山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

『A NUDE』&『エロ』~曲って進化するもの vol.2619

皆さん、こんにちは。

A NUDE TOUR初日は

10月5日の長崎ということで

コンサート開始のカウントダウンが

始まっているかんじでドキドキしますね。

いよいよ始まるよ~♪キャ~♪

コンに行く皆さんはうちわを作ったり、

洋服を選んだり、ダイエットしたり(笑)、

交通機関の手配をしたり、大忙しだね。

山Pのコンサートは

もうそこから始まっているから、

そういうのも全部ひっくるめて

丸ごとの山Pコンを楽しんでくださいね。

そして、今回はアルバム『『A NUDE』』を

引っさげての全国ツアーということで、

コンに行く人も、今回は行かない人も、

アルバム『A NUDE』を聴き込んでいるかな?

私はPちゃんからのメッセージが詰まった

一番最初の『SING FOR YOU』に

あまりにも衝撃を受けてしまって、

この曲を続けて50回聴いてから←どんだけ?笑

やっと他の曲が聴けるようになりました。

PCのiTuneに聴いた回数が出てくるんだけど、

この曲にそうとう嵌っちゃいましたね。笑

50回聴いてやっと気が済んで

次に進んで聴いた曲たちは

それぞれに全く違うを顔をしているというか、

有名アーティストさん達との色んなコラボ曲を

自分に引き寄せて山P色に染めて歌っている

アーティスト・山下智久の素敵なアルバムだよね。

だから、聴いてて凄く楽しいし、感動する。

やっぱり最初の『SING FOR YOU』と

最後のPちゃんが作った『夏のオリオン』に

Pちゃんの想いが詰まっていて泣けてくるわ。

Pちゃんが歌ってくれている歌詞を

sweetiesも全く同じ気持ちだよって

そのままPちゃんに返してあげたいって思う。

そして、この二つの曲に挟まれた

有名アーティストさん達とのコラボ曲は

それぞれに全くテイストが違っていて、

色んなPちゃんの魅力を引き出してくれてる感じ。

有名アーティストさんたちが投げてくれた

楽曲というボールをしっかりと受け取って、

Pちゃんがそれを自分に引き寄せて歌っていて

歌手・山下智久の魅力全開で凄く聴き応えがある。

Pちゃんは元々とても甘い歌声だけど、

今回のアルバムを聴いて

Pちゃんは七色の声を持ったと思ったわ。

歌声にも歌い方にも凄く幅があって、

それはヴォイストレーニングを積んで

日々頑張っているPちゃんの努力の賜物だよね。

28歳のアーティスト・山下智久の

実力と魅力が詰まったアルバムを

届けてくれて本当にありがとう、Pちゃん。


それでですね、いつもアルバムが出たときに

「あなたが一番好きな曲は?」という

アンケートをさせていただいているのですが、

今回のアンケートはちょっとゆっくりめに

始めさせていただこうと思っているんです。

というのはですね、投票のコメント欄で

アルバムを聴いたときはこの曲が好きだったけど、

コンサートで生で聴いてパフォーマンスを観たら

別の曲の方が好きになったという声を沢山聞いたから。

Pちゃんはアルバムとして曲を創りあげて、

コンサートでそこにダンスや演出を加えて

観客に魅せるパフォーマンスとして進化させ、

そこにファンのその曲に対する反応が加わって

曲ってどんどん育っていくものだと思うんだよね。

今回のツアーでも山下智久xsweetiesのクロスで、

どんな化学反応が起こるのかホントに楽しみだね。

そんな風に曲って進化していくものだから、

コンでPちゃんのパフォーマンスを見てから

投票したい人も沢山いるんじゃないかと思って

コンサートの始まりと共に『A NUDE』の好きな曲の

アンケートを始めさせていただきますね。

コンを観ていなくても心に響く曲ってあると思うので、

その曲に投票していただくのも勿論いいと思います。

あとは、前回の『エロ』の投票結果を

まだお知らせしていなかったので、

まずはそこを終わらせておこうかな。

って、めっちゃ遅ッ!笑

でも、ちゃんと夏のことを終わらせておくと

実り多い秋がくるって賢二さんも言ってたから。

ちょっと年をまたいでしまった夏だけどね。笑

実はあの夏に色々ありまして(苦笑)、

私はまだちゃんと『エロ』の感想を

書いていないんだよね。

想いを封印して書けなくなってしまって。

だから、そこも含めて書いておこうかなと。

ということで、時期がズレちゃいましたけど、

『エロ』の投票の集計をさせていただくので

投票がまだの方はよろしかったら

ハレルヤチャンス投票をしてくださいね。

投票は一人一回です。







コメント欄のその曲を選んだ理由を読むのが

凄く面白くてなるほどって感心しちゃいます。

因みに、私が投票した曲は・・・

さて何でしょう?笑

これを当てるのは凄く難しいと思う。

当たったら賞品を出したいくらい。笑

何が人の心を捉えるか分からないものです。

よかったらこちらの予想もしてみてくださいね。

あと、『エロ』と『A NUDE』両方の

皆さんが好きな曲も教えていただけると嬉しいです。

どちらのアルバムも素敵な曲ばかりだから、

1曲に絞り込むのはホント~に難しいよね。

アーティスト・山下智久、才能の塊♪天才です!


P.S.

昨日ランの後にみんなで食べたご馳走↓





ジェネ天でやってたみたいに

アメリカにも秋限定のものがあって、

パンプキン入りのビールと

オレンジ入りのビールを持ってきました♪↓




ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

 

智さん、こんにちはー。
もうすぐコンサート初日ですね。Pファンは熱いから、またまた盛り上がりそうですね!
コンの時のファンの反応で、曲って進化するんですね~、楽しみです。
夏のオリオンは、Pちゃんの優しさや愛が一杯詰まってて、聴いてるとこちらも優しい気持ちになりますよね、泣けちゃうぐらい。こういう曲を作れるPちゃんを、好きになった自分を褒めてやりたい!皆で自分を褒めましょう(*^_^*)
智さんが選んだ曲…?BABY BABYとか?難しい~

スポーツの秋ですね。ランニング頑張ってますねー。すごいです!私はストレッチ頑張ってます(^_^)v
  • posted by MI 
  • URL 
  • 2013.10/03 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

カウントダウン  魂!

智さんこんばちわ~

あっという間に10月で
あっという間にPちゃんのライブツアー「A NUDE」
がやってきましたね。

今回ホールという事でかなり激戦みたいですが、
長崎から行かれる方、お留守番組の分まで
盛り上がって、楽しんで来てくださいね!

ネタばれレポ、私は楽しみにしてます。

さて、去年から気になっていたんです。
智さんの「封印しなくてはいけない位の思い」って?
あの明るい智さんにも「そういう思いをする時が
あるんだ」って切なくなりました。

今回のエントリーでまた言葉を出されていたので
少しは心が落ち着かれたのかな?
そうだったらいいな。と思ってます。

智さんが「エロ」で投票した曲?
そんなに難しい?意外な曲ってことかな~?
では、「BABY BABY」を予想します。
Pちゃんがライブで「ペットのPちゃんになって新境地
を切り開いた曲だから」

秋限定を含むご馳走。おいちそう!ラン♪ラン♪ラン♪
  • posted by フロムラブスリー 
  • URL 
  • 2013.10/03 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time