山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

A NUDE TOUR初日長崎レポ by Gちゃん vol.2626

皆さん、こんにちは。

いつもすんばらしいレポを書いてくれる

驚異の記憶力を持つGちゃんが

またまた素晴らしいレポを届けてくれたので

ご紹介させていただきますね。

内容盛り沢山なので

まず今日は初日長崎レポから。

なるべくネタバレがないように

書いてくれていますけど、

先入観なしのまっさらな状態で

コンに行きたい方はご注意を↓










今更だけど、
長崎と福岡7日に行ってきたので
簡単にレポするね。

今回は日程が詰まっていて、
すぐまた次の公演もあるので
ネタバレしないで観たい方も多いと思います。

がっつりではないけど、
少しネタバレしてる部分もあるので
気をつけてください ↓


初日の長崎では演出上の
機材のトラブルが何回もあって。。。
スタッフのミスで曲の始まりのタイミングで
音が出なかったこともありました。

そのたびにPちゃんがMCで繋いでました。
流れが途中で止まっちゃう訳だから
Pちゃん的には納得いかなかったと思うけど、
MC頑張ってました。

本来とは違うタイミングで入った
完全アドリブのMCだったけど、
ラジオやジェネ天での経験が生きてるのか、
すごく自然にたくさん話してくれました。

順番はバラバラでニュアンスですが
こんな感じでした。↓

コンサートがすごくやりたくて、
唯一の趣味が旅行だから
いろんな場所を回るのをすごく楽しみにしてる。

今日は俺、長崎泊まるからね!
昼は長崎チャンポン食べたよ。
佐世保バーガーやレモンステーキも食べたいな。
(会場から反応があったので)
あ、クロスペ聴いてくれてる?
どうもありがとう!

ツアーはスタッフと一緒にバスで回る。
すごくない?
長崎から福岡まで2時間くらいなんだね。

どうしても今年中にコンサートがやりたくて
無理やりスケジュール入れてもらって、
今回は自分の希望でホールをたくさん回る
ツアーにしてもらったから平日が多くてごめんね。
一度とは言わず二度三度来てくれていいんだよ。

今回はジャニーズに入って最短の15日で仕上げた。

演出家の方がとても厳しい方で
新しい挑戦もあって、すごく大変だったけど、
ドラマ中も夜中に振り付けの練習をしたりして、
頑張ってた。

sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。

ドラマも脚本をもらうのが遅くて、
撮影前日にもらったこともあったんだ。
えーこんなにたくさんこれから覚えるんだ、
みたいな感じで。

ドラマの話では周りの友達からも
いろいろ言われたみたいで、自分でも
「ハナエでいいじゃん」と思ってたそうです。
「(朝日と)俺は違うからね。
もっと自分の方から行くタイプだから」
って言ってました。

衣装もたくさんあるし、
曲もアレンジしてあったり、
一緒に踊れる曲があったりで楽しめます。

ホールなので構造上トロッコなどはなくて、
ファンサ曲がないので、
とにかくダンスで魅せてくれる感じ。

短期間で仕上げたとは
全然感じさせないパフォーマンス。

生歌も進化していてすごく感動しました。

3回目のトラブルの時に、
観に来てくれていた慎吾ちゃんが登場。

慎吾ちゃんに
「MC上手いじゃん」と誉められて
嬉しそうに「やったー」ってしてました。

慎吾ちゃんはPちゃんを誉めた後は
スタッフへのダメだし。
全然わからなかったけどもう一ヶ所
スタッフのミスがあったそうで
「スタッフ、後で反省会だ!」って言ってました。

慎吾ちゃんが出てくる前に
「みんな心臓マヒっちゃうよ。
すごい人が来てくれてます。」
って言ってたけど、
一番緊張してたのはPちゃんなのかな?
慎吾ちゃんがはけたあとに
その場にへたりこんでました。

長崎の方言でアンコールのことを
「もってこーい」と言うそうで、
有名なお祭りの『長崎くんち』で、
もう一度見たい山車を呼び戻す時に
使う掛け声だそう。

日記はコンサートの中に
公開日記の形で書いてました。

本当は慎吾ちゃんとの
コラボ日記になってたけど、
後半部分が反映されてなくて。

前半書いた後に『送信』 を一度触ってて。
その事に気づかないで進んでいったので
後半が載らなかったようです。

後半部分は慎吾ちゃんが
「慎吾です。つよぽんはいないよ 。」

Pちゃんが
「香取さんが来てくれてちょーうれぴー」
って書いてました。

「しんご」って打ったら
選択肢がずらっと出てきて「
慎吾は3番目かよ」って言ってました(笑)

長崎はとにかく熱くて、始まる前から
「山P」コールで盛り上がってたし、
1回目のアンコールでは「もってこーい」でした。

アンコールの最後に生声の挨拶があったので、
ダブルアンコールはない雰囲気だったんですが、
全然諦めない!

「もってこーい」では揃いにくいので
「山P」の大合唱でダブルアンコールに出てきて
歌ってくれました。

席が2階席の一番後ろの方でしたが、
すごく声が通る方が近くにいて、
ステージまで届いてました。


Gちゃん、いつもながらの
素晴らしいレポをありがとう。

今回は全国ツアーだから、
なるべくネタバレを少なくして
伝えるのは難しいよね。

そんな中で長崎での
Pちゃんとsweetiesの様子を
上手に伝えてくれてありがとね。

それにしても・・・

sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。

って凄く重みがある言葉だよね。

本当にありがとう、Pちゃん。

でも、sweetiesのために

Pちゃんの大切な命まで削らなくてもいいよ。

大事な大事なPちゃんに命を削られたら

sweetiesは泣いちゃうから。。。

ミラクルのような存在のPちゃんは

健康で長生きをしてsweetiesのみんなを

ずっとハッピーにし続けてくれなくちゃ。

これについてはまた書きます。

とりあえず、今日はここで

更新させていただきますね。

Gちゃん、素敵なレポをありがとう。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.10.10 12:41 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.10.10 07:19 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.10.10 00:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time