山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

山Pの挑戦〜限界の先へ vol.2734

Pちゃん、
今日も二行日記を
書いてくれてありがとう。

予想通りの
ゆる〜いカレーネタが
キタ〜!ふふ。

ご飯が大盛り過ぎて
食べるのが大変だったのね?

多過ぎたら残せばいいのに
山Pの辞書に”残す”という
文字はないんだろうな〜。

負けず嫌いのPちゃんは
大盛りご飯にも
負けたくないんでしょうし、
たぶんご飯を残すということ
自体が嫌なんだと思うわ。

前に日記で

俺は毎日おいしいご飯が
食べられるだけで幸せを感じます。


って言ってたよね。

Pちゃんはホントにいい子だよ。^^
大事なことがちゃんと分かってるんだ。

それで、Pちゃんは
これがたぶん今年のPちゃんの
New Year's Resolutionらしい
二行日記を本気で続けていくみたいね。

ここに何回も書いてるけど、
山崎努さんのアドバイスの

曝け出せ!

というのをPちゃんは
演技を超えて実践していて、
歌手としても、一人の人間としても
曝け出しているような気がする。

顔も中身も男前のPちゃんは
どこを曝け出しても
恥ずかしくないんだろうな。
そういう貫いた生き方をしてる。

だけど、そんなPちゃんでも
曝け出して生きるというのは
本当に凄く勇気がいることだし、
今のこの世の中では
一番大変な生き方だと思うよね。

ホントはそれが一番シンプルで
生き易い生き方のはずなのに・・・。

ときには損をするかしれないけど、
そういう生き方を貫くPちゃんが
私は大好きで、心から尊敬してる。

Pちゃん、そいうの、
分かる人はちゃんと分かってるからね。

で、Pちゃんがイノッチの「あさイチ」に
ゲスト出演したときに山崎力さんが
Pちゃん宛てに手紙を書いてくださって、
何時に起きて何を食べ方か書いておけ
と仰っていらしたよね。

そんなアドバイスも
二行日記を更新していくのに
とても助かっているのかもね。

ホントに
山崎努さんは偉大だよね。
ねぇ、Pちゃん?

そして、香取慎吾先輩も偉大で、
偉大な先輩方がPちゃんのことを
見守りながら育ててくださるのが
本当にありがたいです。
ありがとうございます!!

見込みがあって、期待してるから、
色んなアドバイスを下さるんだと思うよ。

山下智久は、打てば響く。

Pちゃんはいつも一所懸命で全力投球で
期待以上の響きを返してくれる。

だから、面白い。
だから、もっともっと
打ちたくなるんだと思うわ。

もしかしたら、
Pちゃん自身もそうなのかもね。

自分を追い込んで打って打って
自分がどこまで響けるのか
追求し続けているのかも?

山Pゴシゴシ自分磨いてます。
本当に素敵な人ですよ、山Pは。


話は全然変わって、Pちゃん、
今日の朝日もとっても綺麗だったよ。



今日はすっかり雪景色。
で、結構さみぃ〜。
ー19℃と安定の寒さだよ。笑↓



でも、不思議なもので
今月始めにー26℃という記録的な
北極圏並みの大寒波を経験してからは
ー19℃は馴染みがある
まだ安全な寒さに感じるの。

限界の先を体験しちゃうと
自分のキャパシティーが広がって
自分の限界も広がっていく感じ?

今の限界が、そこを超えることで、
自分の安全圏になっていくんだよ。

人間って、すごいね。
そして、人間って強い。

A NUDE TOURを通して
Pちゃんの限界点も一気に
ビックリするほど広がったよね。

Pちゃんの限界が一体
どこまで引き上げられていくのか
見守っていくのが本当に楽しみだよ。

挑戦し続けて
限界の先を目指していくって、
それは本当に苦しい道だと思う。

だけど、Pちゃんは
敢えてそういう道を選ぶ。
なぜって、それが山下智久だから。

そして、私はそういう
でっかい男を好きになった。
だから、でっかい男を信じて
どこまでもついていくだけ。

Pちゃんに迷いがないように、
私にも迷いはないよ。

と言いながらも、
ときには迷いの森の真ん中に
迷い込んでしまうこともあるかもしれない。

そんなときは一緒に道を探していこう。
自分の心の真ん中にあるものを
道しるべにしながら。


Pちゃんは
背中の筋肉は大丈夫かな?
もう痛くない?

たぶん、人間の限界を超えて
体中の筋肉を酷使してたんだよね。
凄い精神力のPちゃんにだから
できたことだわ。。。

それで昨サラッと書いてしまったけど、
もうダメかと思っていたPちゃんを
動けるようにしてくれたのが”気功術”?

なんか凄いな、それ。
気功術って手をかざして
痛い部分を治すってことだよね?

そういうのはアメリカにもあって、
私が知っているのは
”Reiki(霊気)”と呼ばれるもの。

で、私ってそういうの
結構好きそうでしょう?笑

ところがどっこい、
意外にそう言うのは
信じないんだな、これが。笑

嘘はつかねぇPちゃんがそう言うんだから、
本当に効果絶大なのかもしれないけど、
それでもやっぱり半信半疑だわ。

そのお陰で動けるようになって
代々木3日目オーラスでパフォーマンスを
無事にすることができたと言っているんだから、
気功術にはホントーーーーーに感謝感謝ですよ。
気功術の先生、ありがとうございます。m(_ _)m

だけど、それはそれ、これはこれで、
まだよく分からない世界だわ。笑
Pちゃんのことは100%信じてるけどね。

実はうちの近くのマッサージサロンの
デモンストレーションで”Reiki”を
やってもらったこともあるの。
しぶしぶね。笑

感じる?温かい?って聞かれて、
そんな気がしなくもなくもないけど、
う〜ん、よく分からなかった。笑

やってくれる先生に寄るのかもしれないし、
もっと信じる心が必要だったのかもしれない。

それで、結局私はReikiではなくて、
Deep tissue massage=
深部組織マッサージの予約を入れた。笑
実際に肌で感じる方が説得力があったから。

その上で思うのは、気功術とかってまさに
”信じるか信じないかはあなた次第”な世界
なんじゃないのかなってこと。

あと1日ステージに立てれば
無事にツアーが終わる。
楽しみにしてるsweetiesも
一緒に頑張ってくれたスタッフも
ガッカリさせたくない。


追い込まれたPちゃんは
もう気功術にすがるしかなかった。
Pちゃんのその気持ちを思うと
胸が締め付けられるようだわ。

そして、Pちゃんは”気”を信じて
しっかりと”気”を受け取って、
それが精神にも痛めた筋肉にも
働きかけてレスポンドした?

Pちゃんのsweetiesへの想い、
スタッフさんへの想い、
仕事への想いが、それとクロスして
ミラクルを起こしたのかもしれないよね。

言霊とか、気とかって、結局は
そう言うものなんじゃないかと思う。

受け取った相手がどう応じるのか。
そこからどんな反応を引き起こして
どんな結果に繋げていくのかって、
それは本当に本人次第なんじゃない?

だから、気功術を信じて、自分を信じて、
最終的にミラクルを引き起こしたのは
やっぱりPちゃん自身なんだと思う。
私はそこを信じるよ。心から信じる。

いずれにしても、
Pちゃんを動けるようにしてくれて
A NUDE TOUR29公演を
完走させてくれた”気功術”には
本当に本当に感謝です。

そして、背中を痛めながらも
それを撥ね除ける気迫で
できることは全部やって
頑張ってくれたPちゃんに
心からありがとうって言いたい。

Pちゃん、A NUDE TOURは
本当に素晴しいコンサートだったよ。

色んなことを乗り越えて
成し遂げたからこその
あのシャンペンシャワーでの
Pちゃんの笑顔だったんだって
よ〜く分かったわ。

限界を何回も超えて
頑張って、頑張って、頑張り抜いて、
辿り着いたPちゃんの”あの笑顔”は
Pちゃんとsweetiesの宝物だよね。

またあの最高の笑顔を目指して
一緒に頑張っていこう。

山下智久、最高です♡

いつもいつもその瞬間の
ベストを尽くしたPちゃんを
魅せ続けてくれてありがとう。

そして、私はすっかり山P中毒〜♪


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

P☆たろうさん♪

前のコメントは拍手コメの方に入ってましたよ♪
Pちゃんの挑戦はずっと続いているんですよね。
頑張るPちゃんをずっと応援していきたいましょう!

Jさん♪

気功って効くんですね。もしPちゃんのことを
怪我から護ってくれるのなら信じちゃいます。
Pちゃんが本気出したら凄い気が出せそうだわ!



ヨッコリンちゃん♪

Pちゃんが本気なら、私も本気だし、
sweetiesもみんな本気だよね。
みんな本気で山P中毒〜♡

Cさん♪

二日目のPちゃんの気迫は凄かったですよね。
あれもまさに”気”だったわ。気ってあるんだ。
私もブログを通して沢山”気”送りたいです。

ゴマちゃん♪

本気エントリーを受け止めてくれてありがとう。
ホントにね、Pちゃんのお陰で外は寒くても
心の中はボーボーに熱いよね。ウフッ♪^^

tenkoさん♪

Pちゃんは大変なときに大変だとは言わないで、
いつも後から実はって教えてくれるんですよね。
だから尚更のこと愛しくなっちゃうんです。

トミーさん♪

予想通りのカレーの話に癒されましたよね。笑
ホントにsweetiesは安定の山P中毒ですね。ふふ。
ノロウィルス怖いですね。気をつけてください。
  • 智 
  • URL 
  • at 2014.01.25 11:49 
  • [編集]

智さんこんばちわo(^-^)o 

素敵で心温まるブログありがとぅござぃますo(^-^)o
日記のスープカレー見た時、私もカレーだったので凄く嬉しくなっちゃいました(≧∇≦)
ViVi買ったのですが、1ページでかなり寂しかったです(泣)
今日も安定して山P中毒にかかってます(笑)
またお邪魔させて頂きます。コチラではノロウイルスが流行ってます(汗)
まだまだ寒いので智さんも体調気をつけてお過ごし下さい。
  • トミー 
  • URL 
  • at 2014.01.24 20:42 
  • [編集]

NoTitle 

智さん、こんばんわ(^-^)/

あ〜やっぱりそうだったんだー‼って思いました。
背中の筋肉痛めてたんですね。
私は代々木はオーラスしか観てないので、全く気がつかなかったけど、魂が終わり今年に入ってA NUDEコンを思い出してる時にフトPちゃんに質問したくなってクロスペに「身体は柔らかいほうですか?ダンスする上で大変な事はありますか?」って送りました。
今まで怪我しても何も報告してくれなかったのに今回は全てさらけ出してくれて、ある意味嬉しかったです(^^)
2行日記のように他愛ないことでも、事後報告であの時はこうだったよって知るだけで凄く嬉しい(*^_^*)
あー私も心底Pちゃんが大好きだーッ‼

 

智ちゃん、今日も全力のエントリーありがとう(^o^)

ツアーが終わって寂しいどころか、まだまだ余韻が続いてるってすごいよね。

外は寒いけど心の中はボーボーで暑いよね!
  • ゴマ 
  • URL 
  • at 2014.01.24 17:32 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.01.24 13:21 
  • [編集]

NoTitle 

ここにも山P中毒いま~~すv-391

軽くじゃなく、かなり重症・・

今回のエントリー

智さんの本気度、熱さが凄いv-363

Sweetiesは皆、本気です・・よねv-344
  • ヨッコリン 
  • URL 
  • at 2014.01.24 11:05 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.01.24 07:43 
  • [編集]

 

智さんこんにちわ(・∀・)

前のエントリーも投稿しましたけど(*´艸`) ぁぁ・・・・・なんか消えちゃた見たいです。
本当にあの素晴らしいコン、命を削る思いで
せなかの痛めて限界を超えて乗り切った、あの素晴らしいコンは智くんと私たちスィーティズの宝物(人〃◡ฺ ω◡)❤ฺ大好き❤ฺ(◡ฺ ω◡ฺ〃人)

智くんの自分への挑戦はジャニーズでセンターになったときから始まったような、少しでも力を抜くとセンターから消えドラマや歌う事が出来なくなっていく世界(>△<Uu
ものすごく、人一倍努力をしなければ今の地位は無かったと思う。
智くんが言うまだまだ上にいるやつがいるんでそいつらをって、思いドンドンまだまだ上を目指し続ける智くんに置いてかれ無いようについて行きたいですねp(*≧ω≦)/ ファイト!!

  • P☆たろう 
  • URL 
  • at 2014.01.24 03:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time