山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「SUMMER NUDE」第6話感想 vol.2562

皆さん、こんにちは。

「SUMMER NUDE」第6話

「さよなら大好きな人…

運命の再開と10年愛の結末」は

気持ちは悶々としたままだけど、

みんなが前に進んだ回だったね。

”さよなら大好きな人…”は

みんなが大好きな人に言った言葉なのね。

花火の夜に朝日が波奈江に告白しようとした

まさにその瞬間に香澄が帰って来て、

3年間ずっと続いていた三角関係が

目の前に見えてハラハラしたけど、

その場で朝日は香澄を追わなかった。

それは、朝日が本当に律儀な男だから?

そして、朝日がそうい律儀な男だっていうのを

一番よく知っているのは波奈江自身だよね。

だから、上手に朝日を香澄の元に行かせてあげた。

波奈江は本当に朝日のことが好きなんだね。。。

そして、香澄から写真館に電話がかかってきて

看板の前で香澄と逢う約束をした朝日。

写真がなくなった看板の前で待っていると、

そこに「相変わらず早いね。」と現れた香澄。

香澄が朝日の元を去った理由は・・・

元カレにフラれてみさき市に来て

そこで朝日と出逢って付き合ったけど、

その元カレに寄りを戻したいと言われたから

それを朝日に言えないままに彼の元を去った。

そして、その元カレと結婚するって。

ふざけないでよ、香澄!

朝日を”繋ぎ”にして元カレが戻ってきたら、

それを言い出しきれずに黙ったままで

さっさと朝日の元を去ったなんて酷過ぎる。

今更”ごめんなさい”なんて、どうして、

3年前にその言葉を言ってくれなかったの?

どうして今更そんなことを言うの?

今となっては言わなくてもいいことを。

朝日の気持ちを思うといたたまれないわ。

朝日と気持ちがリンクしてしまって、

同じタイミングでため息をついて、

香澄にかける同じ言葉を思いついた。

結婚おめでとう。幸せになれよ。


(この言葉、結婚式のスピーチで

ケンゾーが礼に言ったのと同じだね。)

それ以外にどんな言葉が言える?

朝日はね、律儀な男なの。

そして、決してブレない男。

何があっても全部心にしまいこんで

いい訳もしなければ愚痴も言わない。

(どこかの誰かさんみたいに。)

朝日は香澄の前で涙を流していなかったけど、

心の中で泣いているのが分かる。。。

看板の前で感情を爆発させた夜のように。

だから、そんな朝日の代わりに

私が大泣きしちゃったわ。。。。。

ホントにふざけないでよ、香澄。

朝日が許しても、私は許さないから!

・・・と、最初は思ったけど、

朝日は香澄に逢ってスッキリしたって。

そうね、過去はもう変えられないから、

あれが香澄にとっての

ハレルヤチャンスだったのかもね?

3年前に言えなかった

”ごめんなさい”を言うために

香澄は過去の町に戻ってきた?

それが彼女にとっての誠意?

結局、香澄という女性は

自分の感情を優先させてしまう

弱い人間なのかもしれないね。

でも、朝日のような男はこの期に及んで

香澄のことを悪く言われるは嫌だと思うから、

香澄を非難するのはもう止めておきましょう。

それに、香澄と一緒にいたとき

朝日は本当に幸せそうな顔をしていたから、

出逢ったことは無駄ではなかったのかも。

そこも含めた上で今の朝日がいるのだから。

だから、少なくともここで香澄なりに

朝日に対してケジメをつけてくれて

良かったんだよね、きっと。

これで朝日も想いを残すことなく、

やっとスッキリと前に進める。

次に進むための最終試験合格!

香澄に”結婚おめでとう。幸せになれよ。”

とだけ言った朝日は本当にカッコよかった。

ホントにいい男だよね。惚れちゃうわ。笑

そして、東京に帰ろうとしてる夏希は

駅で偶然電車を待っている香澄に逢って、

朝日のこの3年間の想いを伝えてあげる。

夏希はそういう性格なんだろうな。

誰のことも放って置けないんだよね。

たとえ自分が損をしてもそうしちゃう。

香澄に朝日のことを話す夏希の横顔が

そんな不器用なアイツが好きって言ってる。

一方・・・

待ち合わせをした波奈江を待ってる間に

またまた海辺で黄昏ちゃってる朝日。

お馴染みの黄昏クンの後姿だね。苦笑

そこに現れた波奈江は開口一番

朝日に「珍しく早いね。」と言った。

香澄は「相変わらず早いね。」って言ったのに。

二人の言葉の違いに朝日の香澄と波奈江への

今までの気持ちの違いが現れている気がした。

波奈江は海を見つめていた朝日の隣りに

いつも通り座ってくれるのかと思ったら、

突然意外なことを言い出した。

私ね、朝日のことを諦めようと思います。


10年間の想いにケジメをつける

波奈江の大きな決断。

「は?」と驚く朝日。

朝日は今回はフラれっぱなしだね。

いいんだよ、無理してくれなくても。


波奈江は朝日が律儀なことを知っている。

そして、優しいことも、情に厚いことも。

「俺はお前と付き合いたいと思ってる。」って

「俺はお前が好きで好きでたまらない!」

というのとはちょっと違う気がするよね。

きっと朝日は波奈江のことが大好きで、

すごく大切に思っているんだと思うよ。

でも、それは香澄に向けてた気持ちとは違う。

波奈江にはそれが分かってしまうんだと思う。

朝日のことが好きだから。本当に好きだから。

色んな想いがあって人間模様の連鎖は

思いもかけないところに進んでいくね。

香澄と同じ電車に乗らなかった夏希も

みさき市に想いを残しながら、

のろのろと次の電車に乗り込んだ。

なんだかスッキリと納得はいかないままに

みんなが”さよなら大好きな人”と言って、

急激に前に進み始めたのは間違いないね。

みんなの想いが絡み合った夏の恋模様は

これからどの方向に進んでいくんでしょう?

なんか気持ちが凄くリンクしてしまって、

朝日達と一緒にこれから一週間

悶々として過ごしそうだよね。笑

早く第7話が観た~い!!

この夏は「SUMMER NUDE」と

一緒に恋をして切ないです。。。


今朝は朝日は見れなかったけど、

とても綺麗な空だったよ、Pちゃん。



雲がちょっと秋の空に近づいてる。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

りぃさん♪ 

こんにちは。コメントありがとうございます♪
香澄のこと色々考えちゃいますよね。
でも、”結婚おめでとう。幸せになれよ。”
とだけ言った朝日はとことんいい男ですよね。
今の状態はもどかしいけど、この切なさがあるから
幸せが何倍にも嬉しく感じられるはずなので、
海の仲間達を辛抱強く見守っていきましょうね。

  • 智 
  • URL 
  • at 2013.08.15 21:10 
  • [編集]

めちゃせつないですよね。 

こんにちわ。

ブログを拝読しながらドラマが蘇り、
うるうるきちゃいました。

看板前のシーン。。沈黙の間、
「朝日がんばれ・・がんばれ・・」と
ずっと応援していましたよ。
おめでとうが云えるって、
凄いことですよね。
朝日はよく頑張ったと思います。

香澄は・・私はどうしても、
あの2人でいた頃の
朝日の幸せそうな笑顔が離れなくて。。
きっと、彼女の言葉通りではないと思います。もしかしたら、朝日の元へ戻るために、
花火大会に訪れたのかも?
まあ、だとしても、
朝日をずっと傷付けていたことに
かわりはないのですけど、ね。

早く幸せになってもらいたいです!
Pちゃんのせつないお顔はカッコいいですが、見ていてツライで〜す♡(^O^)
  • りぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.14 15:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time