2014/01/07 Tue  08:46
Cold Wave〜大寒波 vol.2718

極寒の地からこんにちは。

来ました、大寒波!

20年ぶりの寒さだって。



これ左が華氏で、右が摂氏の温度計。

ちょ~アナログだけど、

アメリカ人と日本人がいる

うちみたいな家庭にはぴったり。

ー26℃、指してるね。

体感温度はー45℃だって。OMG!!

いつもー20℃は痛いって言ってるけど、

ー30℃近くになると痛いの通り越して

”命の危険”を感じる寒さだよね。

本当は今日から冬休み明けで

学校が始まる予定だったんだけど、

あまりの寒さに即決で学校も休み。

そして、明日も休みなのが決定して、

Little G&Tは大喜びです♪*\(^o^)/* 笑

これだけ寒いと5分で凍傷になるらしい。

空気が冷た過ぎて肺がすぐにやられちゃうし、

低体温症にも気をつけないといけないみたい。

私はホントは今日は皮膚科のお医者様の

予約が入っていたんだけど、

皮膚科に行くのに凍傷になりたくないから

予約を変更してもらったわ。笑

これだけ気温が下がっちゃうと、

車のタイヤの中の空気が縮んで

空気圧が一気に下がっちゃって

運転するのも危なくなるんだよね。

だから、出かける必要がない人は

みんな家の中にこもって待機。

そんな中で、

今日は記録的に気温が低い割には

雪が止んでお天気が良くて助かったよ。



でも、お日様が照っていても

全然気温が上がらないって

どんだけ凄い寒波なの〜とも思うけど、

明日を乗り切れば少しずつ

気温が上がっていくみたいなので

なんとか頑張りま〜す。p(^_^)q

まぁ、大寒波が来てると言っても、

家の中にいる分には温々と暖かくて

本当に電気やガスに感謝感謝だよね。

お友達のところはちょっとの間

停電になっちゃったみたいで怖いわ〜。

でも、今は戻ったみたいで良かった。

この辺は今のところ大丈夫で有難いです。

電気・ガス・水道はライフラインだって、

こういうときにしみじみと感じるよね。

寒さから守ってくれる家があって、

家族が無事に元気でいてくれることに

本当に心から感謝です。

色んなことに助けられて

人は生かされてるね。

生かしてもらっていることに感謝。

ここで、英語のお勉強を

頑張ってるPちゃんのために

NEWSで一杯使ってた

英語単語を載せておくね。

cold wave 寒波

Arctic cold wave 北極圏並みの大寒波

wind chill (temperature) 体感温度

frostbite 凍傷

hypothermia 低体温症


ホントに皆さん、

暖かくお過ごしください。

最後にちょっとだけジェネ天話♪

Pちゃんの変身ポーズが

気合い入っててカッコよかったね♪

のっけから全部をやるのは遠慮して、

最初をはしょっちゃったのが可愛い。

で、遊星王子に負けないくらい

Pちゃんの念力もすごいと思うよ。

Pちゃんのお陰でみんなハッピーだし、

外は寒くても心の中はボーボーに温かい。

sweetiesの王子様のPちゃんは

そういう念力を持ってる気がするよ。

Stay Warm, 山P王子♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

山Pとsweetiesに想うこと… vol. 2717 ≪    HOME    ≫ 一旦保留...

Comment

☆ コメントありがとう♪

Juさん♪

こんにちは。
想いを受け取ってくださってありがとう。
ずっとずっとPちゃんの側にいて、
ずっとずっと応援して行きましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

みこさん♪

ご心配してくださってありがとう。
私達ファミリーは大丈夫ですよ。
少しずつ気温が上がってきて良かったです。
Pちゃん、何を食べちゃうんでしょうね。笑

あつこさん♪

こんにちは。外はめちゃめちゃ寒いけど、
ジェネ天Pちゃんがあまりにも可愛くて
癒されて心の中はボーボーに温かいです。
あつこさんも暖かくお過ごしくださいね。

Tさん♪

お返事を喜んでいただけて嬉しいです。
気合い入れてカッコよく変身してる
Pちゃんがホントに可愛かったですよね。
大寒波なんとか乗り切れたみたいです。

Rさん♪

こんにちは。メールとコメント、
ありがとうございます。
色々あると思うけど、
Pちゃんに癒してもらって
元気出して頑張ってくださいね〜。

アッコさん♪

氷の館、言われて思い出しました。
覚えているなんてすごいわ。感動です。
今回も消防士さん達は大変みたいですよ。
アッコさんも暖かくお過ごしくださいね。

リロさん♪

外は寒かったですけど、お陰さまで
私達は暖かい部屋の中で温々してました。
主人も無事に帰ってきてひと安心です。
明日からは気温も戻ってきそうで良かったです。

ヨルコナちゃん♪

スペインの旅、楽しくてよかったわ。
そっか、スペインの人は温かいんだね。
ホントに優君そのままだね。^^

ホントにね、自分のお家っていいよね。
私達sweetiesがPちゃんのhomeでいたいし、
うちが私達を守ってくれるようにPちゃんも
私達をしっかりと守ってくれてる気がするよ。
homeも人でホントに温かい場所だよね。^^

☆ 

こんなにまぶしいお日様にもビクともしない寒さってTT
ライブはゾヒあったかい季節に!だね^^

旅行、おかげ様で楽しかったよ。
人がすごく親切で、情熱の国だけど、熱いというより
暖かいイメージを持った。優くんのルーツでもあるし
いつかPちゃんも旅してくれたらいいななんて^^
フラメンコとか、きっとインスパイアされるよね。

智ちゃんのお家が寒さから守ってくれるように、
旅の後は自分の家の心地良さを実感したよ。
智ちゃんが言うホームだよね。Pちゃんにとっての
ホームはsweetiesがいつもあっためておきたいね♪

☆ 

智さん、ご家族と暖かいお部屋の中にいらっしゃると分かって安心しました。それにしても凄い寒波ですね。載せていただいた温度計を見て驚いております。(体感温度、想像できません!)寒波が去るまでライフラインが止まることのないよう祈っております。ご主人様も早くご自宅に戻られるといいですね。

☆ こんばんは☆

大寒波(>_<) 何年か前にも確か氷の館の写真をupして下さいましたよね!

火事のため放水したら凍った…と記憶しています!

気をつけてお過ごし下さいm(__)m

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

智さん こんにちは(^_^)
日本でも シカゴの大寒波報道されています(>_<)

学校がお休みになって 少し安心ですね(^_^)
でも ご主人様はお仕事!本当に 大変ですね(>_<)
皆様 お気をつけて下さいm(_ _)m

でも お家の中で ゆったりと ぴぃちゃんの変身!を リピするのも 悪く無いですね(*^o^*)

報道で使われる用語も 勉強になりました♪

ありがとうございます(^_^)v

☆ 

智さん、大丈夫のようなので安心しました。ニュースを見ていて驚いた次第です。きっと、ご主人は病院にお泊まりなんでしょうね。今はライフラインと山Pだけが頼りですね。無事に寒波が通りすぎて行く事を祈っています。
ジェネ天Pちゃん、すでにsweetieは次回の「食べます」発言に心はわしづかみされちゃってますよねえ!どんなシチュエーションなんでしょうねえ♪
待ち遠しいでーす!!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Jさん♪

心配してくださってありがとう。
とりあえず、私と娘達は
家に籠っていれるので大丈夫です。
Big Gは今日も仕事に行って大変。
家族のために頑張ってくれて感謝感謝ですよ。

ジェネ天のPちゃん、可愛かったですよね♪
Jさんも暖かく過ごしてくださいね〜。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

山Pとsweetiesに想うこと… vol. 2717 ≪        ≫ 一旦保留...

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久