山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

山P仙台コン二日目 vol.2654

皆さん、こんにちは。

仙台二日目も凄く盛り上がったみたいですね。

Pちゃんもsweeitesの皆さんもお疲れ様でした。

今日の日記、ブログ?(笑)もホントに可愛いね。

今回は vol 3030って数字が揃うと

なんかめちゃめちゃテンション上がらない?

東京オリンピックの2020の上をいってるね。笑

3030回も日記を書いてくれて本当にありがとう♪

それで、Pちゃんはライブ更新では

みんなが言ったことを書いてくれるのね。

「じぇじぇじぇ」もPちゃんが言った訳ではなくて

会場の皆さんが言ったことを入れてくれたみたい。笑

今回は会場の両端の方がスクリーンが見なかったから、

Pちゃんが声に出して読んでくれたって。きゃ~♪

Pちゃんの日記を読むときにsweetiesは

いつもPちゃんの声に脳内変換してる訳だけど、

それをリアルで聞けたって本当に羨ましいなぁ。

それで、今日ステージに上がって

最後に残ったお一方の

超ラッキーガールさんが感激で泣いてしまって

Pちゃんに泣かないでと歌ってもらって

頭ぽんぽんされて腰が砕けちゃってたって!

凄過ぎてそういう状況って想像もできないけど、

気持ち分かるわ~。当然そうなっちゃうよね。

スーパーラッキーガールだった方、

一生の宝物ができて本当によかったですね♪

で、今日はアメラブファミリーの皆さんが

仙台に大結集ということで皆さんと

電話でお話させていただいたのですが、

Bさんが・・・

智さん、観ちゃってごめんなさい。

Pちゃん、本当にカッコいいです。

本当に命削って頑張ってます。


と仰ったから、

そんな命削らなくてもいいのにね。

と私が言ったら、

いや、命を削ってる

一所懸命が伝わってきて凄いんです。


って言っててなんか凄く納得しちゃったわ。

見た人にだけ伝わる”命を削ってる一所懸命”

ってあるんだろうなって思いました。

命を削るような一所懸命を見てみたいなぁ。

クロスペでもPちゃんが今回はとにかく

”一所懸命”だって言ってたもんね。

しっかりと"一所懸命"が伝わっていて

ホントによかったね、Pちゃん。

Pちゃんはあと何回コンサートが

できるんだろうと思うとも言ってて、

YOLOな生き方を貫いた

鬼気迫るものがあるんだろうな。

今回コンがあった仙台も福島も

大震災の被災地で、あのときみんな

本当に明日のことは分からないんだ

ってことを目の当たりにした訳だけど、

それを肝に銘じて生き方を変えて

今も行動し続けている人って

どれくらいいるんでしょうね。

Pちゃんは確実にその一人だね。

そして、今できることに感謝を忘れない。

sweetiesにもスタッフさんにも

いつも感謝の気持ちを忘れない。

山下智久さんは本当に凄い人だわ。

本物です。

28ちゃいのPちゃんに

沢山の大切なことを教えられる毎日で

本当にありがたいですよ。

だから、山下智久ファンは止められない。

そんな山下智久さんに心から感謝感謝です。

そして・・・

PちゃんのYOLOな生き方を応援します!

Pちゃんが一緒に成長していこうって

いつも言ってくれるから、

私もPちゃんと一緒に頑張って

YOLOな生き方ができればと思います。

YOLO! You only live once.

人生一度きり。

Pちゃんを見習って

悔いのない生き方をしたいね。


今日心に沁みた名言↓

最も大事なことは
自分の心に
自分の直感に
ついていく
勇気を持つことだ

心や直感はすでに
あなたが本当に
なりたいものを
知っている

by スティーブ・ジョブズ


Pちゃんはその勇気を持っている人。

実はそういう人って少ないんじゃないかと思う。

それを貫ける人はもっともっと少ない?

Pちゃんに勇気をもらって頑張ろう。

Pちゃんが、

風になって、傘になって、地図になって、

光を届けて応援してくれるから頑張れるよ。


P.S.

そうだ、そうだ。「おだずぼっこ」の謎が解けて

これは「はしゃいでいる人」という意味だって。

教えてくださった皆さん、ありがとうございます。

やっぱり私は「おだずぼっこ」で合ってたわ。笑


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

ゴマちゃん♪ 

こんばちわ~。
仙台コンお疲れ様でした。
ゴマちゃんの文明の利器・・・
つまりはスマホのお陰で(笑)
皆さんとお話ができて私も嬉しかったよ。
私も仲間に入れてくれてありがとね~♪

抜群の記憶力でまたまた
凄いレポを書いてくれてありがとう。
ゴマちゃんの素敵なレポを
ぜひエントリーでもご紹介させてね。

ゴマちゃん、明日はお仕事お休みなんだね。
ゆっくり休んで、風邪を治しちゃってね。
お大事に!


  • 智 
  • URL 
  • at 2013.11.06 06:37 
  • [編集]

 

智ちゃん&アメラブファミリーのみなさまこんばちわ♪

新しい方も増えて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

文明の利器って(笑)
ただのスマホです。
でもLINEの無料通話って便利だね♪

智ちゃんに牛タン屋さんの写メ送ったら、「電話してもいい?」って言ってくれて、みんなで交代でお話しできて楽しかった。
智ちゃんありがとう(^o^)

日記のコーナーではPちゃんの朗読つきですごくラッキーだったよ(*´∇`*)

「こんばちわ」で思い出したけど、Pちゃんは楽天の優勝のことをどうしても書きたかったみたいで、「楽天優勝おめでたい。(中略)ラッキー♪」ってマイペースに書いてて。

でも書きながら会場のいろんな声にちゃんと答えてて、その時に「こんばちわ」も聞こえて「こんばちわ、懐かしいね。」って言ってたよ。
他にも「牛タンソーダ」とか聞こえてきて「そんなのあるの?」とか言ってたかな?

誰かが「打つのが遅ーい。」 みたいなことを言って「誰だ!今言ったの!出てこい!」って冗談ぽく言ったり、「杜の都~。」には「杜の都って何?」って答えて会場ブーイング。
「え?ここ?だって会場の名前も覚えてないんだもん。(またもやブーイング)でもみんなの顔は忘れないよ!その方がすごくない?俺勝ったね!」って言い返してて可愛かった。(言葉はニュアンスで)

「じぇじぇじぇ」には「(仙台だから)違うんじゃない?」って言ってたけど、今回行かなかった岩手の方の声だったみたいで、拾って書いてくれて優しかった~。

会場からの「かわいい~。」の声に「知ってる~。自覚症状あります。うそだよ~。」って(笑)

私は福岡以来、1ヶ月振りのPちゃんだったけど、ダンスもますますキレが増してたし、さらに振りも追加されたりして、進化しているように感じたよ。

渾身の力を込めたステージは言葉にできないくらい素晴らしくて、終始圧倒される。。。

しかも「来年はもっと成長してここに帰ってくるからね」って言ってて。

命は削ってほしくないけど、更に成長したいってところがPちゃんらしいと思ったよ。

「朝起きるとびっくりするくらい体が重くて。でもステージに立つとそんなことすっかり忘れちゃうんだよね。みんなの力はすごいよね。」って。

生歌も更に上手くなってたよ。

パリパラの振りつけ講座で、振り(曲)の最後に「山P」って掛け声がかかって、「このタイミングであってる?」って聞くPちゃん。

やり直したらタイミングバッチリで「そう、(曲の終わりに)ちょっと被せぎみにね。」と満足そう。
「仙台だけだからね。」って。

パリパラの終わりは「仙台…仙台…仙台…愛してるよ。」

昨日もアンコール(だったかな?)で楽天の帽子を被ってくれてすごく似合ってて可愛かった。
曲の途中でダンサーさんと一緒に野球の動きのパフォーマンスもあったよ。

髪型は片方耳にかけてて可愛かった(*´∇`*)

最後の挨拶で「仙台大好きだっちゃ。」って言ってくれたよ。
  • ゴマ 
  • URL 
  • at 2013.11.06 00:44 
  • [編集]

フロムラブスリーさん♪ 

こんにちは。
郡山Pコン参愛お疲れ様です。
私はゴマちゃんの文明の利器のお陰で
アメラブファミリーのランチ会に
参愛させてもらって楽しかったです。
皆さんとお話できて嬉しかったわ♪^^

「朝起きると体が重い」ってPちゃんが言ってたの?
sweetiesのために命を削るほど頑張ってくれてね。
嬉しいけど心配になっちゃいますよね。。。
でも、そこまでやるのが山下智久なのでしょう。
Pちゃんの一所懸命はちゃんと届いていますよね。
Pちゃんの本気の想いには本気で答えたい!!
これからも気合入れて応援していきましょうね。
  • 智 
  • URL 
  • at 2013.11.05 23:36 
  • [編集]

NoTitle 

仙台 魂!

仙台に参愛されたアメラブファミリーの皆様
お疲れ様でした。
レポありがとうございます。

って、ちょっとコメント遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

智さんも文明の利器で参愛されたんですね~
きっと智さんの地球の裏側からの想いは
Pちゃんに届いていますよ!

Pちゃんが言っていた9日間で7公演の
真っ只中!
毎回、命を削るほどのパフォーマンスで
「朝起きると身体が重い」というのが、心配です。
でもやさしいPちゃんは
「ステージに立つと元気になる」(ぴょ~ん ジャンプ)
って言ってたみたいで、もう涙しちゃいます。

sweetiesの為にがんばって!Pちゃん!!

前コメントの
なごみさん、なおっちさん、ぐらのーらさん
始めまして。
智さんのアメラブで楽しくお喋りしましょう!
よろしくお願いします。
  • フロムラブスリー 
  • URL 
  • at 2013.11.05 23:01 
  • [編集]

コメントありがとう♪ 

ぐらのーらさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。
ぐらのーらさんは札幌コンに行かれたんですね。
私はコンサートを観てないからまだ目撃していませんが、
Pちゃんと参愛された皆さんのお話を聞いていると
このツアーでPちゃんは「命を削るような一所懸命」を
ファンに魅せてくれているんだろうなって感じました。
その一生懸命さが人を元気付けると信じて。
本当に素敵な人ですね、我らが山下智久さんは♪^^


幸恵ちゃん♪

こんにちは。仙台コンお疲れ様でした。
一人で飛行機に乗って遠くまで遠征して
Pちゃんのためによく頑張った!偉い!
命を削るほど頑張ってくれる素敵なPちゃんと
アメラブファミリーの皆さんに逢えてよかったね
私も幸恵ちゃんと電話でお話できて嬉しかったよ。

そっか~、あれから二年半経っても
復興はなかなか進んでいないんだね。。。
それでも、前に進んでいかないといけない。
気持ちだけでも寄り添って応援して行きたいね。
復興地の皆さんに元気を届けに行ってくれた
Pちゃんの気持ちが本当に嬉しいよね。
顔も中身も男前の素敵なPちゃんに感謝だわ。


あこちゃん♪

こんにちは。
仙台のPちゃんもホントに素敵だったみたいよね。
アメラブファミリーの皆さんが大集合ということで、
今回は私も電話でランチ会に乱入しちゃった。笑
今度あこちゃんのところにも乱入するかもよ?^^
仮装?仮装ね~。見たい?どうしようかな~。
私も担当クンに似て相当ツンデレちゃん?笑


aliceさん♪

aliceさんも仙台コンお疲れ様でした~。
素敵なPちゃんと暖かいアメラブファミリーの
皆さんに逢えてホントによかったですね。^^
私もaliceさんとお話できて嬉しかったですよ♪

今回は命を削るようなパフォーマンスと
ゆるゆるトークに魂を持っていかれて、
空港でお見送りまでできてよかったですね。
そんな風に係りの方が管理してくださると
sweetiesの皆さんもPちゃんも気持ちよく
お見送りしたり、されたりしていいですよね。


ヨルコナちゃん♪

私も仙台アメラブ会に電話で乱入しちゃった。笑
ホントにね~、地球の裏側からも
想いを伝えられる時代で有り難いよね。
地球の裏側からの想いをPちゃんにも
伝えられたら1番いいんだけど、なんてね。笑

命を削るほどの一所懸命さで臨む
コンサートってホントに凄い。
普段大変だと言わないPちゃんだから尚更のこと。
体に気をつけてsweetiesのみんなと一緒に
残りのコンも思い切り楽しんで欲しいね。

新しい方へのお声かけをありがとう。
ファミリーがどんどん増えて嬉しいね♪^^
  • 智 
  • URL 
  • at 2013.11.05 14:24 
  • [編集]

 

智ちゃんも仙台アメラブ会に参加できたんだね!
地球の裏側にいたって想いが伝わる時代に~♪
で、歌詞の続きとは逆にアメラブの絆は遠くて近い^^

あまり自分の頑張りを声高に主張しないPちゃんが
とにかく一生懸命。。って話すのって、相当だよね。
命を削るぐらいの一生懸命さ、まさに。
実際に命削って欲しくはないけど、そういう覚悟で
明日からの4連日を精一杯、悔いのないように、
何よりsweeties達と楽しんでほしいな。

Aliceさん、新幹線でのお見送りの様子、聞けて
嬉しいです^^いいですね、そういう感じ♪
お見送りできて良かったですね!

一つ前コメのなおっちさん、ぐらのーらさん、
こちらこそ、よろしくお願いします^^
ジェネ天のおかげで年齢を可愛らしく(?)しかも
幅を持たせて自己紹介できるの、いいですね♪
私は韓国在住のキウイ世代です~^^
  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2013.11.05 11:53 
  • [編集]

仙台アメラブ大集合 

智さんがつないでくれたsweeties大集合しましたよ〜〜〜。
Gちゃんが持参した、
私にはよく分からない文明の利器を使って、
智さんともお話しできてうれしかった〜〜〜(緊張したけど)。

不思議ですね。
初めてお会いする方もいたのに、
始めっから心広げてお話しできました。
智さんのご縁・・・っていう安心感すごいです。

初めてのホール魂。。。。
もう、何て言ったらいいのか分からないです。

「命削って」を生で観てしまった。

もうね、途中、心の中で
「休んで〜〜〜!!!」って叫んでましたから。

基本母親目線の私なんで・・・。

あの圧巻のパフォーマンスと
ゆるゆるトーク。
ずるいですよ。智くんは。
あのギャップは魂もってかれちゃいますよ。。

アメラブファミリーの皆さんと
初めて新幹線のお見送りもできました。

スタッフの方がちゃんと整備して下さって
「必ずここを通りますから、全員座って。
カメラは禁止。ちゃんと約束守って」
って何度も言って下さいました。

「約束守れますね??」
「は〜〜〜い」
本当に、よい子のsweeties全員ちゃんと
お約束守って、お座りしてたので
すぐ側を歩いてとおるPちゃんをしっかり
観られました。

お手振り、頂きました。

このお見送りの仕方、
sweeties にとっては最高だと思います。
Pちゃんやスタッフに迷惑はかけたくないけど、
どうすればいいのか、よく分からないから。

「必ずここを通ります」なんて言ってもらえて
嬉しかったし、礼儀正しいsweetiesに
スタッフも「よしよし」っていう顔してくれました。

長くなってしまいましたが、
あと一つ。

智さんが時々書いてくれてますけど、
魂を観る前と後では、
曲の印象が違いますね。

アルバムの中には、
しっくりこない曲もあったんですが、
全部の曲が今までよりずっと好きになりました。

「Run from you」
「Yours baby」
はSBSで歌ってくれた曲。
SBSに勇気がなくて行けなかった私にとっては
幻の曲達・・・。
メチャクチャスタイリッシュなダンスで
魅せてくれちゃって・・・。
もう半分泣きながら観てました。

今日はちょっと脱力の自分ですが、
元気たくさんもらったから、
また頑張れます!!!



  • alice 
  • URL 
  • at 2013.11.05 09:31 
  • [編集]

 

智さん仙台のPちゃんも素敵だったみたいですねそして、仙台でアメラブファミリー大集合。それだけじゃなく智さんと話せたの聞いて、すごいーって思いました。私は妄想が凄くなってしまって代々木一日目どうなっちゃうかな(笑)
Pちゃんが可愛いかったり、エロかったり、それでもってカッコ良いんですよね。はあ、智さんペンライトふるの忘れそうです(笑)
あっまたまた新しい方もこちらこそ宜しくお願いします。私はキュウイ世代の東京の田舎住みです
これからPちゃんちょっと大変そうですね。沢山食べて頑張ってほしいです。そして智さんの仮装楽しみです(まだ言ってます)
  • あこ 
  • URL 
  • at 2013.11.05 07:06 
  • [編集]

 

智さん、こんばちゎーヽ(。>▽<。)ノ
なんか、興奮してなかなか寝付けなくて困ってます(笑)。

本当に命削るほどのパフォーマンス。
近くで見る智くんは、本当にギリシャ彫刻のように、綺麗で逞しくて、勇ましくて、だけど、柔らかくて?ん?(笑)意味わからんくなってきました(笑)
全部が見どころなんですけど、やっぱりstand aloneは凄かったです。絶対皆に見て欲しい!!BDで保存しないと勿体無い!
何にもステージにはなくて、そこにはただ1人。智くんがいて。シャツをはだけさせながら踊ってるんです。スポットライトを浴びながら。。。まさに、芸術作品でした。


そして、たくさんのアメラブファミリーの方とお会いしてお話できて楽しかったです♪
智さんともお話できて、ドキドキ緊張しましたけど、内心テンションMAXでした(⑅˃◡˂⑅)

次、大集合するのはオーラスかなー?
皆さんその時もどーぞ宜しくお願いしますね♪

最後に、飛行機から仙台に降り立つ時、まだまだ復興の途中なんやと言う事を思い知らされました。最近は滅多に報道しなくなったので、、、。時間は前に進むのになかなか復興が進まない事に悲しい気持ちになりました。
だけど、空港でお仕事してる人とか、駅でお仕事してる人とか、やっぱりちゃんと時間は進んでて、以前の通りにとはいかなくても、前に少しずつでも進んでるんやなぁって。
やっぱり人間って凄いなぁ。。。進まないと仕方ない。ってのもあるのかもしれないけど、それでも前に進むって凄いなぁ。。。
私も、智くん、復興地の皆さんに負けないように毎日頑張らないと!!

今回仙台に来れてよかった。牛タンも美味しいし、星野さんも大好きやし(笑)
次も絶対来たい!!それをさせてもらえるように日々頑張ります!

またまた長文失礼しました。。。
おやすみなさい。☆。。。


  • 幸恵 
  • URL 
  • at 2013.11.05 02:58 
  • [編集]

はじめまして 

初めてコメントします。山Pの曲の歌詞を探していて、少し前から訪問させていただいていました。
今日のブログ読ませていただいて、なんだか…泣けてしまいました。
わたしは今回、札幌でライブを見ました。
命を削るような一生懸命。ほんと、そんな感じでした。
言葉を見つけてくださって、ありがとう。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time