぎずに
お大事になさってくださいね。

いつもすごく共感してくれて
本当にありがとうございます。
私のブログを読んで
Pちゃんのことがもっと好きになったと
言ってもらえるのが一番嬉しいんです。
想いを共有できるって幸せですよね♪^^
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2013.08/06 08:55分 
  • [Edit]

 

幸せな山P祭り真っ只中、不覚にも熱中症で入院なんぞしてしまいましたが、なんと!金曜日には退院できて無事にMステと僕音リアタイで観ることができました♪ そしてFNS,ジェネ天、サマヌーと続きますがドラマ以外の出演で、どんどん山Pの人間性の素晴らしいところが出ていてどんどん山Pを好きになってくれている人が増えているのがとっても嬉しいです。そんな新しくファンになってくれた人達が皆さん、アメブロにやってきてくれたら、もっと山Pを深く知って虜になること間違いなしなんだけどな!!私達みたいに…ね♪
  • posted by みこ 
  • URL 
  • 2013.08/06 01:50分 
  • [Edit]

僕らの音楽 

う〜〜〜ん。
智さんの解説は凄いです。
僕らの音楽のトーク・・・
Pちゃんのトークと言えば、ハラハラしちゃって
私、もしかしたらまともに聞いてない???
って思いました(笑)。

深いですね。。。
たしかに、Pちゃんのアイドル感・・・
アイドルだから出来ない事。。。
分かってるけど、割り切れない。。。

でも、全力でファンのために
頑張ってくれてるPちゃんが大好きです。

「僕らの音楽」のHPにも感想送りましたが、
あそこで「愛テキサス」をもってきたの、
よかったですね。
最初は、「え〜〜〜〜、過去の映像???」
って思ったけれど、
SUMMER NUDE13とのギャップがすごくて、
山下智久の振り幅の大きさを分かってもらえたと
思います。さすが、いい番組ですね。
  • posted by Alice 
  • URL 
  • 2013.08/05 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time