2013/12/25 Wed  23:56
Message from Yamapi to his sweeties vol.2707

皆さん、こんにちは。

Pちゃんの英語のメッセージを

これも記憶が新鮮なうちに

UPしておきますね。

このメッセージを聞いてくるのは

私の役目だろうと思って一所懸命聞いて

これだけは書き残してきたんだけど、

全部は正確じゃないし、

抜けてるところもあると思います。

でも、一所懸命聞いてきたので、

ピアノに挑戦して弾き語りをしてくれた

Pちゃんに勇気をもらって、

未完のままニュアンスで

Pちゃんが英語で伝えてくれたメッセージと

私なりの和訳を載せさせてもらいますね。

Message from Yamapi to his sweeties ↓

When I was 11, I made a big decision in my life.

11歳のとき、俺は人生の大きな決断をした。

To walk down the road of entertainment.

それはエンターティメントの道を歩むこと。

And I closed my eyes.

そして、目を閉じると、

Just like that.

まさにそんな感じで

I was already there.

気づけば、俺はもうそこにいたんだ。

I was not good at talking,

話すのは苦手だったけど、

but those feelings were in my heart.

そういう気持ちはずっと俺の心の中にあって、

I could express (myself) through dance, music and acting.

ダンスや音楽や演技を通して自分を表現することができた。

I've got this far.

そして、こんなところまできてしまった。

It has been 17 years.

もう17年だよ。

There were tough times when I wanted to give up,

挫折しそうになるほど大変なときも何度もあった。

but I didn't give up. Never.

でも、俺は諦めなかった。絶対に。

And, one by one, dreams became a reality.

そして、一つずつ夢が現実になっていったんだ。

Thanks to you.

君たち、みんなに感謝だよ。

I got support from my family, friends, staff,

家族や友達やスタッフの応援、

and all the love I got from my sweeties!

そして、sweetiesみんなの愛に支えられてきた。

I want to make all my dreams come true.

俺は夢を全部叶えたいんだ。

Millions and millions of things,

数えきれないほど沢山のこと、

There is just so much I want to do.

したいことが本当に山ほどある。

There's a long way to go,

それは長い道のりだけど、

and I'll keep going and keep going!

俺はずっとずっと前に進んでいくよ。

Nothing will stop me.

俺を止められるものは何もない。

Far across the ocean,

遥か海を超え、

Far across the sky,

遥か空を超え、

Whenever,

いつでも

Wherever,

どこでも

Together.

一緒だよ。

One love...

同じ想いの一つの愛で。


Are you ready?

準備はいいかい?


I only care about my sweeties.

俺が気にかけてるのはsweetiesのことだけだ。

I only care about MY sweeties.

俺は俺のsweetiesだけが大事なんだよ。

I only care about my Tokyo sweeties.

俺は東京sweetiesだけが大事なんだ。


注)この日は代々木だから東京sweetiesで、

ご当地によって呼び名が変わるんだと思います。

あと、英文と和訳を推敲して

ときどき変えることがあるので、

何度かチェックしてみてくださいね。

Pちゃんは "When" "Where" と言ってたと思うけど、

日本語が ”いつでも” ”どこでも” だったようなので、

ここでは"whenever" "wherever"にしておきます。


これは私が聞いて覚えている限りの

Pちゃんからの未完のメッセージ

だということを踏まえた上で、

英語のメッセージでもPちゃんが自分の夢と

sweetiesへの想いを伝えてくれて嬉しいね。

英語から日本語に訳しているから

スクリーンに出ていた

Pちゃんの日本語のメッセージとは

違っていると思うので、

そこはごめんなさい。

英語ではこんな感じのことを

言っていたというところが

伝わったらいいかなと思います。

That's you!とかも言ってたと思うけど

どういう繋がりだったか思い出せなくて

すみまへん。←未だにお気に入り。笑

ということで、正確なメッセージは

4月のDVD発売まで待たないといけないけど、

Pちゃんの覚悟と決意と夢と情熱と愛が

ほとばしっているメッセージを受けて、

ここでsweetiesの皆さんにお願いです。

Pちゃんのこの言葉をずっと覚えておいてね。

Pちゃんはこれからどんどん

大きく羽ばたいていくんだと思うけど、

どんなときでもPちゃんはいつも

sweetiesを一番大事に思ってくれている。

それだけは絶対に忘れないで。

Pちゃんは有言実行の人だから、

一度口にしたことは必ず実現させる。

だからこそ、私はいつだって

Pちゃんの言葉を100%信じているんだ。

sweetiesの愛がPちゃんの支えだって。

だから、sweetiesも強くなる。

そして、Pちゃんに愛を送り続けて、

自分にできる精一杯の応援していく。

Together... One love... で

ずっとずっとPちゃんについていこうね。

Pちゃんと一緒に成長しながら、

Pちゃんの夢を全部叶えていこう。

We really care about you, Yamapi.

You can count on your sweeties.

I mean it. I really mean it.

Let's make all your dreams come true.

You can do it! We can do it together.


今日心に沁みた名言↓

物語を作るのは
あなたです

自分の人生を
好きなように結末まで
つくり上げなさい

by マーフィー

そう、あなたの人生の

物語を作るのはあなただよ、Pちゃん。

たった一度きりの人生だもの、

自分の生きたいように生きればいい。

PちゃんのYOLOな生き方を応援します。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

Merry Christmas! vol.2706 ≪    HOME    ≫ クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまり♪ vol.2708

Comment

☆ NoTitle

智さん  英語のメッセージ掲載有難うございます。聞き惚れていたいところ、よく書き取って下さいました。私は代々木初日はシカゴ育ちの帰国子女と、二日目はAussie boyと入りましたが、二人共山Pの英語には努力の跡が見て取れるって褒めてましたよ~。たしかに最後の方に"well, that's you" って言ってましたね。あと、whenever,whereverって言ってたと思いますがアクセントが前にきてしまってたのでeverが聞きづらかったのかなと思います(もしかしたら、日本語みて、脳内変換されて、そう聞こえただけかもしれないですが。。。)

コンサートの暖かい思い出で、シカゴの冬を乗り切って下さい(o^^o)♪

☆ 

智さん こんばんは(*^^*)
ぴぃちゃんのメッセージありがとうございます。
読みながら涙がじわーっと出てきました。あの場にいたから、なんだか色んな事を思い出してしまいました。
ぴぃちゃんが叶えたい事はきっと、Sweetiesも叶えて欲しいと願っているはず☆
こんなにもSweetiesを愛してくれてるなんて幸せすぎですよね。どこまでもついて行きます……
わぁ~ なんか智さんのブログを見ると乙女チックになってしまいます(>_<)

☆ 

智ちゃん寒~いシカゴから熱いエントリーありがとうo(^o^)o

英語のところ、メモしてたなんてすごい!

遥か海を越え、空を越え。。。
Pちゃんの大きな夢、応援したいな。

☆ NoTitle

智さん、おはようございます。Pちゃんからのメッセージの和訳ありがとうございます。どんな内容だったのかよく分からないまま居たので、嬉しいです。
力強くそして愛あるPちゃんの言葉、しっかり受け止めました。
ジ~ンとなった私・・夢を叶えるために羽ばたくPちゃんがどこへ向かってもこれからもずっとずっと応援します!!そして英語力を高めよう!(いつも思ってるんだけど、なかなか・・)汗 YOLO49♪

☆ やまぴーの言葉をありがとう

こんにちは。お邪魔いたします。
英文メッセージのエントリーありがとうございます。
ぼやっとしてたやまぴーのメッセージ、
文字にしてまた噛み締めることができてありがたく感じてます。
'いつでも、どこにいても、ひとつの愛で一緒だよ'、か。
愛情と決意みたいなものを感じました。

You can count on your sweeties.
Let's make all your dreams come true.
You can do it! We can do it together.

うんうん!同感。
あなたのファンを当てにシナサイって感じ?
私たちに任せろ~!ですかしら(^-^)
夢を叶えてこい!あなたなら出来る!
一緒に叶えてこう!
…って智さんの言葉を和訳してみました。
力強い智さんの言葉。
ともさんの決意も感じさせてもらいました。

同感です。
やまぴーの思う道を突き進んでほしい。
どこまでも応援するよって伝えたい。
一緒にやまぴーを守り慕っていかせてください。
これからもよろしくお願いいたします。

☆ 

智さ~ん! いつも和訳ありがとうございます(*^^*) 英語が苦手な私には本当に助かります(^_^;) 代々木ではお会いできなかったですが、同じ空間で3日間、山Pをガン見して応援してました(〃'▽'〃) 本当に本当に素敵なPちゃんでしたね(o^^o) 切ないくらいどんどん好きになっていきます(#^_^#)

☆ 

智さん、本当にステキなことば…ありがとうございます…
まさに、こないだから智さんが言いつずけてる
ことばは、まさしくNEXTACTION の歌詞そのまま♪何だと智さんのブログを読んで思いました(*^^*)
だから、私も強くなって智くんの事をちゃんと
安心して遅り出さなければ行けないと《*≧∀≦》思う。
智くんは、必ず帰って来るのだから( 〃▽〃)
そう(*^▽^*)私達の好きになった人は、大きな…夢を何処までも追い続けて行く人♪
でも、スィティの事をけして忘れない、悲しませない、ステキ(*^^*)人

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Merry Christmas! vol.2706 ≪        ≫ クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまり♪ vol.2708

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

Warner Music Japan

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久