山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

You're Doing OK, Mom. vol. 2736

Pちゃん、
今日も三行日記をありがとう♡

何の撮影をしてたのか気になるけど、
それは何でもいいわ。凄く楽しみ〜♪

ライティングがカッコイイって
それもコンサートに使えないかなとか
Pちゃんは考えちゃったかな?ふふ。

どんなライティングでも
そこに照らし出されてる
Pちゃんが一番カッコいいよ!

外は寒くても、
スタジオの中と
sweetiesを想ってくれる
Pちゃんの心の中は
ボーボーに熱いね。

Pちゃんの想いが
私の心を暖めてくれて
私の心もボーボーに熱いよ♡

ありがとう、Pちゃん♪

それで、今日ご紹介したいのは
ベイビープロダクトで有名な
JOHNSON'S のコマーシャル。

突然テレビで流れてきて、
このCMにヤラれたわ。↓

You're Doing OK, Mom
JOHNSON'S Baby Commercial


ちょっと和訳してみると・・・

いい機会だから言っておくよ。

ママはちゃんとやってるよ。

ママって呼んでいいんだよね?

そんな長い間お互いを
知ってる訳じゃないけど、
ママはず〜っと側にいて
大事にしていきたい人みたいだ。

ママは完璧じゃないけど、
一所懸命頑張ってる。

とにかく、僕がどんなに
ママに感謝してるかを
分かっていてもらいたんだ。

分かってるよね?
僕がどんなに
ママのこと愛してるかって。

ママはちゃんとやってるよ。


娘達が赤ちゃんだった頃が
浮かんできて、なんか娘達に
"You're doing OK, Mom. "
って言ってもらったようで
泣けてきちゃったわ。。。

母親だって最初から”母”じゃない。

我が子が生まれてきてくれたときが
ホントにお互いに"初めまして"で、
右も左も何も分からないままに
無事に生まれてきてくれた命が愛しくて
試行錯誤しながら一所懸命子育てをして
子供に母にしてもらうんだろうな。

親と子が一緒に親子になっていく。
育児は”育自”で、親も子も
一緒に育っていくんだよね。

子供はどんな親でも愛してくれて
本当にありがたいですよ。。。

娘達は山PとPCを見つめる
私の横顔を見ながら育ってきた
と言っても過言ではない。

だから、
こんなに山Pに狂っちゃって
家族に申し訳ないという想いが
いつも私の中にあって・・・

だけど、どうしても
Pちゃんへの想いを
止められなくて。

なんか全てに
甘えているんだよね、私は。

つい2、3日前も
Little Gが私にこう言ってくれた。

That is what you really like,
so you don't have to quit it, Mom.

それがMomが
ホントに好きなことなんだから
止めなくていいよって、
丸ごとの私を受け入れてくれる。。。

私はそれだけの愛を
返せているだろうか?

娘達にも主人にも
借りが一杯ありますね。

思うんだけど、
結局自分が大事な人に
捧げられるものって
自分自身と自分の時間だよね。

この瞬間のpresentのpresent…
捧げられるのはこの瞬間だけ。

限られた時間と
溢れる想いの狭間で
いつも葛藤してる。

たぶん、それはみんなも同じこと。
Pちゃんだってそうだよね。

YOLOな貴重な時間を使って
日記を更新してくれて、
今の自分を捧げてくれる
Pちゃんに心から感謝です。

やっぱりPちゃんは
大切なものが見えていて、
時間の使い方と
自分自身の使い方が
とっても上手。

You're also doing OK, Pちゃん.
Super doing good. Really.
ありがとう、Pちゃん。

短い言葉でも短い時間でも
そこに”継続の力”を加えて
積み重ねていくことが
大事なのかな?

そういうことだよね?
ねぇ、Pちゃん?

私も頑張らなくちゃ。


Little G & T,

Am I really doing OK, my babies?
Mommy loves you guys so much.
I'll do my best and I'll be your home.
Always. I promise.

Love

Mom


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

P☆たろうさん♪

こんにちは。嬉しいお言葉をありがとう。
私はP☆たろうさんのお言葉に癒されました。
Pちゃんとsweetiesみんなで癒し合って、
これkらあも頑張っていきましょうね♪

US Keiさん♪

こんにちは。いや、全然両立できてないです。
今まであまりにも喋り過ぎてウンザリされて
主人には山P話は禁句になってます。苦笑
本当は話したいんだけど私が話さないことで
彼がハッピーならそれでいいかなって思って。
だから、その辺は様子を見ながら頑張って。笑

リロさん♪

こんにちは。限られた時間と溢れる想いの
バランスは本当に難しいですよね。
だから、自分リセットって大事だと思います。
嬉しいお言葉をありがとう。元気貰いました♪

秘コメさん♪

嬉しいお言葉をありがとう。
本当に励みになります。
Pちゃんの次に私が好き?
光栄です。ありがとう。ふふ。
  • 智 
  • URL 
  • at 2014.01.27 02:43 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.01.26 23:18 
  • [編集]

 

智さん、こんばんは。優しい娘さんの言葉が心に沁みました。本当に子供は愛しい存在ですね。「限られた時間と溢れる想い」のバランスは本当に難しいです。私はPちゃんへの想いが止まらなくなると日常生活のリズムが崩れてしまい、大急ぎで自分をリセットすることが時々あります(笑)。日記で毎日の様子を教えてくれるPちゃんに感謝しながら、家族のために、いつもと変わらない日常を頑張っていきたいと思います。でも本当に気がつくとPちゃんのことを考えていて、まるで家族のように心配したり幸せを願ったりしてしまいます~。だから智さんのPちゃんへの愛を綴ったコトバは共感することばかりで、スッと心の中に入ってきます。上手く表現できませんが、とても心地よくて気持ちが落ち着きます。いつも素敵なブログをありがとうございます。
  • リロ 
  • URL 
  • at 2014.01.26 23:06 
  • [編集]

NoTitle 

智さんこんばんわ
智さんがPちゃん愛も家族愛もきちんと両立させていてすごいなって思っています。私はまだ主人にPちゃん愛をわかってもらえる自信がなくて、Pちゃんのことを面と向かって話した事がないのです。でも智さんのような真剣さがあれば、わかってもらえる気がしてきました。そうですよね、Pちゃんはこんなに魅力のある男ですし、実際私は彼のおかげでどれだけ落ち込んだ時に助けられてきたことか!今年はそんな彼の魅力を主人にもわかってもらえるように、がんばろうっと!

毎日幸せ♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪ 

智さんこんにちわ
ほんと、毎日来る幸せヽ(*^ω^*)ノ
upって文字に癒やされて、二三行に込められた言葉にホッコリ(≧∇≦)毎日にゃついてます!おかしくなりそーo(*≧□≦)o ダメ〜!!

今日も智さんのブログでニッコリ(≧∇≦)
智くんの日記でニッコリ癒やされました
また、明日の仕事頑張れそうヽ(*^ω^*)ノニマニマ💖
  • P☆たろう 
  • URL 
  • at 2014.01.26 03:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time