山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Today is a gift. 〜今を生きよう。 vol.2725

皆さん、こんにちは。

そして、Pちゃん、
今日も日記を書いてくれて
ありがとう!本当に嬉しい♪

お父様方の
おじぃちゃまとおばぁちゃまに
逢えてよかったね。^^

お二人とも凄く喜んで
くださったんじゃない?

で、地元の景観が変わってて
時の流れを改めて感じたって
すっごくよく分かる〜。

私も日本に帰るのは
いつも3、4年ぶりだから
逆カルチャーショックを
受けるくらいその変貌に驚くよ。

変わって行くことに驚き、
感心したり寂しく思ったり、
だからこそ、
変わらぬものに安心したり。

Pちゃんが言っているように
勿論場所の変貌にも驚くんだけど、

ここで何回も言っているように
故郷って場所じゃなくて
”人”なんだと思うから、

私は私の大切な人達のところに
里帰りをしているわけで、
いつもそれが変わってないことを
心から願いながら里帰りしてる。

だから、それが変わらないことに
ずっと安心してきたんだよね。

でも、アメリカに住んで今年で20年。
去年里帰りしたときに変わらない安心が
少しずつ崩れ始めたのに気づいて恐れた。

そこから時の流れを痛切に感じたよ。
でも、たぶん、こんなに長い間
変わらずにいてくれた方が
ミラクルなんだわ。きっと。

ま、今回年末に日本に帰ったのも
それが理由なんだけどね・・・。

だから、代々木コンは
浮かれてばかりもいられない
現実と夢の狭間の瞬間で、

だからこそ、私にはその瞬間が
とてもとても大事だったんだ。

と、私の話はさておいて、

Pちゃんは最近

一瞬一瞬を逃さないように過ごしたい

一秒一秒を大切に無駄にしないようにしたい


ってよく言うよね。

前は10分だって無駄にしたくないって
分単位で言っていたのが
今年は秒単位で時間を大切にするって。

Pちゃんほど
時の流れを意識している人はいない。

そして、それに気づいたって
そこからすぐに行動を起こせる人も
そんなにはいないんじゃないかな?

だからこそ、Pちゃんは
ホント〜に凄いと思うんだよね。

Pちゃんは色んなことが見えていて、
見えたことをすぐに実行に移せる人。

それもただ実行に移すんじゃなくて
物凄い目的意識を持って
コツコツとやり続けていく。

気づきや学びをすぐに取り入れて
すぐに実行して成長・進化できる
とてもしなやかな人なんだよ。

本当に本当に凄い人ですよ、Pちゃんは。
Pちゃんの頑張りには頭が下がる想いです。

限られた時間については私もよく考えるよ。
溢れる想いと限られた時間。
priorityをよく考えて生きないと、
と思いつつ、
毎日自分に負けっぱなしな気がするな。

だからこそ、
Pちゃんの凄さが分かるんだよ。

人間年齢じゃないね。
Pちゃんはその精神と
人としての格がホントに一流。

普通に考えても私に残されてる時間は
Pちゃんよりもずっと少ないはずなのだから、
自分に負けずにもっともっと頑張らないと。

突き詰めて考えると
今日生まれた赤ちゃんだって
この世にいれる時間は限られている訳だから、
地上にいれるこの瞬間を大事に生きないとね。

って、なんか今日は語り過ぎちゃってるな。
今のありったけを語るのはこれくらいにして、
時間について前に書いたことがあるなと思って
自分のブログを検索したらすぐに見つかりました。

私なかなか良いことを
書いていたんで←自画自賛(笑)
そのときのエントリーを
もう一回載せさせていただきますね。

2年半に書いた

SGの投票結果&Today is a gift! vol.1682

というエントリーからの抜粋です。↓

~Inspirational quote of the day~

The clock is running.
Make the most of today.
Time waits for no man.

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why it's called the present.

      by Alice Morse Earle

時計は時を刻み続けている。
今日を精一杯生きなさい。
時は何人をも待ってはくれないのだから。
昨日は歴史。明日はミステリー。
今日は贈り物。
だから、現在はプレゼントと呼ばれる。
(英語の”present”には
”贈り物”と”現在”という意味があるから。)

       アリス モース アール

         translated by 智


時は刻々と刻まれていく・・・
先走ることもなく、誰かを待つこともなく、
どんなときにも正確に、どこまでも平等に、
自然の法則にしたがって時は流れつづける。

時に比べたら、人間なってちっぽけな存在。
だけど、そんなに悲観することもない気がする。
人に与えられた時間を変えようもないけど、
だったら、それを精一杯生きるだけ。

昨日は過去になってもう変えることはできない。
明日にはまだ手が届かず何が起こるか分からない。

神様からのプレゼントの今日を大事に生きよう。
みんなに平等に与えられた24時間なのだから。


この名言と自分が書いた言葉は
今日私の心に響いたと言うのもあるけど、
1秒1秒までも大事にするようになった
Pちゃんに捧げたいと思います。

Pちゃんは進化を続けて来年は0.1秒までも
気を配って生きるようになっているかもね。

Pちゃんがどこまで進化を続けるのか、
私に残された時間で見守り続けたいわ。

今日を生きよう。
一瞬一瞬を大事に生きよう。

その積み重ねが
自分の人生になるのだから。

自分に与えられている時間に感謝です。
これも神様からの”恵み”だね。
私達、本当に恵まれてるよね。

ねぇ、Pちゃん?


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

ヨッコリンちゃん♪

ホントに時間って大切だよね。
お客様に対応しながらのお仕事で忙しい
ヨッコリンちゃんは尚更のことだね。

阪神大震災があった日だったのね。
見事に復興してる神戸は凄いね。
それはとても心強い時の流れだわ。
人間って強くて凄いなって心から思うよ。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りすると共に
頑張っていらっしゃる皆様を応援してるからね。

ヨルコナちゃん♪

ヨルコナちゃんもヨッコリンちゃんも
ホントによく頑張ってると私は思うよ。
二人ともいつも挑戦して頭が下がる思いだわ。
苦しいときは自分の安全圏を飛び出して
成長しているとき。だから、ガンバレ〜!
地球の裏側から私も応援してるからね〜。
その頑張りを分かる人はちゃんと分かってるよ。



maamiさん♪

こんにちは。お久しぶりです。
それは韓国の小説「カシコギ」に出てくる
本当に衝撃的な言葉ですよね。
生かされていることに感謝して心して生きないと。

おぉぉ〜、もう少しで夢が叶いそう?
やったね〜。あと少し!頑張って!
  • 智 
  • URL 
  • at 2014.01.18 03:13 
  • [編集]

時間を無駄にしないように… 

「あなたが虚しく過ごした今日という日は
 昨日死んでいったものが
 あれほど生きたいと願った明日」

智ちゃん、ご無沙汰してます。
いつも、ホント!Lovesongに癒やされ
励まされています。ありがとう♡
この言葉は3年半前にある人から贈られた
私の心に深く刻まれた言葉です。
この言葉を糧に頑張ってきました。

もう少しで夢が叶いそうです♡



  • maami 
  • URL 
  • at 2014.01.17 11:03 
  • [編集]

智ちゃん〜ヨッコリンちゃん〜 

私も全然、修行足りないよ〜。
やるべきことが溜まってくると、
全部やっつけ状態になっちゃうの。
大好きな家族や、せっかくやらせてもらってる有意義なことまで。
もっと時間の流れを感じて楽しみ
ながらしなくちゃ、人生もったい
ないよね。
一秒一秒を感じる大切さ。
智エントリーに感謝だよ♡

ヨッコリンちゃん。
大震災の時、勤めてた会社の大阪
支店との連絡で涙出そうだったの
覚えてるよ。
幸い、社内では亡くなられた方は
いなかったけど、同期の支店の子が
ショックで働けなくなって長期休暇
とったりしてた。
あたりまえの毎日が一瞬で崩れる
こと、あるんだよね。
後悔しないように、いつも精一杯
過ごしたいね!
  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2014.01.17 02:06 
  • [編集]

NoTitle 

智さん

最近特に時間は大切だな~~って感じます。

時間は自分で作るもの・・
お客様とのアポイントの時によく感じる(笑)

阪神大震災を経験した者として本当に神戸の復興は
凄くて今ではあんな悲惨だった頃の記憶が思い出せなくなる時もあるくらい・・。

年月の流れと変化の中で生きているんだと思い知らされます。

一秒一秒大事にしないと・・ホント!!


日記にこんなに依存してた私??っていうくらい
嬉しくて嬉しくて・・智くんアリガトウ♪

それだけで幸せ。。

明日は阪神大震災があった日です。
今、生きていることに感謝してすごしたいと思います。
  • ヨッコリン 
  • URL 
  • at 2014.01.16 13:15 
  • [編集]

ヨルコナちゃん♪ 

こんにちは。

こちらこそ、いつもありったけの想いを
しっかりと受け止めてくれてありがとう。
このありったけの想いを分かってくれる人は
あんまりいかないかなと思ってたから嬉しい。
ヨルコナちゃん、ホントにありがとう〜♪

”短くても濃い時間”で突然思い出したよ。
代々木コン、確か2日目のMCで
Pちゃんがルート66の話をしてくれて、
正確な言葉は覚えてないから
ニュアンスで聞いて欲しいんだけど・・・

ルート66を旅して思ったのは
思い出って時間の長さじゃなくて
短い時間でも濃厚な思い出を
作れるんだって分かったから、
これからもそういう思い出作っていきたい
というようなことを言ってた気がする。

超ご多忙なPちゃんの時間は
一秒一秒が短くても濃い時間だよね。
忙しいヨルコナちゃんもそうだね。
私は全然時間を有効に使ってないな。
反省して修行して出直していきます。
  • 智 
  • URL 
  • at 2014.01.16 04:22 
  • [編集]

  

智ちゃん

今日もありったけのエントリーをありがとう^^

与えられる時間の長さは誰にも変えられないけど、
時間の濃さを変えるのは自分次第だね。
丁寧に生きていきたいって常々思うよー^^

今日のP日記も、すごく嬉しかったね。
たった一言だったから余計に嬉しさが増したような
気がする。それこそ、短くても濃い時間をPちゃんが
sweetiesのために使ってくれたんだよね♪
  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2014.01.16 00:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time