山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Black Friday Sale & 夢は叶う♪ vol.2680

皆さん、こんにちは。

昨日の問題のBlack Fridayは

Thanksgiving Dayの次の日の

大セールの日ということで、

みんな正解でしたね。

おめでとう♪

アメリカでは

Thanksgiving Dayの次の日から

クリスマスの準備を始めるという

不文律のルールがあって

みんなこの日から

クリスマスショッピングを

始めるということで、

この伝統に乗っかって

各ストアーが凄い大セールを

繰り広げるんです。

このセールは前は

After Thanksgiving Day Saleって

呼ばれていたと思うけど、

いつの間にかBlack Friday Sale

と呼ばれるようになっていて、

どうしてこの日がBlack Fridayと

呼ばれるようになったのか、

実はアメリカ人もその由来を

よく知らない人が多いです。笑

そんな中、コメントでTさんが

由来を調べて送ってくださったので、

ここでもご紹介させていただきますね。

調べました(^^)

感謝祭の翌日で 

一年で最大のショッピングデー 

道路渋滞の様子や 

店の経営が赤字から

黒字に変わる日という意味も含まれて

ブラックフライデーって言うって

書かれてました。

Tさん、ありがとうございます。

なるほど〜、分かりやすいです。

なんか赤字が黒字になる日というのは

後からこじつけたっぽい気もするけど(笑)、

この日はアメリカ中が大混雑で

事故も揉め事も多いから、

最初にフィラデルフィアの警察が

Black Fridayと呼び始めたという説も

あるというのを読んだことがあります。

これをお店が宣伝文句に使い出して

Black Friday Saleという言葉が

一気に広がっていったんだと思うわ。

この日は本当に道路も駐車場も

お店もものすご〜く混んでいて

駐車する場所も奪い合いだし、

割引率が高いお店は

キャッシャーに並ぶ列がぐる〜〜〜と

お店を一周するくらいの凄さなんです。

チェックアウトするまで

1時間2時間待ちとか当たり前って感じ。

目玉のセール品の争奪戦も凄くて

今まで死傷者も出たことが

あるみたいで、怖ツ!

映画とかでやってるのは

大袈裟じゃないんだよね〜。

セールが始まる時間も

前は朝5時位だったのが

だんだん早くなって真夜中になって

とうとう木曜日の8PMに

セール開始なんてお店もあって、

もはやそれBlack Fridayじゃないし。笑

Black Thursdayになっちゃってるし。←

どんどんエスカレートしてて怖いわ。

私達は午前中そこそこの時間に出かけて

それでもお得な買い物ができて満足でした。

それくらいが楽しくていいよね。

それで、最後になってしまいましたが、

前にエントリーでご紹介させていただいた

浜松のNさん

息子さんのお友達さんから

チケット譲っていただけて、

名古屋コンに

行けることになそうです。

Nさん、山Pコンデビュー

おめでとうございます!

ホントに良かったですね〜。

Nさんの夢が叶うって

私も本当に嬉しいですよ。

くれぐれも体調にお気をつけて

愛しのPちゃんとの時間を

楽しんできてくださいね。

Enjoy!!^^


【チケット譲ります】のコーナー

[大阪3日スタンド席1枚]

↑お譲り先が見つかりました。

ありがとうございます。

[大阪4日スタンド席1枚]

↑お譲り先が見つかりました。

ありがとうございます。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

コメントありがとう♪ 

Nonさん♪

想いが溢れるコメントをありがとうございます。
大阪に日帰りできないと分かったときは
どうなることかと心配しましたけど、
名古屋に行けることになって本当に良かったです。
Nonさんにご縁があったチケットなんですよ、きっと。
Nonさんの夢が叶うこと、とても嬉しく思います。

大変なことが色々あると思いますけど、
Pちゃんに力をもらいながら頑張りましょうね。
まずは名古屋でPちゃんとの初デートを
思い切り楽しんできてくださいね〜。^^


Nonさんに暖かい
メッセージをくださった皆様♪

一緒に喜んでくださってありがとうございます。
Nonさんの夢が叶って本当に嬉しいですよね。
本当によかった♪よかった♪
こんな風にみんなの夢が叶っていきますように!
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2013.12/02 05:09分 
  • [Edit]

 

智さん、今日もお忙しいところ更新ありがとうございます!そして、Nonさん、こんにちわ!(●^ー^●)体調はいかがですか?息子さんも病院の先生も周りの方々がいい方へ進ませてくれるように、そして一番Nonさんの気持ちが少しずつ少しずついい方へ進ませてくれてるように私は思いました。勝手な事言ってすいませんm(__)m。でも、Nonさんの言葉に私は力を感じたし力をもらいました。ありがとうm(__)m、(≧▼≦)大好きな山下さんに会える!言霊、祈ってます!そして、たくさん沢山たくさ~~~ん感動感激涙も出ますね、きっと!!!癒されて来て下さいね。私の念力おくります(気持ちです)これから、気温の変化もあったりで風邪などもひかれませんように。…いい時間が是非過ごせますように祈ってます!


  • posted by くまさち 
  • URL 
  • 2013.12/02 01:39分 
  • [Edit]

 

智さんの幸せがNさんにも繋がりましたね!嬉しいお知らせありがとうございます。Nさん、初山Pコン本当に本当におめでとうございます。山下さんは私達に物凄いパワーを与えてくれますよね。元気と勇気と若さ(笑)とありとあらゆる幸せをを。当日まで、ワクワクとドキドキが続くと思いますが、コンサートで素敵な時間を過ごせますよう、くれぐれもお体大切になさってください。
  • posted by リロ 
  • URL 
  • 2013.12/01 23:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/01 23:36分 
  • [Edit]

 

Nonさん♪

コメントを読む前だったので、さっきはさらっと書いちゃったんですが、あれから体調少しよくなられてたんですね。

同じ空間にいられるって幸せですよね(*^^*)

名古屋まであと少し、お体に気をつけて楽しんで来てくださいね^^
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2013.12/01 23:17分 
  • [Edit]

 

智さん、こんばんはー。
ブラックフライデー、そういう意味だったんですね。調べてくれたお智だちさんもありがとうございます。
Nonさん、初山Pコンサートおめでとうございます!!そして、またまた素敵なお話しに感動してます。。Pちゃんを好きになって、自分の意識が変わることで私も随分人生変わったんですよ。智さんアメラブとの出会いも授かりました(^^)
きっとオーラスの夢も叶いますよー。でも体調無理せずに^ ^


  • posted by MI 
  • URL 
  • 2013.12/01 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

智さん魂!!

クリスマスの準備&セールとなると
アメリカ国民が盛り上がるのも
想像付かなくも無いですね~
でもそんなに凄い事態になってしまうんですね。

Nonさん
名古屋魂、参愛おめでとうございます!
ご病気の事は色々あると思いますが、
無事に参愛される事をお祈りしております。
息子さんやさしい!
  • posted by フロムラブスリー 
  • URL 
  • 2013.12/01 22:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/01 21:46分 
  • [Edit]

 

智さん♪おはよう☆かな?(^-^)

X'masの準備が始まるんですね~☆
私も、12月に入り、明日から、色々稼働しなくちゃ!!ボーッとしてる間もなく年末が来そうです(^^;

智さんも、超忙しくなりそうだけど、体調万全に、Pちゃんに会いに来てね~(*^^*)私も、智さんに会えるのスゴく楽しみにしてます♡


nonさん♪

自分から誘った初めてのデートに行くみたい~
ステキですね。(*^-^*)

何よりも、Pちゃんから、もらう愛が一番の特効薬だと思います(*^-^*)

まだまだ、不安かもしれませんが、ムリをせず、お体と相談しながら、コンサート楽しんで来てくださいね♪(^^)

初デートの感想もまた、聞かせてくださいね(*^-^*)
  • posted by ルビー☆ 
  • URL 
  • 2013.12/01 21:29分 
  • [Edit]

 

智ちゃんコン♪

セール楽しいよね!
人混みは苦手だけど、お安いのはありがたい^^
私もこの前出かけてきて、半額だったからいろいろ買っちゃった(^o^)
ほとんど娘の物だけどね。

Nさん♪
名古屋のチケット譲ってもらえることになって、本当によかったですね!

楽しんできてくださいね(^o^)/
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2013.12/01 15:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/01 13:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/01 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

智さん、こんにちは。

智さん、お智達の皆様、先日は、私へのメッセージ、本当にありがとうございました。
私事で申し訳ありませんが。

このA NUDE を買った頃。
とても体調が悪かった事を覚えています。波があり、今年は異常な暑さでしたし。病気って怪我と違い、目で見てわかるものではないのですよね。だから、病気になってから、言いたい放題する周りの人達、まったく理解のない人達、いろんな人がいました。
普通にできて当たりまえの事が私には、しんどくて仕方ないのに、何でそんなこともできないの? と言われる事なんてしょっちゅうで。本当に凹んだし、今でも悲しくなることもあります。

そんな時に聴いたこのアルバムの SING FOR YOU・・・英語の部分は自分なりの勝手な解釈( 私に都合よい解釈かも )日本語の部分は、本当に、私の胸に ぐさりぐさり と刺さるような歌詞でした。いい意味でです(笑)
もっと早くにこの歌に出会いたかった と思ったほど。
その頃は、パソコンを開けるのもあまりなくて、智さんの素敵な解釈が載ってるのにも気づかなかったんです m(o´・ω・`o)mペコリン
でも、私の定番曲になってました。
お風呂に入る時は、毎晩、洗面所からこの曲をリピート流し。私にとっての 応援歌 でした。

浜松公演は、落選してしまいましたが、グッズを買えた事で満足です。
ほっこりして、とても嬉しかった。グッズを初めて手にして、涙が出ました。

ただ先日智さんもおっしゃってましたが、

本当は、私も逢いたかった!逢いたかった。逢いたかった。

でも、今の私にはまだまだ無理だと思っていました。が、あの直後に通院があり、グッズに並んだ事で、すごくテンションが上がった事、ジムでの体力作りにも漠然としたものから、少し具体化した事を話しました。何より、私の意識が大きく変化したんです。チャレンジをもっとしたい!検査結果も数値が変化してました。
主治医は、処方を変えてみる? と。今だったら挑戦してみても大丈夫かもしれない。少し、遠くに出かけられるように変えてみる? と・・
早速、大阪公演に申込みをしてみたのですが、智さんや、その時、紹介していただいたお智達の方に、結局、帰宅時間が間に合わない という事で諦める事になってしまいました。初心者の私・・・公演場からの帰り時間、約1時間あれば新幹線に間に合うかと思ったのですが、どうやら甘かったようで。宿泊はその時点では想定外でしたので、大変、ご迷惑をかけてしまいました。関東方面だったら、娘が下宿してるので、まったくの一人ではないのでよかったかもだったのですが。
でも、お智達のKさん、とてもいい方で、お知り合いになれて嬉しかった。智さんともご連絡を取る事ができ、嬉しかった。
私の中で、少し世界が広がった気がしました。

でも、諦める事がやはり悔しく、悲しく、泣いてしまったのですが。その日に
息子から連絡があり。確定ではなかったので内緒にしてたらしいのですが、息子の友人関係の中で、名古屋のチケットを譲っていただける事になったんです。
ぬか喜びさせないように、黙ってたみたいですが、私が泣いてたので・・(-_-;) 情けない親wwww  

相手の方が完全にアウトになってしまったので、チケットは確実になりました。相手の方も楽しみにされてたであろう事を考えると、申し訳なく思うのですが。

あとは、私の体調しだいです。
今、ちょうど1か月経過した症状がまだ若干落ち着いていません。
でも、何とかなると、頑張ってます。

夢がかなう となると、何だか、とても落ち着かない。
本当? 大丈夫? これは、現実?

本当に落ち着かないんです。
とっても嬉しい!逢える!見えるかどうかは?なのですが、同じ空間にいられる!

わくわく、どきどき、そわそわ・・・私から誘った初デートに出かけるみたいな気分?

とにかく、頑張ります!夢、叶えちゃいます!
まずは、近場の名古屋から。
オーラス、武道館、まだまだ夢はいっぱい。
ずっと、追っかけていきたいと思います。

ここを楽しみにされてるお智達さんも、名古屋に行かれる方もいっぱいいらっしゃるでしょうね。
一緒に、Pちゃんの応援できますように♪

智さん、長々と長文、失礼しました。ありがとうございました。






  • posted by Non 
  • URL 
  • 2013.12/01 12:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/01 12:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time