山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

広島コン2日目レポ by Mちゃん vol.2632

皆さん、こんにちは。

Yちゃんの広島初日のレポに続いて
同じくF7コンビのMちゃんが
2日目のレポを書いてくれたので、
そちらをご紹介させていただきますね。

いつも頼りになるMちゃんのレポです。↓

       ↓

ネタバレありなのでご注意を!!!

       ↓

<広島コン2日目レポ by Mちゃん>

広島2日間行ってきました!

1日目は、奇跡的に
物凄い神席で神降臨の瞬間を観て、
一生の思い出に残るような
ミラクルまで起きて、
もう記憶がすっかりぶっ飛んでしまい、
歌って踊る時の細かい表情や、
流れ落ちるキラキラの汗や、
ダンスでの華麗な手さばき足さばき
しか覚えてません(笑)

間近で見るPちゃんは、本当に綺麗で、
こんな綺麗な人は見たことがありません。
本当に神様が造りたもうた芸術、美の化身、
まさにPちゃんそのものが
私からすれば神でした!

登場して姿を見た時から、
訳もなく涙が溢れて止まらなかったです。

そんな訳で1日目は
記憶が飛んでしまっているので、
私は2日目のレポとは程遠いですが、
なるべくネタバレしないようにMC中心に
思い出した事を羅列していこうと思いますので、
順不同なのは、ご容赦下さい。

2日目のPちゃんの髪型は今までと違ってて、
右サイドを耳にかけて、左サイドは毛先が
外ハネになっててクルンとしていて、
めっちゃカッコ良かったです♪

初めからやたらテンションが高くて、
P「イェーイ!」
会場「イェーイ!」
P「広島イェーイ!」
会場「イェーイ!」と煽ってたよ。

2日目は広島のファンにとっても
広島ラストだから、
1日目以上に歓声が凄くて、
皆思い思いに話し掛けてて、
Pちゃんが何度か「落ち着こう。
取り敢えず一回落ち着こうか」
と優しく制止してたよ。

客席の「千葉からきたよ~」の声に
「うん、今日は広島だからね、
関係ないよね」と、やんわりチクリ。

恒例の何故「A」NUDEかの話で、
「一つはオータム(秋)のA、
もう一つはアルファベットの
最初の文字だから初心に返って
また新しくという意味を込めた。
ありのままの、そのままの君でいいんだよ
という意味が込められた曲ばかり集めてます」

「私、悪いとこありますけど、なにか?」
くらいの勢いでいて欲しいな」と。

「昨日は終わってから
ご飯に連れて行って貰って、
広島焼きを食べてきました」

(あれだけ前日に日記のくだりで、
広島ではお好み焼きの事を広島焼きとか
広島風とは言わないって言われてたのに、
広島焼きって言ってた・笑)と言っていて、

「何であんなに美味しいんだろうね?
因みに俺はソースをタップリかける派です」
って言ってたよ。

「それで昨日は23時50分くらいには寝ました。
コンサートの時は凄く健康的な生活が送れるんだよね。
早く寝て早く起きて、こうやって皆さんに会えて」
って言ってた。

「俺のおじいちゃんが四国出身なんだよね。
だから俺も子供の頃
四国に遊びに行った事があるんだよ」
「プチ情報だけど」って言ってフフって笑ってた。

2日目の日記更新は、皆の意見を聞くというより、
自分でサクサク入力していった感じだったよ。

でも、文末になるとハート入れて~と
声が掛かり入れてくれるんだけど、
あまりにも皆がハートハート言うから、
ここは星だと思う!って☆つけてたり、
次の行もまたハート~って言われて

「欲しがるねぇ~!
はいはい、もうひとつ(のハート)は
後で俺から皆にあげるから(ドヤ顔)」

会場「キャーッ♪(≧∇≦)」
王子に遊ばれるSweeties(笑)

「俺、普段こんなにハートとか使わないのに、
こんなにいっぱい付けてたら
『山下どうしたの?』って言われちゃうって
心配してたのが可愛かったよ。

でも、既に長崎から
めっちゃ使い出してるから
大丈夫だと思う(笑)

あと、2日目も
F7を話題にしてくれたのは嬉しかったです。

「昨日ね、俺がカタカナ変換しようと
カチャカチャしてたら、Sweetieの子がね、
『えふななぁ!!えふななぁ!!』って教えてくれて、
『はいっ!、すみません』って感じにやって
F7覚えました!(笑)」って言ってくれて、
日記の最後のワズを
F7キーを使って変換してくれました。

ペンライトの好きなライトの色は?って事で、
Pちゃんが「ピンクー!」「緑ー!」「黄緑ー!」
と声かけて会場の反応を見たんだけど、

黄緑と言われて戸惑うファンに気付かずに
「黄緑少ねぇ~!」「人気ねぇ~!」
って言ってて、

会場「黄色ー!」

P「え!?黄色なの?俺からは黄緑に見えたの!」
って意地になってて可愛かった。

「実は俺、グッズには関わってないんだよね」

会場「えーーーっっ!!」とブーイング。

P「いや、待って待って。マネージャーさんが
どうしてもやりたかったって言うから任せてたら、
気づいたら出来上がってたの!(笑)

だからまさかグッズの色が
赤・黄・緑でくるとは思わなかったの。
でも女の子の絵は可愛いでしょ?」
(グッズのカラーが赤黄緑だから)
「信号」って言ってた。(笑)

今日はペンライト
何色に統一しようかって話だったのに、
横道にそれてグッズの話になっちゃって、
結局忘れたまま次の曲にいっちゃいました。

お仕事の話になり
サマヌの話では、勝利くんが可愛いと。

「金田一もやりました」会場歓声&拍手。
金田一のウチワを作って持ってきてた人がいたらしく、
キャーッ!って喜んでて、Pちゃんもそれに気付いて
「ありがとうございます」って言ってたよ。

「セリフが21ページもあってさすがに無理だと思った!
俺、セリフ覚えるのは割と得意な方なんだけど、
久し振りにこれは無理だと思いました」と。

「推理だからずっと1人で喋ってるんだよね。
会話形式なら相手とのやり取りで覚えやすいんだけどね」

「続編やりたいですね~!」って言ったら、
会場大喜びで拍手。
これは期待しても良いのかな?

「初めて来てくれてる子も楽しんでますか~?」

会場「イェーイ!」

「今日は色んな山Pを見せちゃうぞっ!
このあと踊りまくるブロックがあるんだけど、
燃え尽きる勢いで踊るからね!!」

そこから怒涛の激しくダンスしながら
歌うナンバーが続いて、
歌い終わって疲れた~って感じに
後ろのセットの手すりにグッタリもたれ掛かってて、
スタッフさんに連れて行かれる(演出の)所で、

いつもは完全にははけないのに、
この日はステージからはけちゃって、
アレッと思ってる所で、すぐに戻ってきて
「やべぇ。スタッフに連れてかれるとこだった。
マジやべぇ」って言ってた。

「夏のオリオン」で、音が止んで
アカペラで歌い始める所があるんだけど、
ちょっと歌ったと思ったら、
次をなかなか歌い出さなくて暫く間があって、
もしかして歌詞を忘れちゃったのかな?
って心配してたら、「フッ(笑)」
「ゴメン、歌詞間違えちゃった」と一回止めて、
仕切り直してアカペラの頭から歌い直し。

歌い終わってペロッて舌を出して
悔しそうな顔をしていたのが印象的でした。
手でゴメンってやってたよ。
誤魔化さずに正直に言っちゃう所が
凄くPちゃんらしいな~と思いました。

今回幕を使う演出が多いんだけど、
ある曲でPちゃんがカメラマンとなり
客席を写して、その写した画像が
すぐステージに引かれた幕に写るんだけど、
ファンの人が皆笑顔で幸せそうだったよ。

最後ダンサーさんがPちゃんを写すんだけど、
Pちゃんは真顔で胸の前でハートポーズ。
めっちゃカッコ良かった♪

MCの前、前日はソファーにベターっと寝てて、
皆が声かけてもなかなか起き上がらなかっ
たって感じで面白かったんだけど、

2日目は暗転した時に
ソファーの影に隠れてて、
明かりが点いたら居なくなってて
アレッ?となるんだけど、
席によってはソファーの後ろに隠れてる
姿がチラッと見えてて、皆クスクス笑い。

で、ジャーン!って得意気に登場した
Pちゃんが可愛すぎました。

1Fの最後列に4連うちわで、
【智】【久】【男】【前】っていうのを
翳してる人達がやたら声を掛けてたんだけど、

MCの時に「智久男前!」って叫んだら、
「サンキュ!」←この言い方が
めっちゃカッコ良かった♪って言って、

会場「キャーッ♪(≧∇≦)」

「男前って言われるの嬉しいよね」って言ったら、
今度は「可愛い~!」って声が挙がって、
「可愛いと言われるのも、最近嬉しくなってきた」
って言ってたよ。

あと、これは書くべきか迷ったんですが、
一応書きますね。

本編最後の曲に入る前に、
Pちゃんが一旦気持ちを落ち着かせて
集中して入る為に、
気合いを入れ直している時に、

声をかける方がいて、
笑いがおこったりするんだけど、
この日はPちゃんが思わず『シーッ』って
指で合図するほどなかなか止まなかったので、

これから参愛される方には、
状況を見て声を掛けるタイミングかを
判断して欲しいなと思いました。

その最後の曲は、
本当にこれが一番のハイライトかなというぐらい、
Pちゃんの気合いの入れようが違う
情熱的で思いが全て詰め込まれた歌とダンスです。

瞬きするのも惜しいくらいの
圧倒的なパフォーマンスに、
思わず息をするのも忘れて魅了されます。

皆さん、絶対にPちゃんの
一挙手一投足を見逃さないよう、
目を離さないで観て下さいね!

アンコール最後に
「俺は世界一の幸せものです」と言ってました。

Wアンコは挨拶だけ出てきてくれて、
会場から「もう一回」コールが挙がったんだけど、
「もう一回とかやめよう。俺嫌いなの。
居酒屋じゃないんだから」って
笑いながらやんわりと拒否してた。

もしかしたら大人の事情で
Wアンコは歌を歌えないのかなって思いました。

「最後に広島ーっていうから最高!で締めよう」

会場「山P最高が良い~」

P「いやいや滅相もないです。(笑)広島最高で!」

って事で、Pちゃんがマイクを通さない地声で

「広島~!」って言ったら、

会場「最高~!」で締めて、

着ていたスタッフTシャツを脱いで客席に投げて

「本当にどうもありがとうございました!
また来年広島に戻ってきます。
その時はまた是非遊びに来て下さい」

って言ってはけていきました。

なるべくネタバレしないようには
努めましたが、
一部ネタバレありですみません。

歌もダンスも益々進化していて、
ファンとのやり取りも
更にアットホームな雰囲気で、
誰もが幸せオーラに包まれていた
本当に素晴らしいステージでした。

この素晴らしいコンサートを、
少しでも沢山の方に
観て頂きたいなぁと思いました。

ちょっと気が早いけれど、
是非ともホールとアリーナ、
両方のDVD&Blu-rayを
発売して欲しいです!!

Pちゃん最高です!!


Mちゃんも広島コンお疲れ様でした。^^
いつもながらの素晴らしいレポをありがとう♪

圧倒されるようなプロフェッショナルな
パフォーマンスをガンガン魅せつけて、
MCになるといきなり可愛くなっちゃう
Pちゃんが目に浮かぶようだわ。

ホントにどちらも飛びぬけていて
両方の魅力+ギャップに激萌えだよね。
色んな山下智久を魅せてもらって
内容盛り沢山で大満足なのが分かるわ♪

そして、エンターティナーのプロのPちゃんが
”本気”でパフォーマンスをしてるのだから、
ファンも本気でPちゃんの本気を受け取らないと。

コンサートの声かけは本当に難しいです。
特にホールは小さいから
大きな会場では届かない声が届いてしまうから
気をつけないといけないって勉強になりましたね。

Pちゃんは曲に合わせて
驚くほど見事にさっと切り替えるから、
その流れを止めてはいけない。
Pちゃんは凄い集中力の人だからね。

やっぱり言葉での声かけは
曲の終わりやMCのときがいいのかな。
そういうメリハリやタイミングを含め、
良いマナーをみんなで学んでいきましょう。

ハートを欲しがりのsweeties♪
そのsweetiesに自分のハートも自分自身も全て
捧げるようなコンサートしてくれているPちゃん♪

ハートにハートを、本気には本気を、
誠意には誠意を、真摯さに真摯さを、
返していけたらいいなって思います。

これからのコンサートでもみんなが相手を思いやり、
Pちゃんとsweetiesが気持ちく良く盛り上がって
最高の想い出を残していけるツアーになりますように。

顔も中身も男前の、美の化身のPちゃんの
本気のパフォーマンスを観てみたいですね。
それを私のご当地のChicagoで観てみたい。

I wait for you on the other side of the earth, P.
I know you'll come here someday.
Just I know because you made me believe that.
That's why I don't feel lonely though I miss you.


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

MIさん♪

YちゃんとMちゃんのF7凄いミラクルですよね。
Pちゃんに何か教えたって本当に尊敬しちゃうわ。
まずはシカゴに来てもらうのがミラクルです。笑


ゴマちゃん♪

YちゃんとMちゃんのレポも素晴らしいよね。
ゴマちゃんもそうだし、いつも素敵なレポを書いて
お留守番組に幸せのおすそ分けをしてくれる
みんなに心から感謝だよ。本当にありがとう♪

ヨルコナちゃん♪

そっか~、広島sweetiesも
Pちゃんに負けないくらいお茶目で
アットホームな雰囲気だったんだね。^^
ホントにホールとアリーナの
両方を永久保存して欲しいよね!

かえちゃん♪

ホントにPちゃんとsweetiesの距離が
どんどんちかくなっているコンサートだよね。
アメラブファミリーが大結集する仙台コンで
Pちゃんとお智達のみんなと一緒に楽しんでね。
一緒にシカゴ・コン言霊を言ってくれてありがとう。
なんか益々実現するような気になってきた!!
  • 智 
  • URL 
  • at 2013.10.18 10:05 
  • [編集]

 

智さん こんばちわ♪

広島コンもPちゃんとsweetiesの距離が
さらに近くなった感じで
読んでて微笑ましかった^ ^

F7コンビのYさんMさん!
詳しくて目に浮かぶような 心温まるレポありがとうございました
ニヤニヤしながら見ました笑
Pちゃんが全身全霊で作り上げてくれるステージを
sweetieたちも全て受け取って
Pちゃんに喜んで貰えるような
マナーを守った最高の声援を贈りたいですよね♪

この後のコンでカッコよくて可愛くてセクシーなPちゃんに逢えるのが楽しみです!

智さん いつかChicagoでも
Pちゃんのステージ観れるって
ずっと信じてますよ♪言霊だものね(^_-)-☆



  • かえ 
  • URL 
  • at 2013.10.17 00:37 
  • [編集]

NoTitle 

Mちゃん、ありがとう♪
忘れてたこと、色々思い出せたよ^^

広島sweetiesの皆さん、Pちゃんに負けず
お茶目でセンスある掛け声でPちゃんを笑わせて
くれたりアットホームな楽しい空間だったよね♪

DVD&ブルーレイ、確かに!
ホールとアリーナ両方で出して欲しい~!!
  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2013.10.16 21:54 
  • [編集]

 

Yちゃん、Mちゃん、長文の詳しいレポありがとう!

sweetiesとPちゃんとのやり取りが可愛くて。。。

「じゃけー」「じゃけへ」とか最高!

ハートじゃなくて☆を入れたり、Pちゃんも楽しんでるよね(^o^)

次の会場でもsweetiesもPちゃんも楽しい時間が過ごせますように!

来てよかったな、次また来たいな、って思ってもらえる応援の仕方しなきゃね^^
  • ゴマ 
  • URL 
  • at 2013.10.16 16:36 
  • [編集]

 

智さん、こんにちは。
YさんMさんのレポ、楽しみにお待ちしてました、ありがとうございます!広島コンも、アットホームな雰囲気で盛り上がってよかったですね。Pちゃんの様子も詳しく知れて幸せです!
F7のミラクル、凄いですねー。Pちゃんが自分の方に向かって近寄って来たらパニックになるし記憶もとぶし、声だってうわずりますよね~(*^_^*)だってPちゃんは神!ですもんね。そんなすごいPちゃんを好きになったsweetiesも、みんな神!かも?(笑)

智さん、Pちゃんがいつかシカゴでコンサートって…有り得る話しですよね!(^O^)
  • MI 
  • URL 
  • at 2013.10.16 14:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time