山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

広島コン初日レポ by F7コンビのYちゃん vol.2731

皆さん、こんにちは。

岡山コンも凄く
盛り上がったみたいでいいですね。

Pちゃんは倉敷を
ぼっけぇー気に入ったみたいで、
おかやまP絶好調でサイコーだね☆

それで、今日は
広島でPちゃんにF7キーを教えてあげた
F7コンビの一人の韓国のYちゃんが
広島初日のコンレポを書いてくれたので
そちらをご紹介させていただきますね。

一部ネタバレがあるので
まだ読みたくない方はご注意を。

それでは、”神席で神を見た!”
と言ったYちゃんのレポです。↓


以下、ネタバレ注意!!!


<広島コン初日レポ by Yちゃん>

智ちゃんも想い出のある広島、
本当に夢のような二日間でした。

Pちゃんが今持つ全ての物を見せよう、
最高の時間にしようという気持ちが
伝わってくるステージだった。

あれだけの舞台を見せるために、
2週間のリハーサル期間、
ものすごい集中力で仕上げてきたんだろうな。

自分の納得できるレベルに到達するために、
そして何よりファンのために、
体を酷使しただろうと思うとグっときた。

4キロ痩せたって聞いてたから、
やつれた感じになってないか心配だったんだ。

でも、確かに足なんて細ーくて
顔もシャープだったけど、
こけた印象は全然なくて、
逆に充実感でキラキラしてる感じというか・・
神がかり的にカッコいい!完璧ビジュでした。

とにかく記憶とびまくってる中で、
覚えてることだけ書かせてね。
少し構成内容ネタバレあります。
言葉はニュアンスで^^

1日目MC。
リラックスした感じで話してくれました。
全会場で共通にしそうな話以外のこと。

ここでコンサートってよくするの?
とのPちゃん問いかけに、
Sweeties(以下S)から
「矢沢永吉さんもした!」

P「おー、ありがとうございます」と、
舞台中央に向かってペコリとご挨拶^^

最近、視力回復トレーニングアプリをしてる。
遠くのsweetiesもよく見えるように。

NEWSで広島来たことがある。
飛行機飛ばなくて、
夜、平和公園を散策した。お祈りしたよ。

広島での食事。S「どこで食べるのー?」

P「それ言っちゃ、皆来ちゃうでしょ(笑)
俺は来てくれてもいいけど、スタッフさん困るし」

S「何食べるのー?」

P「何がお勧め?」で、会場から次々に声。

牡蠣!お好み焼き!明太フライ!もみじまんじゅう!
Pちゃん、真っ先に「俺、牡蠣好き~」って反応。

後半、S「〇〇〇(??私も聞き取れなかった)」

P「なに?男性?」S(笑)
Pちゃん、何回も聞き返すけど結局
「男性?男性だったら、
俺あんまり嬉しくないよね」会場爆笑^^

ドラマで広島弁覚えたことがある。
カバチタレ。ちょっと強い感じだよね。

男の人にカバチたれんなよ!とかキレられたら、
はい・・ってなっちゃうよね(笑)
女の子も使うの?(地元Sの子(たぶん)
男女で言い方違うみたいな反応に)そうだよねー。

エロPのペンラ持ってる子見て、
節約家?節約?節約いいよね~(笑)

P「ペンラの色見せて」と
色を指定して変えさせると、
違う色出してるsweetiesがチラホラ。

P「必ず反抗的な人いるよね(笑)」
「今日は赤(ピンク?^^)に統一しよう。
広島熱いから。ボーボーだから。」

(メラメラとかじゃなくて・・?
ボーボーってパヤパヤの反対語にもなるし。笑)

1日目はピアノパートの最後で音が出ないのと、
幕が閉じないトラブルがあって、
即興MCが聞けました。

ジェネレーション天国やってるおかげで
MCの腕あがったかもという話題。

P「肩マッサージを受けた時、
おじさん先生がジェネレーションなんちゃら
見てるよ~って言ってくれた」

(やっぱり治療してたんだね。)

最近、ウケた一発芸があると言い出すPちゃん。
やって~というSたちのリクエストに
応えそうな雰囲気の中、
ピアノが治ってスルーしそうになる。

もちろん、引き下がらないsweeties!

P「じゃ、曲の後にやるね」と
ピアノの方に歩き出すと、
S「いつやるの~ 今でしょ!」に
反応してプっと笑うPちゃん。

それでも今やってくれない
初志貫徹なPちゃん(笑)

一発芸は「おもてなし~おもてなし」
「お、も、て、な、し」でした。
言い方似てたし、かわいかった!

日記の時間。
「好きじゃけ」に「ぶち」入れてという
sweetiesのリクエストを
素直に聞いて入力してくれる。

なのに、「じゃけ」の後の伸ばす音で
S気質を発揮して(?)
なかなか正解「ぇ」を入れないPちゃん。

最初に「―(長音)」入れて
会場のブーイングを楽しみ、
次に「あ、これでしょ(笑)」って言いながら
「すきじゃけへ(くっつきの「へ」!
これ、私ツボ!ホント面白い)」で、

またブーイングを楽しむお茶目なPちゃん。

広島カープおめでとう・・
「こういう時、ございますを付けた方が
いいかなって、いつも考えちゃうんだよね」

プの字、〇が下についてる。
P「あれ?」って選び直そうとするけど、
そういうフォントなんじゃないかな(笑)

会場からのリクエストワードを
次々に入力してくPちゃん。
カバチタレのカタカナ変換でつまづき、
私「F7押して~」って声かけました。

後列の方々も言ってたし、
Pちゃん分かると思ったら、
分からなかったみたいで。

また声かけたら、こっちに近寄ってくる!
私、パニックで気持ちは後ずさり。
Pちゃんが目の前に来た時の記憶は
完全とんでて・・

「F7押すとカタカナに変わる」って
ちゃんと日本語で(笑)言ったつもりなんだけど、
声がうわずって聞こえにくかったのか、
Pちゃん眉ひそめてちょっと困り顔。

そこに隣のMちゃんが助け舟出してくれて、
PちゃんもMちゃんの説明で納得して戻り
(ここはMちゃん目線のレポ待ちかな^^)

入力して、
P「これでいいんだよね?」と、
こっちを見てくれて、
私はひたすら頷きながらパチパチ拍手。

最後にも「広島ではF7も覚えたし」
こっち見てくれて、また頷く私。
ミラクルでした!!

2日目の日記の時間にも、
どなたかが「F7」って
声かけてくださったおかげで、
Pちゃんが話題にしてくれました。

「昨日ね、sweetiesの子たちが、
えふなな~、えふなな~
(すごんでる風に脚色してた。
実際あんな風に見えたのか^^;)
って教えてくれたんだ」って。

Pちゃんがチラっと昨日の席のあたりを
見てくれたみたいな気がして本当に嬉しかった!
話題ふってくださった方に
ありがとうって伝えたいです!!

あとは・・
歌うPちゃんの横に座ったラッキーさんが
照れてタオルを口元にあててたら、
気になってたんだね。

歌の途中で突然、
覗き込むように「なんで顔隠してんの?」って。
その言い方がめちゃ素で、めちゃ優しい^^

1日目以上にテンション高かった
2日目はMちゃんがレポしてくれるそうです。
Mちゃん、1日目で書いてないことあったら追加してね。
私も2日目で思い出すことあったら書かせてね。

最後に、気になったファンマナーを少しだけ。

前列席のタッチ時間。
私は舞台際まで行くのを止めました。
すごい集まってくるの。

Pちゃんが少しでもファンと
触れ合おうとする気持ちや、
構成を批判するつもりは決して無いけど、
難しいと思う。

大きな会場でのトロッコは、
遠くから見てたファンの近くに
来てくれる素敵なファンサだけど、

今回みたいに小さなホールの前列は
充分すぎるギフトをもらってるわけで、
そのうえタッチまでって贅沢というか・・

羨ましく思ったり、
ハラハラしながら見守る
後列のファンの方が圧倒的多数。
これってどうかな?

手が届きそうな場所にいると
駆け寄って行きたくなるのがファン心理で、
どうしても危ないと思うし。

でも2日目は、
舞台際に人が集まってる時でも、
タッチより2階席にむかって
手を振ってくれてました。

1日目の前列でも、
2日目の中間席でも思ったけど、
Pちゃん本当に上をよく見てくれてたよ^^

最後の歌の前での掛け声も気になった。

二日間とも、Pちゃんが集中してる時に
あちこちから掛け声がかかって、笑いまで起きた。
笑うような曲じゃないのに・・
さすがに2日目はPちゃんも「シィ~」ってやってた。

セトリを知らない人は何の曲か知らずに
雰囲気を察知できないってことも
あるのかもしれないけど、
普段から、歌った後の掛け声は良いけど、
歌い始める前は気をつけるべきかな。

あと、ペンラの位置。
2日目の席、前方に高く振る方がいて、
どうしてもPちゃんの姿にかかる。
Pちゃんが煽る曲以外はできれば
頭より低い位置で振ってほしい。。


広島コン二日間、とにかく、
Pちゃんが最高に魅力的だったよ。

話す時はお茶目で可愛くてキュート、
パフォーマンスは全力投球で男前でセクシー!

このギャップに
sweetiesは皆とろけちゃうよね。

本当に楽しかった!

本当に、山下智久くんに
ありがとうを伝えたいです。


Yちゃん、渾身の素敵なレポをありがとう。
素敵な宝物の想い出ができてよかったね♪
ホントにPちゃんにありがとうだよね。^^

遠くのsweetiesもよく見えるように
Pちゃんが視力回復トレーニングアプリを使ってるって聞いて、

私達sweetiesは全ての道は山下智久に通ずって感じだけど、
Pちゃんも全ての道はsweetiesに通ずだなって思って
なんかウルッときたわ。Pちゃんの想いが胸に沁みた。。。

sweetiesのためならどんな努力も厭わないPちゃん。
Pちゃんとsweeties、ホントにすごい相思相愛だよね♪

sweetiesは宇宙一幸せなファンだよ。
Pちゃん、ホントーーーにありがとう♪

マナーの件は難しいよね。
今回もマナーを危惧している話をよく聞きます。
本当に危ないし怪我をしたら大変で
Pちゃんが悲しむことになる。

目の前に本物のPちゃんが来てくれて
舞い上がっちゃう気持ちも分かるけど・・・

どんな場面でも基本的には
Pちゃんが喜んでくれるような応援を
心がけていたら間違いなんじゃないかな?

いつもsweetiesを喜ばせることに
全力を注いでくれるPちゃんだから、
sweetiesもPちゃんを喜ばせて
あげられたらいいなって思います。

Pちゃんはコンでファンのことを
すごく良く見てると私は思うな。

目指すのはPちゃんが
誇りに思ってくれるようなファン♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/16 18:53分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪ 

くまさちさん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。
仙台コンでPちゃんと仙台sweetiesと一緒に
思い切り盛り上がって楽しんでくださいね。^^

ヨルコナちゃん♪

渾身のすんばらしいレポをありがとう!
Pちゃんはホントに後ろの方まで
よく見てくれているよね。
sweetiesのためにアプリで
視力のトレーニングまでしてるってビックリだよ。

会場にいるsweeties全員を感動させて
ハッピーにしちゃうPちゃんはホントに凄いわ。
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2013.10/15 23:22分 
  • [Edit]

Pちゃんは遠くを見てる 

視力アプリで遠くのsweetiesを見る・・・
本当にそうだと思う!

1日目に前列で見てる時に思ったんだけど、
Pちゃんは歌いながら遠くを見るよね。だから、
視線は真下の前列より後方の席と合うことの
方が多いと思うんだ^^

2日目は後方でもアリーナ級より断然近いから、
はっきり見たくてメガネをしたの。私、普段は
裸眼で、メガネは非常事態用で全然かわいくない
やつだから嫌だったんだけど ^^;

Pちゃんがアプリで鍛えて遠くまでバッチリ見え
ちゃう日に備えて、次回はコンタクト挑戦か
可愛いメガネを準備しようと本気で思ってます^^V

くまさちさん♪
記憶とびとびの拙いレポを読んでくださって
ありがとうございます。仙台、楽しんでくださいね♪
  • posted by ヨルコナ 
  • URL 
  • 2013.10/15 19:58分 
  • [Edit]

 

Yさん、素晴らしいレポありがとうございます!ぴぃの為に、他のファンの方々の為にも、仙台でぴぃが誇れるファン応援してきます!!!
  • posted by くまさち 
  • URL 
  • 2013.10/15 09:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/15 01:35分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/15 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time