山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「夏のオリオン」に想うこと… vol.2715

皆さん、こんにちは。

昨日のエントリーに書いたように

代々木のコンサートでPちゃんに

沢山の素敵なMomentをもらいました。

その中でも忘れられないのが

Pちゃんがsweetiesのために作って

ピアノの弾き語りで歌ってくれた

「夏のオリオン」のMoment♪

参愛できた代々木三日間の中で

色んな想いとメッセージを受け取って、

この曲はたった三日間で

私の中で大きく進化した曲。

この曲だけ三日間大号泣した。。。

初日の「夏のオリオン」は

初めて直にPちゃんのありったけの想いを

受け取って泣けて泣けて仕方なかったです。

sweetiesを想って一所懸命作ってくれた曲、

一所懸命練習して心を込めて弾いてくれたピアノ、

想いがこもったピュアな優しい音色が心に沁みた。

そして、顔をくちゃくちゃにして歌ってくれて、

ホントにありったけの自分とありったけの想いを

真っ直ぐに伝えてくれるんだな〜って思って

Pちゃんの歌声と想いに包まれて心が震えたよ。

ありったけの想いにただただ感動するばかり。

Pちゃんのありったけのsweetiesへの想いを

全身で感じてしっかりと受け止めたからね。

二日目も初日の感動をそのままに

ありったけのPちゃんとありったけの想いに

ただただ感動してずっとずっと大号泣。。。

ホントに心が震えるMoment体験だったわ。

そんなこんなで迎えた代々木三日目、

オーラスの「夏のオリオン」の

最後の最後に受け取ったメッセージが

今までと全く違うメッセージで

私は心底驚きました。

このアリーナ・コンサートは

Pちゃんが大きく成長して

命を削るほど頑張って到達した今の実力と

圧倒的な存在感を見せつけてくれるLIVEで、

代々木最初の二日間のコンサートから

私はその流れに乗っかった想いと

メッセージを受け取っていた。

でも、数日前のエントリーに書いたように

最初の二日間で圧倒的な存在感を

見せつけていたPちゃんだけど、

オーラスでは雰囲気がちょっと違っていて、

MCで言い間違えたり、追加グッズを忘れたり、

最初から少しテンパってる感じがしたんだよね。

だから、私のPちゃんを守りたいという想いが

溢れ出してしまっていたのかもしれないし、

この日の席はスタンド2階だったけど

センターステージの真横の席で

「夏のオリオン」の弾き語りをしてくれてる

Pちゃんの顔を、双眼鏡越しではあったけれど、

真っ正面から観ることができたからかもしれない。

私はPちゃんから驚きのメッセージを受け取った。

最初の二日間と同じくありったけの

Pちゃんの想いに圧倒されて聴き入っていた

「夏のオリオン」の最後の歌詞が

オーラスときだけ

なぜかこう聞こえてしまった↓

そばにいてほしい

そばにいて いつまでも…


Pちゃんの”心の声”が・・・

聞こえてしまった。。。

”ぼくは君のそばにいる”じゃなくて、

”ぼくのそばにいて”・・・

あぁ〜、そんな逆の想いがあったのか。。。

聞こえてしまったその歌詞に衝撃を受けて

Pちゃんを真っ正面から見つめながら思った。

ただ求めるだけならば

たやすいことだけど

それだけじゃないから


Pちゃんはファンに求めない。

いつも与えようとしてくれる。

Pちゃんは男の子だから、

Pちゃんは強い人だから、

何があっても僕が君の手を引いていく、

僕が君を守ってあげると言ってくれる。

だけど、Pちゃんがそう言ってくれる

想いのすぐ隣りには

”側にいて欲しい”という気持ちが

あるからこそ出てきた言葉なのかもって、

気づいてしまったPちゃんの想いに

泣けて泣けて仕方なかったです。。。

圧倒されるようなキラキラの存在感、

人を魅了するエンターティナーの実力は

Pちゃんが命を削るほど頑張って自分を捧げ

日々精進して身につけてきたもの。

それは間違いなく今の山下智久だと思うし、

そんなPちゃんを心から誇りに思ってるよ。

だけど、Pちゃんの心のセンターには

シャイで、不器用で、口ベタで、

寂しがり屋さんのPちゃんがいる。

どんどん実力をつけて大きくなりながらも、

ホントはありのままのPちゃんが

心の真ん中にずっといてくれるんだって、

そう気づいて愛しさが溢れた。。。

そして、圧倒されっぱなしだった代々木で

私のよく知ってるPちゃんを見つけて、

そこでまた一気に距離感が縮まって

すごく安心して嬉しかった。。。

Pちゃんは変わっていくわけではなくて、

センターにあるものはずっとそのままで、

そこから大きく進化・成長しているんだわ。

だから、Pちゃん… 

私はこれからもずっと安心して

Pちゃんの側にいていいんだよね?

ずっとずっと側にいて、

Pちゃんのためにしてあげられることが

まだまだあるんだよね?

考えてみると、大きくなればなるほど、

Pちゃんはもっともっとファンの応援や支えを

必要としてくれているってことなんだよね。

常に上を目指して挑戦して

頑張っているPちゃんだから、

私達sweetiesの仕事は・・・

Pちゃんが安心して安らげる

癒しの場であること。

この人達のためにもっともっと

頑張ろうと思ってもらえるように

Pちゃんの頑張りの源であり続けること。

Pちゃんのことをずっとずっと好きでいて

自分にできる精一杯の応援をしながら

どこまでも信じてPちゃんについていくこと。

そして、限界まで挑戦して頑張ってくれる

Pちゃんが安心してただいまって帰ってこれる

山Pのhomeを作っておいてあげたいよね。

だって、Artist・山下智久が帰って来る場所は

いつだって私達sweetiesの元だもんね。

Pちゃんはとことん頑張って頑張って、

コンサートという形でファンの元に

帰ってきてくれる。そのときに…

 ただいま〜、my sweeties!

 みんなに逢いたかったぜぇ♪ 

 俺、色々頑張って戻ってきたよ。

 俺の成長を見て〜。褒めて〜。

 一緒にいれるこの瞬間を楽しもう♪

 俺、みんなと一緒で幸せだぁ〜♡


って、心からそう思ってもらいたい。

コンサートで愛のキャッチボールをして

山Pパワーとsweetiesパワーを充電しあって

またお互いが頑張る場所に戻っていって、

離れて頑張っている時間は

また逢える”その瞬間”のためにある。

だから、頑張れるし、笑顔でいられる。

そんな風に思わせてくれたオーラスの

「夏のオリオン」のPちゃんでした。

代々木は三日間でフルコースだったなぁ。

三日間のPちゃんが全部観れたから、

ここまでの想いに達することができて

ホントに、ホントに、よかった♪

A NUDE TOURは

生粋のエンターティナー・山下智久に

圧倒され続けたコンサートだったけど、

その中にそのままのPちゃんを見守れる

「夏のオリオン」の演出を入れてくださった

慎吾先輩とPちゃんに心から感謝です。

これは今までの、そして、これからの

Pちゃんとsweetiesの絆と関係性が

そのまま見えるような瞬間でした。

本当に本当にありがとうございます。

Pちゃんはsweetiesのために

あんなに頑張ってくれる。

だから、sweetiesはいつも

素敵なPちゃんにトキメキながら、

Pちゃんのことを見守っているし、

守り支えたいって思って応援している。

その関係性はずっと変わらない。

Pちゃんがどんなに大物になっても、

いえ、Pちゃんが大物になればなるほど

絆を深めてPちゃんのことを支えていく。

これがsweetiesがPちゃんのために

してあげられることだよね。

これが私がオーラスで神の啓示のように

Pちゃんから受け取ったメッセージなんだけど、

どんなにPちゃんのことが好きでも

私はPちゃんにはなれない訳だから、

もしかしたらこれは

私の妄想に過ぎなのかもしれない。

だけど、私にとって大事なことは

あの日、あの時、あの場所で、

私は本物のPちゃんから

そういう想いを受け取ったということ。

私には本当に大切な"Moment"だった。

お陰で私はこれからも安心して

ずっとずっとPちゃんの側にいて、

そっと見守りながら応援していける。

Pちゃん、ありがとう。

私はPちゃんの側にいるから。

心で寄り添ってずっと側にいる。

いつまでも、いつまでも、側にいる。

有言実行のPちゃんとする約束は

私もいつでも本気の約束だよ。

Pinky Promise♪

そして、変わらぬ想いをあなたに。

Pちゃん・・・

今日も明日も明後日もその先も

ず〜っとず〜っと大好きだよ♡


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

*Comment

素敵なブログ(ノ△T) 

こんばちわo(^-^)o
素敵なブログありがとぅござぃます。私達sweetiesは山Pに沢山のパワーを貰ってて、私は何が返せるんだろってずっと考えてました。
生山Pにまだ逢えずに居ますがお智達を作って逢いに行きたいと思ってます。山Pのコンサートまでに出来ると良いのですが(汗)
山Pがいつでも安心して「ただいま」って帰って来れる場所にしたいなと改めて思いました。
こういった形で発信して頂いてる事に本当に感謝しています。ありがとぅござぃます(ノ△T)
いつも長々とコメ入れてすみません(>_<)
  • posted by トミー 
  • URL 
  • 2014.01/04 22:08分 
  • [Edit]

No title 

智さん、明けまして おめでとうございます。

夏のオリオン 私も弾き語りしてるPちゃん観てると自然と涙が溢れてきます。
ぎゅーっと抱きしめてあげたくなっちゃう!
いつもはハグして欲しいと思ってるんだけど(爆)

今年はどんな 山下智久を魅せてくれるのか楽しみでたまりません。
それまでお利口さんに待ってまーす(^-^)/

智さん今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • posted by tenko 
  • URL 
  • 2014.01/04 14:25分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございますv-353

本年もヨロシクお願い申し上げます。


私も『夏のオリオン』初めて聴いたときは、ピアノが気になって

発表会の時の母親の心境(笑)

でも回を重ねるごとに、歌詞・・智くんの想い

歌っているときの表情、感情・・

色んなものが交差してCDで聴いていた時の何万倍も感動しましたv-353

気持ちが伝わるってこういうことなのかな~

私も微力ながら守ってあげたい。

おこがましいけど、そんな気持ちですv-398
  • posted by ヨッコリン 
  • URL 
  • 2014.01/04 13:39分 
  • [Edit]

No title 

卸無沙汰です。私はオーラスの日は南の2階ちょうど真向かいにいました。今日のブログ私の心を代弁しているようで読みながらあの日を思い出し涙が...Vegas帰って職場の友人達がどうだった?と聞かれても"凄かった、とても言葉ではあの感動伝えられない"と...1年に1度山Pコンだけのために帰日する...周りの皆に”そんなに夢中になれるものがあって羨ましい”って。それだけ魅力的で知れば知るほどコンに参戦するほどますます好きになる。67年生きていてそんな人に会ったのは初めてです。(ちなみに飽き性です)
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2014.01/04 12:19分 
  • [Edit]

 

明けましておめでう*\(^o^)/*

智ちゃん素敵なエントリーありがとう。
泣けたよ( ; ; )

夏のオリオンは長崎で初めて聴いた時は、ピアノを見ただけで涙が。。。
それ以来ウルウルsongなんだ。

Lovesongなんだけど切なくて、Pちゃん作詞の歌詞がすごくいいよね。

アリーナの大観衆の中のPちゃんは圧倒的な存在感と透明感と儚さがあって、これからもずっと側にいたいと思った。

人の心は変わりやすいけど、変わらない想いもあるよね。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2014.01/04 11:35分 
  • [Edit]

頑張って 

あけましておめでとうございます。頑張ってください 仕事
  • posted by ちびまるこ 
  • URL 
  • 2014.01/03 18:43分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

智さんのA NUDE魂、一曲一曲に対しての
思いを聞いていると同感したり、なるほどと
思ったりして改めてこの魂は奥が深いのだな。
と実感しています。

私達sweetiesはもちろん側にいます。
でももっともっとPちゃんに
そう感じてもらうには
どうしたらいいのかな?
って思いました。
魂で笑顔で応援する以外にも
もっともっとあるはず。
色々考えて実行していきたいです。

J netの新年のメッセージで
「コンサートが一番の楽しみ。
それに向けて色々な仕事を
して行きたい」と今年も言ってくれて
嬉しかったです。
  • posted by フロムラブスリー 
  • URL 
  • 2014.01/03 15:13分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

夏のオリオン、大好きです。わたしも、ずっと何気なく聴いていたけど、ライブ後のある日、通勤中の電車の中で聴いて、泣きそうになったことがありました。突発的に、言葉が心にすーっと入ってきた感じがしました。こんな体験ができるのも、sweetiesの一員だからかなって。
  • posted by ぐらのーら 
  • URL 
  • 2014.01/03 11:22分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。

もう、智さんたら、新年早々泣かせてくれますね~♡
今日のエントリー、心にすごい衝撃を受けました。
多分、みんなが同じ気持ちでこのエントリーを受け止めるだろうな・・・って(^-^)

私が初めて夏のオリオンのワンフレーズを聞いたとき、生まれて初めて曲を聴いて涙を流しました。
きっとそれって智さんが言うように山Pの隠された思いを感じ取ったからなのかも・・・って素直に思えました。
気づかせてくれてありがとうございます。
私もずっと山Pのそばにいたいです♡

これからも楽しみにしてます♡
  • posted by ちなみ 
  • URL 
  • 2014.01/03 07:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time