2013/11/24 Sun  01:56
Cross Space「山下智久×宇宙飛行士 若田光一さん」 vol.2672

皆さん、こんにちは。

今週のクロスペのPちゃんも

ホントに可愛くて癒されたよね。

毎週毎週Pちゃんの優しい声、

柔らかな話し方に包まれて、

本当にハッピーな気持ちになる。

Pちゃん、

いつも楽しいラジオをありがとう。

そして、今回のクロステーマは

山下智久×宇宙飛行士 若田光一さん

ということで

安定の超宇宙LOVEのPちゃんが

宇宙ネタにテンションを上げて、

色んなリアクションをするから

聴いててすっごく楽しい♪

Pちゃんはホントに宇宙が大好きで

今から行けるチャンスがあったら

絶対に行く!早く行きたい!


って、あららら~、

アメラブファミリーのFさんが

クロスペで読まれたメールで引きとめたのに

Pちゃん全然聞いてなかったですね。笑

でも、大好きな宇宙にテンションあげて

お茶の間的会話を繰り広げるPちゃんに

めちゃめちゃ癒されて笑わせてもらったわ。

宇宙食にまで食いついていたもんね。笑

そして、若田さんの英語習得法にも

すっごく共感してたね。

宇宙飛行士になるには

英語も堪能じゃないといけないということで、

Pちゃんの英語への情熱に益々拍車がかかるね。

英語はホントに難しい。私も苦労してます。

Nativeじゃない人がどこまでいったら

英語を習得したと言えるのか?

何でも上を目指そうと思ったら日々勉強だよね。

宇宙飛行士になるためにずっと頑張っていらした

若田さんのとても説得力があるお言葉↓

キツイと感じるときが伸びるときです。

って、ホントにその通りだと思います。

挑戦しているときは苦しいんだよね。

逆を言えば、それくらいやらないと

自分の安全圏を飛び出して

成長することはできないんだと思う。

だから、苦しいときこそ

あ、今、自分成長してる!

って思ってガンバロー。

若田さんが語られた宇宙からの景色を

見たい!見たい!俺も見たいよ!

と憧れを募らせていくPちゃん。

なんかPちゃんはこの夢も叶えちゃいそうだよね。

いつか宇宙の景色が見れるといいね、Pちゃん。

それで、今日の方程式に

どんな答えを出すのかと期待していたら

山下智久×宇宙飛行士 若田光一さん=

ぬぁんだろうねぇ?

って笑ったわ。

思い入れがあり過ぎて迷った?笑

気合いを入れ直して、もう一回。

OK!

山下智久×宇宙飛行士 若田光一さん=

日本の希望の星☆!


なるほど日本の希望の星かぁ。

それをいうなら、Pちゃんは

私とっての宇宙一の希望の星☆だよ。

そして、科学の進歩に負けないくらいの

スピードで進化してるPちゃんのことを

本当に心から誇りに思っているよ。

Pちゃんには 

Good luck!というよりも

Go get your dreams!

という言葉の方が合ってると思う。

Pちゃんは運ではなくて、

自分の努力で夢を掴んでいくんだ!

Go get your dreams, Tomohisa!

You can do it!


最後に…

皆さん、LIVE会場で逢いましょう!

と締めくくったPちゃん。

LIVE会場で?


オッケ~♪


えっ?

フフ。( ´艸`)


P.S.

【チケット譲ります】のコーナーです。

[大阪城コン3日&4日各1枚ずつ]

興味がある方は秘密のコメントで

メールアドレスを送ってください。


お譲り先が決まりました。

ありがとうございます♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。


続きは「カッコイイしない」の使い方は

こうなんじゃないかという智的考察です。↓



メールの質問で聞かれた

印象に残っている方言で

Pちゃんがあげた

「カッコいいしない」って

たぶん同意を求める言い方で、

英語でいう不可疑問文みたいな

使い方なんじゃなかと思うんだけど、

どうですか、Pちゃん?

 カッコイイしない?

 He is cool, isn't he?

みたいな感じなんじゃないかな?

こういう英語を交えた説明の方が

Pちゃんは理解し易いんじゃ

ないかなって思って。笑


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

ジャニショで山Pの新写真発売! vol.2672 ≪    HOME    ≫ 逢いたかった。。。vol.2673

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

智さん、今晩は
今回のクロスペは、いつものように11時過ぎからベッドに横たわってスタンバイしてたら、いつの間にか寝ちゃったらしく、SING FOR YOU が聴こえてきて目が覚めてPちゃんとバイバイだけしました(笑)
もっかい、そのまま寝て次の日、お外が明るい時間に聴くのも新鮮でしたよフフ クロスペ聴いてる時も思わず笑いがでちゃったけど、智さんのエントリー読んでいてもキャハッ(*≧∀≦*)って笑いが出ました。2人とも面白かったです。
12月に入ったらアリーナ魂が始まりますね♪
どんなステージになっているのかワクワクですがドキドキでもあります。
地元である代々木は特に楽しみです!!
アメラブファミリーさんが大勢集合との事!
お初の皆様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

☆ こんばんは☆

智さんこんばんわ(*^^*)
本当にぴぃちゃんは宇宙大好きですよね!宇宙の話をしてるぴぃちゃんのウキウキしてる顔までも浮かんできますね~ クロスペは一週間お仕事を頑張ったご褒美で、優しい声で本当に癒されます。

ゴマさん!まげに=very お上手です(^o^)/
ぴぃちゃんは、まげにカッコいい~!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ NoTitle

ホント、Pちゃん、宇宙好きだよね(^^)

もう、是非行ってきて!(笑)

Pちゃんが、大好きな事を夢中になって話してるのを聞いてる時間が大好き。

うん、うん。ってずっと聞いていられる(^^)

Pちゃんの、「大好き」が知れるクロスぺ、最高ですね(*^_^*)

☆ 

智ちゃんコン♪

クロスぺ癒されたね~。
宇宙が本当に好きだよね!
智ちゃんの突っ込みも面白い^^

方言は上手く標準語に訳せない時があるよね。
英語だとしっくりいく時があるのかも。
うちの田舎の方言で「まげに」ってあるんだけど、いつも友達に「very 」って説明してたの思い出した。
普通に「すごく」でいいんだけど、何か物足りない感じかな?笑

いよいよアリーナツアー近づいてきたね!
楽しみだね(*^^*)
フフフ♪

☆ 

智さん、クロスぺPちゃん本当に毎回癒やされますね。一回だけクロスぺ前に眠ってしまって、はっと思ったら始まる一分前でギリギリセーフだった事あるんですよ。
Pちゃんがメールを読む時が特に好きなんですよね まあ何回送っても私のは読まれた事ありませんが(笑)
諦めないで頑張ったら智さんみたいに願いは叶うですよね?フフって智さんって本当に焦らし上手だわ(笑)
クロスぺの時間は楽しみにしてるけど、あっという間に終わってしまうんですよね、楽しい事はすぐ時間が過ぎますね。代々木のコンサート楽しみです。ホールでのPちゃんは見る事ができなかったけど、アリーナでのPちゃんが楽しみです。どんなに大きな会場でもPちゃんはひかり輝いてますよね。本当にいろんな意味で楽しみです。フフっ(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

ジャニショで山Pの新写真発売! vol.2672 ≪        ≫ 逢いたかった。。。vol.2673

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久