2013/08/26 Mon  06:03
「SUMMER NUDE」ファンミレポ第二弾 vol.2581

(Mちゃんが書いてくれたファンミレポは

二つに分かれているので、

前半をまだ読んでない方は

こちらからどうぞ ⇒ レポ第一弾

~「SUMMER NUDE」
ファンミレポ第二弾 by Mちゃん~

第二部の話に入る前に、
一つ思い出した事だけ書きます。

ドラマの結末はまだ俺にも分からない。
と言った時に、続きがあって、
「俺もモヤモヤしてる。欲求不満です!
28歳、欲求不満です!」って、
やたら欲求不満を連呼してて、
可愛いなら面白いやらで、皆爆笑だったよ!

さて、第二部のレポを始めます。
勝地くんが去った後は、アルバム「A NUDE」の
全曲プレビューのコーナーに入りました。

私の覚えている範囲で
各曲について話した事を書き出すね。

アルバムの曲順に掛けていったので、一曲目から。

『SING FOR YOU』
ファンの事を思って作ったファンの為の曲。
歌詞に注目して聴いて欲しい。
イントロが長いインストになってるので、
LIVEのオープニング曲になりそうな気がしたよ。

『怪・セラ・セラ』
鮎貝さんから、業界やジャニーズファンじゃない人や
色んな方面から凄く反響ありましたね。と言われて、
「そうなんですか?ありがとうございます」
って嬉しそうだった。サブカルチャー的な
新進気鋭のパスピエに楽曲提供してもらったから、
注目して貰えたんじゃないかな。
振付のケント・モリさんについて、
凄く情熱がある熱い人で、
ダンスの指導も凄く的確で分かりやすかった。
色々と刺激を受けました。

『あの虹の向こうまで』
自分の好きな曲ばかり入れると、
どうしても偏ってしまうので、
レコード会社の人やマネージャーさんの
意見を聞いて入れる曲もあります。それがこれ。
女性が好きそうな曲だなと思って入れました。

『君の風になって』
ケツメイシのRYOJIさんに作って貰った。
イントロから凄くケツメイシっぽい曲。
Pちゃんをイメージして作ってくれたそう。
カッコいいけど、流れてしまう曲もあれば、
ずっと頭に残る曲もある。
これはずっと頭に残った。凄く気に入ってる。
ドライブしながら聴いてほしい曲。

『パレード』
ヒャダインさんと
SEKAI NO OWARIの方に作って貰った。
凄く可愛い曲。10年前に戻った気分で歌った。
イントロからして盛り上がる。
コンサートで風船とか出てきそうな曲。
この曲のLIVE構成は既に頭にある。

『EVERYBODY UP』
全編英語の曲。AIさんの曲が元々凄く好き。
因みに鮎貝さんはこの曲が
頭に残って一番好きと言ってた。
歌に乗せると英語の発音が上手くいかなくて、
何度も歌い直した。
これからも全編英語の曲は歌っていきたい。
やっぱり日本のファンも大切だけど、
アジアとか他の国のファンの方も
沢山聴いて下さってるようなので、
そちらも大事にしたい。

『原始的じゃナイト~アナログ ラブ~』
作詞トライセラトップスの和田さん、
作曲が久保田利伸さん、編曲が大沢伸一さんと、
凄い方達に作って貰った曲。
大沢さんの知り合いという事で、
ストリングス(ほーんせくしょんだったかな?)は、
これまた世界的に有名な凄い方に演奏してもらった。

『NEXTACTION feat.藤ヶ谷太輔』
めっちゃゴリゴリのロック。
アルバムの中で一番尖っててカッコいいですね。
って鮎貝さんに言われてた。
藤ヶ谷くんのラップが魅力的だなと前から思ってたので、
一緒にやろうとオファーした。
メールや電話でやり取りして作った。

『PAri-PArA』
The MONSTERSとしての曲。
香取さんがパリに行ってる時に、
寝ていて夢でサビのメロディーが浮かんだ曲。
起きてすぐにボイスレコーダーに録ったそう。
ずっとドラマで忙しくて会う時間が取れなかったので、
メールでやり取りして作った。
パリで浮かんだ曲だから、
タイトルもそこからきてるのかも(笑)

『MAGIC』
MONKEY MAJIKさんに作って貰った曲。
最初からMONKEY MAJIKさんの編曲が
入ってたんだけど、
m-floのTAKUさんにお願いしたら
凄く良い感じに仕上げて貰った。

『Stand Alone』
MIYAVIさんに作って貰った凄いハードな曲。
彼のギターは凄い。こないだTVで彼の事を
侍ギタリストと紹介していたのを観たけど、
ピッタリだと思う。

『蜃気楼』
Rakeさんに作って貰った曲。
夏の終わりを感じさせる、ちょっと切ない曲。
最後に「Bye-bye。愛してる」と入ってるので
キュンキュンして貰えたら嬉しい。

通常盤に入っているPちゃん作詞作曲の
『夏のオリオン』だけは流してくれなくて、
「ここで流せって話だよね?ごめんね。
通常盤に入ってるので、
買って聴いてみて下さい」と言ったら、
皆から「エーッ!!」と大ブーイング。(笑)
「だって、俺が決めた訳じゃないんだもん」
って可愛いっ♪

余談だけど、曲が流れている時とかに、
ちょこちょこストローを差したお水を
飲んでいる姿がなんか凄く可愛かったよ。

どこの曲の時だったか忘れちゃったけど、
久保田さんの時だったかな。
ロックアーティストの方だったら、
ロックしか歌えないだろうし、
R&Bだったらそれだけになっちゃうだろうけど、
俺らみたいなアイドルは、色んなジャンルの曲が歌える。
それがアイドルとしての醍醐味、強みかなと思ってます。
このアルバムを聴いて皆さんに
気に入って貰えたら嬉しいです。と言ってました。

そしてツアーの話になり、
今回のツアーで全国細かく廻るのは、
Pちゃん発信で決定したそう。
「まだ会えてない人達が沢山いると思うんですよ。
だから僕から皆に会いに行きたかった。
まだ行った事のないホールに行きたいと、
マネージャーさんにお願いして実現しました。
ホントはまだまだ細かい所に行きたかったけど、
まずはこのツアーをしっかりやって、
次に繋げていきたいと思ってます」って。

最後に『SUMMER NUDE'13』を
生バンドを迎えての歌を披露!
Pちゃん、本当に歌が上手くなってて格好良かった!

これでファンミーティングが終了します。
との声に、会場からエーッ!!と声が上がり、
もう1回コールが。

そしたらPちゃんが「俺だってヤダよ。
だって俺が決めた訳じゃないんだもん
(↑本日何度目かのww)
でもこの後も仕事が入ってて…」
まだブーイングが収まらないのを見て、
「この後、コンサートを作るの!だからダメなの!」
って言ってて可愛かった!

「あと5年くらいしたら、
俺が決められるようになるから待っててね」

「今日は本当にありがとうございました。
まだまだ暑い日が続くから水分とって気を付けてね。
またねバイバイ」と端から端まで行って
お手振りしてくれてはけていきました。

貴重な体験が出来て、凄く幸せな1日でした。
内容とか言葉とか正確ではないと思うけど、
少しでもPちゃんの様子が伝われば嬉しいです。

Mちゃん、本当に素晴らしいレポをありがとう!
凄い記憶力に脱帽です。愛だね♪凄いP愛だわ♪

レポを読んでてPちゃんの様子が目に浮かんで、
その場にいれたような幸せな気持ちになったよ。
カッコよくて可愛い素敵なPちゃんに
逢えてホントによかったね。^^

話を聞いて、Pちゃんの想いが沢山詰まった
「A NUDE」を聴くのが益々楽しみになったわ。
Pちゃんのお陰で楽しみが尽きないね♪

ファンに自分自身を惜しみなく
与えてくれるPちゃんに感謝感謝です。
Pちゃ~ん、ありがとう!大好きだよ~♪

P.S.

明日のめざましテレビの中で
イベントの模様が紹介されますので
一緒にニヤニヤしましょ( •ॢ◡-ॢ)


って、みさきちゃんが教えてくれました。
みさきちゃん、ありがとう♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

「SUMMER NUDE」ファンミレポ第一弾 vol.2580 ≪    HOME    ≫ 『SUMMER NUDE』第8話感想 vol.2582

Comment

☆ コメントありがとう♪

皆さん、こんにちは。

Mちゃんのレポ素晴らしいですよね。
ホントに凄い記憶力だし、凄いP愛。

お疲れのところ、
みんなに幸せのおすそ分けを
してくれたMちゃんに感謝感謝です。

皆さんのありがとうをMちゃんに
お伝えしておきますね。

☆ 

Mちゃん、レポありがとうございます。行けなかったけど様子が見えただけでも嬉しいです。Pちゃん、お疲れじゃなかったですか?スウィーティーさん達で子守唄うたってあげたら、寝ちゃったかもネ(笑)

Mちゃんに刺激を受けて、TGCのレポ、挑戦してみたくなりました…が、果たしてどうなる事やら(笑)

☆ 

智さん、こんばんゎ!!

今日の大阪はすごく快適でした(笑)
早速ですが、Mさん、ファンミのレポありがとうございました!!
お疲れのところ感謝感謝です!!

いやー、想像しましたょー(笑)
フルに頭を働かせました!!
楽しそうな様子がめーーーっちゃ伝わってきました!!
やっぱり、今回のホールツアーは智くん発信やったんですね。。。
有言実行すぎる!男前すぎる!
私達ファンの為に、そこまでしてくれて、ほんとーにともくんに出会えてよかったよーーsweetieって、可愛すぎてこんな私、恐縮しちゃいますが、智くんが考えて命名してくれたの嬉しいですよね
ファン発信が多い中、智くん発信

そして、ドラマもついに恋しちゃった朝日が。。。これから、もっとそんな姿が見れるのかな(〃艸〃)爽やかにお願いします(笑)

今日は子供達爺婆と旅行なので、今からエロ見て夜中やのにテンションあげます(笑)


最後にもう1度!!
Mさん!!素晴らしいレポ、その記憶力、私にもください!(笑)
すごく読みやすくて、想像して楽しませて頂きました!!ありがとうございました!!

☆ PS

智ちゃんと、呼ばせて頂いて良いのですか?先日は、私のつたない文章に、お返事頂き、ありがとうございます。
ぴぃちゃんは、あと五年くらいしたら、僕の意見も通るからとか、言ったの?お、と、な
慎吾ちゃんや、SMAP兄さんを見たりして、自分の立ち位置とか、考えたり、こんな仕事出来るようになりたいとか、考えているのかな?デキる男ですよね。(笑)この前の、クロスぺの時も、ハワイに行くスケジュールをくれーって、マネージャーさんに言ってたよね。マネージャーさん、凄い立ち位置!ファンみで、newアルバム聞けたりするんだ。羨ましいです。愉しいレポート、ほんとうに、ありがとうございました(*^^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ありがとう

管理人さま、Mちゃんさま、詳しいレポを、本当にありがとうございます。
まるで、行ったかのような気分です。また、繰り返し、何度も読ませて頂きますね。
ほんとうに、ありがとうございます(^-^)(^-^)

☆ ファンミレポ

Mちゃん、
素晴らしすぎるレポありがとう〜〜〜!!!
Gちゃんから、
Mちゃんがファンミ当たったって聞いてて、
「レポあったら嬉しいな〜〜」って思ってたけど、
ここまで詳しいレポ出来るなんて・・・・
神!!!です(笑)

読んでて涙がでたわ〜〜〜。
なんてPちゃんらしいファンミだったのかしら〜。

5年後に、
なんでも自分で決められるPちゃんに
なってて欲しいですね。
あ〜〜〜、でも、そうなったら
あんまり日本にいなくなっちゃうかなぁ〜〜〜(汗)

本当にありがとう〜〜。
今度の魂でまたMちゃんにお目にかかれるチャンスが
あるといいな〜〜〜、って思ってます。

智さん、レポ載せてくれてありがとう。
喜びを分かち合えて、本当にしあわせ!!

☆ NoTitle

Mちゃ~~~~ん

ありがとうv-344

私も参加した気持ちになれましたv-315v-315

智さん

やっぱり山下智久超カッケ~~~

お顔もハートもv-344

だから止められない(笑)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

「SUMMER NUDE」ファンミレポ第一弾 vol.2580 ≪        ≫ 『SUMMER NUDE』第8話感想 vol.2582

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久