山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

ただいま♪ vol.2665

みんな、ただいま〜。

無事にGreat-grandmaの

お葬式を終えて帰ってきました。

皆さんにお気遣いいただいて恐縮です。

優しいお言葉をありがとうございます。

Great-grandmaは95歳で

大往生だったのと

クリスチャンの方のFuneralは

神の元に還ったという感覚だから、

日本のお葬式とはちょっと違う感じ。

それでもやっぱり母を見送る

Grandmaの背中が本当に悲しくて、

自分が母を見送ったときと

想いが重なってしまった。。。

子供にとってお母さんって

本当に特別な存在で

母を見送るというのは

本当に辛いことだよね。

このブログに何回も書いてるけど、

母が亡くなって初めて気づいたのは

私の故郷は母だったということ。

それまでは故郷って場所だと思ってた。

だけど、母を見送った後の

その場所は全く違う場所になって、

そのとき初めて私はいつも母の元に

帰っていたんだなって気づいたんだ。

Grandmaも帰るべき故郷を

なくしてしまったような感じ

なんじゃないかと思うけど、

今はGrandmaが私達の帰る場所だから、

元気で長生きしてもらいたいです。

そして、私も元気で長生きして

娘達がいつでも安心して帰ってこれる

故郷であり続けたいなって思います。

そして、Pちゃんのためにも

長生きしなくちゃね。(笑)

アーティスト・山下智久が

帰ってくる場所はファンの元だもんね。

Pちゃんは色んなことに果敢に挑戦して、

頑張って、頑張って、大きく成長して、

いつもファンの元に帰って来てくれる。

だから、Pちゃんとsweetiesが

直接逢えるコンサートのときは

Pちゃんにファンの元にお帰りなさい

って言ってあげたくなるんだよね。

私達sweetiesがPちゃんのHOMEだから、

Pちゃんがいつでも安心して戻って来れる

暖かくてハッピーな場所を

作っておいてあげたいよね。

そして、私のブログも

PちゃんとPファンが安心して帰って来れる

山PファミリーのHOMEになれたら嬉しいです。

ここは私が安心して帰ってこれる場所でもある。

I'm home, my Yamapi family!

帰る故郷がある人は沢山故郷に帰って、

大切な人とかけがえのない時間をすごしてね。

愛する人の側にいる・・・

結局幸せっていうのは

そういうことなんだと思う。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

aliceさん♪
7周年のお祝いのお言葉をありがとうございます。
故郷もそうだし、全ては人なんだなって思います。
これからもアメラブファミリーの皆さんと一緒に
Pちゃんのことを応援していきましょうね。


幸恵ちゃん♪

お母さんが幸恵ちゃんの故郷で、
幸恵ちゃんがお子さん達の故郷だよね。
そして、大切な人に伝えたい言葉は
伝えられるときに伝えておいた方がいいよ。
これは藍沢先生と私からのアドバイス♪


Jさん♪

Jさんの故郷さんを大切になさってくださいね。
FNS歌謡祭楽しみですね。


Kちゃん♪

忘れがたき故郷はずっと心の中にいるよね。
そして、今度は私達が故郷になる番だね。
天国P会?そこまで予定立ててくれてるの?
もちろん私も参加でお願いしま〜す。笑


みこさん♪

そっか、心の中に故郷があるんですね。納得です。
そして、今はみこさんのお子さん達の故郷ですね。
お互い長生きしてね、Pちゃんが
帰ってくる場所でもあり続けましょうね。
  • 智 
  • URL 
  • at 2013.11.17 14:38 
  • [編集]

 

智さん、お帰りなさい。そして素敵なお話し、ありがとうございます。涙が止まりません。みこちゃんも両親はもう居ません。亡くなるまでみこちゃんちで一緒に暮らしました。そうさせてくれた父ちゃんに、今、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。帰る故郷はなくなっちゃったけど、いつも父も母もみこちゃんのハートに生き続けています。そして今は、Pちゃん、智さん、アメラブファミリーのおかげで素晴らしい人生をおくれています。
  • みこ 
  • URL 
  • at 2013.11.17 08:20 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.11.16 23:50 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.11.16 20:26 
  • [編集]

 

智さん、おかえりなさい。

古里はお母さんの事。
めっちゃ納得です。お母さんって特別な存在ですもんね。私もよーやくこの歳になって感謝の気持ちとかを言ったりできるようになりました。もちろん、そこには智くんの影響も大!!ですが。

私も子供達の古里目指して日々頑張ります。
そして、私の古里も大事にしていきたいと思います。

智さんのBlog、アメラブファミリーの皆さんは私の古里ですょ。
もぉ、なくてはならない存在になっています。智くんと同じくらい大事です。
とにかく、大好き!!

今日は息子君の参観でした♪♪
算数で班の発表を息子くんがしたんですけど、めっちゃドキドキ(笑)
でも、ちゃんとできてて感動しました♪
普段はにくったらしく(笑)生意気になってきましたが、参観に来て欲しいと遠回しにアピールするので、可愛いヤツです(笑)


やすぴさん♪
初めまして!?(笑)
幸恵です♪こちらこそ、宜しくお願いしますね(❛ᴗ❛人)✧
  • 幸恵 
  • URL 
  • at 2013.11.16 11:50 
  • [編集]

NoTitle 

智さん、 Great-grandmaのご冥福お祈りします。
「人の故郷は母のいる場所」
って、そうかもしれましれませんね。

今、プライベートで
「故郷ー自分が帰れる居場所」
について考えさせられる事があったので、
心にしみました。

それから、しばらくPC開いてなかったら、
アメラブ7周年だったんですね。
遅ればせながら
「おめでとう〜〜〜!!!」
そして 
「ありがとう〜〜〜!!!」

Bさんの言うとおり、
人生の後半にこんなすばらしい出会いがあって
自分の世界がこんなに広がるなんて・・・
全く予想していなかった・・・。

今、毎日が楽しくて仕方ないのは
智さんが綴る「アメラブ」のお陰。。。
だから本当にありがとう。。。

これからも、ず〜〜〜っと
智さんとアメラブファミリーと
Pちゃんの人生を応援していきましょう。
  • alice 
  • URL 
  • at 2013.11.16 10:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time