山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

『SING FOR YOU』 & YOLO vol.2598

皆さん、こんにちは。

まだまだ『SING FOR YOU』に

圧倒されてしまっている智です。

ちょっと放心状態で言葉が出てこない。

いつもいくらでも言葉が溢れてくる

この私から言葉を奪うなんて凄い曲だわ。

それは、この曲に詰まっている

Pちゃんの想いが凄いってことだよね。

Pちゃんの強い想いと歌声に

強く心を揺さぶられ続けてる。

Pちゃんは心の奥底にある想いを

振り絞るようなあんなに深い歌声を

いつから出せるようになったんだろう?

ホントに心が震える心揺さぶり曲だわ。

なにも知らないで言いたい放題の everyday

ほっとけばいいんだ


とか、日本語の歌詞から伝わってくる

Pちゃんが置かれている状況。

歌を通してPちゃんが

初めて言葉にした心情に

胸が締め付けられるよう。。。

でも、Pちゃんが本音を語って

気持ちをぶつけてくれたことが嬉しかった。

そんな風に色々ある中で

Pちゃんが真っ直ぐに伝えてくれた想い・・・

I only care about my sweeties

(僕が気にかけているのは

僕のsweeiesのことだけだよ)


Pちゃんが初めて心情を言葉で伝えてくれた上に

そこを遥かに超えるような強いファンへの想いを

真っ直ぐに伝えてくれて本当に嬉しい。。。

Pちゃん、ありがとう。ホントにありがとう。

私達もPちゃんのことを凄く大切に想っているよ。

なにが本当でなにが嘘かなんて

全てを説明してはいられない

けど、こんなでもやっと歩いていけるのは

that's beause you're always there for me

(君がいつも僕のためにそこにいてくれるから)


Pちゃんはファンが思っている以上に

色んなことを知っているんだろうなぁ。

(ファンもPちゃんが思っている以上に

色んなことを知ってるかもしれないけどね。笑)

ここでPちゃんの想いが聞けて本当によかったよ。

そして、ファンの存在 & ファンの想いが

少しでもPちゃんを支えているのなら凄く嬉しい。

一切のいい訳をせず多くを語らないPちゃんだけど、

いつもブレない有言実行のPちゃんの言動から

ちゃんとPちゃんの想いは伝わっているからね。

私はPちゃんが発信してくれる事だけを信じてるし、

Pちゃんのことを誰よりも信頼しているんだ。

たとえ世界中を敵に回しても I support you!

私はいつだってPちゃんの味方だから。

心で寄り添ってずっとずっと側にいるからね。

Pちゃんは「女性自身」でも

この曲について語ってくれていて↓

「Sing for you」はファンの方に向けて、

"基本的に僕は君たちのために生きている"

という思いをのせた曲。

もちろん自分のためでもあるんだけど、

自分の人生を楽しくするために

ファンの方がいてくれないと完成されないんで。


って、本当に嬉しくて感涙です。。。

"基本的に僕は君たちのために生きている"?

で、ファンがいないと人生が完成されない?

Pちゃんにこんな風に想ってもらって

私達山Pファンは本当に幸せだよね。

Pちゃ~~~ん、ありがとう~!

ずっとずっと大、大、大好きだよ~!!

と、まだまだ書きたいことがあるんだけど、

想いが溢れてしまってまとめきれないので、

頭を整理してまた書きますね。

あ、そうだ!もう一つだけ。

『SING FOR YOU』の歌詞の最後に

Pちゃんは #YOLO を入れてきたね。

暗号みたいに

ハッシュタグ付きの”YOLO”って

とってもPちゃんらしいわ。

もうすぐtwitterのトレンドになるかも?笑

"YOLO"はアメリカで流行ってた言葉で

YOLO = You Only Live Once

”人生はたった一回きりだよ”という意味。

アメリカの若い子達がよく使う略語ですね。

今回 AIさんが作ってくださった

『EVERYBODY UP』には略してない

You Only Live Onceという

フレーズが何回も出てくるよね。

人生は一度きりだから悔いのない人生を送る・・・

YOLOはPちゃんの生き方の原点なんだろうなぁ。

私のブログでもこの言葉を何度かご紹介していて

一年前にまさに”YOLO”というタイトルで

エントリーを書いているので、

よかったらそちらも読んでみてくださいね。

YOLO(ヨ~ロ~)♪ vol.2116 2012.06.18

YOLOだからね、Pちゃんには

自分の信じる道を貫いてもらって

悔いのない人生を生きて欲しいわ。

YOLO! Live your own life, P!


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

フロムラブスリーさん♪

テンションが下がる言葉は読まないに限りますよ。
『SING FOR YOU』のメッセージから
Pちゃんは大切なのものがよく見えていて
ホントに強い人だなって思いました。
ファンも見習いたいですよね。

幸恵ちゃん♪

『A NUDE』じっくり聴けたかな?
ホントに素敵なアルバムだよね。
で、YOLOが使われていて
思わずニヤリとしちゃったよね。笑

MIさん♪

Pちゃんがファンに向けた曲を作ってくれて
自分の心情を伝えてくれて嬉しいですよね。
同じ想いをそのままPちゃんに届けたいですね。

みこさん♪

私はPちゃんへの想いを綴ってるだけなんですけど、それでみこさんの気持ちを救えるのなら良かったわ。
コンで私の分までPちゃんに愛を送ってきてくださいね。
  • 智 
  • URL 
  • at 2013.09.15 16:02 
  • [編集]

 

ふう~
なんだか、いろんな思いが交錯して整理がつかないまま、やっぱり智さんの言葉に触れ、言霊を感じ 「ありがとう」という気持ちに落ち着きました。いつも、私の気持ちを救ってくれて「ありがとう」
ずっと,智さんやアメラブsweetiesと一緒にPちゃんを愛していけるのがとっても幸せ♪
魂でPちゃんに会えるのはもっと幸せ!アッゴメンナサイ
  • みこ 
  • URL 
  • at 2013.09.14 23:51 
  • [編集]

コメントありがとう♪ 

mariさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。
『SONG FOR YOU』のPちゃんの想いに
圧倒されてしまってなかなか次に進めなくて
私もまだDVDまで辿り着けてないです。。。
Mステで歌ってくれたことにも感動しましたよね。
YOLOだから、悔いのないように
Pちゃんと一緒に頑張りましょうね。

ゴマちゃん♪

『SING FOR YOU』、ホントに感動したよね。
『夏のオリオン』もPちゃんらしくてとても素敵♪
ホントにね、どちらの曲の歌詞の想いも
ファンからPちゃんにそのまま贈ってあげたいね。

みんさん♪

こんにちは。
Pちゃんは『SING FOR YOU』をファンのために
作家さんと相談して作ったって言ってましたよね。
だから、これがPちゃんがファンに伝えたい想い
なんだと思います。Mステも本当に感動しました。
Pちゃんを見習ってYOLOな生き方をしたいですね。
  • 智 
  • URL 
  • at 2013.09.14 12:22 
  • [編集]

 

智さん、こんにちはー。
アルバム聴きました!SING FOR YOUも聴きましたよー。「ほっとけばいいんだ」って、カッコいいですよねー。私達ファンのことも気に掛けてくれてたなんて感激です!Pちゃんには、私達は大丈夫だから安心してね、って伝えたいなぁ(*^_^*)
女性自身も読みました。こちらも感激ですよね。Pちゃんとファンはお互い映し鏡みたいな感じがします。少子化を心配するPちゃんも可愛いですね(*^_^*)
  • MI 
  • URL 
  • at 2013.09.13 00:51 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.09.12 23:27 
  • [編集]

 

智さん、こんばちゎー🎶

私の手元にもやっと揃いました〜♥
でも、最近仕事頑張ってて(笑)
ちゃんと歌詞を見ながらゆっくりじっくりと聞けてないんですょ。。。
しかも、仕事がめちゃハード。。。
最近はほんとーーーに腰がヤバイです(*v.v)

なので、今はゆっくりじっくり聞けるのを楽しみに毎日頑張ってます!
それでも、このSING FOR YOUはちゃんと歌詞を読みました。
あぁ、やっぱりともくんもそー思ってたんやなぁーって。
そして、なんとかアホなりに(笑)英語を訳してみたけど、イマイチぴんとこなくて(笑)早々にともさんが私の1番気になってた歌詞を訳してくれて、めっちゃスッキリ!!
ありがとうございます(・`◡´・)ゝ

それから、YOLO!!私も見た瞬間に、あ!!ともさんとこで教えてもらったやつやぁ〜って思いました♥

明日のMステは是非とも!!
これを歌ってもらいたいですね♥

  • 幸恵 
  • URL 
  • at 2013.09.12 23:10 
  • [編集]

NoTitle 

YOLO!!

智さん、ありがとうございます。

Pちゃんの露出が増えると、
心無い言葉や雑音が増えて
ネガティブな私はたまに落ち込んで
しまいます。

そんな時、この歌に出逢って
「Pちゃんも感じているのかな?」
って思っちゃって。

細かいところまで、しっかりと心に
刻んでおきたかったんです。

はい!!翻訳代はしっかりと
Pちゃんへの愛でお支払いさせて頂きます(笑)
  • フロムラブスリー 
  • URL 
  • at 2013.09.12 19:19 
  • [編集]

NoTitle 

智さん♪

「SING FOR YOU」
Pちゃんから私たちへの最高の贈り物ですね♪
作詞をして下さったSTYさんにも感謝!!
Pちゃんが想いを伝えたのかな?STYさん、めちゃめちゃPちゃんを理解して下さってて感動です。
そして、”YOLO”
Pちゃんは”人生は一度きり”って常に言ってて、私もその言葉をいつも胸に刻んでいます。Pちゃんに教えてもらうことがいっぱい。

名曲ぞろいの3rd Album!!
SGSBもエロも大好きだけど、A NUDEも大好き!
Pちゃんが歌っている姿を早く見たいですね♪
まずはMステ~♪
  • みん 
  • URL 
  • at 2013.09.12 17:57 
  • [編集]

 

智ちゃんコンコン♪

智ちゃんのYOLO講座覚えてたよ^^
『SING FOR YOU 』の最後に入れてくるなんて、本当にPちゃんらしいよね。

『SING FOR YOU 』はダンスできちゃうようなノリノリのかっこいい曲にストレートで強めの歌詞が胸にくるよね。

歌い方もホント進化してて、素晴らしい!の一言。

こんな風に思ってもらえるなんて本当に幸せだなぁ(;_;)


それから『夏のオリオン』の包み込むような優しい歌詞もすごくいいよね。

どちらの曲も私たちがPちゃんに対して思ってることと重なる歌詞だよね。
  • ゴマ 
  • URL 
  • at 2013.09.12 11:43 
  • [編集]

YOLO 

初めまして。
いつもブログ読ませて頂いてますが、初めてのコメントです。
今回のアルバム、胸が熱くなるほど山下くんの気持ちが伝わってきて、いまだにDVDすら開封するのを忘れていました。
とにかく時間があればアルバムを聴いています。ともさんの思いにとても共感して、コメントせずにいられなくなりました。
#YOLO そういう意味なんですね!
私も頑張らなければ。山下くんに負けないように。
  • mari 
  • URL 
  • at 2013.09.12 08:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time