山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「独身貴族」の山下智久さん♪ vol.2711

皆さん、こんにちは。

昨日やっとPちゃんが出ている

「独身貴族」の最終回を観ました。

これは代々木のオーラスの日に

放送になったのよね。

山下智久の日記に書いてくれてたように

この日のブログ・ライブ更新のときに

「独身貴族みてね」って

ドラマの宣伝をしようとしたPちゃん。

でも、コンサートが終わって

みんながお家に帰り着く頃には

もう放送が終わっちゃってる。

みんな、それを知っていたけど、

そこは阿吽の呼吸のはずだったのに

お一人大声で突っ込んだ方がいて、

いきなり突っ込まれたPちゃんは

困ってしまって黙っちゃいましたね。

ファン:うちに帰ったときには終わってる〜!

Pちゃん:・・・・・・・・・・・・・・・

この沈黙、結構長かったです。笑

この間に山Pコンピューターが

カタカタ カタカタ と動いて

色々考えているのが伝わってきた感じ・・・

 帰ったときには終わってるってよ。

 痛いとこ、突っ込まれちゃたよ。

 この大事なオーラスの

 DVD用収録のカメラが入ってて

 偉い人が一杯観に来てるときに

 どうすんだよ、俺?マジかよ〜!

 ドラマに出させてもらって

 宣伝しないわけにはいかないし、

 どうする?どうする?どーしよー!

と窮地に追い込まれたPちゃんの

心の中の声が聞こえるようだった。笑

オーラスのこの日は

代々木最初の二日間と違って

Pちゃんはなんか最初から

テンパってる感じだったのよね。

だから、助けてあげたかったけど、

どうしようもない。。。

なす術もなく見守るsweeties。

それに、正直Pちゃんがどうするのか

見てみたいと気持ちもありましたね。

もしお隣りに慎吾先輩がいてくれたら、

SMAPの末っ子キャラを発揮して

”つよぽんのドラマ宣伝させてあげてよぉ〜”

とか可愛く切り返してくれたかもしれない。

MCの達人の今田さんがいてくださったら、

”あんた何言うてんねん。終わってるって。

山P、芸人やなくてアイドルやし、

オーラスの偉い人が一杯来てるときに

そんなん、いきなり突っ込まんといてー。

そこは、聞き流せ!聞き流せ!”って

場を笑いに変えて助けてくれたかもしれない。

でも、MCの初心者マークを外したばかりの

Pちゃんにそんな切り返しができるはずもない。

山下智久さん、さて、さて、どうするのか?

ということで、結構長い沈黙あとで

Pちゃんが出した方程式の答えいきます。

山下智久 x ファンに痛いとこ突っ込まれた

=すみまへん!


って、素直なPちゃんは謝っちゃいました。笑

”すんまへん”じゃなくて、

”すみまへん”だったと思う。

困った末に謝っちゃったんだと思うけど、

一度乗っかって、Pちゃんらしい言葉で

笑いに変えて乗り切ったって凄いよね。

今週のクロスペでも言ってたけど、

喋りの達人の今田さんのご指導の元

ジェネ天でMC力を磨いてきた成果が

すっごく現れてたよ。Pちゃん、凄い!

すみまへんと謝って無事に日記送信完了♪

Pちゃんもsweetiesもホッとした瞬間。笑

たぶん偉い人もホッとしてくださったかも?

と長い前振りの後にドラマの感想にいくと、

本人役は逆に難しかったって言ってたけど、

山下智久さん役の山下智久さん、

ホントに爽やかで、凄くいい人で、

めちゃめちゃカッコよかったよね。

最終回は山下さんを巻き込んだ

ドタバタ劇が面白かった!ふふ♪

普通で考えたらどう考えたって

あり得ないシチュエーションだけど、

「独身貴族」全体がそういう

あり得ないシチュエーションの

ドタバタ劇なのだと思うし、

だから、本人役で山下智久さんを

出しちゃうなんてムチャぶりも

実現したんだと思うから、

このドラマは

そこを丸ごと受け入れて楽しむのが

正解の楽しみ方なんじゃないかな?

山下智久さん役の山下智久さんが観れて、

sweeties的には大満足で感謝感謝だよね。

まずスタジオに入ってきた山下さんが

あまりにもカッコ良くて感動したわ。

Pちゃんは頭の天辺から足の先まで

もう全身がカッコ良さのかたまり!

泣けてくるほどにカッコイイ。。。

Pちゃんの周りだけ時空が違ってるよ。

そして、ドラマの中で映画の役を

”演じてる俳優・山下智久”にドキドキした。

Pちゃんは普段もあんな風に

沢山の人に囲まれた中で演じてるのね。

そこにリアルさを感じたわ。

そして、始まったドタバタ劇。

いきなり揉めてる山下さんと進さん。

直輝 VS 川崎さんのデジャブーか?

最近の記憶に新しいのは

金田一耕助 VS 明智小五郎?

いきなり金田一のジョーパンチが炸裂☆

明智小五郎がぶっとばされて空を飛んだ!

あ、莉子、

いや、ゆきちゃん?ってば

殴り合ってる二人を止めるときに

とっさに山下さんに抱きついたわね?

そこ、ちゃんと観てるのよ〜。笑

もう莉子ってば直輝の

半径5メートル以内に近づいてるし、

でも、北川景子ちゃんは

いつ見てもホントにカワイイなぁ〜、

とか頭の中がごっちゃ混ぜ。笑

話を「独身貴族」に戻すと、

ワイヤープレーがバレちゃって

頼まれて協力した山下さんまで

なんか気まずい雰囲気になっちゃって。

山下さん、どこまでもいい人だな〜♪

山下さんを巻き込んだドタバタ劇の後にも

色々と紆余曲折があったけど、

最後は社長とゆきちゃんが

ハッピーエンドで良かったよね。

でも、私は気持ちが

直輝&山下さん寄りなんで、

二人のキスシーンは

あんまり観たくなかったかも。

なんか勝手に心がチクリと痛んだわ。笑

最後は「8月のポレロ」がクランクインして

主人公の二人が歩いて行く後ろ姿のシーン。

それを嬉しそうに見守る社長とゆきちゃん。

ここは二人の夢が叶った瞬間で

このドラマはここを目指してきた訳だから

出番は少なかったけど、この山下さん役は

ドラマのキーになる重要な役柄だったよね。

ここ、いいですね〜。ホントにいい感じ♪

映画「8月のボレロ」をホントに観てみたい!

また、台本の表紙が向日葵と青い海と空って

まさに山下さんのイメージそのものじゃない♪

SUMMER NUDEの夏の恋のトキメキが蘇ってきたし、

Pちゃんが歌った名曲「向日葵」も思い出したし、

ヒマワリは直輝が莉子に贈った花でもあるよね。^^

そんなPちゃんのイメージにぴったりの

「8月のボレロ」実際に映画化熱烈希望!!

で、映画「8月のボレロ」の撮影シーンが

このドラマのラストの撮影だったのかな?

Pちゃんは代々木で最終回の撮影に

参加したときの話もしてくれて、

皆さんが写真を撮っているときに

自分はちゃんと出ている訳じゃないからと

そ〜っと帰ろうとして車に向かっていたら、

伊藤英明さんがPちゃんのことを呼んでくれて

端の方で一緒に記念撮影にも参加してきたって。

Pちゃんてば、ホントに謙虚だよね。

そんなPちゃんだから、伊藤英明さんにも

こんなに可愛がっていただけるのでしょうね。

Pちゃんはどこに行っても愛されて、

ホントに自慢の担当君だよ♡

「独身貴族」の山下さん、

ホントにカッコ良かった♪♪♪

こんな風にcameo appearanceで

ドラマに出てくれるのも嬉しいよね。

次にPちゃんの演技が観れるのはいつかな?

それも楽しみに待ってるからね〜。*\(^o^)/*


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

*Comment

山Pコンピューター、かわいい❤ 

智さ~ん、山Pコンピューター面白かったでーす!
山下くんもあまりのビンゴさにびっくりしてますよ、きっと。
そして山下くんは何をやらしても文句なし、安定のかっこよさでした。早く次のドラマ見たいですよね。
それにしても伊藤さんとはご縁がありますね。案外狭い世界なんですかね!?

さて、山下くんが2013年突っ走ってきてくれたおかげで、私たちSweetiesも実り多き1年になりました。来年もたっくさん山下くんからプレゼントがあることを祈ります(なんたって、ほしがりですから)。
智さんもたっくさん山Pコンピューターを解説しちゃってください。
智さんそしてアメラブファミリーの皆様、良いお年をお迎えください!!
  • posted by ぶん 
  • URL 
  • 2013.12/31 00:53分 
  • [Edit]

 

智さん、こんにちは。

Pちゃんが余りにも素敵すぎて、まだまだ腑抜け状態です。余韻に浸って現実逃避してます。
このツアーにて、みこちゃんとご縁があり、アメラブファミリーさんたちに出逢うことが出来ました。そして、なんと、智さんとお話をする機会もあり、感謝感激しております。
智さん、ハグして頂きありがとう。

そして私たちのPちゃん、カウコンに続きCDTVと出演が決まり本当に嬉しいです。イヤッフー!

アメラブファミリーさんの皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2013.12/30 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time