山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Lou Mitchell's~ the starting point for the original Route 66 vol.2633

皆さん、こんにちは。

今日は頑張って自分で運転して

ここに行って来ました。↓



Downtown Chicago!



のLou Mitchell's♪

ここはRoute 66の旅人Tomoが

Breakfastを食べたところですね。

そして、このお店の前が

the starting point for the original Route 66

オリジナルのルート66のスタート地点で

今もお店の前にルート66のサインがあるのですが、↓



現在はPちゃんが出発した東側にある

湖方向への一方通行になっているので、

ここを通って西に向かうルート66の旅に

出ることはできなくなっているんですよね。

ここをまっすぐに湖側に行ったところが

Pちゃんが朝日で清められたところです。

で、どうして今日ここに行ったかというと、

熱烈な山Pファンのお智達のVちゃんが

日本からChicagoに遊びに来ているから。

彼女は元々は香港人なんだけど

ご家族でアメリカに移住してきて、

私が山Pファンになってブログを始めたときは

Chicagoの大学に行ってたんだよね。

そして、大学を卒業して香港で就職して、

今は転職して日本で働いているという

才色兼備の素敵な女性です。

彼女は本当に物凄く行動的で

Pちゃんがいるところなら

世界中どこにでも行くから、

私はVちゃんのことをずっと

”行動の女王”って呼んでます。

彼女の行動力がどれくらい凄いかって言うと、

「はだかんぼー」で握手会があると聞いて

たった30分で香港の空港に行って飛行機に乗り、

池袋の握手会に駆けつけたというツワモノです。

私が日本までコンサートに行けたのも

彼女から行動力パワーを分けてもらって

彼女に背中を押してもらったからだわ。

そして、実は私は今まで自分で運転して

Downtown Chicagoに行ったことがないんだけど、

今回VちゃんがChicagoに6年ぶりにお里帰りして

Pちゃんのルート66の足跡を巡りたいというので、

じゃあ頑張るなら”今でしょ!”ということで(笑)

生まれて初めて自力でChicagoに行ってきたんだよね。

どうして今まで自分で運転して行かなかったかというと、

大都会で渋滞がハンパなく凄いし、

みんな運転が荒くて危ないし、

道も一方通行とかが多くてややこしいし、

混んでて駐車場を見つけるのも一苦労だし、

場所によっては治安があまり良くないから。

なんとChicagoはアメリカで

殺人事件の発生率No.1という

不名誉な一番になっちゃってます。

ここ最近ギャングの抗争が激化しているみたいで

自慢じゃないけどChicagoホントに危ないです。

でも、Vちゃんと一緒に

Route 66の旅人Tomoの足跡を巡りたかったから

今回自分を奮い立たせて頑張っちゃった。

Pちゃんの言う通り、

自分のためだけだったらしないことも

誰かのためだったら頑張れるよね。

今回も行動の女王のVちゃんに

背中を押してもらったわ。

こんなチャンスがなかったら、

私は一生自分で運転して

Downtown Chicagoに

行くことはなかったかもしれない。

チャレンジさせてくれてありがとう、Vちゃん♪

ということで、Vちゃんをピックアップして

彼女のナビゲーションで行ってきたchicago。

Pちゃんが出発した同じ道を通って



Lou Mitchell'sに行きました♪



店内はこんな感じ↓



あのときPちゃんはお店に入って

勝手にスタスタと歩いて

自分でテーブルに座っちゃったけど、

アメリカではホステスの人が

テーブルに案内してくれるから

勝手に座っちゃいけないんだよね。笑

たぶん撮影の許可を取っているでしょうから、

テーブルが決まっていたのかもしれないけど。

それで、前回同様今回も違うテーブルに

案内されちゃいそうだったんだけど、

Pちゃんが座ったテーブルが空いていたので

嫌がれるのを承知でまたまたお願いして

同じテーブルに座らせてもらいました。↓



こちらが旅人Tomo様が

お座りになられたシート♪



メニュー↓



Pちゃんが食べたのは

Mushroom Specialだと思うんだ。↓



Fresh mushroom, Swiss Cheese, Tomato, Onion

が入っているジャンボオムレツのこれね。↓



お味は全然塩を使ってなくて

日本人にも香港人にも味が薄い感じ?笑

Pちゃんのみたいに

Fluffy(フワフワ)じゃなかったし、

この前食べたときの方が

美味しかったような気がする。

アメリカのレストランの朝食は

全く塩を使っていないことが多いから、

自分でもっとお塩をかければよかった。

あとはLou Mitchell's名物のパンケーキを

2人で半分こして食べたんだけど↓



こちらはフワフワで美味しかったです。

Pちゃんが覗き込んでた

特性パンケーキシロップも美味しかった。↓



去年行ったときに美味しかったから

このシロップを買っちゃいました。

で、量が多くて今回完食はムリでした。

全部完食した旅人Tomoは本当に偉い!

よっぽどお腹空いていたんだね。

Hungry!って言ってたもんね。

Pちゃんがこのお店を

気に入ってくれてよかったよ。

またBreakfastを食べに来てね。( ´ ▽ ` )ノ

それで、Donnaおばぁ、おばちゃんを

探したんだけどいらっしゃらなくて、

聞いてみたらもう働いてないんだって。。。

でも、彼女の娘さんが働いてました。

で、私達のテーブルのウェートレスさんが

私達がDonnaおばぁ、おばちゃんに

逢いに行ったことを伝えてくれるって。

前にも書いたかもしれないけど、

私がどうして

Donnaおばぁ、おばちゃんの

名前を知っているのかというと、

ルート66の撮影のときに

彼女が身につけていたエプロンに

ちゃんと名前が書いてあったから。



そして、Donnaおばぁ、おばちゃんは

Cubsのイヤリングをしていたから、

Cubsファンの生粋のChicagoanですね♪

Donnaおばぁ、おばちゃん、

去年行ったときは働いていたのに残念だな。

去年このお店にファミリーで行ったときに

ちょうどお店に入った瞬間に

I'm going home!と言っている人がいて

それがまさにDonnaおばぁ、おばちゃんで、

仕事を終えてほぉ~と一息ついて帰っていく感じで、

朝早くから働いているのを知っていたから

申し訳なくて声をかけられなかったです。

ホントにお店に入った瞬間だったので

タイミングを逃しちゃったんだよね。

彼女が私のまん前を通っていくとき

とても小柄な方でビックリしました。

でも、とても明るく元気でパワフルで、

Lou Mitchell'sの広報みたいな感じで

色んなところに登場されていて、



世界中から集まるルート66の旅人達を

Chicagoに暖かく迎え入れ、送り出して、

ルート66そのもののような方だよね。

彼女に一目逢えただけでもラッキーだったけど、

去年勇気を出して声をかけておけば良かった。

また次に来たときに逢えると

思っちゃったんだよね。

今回はプレゼントしようと思って、

PちゃんのCDを持っていったのに。。。

ホントにYOLO(人生一度きり)だし、

出逢いはいつも一期一会だなって

また一つ人生の勉強になりました。

次にまたこういう機会があったら、

躊躇せずに勇気を出すことにしよう。

ということで、今日は旅人Tomoが

Chicagoを出発したところまで行ったので、

金曜日にその続きをVちゃんと一緒に

巡りたいと思ってます。

ホントにね、

Pちゃんのお陰で世界が広がるわ。

山PパワーとVちゃんパワーをもらって

頑張ってチャレンジして

無事におうちに帰ってこれて←これ大事

今とっても良い気分♪

チャレンジってドキドキだけど楽しい!

日本ではA NUDE TOURで盛り上がっているのに

最近超Route 66モードでKYだったらごめんね。

でも、今日は仲良しのVちゃんと一緒に

旅人Tomoの足跡をたどれて嬉しかったです♪^^

今はsweetiesとの出逢いを求めて

日本中を駆け巡っているPちゃん、

今日は三重sweetiesと思い切り楽しんでね。

YOLO!

Enjoy every moment of your life!



ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

あこちゃん♪

みんながコンの話で盛り上がっているときに
あこちゃんにもルート66ブームで嬉しいなぁ♪

あのライトね~。あんな寂しいところで
一人ライトをやったらいけない!
もっと寂しくなるって思ったら
案の定寂しくなっちゃったね。笑
もしアメリカでPコンがあったら
あのライトを思い切り振ってあげたいわ。


幸恵ちゃん♪

幸恵ちゃんも広島遠征本当にお疲れ様でした。
今回のコンはPちゃんが更にパワーアップして
山P七変化の見応えのあるコンサートなんだね。
話を聞いててPちゃんの本気が伝わってくるよ。

せっかくの楽しいコンに偏頭痛は可哀想。。。
もし万が一またそういうことがあったら
お薬を上手に使って100%楽しめるといいね。


かえちゃん♪

今朝朝一でかえちゃんのコメントを見つけて
ウルウルしちゃった。かえに泣かされたぁ~。笑
逢いたい気持ちをちょっと思い出したのと同時に
かえちゃんがその話を未だに覚えてくれてて
私のことまで見守ってくれてるのが嬉しかったんだ。
ホントにありがとね。心が暖かくなりました♪

仙台コンをPちゃんとみんなと一緒に楽しんで、
私の分までPちゃんに声援を沢山送ってきてね。


ヨルコナちゃん♪

Vちゃんとのルート66ロケ地巡り楽しかったよ。
いつかみんなで一緒にルート66を走ってみたいね。

娘さんは私達のテーブルの担当じゃなかったし、
お忙しそうだったから声をかけなかったんだ。
Donnaおばぁ、おばちゃんに似ていらしたよ。^^


くまさちさん♪

ソロになってすぐの冠番組で
今まで見たこともない
色んなPちゃんを見せてくれて
ルート66はファンの宝物ですよね。

そっか~、くまさちさんのところでは
この番組の放送がなかったんだ?
でも、お智達が録画してくれて良かったわ。
TVとDVDが内容が微妙に違っていたから、
DVDはTVの放送内容に
未公開映像を追加という形にしてくれると
放送がなかった地域の方も全部観れて
良かったのにな~って思いますよね。


  • 智 
  • URL 
  • at 2013.10.18 10:36 
  • [編集]

 

ヾ(=^▽^=)ノ懐かしい、あのタイミングでの冠番組でルート66、ぴぃにとっても私達ぴぃ担にとっても良かった。ドラマじゃなく1人旅………見てていろんな方の言葉は私自身にもかなり響いたしあの素晴らしい景色……そこにはまりこんでる素敵なぴぃは最高だったなぁ。地元では放送がなかったからテレビ局に要望だしたけど予定はないです…の返事もらって。で、どうしても見たかったので、東京のお友達に頼んで毎週録画してもらって………日テレも中々いいじゃん!て褒めてあげたりして←私上目線。お友達には感謝だし!!!で、昨日みた週刊誌で知ったけど、今回の魂、慎吾ちゃんの演出だったって、だから初日にきてた………私思うんです、ぴぃは幸せものだって。周りにいてくれる人が助けてくれてるっていうのか、前にいかせるように導いてくれてるようで。でも、それもぴぃ本人の人間力(鶴べいさん言ってた言葉)がそうさせてるんだろうなぁ、って。だから、ぴぃ担の皆さんも優しくて←似てくるって言ってましたよね。ツー子ーさん♪もぅ~~~おっきな愛~~~感じます。

そしてこの場をお借りしまして、ラブフロムスリーさん、ヨルコナさん、声をかけていただいてありがとうございました。ぴぃが、私達ぴぃファンに対して言葉にして思いを伝えてくれることを嬉しく思うのと同じくらい、嬉しかったです。

そして前エントリーのMさん、レポありがとうございました。ぴぃ、ぴぃ担対してに愛があるが故に時間をかけて書けるんだろうなぁって思います……本当にありがとうございました。
あ~、早くぴぃに会いたいなぁ~………

智さん、いつも優しく心温まるお話ありがとうございます。これからも宜しくお願いします!!!!


  • くまさち 
  • URL 
  • at 2013.10.17 23:23 
  • [編集]

NoTitle 

Vちゃんと一緒のルートの旅いいなぁ♪
背中を押してくれたPちゃんも心は一緒の旅だね^^

わぁ、写真に大興奮!!Pちゃんも、自分の座った
席を見ることできてビックリしてるんじゃない?^^

Donnaおばちゃんは残念だったね。YOLOか。。
でも、娘さんがいてくれて良かったね。
また本人に会うチャンスがあるかもしれないし、
娘さんを通じておばちゃんに繋がってるじゃない?
おばちゃんがPちゃんを思い出してくれるお手伝いが
できたらいいね^^

幸恵ちゃん♪
頭痛かったの?!マツキヨ寄った時は痛くなかった
んだ?もぅ、言ってくれれば、帰りの駅までもタクった
のに~(広タク、クセになる。笑)
気遣って我慢しちゃうところは、担当くんに似ちゃう
のかな^^;
  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2013.10.17 22:58 
  • [編集]

 

智さん こんばちわ♪

超Route66モード 全然KYなんかじゃないですよ~^ ^

私もね急に寒くなってから
ルート66の出発の頃を思い出してました。
あこちゃんも66観てたのね?笑

Donnaおばぁちゃんに愛にいって
PちゃんのCDをプレゼントしようとしていた
智さんのその想いに泣けて泣けて。。。
逢えなくて本当に残念だったけど
Pちゃんが このことを知ったら
きっと凄く喜んで 感動するんじゃないかしら。

どうか今日のエントリーもPちゃんに届きますように♪

そしてRoute66を思うとき
あの頃 重症な逢いたい病になっちゃった智さんを
つい‥思い出しちゃうんです(ごめんなさいf^_^;)
だけど今回はChicagoで仲良しの女王Vちゃんと
楽しくP会&足跡巡りが出来て
本当によかったですね~^ ^

旅人Tomoの出発記念日の頃
智さんの分もお智だちと一緒に
コンで精一杯の応援をしてきますね♪

幸恵さん 仙台で待ってますよ~♪

  • かえ 
  • URL 
  • at 2013.10.17 17:47 
  • [編集]

 

智さん、こんばちゎヽ(≧▽≦)ノ

やっと、広島で私のツアーも始まりました!
お席は1番後ろで良くなかったけど、今回とっても楽しくて、初見ということもあってペンライトをつけてるのに振るのを忘れてたぐらい見入ってました!
いつもなら真っ先にネタバレを見て妄想を膨らませるのに、今回は見たくなくて、まっさらな状態で広島を迎えれてよかった。
とっても、とっても楽しかったです!
一つの舞台なのに、ころころ顔を変えて、本当に忙しいなかつくりあげたともくんを心底尊敬しました!
ミュージカルみたいでもあり、クラブみたいでもあり、ピアノでしっとりと聞かせてくれたり、かと思えば会場が一体となっていつもの雰囲気になったり。
もー、本当に楽しかった!
だけど(笑)間の悪いことに偏頭痛に悩まされて辛かったです(笑)また、音がすごく大きくて余計に(笑)
神戸では、頭痛薬を持って、万全の体制で望まないとです。。。

広島では、ミルキィさんにヨルコナさんにお会いできて、新幹線に着いた時から帰る時までお世話になりました。お二人ともすっごく優しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎて話たりないくらいでした。
しかも、f7というミラクルまであったなんてーーー!!
すごいーー!
広島で少し分けてもらったらよかったょーーーーー(;≧д≦)
智さん、またまた素敵な出会いをありがとうございました!!

そして、私もやはり、あの席移動。。。
遠くから見ててすごく残念やったなぁー。。
気持ちはすごくわかるんですょ。本人が目の前に来て手を伸ばせば届くんちゃうかと、ちょっとくらいいいやろと。
でも、自分の席を動いてまではやりすぎですよね。。
後、掛け声。智くんの作り上げた世界に入ってたのに、あの笑い声で一瞬にして不快な気持ちになりました。
本当に残念でした。。。


話は変わって、、、ルートの旅いいですねー🎵オムレツもパンケーキも食べたい〜!!でも、オムレツはフワフワがいい〜(笑)
ってか、智さんに会いたい〜(笑)
あの、髪をくくってる智くんが大好きなんですよねー♥
しかし、シカゴってそんなに危ない街やったんですね!?智さん、気をつけてくださいね!!!!
そして、旅の続き待ってますね〜(*≧∪≦) 

長々と失礼しました。。。
  • 幸恵 
  • URL 
  • at 2013.10.17 13:30 
  • [編集]

同じです 

智さん、またまた写真ありがとうございます。VちゃんってもしかしてあのVちゃんですか?すごい 智さん私もみんながコンサートの話ししてる中、ルートのPちゃんをみてまーす。昨日は部屋の電気を消してペンライトふってる可愛いPちゃんまでみましたよ。なんか一時停止ばかりしちゃうからなかなか進みません(笑)智さん全然運転なんてへっちゃらなイメージですよ。またいろいろ教えて下さいね。
  • あこ 
  • URL 
  • at 2013.10.17 10:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time