山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「Stand Alone」〜伝えたい想い vol.2705

今日はいきなりですが、

私が代々木のコンサートを観て

到達した想いを書きたいと思います。

今私が一番Pちゃんに伝えたいことを

想いが新鮮なうちに書いておきたいから。

私のPちゃんへの想いなう♡

代々木3日間でどのパフォーマンスも

私の心に沁みたけど、

その中でも私の心を一番捉え、

強烈に心に刻み込まれたのは

「Stand Alone」のパフォーマンス。

あのパフォーマンスは

Pちゃんが今まで積み重ねてきたもの、

Artistとしての今の実力、

そこから続いていく未来への決意、

とPちゃんの過去・現在・未来が

一瞬にして見えるような、

息をするもの忘れるほどの

圧巻のパフォーマンスでした。

この曲を聴くとSingerのPちゃんの

力強いシャウトにシビれまくりだけど、

ダンスではそれ以上にシャウトしてて

表現者としてのDancerのPちゃんに

完全にノックアウトを食らった感じ。

本当に参りました。

あのダンスは・・・

長年ダンスをしているからという

ダンスのテクニックだけで

踊れるようなダンスじゃなかった。

Pちゃんの決意、夢、野望、

そして、人生そのものが

吹き出してくるような

今までに見たこともないような

炎のダンスだったわ。

特に、代々木2日目のダンスが圧巻で、

あの激しいダンスを踊ってたPちゃんを

描写する言葉が見つからないくらい。

迫力のダンス、鬼気迫るダンス、

ダイナミックなダンス、

全身に鳥肌が立つダンス、

観る者を凌駕するダンス。

どれもそれだけじゃ伝えきれない。

どんな大袈裟な仰々しい言葉も

あのダンスの前では霞んでしまう。

いずれにしても、

色んなことを乗り越えて

やっとの想いであの場所までたどり着いた

Pちゃんにしか踊れないダンスだったと思う。

英語のメッセージでも言っていたように

表現者として伝えるダンスそのものだった。

あのダンスを観てて一瞬、

熱い血が漲る陶酔のフラメンコを踊る

情熱のダンサーとか、

命をかけて猛々しい闘牛と戦う

勇ましいマタドールとかが、

思い浮かんだわ。

Pちゃんが命をかけて

戦っている相手は何だろう?

巨大なエンターティメント界?

そして、自分自身?

もっと言うなら自分の限界?

とにかく男の人生をかけて

荒々しい岩山の道なき道を

踏みしめていくような

常に上を目指して

挑戦し続ける男の姿を目撃して、

その姿が深く深く心に刻み込まれた。

一人で休むことなくずっと歌い踊り続け、

心配になるほど息が上がって

あんな顔のPちゃんは見たこともない。

息を飲んでただただビックリというか、

ただただ見守るしかなかった。。。

そんなセトリの最後に

あのパフォーマンスを観せてもらって

突然「Theme of "SUPERBAD"」

を思い出したよ、Pちゃん。

今回のコンサートでやっと

Pちゃんの覚悟と未来への決意が伝わる

パフォーマンスのwitnessになれて嬉しい。

Artist・山下智久、心底人の度肝を抜く

凄いことをやり遂げたね。ブラボー!

私はあのPちゃんを一生忘れないから。

これからPちゃんが

果敢に大きなことに挑戦していくときは

あの力強くステップを踏み

空を切るように腕を振り上げていた

Pちゃんの姿が私には見えると思う。

コンサートを観る前は

「命を削って頑張る」

という強い言葉に驚いて

そんな命まで削らなくてもいいよ

って反射的に思ってしまったけど、

命を削る覚悟を目の当たりにした今は

Pちゃんが自分で納得できるまで

やりたいことをやったらいいと思うし、

色んなことをPちゃんの気が済むまで

とことん極めていったらいいと思う。

そんなPちゃんを私は100%サポートするから。

そして、Pちゃんが削った命を拾い集め

それを愛に変えてPちゃんに送り続けるよ。

それに物事って何でも一面だけじゃないよね。

命を削るほど頑張ったら頑張った分だけの

他の何かを得ているんだと私は思うよ。

そこまで頑張って得たものは

それはそれはとてつもなく大きくて

そこまで頑張った者だけに見える

そのときの自分の限界の先の世界に

到達しているんじゃないのかな?

全国を回って29公演を見事にやり終えて、

Pちゃんに見えた景色はどんな景色だろう?

オーラスの最後に

シャンペンにまみれて見せてくれた

Pちゃんの最高の笑顔、会心の笑顔から

それが最高の景色だってよく分かったよ。

頑張って日本まで駆けつけて

私が到達した最高の景色は

Pちゃんのそのときの笑顔。

大変さなんて一瞬で吹っ飛んだ

それくらい最上級の笑顔だったよ、Pちゃん♪

そして、

大きなことを成し遂げたその先にも

自分がまだ見ぬ世界があって、

Pちゃんの飽くなき挑戦は

ずっと続いていくんだと思う。

まだまだ未熟でと

決して現状に満足することなく

努力を惜しまず日々自分を磨いて

常に上を目指していくPちゃん。

そう、Pちゃんはそんな風に

大きく大きく羽ばたいていって。

次の日本での目標はドーム?

そして、その先は世界?

もしPちゃんが

宇宙にだって行きたいと言うのなら

私は喜んで誇りを持って

Pちゃんを送り出すよ。

だって、それが山下智久なのだから。

でっかいでっかい夢を追いかけ、

夢に向かって絶え間ない努力を続け、

自分を追い込んで挑戦し続けるのが

私が愛して止まない山下智久なのだから。

私はでっかい男を好きになったんだもん、

それに見合うだけのでっかい応援をするよ。

ときにはPちゃんが

あまりにも遠くに行ってしまったようで

寂しさを感じることもあるかもしれない。

でも、それでいいって思ってるの。

それでこそ私が見込んだPちゃんだって。

それくらい大きくなって欲しい。

それが私の切なる願いだよ、Pちゃん。

Pちゃんの夢は私の夢。

Pちゃんが私の夢そのものなんだよね。

だから、Pちゃんが

一つ夢を叶えるたびに私の夢も一つ叶う。

そうやって一緒にここまできたんだもんね。

これからも一緒に一つずつ夢を叶えながら、

前へ前へ、上へ上へ、と進んでいこう。

Pちゃんと一緒ならどこまでも行ける。

Pちゃんと一緒なら何だって楽しい。

YOLOな人生がPちゃんと一緒の人生でよかった。

変わらない強い絆で繋がりながら、

これからもずっと一緒に歩いていこう。

One Love... 

ずっと同じ想いで。


これがこのA NUDE TOURで

sweetiesにありったけの想いを

伝えてくれたPちゃんへの

私からのありったけの想いです。


Pちゃん・・・

ずっとずっと大好きだよ♡

そして、ありがとう♪^^


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

またまた・・・ 

こんばんは。智さん、お帰りなさい。
またまた、智さんの大きな愛を見たような気がします。
すごいなぁ~って。智さんのブログを読んでると、心が洗われます。
なんかうまく言えないで、心にたまっていたものが、ここに来るとす~~っと楽になるんです。
そうそう、わかるわかる・・・って感じで。
心に湧き起っているものを、智さんがまとめくれてるような・・・そんな気持ちにさせてもらえるんです。
本当にありがとうございます。

ぴぃちゃんが、自分の信じた道を行く・・・しっかりついていけるように、あたしも強くなりたいです。

今はひたすら余韻に浸っています。ラストのぴぃちゃんは特に素敵すぎたので、必死に記憶をたどっています(^^ゞ
  • posted by ローズピンク 
  • URL 
  • 2013.12/24 23:42分 
  • [Edit]

Stand Alone 

智さんが表現してくださったとおり「炎のダンス」というコトバがぴったりのパフォーマンスだったと思います。彼の凄まじい気迫が会場全体を支配して、歌の世界にグイグイ引き込まれていくようでした。山下さんは果てしなく遠い方ですが一瞬、彼の心の中に入ったような不思議な感覚がありました。ありったけの実力を私達に見せてくれたからでしょうかね。最高に感動しました。
  • posted by リロ 
  • URL 
  • 2013.12/24 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

智さんこんこん!

Stand alone 
今までこういったパフォーマンスが
なかったので印象深いですね。
「ソロアーティストのコンサートでやるから
引き立つ」と言っても
過言ではないと思います。
回を重ねる毎に魂が込められた気がします。

私も魂が終わって日常に戻ると共に
少しづつ色々な事を考えてます。
今回の演出が慎吾先輩。
Pちゃんからオファーしたとのこと。

慎吾先輩の演出は自身がアーティスト
ならではの経験を生かしたもの。
Stand alone 始め
ピアノ演奏や日記や振り付け教室、生着替えetc
慎吾先輩の思惑通りファンは存分にPちゃんを
楽しめました。

でも私が一番よかったと思うのは
Pちゃん自身が慎吾先輩から
色々な事を学べた事。
囲み会見でも言ってましたよね。

これからこういう経験を積んで
益々成長してくれる彼が楽しみで
仕方ありません。
私もうPちゃんに
「宇宙に行ってはダメですよ」って
言いません(笑)
宇宙でもどこでもパフォーマンスしたいなら
応援します!

最後にkumさん
番組のコメント教えて下さって
ありがとうございます。
あ~見逃した!見たかった!
  • posted by フロムラブスリー 
  • URL 
  • 2013.12/24 21:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/24 12:54分 
  • [Edit]

 

智さんお帰りなさい(^_^)

本当にあの曲は鳥肌ものですよね💘
あの曲はたんなる智くんのうたじゃなくて、智くんそのものだと思う。
今の生き方、これからの生き方について智くんがスィーティに語り掛けのうただと思う💖
もっと、前に行くよちゃんと一緒についておいでって(*^^*)
とても心にしみわたりました。
智さんも同じ気持ちで聞いていたなんて、嬉しく思います^_^
本当に私達はデカイ素敵な人を好きになったですよね😍

智さん お帰りなさい♪ 

お疲れ様でした。

またまた「削った命拾い集め…」の智さんの本気の想いに泣かされました。

「Stand alone」、自称(口べた)なPちゃんは、今の本気の決意を、心の叫びを、パフォーマンスで観せてくれたんですよね。私はあの素晴らしさを讃える言葉を知りません。軽く言いたくなくて…
いつも智さんの言葉で私の心が納得するんですよね 。

私も今回のA Nude Tourは、限界への挑戦だと思っていて、見事に越えた先に何が見えたのか、聞いてみたいす。クロスぺに質問してみます?

WSで見た、シャンパン一気飲みの男前Pちゃんの顔は、達成感で満たされた素敵な笑顔で、胸が熱くなりました。
あの場で直接あの波動を受けたら、私なら現実世界にもどれませんよ(笑)

A Nude コンは、まだまだ終わりませんね~o(^o^)o
  • posted by やすぴ 
  • URL 
  • 2013.12/24 11:21分 
  • [Edit]

 

コンばちわ(*^_^*)

智ちゃんの言ってた、コンの前後で曲のイメージが変わることもある…私の場合、stand aloneがまさにそれでした。あのパフォーマンスを見たら、悩みの森やSFYに匹敵する特別な曲だって分かったから。それもあって実はA NUDE投票まだ迷ってるんだ…(汗)

エントリーの話題と少しズレてしまうけど…
今回のツアー、感謝の気持ちでいっぱいです。
諦めてた代々木に、一緒に入れるように導いてくれた智ちゃん、Gちゃん。それを良かったね!って言ってくれたお智だち。
大勢の幹事を引き受けてくださったAliceさん、ぶんさん。会場や打ち上げで出会った皆さま。本当にありがとうございました。
智ちゃんが、こうやってファンが繋がってるのを見たらPちゃんも喜んでくれるはずって言ってたけど、その通りだと思います^_^

これからも、優しいsweetiesの皆さんと一緒に応援できる。Pちゃんはどんどん大きくなって活躍の場を広げても、ずっと私たちsweetiesを優しい笑顔で見続けてくれる。そう確信できたツアーでした。今すごく心強くて、あったかい気持ちです!
  • posted by ヨルコナ 
  • URL 
  • 2013.12/24 10:27分 
  • [Edit]

 

智さん、はじめまして♪
いつも勝手に読ませて頂いています
m(__)m

私も代々木3日間行き、魂まるごと山Pに持っていかれ、なかなか現実に戻れないので、無理に戻らずまだまだどっぷり浸っていようかなぁ~と(*^.^*)

今日中居君とリリーさんの番組Suund Roomで、慎吾君が山Pコンの演出について話していました。
慎吾君は、「面白かったし、難しかったし、演出させてもらっているのに、自分が成長出来ている感がして、もっとこうしなよ!ああしなよ!と(山Pに)言っているのに全部自分に言ってるようだった」と話していました。

山Pが記者会見で、自分の未熟さと先輩の偉大さを痛感したと言っていた意味が少しだけわかった様な気がしました。

山Pと慎吾君の関係性が羨ましいです。
進化し続ける山Pをこれからも楽しみに応援したいです。

智さんのブログ読みながら勝手に共感して、勝手にコメント書いてしまって、すみませんm(__)m

また寄らせて下さい♪
  • posted by kum 
  • URL 
  • 2013.12/24 02:57分 
  • [Edit]

 

智ちゃんこんばちわ♪

どのパフォーマンスも本当に素晴らしかったけど、大観衆の中でたった一人でパフォーマンスする『Stand Alone』凄かったね!

その前の激しいダンスメドレーの後にアカペラで始まると、一瞬で会場が静まりかえって。。。

今までなかったようなしなやかで激しいダンス。
最後のシャウト。。。

全身全霊を込めるってこういうことなんだな、って思った。

一人なのに圧倒的な存在感があったよね。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2013.12/24 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time