山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

未知なる存在 & everybody up vol.2687

皆さん、こんばちわ〜♪

今回のスロスペのテーマは

「山下智久x深海生物」

って、またキター、

ロマン溢れる系のテーマ!

またまたテンション上げてる

Pちゃんがめっちゃ可愛い♪

未知なる生物かぁ〜。

考えてみると、

クロスペが始まる前は

ファンにとってはPちゃん自身が

未知なる存在だったような気がする。

こんな風に素のPちゃんが

どんなことが好きで

どんなことを考えているのかって

前は知るチャンスが

あんまりなかったんだよね。

だから、大好きなネタで

Pちゃんまたまたテンション上げてるとか

言えるくらいPちゃんのことが知れてるって

本当に冠ラジオのクロスペは有り難いですよ。

色々話してくれるPちゃんにも感謝感謝です♪

私の中では

「情熱大陸」

「ルート66の旅」

「Cross Space」

が素のPちゃんのことが知れる

3大バイブル!!!

ジェネ天も楽しませてもらっているけど、

これはちょっとカテゴリーが違うかんじ。

未知なるものに

好奇心が湧くっていう根本には

もっと知りたい!っていうのが

1番にあると思うんだよね。

私もPちゃんのことをもっと知りたい。

知れる範囲でいいから知りたい。

全部は知らなくていいと思ってて、

プライベートとか

そっとしてあげたい部分はそっとして

それ以外のPちゃんが発信してくれることは

何でも知りたいなって思ってる。

Pちゃんはホントに素敵で、

色んな面を持っていて、

知れば知るほど好きになる♪

ある意味、深海魚より深い人。笑

だから、私にとってはPちゃんが

まさに好奇心くすぐられる存在♪

これからもクロスペで

Pちゃんのことをもっともっと教えてね。

それで、今回Pちゃんがかけてくれた

最後の曲はエビバデアップ?笑

これ、まだ訳を載せてないですね。

ホントはずっと前に訳してあるだけど、

everybody upのupの部分が

シンプルな分だけ難しいんだよね。

前に動詞がないから意味が広くて

それを日本語で一言で表すって難しくて

そこの訳が気に入ってなくて

まだ”UP”してないんですけど(笑)、

このUPは色んな意味に取れると思うんだ。

立ち上がって。

テンション上げて。

集まって。

とかね。

前置詞ホントに深いよ。

今風に言うなら

みんな、アゲて! って言うのが

一番この世界観に近いかんじかな?

曲の始めの女性のつぶやきは

Platinum Brothers

って作曲をしてくださっている

Platinum Brothersさんの名前って面白い。

これを仕込んできたのはAIさんかな?

それとも、Pちゃん?

この曲の世界観は

毎日同じことの繰り返しで、

生きていくために働いたり、

しなくちゃいけないことが沢山ある。

でも、人生一度きりしか

生きられないんだからさ、

みんなで楽しもうぜ。

さぁ、パーティーだよ。

みんなテンションあげて集まって。


みたいなかんじ?

そういうのって

なんかとてもマンゴー世代らしい

コンセプトの曲だなって思う。

現実を受け入れ、地に足をつけて、

そんな中で自分達なりに楽しもうってね。

曲調もアコースティックな感じで

Pちゃんの歌い方も凄く合ってて、

山Pいいじゃん♪ by AIさん

って、まさにその通り。

Pちゃんがコンサートのときに

いつも言っている

今日はヤなこと忘れて楽しもう!

に通じているかもね。

コンサートは

Pちゃんが開いてくれるparty!

日常の中の夢のような時間♪

I need everybody up it's about to go down

(Cuz) we gonna party 'til the sun goes up

みんなテンションあげて集まって

もうすぐ始まるよ

日が昇るまでpartyするんだからさ


Pちゃんと日が昇るまでpartyをしたいから

アンコール100回くらいお願いします。笑

Cuz you only live once, you know.

ということで、ムチャぶりもYOLO49~♪



【チケット譲ります】

名古屋14日2枚 立見 
手数料込 1枚 5000円

名古屋14日2枚 
スタンド 13列 定価+手数料

興味がある方は秘密のコメントで
メールアドレスを送ってください。
よろしくお願いします。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

ヨッコリンちゃん♪

山PのPはPlatinum!本当に希少価値♪
スペシャルなPがもらえるといいね。


Nonさん♪

何でもPちゃんに結びつけて
ハッピーになれちゃいますよね。


フロムラブスリーさん♪

うちわは代々木でお見せしますね。
Pちゃんのこともっともっと知りたいですよね。
  • 智 
  • URL 
  • at 2013.12.09 12:54 
  • [編集]

NoTitle 

智さん  魂!

準備は着々と進んでますか?
ウチワ作りって意外と楽しいですよね!
智さんのウチワ見たい人! 「は~い!」

クロスペPちゃん14才は
幼児くらいと思ってるのかしら?
随分赤ちゃん語だったのが
可笑しかった!

私も色々知りたいです。
今日の気分や最近お気に入りの曲とか、
近況とか。予想以上にクロスペは素を
出してくれるので、ずっと続いて欲しいです。

では、残りの人生も折り返しを過ぎてますので(笑)
ガンガンYOLOでUPして行きますよ~
everybody up♪ UPお待ちしてます!
  • フロムラブスリー 
  • URL 
  • at 2013.12.08 22:05 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。

いや~、ヨッコリンさんのおっしゃってる事、よくわかります。
私も何かと関連づけして見てしまっています。

実は・・・体力作りに行ってるジムのスタッフさんで。
Pちゃんが、コンサートの時、って私が見てるのはDVDですが、ほんとに~ とか いやいやいや~、とか話してる所、ありますよね?
話し方がそっくりな人がいるんですよ。

顔も声も違うんですけど・・・年代的なものなのかな?
ジェネ天を見てても、やっぱり似てる と思うんです。

一応、ジムの中では、王子スタッフさんらしいです。人気№1 の人ですが。

ヨッコリンさんのコメント見て、思わず書いてしまいました。
激しい思い込みでしょうか・・・(^_^;)
  • Non 
  • URL 
  • at 2013.12.08 20:03 
  • [編集]

PlatinumのP 

智さん

ヨッコリンの職場に『Platinum』ってコピー

掲げてあって・・

実はそのプレートの『P』を現場移動の時に欲しいな
~って狙ってます(笑)

こんな事でも智くんと一緒だ~

繋がっている~

って喜んでますv-391
  • ヨッコリン 
  • URL 
  • at 2013.12.08 11:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time